水曜日の午後は。。。
       +今日のおやつは、[クリームチーズとみかんのロールケーキ]♪+
f0074254_15151221.jpg

       毎週水曜午前は、ムスコの体操サークル。
       自主運営のサークルなので、参加してるお母さん達が、
       各自分担して係りをやり、指導の先生に来ていただくシステム。
       ワタシは、1年間会計係りでした。
       一緒に入るつもりにしてたお友達と曜日が離れてしまって、
       最初は顔見知りもいなくて、一匹狼状態やって。
       二人目育児にして、初めての参加だったので、かなり微妙な立場。
       一人目ママさんグループ、在園してる幼稚園ママさんつながり、
       同じマンション住まいグループ。。。結局、どこにも縁がなく(涙)。
       人見知りまったくなす!のムスコはお気楽~~にしてたけど、
       ワタシ的には、毎回ちょっと身の置き所がいまひとつ定まらず、
       なんとなしにキモチ、未消化・・・楽しめずデシタ。



               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_153556100.jpg 
               ただいま、ムスメは外出、ムスコ昼寝中。
               なんとなしに、お暇なボク。オス。ビリー。7歳。
               「遊んでくれよ・・・」と目が訴えてるけど、
               軽くスルーなワタシ




      
       ・・・が、しかし。今年に入って、それも最後の最後になってきて
       一緒の係りの方々といろいろ話す機会が増え、付き合いが深まり、
       盛り上がってきた~!(ほんま、今頃になって。。。涙)
       
       けど、なんと、次回で終了・・・(沈没)。
       春からはウチは継続しないので、このお友達とはなかなか会うことも
       少なくなるやろな~と思うと。ちょっと寂しい。
       こんなことなら、もっと早くから、馴染んでおくべきやったぁ・・・。
       かなり。「後の祭り」状態。
       ま、終わりよければ、すべて良し、で^^
       親子共々、収穫はあったから、よい思い出になることでしょう♪
         
       そして、ムスコは遊びつかれるのか、燃え尽きてるのか、
       いつも帰ってきてからは、お昼寝タイム♪
       ハハ的にはかなり嬉しいんやけど^^
 
     ******************************
         
         最近、ウチの近辺でちょっと環境問題が勃発中。
           今日もその情報を新たに聞いて・・・・かなり心中複雑なところ。
           自分達の住環境、生きていく環境、守りたいのは切実。
           けれど、現代社会において、切迫してる諸事情もわかるし。
           自分達が立ち上がって、問題解決に結びつくのか?
           その問題の根本が、どこか別の場所にスライドするだけじゃないのか?
       
           ワタシに何が出来るのか・・・
           実際、身体的に影響が出てきた場合は、どう対処するのか。
           考えれば考えるほど、行き詰まるようなキブンです。

     
     ******************************


 
by kyoko0926honokai | 2007-03-07 15:48 | 子育て
<< カットワークレースのペチパンツ* リネンのワンピ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧