カットワークレースのペチパンツ*
                +縫うのも簡単♪着まわし抜群♪
f0074254_2035169.jpg

    ********************************************  
       
         なんだか最近、春近し♪そんなお天気が続いて。
         そうなると、「白」が着たくなるんよねぇ~^^
         今日のワンピに合わせたい!と思いたち、だだ~~っと。
         ウエストゴムの簡単パンツの出来上がり♪

f0074254_2038642.jpg
着丈は七部丈よりちょっと長めに。
もうすこし丈の長いワンピでも合うくらいにしてみた。
ワタシ、スカラップやカットワークって、大好き!!
裾を縫わなくてもいいのも嬉しい。。。(めんどくさがり)



      ********************************************


f0074254_20513462.jpg久しぶりにコストコへ買出しに。
今回はあんまりめぼしいモノがなく、最低限のお買い上げ。

←ウチの必需品^^「うずら卵」 30個入り(笑)
  この箱、かなりレトロでいい感じやわ~♪
  しかし、なんで [幸福] なんやろ??

f0074254_20541960.jpg



→コチラも、大好きな 「ワッフル」 10枚入り×3箱
  トースターでカリッと解凍もよし、
  レンジでチンだとふんわり。それもまたよし♪
  シロップと、バターをたっぷり・・・うんまいよ!!
by kyoko0926honokai | 2007-03-09 20:58 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(34)
Commented by sassyr at 2007-03-09 21:09
こんばんは^^
そうだね~暖かくなってきたら「白」が着たくなるね~
かわいいね~
こんなのがダダーっと出来ちゃうなんてさすが、きょうきょちゃんやわ**

ウズラ卵って・・・何に使うん??
もちろん食べるウズラやろね?
なんだろう~・・・
ウチはうずら卵の需要って少ないから・・・
ワッフルはお手軽おやつだね~^^
シロップとバターたっぷり・・・ウマそう~~!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-09 21:15
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^

フフフ。めっちゃお早いお返事やろ!

そうそう、もう春だよね~~
でも今は、まだヒーターつけてたり。
昼と夜の差が激しいから、ついていけんわ~@@
↑のパンツ。よく見ると、パジャマパンツみたいやね(笑)。

うずら。もちろん、卵よ!^^
え??あんまし食べへんの??
ウチ、煮物関係には大体入れるし、(肉じゃがにもね^^)
コドモ一人当たりの消費量がすごいから、1パック10個入りでは
ワタシの口には入らずで。。。(泣)
↑のワッフル、冷色の割には結構いけるよ~^^
薄めで、軽い食感。

あ。ところで、例のお返事くれた??^^
Commented at 2007-03-09 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-09 21:41
♪3月9日21:15鍵コメちゃん

そちらへ伺いまーす
Commented at 2007-03-09 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-09 22:12
♪21:56鍵ちゃん

了解!!
ワタシは、二人とも使ってなかってん@@(笑)
むき出しでしたわ~~ホホホ^^

で。うんうん、そうよ、でっかくなるの、早いよ~~~!!
ワタシ、真剣に悩んだもんね(笑)ウチ、身内に双子いるから、
「も。。。もしや?!」って^^
Commented by yukinavi at 2007-03-09 22:37
こんばんわ~*
ほんとほんと、白い服が着たくなるんですよね!
今回のもかわゆいっ。きょうきょちゃん天才っ。
うずらの卵って、この箱の中に入ってるのは
煮てある卵??それとも殻に入った卵かなァ。素朴な疑問。
ワッフルいいね~☆
そういえばワフルメーカーを買って一回も使ってないや*
Commented by ecru20060111yt at 2007-03-09 22:56
きょうちゃん、こんばんは~
↓のワンピといい、今回のパンツといい 自分の好みの洋服をスイスイ~って作れるきょうちゃん。
マジで凄すぎ!!
冗談抜きで私にも1着お願い!!(かなり本気♪)

コストコ。。。まだデビューしてないのよ!!
行きたいよ~!!
Commented by belgium44 at 2007-03-09 23:33
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
冒頭からして、メチャメチャ可愛い~(#^.^#)
なんてステキで可愛いのぉ~☆
早くに衣装替えしてしまって、やせ我慢して震えてるんやけど
やっぱりもう服装は春よね~♪
ルンルン~(^^♪
私、100%スカート派なんやけど(お尻が大きいから)
こんな可愛いレースのパンツなら、抵抗なく着れそうやわぁ~。
バッグも可愛いし、リネンのワンピも可愛いしステキやなぁ~。
ウズラ卵のパッケージ可愛いね。
そしてワッフル大好き♪
Commented by coron2725 at 2007-03-10 00:15
こんばんは^^
まず↓のロールケーキ食べた~い!!
みかんとクリームチーズってベストカップルよね。
最近、ロール熱すっかり冷めてしまったなぁ。。。

ぺチパンツって初めて聞きました。
持っていないアイテムだわ。スパッツみたいな感じではくのかしら。
すっごくガーリーで可愛い♪
そうそう、きょうきょさんのイメージ。。。
私の中では勝手に幸田くみ(←漢字忘れました・笑)ちゃんだったの。
きっと関西弁でさばさばした感じがそう思わせていたのかも^^
とっても頼りになりそうな。
でもきょうきょさんのワードローブを拝見する限りでは
見た目は彼女じゃないわね・笑
う~ん。。。内田彩乃さんとか?!(漢字合ってる?!・笑)

ワッフル、欲しい~
私のおやつに良さそう♪
Commented by miumiuny at 2007-03-10 03:52
そうそ、↑な感じの白のお洋服狙ってたんです!!
まだまだ春が遠いNYですが。。。

私も先日コストコへ行って来ました~。
日本のコストコってどんなんだろう~、行ってみたいな~(^^)
Commented by beborn-m at 2007-03-10 13:57
こんにちは~(^-^)hanarinです。
↑お子さん達、早速ドラエもん映画に行ったのですね♪
我が家も「いきた~い」と夕べ言ってたけど、無視してました(^_^;)
ホント、春のお洋服いろいろですね♡
下のリネンのワンピも、上のパンツも、どちらもツボだわ~。
スイスイ作れちゃうところが尊敬!
私はいつもケチ買いしてるので、いざ作りたいと思っても、大人サイズを作れる布が案外なかったりする・・・。
そういや最近全然自分の服を縫ってないなあ・・・(;_:)
コストコ、良いですね♪私も今度行った時には、うずらの卵とワッフル探してみよう!
Commented at 2007-03-10 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-10 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charkha at 2007-03-10 21:37
きょうきょサン~ こんばんはぁ~☆彡
すんごい可愛いコーディネートですね~♡♡♡ 
白のパンツに淡いブラウン♥最高に可愛いですよ~(*´ェ`*)
こういう組み合わせ、大好きなんです~!!!
思い立って、ダダーーって作ってしまうなんて、このちゃるか・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
本気ですんばらしいですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

『うずら玉子』=『幸福』・・・・コレ、最高っす★
めっちゃお宝発見ですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
【コストコ】とは、大型スーパーですか♪大阪で言うとどんなカンジなんやろう~・・・
オシャレなカンジのお店なんやろうなぁ~♥
【イズミヤ】や【ライフ】みたいじゃないっすよね(。・w・。 ) ププッ・・

↑の記事で、きょうきょサンの『アトリエ』を見れたカンジで、
すっごく嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by hiddenplacejp at 2007-03-10 22:13
きょうきょさん、こんばんは^^ ログインしてますが、580です♪
まさにツボのコーディネート、可愛いっ。私もペチパンツを作りたいなぁと思って
C&Sさんでスカラップの生地を予約。でも、よく考えたら届くのは4月末><
きっと待ちきれずに(または予約したことを忘れて。笑)日暮里に買いに走って
しまいそうな予感です^^;
↓のワンピも、一年中、着まわせそうですね♪でもリネンでタック・・・難しそう^^;
クリームチーズとみかんのロールケーキ、なるほど~、みかんと合わせるのも
美味しそう☆次回は私も柑橘系のくだもの、入れてみようかな^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-03-11 12:47
きょうきょちゃん、こんにちは~!!
ドラえもん、きょうきょちゃん行かなかったの?私は自分も見たいよ~笑

白って着たくなるね!春だものね~
ブラウン系→白になる季節!!^^
暖かくなったと思ったら、寒さが戻って来たけど春はもうすぐだね^^
ぺチパンツっていうのね~名前まで可愛い!
そう、もう膝は出しにくい><私が。
だから長さもとってもいいなぁ~
そしてウエストのゴムが最高!!!
Commented by hirojyunn at 2007-03-11 22:15
ペチパンツ、こうやって使うのね~
ああ・・・カワユイ。
ペチコート、私も作ってみようかと思うんだけど、もう高くても良いんだけどああいう生地扱っているネット生地やさん、知っている?
C&Sの予約は終わったし、どこで出会えるの~??
↑まりーちゃん、逆さまよ(笑)
↓ワンピ、すごいんだから!!!
本気で作ったとは思えなかったし、このデザインを作ろうとも思わない。すごい難しそう!!
「1日かかった」って言うけど、普通より早いと思うのは私だけ??
私、普通の3日くらいかかっています(悲)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-11 23:39
♪yukiちゃんへ

こんばんは~^^

ほんまほんま、すっかり春めいて来てるよねえ♪
しかし、風はちょっとさぶい。。。(涙)

↑のペチパンツは、もう。。。パジャマパンツやから(笑)。
重ね着でしかきれませ~ん!まさに簡単ソーイング^^

うずらの卵。
質問の答えを(笑)。箱のはもちろん、生卵よ~
箱の中は、小さい紙でひとつひとつ仕切ってあって、まるで標本のよう。
おもしろいよ^^

ワッフルメーカーのことで思い出した!
ワタシも、「デロンギのアイスクリームメーカー」。
結婚祝いでいただいたんだけど・・・作ったの2~3回のみ。
だって、なんだか材料費の割りに、すこししかできへんし。
買ったほうがいいわ~~なんて。意味なしやね(汗)。

Commented by hannah-sarah at 2007-03-11 23:42
きょうきょちゃんこんばんは♪
ペチパンツかわいいね~!!日本にいたときに
ずいぶんお高い値段でゲットしてきたのだけれど
まだほとんど活用したことないのです・・・
私もカットワーク生地だいすき~!!
よし!ペチパンツ頑張ってはいてみよう!そうよね着回し
抜群!なのよね~。

↓リネンのワンピかわいすぎます。きょうきょ
ちゃん、ほんと、すごいよね・・・普通の主婦の
常識をはるかに超えたフットワークの軽さ、
見習いたくてもできませぬ。。。涙!


Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-11 23:42
♪yokkoちゃんへ

こんばんは~

ちょっとyokkoちゃん。
スイスイ~~って??もう!ちゃうよ!!
かなり大変やった。。。って~~!
ワンピは苦心の作よ。。。もう、ほんまに。
それに、何ゆうんですかあ!yokkoちゃんだったら、自分で作れるでしょ~~^^
もしかしたら、いつか(ココ、ポイントね)、ワンピは販売するかも~~?!
パターンが可愛くて、お気に入りになったんで^^

コストコ。
そちら方面だったら、どこが近いのかな?
やはり、こっちまでこなきゃないのかな??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-11 23:48
♪さおりちゃんへ

こんばんは~^^

そうそう、キブンはもう春やんね~
といいつつ、昨今日なんかは、結構風が冷たくて、
まさにおウチ引きこもりやってんけど。。。(笑)。
ああ、まだ衣装替えしてないわ~@@
といっても、たいした入れ替えしないんだけどね^^

うんうん、さおりちゃんは、「スカート派」ってイメージあるなあ。
それも、すっごく女性らしい感じ~♪
そのスカートの下に重ね着として、ペチパンツなんてどう??
なかなかキブンも変わってよろしいかもよ~^^

うずらの。
パッケージ、たまらんダサ可愛さでしょ。
30個入り。けど、2回で食べきったウチの家族。
ちょっと、「卵」食べ好きだよね~(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-11 23:54
♪coronちゃんへ

こんばんは^^

ロール熱、冷めたん??!!
なんと~~もう!ワタシに火をつけた張本人やのに~^^
まだ。。。「黄金」あるんですけど(笑)。なかなかなくならんね、アレ。

↑のペチパンツ。
ワンピとか、スカートの重ね着専用、って感じかなあ。
そのままだと、透け感があるし。
全体にゆったりしたシルエットなんよ^^

で。なぬ?!幸田くみ?!(ワタシも漢字がわかんない)
ちょっと~~~!!あのあの。。。。あんなにスタイルよくないし、
「セクシー」ってコトバとはかなり、いや、もうまったくご縁がありませぬ。
まあ、関西弁はさておき・・・見た目はいやいや、ハハハ(笑)。
内田さんとも。。。(汗)。あんなに落ち着いてて、オトナの女性、って
感じちゃうよ~(泣)。
うわうわ。。。きっと実物は、coronちゃんのイメージをぶち壊すな、きっと(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:00
♪miuさんへ

こんばんは^^

そちらは、まだまだ寒いのですか??
こちらは、なんだか今年は春が早いみたい^^
きっと、入学式シーズンには、桜が終わってそうな。
もう、日差しは春みたいですよ~

コストコ。
そちらのコストコどんなんだろう!!
すっごく興味深々~~♪ぜひぜひ、お買い上げの品とか、
紹介してください!見たいな~
こちらは、品揃えはどうなんだろう?似てるんかな?
試食は結構やってますよ。あと、ホットドックとかのイートインコーナーも
ありますよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:04
♪hanarinさんへ

こんばんは^^

そうそう、どらえもん。もう早速に(笑)。
昨日は、昼も夜も(テレビで放映あったんで)、ドラえもん三昧で^^
今回のも結構面白かった~(ダンナいわく)らしいですよ。

お洋服。
いやいや、スイスイでは。。。ハハハ(汗)。
でも、欲しい!と思ったデザインに似たようなものを、作る・・って
かなり満足感大♪ですよね~
ワタシの場合、最近は、コドモ服からは遠ざかってしまってるんで、
布を買う場合、一応、オトナ服が1着は作れるくらいは
買うようにしてるんですよ~^^

コストコ。
↑のワッフルはかなりおすすめです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:13
♪3月10日19:53鍵コメちゃんへ(まとめてお返事♪)

こんばんは^^

もちもちよ!
ギンガム、チェック、ドット、ストライプ。。。どれも大好き♪
永遠の定番だよね~(年齢関係なくに^^)!

で。プレート情報ありがとう!!
ワタシ、すっかり勘違いしてたよ。。。
アレ、「洋」だと思っててん!!だから、探せなかったのかも。
「和」だったのね。。。なるほど~~~
どっちで頼もうかな。送料を考えると、鎌倉やけど、でも、カタログ。。。
ああ、悩むわ@@(笑)

でもって。うんうん♪ワタシこそ~~会いたいなあ^^
時間を気にせずだと、春休み中かなあ。
そうや!春休み明けだと、ムスコが入園になるから、
しばらく午前保育で身動きとれず(涙)。ちょっとしんどい。

でも、春休み中だとうるさいのが2匹連れ。。。(涙)ダイジョブかしらん?!
ワタシも、そちら方面でショッピングでも、おウチでもどちらでも^^
日にちの都合、あうといいな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:18
♪ちゃるかちゃんへ

こんばんは^^

嬉しいコトバ、ありがと~が、しかし、いつまでこんな服装が
えできるんかしらん?!と微妙~~ですが(笑)。
勢いで作らないと、なかなか腰があがらんので。
いつも、だだ~~~っとやってマス。

うずらの。
なんで「幸福」なんだろねえ??
さらに、「happyness」とまで追い討ちをかけるように書いてるし。
ようわからん@@

コストコ。
そちらにも、尼崎にはあるはずよ~
会員制の、アメリカの大型スーパーだよ^^
個数で割ったら、安いけど、なにしろ単位がでかいので、
1家族分のお買い物としては、ちょっと高くついちゃうのが
玉にキズ(涙)。
でも、珍しい食材とかあったりして、楽しいよ~♪

↑の。アトリエ??ちゃうちゃう~~^^
リビングの棚の上です(笑)。アトリエなんて、憧れよお~~(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:23
♪580ちゃんへ

こんばんは~~ハハハ、580ちゃんだったんやね!^^
c&s予約したんだ~~
もう最近すっかりご無沙汰だわ、ワタシ。
だって、あまりに届くの先すぎて。。。絶対、熱が冷めてそうやねんもん。
スカラップの生地、めっちゃ安かったよ~
たぶん、普通の半額くらいやわ。絶対、おすすめだよ~!

ワンピ。リネンレーヨンで、タックって。
かなり辛かったよ。。。ハハハ

ロール。ホイップした生クリームに、クリームチーズを入れたんよ。
みかん。なかなか合うよ!美味しかった~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:25
♪makoちゃんへ

こんばんは^^
なんかご無沙汰してるみたいなキブンやわ~
先月は、結構、会ったもんねえ♪
また遊んで~~^^

うんうん、天気やけど、寒い、って感じやんね。
でも、服装はもう春物だね~^^
買い物にいくと、誘惑が。。。@@

↑のパンツ。
そうそう、膝、もう出せん。。。(笑)。人様には見せられるシロモノではないわあ~スカートももちろん、膝下よ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:28
♪junちゃんへ

こんばんは^^

そうよ、ペチパンツ。
ウエストゴムやし、楽チン~♪
どんどんラクチンな方向へ流れてゆくワタシ・・・やばいね。
スカラップ生地の件は、そちらへコメ入れたよ~

で。まりーちゃん。
よく気づいたね!!そやねん、逆さ。
更新してから、気づいて、もうめんどくさいからそのまま(笑)。

ワンピ。
いやいや、型紙には「簡単ソーイング」って書いてあったんよ。
そのコトバにだまされた。。。でも、途中までやったら後には引けず。
頑張ったでしょ~~誉めて誉めて(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 00:31
♪yo-koちゃんへ

こんばんは^^

そうそう、ペチパンツ。
既製品って結構なお値段だったりするよね~
コレ、ウエストゴムだったりすると、作った方が断然お得♪
と思って、作ったワタシ。。。ハハハ(笑)。

yo-koちゃんも、カットワーク好きやんね~^^
わかるわかるわ~^^

ワンピ。
いやいや、かなり苦労してん。。。(涙)。
構造はなんとなしにわかったから、次はもっとスムーズに作れそう。
が、めんどくさいから、2回目があるのか・・・微妙よ~(笑)。
Commented by mikitoshi104 at 2007-03-12 00:50
ペチパンツ・・・

なかなか売ってないんだよね~(-公- ;)ウーン

友達に作って~ってお願いしてるところ(▼∀▼)ニヤリッ

で・・・来週最終回やね(▼∀▼)ニヤリッ


もりりんの類さまも見納めか~(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by mikitoshi104 at 2007-03-12 00:51
↑ (▼∀▼)ニヤリッ 多すぎ 笑
Commented by kyoko0926honokai at 2007-03-12 17:24
♪もりりん×2へ

そうか、ペチパンツ、オーダー中やねんね^^
仕上がりが楽しみだね♪

で。。。そうよ、最終回よ。
もう類、かっこよすぎ!!
ていうか、諦めて良いのか?譲っていいのかあ~~?!
でもいいのよ。。。ワタシが受け止めてあげるから♪(笑)。

「ニヤリ」。
たしかに多いな~(笑)!!黒逆三角がチラチラしてるし~~!!
<< 気がつけば、すでに3月半ば。。。 水曜日の午後は。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧