編み編み時間。
           +親子三人、風邪でひきこもりデシタ・・・。涙。+
f0074254_12184888.jpg

         ワタシ&コドモは、火曜から1泊で遠方のお友達宅へ。
         ずっと前から楽しみにしてたのに、当日朝にいきなり体調激変@@
         「まったくもう、肝心なときに限って~~(泣)!!」
         ・・・いつものことやけど。ほんま、コドモってそうですよね、はぁ。
         と言いつつ、ワタシもなんだか喉がヘン。
         でも、熱もなくなんとか行けそうやったので、強行突破。
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         

    2年ぶりに顔を合わせた、ニンプ時代からの仲良しメンバー。
    慣れない土地での一人目育児をなんとか乗り切れたのも、
    彼女達がいてくれたおかげ^^ほんまに、いろいろお世話になって。
    ワタシが引越ししちゃってから、みんな二人目が産まれて、
    コドモ達もそれぞれ成長して。。。でも、会うと昔の顔のまんま♪ 
    背が伸びても、小学生になっても、赤ちゃん時代の面影を残してて。
    自分の子より、お友達の子の成長を見て、時間の流れをひしひし。。。(汗)。
    そして、オトナ同士の関係も、昔のまんま。あったかいな^^
    その夜は、●年ぶり!?の、カラオケも堪能いたしました~~(笑)!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_1242949.jpg・・・と。しばし楽しい時間を満喫♪
しかぁし!!帰って来てから、親子三人で予想通りの撃沈@@いやいや、辛かった。。。(涙)。

でも、全員でダウンやったから、ある意味助かったような・・・ゆっくり養生できたし。
そんなまったりした時間は。
かわいい編み本も買ったし、糸も買ってあるんで。
ゆっくり編み編み。。。↑こんなん、仕上がりました~^^




f0074254_1244022.jpg

向こうで寄った、素敵なアンティーク&雑貨屋さん。
とっても可愛い小さいチャーチチェアがあったけど。
さすがに持ち帰れないから、諦めた。。。(涙)。

リサイクルガラスのミニピッチャー。
よい香りのローズティーキャンドル。
小さな可愛いモノだけ、持ち帰って来ました^^


    
by kyoko0926honokai | 2007-03-31 12:50 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
Commented by coron2725 at 2007-03-31 16:09
いやいや、みなさんお元気になって良かったわ。。。
でも「全員でダウンだから…」ってすごくわかる!
だって一人ダウンしても全員でもおでかけ出来ないのは一緒だものね。
誰かがパワー有り余っていられるよりもゆっくりできるかも^^;
病上がり、お大事になさってくださいね♪

それにしても、さっすがな編み編み。。
本当に具合悪かった?・笑 と言うほどの出来です。
本気で欲しくなってしまったわ。
白い小さなお花は何に使うのかしら^^ すっごく可愛らしい♪

そうそう、大福ね、さっそく試してみました。
いちごも餡子もないのに冷凍しておいたカスタードのみで無理やり!
すっごく、すっごく美味しかったよ~!ありがとうー!
でもね、私の場合、捏ねる作業より、餡(カスタード)を包む作業の方が
すごく難しかったの。きょうきょさんのはとってもキレイに仕上がって
いましたよね。何かコツってあります~?!
Commented by yutomaki at 2007-03-31 16:32
こんにちは~^3^
先程はありがとーございます♡いちご大福とお豆たんに大感謝です♡
近々にきょうきょさんのレシピで作らせて下さいね~♪
ホンマ感動ですよねー片栗粉の凄さにも(スノーボールクッキーも片栗粉でアーモンドパウダーの代用になりました~クックパッドより・笑)

おっと、わたしベロナと言いますが、ベロ吉とかベロンチョとかベロちゃんとかですので・・適当にこれからも宜しくお願いします!(笑)

きょうきょさんのブログはJunさんの所からお邪魔したことありました~
素敵なテーブルセッチィング、クロス使い、籠類・・・・言い出したらもー
それは、それは夢の世界♡
いつも文字数オーバーしますので(笑)
編み物やハンドメイドの数々とっても上手で、センスバリバリでっす!
わたくし、かなりのボンボン人ですが・・・宜しくおねがいします♡
っと。。。唯一。。コメント枠の広げ方だけ、重宝されたので私のブログの
カテゴリー(連絡)にあるので、是非簡単なので試してみてくださいね♪
(しょっぱなから、自分が書くのを前提にしてしまって・・・・爆)
Commented by beborn-m at 2007-03-31 17:28
こんにちは~、hanarinです。
体調大丈夫ですか?なんだか春先って、寒かったり暖かかったり・・・。
なんだか高熱の熱が流行っていたりもしたし、体調崩しやすい時期ですよね。
私も先日珍しく熱を出して数日体調悪かった(>_<)
でもどんなに体調悪くても、食欲が衰える事はなく、やつれるって事を知らない私・・・。
きょうきょさんは大丈夫ですか~?やつれてないですか~?

編み編みもとっても素敵ですね!ツボだわ~♡
糸は何ですか?なんだか春らしくてとても爽やかだわ~。
またこれからも編み編み、楽しみにしてます!
Commented by belgium44 at 2007-03-31 19:34
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ちょっと復活したのね、よかった~(^^♪
↓の、「ボヘミヤーン♪」ってわかるよ~。
なんたって私達○○○だもの・・・
でも、具合が悪くてもさすが!!手は動いていたのね~。
編み編み素敵やわぁ~。
なんか春の淡い色っていいなぁ~。
前に住んでいたところのお友達とも楽しかったみたいでよかった。
当日怪しかった体調も、どうにか乗り越えられて・・・
帰ったら大変やったね。
昔のまんまの関係っていいね~。
ほんま近所やったら、お茶友達におしゃべり友達になれてるのに・・・
今度は、ほんまに楽しみにしてるよ~。
チャーチチェアって素敵やったんやろうなぁ~。
Commented at 2007-03-31 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron1969 at 2007-03-31 21:52
きょうきょちゃん、大丈夫~?
blogってメール以上に近況が分かって凄いワ・・
ダウンとは知らず・・・お大事に。

っていうか、相変わらず手が早い(いや、ハンドメイドの)わ♪
もうモチーフ編んでるし!
レースみたいのカワイイし!

私の毛糸たちも出番待ってるわ(^^;)

マロンより

Commented at 2007-03-31 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miumiuny at 2007-04-01 06:58
その後、体調いかがですか?

この季節、暖かかったり、寒かったりと体調崩しやすい時ですよね!
どうぞ、お大事になさって下さい。

↑編み編み、良いお色ですね♪
kyokoさんの影響でバラの編み編みハマッています(^^)
Commented by sassyr at 2007-04-01 07:00
きょうきょちゃん、おっはよ~^0^
よかった~少しはよくなったのね*
ウチも同じ~・・・いつも「さぁ!出かけるわよ~」
って時になると誰かが体調崩しがち・・・
大体娘なんやけどね^^;
子供ってそういうの多いよね。

引きこもったおかげで(笑)かわいい~の作れたね*
ドイリー**かわいいわ~~^^
でも体調不良でも旅先の雑貨屋さんで
色々チェックしているきょうきょちゃんはすごいぞ!!
バラのキャンドルもいいね~
さすがにチャーチチェアーは無理やったんやね^^;
Commented by tig_hug at 2007-04-01 07:25
きょうきょちゃん、大丈夫???
分かるわ~。
楽しみにしているときって子供って具合悪くするよね 涙
でもお友達とも会えたし楽しい時間だったみたいだから
無理しても良かったね!
カラオケ・・・・私も最近久々に●年ぶりに行ったわ 笑

可愛いのできたね!
近くに住んでたらすぐ教わりに行くのに 涙
あみあみできるってすごい♪
きょうきょちゃんの作るものってセンス良いし~♪
これでまた何つくるのか楽しみだわ!
Commented by parkavenue55 at 2007-04-01 13:56
強行突破・・・・きょうきょちゃんらしくて 笑っちゃった!
無理したかいがあって 楽しい一時だったのね~
よかったね
妊婦ちゃん時代からのお友達か・・・・その絆は強いだろうなぁ♪

体調はもう大丈夫? 桜がきれいな季節はるんるんし
手仕事もはかどっているね~~ (わたしはぜんぜんだわ!トホホ)
レースかわいいね☆
Commented by satsuki1030 at 2007-04-01 14:12
きょうきょさん♪
大丈夫~!!!あんまり無理しちゃダメだよー。ここぞとばかりにゆっくり静養してね。。
心の通うあったかいお友達って最高だよね^^離れてても繋がってるよ~ってなんかいいな~vv
さて、4月もスタートしたね!まだまだ春休みで自由な時間が少ないけど、もう少しの我慢^^お互い元気にいきましょ♪
Commented by arigatou-katsura at 2007-04-01 14:39
きょうきょちゃん こんにちは^^
昨日はありがとう~助かりました。

体調はもう大丈夫?
あんまり無理しないでね~;;
って・・カギ編み凄すぎなんですけどぉぉ~
スーモーキーな色が またステキ☆
私体調よくても こんな素晴らしいものは作れないから・・(笑)

妊婦ちゃん時代からのお友達か~^^
離れていても集まるとまたわいわい楽しくできるっていいね。

で きょうきょちゃん なにうたったの?(笑)
Commented at 2007-04-01 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:15
♪coronちゃんへ

こんばんは^^ありがとね~~~
ほんまへんな話、みんなでダウンだったのって初めてで。
でも、それが功を奏したような気がするんよ。
まだしつこい咳はありますが、結構元気になってきました^^

編み編み。
え??欲しいって~~~ハハハ^^そんなそんな。
白いお花型、何にしよっかな?ヘアピン?コサージュかな~

大福。たぶん、餡(カスタード)だけだったから、よけい包みにくかったんちゃうかな?中身がやわらかすぎ?とか。
なにか硬い芯?になるようなモノを中心にしたほうが丸めやすいような気がするなあ^^
コツ。なんだろ?パンの成型をするようにしてみたんだけど~
今度は、いちごとか、キウイとか、なにか芯を入れてリベンジだよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:19
♪ベロナちゃんへ

こんばんは^^
いろいろありがと~~どう?コメ欄(笑)広がったかなあ??^^

junちゃんとこから来てくれてたんやね~^^
ワタシも、これからちょこちょこ遊びにゆきます。ヨロシクね♪
素敵って。。。いやいや、実物はどーだか?!(笑)
きっと「がっくし」するかもしれんよ~~^^
ベロナちゃん、「ぼんぼん人」って(笑)。なんやろ?プププ^^

またいろいろお話しましょ~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:22
♪hanarinさんへ

こんばんは。
気管支炎、だいぶましになってきました。
今日は久しぶりのお出かけも出来たし^^まだ、声はかなり
すんごいんですけど(笑)
なんだか、あったかかったり、寒かったりで、へんな天気ですよね。
今日は汗ばむくらいやったけど、明日は雨みたいだし。
食欲。う~~む、軽く減退しましたが、ほとんど影響ありません(涙)。
影響が多大にあってもよかったんですが。(笑)

編み編み。
やはり季節的に、明るいスモーキーな色が気になって^^
色は、コットン&リネン、コットン&ポリのモノ。
さらさらふんわり、で編みやすいですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:26
♪さおりちゃんへ

こんばんは~~^
ちょっとしたした!復活。さらに今日はお出かけもしたよ~

ボヘミヤーン!。わかってくれたあ??嬉しいわあ^^
そうやね、なんていっても●●●やもん(笑)。
編み編みも春色よ~♪けど、やっぱり、ブラウンやパープルは
外せへんけど^^

お友達との再会。楽しかったよ^^ひっさびさのカラオケもねん^^
ムスメは初めてのカラオケやってんけど、これがはまってしもて。
マイクを離さなかったし~(笑)。ああ、将来がコワい。。。

ほんま、夏の帰省は頼むしね~♪
さおりちゃんの好きなとこは、絶対ワタシもツボやから、どこへでも
お供しますから~~ヨロシク^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:32
♪3月31日19:56鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
鍵コメちゃんって、わかってるよ~~大丈夫だよん♪

編み編み。いやいや、まったくのオリジナルではないよ~
最近買った本を参考にしたの。適当にアレンジはしちゃったけど。
なかなかふち編みの本でいいなって思うのが見つからなかったんだけど、コレはヒットやったわ~^^
それと、「以前は。。。」のとこ。いやいや違うって~~(汗)。
う~~む、多少写真撮ることが必要な仕事はしてたけど。
まったくの自己流なんで、これからもがんばりマス^^
嬉しいことば。ありがとう。

で。そうそう、お察しのとおり、そやねんよ。
連絡してなくって、ごめんね。余計なことなんて、全然思ってないよ~^^
ちょっとひと手間めんどくさいけど、よろしくお願いします^^

あ、そうそう、今日は市行ったのかな??

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:36
♪マロンちゃんへ

「きょうきょちゃん」って。。。(笑)なんかおもろいわ^^
そうそう、ココで近況報告。てか、病気報告か?!(笑)

編み編みしてるよ~~
あの注文した糸よ!アレ、もっと買えばよかったかも。。。
編みやすかったわ~^^

で。ソチラの出番は?(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:38
♪3月31日23:25鍵コメちゃんへ

こんばんは。
ああ~~~もしかして、もう行っちゃった???
てことは、このお返事は見れないのかしらん??

ネットもお預けやねんね~~
でもその間に素敵なお品が作られてるかも?!^^
復活、待ってるよ~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:40
♪miuさんへ

こんばんは^^

咳もだいぶ治まり、食欲も復活。(コレは復活してほしくなった。。。)
ありがとうございます~
そちらのお天気はどうですか?
寒いのかな?暖かいのかな??

編み編み、されてるんですね~~
お花の編み編み、楽しいですよね^^
どんなのが仕上がったのかな?また見せてくださいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:44
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^
体調はどない?お腹出てきたやろ?2人目は早いよ~~~!!

そやんね、たしかsassyrちゃんちも、コノ前の旅行のとき
大変やったよね。。。ああ、まったく、ほんまなんで?だよね。

そうなん、おウチ軟禁だったから、編み編み。
さすがにミシンまで出す元気なくてさ。
このドイリー、想像よりも意外に大きかったけど、形はカワユイよ^^

出先の雑貨屋さん。
住んでた時にもあったお店で、すごくお気に入りやってん。
引越ししてもなくならずに、ちゃんと営業してくれてて
それがよけい嬉しかったわ~
チャーチ。
ほんま、どれだけ我慢したことか(涙)。。。ああ、悔しい。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:46
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは~~~
うん。ありがとう^^結構復活。今日は久々のお出かけもしちゃったよ。
なぜに、いざ、って時に限って、子供って風邪ひくんだろね~
今回なんて、2人ともよ。さらに、ワタシまで・・・(汗)。

カラオケ。行ったんや~~^^
で。持ち歌はなに?(笑)
ワタシもひさびさに行ったけど、最近の歌が全然頭から出てこなくって、
かなり焦った(笑)。歳だわ。。。(涙)

編み編み。ほんま、ご近所さんやったら、一緒にできるのにねえ^^
ハンドメイド、そろそろ時間も出来るから、エンジンかけるよ~
例の「アレ」もね♪待ってて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:49
♪parkさんへ

こんばんは^^
強行突破。プププ。かなりの根性でしょ~
だもんで、帰ってきてから、ドカンとダウンでした。。。(涙)。
だって、会いたかったんだもん~~~
なんとしてでも行きたかったんだ~~
なかなか予定が合わなくて、やっと、だったので。

お花見。今日は、すんごいよかったね!
parkさんはどちらかに行ってきたのかな?
でも明日からは雨みたいだね。。。ああ、もう散っちゃうのかな?

ハンドメイド。
今日のお出かけでかなり刺激を受けました^^
レースもいろいろ手に入ったんで、がんばりまっす♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:53
♪ハートちゃんへ

ありがと~~~ほぼ、復活だよ!!
まったく、三人でダウンだなんて、初めてだったよ。
気管支炎だったから、咳がすごいすごい。
たぶん、ウチの中で菌がうようよやったと思うわ~(笑)
ダンナ。。。微妙にうつりました(涙)。

春休みももう後半。あっという間やね。
しかし。。。ムスコの入園準備をなんもしてないワタシ。
やば~~~!!!(汗)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:56
♪桂ちゃんへ

こんばんは^^
あんなんで理解できたかしらん?!
とんちんかんやったら、ごめんね。。。

うん、まだすんごいハスキーボイスやけど、今日はひさびさにお出かけしてんよ。楽しかった~^^

編み編み。春色で、スモーキーなの、いいよね^^
こんなスモーキーブルーって大好きなんよ!
ピンクもいい具合のくすみ具合なの。

カラオケ。。。なに歌ったっけか!?
ていうか、初カラオケでどっぷりツボにはまってしまったわがムスメの
おかげで全然マイク取れず。。。(怒)!
それに、最近の歌、サビ以外がわからんし@@
歳を感じたわあ。。。涙
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-01 23:59
♪4月1日22:20鍵コメさんへ

こんばんは^^

ほんと、もう春ってところにダウンしてしまいました。。。
けど、だいぶ親子ともども復活です。ありがとう^^

お知らせありがとうです^^
うんうん、マイペースが一番やと思うので、たっぷり充電してくださいね。
ワタシは、ぼちぼちでやってますので、また遊びにきてください~
再開待ってます^^
そちらの桜、見たいな~~~!!
去年の帰省の時も、タイミングが合わなくって、咲いてなかったし。
離れると、よけいみたくなるもんですね。。。
Commented at 2007-04-02 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannah-sarah at 2007-04-02 09:28
きょうきょちゃんおはよう♪
体調はどお?
お友達との楽しい時間、満喫してきたのね~!
私も遠く離れてる日本のお友達のことを
思い出してしまいました。カラオケ!!あーもう
何年も行ってないなぁ。もう懐メロしか歌えないよ~。
カラオケの時代、娘ちゃんにバトンタッチかな!?

それにしてもおうちで編み編み、すごいね。
本当に尊敬です・・どうやったらちゃちゃーっと
こんなにたくさん編めちゃうの?一番下の
ベージュの、何に使うのかな?かわいい♪♪
Commented by audrey0730 at 2007-04-02 15:41
きょうきょさんこんにちは★
体調はそのごいかがですか??
編み編み!かわいい♡すごくかわいいです♡
鍵あみってやったことないんですけど、初心者の私とかでも
簡単に出来るものなのでしょうか??すごくかわいいです(*´エ`*)♡
ローズのキャンドルに、ガラスのミニピッチャーどちらも本当にかわいい
ですね~♪

体調が早く完璧に治られますように・・・・祈っています★
Commented at 2007-04-02 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-03 23:57
♪4月2日00:21鍵コメさま

こんばんは。初めまして。遊びに来ていただいてありがとうデス^^

ほんと、偶然のご縁なのですね。
世間は狭いというか、面白いものですね~

マイペースでぼちぼち綴っているブログですので、
そんなにゆっていただけると、恥ずかしいくらいです!
鍵コメさまも、ハンドメイドが好きなんですね。
どのような作品を作られているのでしょうか~??
また見せてくださいね。

ワタシも遊びにゆかせていただきますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:01
♪yo-koちゃんへ

こんばんは~

風邪、良くなったよお!!
けど、いまだ「ハスキーボイス」のまま。。。やばい。
もしや、このままなんちゃうか?!ってびみょーーに不安(笑)。
友達にも、びっくりされちゃってるし~^^

そちらには、カラオケボックス、ってあるんやんね?
ワタシも、もう、すんごく久しぶりでリモコンの使い方に
とまどったわ(笑)。
それにしても、ムスメのはまりっぷり。。。(汗)
yo-koちゃんとこの娘ちゃんたちはどう?経験あり??

編み編み。
ちゃちゃ~^^っとって(笑)。そんなんでもないし~
ベージュのレースみたいなん、面白いよね。
これは、カゴバッグの飾りにつけてみようかと。どう???
Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:04
♪audreyさんへ

こんばんは~~~

気管支炎、ほとんどよくなったわあ^^
ご心配、ありがとう!けど、声が。。。(汗)。すんごいままで。
このままやったら、どうしよ~~(涙)。

かぎ編み。
楽しいですよ~~!!
ワタシも、棒編みはまったく出来ないんだけど、かぎは楽しい^^
まずは鎖編み、とか、細編み、とか練習してみては?
大きいものでなくて、小さいモチーフとか。
最近は流行ってるせいか、本もたくさんあるから、まずは
本屋さんへ~~!!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-04-04 00:07
♪4月2日16:21鍵コメさんへ

こんばんは!!!

だいぶ復活で^^あとは、美声の復活を待つのみ(笑)なんつて^^

鍵コメさんちもみなさんダウンやったんやね。。。
大変だったね。今は落ち着いたのかな?
そうそう、そういうとき、って家庭の大黒柱は、「母」って気が
するよ~~^^でも、あとでお疲れが出ないように、気をつけてね。

入園準備。。。聞かないで(涙)。
まったく!まったく!!全然!手つけてへんし。。。ヤバ。
昨日やっと、お下がりで園服をいただいたとこ。
まだ「真っ最中」にもなってないし。
ま、なんとかなるでしょ~~~(ってとこが2人目の気楽さ^^)!
<< お馴染みの骨董市へ。。。ワタシ... 親子ダウン。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧