バラのコサージュ&天然酵母のスコーン*
              +久しぶりに編み編み。。。やはり楽しい^^+
f0074254_13581732.jpg

       買ってはいたけど、なかなか手をつけられずにいた編み本。
       やっと、ひとつ。形にしてみた。
       かぎ編み、やっぱし楽しいなあ~^^

       カラフルネップの入った細いウール。こっくりとしたブドウ色。
       くるくると巻いた花びら。ふんわりと咲き開いたバラ。
       カブトピンに、コットンやリネンのレースも添えて。
       お洋服はもちろん、バッグにつけたり、カゴにアクセントにしても♪


f0074254_1432331.jpg
コチラは、あこ天然酵母のスコーン。
以前、sassyrちゃんにいただいたホシノ酵母のスコーンが忘れられず、レシピを教わって作ってみたもの。
今回は、ホシノじゃなくてあこ酵母だったので、
酵母量はアレンジして。
レーズンとくるみも入れてみた^^
初めてなんで、仕上がりがかなり不安(涙)。
香りはとっても似てる。食感は。。。似てる?!
しかし、なんだか焼ききれていないような気も。。。@@
なのに、すでにお友達におすそわけしちゃったわ(笑)。
ワタシ的には、こんな感じの素朴系おやつ、大好き♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1417546.jpg
本日は、ご近所の保育園にの親子会に参加。
コラージュ絵本作りをしました。
写真や、チラシから切り取ったモノや、色紙。
いろんな素材を使って、自由に創作。
←表紙はこんな感じで。

f0074254_14195389.jpgf0074254_1420225.jpgf0074254_14201262.jpg
      





      おウチの窓を開けると、ムスメ、ムスコの顔~^^
      いろんな食べ物の写真を切り貼りして、「すきなのどおれ?」と
      たずねる形式のお話にしてみた。
      ここでも、ワタシのざっくり性格、自己再確認(笑)。
      大まかなところを決めたら、すぐに着手。作りながら進める。。。
      丁寧に写真を切り取るママさん、お話をじっくり考えてるママさん・・・
      時間内だけでなくて、「おウチでもっと飾ってあげようかと思って」と。
      創り方も人それぞれ。いろんな方がいて、いいのデス。        
      
by kyoko0926honokai | 2007-02-23 14:28 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(42)
Commented by candybowl2 at 2007-02-23 14:44
きょうきょちゃんバラ好きの私にはとってもツボな
ものが出来上がったね~!
編み物まで完璧なあなた・・・・何者?笑

天然酵母のスコーンってどんな味だろう?
あれ?スコーンも酵母いるんだね・・・
私のレシピのスコーンには入らないけど
ごめん 素人のカキコミです 笑

コラージュもかわいいね!
きょうきょちゃんのざっくり性格にうけちゃったよ ごめん

いいのいいのそれぞれだからね^^
ってフォローになってない?笑
同じものを作っても人それぞれなのがまた面白いね♪
Commented by natsukichi-mama at 2007-02-23 14:45
きょうきょちゃん、ゴブサタです。

スクラップブッキング+手作り絵本って感じなのかなぁ。
こういう工作系は性格が出るかもねぇ~
私は、フラワーアレンジメント体験で意外にも「ダイナミック」に直感でアレンジをするんだって発見がありましたが^^;

コサージュ、レースもすっごくステキなのがつけてある!!カワイイな。
Commented at 2007-02-23 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももん at 2007-02-23 14:53 x
コサージュかわいいです~。最近鉤針編みに手を出し、いまだに長あみと細編みしかできていない(汗)はやくきょうきょさんみたいにうまくなりたいなぁ。
スコーンも美味しそうですね。ホシノはよく使うんですけどスコーンは作ったこと無いです。あこ酵母も良さそうですね♪
それと、今日はあの保育園のミニ絵本作り、私も行く予定だったのですが、娘が風邪気味なのと、KZ幼稚園のプレの説明会があり、、、いけなくなってしまった(涙)ほんとに楽しみにしてたのに。きょうきょさんの絵本みて、やっぱり作りたくなってしまった~。これは、色画用紙に切り張りしていくような感じなんですか?自分で作ってみようかな。
Commented by 580 at 2007-02-23 15:18 x
きょうきょさん、こんにちは☆コサージュ、KOです。笑。
ぶどう色も質感も、ピンの感じも素敵。。。私も久しぶりに、あみもの
したくなってきた!でも、なかなかこんな素敵な色の毛糸には
出会えないような気がする。。。まずは毛糸探しかなぁ。笑。

天然酵母のスコーン、断面がなんとも、もっちりな感じで美味しそう!
食べたい。笑。やっぱり天然酵母だと、スコーンの味も変わるのかしら^^
ざっくり性格、なんだか豪快で素敵です♪臨機応変、とか、柔軟、って
ちょっと憧れのワタシ。でも、可愛い仕上がりですね^^

↓着用写真、かっこいいっ。2人のママとは思えないです><
あ!遅くなっちゃったけれど、ブログ開設1年、おめでとうです♪
これからも更新、楽しみにしてマス^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:24
♪さっちゃんへ

こんちは^^

今日は雨でさむいよ~~

コサージュ、そうや、バラと言えば、さっちゃんかも^^
コレね、実は、Jちゃんにプレゼントしてん~
今日の絵本作り、一緒に参加やってんよ^^
この編み編み、めちゃ可愛いの!あと、もっと小さい感じのバラもあって。
つぼみもあって。。。
もっともっと編みたくなって~
けど、明るい色目の糸がないから、買わなきゃやわ^^

スコーン。
普通はベーキングパウダーがはいるよね?
その代わりに、酵母で膨らませてるんよ。
酵母の方が、しっとり、どっしり?した感じになるかな。
ぱさっとはしないから、日持ちするよ~^^

コラージュ。
ちょっと!フォローになってないっちゅーに(笑)
そやねん、Jちゃんなんて、「ていねーにていね~に」
切り取ってた。。。周りも残さずに。
ワタシ。ざくーっと大まかに切り取ってるし。
ああ、コノ辺りが違うのね(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:29
♪なつママさんへ

こんにちは~~

ちょっとちょっとご無沙汰やん!寂しかったよお(泣)
きっと、お仕事忙しいのかな?って、ちょっと心配でした。
でも、来てくれてありがとう^^
もう慣れた??

工作系。
ほんま、性格でるよね。。。(涙)。
しみじみ、ワタシってO型だわ、って実感。
なつママさんも「直感型」なんやね~^^
右脳タイプなんかしらん?

コサージュ。
編み編み、って始めだすとクセになるわあ^^
楽しい楽しい♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:31
♪2月23日14:46鍵コメちゃん

プププ^^ちょっと^^~
どうやろね~?@@

で。そうか。ちょっと、ほっ♪だよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:36
♪ももんさんへ

こんにちは^^

かぎ編み、するんやね~
ワタシは、棒編みはまったく出来ないので、もっぱらカギ専門!
いろんなモチーフが編めるし、楽しいよね^^

そうか、娘ちゃん、具合大丈夫?
寒いし、インフルエンザも流行ってるしね~~^^
お大事にね。

酵母のスコーン。ペーキングパウダーより、しっとり、日持ちするし、パサつきないから、コドモも食べやすいかも^^
作ってみてね。
絵本作りは、なかなか楽しかったよ。
こういう場があってこそ、できることだわ^^絶対、ウチではやれない。。(笑)


で。KZ園?りす??も。もしや、ムスメがお世話になってたとこ。。。よね?プレって今申し込みだっけか?入るの??そうか~~。う~む@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:43
♪580ちゃんへ

こんにちは~
寒いねえ(涙)。。。

コサージュ。嬉しい言葉、ありがとう^^
毛糸、ネップ系に弱いワタシ。そして、ブドウとか、ターコイズ色って
好きなんよね~(この種類のターコイズも持ってるの)
↑の糸は、外国製のやつかな?イギリス?たしか、下北のなんとか、っていう毛糸やさんで購入。
実家の方の毛糸専門店でもあったわ~
たぶん定番。なんだったけ?名前が思い出せない~@@

スコーン。天然酵母だと、パサっと感がまったくないんよ。
しっとり、ほろっとした感じ。日持ちもするから嬉しいよね~
味もたぶん、ペーキングパウダーと違うと思うわ^^

ざっくり(笑)。たぶん、580ちゃんは、「丁寧な方」なんやろね~^^
そんな気がすごくするワタシ。あこがれる。。。。
臨機応変っていうか、結果オーライっていうか(笑)。
そんなワタシです。。。(泣)

1周年。あっという間だったな~
楽しいお話もたくさんできるし、趣味つながりも^^
これからもよろしくね♪
Commented by dropofsea at 2007-02-23 15:48
きょうきょちゃんこんにちは♪
お☆お花のコサージュだ~☆
ぽてっとした形が、何とも愛くるしい…(*^^*)
私も本当につい最近、お花のヘアゴムを編んだの☆
やっぱり編物ってはまるよね~♪

でねでね、先日のきょうきょちゃんのブログを見て、
私もロールケーキにチャレンジしてみたの~♪
すっごい美味しくできて感動!!
かなりハンドミキサーで混ぜる時間が長いけど、
かなり簡単だよね☆
嬉しくなっちゃって、ご報告まで…(^^)
Commented at 2007-02-23 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2007-02-23 17:59 x
こんにちは!ちょっとご無沙汰してました^^;
↓一周年だったのですね~おめでとうございます♪
今日のコサージュも、いいねぇ♡ シックで・・まさに大人カワイイ^^
おばあちゃん色が前に好きだって言っていたもんねっ すごくいい色!

そうそう、あこ天然酵母といえば 先日買えなかった「さつきパン」を
やっと買ってきましたぁ 水曜日・・。じつは私は水・土は仕事で今まで
行けなかったのだけど、辞めちゃったからサ(笑
あいかわらず美味しくって感動でした^^ 
酵母パンも酵母お菓子も 私にはまだまだ早いナ; 修行、修行!
がんばろ~~(^-^)
Commented at 2007-02-23 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2007-02-23 18:19 x
きょうきょちゃん、こんばんは♪
天然酵母のスコーン、BPで作るよりやっぱりおいしいですか?
パンですら、天然酵母作ったこと無いんだけど
お菓子もおいしいらしく、とっても気になってます~^^
スコーンって、おいしいよね♪

きょうきょちゃんの作った絵本、可愛いね~
おいしいものが一杯あるよ!
表紙の桜、これから楽しめる季節だものね☆

↓で「試食会しようよ♪」なんて言っていただけて嬉しいです。
感激デス!
でもでも、ドキドキと緊張している私です(*´ω`*)ゞエヘヘ
Commented by alphadelicious at 2007-02-23 19:52
コサ~ジュ素敵!!!
私とは完成度が違う^m^
長く編んで巻いているんですか?
作ってみた~い!
Commented by hirojyunn at 2007-02-23 21:21
「丁寧に写真を切り取るママさん」って私のことだ~!!!
今やっと内容完成して、いまから表紙作り・・・・。
今日アップできるかなぁ。
性格の差をまざまざと実感!
私のトロイ性格、かなり実感したよ。
毎日時間が足りない理由が判明した日でした。
スコーン!最高に美味しかったよ~!!!!!
香りも、本物の香り(ヒコマロ風)で、もう、手が止まらない・・。
完食です。
コサージュも本当にありがとう。
私が1週間かけてすることを、きょうきょちゃんは数時間で
行っているのね~。感心
車も感謝!
Commented by sassyr at 2007-02-23 21:23
こんばんは^^
お花のコサージュ*かわいいわ~~
縫い物も上手だし編み物も上手だし、少し私に分けてくれへん?笑

スコーンやっとできたね*
2日くらいは置いたのかな?
おいしそうだよ~
さすがきょうきょちゃん!初めてなのに色々混ぜて
チャレンジャーね~笑
でもおいしいでしょ?^^
私もまた作りたくなったわ*

そうそう、色んな方がいて当然!
本当に丁寧に作られる方もいるよね~
私もこう!と決めたらパパッとやっちゃうよ~
あまり考えないでね^^;
性格出るわ~
Commented by ひろろん at 2007-02-23 22:04 x
きょうきょちゃん。

前から聞こうと思ってたことが。。

何で、コメ欄あるときとないときがあるの?

昨日までは、↓コメ欄なかったのに、コメたくさん
入ってるし。

コメはいらないけど、←に最新のコメ出てるし。。。

( ̄ー ̄?).....??   なぜ?

ひょっとして、コメ入れれるひと限定してるとか? 涙

Commented by megu at 2007-02-23 23:30 x
こんばんは~**
お~!!やっとコメ入れれたよ~(T-T)
1周年おめでとう*(遅っ!!)。これからも素敵なきょうきょちゃんのくらしを、色々楽しみに拝見させていただきま~す(^^)。
↓きょうきょちゃんなんだ~(><)!!
もっと近くで見たい**。ドットのカットソーもかわいい(*^^*)。
それから、リンクしてくれてるし~!!!!
うれしい♪♪
素敵なblogにリンクしてもらってありがとう(^^)*






Commented by osanpo_micchi at 2007-02-23 23:36
このコサージュめっちゃかわいい^^
どの本に載ってるん??買う買う(笑)
何とも言えんほっこり感がワタシのツボをつつきよる(笑)
スコンも美味しそうやわ~^^くるみ大好きよ♪

絵本作り楽しそう^^
ワタシもきょうきょちゃん派やわ^^;作りながら進める^^
児童館でもサークルでも作るもの後からこうすればよかった!!とかいっぱい思うねんけど時すでに遅し・・・やねん(笑)
丁寧で上手なママは1から真剣やで^^
かわいい本出来上がったね^^窓から娘ちゃんの顔イイ案やん^^
Commented by HIROMI at 2007-02-23 23:44 x
きょうきょちゃん♪また来たヨ~( ´艸`)

で!リンクしてくれるの~~~嬉しい~!(@⌒ο⌒@)b
私の方も是非リンクさせてな~v( ̄ー ̄)v

↑・・ひろろん(-m-)・・あなたも入れなかったのね~
どうやら・・・エキサイトデーもあるらしい~~~( -ノェ-)

今日は入場可能日~~~笑
Commented by aj-ajico at 2007-02-24 09:35
コサージュとっても可愛いっ~うぃ~ぃ♡
色もシックでとってもいいねっ-----!!
黒いワンピースにちょこっとつけて・・・・(妄想中♡) ニヤッ
スコーンも美味しそうだわ~*
ちょっと前からパンを焼きたいなぁ~なんて思ってるんだけど、
やっぱりまだ3ヶ月の怪獣がいると時間が上手く調整いかなくてムリだと判明。
しばらくきょうきょちゃんの焼きたて写真を見てお腹いっぱいにします♬

Commented by hanamaru-mako at 2007-02-24 13:45
きょうきょちゃん♪こんにちは^^
いい天気だね~風は強いけど。

バラのコサージュ、編み物もこんなに上手にやってしまうきょうきょちゃん・・
何かお教室を開講して欲しいな・・
毎月違った形での講習会!
①編み物
②チクチク
③お料理
④パン
⑤お菓子
⑥おうちの片付け方(笑)
などなど・・・

勝手に言っているだけなので、ご勘弁を(笑)
でも本当にそんな感じでマルチな才能!あこがれるよ~

絵本もさくっと作ってしまうのがきょうきょちゃんね^^
JUNちゃんんは丁寧に切り取って・・・わかるなぁ~笑
私は多分はやい!笑
そして人のを眺めて・・・あ~そうすれば良かったと後悔する人ね(笑)

↓やっぱりきょうきょちゃんか(笑)失礼しました^^;
Commented by charkha at 2007-02-24 18:07
こんばんはぁ~(≧∇≦)ノ
すんごいーーっ!!! 編み物もお菓子作りも工作も、何でも出来てしまうんですねー☆
私なんて、なんにも出来ないんですよ~Σ(T□T)
編み物・・・高校生の時に当時付き合っていた彼にあげるためにマフラーを編みました・・・
でも、途中でダウン~
めっちゃ懐かしい、青い春の思い出やぁ~(∇〃)。o〇○

あかん・・・まじでめっちゃ不器用なんですよ~。。゛(ノ><)ノ
取れたボタンをつけるのも、めっちゃ肩こりまくりですわぁ~ヽ(´∞`)ノ

この手に、きょうきょサンのような才能が舞い降りてきてほしいデス・・・

あ!でも、聞いて下さい・・・・・・(*゜ro゜)
数年前、このワタクシ・・・パン教室に通ってました。
はい・・・見事に半年で辞めました~(≧ω≦)
Commented at 2007-02-24 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 21:37
♪akikoちゃんへ

こんばんは~

わかるわかる、かぎ編み、ってモチーフできるから、
めちゃ楽しいよね~^^
というか、まったく棒編みできないワタシ。。。(涙)。

ロール、作ってみたんやあ~
そうでしょ、そうでしょ。
ふんわり、やってでしょ!!
結構、感動モノだよね~てんぷら粉なのに?!って(笑)。
そうそう、ハンドミキサー。。。ウチのなんて、30分くらいは
回してるような。手首が痛いわ、痛いわ。。。
固定できるなんかいい方法がほしいくらいやし(笑)。
でも、美味しいモノが出来上がるんだもんね!
その喜びに比べたら、軽いもんやわ~♪
ご報告、ありがとう!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 21:39
♪2が卯23日17:31鍵コメさま

ありがとうございます。個人差があると思いますので、なんともいいがたいのですが。。。どうでしょうか。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 21:47
♪nanaちゃんへ

こんばんは~

お疲れさま、ななちゃん。
のんびりしとる??

そうそう、コレ↑おばあちゃん色でしょ(笑)。
可愛く仕上がって嬉しいよ~^^

さつきパン、買いに行ってくれて嬉しい~~!!
早速、satsukiちゃんにもお知らせしちゃったよ^^
そちらに遊びに行ったかな??^^
美味しかったでしょ~ほんま、シアワセになるお味だよね♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 21:47
♪2月23日18:19鍵コメちゃんへ

了解です^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 21:58
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

スコーン、どっちがどうやろね~~@@
ワタシは、なにしろBPでは成功したためしないんで。。。(涙)。
天然酵母だと、パンもそうやけど、どっちかというと
重めでしっとりした感じかもね^^
ゆっくり発酵させるから、そうなるのかな~?
↑の生地も、冷蔵庫で、2日寝かせたんよ。

絵本。
おお!!するどいとこを^^
表紙と中身の脈絡がまったくないねん。。。(涙)。
なんとなく、「桜」が綺麗だったから、表紙に貼ってしまい、
それから中身が進んだので。。。ああ、行き当たりばったり@@

試食会。
そうやね~足を伸ばしていただけるなら、ウチに来ていただいても^^
美味しいモノを持ち寄りで、たらふく食べましょう~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 21:59
♪alphadeさんへ

こんばんは。

コサージュ、そういってもらえて嬉しいなあ^^
ありがと~
そうそ、長く編んで巻いてます。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:02
♪淳ちゃんへ

こんばんは^^

そうやで~~アナタ様のことよ!
だって、絶対ワタシにはできんことやし^^
わかるでしょ、あのざっくりとした作りっぷりで(笑)。

トロイんちゃうよ~~「丁寧」やねんよ!!
ワタシにとったら、うらやましいよ^^
ちょこっと、分けて欲しいくらいやわ~

スコーン、よかったわあ。焼き足りなくなかった??
そんなこんなで、今日も焼いてみたんやけど、今度は焼きすぎた(涙)。
う~~む、奥が深い。

また遊んでね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:04
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

いやいや、編みモノ。カギ編みしかできへんしね(笑)。
分けるほど、もともとありませんからあ~~!!

スコーン、2日置いたよ^^
美味しかったあ♪
ナッツ大好き!やから、混ぜてみたら、コレウマイ♪
でもって。早速次を仕込み、今日、焼いたんよ(早い??)
そしたら、今度は焼きすぎ感あり(涙)。まったくも~@@

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:05
♪ひろろんへ

こんばんは~

ごめんねぇ・・・メールで送ったわけで。
そんなこんなで、よろしくね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:07
♪meguちゃんへ

こんばんは!

いやいや、ひろろん共々、ごめんねえ。。。
懲りずに遊びに来てもらえると、嬉しいです!ほんま、申し訳ない。

近くで見たい??プププ。そんなもんでもないで~
ていうか、今度帰省したら、会えるんちゃう?いや、会いましょう!

リンク、勝手にしちゃったけど、よかったかなあ?
これからもよろしくね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:13
♪ミッチちゃんへ

こんばんは^^

ミッチちゃんもくるみ、好きなん?
ワタシも、ナッツ系大好きやねん!
たくさん入ってれば入るほど、好きやわ~

ミッチちゃんも「ざっくり派」かあ~
嬉しいわあ^^
そうやねん、後で、「ああ、もっとこうやっとけば・・・」って思うけど、
いつも後の祭りやねん!
ていうか、いらちかもしれん。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:15
♪HIROMIちゃんへ

こんばんは!!
ハハハ^^ほんまご迷惑おかけします。。。
懲りずに来てなあ。ごめんなあ。

リンク、勝手にしてしもたけど、よかった??
リンクの方法、やっと思い出してん^^
無事に貼り付けできて、よかったあ。
これからも仲良くしてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:19
♪ajicoちゃんへ

こんばんは!!

そうだね~黒のワンピにちょこっと♪
おお、シックでよいわ~^^(ワタシも妄想^^)

3ヶ月のボクちゃんなんて!
まだまだ怪獣なんていっていてはいけませんよお~!
ウチには、3歳の猛獣がいますから(笑)。
歩き出すまではまだまだおとなしいから、こちらの好きなことが
できるよ!
歩き出しちゃうと。。。ちょっと大変やけどね~
なつかしいな~~赤ちゃん時代。
ああ、あの頃よ、カムバッ~~ク!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:23
♪makoちゃんへ

今日も寒かったね~~(涙)。
なんだろ?最近の天気は。
まったく、なに着ていいんだか、わからん!!@@

ちょっとちょっと、お教室って。。。そら、あかんでしょ(笑)
ワタシみたいな、ざっくりした人がレクチャーなんてしたら、
まったくもって形にならないわよ~~@@
まこちゃんみたいに、マメで、てきぱきな人がやらな!
まこちゃんこそ、ワタシはパンの成型を教えて欲しいな。

そうそう、絵本ね。
丁寧に。。。淳ちゃん。
まこちゃんも早いやろね~~でも、ちゃああんと考えて作りそう。
お話なんて特にね。暖かい絵本ができそうよ~
ワタシ、つじつまあえばよし、みたいな(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:25
♪ちゃるかちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、ワタシ、カギ編みしかできへんよ~
棒編みは、ちゃるかちゃんと同じく、高校時代のマフラーで断念。
一緒やねえ!!
なつかしい。。。青春の苦い思い出(笑)。

なぬ!パン教室、行ってたん!
なぜにやめてしまったん~~もったいない!
今、ワタシ、めちゃ通いたいのに~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-25 22:27
♪2月24日20:46鍵コメちゃんへ

ええ!!いいの~??
めちゃ嬉しい(涙)。ほんま、ありがとね。
いやいや、都合のつく分だけで結構ですよ。

で。詳しいことはなしたいので、
できれば鍵コメでメルアド教えて~^^
いいかなあ??
それと、その依頼ね、オッケーっす(笑)
<< ひさしぶりの日暮里&初めての合... ネイビードットのカットソー* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧