大好きなモノを交換っこ。
      +パン名人のsassyrちゃんから嬉しいご報告あり。
                          ワタシから~彼女への贈り物は・・・+
      
f0074254_22461010.jpg



f0074254_2259136.jpgf0074254_230354.jpg[母子手帳ケース]です^^
そうなんです。祝オメデタで♪
喜ばしいことで♪ワタシも嬉しい。
そんな彼女からのリクエスト。
もちろん、気合入ったね~~!
が。しかし。ワタシ、ムスメもムスコの時にも使ってなかったし~(汗)。
「一体どんな形なんやろ?」(涙)。    



f0074254_237378.jpgf0074254_2371532.jpgでもって。いろいろ試行錯誤して。
仕上がりました~^^満足満足♪
シンプルにかわゆく。
そして、機能性ももちろん重視ね。
母子手帳が終わっても、通帳とかカード入れとして、使ってもらえるようなそんなデザインにしてみたつもり。
いかがでしょうかね~?


他に、お花モチーフの髪ゴム。お友達お手製のアロマ石鹸をプレゼント。



   *****sassyrちゃんからは、美味しいパンがたっくさん!

f0074254_2311799.jpg
f0074254_2312194.jpgf0074254_2312318.jpgf0074254_23124334.jpgf0074254_23125931.jpg
  







    ワガママなワタシのリクエストを聞いてくれた、優しい彼女。
    [イチジク&レーズン&くるみのパン]→コレコレ、これが食べたかってん♪
    [はちみつミニ食パン]→ふんわり、ほの甘い^^ムスメが大絶賛!
    [全粒粉入りベーグル]→風味があって噛み応えもあり。ウマウマ^^
    [大納言納豆入り抹茶マフィン]→抹茶の香りと甘納豆がぴったりよ~
    
    ・・・とモリモリだくさん!!!箱を開けたとたん、ワタシ&ムスメ。
    「きゃ~~!!すごぉい!おいしそ~~~!!」と狂喜乱舞。
    夕飯前やったのに、バクバク食べてしまったほど。
    朝から大変だっただろに、ほんまにありがとうね。
    あまりに美味しかったから、お友達にもすこしおすそわけ。
    オイシさを分かち合いたかったので^^もちろん、大好評やったし。

    嬉しい報告をいただいての、交換っこ。
    楽しい、美味しい贈り物。
    こんなんやったら、何回でもオーケーよお♪
    。。。。。。。。。。すでに、次回を楽しみにしてるし、ワタシ(笑)。



            @ おまけ画像。最近のお気に入り @

f0074254_1352352.jpgちょっとハマッてるグラノーラ。
なにしろ、「期間限定」ってコトバに弱い。
そして、「キャラメルフレーバー」。ココも外せない。
極めで、温かいミルクをそそぐのがポイント。ウマイ♪

f0074254_1363074.jpg



ブロック大好き♪ムスコ。
最近のマイブームは、「いかに高く積むか」。
オトコノコ、って想像力豊か。
たしか、ムスメはあんまりブロックしなかったなあ~。
by kyoko0926honokai | 2007-03-15 23:25 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(27)
Commented by yukinavi at 2007-03-15 23:54
こんばんわ^^*
1番のりかな・・?
sassyrちゃんのところでも見てきた母子手帳ケース*
かわいすぎ!!!
色んなかわいい生地で作られていて、
すごいかわい~^^*
私もこの母子手帳のために子ども頑張って作ろうかしら・・・
と思わずにはいられにゃい。
パンもどれもおいしそう!!
私なんて、1種類作るだけでもふ~って感じだろうけど、
こんなにたくさんの種類があって尊敬。
↓シフォンもすごくおいしそう^^!
Commented by sassyr at 2007-03-16 06:45
きょうきょちゃん、おっはよ~
私のほうこそわがまま聞いてくれてありがとう*
世界に一つの私だけのケースだもん。
大事にしますね^^

パンの紹介もありがとう♪
実ははちみつミニ食パンは作ったことも初めて
食べたことないものだったので送るのはどうかな?って
思っててんけど、ムスメちゃんが喜んでくれて
送ってよかったって思いました*
わぁー!是非次回も開催しましょ^m^
楽しみ♪

私もこれ気になっててん・・・
あったかシリアル。
今度買ってみようかな^^

男の子はブロックとか好きなんだね。
女の子と違いって出てくるもんなんだ~
面白いね*
いかに高く積むか・・・
めっちゃ高くなってるやん!
すごいぞ~~
Commented by hanamaru-mako at 2007-03-16 09:35
おはよう!!

交換会!とっても楽しそう!
きょうきょちゃんの母子手帳ケースもさすがだね!
初挑戦なのに、試行錯誤して可愛い品に仕上がったね。
きょうきょちゃんテイストが満載でこれまた可愛い♪
私もあと一人頑張ったら作ってもらえる??爆

sassyrちゃんのパンは本当に人柄が出ているというか・・・
とっても形よく品よく元気一杯なパンたち(意味不明??笑)
食べたら味がじわ~として噛み応えありそうな、パンばかり。

私も人に美味しいパンをプレゼントできるようになりたいよ。。。
今だ身内と近所友の域を出れない私@@;
4月のお教室で飛躍したいわ!^^

男の子って積んでいたわ!そして最後にバンて倒さない??
家は積んで倒すのが面白かったみたいだけど・・・
あったかシリアルも気になる~♪
Commented by charkha at 2007-03-16 09:52
きょうきょサン~ こんにちはぁ~♪
すっごくすっごく細部までこだわり満載の、本当に本当にめっちゃんこ可愛い母子手帳入れですねーーーーっ!!!!!!
きょうきょさんの魔術が炸裂したかのような、本当にすごいです★(5つ★)
ちゃんとペンも入れられるように作られていたり、お子さんのオモチャである木馬のモチーフ、
そしてレースに、お花模様の縁♥表紙のプリントでしょうか・・(スタンプかな?)素敵な絵☆
めっちゃ釘付け状態で見てしまいましたよ~(*'▽'*)
すんごい感激な母子手帳ですよーーーーっ♡♡♡
私もきょうきょさんの母子手帳が欲しいから、子作りでもしよかな・・(。・w・。 ) ププッ
本当にきょうきょさんの気持ちがこもった、とってもステキな母子手帳ですよ~!!!
きっときっと、お友達のsassyrさんは幸せな妊婦さん期間を送られることでしょうね★
そしてsassyrさんが、感激の出産を迎えられることを、心より願っています☆彡
Commented by charkha at 2007-03-16 09:53
文字数オーバーのため・・・その②です♪

しかも、sassyrさんのパン♥パン屋さんみたいですねーーー(*'▽'*)
どれも私も大好きなパンばかりですよぉ~♪パン好きな私には、たまらん~♡
本当にステキな交換会でしたね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

おまけ画像のムスコさんの様子♪本当に高く積んでますね~!!!
自分で考えて、いろんなカタチにしていくんだろうなぁ~♪
シリアルをあったかい牛乳で食べるなんて、初めて見ましたよ~★
私も買ってこよう~!めっちゃ美味しそうやぁ~♪
Commented by alphadelicious at 2007-03-16 12:18
こんにちは!
とっても素敵な母子手帳いれ^-^
お友達もきっと喜ぶはず!!
↓シフォンケーキ美味しそう^m^
この前紙コップでやってみたけど
手軽に出来たから型を買ってみようかな
と思ってます♪
Commented by yassan2020 at 2007-03-16 15:52
いいな~いいな~~交換会!
わたしの時も母子手帳ケースお願いします~~(いつだよ・・・)
きょうきょさんのセンスの良さと愛がバッチリつまった母子手帳ケースで、いい子が生まれそう・・・♪
sassyrさんのパン、パン屋さんのみたい!おいしそう・・・
きょうきょさんもsassyrさんもうらやましい!
Commented by ecru20060111yt at 2007-03-16 17:28
とっても楽しそうな交換会♪
お互いにニンマリ(*^^*)笑顔だね~
きょうちゃんの母子手帳・・・ぽくなくって、なんだかおしゃれ~
いろんな人の目に留まると思うわよー
私なんて、その頃はhand madeなんぞ無縁だったから市販のふつうのだし(ガックリ。。。)
お友達のパンもすっごく美味しそう!!しかも量も多いもの
お互いの真心が詰まった・・・そんな感じがしたよ!!
Commented by snow-crystals39 at 2007-03-16 17:52
こんにちは!
母子手帳ケースかわいい~!
私も妊婦時代は自分用のケースなかったです(笑)
きょうきょさんらしい感じですね!
ずっと長く使える感じがしました。
パンもおいしそう~!こういう交換会もいいな~^^
Commented by belgium44 at 2007-03-16 18:08
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
めちゃ素敵すぎて可愛い母子手帳のケース♪
私、母子手帳というものを実際には見たことないんだけど、
こんな素敵なオリジナルのケース、カードやペンも入れれるように
きょうきょちゃんの細かな配慮。
もう素晴らしいの一言やわぁ~。
これはもう、もらったsassyrさんも嬉しいことでしょう~(^^♪
sassyrさん、おめでとうございます☆

そしてそのsassyrさんのパン、前にもきょうきょちゃんのところで
見たことあるんだけど、(確かお会いした時のかな)
すごいではありませんか!!
パンの先生とかしているのかしら?
これ趣味だったら、本当にびっくりです~。
みんな美味しそうだぁ~。
私特に、「はちみつミニ食パン」が食べたいなぁ~。
sassyrさんがパン屋さんだったら、関西なら買いに行く~!!
Commented by mikitoshi104 at 2007-03-16 23:14
きょうきょちゃん・・・


とうとう終っちゃったね(゚ーÅ) ホロリ

我々の楽しみが・・・・(゚ーÅ) ホロリ

次の番組つまらなそう(-公- ;)ウーン



Commented by osanpo_micchi at 2007-03-17 17:19
こんにちは^^
めっちゃ素敵な母子手帳ケース
シックで大人な感じがたまらんわぁぁ
母子手帳→通帳ケースと使えるトコロもすんばらしい!!
おうまさんはレース??かわいい♪
ワタシの妊婦時代にこんなのあつたすぐにGetしてるわ^^
sassyrさんおめでたなんだね~^^♪おめでとうございます♪
ワタシのまわりでは新生児ラュシュだよ。
赤ちゃんはかわいいわ~欲しいわ~なんて思わせてくれちゃうもん・・・といっても一瞬頭をよぎるだけやけどね^^

うちのムスコもブロック積み木大好きやわ^^
数が少ないから新しいブロック検討中。2人の入学入園グッズにマネーが飛んでいってるからブロックはどうやろう??ってカンジ^^;
倒れずに上手に高く積み上げてるやん息子君^^
Commented by mina-milano at 2007-03-18 06:41
楽しそうな交換会♪いいな~(^^*)

かわいい、母子手帳。sassyrさんのとこでも拝見して
うっとり、しましたよー。
わ、わたしもいつかそんな日が来たら、作って♡と、ちょっと
おねだりしたりして・・。笑。
ほんとかわいいんだもん。ふふ。
そして、sassyrさんパンもおいしそう♪
さすがです!食べてみたいものばかり~(^^*)
Commented by hirojyunn at 2007-03-19 00:31
おめでた・・この響き・・・
おめでとうございます~
私、マタニティーの時期、ものすごく楽しかった!!!
ただ、勤め先の直属の上司にあたる院長(産婦人科で勤めてたことがあった)に
検診されるのが苦痛だった・・・。ナースも、ランチを一緒にするような友人なのよ~。ありえん世界。
母子手帳ケース可愛いね!
このレースがいい感じ。好みだわ。
レースと言えば、紹介してくれた生地屋さんで、なんか欲しいの一杯になっちゃって困っています(メインは売り切れなんだけどもね)

相変わらずパワフルな生活しているのね!
息子君、もうすぐ幼稚園~(グッズははかどっているかーい??)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:24
♪yukiちゃんへ

こんばんは。おそなってごめんね~

母子手帳ケース。
ワタシも使ってなかったから、デザインに悩んだ~@@
可愛く仕上がって、よかったよ^^
おお??!!うんうん、yukiちゃんもおめでた報告あったら、
もちろん、作っちゃるわよ~♪がんばれ~(笑)。

パン。すごいよね。
もう盛りだくさんやし、ひとつひとつ丁寧に包んであって、
焼き上がりの時間までメモくれてて。
優しい気持ちが存分に詰まってました。美味しかったし♪

シフォンも。美味しかったよん^^
ベリーのツブツブがおもしろかったなあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:29
♪sassyrちゃんへ

おそなってごめーん!!

母子手帳ケース、気に入ってもらえたみたいで、めっちゃ嬉しい♪
ほんま、シアワセオーラがコチラまで伝わってきて、
ワタシも嬉しかったよお^^

はちみつ食パン、初めてやったん?
ワタシはたまーに作るけど、sassyrちゃんみたいに、きめ細かい
生地にならないような(涙)。ふんわり甘くって、美味しかったよ^^
ほんま、次回もいいん?!!きゃ~~~!!
季節ごとにできたらいいねえ。
でも、sassyrちゃん、今、パンあかんのでしょ?
大丈夫?心配やわ~@

シリアル。3月までの販売、と箱に書いてあったわ。
いそげ~~!!!(笑)

で。ブロック。
そうそう、男と女、やはりおもちゃの嗜好は違うよ~
ウチのムスコ、比較的オールマイティで、お人形やおままごとも
楽しめる方やけど、けど、本能的な部分ではやはりオトコ。
ブロックとか、機械モン、車とかがすきやな~
面白いよねえ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:34
♪makoちゃんへ

こんばんは^^

交換会、お互い「今、欲しいものリクエスト」だったから、
届いた喜び爆発!!!(笑)。
ウチなんて、箱開けたとたん、食いついてたもんね~^^
makoちゃん、ケースって使ってた??
ウチらのとき、ってまだあんまり使ってる人って少なかったことない?
って、いつの時代や?って話やけど。。。(笑)。
お???3人目、いっちゃう??もち、作るわよ~~^^

sassyrちゃんのパン。
すごいよね。もう、成型もばっちり^^って感じだよね~
それに、コレだけの種類、数って大変やったと思うし。
ほんま、味はもちろんのこと、キモチもうれしかった~~!
まこちゃんも、めっちゃ上手やん♪
いつぞやの、ツリーパン。。。可愛かったなあ^^
春からの教室。。。(涙)。定員オーバーがかなし。
ワタシの分もがんばって~~^^

で。そうでしょそうでしょ、積んでたよね?
今も、積んだブツがそこにある。。。勝手に壊して片付けてると怒るし@@
自分で壊す分にはいいらしい。。。なぞやわ@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:39
♪ちゃるかちゃんへ

おそなってごめんね~~(泣)!!

いつもちゃるかちゃんの、熱いコメ、めっちゃ嬉しいわあ^^
ありがとね。

お?ちゃるかちゃんも、がんばっちゃう??
もち、ご報告の際には、ケース、つくっちゃるよお~^^
楽しみにしてるわん♪
たくさんの嬉しい言葉、ありがとうね。

で。パン。
ほんま、美味しかったよ~~!!
焼き上がりもきれいだし、お味もばっちり。
ワタシからのリクエスト、「いちじく、ナッツ」もたっぷり入ってたし。
ワタシ、ドライフルーツってそのままとかだと苦手なのに、
ケーキとかパンに入ってるのって、大好きやねん^^
ちゃるかちゃんはどう?

シリアル。3月までの限定販売やって^^
スーパーにいそげ~!ちょっと甘いけどね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:41
♪alphadeさんへ

こんばんは。

嬉しい言葉、ありがとう~~
ワタシはケースを使ってなかったから、形に悩んじゃって。。。
でも、お気に入りの仕上がりになって、よかったよかった♪

紙コップでシフォン??
ナイスアイデアだ~~!!高さも出るし、そのまま出せるから、
抜きを気にしないでいいし。。。なるほど^^
コドモ向けにもいいですねえ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:44
♪yassanちゃんへ

こんばんは^^
遅くなってごめんね~

おお?ココにもいた~~(笑)^^
もちろん、ご報告のときには、プレゼントさせていただきますデスよ!
楽しみに待ってます~♪なんつて^^

sassyrちゃんのパン。すごい美味しかったよ~~
成型も綺麗で。焼き色も完璧でした。
yassanこそ、いつもオイシそうな交換会やってるやん~~!!
もうヨダレもんの、指をくわえて見てますよ。。。
いつかワタシの元にも、yassanmadeの美味しいお届け物が
あるかしら。。。なんて♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 18:47
♪yokkoちゃんへ

こんばんは~~おそなってごめんね~

そうそう、ほんま包みを開いて、「にっこり^^」だったよ。
美味しかったし~~~♪
手帳ケース、ぽくない??よかった~~!
せっかくだから、母子手帳後も、通帳ケースとかに使ってもらえたら
いいなあ・・って思ってて。
だから、ちょっとさっぱり、シンプルにしてみたんよ。

そうよ、たしかに、ワタシの頃も、ケースなんてほとんどの人が使ってなかったような・・・ワタシだけ?!(笑)。
最近、流行ってるんかな~??

パンも。そう、たっくさんでしょ~
冷凍して、ゆっくり味わわせてもらいました♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 22:08
♪mokoさんへ

こんばんは^^
遅くなっちゃってごめんね。。。

お。mokoさんもケース無し派やね(笑)。
ていうか、ワタシの場合は、ケースの存在を知らなかった。。。(汗)
母子手帳を卒業しても、通帳とかカードのケースとして
長く使ってもらえたらいいなぁ^^

パン!
美味しかったよお~~~^^
手作りの美味しいモノをいただく、ってシアワセなキモチになるね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 22:16
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^
おそなってごめんね・・・。

↑のケースね、母子手帳でなくても、通帳とかスケジュール帳とかでも
使ってもらえるよ~^^
ワタシは、実際利用してなかったから、どんなもんか?だったから、
いろいろなデザインを見て、「おお!ペン差しかあ~」なんて
思いつつ、作ってみたんよ。
作ってみると、こういうのも面白いよね。
こんな小物もこれからボチボチ作ってゆきたいなあ♪

そうそう、夏の帰省の時に、sassyrちゃんに会ったよ。
そのときにも、ベーグルとか頂いたんよね。
それも美味しかったな~~♪
彼女は教えてはいなくて、教室に通って教わってるんよ。
すごく前向きで、研究熱心だから、
こんな美味しいパンが焼けるんだろな^^
う~~む、さおりちゃんが買いに走れる距離ちゃうのが残念~@@
ほんま、びっくりだよね~こんなにすごいパン焼けちゃうんだから!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 22:17
♪もりりんへ

こんばんは~~~

こっちでなくて、そちらへコメ入れちゃった(笑)。
ほんま、金曜のお楽しみが終わってしまったね。。。(涙)。
次回の。あれ、何?!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 22:21
♪ミッチちゃんへ

こんばんは^^
おそなってごめんね~

母子手帳ケース、ミッチちゃんは使ってた??
ワタシ、当時は存在もしらんかったわ。。。(汗)
お馬さんは、ドイツ製のモチーフよ。レース??うむむ??

ミッチちゃんの周りは出産ラッシュなん??
てことは。。。アナタもどうどう??3人目なんて♪
いやいや、「一瞬、頭をよぎるだけ」と言わずに(笑)
ワタシも、去年の年明けか夏くらいまではラッシュだったな~

ミッチちゃんとこの息子くんもブロック好き?
ウチはまだ本格的なレゴでなくて、一つ前段階のちょっと大きめパーツを
使ってるよ。
でも、面白いよね、オトコノコ、って。
ほんま、ムスメと違うんやもん~~~^^いろいろな面で。
でもそこがまた、たまらん可愛いわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 22:25
♪minaさんへ

こんばんは~~遅くなっちゃってごめんね。

そうよ~~^^minaちゃんにもそんなお祝いの日が来たら、
もち、喜んで♪待ってるよ~~!!
気にいってもらえて嬉しいな^^
ありがとね。

パン。もう、めちゃ美味しかったよ~
それに、自分では作ったことないパンとか、すごく新鮮で。
キモチがこもったお届けモノ、ってほんま嬉しいよね♪
minaちゃんとも、いつかそんな交換会してみたいわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-19 22:31
♪junちゃんへ

こんばんは~~おそなってごめんね~

「おめでた」。
淳ちゃんなら、まだ若いからあと、1人でも2人でもいけるでしょ(笑)。
そのためなら、ワタシはバンバン作るわよ~~!ハハハ

そうやんね、ニンプさんのときってなんだか
キモチが大きく持てるし、楽しみが待ってるし、
周りには優しくされるし、いいことづくめだよね~~
しかし、アナタの場合、すごい環境におってんね(笑)。
う~~~む、もしや、内診もされたん??@@

手帳ケース。
こういうモノ作ったの初めてだったけど、楽しいね。
職人のキブンになったわ(笑)。

そうそう、あの生地やさん。
ワタシは、オクでよくレースを購入したりしてるよ。
生地はまだ買ったことないけど、対応はしっかりしてるから、
おすすめ~^^

パワフルって。ワタシのこと?!
なんのなんの、淳ちゃんこそ~~!笑

園グッズ?!なんのことかしらぁ~~!!??(大汗)。
まったく、手をつけとらんし。。。涙
代わりにお願いしたいくらいよ。。。
春休み、遊ぼうね~~(現実逃避やし)♪
<< 5thアニバーサリー♪ 東京... cake lesson ~シフ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧