クラス会がありました*
         +バラのモチーフをヘアゴムに。そして小花のピン+
f0074254_16502396.jpg

      本日は、今年度最後のクラス会。
      もうすぐ学年が上がるけど、先生もクラスも持ち上がりなんで、
      お母さん方もさほど、感慨深いという空気もなしに。。。
      和気あいあいと、楽しくおしゃべり~^^
      小さい子も結構いたので、ムスコもめちゃ楽しんでました。

      転入生が2名いるので、全員で簡単な自己紹介タイム。
      いつも、気合を入れて「よおし!今回は、名前を顔を覚えるぞ!」と
      耳をかたむけるけど。。。結局、覚えらんないワタシ(涙)。
      小学校って、ほんま交流の機会少ないし、なんだかあっという間の1年間。
      コドモと親の顔をつなげるどころか、「この方、同じクラスやったんや・・・(汗)」
      ってなくらいやし。
      ・・・・・・次こそ、覚えるぞ!!(と、ココでは気合いれとこ)

      今週は学期末の懇談会もあり。さあて、どんなお話になることやら~^^    
      
by kyoko0926honokai | 2007-02-26 16:49 | 子育て | Comments(24)
Commented by parkavenue55 at 2007-02-26 18:15
うひょひょ 一番ゲット! めずらしいわ~~☆
おこちゃんがいると ママ同士の交流があってうらやましいなって
思っているけど・・・・
(交流の機会 少ないの?笑) 
まだまだ先は長いから お付き合いもこれからなんでしょうね!
↓日暮里。。。。後ろからくっついていきたかったな
なんか楽しそう!! 1m 100円って。。。。すごいね~
わたしもいってみようかな

Commented by candybowl2 at 2007-02-26 20:45
クラス会ってきょうきょちゃんのクラス会かと思いました 笑
学校のなのね~あの素敵な!!!!!
私も一年生の時はすぐに全員の顔と親をつなげることが
できたのに今は全然ダメ!
この前の参観日で初めてみた子もいたくらい 笑
最近ジャニーズも区別がつかなくなってきているし
ちょっと頭の回転が遅くなっているのかしら。

きょうきょちゃ~んヘアゴムとお花のピンは
作ってもらえないかしら~?
ここで交渉するなって怒らないでね~笑

Commented by charkha at 2007-02-26 21:57
こんばんはぁ~☆
ひゃぁ~(〃ω〃)  またまた可愛いモチーフやぁ~!!!!
すんごいですよ~☆どうやったら作れるんやろう~ってめっちゃ考えてしまいますよ~!
(¬д¬。) ジーッと見てしまいましたが、私には作り方がチンプンカンプンやぁ~(/TДT)/
きょうきょサン~私も欲しいです~♪おいくらっすか??(笑)
あ!毛糸も送ります~☆

ところで・・・
幼稚園とかまでだったら、お子さんやお母さん同士の交流もたくさんあるんですね♪
でも小学生にもなると、子供さんたちも友達同士で遊ぶ機会がドンドン増えていき、
お母さん同士のお付き合いも少なくなっていくんだろうなぁ~・・・・

私もいつかは経験するのだろうなぁ~・・・・(え!?ほんまに??)
Commented by AoimikanM at 2007-02-27 06:57
こんばんは。
可愛いらしいお花のコサージュですね。
可愛らしさもありますが、色合いがシックで使いやすそう。
こういうのも簡単に編めるのですか〜。羨ましいです。

*れもん
Commented at 2007-02-27 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 12:52
♪parkさんへ

こんにちは^^
今日はいい天気やね~

そうね。。。交流があるといえばやはり、小学生未満までかなあ。
それまでって親子で行動することが多いでしょ。
小学生になると、コドモの世界が出来上がってくるから、
親があまり顔を出さなくなるかなあ。
まあ、それも成長なんですが。
なので、小学生になってからの新しい関係、が出来上がること、って
なかなか難しいみたい。突っ込んだ話もする機会ないしね。
ぼちぼちがんばります~^^

日暮里。
楽しいよ!!
すべることも多いけど(笑)、掘り出し物も見つかるし!
ぜひぜひ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 12:55
♪さっちゃんへ

こんにちは^^

え??ワタシの??ちゃうちゃう~~^^
ムスメのよ。クラスのお母さん達だけの、ランチ会?っていうんかな。
親睦会、ってやつです。
ワタシなんて、1年生ですでにリタイアやわ~~
クラス替えないから、2年間かけて、がんばるよ(笑)。

たしかに。。。ジャニーズ系。ヤバイよね。。。(涙)。

で。↑の??
さっちゃんとムスメちゃんにかな??

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 13:02
♪ちゃるかちゃんへ

こんにちは!!!

↑のはね~~前回のバラをもすこし小さく編んだんよ。
ながーく編んだものを、巻き込んでバラにしてます。
いやいや、よぉく見てごらん♪わかってきたかなあ??
もう、↑の毛糸だと、冬なんよね~
そろそろ春夏の糸を探しにいかねば^^

そうやね~~
未就学児までだと、親子で行動すること多いから、
お付き合いも深まるけど、ちゃるかちゃんの言うとおり、
小学生になると自分達だけで、約束して、遊びに出て行っちゃうからね。
なんだか、コドモの世界^^って感じ。
まあ、それもいいんやけど・・・たまにはお母さん同士の顔も知り合いたいような気もしたり^^
そうよ、ちゃるかちゃんも通る道よ~^^(ほんま、ほんま!)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 13:05
♪れもんさんへ

こんにちは^^

お花モチーフ、仕上がると満足感が大!なので、ついつい
編んでしまいます~
↑みたいなお色、結構自分では好みなんですが、もう季節的に
そろそろ卒業ですよね。
春夏の糸が欲しいなーと思ってるんですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 13:06
♪2月27日9:43鍵コメちゃんへ

こんにちは^^

わざわざありがとうね~
また夜にでもpc宛に、落ち着いてメールするねえ!

Commented by baby-tears at 2007-02-27 13:33
こんにちは^^
きょうきょちゃ~~ん!!↓かっぱ!かっぱ!!(うるさい?笑)
行ってきたのね~~~~!おじさん、でかっ!(爆)
もう、何なの@@!その店内の様子!!ほんと、こりゃ~驚愕じゃ!
帰国したら絶対に行く!心して行く!!
ウシクッキー用にね、おっぱい有り(爆)のウシ型が欲しいのよ^m^
ここなら絶対にありそう~!!
お奨めのお店とかあったら教えてね。そのときは聞きますっ!
子羊ちゃんもかわいすぎ><アルプスの少女は意地(←この誤字うける^m^)に出てくるユキちゃんみたい!ってマニアックでごめんにょ~(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2007-02-27 20:38
きょうきょちゃん、こんばんは!
いや~可愛い!
さっちゃんと同じこと書きたいけど(笑)

幼稚園は結構、子供さんもお母さんも一生懸命覚えたけど、学校は全然駄目><
本当に何度、名前を聞いても分らなくなるし、仲良しの子供のお母さんだって、一致しないよ~@@;
クラスではクラス委員していたんだけどね^^;それでも駄目だったね(笑)

きょうきょちゃんは、春~幼稚園の方の名前覚えを頑張らないとね!!
やっぱり幼稚園は交流が多いから、自然と覚えるかな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 22:45
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^

かっぱ、行ってきたよ~~!!
もうもう、誘惑ありありで♪
きっとおまめちゃんも、狂喜乱舞してまうよ~!!
「乳牛」の型か。。。(笑)。あったっけな?
うしとか、きりんとか、踊るくまとか、その他動物はたくさんみたな。
乳牛ね。。。(また笑)

で。「ニイミ」は、店内には入ってないねん~
看板撮ったのみ^^
でも、すんごいどこもたくさんありすぎて、選びきれない。。。
で、微妙に値段の差もあり。その辺はリサーチして行ったほうが
いいかも。

「ゆきちゃん」わかるわかる~~!!!
そうそう^^ちょっと太めのゆきちゃん。って感じね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-27 22:48
♪まこちゃんへ

さきほどは、忙しい時間に失礼しました(笑)。
おかげですっきりしたよ~~!

で。
やっぱり、顔と名前、覚えらんないよね~(涙)。
そうか、クラス委員でも無理か^^
ってことは、ワタシは仕方ないのね~~♪
↑のクラス親睦会のとき、委員さんが気を利かせて、
「オトコノコ親席、オンナノコ親席」に分けてくれちゃってて。
よけいオトコノコママさんが覚えられないって~~!(泣)
新学期、がんばりますわ。。。
あ、ムスコの園もか。。。(泣)
Commented by osanpo_micchi at 2007-02-28 00:33
こんばんは~^^
きょうきょちゃん本教えてくれてありがとう♪
でもワタシにはこんなに綺麗に作り上げれないんですけど~^^;
このほっこりもっちり感はどうやったらでるんやろ??
めっちゃかわいいわぁぁぁ^^
クラス会とかあるんや~。
ムスメが年中の時は初めてやし必死で名前と顔覚えたけど、年長の今わからん人もいてるわ^^;
春からムスコの幼稚園覚えれるか不安よ(気がないから)
きょうきょちゃんも息子君のん覚えれそうかい??
お互いがんばりましょう♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-28 00:39
♪ミッチちゃんへ

今、pcタイムやろ??
同時かしら~~?^^

いやいや、本、可愛いの載ってたでしょ。
けど、編みたいな!って思うのに限って編み図なかったり。(涙)。
全部載せてほしいわ~@@

でも、ほっこり感はわかるけど、「もっちり感」ってなんやろ?!(笑)
う~~む、糸の違いか?編みクセの違いか?
ワタシもわからん~@@

クラス会ね、親睦会のことね。
1学期に1回くらいやし、欠席のお母さんも3分の1くらいいるし、
なかなか覚えらんないわあ。

ムスコの。。。(その気が薄い。。。)
なぜに?2人目やから?(笑)。
がんばろね~!
Commented by alphadelicious at 2007-02-28 09:39
相変わらずきっちりと作られた作品^m^
色も良いな~♪
きょうきょさんのお勧めの編み物の本って
ありますか?良かったら教えてくださ~い!
↓日暮里・・かなり羨ましい。
合羽橋は行った事あります~楽しいですよね^-^
Commented by hirojyunn at 2007-02-28 11:08
日暮里すごいね!
ペチズボン??
この前のペチコート、最高に可愛かった!あれももしかしてハンドメイド???
ああいう着こなしかたいいね。参考にするわ。
私、違うもの着てても、毎日同じような感じでなんかさえないわ。

お花、私もピン作ってた~同じね。
あの、可愛いぴんあったでしょ?きょうきょちゃん買ってたもの。
あんなの作りたかったけど、別物が・・・(汗)

今日ね、海外に送る予定なんだけど、梱包して住所が見当たらん!!名簿が行方不明~・・・・・
本人にメールで聞いちゃいました(今、問い合わせ中)。
お返事待って送りますね。
遅くなってゴメン!
Commented by hannah-sarah at 2007-02-28 11:59
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰していました!・・・・あ、↑junちゃん、先ほどは
ありがとう!
まとめて読ませていただきました!
さっちゃんとのレポ、楽しそうでいいないいな~!と
なぜか大興奮!トーク炸裂!だったことでしょうね。
それから日暮里&合羽橋もいいな。すごくいきたい
場所です。
↓あのお花・・使ってくれてる~とうれしくなっちゃった!
きょうきょちゃんがお写真に撮るとほんと、おしゃれにみえる
からフシギ・・・

ちょっとずつ復活しますのでまたよろしくおねがいしま~す!
Commented by AoimikanM at 2007-02-28 15:21
きょうきょさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そして私と**生だと知って吃驚です(笑)  
私は自由気ままな独身貴族なのですが、やはり妹夫婦や甥っ子姪っ子を観ていると、
子供だけは欲しいなあ〜と思いますよ。
女性として生まれて来たのだから経験しなければ、とも思いますし、
余りにも自由に生きて来てしまったので今更お母さんが果たせるかしら?とも感じています。。。

きょうきょさんの可愛らしさや愛情いっぱいの生活振りを拝見していると、
学校行事に家事にお忙しくされているのが意外だったりします(笑)
でも、私の友人もまたそれぞれに学校行事や懇談会を楽しんでいる様子なので、私の知らない世界に話が突入すると、無言でふむふむと聞き耳を立ててます(笑)

*ねね
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-28 21:36
♪alphadeさんへ

こんばんは^^
お褒めのコトバ、嬉しいです。ありがとう^^

おすすめの編み本ですか~~
うむむ。。。下田直子さんの本とか、青木理恵子さんの本とか
個人的には好みです。
あとは、ちょこちょこハンドメイド本から参考にして編んだり。
最近はたっくさん、カギ編みの本が出てるから、
どれもこれもありすぎて~~@@
買ってたら、切りがないような(涙)。
文化出版から出てたり、ONDORIから出版されてる変形本も好きです。

日暮里。
たまにいくと、はまりますね~~
ほとんどはネットとか、近辺のお店で済ませるんですけど。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-28 21:41
♪淳ちゃんへ

こんばんは~

韓国料理店、紹介求む(笑)。

ペチズボンちゃうし~ペチパンツ、やって^^
ていうか、ああいう着こなし、いつまでやっていいのか、自分的にも
判断しかねる。。。もうやばいよね?やばいよね?って思いつつも(笑)。
好みを捨てがたく。。。く~~~!どうしよう@@
コノ前の、ってニットワンピに重ねてたの?
あれは、既製品やけど、丈を自分で切ったりしたやつ。
淳ちゃんやって、おしゃれさんやん~~^^
やはりそこらへんのママさんとは、ちょっと秀でてるわよん♪

お花のピン。
あれ?もしかして、青色のヘアゴムのことかな~?
前にワタシが行った、1dayshopで買ったやつよね?
あれね~~3~4枚重ねしてる風よ。
今度、しっかり観察してみて^^

で。住所。
ワタシわかってたのに~!ちょっとちょっと^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-28 21:44
♪yo-koちゃんへ

こんばんは^^
来てくれてありがとう~
頑張ってるん?
マイペースでやってくんよ~^^

さっちゃんとも会っちゃったよ^^
でもって、やっとこ合羽橋にもいけたし、日暮里ではじけたし(笑)。
いやいや、問屋街って楽しいわあ~
また一緒い行きたいね!

で。お花。
もちもち、飾らせてもらってます!
あれ、紙で出来てるの?可愛いよ^^

またぼちぼち来てね。まってるよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-28 21:53
♪ねねさんへ

こんばんは^^
そうですよ!●●生です(笑)。驚愕でした?どーゆう意味かしらん?(笑)
ワタシは、ねねさんみたいな暮らし方もあり、みんなそれぞれで、
すごくいいことだ、って思ってます。
ワタシはまったく、いきおい結婚(スピード?)だってもんで、
あんまりいまだに、自分のことながら今の立場がびっくりしたりもします。2児の母なんて・・・(汗)。
どんな人生を過ごしてきたとしても、「あのとき、もしあっちを選んでたら。。。」と、振り返ってしまうと思うので、今の選択した日々を後悔ないようにしたいとは思ってますが。
それに、ねねさん、買いかぶりですよ~!
全然、愛情いっぱいの生活ぶり、なんかじゃーありませんよぉ(笑)。
かなり、ふつーーーーの毎日です。
その中で、小さい小さいけど、自分の好きなことを集中してやってみたり、
なんとなく嬉しいことがあったり。ほとんどが、そんな生活です。

ねねさんのような日々がすごくうらやましいです。
きっと、ないものねだりなんでしょうね。まだまだ修行が足りません^^
ワタシも、知らない世界、フムフム♪と興味深々です^^
<< オトコノコと、オンナノコ。 ひさしぶりの日暮里&初めての合... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧