5thアニバーサリー♪ 東京Disney Sea ディズニーシーへ*
     +ウチはどっちかというと、ランドよりシーが好き^^+
f0074254_10135163.jpg




f0074254_1019185.jpg実家より母が遊びに来てるので、久々に遠出。
母はお初の[東京ディズニーシー]体験~!
ウチはおととしの夏に来て以来やなぁ^^
ココは、5年前の開園直後に、まだ幼いムスメを連れて3人で来たなぁ~。
その頃のムスメ。ほとんど訳分からず、キャラにも楽しむこともなく、アトラクションもほとんど乗れず。。。ダンナとワタシ、交代でヒトリずつ楽しむのみやったな・・・(笑)。


f0074254_1021246.jpgf0074254_1021372.jpgまずは、朝一番のイベント[ミート&スマイル]を見に、場所取りへ。
それがなんと!「強風の為本日は休演」ですと・・・(涙)。
仕方がないとは言え、風が冷たい中震えつつ待ってたのに。
ちょっと、ショ~~~ック!


   ***気を取り直して。。。[ヴェネツィアンゴンドラ]へ。

f0074254_1027479.jpgf0074254_1027214.jpgゆっくり、のんびり船を漕ぐ・・・ああ。めっちゃ気持ちよい~♪
行き交う人と声を掛け合う「チャオ!」。


f0074254_10335013.jpgf0074254_1034372.jpgf0074254_10341332.jpg











    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1036429.jpg←[インディジョーンズアドベンチャー]
身長制限クリアのムスメ、母、ワタシで。
ココで、まともなジェットコースター初体験のムスメ。
乗ってる最中から、「怖い~~ごぉわい~」と大号泣(涙)!
降りた後、なだめるのにひと苦労アリ・・・(笑)。
ワタシは、こういった絶叫系。大好き♪
f0074254_10431571.jpg



  [ミスティックリズム]→
ジャングルを舞台に、精霊と動物のアクロバティックなショー。
大量の水、迫力の火炎、見ごたえあり!
すごく面白いので、ココは、毎回外さず鑑賞。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ***[アラビアンコースト]へ。

f0074254_10495391.jpgf0074254_1050732.jpgf0074254_10502079.jpg
    




 


         
    [マジックランプシアター]は魔法のランプの3D映像。
    魔人ジーニーがめっちゃおもろい(大笑)!
    目の前に飛び出してくる映像に、思わず空を掴むムスコ~^^
    その後は、[キャラバンカルーセル]で、木馬に乗ってグ~ルグル♪

f0074254_115279.jpgf0074254_1151494.jpgランチは、[カスバ・フードコート]にて。
カレーや、タンドリーチキンなどインド料理系のお店。
お味はねぇ・・・まあまあやね(笑)
店内のインテリアは幻想的な雰囲気^^
薄暗いので、画像悪いけど(涙)。
ちょっと落ち着いて、しばしお休み~♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ***[マーメイドラグーン]。海底をイメージした室内施設。

f0074254_11161725.jpgf0074254_11164268.jpg







f0074254_11173699.jpg小さいコドモも楽しめるようなアトラクションがたくさん♪
なので、室内はベビーカー率超高し!
[ブローフィッシュバルーンレース][スカットルのスクーター][アリエルのプレイグラウンド]でしこたま遊ぶ。
もちろん、[マーメイドラグーンシアター]は外せない!!
空中ブランコのようなアリエルのアクロバットダンス。
ムスメ&ムスコ、声もなく、目は釘付け~^^
それにしても、すごい仕掛け。お金かかってるな~(笑)。

     
f0074254_113527.jpgf0074254_11351249.jpgf0074254_1135303.jpg








f0074254_1136183.jpgf0074254_11363239.jpgf0074254_11364389.jpg







      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_11382293.jpgたっぷり遊んで、歩き疲れて・・・ムスコは抱っこムシに。
前回来たときよりも成長した、コドモ達。
今回はアトラクションも存分に楽しめた様子。
キラキラ目を輝かせて、食いつくように見つめる。
笑ったり、叫んだり、走ったり。。。
体いっぱいで今日の一日を満喫していたな~♪

f0074254_11383224.jpg
ちょっと風が強かったから、お昼のメインイベントも中止。
残念無念やったなぁ~~@@(涙)
園内に灯かりがともりだした頃、そろそろ。。。
ほんまは、夜のイベントも見たかったけど、
明日のことを考えてココでおしまい。
・・・また次回のお楽しみにとっとこね♪

レポ、長々お付き合いありがとうデシタ^^



   ●↓のコメ、お返事遅れててごめんなさい(涙)。ゆっくり書かせてくださいね。
by kyoko0926honokai | 2007-03-18 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
Commented by candybowl2 at 2007-03-19 11:25
きょうきょちゃんおはよう!
私も行きたい!
と思いつつ何年行っていないだろう・・・・
4年前だわ>< おそろし~
今度上京の際には一緒に行きたいわね!
私たちうるさそう(笑)

お母さんも喜んでいたでしょ~!

今はまた一段と新しいアトラクションも増えて
楽しいんだろうな~!
なんだか一人で乗るのが寂しくて絶叫マシーンは
我慢した私たち。
今度行く時はガンガン乗ってやる~笑

Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 11:52
♪さっちゃんへ

さっちゃん、早いで(笑)。
まだ更新途中やってんけど~~^^
残り、見てね。

うんうん、行こう行こう!
車で順調に行けば、1時間くらいやし。
お母さんもくったくたになりつつ、楽しんでたよ~

新しいアトラクション。「タワーオブテラー」ね。
ファストパス取るのだけでも、すごい行列で、諦めた(涙)。
またリベンジしてやるう~~!!
Commented by candybowl2 at 2007-03-19 11:59
あ~ごめんごめん 笑
ほんと追加されているね^^
あーうらやまし~
私たちミラコスタに泊まったの~^^
ま、一番安い部屋ですが・・・次回はきょうきょ邸で・・笑
Commented by baby-tears at 2007-03-19 13:38
こんにちは^^
夢の世界~☆
もちろんシー未経験の私。
子供たちに至ってはランドすら未経験;;
次に帰国するころには、子供たちも楽しめるくらいの年になっているかな~?

娘ちゃん、泣いちゃったのね~;;かーわいい^^
私も絶叫系大好き!!!
スペースマウンテン、連続13回搭乗の記録を持つ(自慢か?笑)
そして3Dをつかもうとする息子くん!
おばちゃんもまさしく一緒だよ~(笑)

たくさんの綺麗な写真で私も遊びに行ってきたような贅沢な気分にさせてもらったよ~^m^楽しいレポ、ありがとうね^^
Commented by calm_smile at 2007-03-19 14:05
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
東京ディズニーシーに行って来たのね♪いいね!いいね!
出来たての時に行って以来行ってないな~
その当時、なにもかもアトラクションが混んでいて2つくらいしか
乗れなくて雰囲気を楽しんできたって感じでした(^-^;
インディジョーンズアドベンチャーは行ったよ~
行きたいなぁ。もえもそろそろ分かるもんね!
マーメイドラグーンなんて喜びそう♪
きょうきょちゃんのブログを見てたら益々行きたくなって来ちゃったよ~(≧≦)
Commented by hanamaru-mako at 2007-03-19 19:11
きょうきょちゃん、こんばんは^v^
シーはいいよね~
私も子供抜きで(笑)女同士でいつか行って見たいなって思っているの♪
いつかご一緒したいね♪

インディジョーンズはコワイよね><あれは娘ちゃん、泣くの分るよ~^^
でも私も絶叫系は大好き!!ヒヒヒ・・
タワーオブテラーだっけ??あれは乗った!?
いきなりズどーんと落ちるの!
とにかく何度行っても行くたび楽しめるディズニーはすごいよね!

お買い物もゆっくり出来るのは幸せ♪お母さまに感謝ですなぁ~♪
MUJIもアンラシーネも今やすごい人気・・
迷って次行くとすっかりなくなっていること多々あるよね。
靴可愛い!!
雨の日もOKなんだね~!
春靴・・・そういえば無いなぁ~
今年はスニーカーで行きますか・・・@@;
Commented by petitchambre at 2007-03-19 21:32
こんばんは~
ディズニーシーいいなぁ~♪♪一度だけ言った事があるけど、子供の
乗り物で精一杯で、インディージョーンズなんてスルーだったよ・涙
今度はいつ行けるのかなぁ???

無印の靴、今私もお取り寄せ中なの!!サイズがなくってさぁ~
早くこないかなぁ~♪♪
なんかとっても履きやすいよね!!黒も欲しいんだけどなぁ~
sm2の靴も分かるような気がする~
先週、春のコートを購入しにsm2に行ったからさぁ~
春のコート、もう2着買ってしまって(笑)パパには内緒だ~~ププッ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-20 00:52
♪さっちゃんへ~

え~~ミラコスタ泊まったん??
そのほうがめっちゃうらやましいわ~~!!!
なかなか予約とれないのよね。。。

で。業務報告したいから、またメールするね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-20 00:57
♪おまめちゃんへ

そうよね~~でも、そちらにはなかったっけ??アレ?
そうそう、たぶんまだボンボンくんにはちょっとしんどいかも。
ウチも、やっとこ楽しめる年齢になったな~~って今回、しみじみ実感。
よく、一人目とかだと親が張り切ってまだ赤ちゃんなのに連れて
来てたりするやん?(かくいう、ウチもそうやった。。。笑)
でも、コドモ自身はまったくわかってないんだろね~
やはり、しっかり感動してくれるのって、3歳くらい?かもね^^
次回の帰国の際には、ぜひに!

でもって。おまめちゃん。連続13回って?!
それって・・・乗せてくれるもんなん??!すご~~!!
ちょっと酔ったでしょ?(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-20 01:02
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

ひろちゃんも開園したときに行ったんや~
混んでたよねえ。。うんうん、そうやったなあ。
でも、シーのがランドより混み具合はまし?な気がするんだけど。
それに、イタリア大好き!やから、こっちのが落ち着くねんよ~^^

うん、もえちゃんもそろそろ楽しめる年齢だよね♪
21日からは新しいショーも始まるみたいだよ。ぜひに^^
あ、メールしたよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-20 01:06
♪makoちゃんへ

そうそう、コドモ抜きやと、楽しみ方も違っておもしろそう!
夕方からが雰囲気よくって、空いてて尚よさそう!
うん、行きたいね~~♪

タワーオブテラー。
激混み!!でファストパスもダメよ。。。(涙)
今回は、諦めたよ。。。
まあ、たぶん、ワタシだけが乗ることになるやろし(ダンナも苦手なんよ)。
まこちゃんは体験したん?

で。そうそ、お洋服。
最近は「ナチュラル系ブーム」よねえ^^ま、ワタシもそやけどさ。
あっという間に、売れてゆく。。。たぶん、ブログとかでお買い物披露したらりでよけい流行るんだろね~~@@
無印、可愛い春服出てたわよん^^

Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-20 01:10
♪kaoriちゃんへ

こんばんは^^

お!シーは体験すみやねんね^^
そうそう、コドモメインだと、なかなかオトナの乗り物が乗れなかったり。
そのあたりのバランスがむつかしいよね~@@
次回は、たぶん、mokaちゃんも身長制限クリアでオトナと一緒の
乗り物に乗れるよ!
あ、ウチのムスメみたいに乗れても、自ら辞退。。。ってこともあるけど(笑)

で。無印の靴。
同じの購入したんだ~~!!うんうん、黒と白もあった!
ワタシが買ったお店でも、いいサイズは全然なかったよ。白も黒も(泣)。
たまたま、茶色があったの!ほんまポツンと^^
嬉しかったわ~~♪
春モノコート、どんなん買ったん??見たいなあ^^
結局、この冬はアウター買わなかったなあ。
春物も今のトコ、びびっとくるものに出合ってない(涙)。
良いものはすでに売れてしまってるんかな~~??
Commented by sassyr at 2007-03-20 06:35
きょうきょちゃん、おっはよ~
戻ってまいりました^^

で、いいな~ディズニー・シー!!
私、ディズニーランドも1回しか行ったことないねん(汗)
確か10年前くらいに・・・
シーって大人も充分楽しめるって聞いたから
行ってみたいわ~
娘はまだ連れて行っても楽しさが分からないんだろうね。
ここはひとつ大人だけで・・・ウシシ

無印でこの靴かわいいな~って思ってたよ^^
最近無印の靴ってどれもかわいくなってるよね?
サイズなかなかないんやね~
多分私のもないやろうな・・・
一番売れ筋サイズだと思うから。ちなみに23.5~24です^^
きょうきょちゃんも同じくらいかな?
よかったね~手に入って**
Commented by petitchambre at 2007-03-20 13:58
きょうきょちゃーーん!!
ちょっとぉ~今、すんごくおかしくって~(笑)
何がってーーー
アンラシーネの事。。。
私、あそこのお洋服が大好きで冬のコートもここで買ったのよ。
だけどね、ロゴが読めなくって(笑)なんてお店だか分からなかったの!
で、検索したらいつもいくお店でビックリ!!
東京には素敵なお店があるんだなぁ~なんてきょうきょちゃんの記事を
読んでいたから、すんごくおかしくって~~アハハ アホね~
春のコートは、アンラシーネ(もう覚えた!)とsm2。
私いけてるぅ~???ププッ

Commented by belgium44 at 2007-03-20 17:41
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
いいなぁ~。
私、ディズニー・シーって一回も行った事ないの。
ディズニーランドも1回しか行ってない、それも社内旅行で・・・
ランドとシーって、全然違うの~?
私も絶叫系のアトラクション、めっちゃ大好き♪
まだムスコさんが小さくて楽しめないアトラクションもあるけれど
また行ったら、だんだん楽しめるようになるね。
あぁー、数々の画像見てたら、行きたいなぁ~。
↑の無印の靴、めちゃ可愛い~(#^.^#)
私、こういう待丸くてぺちゃんこの靴が大好きやねん!!
前に作ったワンピとも似合いそうよ♪
Commented by hannah-sarah at 2007-03-20 18:04
ディズニーシーに行ってきたのね!!
我が家、まだシーは未体験です・・・行ってみたいなぁ
すごく楽しそう!お子ちゃまたちも楽しかったのね♪
それにしても・・そんなにひどい強風だったの??
まだまだ日本は寒いみたいね。冬に後戻り?なのかな?

↑MUJIの靴、お揃いです・・・去年、一目ぼれして買ったの。
タイにもMUJI、進出してきたのよ~。メイドインタイランド
のはずなのになぜか値段は日本の1.5倍ほど・・・なぜに?
これからの季節は白かしらね。でも私、秋を意識して
ブラウンにしました!・・って、秋・・・ないよ~・爆!
Commented by charkha at 2007-03-20 23:30
(*`◇´*)/ ハーイ♪こんばんは~☆
私まで、行った気分になれましたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
すんごい楽しそうですね~☆ディズニーリゾートに行くと、不思議な魔力にかかってしまいますよね♪
門の中に入った途端に、おとぎの世界に迷い込んだ気持ちになれて、
プーさんのポンチョなんかも着てしまったり・・・・(T▽T)アハハ!
でも一歩、門を出たら急に現実に戻ってしまうんですよね・・・・
本当に不思議な世界やなぁ~って思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

・・・・と言いつつ、シーには一度も行ったことがない、悲しき私です・・┌|゜□゜;|┐
ランドも何年前に行ったんや!?って今思い出しているんですが、
思い出せへん~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
行きたいですよ~★
毎年、クリスマスシーズンになると行きたくなるんです♪
でも、旅費やホテル代などを考えると、○万円ーー(||゜Д゜)
行きたいです・・・・(・・、)
プチプチディズニー気分を味わいに、環状線に乗ってUSJにでも行ってこようかな♪

私も、ペッタンコの靴が大好きですよ~☆
夏も、草履のようなモノをはいている私です・・・(´~`;)
Commented by parkavenue55 at 2007-03-21 09:45
sassyrちゃんへの贈り物 とっても素敵♪
これで安産まちがいなしだね☆

シーにはまだ。。。いったことが。。。。ないのじゃぁ
すっかりでおくれ。  母なんてできてすぐに行っているっていうのに
おばはんに負けてるわたし。。。。
あぁいきたくなっちゃったわ~

ぺたぐつ かわいい♪ きょうきょちゃんのイメージどうりだな

Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-22 23:50
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^

お帰り~って、そちらでも言ったか(笑)。

シーね。ウチ、ランドは1回しか行ったことないけど、シーはコレで
3?4回目だったかな?こっちのほうが、落ち着くねん♪
メルヘンしきれないワタシには、シー向けかもしれんわ~(笑)。
そうそう、オトナだけで。。。フフフ♪

無印の靴。
まさにKOOS!!だよね~(パクリ?)
でも、雨の日もはける、ってとこがポイントで^^
サイズ、たまたま掘り出したら残っててん~~
コレ、ちょっと大きめな作りみたいで、ワタシも、いつもは、23.5やねんけど、コレは23でもきつくない感じ。
探してみたらあるかもよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-22 23:52
♪kaoriちゃんへ

もう、めっちゃおもしろすぎやって~~^^
でも、わかるかも。。。(笑)。ワタシもはじめ、読み方しらんかってん。。。
ああ、、、、英語、もっと勉強しといたらよかった(涙)。
春コート、どっちのお店でもゲットしたんやね~^^
いいないいな♪いけてる、って(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-22 23:55
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^

さおりちゃんも、絶対「シー」向けやと思うわあ^^
シーの方が、建物の作りがヨーロッパ風で、重厚感があるんよ。
なんか、異国の雰囲気ただよう~~って感じ(笑)。
ランドは、めちゃめちゃメルヘンチック♪やもんね。
ピンクピンク~ってイメージじゃない??
それに、シーはお酒もレストランでは解禁やねん(笑)^^

さおりちゃんも絶叫系、好きなんや!!ワタシも!
でも、ウチ、ダンナ&ムスメはダメで、ワタシ&ムスコは大好き。
きっぱり、分かれてますわ(笑)。
またシーに来ることあったら、遊ぼうねえ~~~!!!

無印の靴。
さおりちゃんも絶対好きやと思うわあ^^
すごく柔らかくって、穿きやすいんよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-23 00:01
♪yo-koちゃんへ

こんばんは^^

ん??ランドには行ったの??
シーもよいよ~~^^オトナは落ち着く感じよ^^
今度の帰国の際には、ぜひぜひに行ってみて!
最近、お天気は晴れ、だけど、風がつめたかったり、強く吹く日が
多いかなあ・・・。なんだろ、春になる前の最後のひと踏ん張り?!なんかな~??

無印の靴、オソロなん??きゃ~^^
そうなん?そちらにも無印あるんだ。
最近、すごいよね~
去年くらいから、結構頑張ってるもんね。お洋服とかも。
キッズモノも可愛いんだけど、もうムスメはサイズアウトだし、
ムスコにはもったいなくて買えない(笑)。ケチ?!
うん、白もアイボリーぽくて可愛かった^^
ワタシも無難なチョコ、にしちゃったけど^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-23 00:06
♪ちゃるかちゃんへ

おお!!
ちゃるかちゃんてば、「プーさんのポンチョ」を着たことがあるんやね。。。フフフ^^見たかったわ~~
そうそう、あの空間に入ったら、ミッキーの耳付きカチューシャをしてようが、ドレスを着たコドモが普通に歩いてようが、違和感ないのが不思議(笑)。
でも、一歩外に出ると、かなりヘン^^よね^^
そこがまた魅力なんやろね~~現実逃避できるしね♪

シー、ちゃるかちゃんも好きかも!
ちょっとヨーロッパ風の町並み、落ち着いてて。。。
アトラクションとか乗り物はランドより少ないけど、ゆったりしてて
ウチは好きやねんよ。
でもそうやんね~そちらからだとお金かかるよね(涙)。
ウチも、いくら車でいけるとはいえ、そうしょっちゅうは行けませーん!

ペタンコ靴。
そうそう、夏も秋も、ビルケン愛用やから、ワタシも^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-23 00:11
♪parkさんへ

こんばんは~~

うんうん、sassyrちゃん、元気な赤ちゃん誕生、楽しみやね^^
手帳ケースパワー、あるかなあ??^^

ん??シー未体験??それはもったいない!
ま、ワタシも、ディズニーにはいまひとつはまりきれないタイプなんやけど(笑)、そんな現実的なワタシでも、シーは楽しめるんよ^^
ヨーロッパ風の落ち着いた町並みやから、ワタシにピッタリなのかしらん~~~?!(大笑)。
またparkさんの「行ってきました」レポ、楽しみにしてるね。

ぺたんこ靴。
ワタシ、可愛いイメージなの~~きゃ~~対面できへんわああ^^
<< ヒトメボレのぺたんこ靴。 大好きなモノを交換っこ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧