ネイビードットのカットソー*
         +定番の形ですが。テロン♪としててキモチよい+
f0074254_18201333.jpg

       なんだか最近、まったりしてるワタシ。
       もちろん、縫い縫いも停滞気味~。
       作りたいモノ、欲しい布、パターン・・・キモチはたっくさんありやのに。
       腰があがりませ~~ん(涙)。夜もウダウダしてまうし。。。

       午前中はムスコと一緒に買い物したり、遊んだり。
       そして、ワタシの習い事につき合わせたり。
       午後は、ちまちま用事をこなす。
       まったくもって、普通な毎日。。。
       でも、そんな時間ももうすぐ終わり。4月にはムスコ、入園やし。
       期間限定やからこそ、こんな日々もまたヨシ♪と思えるような。
              

f0074254_18264934.jpgf0074254_18272156.jpg
ちっちゃ~~~く、着用を。
コチラはプレゼント予定。
普段着として、活躍してくれたらいいな~
(試着しちゃって、ごめんね)。




f0074254_18354955.jpg
      そして、やっぱり今回も買っちゃった。。。
      最近、発行のスパン、短くないっすか~?!
      登場してるお方も、他の雑誌で
      お見かけする方が多いような。
      こう発行が早いと、お馴染みの「天然生活」のように、
      毎月とかになったりして(笑)
      そうなると、飽きちゃうんよね~消費者的に。
      でも、やはりテイストは好き♪じっくり読みます。。。

      
by kyoko0926honokai | 2007-02-22 18:40 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
Commented by hanamaru-mako at 2007-02-22 19:16
きょうきょちゃん、こんばんは。
そうそう、息子君とのツーショットもあと少し・・・そう思うとこういった二人のまったりした時間もいいよね^^
縫い物も、きょうきょちゃんは腰をあげるとものすごいスピードでチクチクするから、こういったお休み期間もありだね^v^

テロンとした素材のカットソー、とっても着心地が良さそう^^
プレゼントなのね~きっと活用度大だよね!

あれ??このお写真のお方はきょうきょちゃん??
髪をまた切った??あれあれ@@;?
Commented by arigatou-katsura at 2007-02-22 20:59
きょうきょちゃん?^^
わか~い ショートカットなんだね~
ジーンズ似合うでんがな^^
で・・フィレンツェ(笑)
Commented by sassyr at 2007-02-22 21:04
おぉ~*きょうきょちゃん発見^^

カットソーかぁ~もう春やね~~
着心地良さそうでいいな~
着て写真とってくれたほうがイメージ湧いていいんじゃないかしら?

息子さんとの時間貴重だね。
春からは幼稚園。
それまでいっぱい遊んであげてね~
Commented at 2007-02-22 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-22 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-22 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-22 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-22 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parkavenue55 at 2007-02-22 23:38
こんばんは~~* はじめまして!
って気分よ☆ きょうきょちゃんでしょ??モデルさんは
ご対面済みのsassyrちゃんがいうのだから そうよね~~
若いの~~~♪ ボーイシュな雰囲気が素敵!!
私好みよ~~~ 笑
1周年おめでとうございます!これからもかわいい関西弁で
おいしいもの、素敵なハンドメイドグッズを紹介していってね♪
Commented by charkha at 2007-02-23 00:55
こんばんはぁ~(≧∇≦)ノ
きょうきょサンの登場ですかーーーっヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
もっとUPで見たかったです~!!!

習い事ですよね~(T▽T) なかなか続かない私です~Σ(T□T)
OL時代にいろいろ?試していたものの、仕事が忙しいと自分で理由つけて、
サボりまくってましたぁ~v(≧∇≦)v
今は頑張ってフィットネスに入会したものの、いつまで続くんやろう・・・。

ところで!ドット柄でめっちゃ可愛いカットソーですねーー♡
着心地良さそうやぁ~(*'▽'*) しかも、ショップで売っている洋服みたいですよ~!
カットソーって、本当に便利ですよね♪
これからの季節・・・あったかくなってきたら、キャミとかをチラっと見せて着たりなんかして・・・(・-・*)ヌフフ♪

ハンドメイドされる方は、皆さん『come home』を買われているみたいですね♪
私も一度本屋さんで立ち読みしたのですが、いろんなパターンが載っていて、
可愛いですね~(*ノェノ)
私はもっぱら、『かわいい生活』を買っているのであります・・・・・・。
『come home』を買える日が来てほしいものです・・・ヽ(=´▽`=)ノ

Commented by satsuki at 2007-02-23 10:04 x
きょうきょさん小さくて見えんて~^m^
もっとでかく載って欲しかったT-T
かわゆいお洋服。ささっと作れてすごいなぁ~~~!!!
そしてそして、私も愛読者です^m^
確かに。。。短いですよね^^;
でも、可愛いからいいか^-^
今日は歯医者じゃないですか~?
私は今度の水曜日です;-;
Commented by ひめ at 2007-02-23 11:45 x
おおおおおっ、興奮。
きょうきょちゃん?!はじめまして。
ってPCに向かって言いそうになった。笑。
カットソーも、肌触りよさそうでかわいい。
ドットやしね♪

come home!買ったよ〜、私も。
もう発売?って思った。
でも、相変わらずステキなお家ばっかりやったな。
センス見習わなくてわ♪
Commented by HIROMI at 2007-02-23 12:12 x
きょうきょちゃん♪来たヨ~( ´艸`)ムププ 

何でだか~?昨日、左にはコメが見えたのにコメ欄がなかったのよ~・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

まっ!めでたくコメを残せた~!

↓1周年なのね☆おめでとう~~♪

ホンマ私もこうしてブログを通じてきょうきょちゃんと
お友達になれたなんて~
ネット社会で怖いこともたくさんあるけど・・・
いいご縁もあるよね~!
私も大事にして行きたいで~す(@⌒ο⌒@)b

どうぞこれからもヨロシクね~☆
Commented by さき at 2007-02-23 12:21 x
はじめまして
この前1dayshopできょうきょさんの作品買わせてもらったさきと言います。
とても完成度も高くて感動しました。
大切に使わせてもらいます。
なかなかコメントが残せず遅くなってしまいました。
これからもいろいろ紹介して下さい。
おくれましたが1周年おめでとうございます!
Commented by ヨコタン☆ at 2007-02-23 14:19 x
こんにちは~。もうすぐ息子ちゃんも幼稚園に行ってしまうんですね*
そう思うと貴重な時間なのかな。

↓ブログ1周年になるんですね♪おめでとうございます☆
私も昨年の2月からはじめたので、そういえば1年経ちました~。
早いものですね。日記がこんなに長続きしたのって初めて^^

ロールケーキも前回のよりもふっわふわですね♪
コロンとして、イチゴも春らしくてカワイイ~。
私も作ってみたくなっちゃいました。前に焼いたらビスキュイ生地になっちゃったんです。><。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 14:38
♪まこちゃんへ

こんにちは。

そうやんね~~もうすこし、と思うと、昼間の買い物中に
かたわらに誰もいないのがラクなような、ちょっと寂しいような。。。
ハハココロは複雑ですわ(笑)~
縫い縫いも、入園準備もせなあかんし、納品もあるし。
週末にまたちょっと行ってくるから、新しい生地が増えてしまうかも?!

で。髪切ってへんよ~^^
あの時と一緒よ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 14:42
♪katsuraちゃんへ

こんにちは^^
そうやねん、去年の秋くらいにばっさりと。
でも、ムスメを出産前まではずうっとショートだったんよね。
だから自分的にはまったく違和感なしで^^
周りはびっくりしてたけど!
で。わかないで(笑)。ハハハ
で。フィレンツエ。。。あ、覚えてた?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 14:45
♪sassyrちゃんへ

スコーン焼いたよ!!!どやろ?どうやろ??
お味はね~いいけど、焼き上がりが。。。うう~む@@
芯まで焼きあがっていないような?なんだろ。。。
でも美味しい!!!ありがと~
コレ、お手軽でクセになりそやわ~^^

着用、ムスメに撮ってもらってん。
ダンナより役に立つのよね。。。結構、うまいし。手ぶれなーい♪

もう入園まで2ヶ月弱。
早いもんやわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 14:47
♪20070222-22:05×5鍵コメちゃんへ

いやいや、どうも^^
なんぼ!ね
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 14:49
♪parkさんへ

こんにちは^^
あれ?初めましてちゃうよ~昔も小さく登場したような。。。?
ま、かるーくスルーしちゃってください(笑)
ボーイッシュかな?ショートやから?
parkさん好みやなんて~嬉しいわ^^
ワタシもさばさばした感じのparkさんのこと、、すきで~す♪
これからもよろしく!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 14:55
♪ちゃるかちゃんへ

こんにちは^^
ちゃん、付けちゃったわ~ちゃるかちゃんもお気遣いなく!
で。いやいや、コレ以上の拡大は無理です(笑)

習い事、まあ健康作りもかねて、ってやつで。
あ、ちゃるかちゃんもフィットネスに入ってるん?
ワタシも、春からムスコが幼稚園行くようになったら、時間あくし
ぜひ行きたいなーって思ってるけど、いつでも行けるって思うと
なかなか腰が上がらないめんどくさがりで(汗)。
自己管理して、励む、ってむつかしーよね^^

カットソー、今作るとなると、タートルにするか、しないかかなり悩む@@
↑も悩んだのよね~
重ね着には、タートルが便利そうやし。。。
結局、プレゼント用なので、無難に丸首に^^
ちょっと首が広めやから、チラ見せで重ね着できるかな~?

「かわいい生活」。
もち、毎号買ってるよ!
いいよね、いいよね~!!
天然生活をやめてしまったので、「かわいい生活」「comehome」は
ついつい・・・ああ、雑誌貧乏(涙)。
他にも、季刊誌も多いし~
あと料理系もついつい。。。あ、ついついばっかしやな(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:01
♪satsukiちゃんへ

いやいや、目をほそーくして見てごらん、ほら、ぼやける。。ぼやける。。。(笑)それっくらいで、ぎりぎりセーフなのよお~~(涙)
服だけ見てね、服だけね!(笑)
それに、ささっとちゃうし^^うんとこしょ、だから^^

で。そうやんね?最近、どの本も短いよね?
ついつい買ってしまう、こちら側の弱みを握られてるキブン~

で。なんでわかったん~~!!
そうよ、そうよ。。。今日は「歯」なんよね(涙)。
本日で終了しますように。。。(祈)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:06
♪ひめちゃんへ

こんばんは!!
興奮しんといて~~^^はじめまして!(笑)
ちゃんとpcにゆってくれたん?プププ

ひめちゃんもドット好き?
ワタシはどっちかというと、ピンドット好き♪
ギンガムもすきやしー、BWもすきやしー、あ、きりないか(汗)。

ほんま、「もう??!」ってキブンだよね~
前回はいつやったっけ?2か3ヶ月前?
にしても、短すぎやし~@@
「かわいい生活」もそうやと思わん??
そうね、勉強しなね!
それにひめちゃんちも可愛いんやろなあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:11
♪HIROMIちゃんへ

こんばんは^^

ごめん、コメ欄。
ログインユーザーのみ、の設定にしてるときもあんねん。
その時やと、エキサイト以外だと見れないみたい。
申し訳ないっす~~!
でもでも来てくれて嬉しい^^ありがとう!

ほんま、うっかりモンの勘違いでごめんね~~
ああ、ややこしいハンドル名@ー@
でも、みんなやねんね(笑)~
そうや!HIROMIちゃんは、たしかひろろんがカウプレあたって、
小さいフレーム?いただいてた方やんね?
インテリアや雑貨がワタシも好み~♪と気になってたお方だったんよ。
その方とこうつながったなんて・・・嬉しいわ(涙)

リンクもいただきました^^
これからもよろしくね!
帰省したときには遊んでね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:14
♪さきさんへ

こんにちは^^
遊びに来ていただいて、ありがとう~
お店も来ていただいたんですか!うわ~ありがとう!
で、お買い上げも^^
どのお品だったんだろう。。。っていうか、
ワタシ、お顔覚えてるかな~?
メンバーの誰かとお友達関係の方かしら?
また遊びに来てくださいね。。。

こちらこそ、よろしくです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-23 15:17
♪ヨコタンちゃんへ

こんにちは^^

そうなんよ~ムスコも入園です。
4月生まれだから、入園そうそう4歳になるし、
ムスメ時を思ったら、長く一緒にいたんやけどね。
なんか、ちょっとムスメの時とは違う感傷にひたってます~

ヨコタンちゃんも、2月で1年やったん?
一緒だね~
結構、去年の2月くらいから始めた方、って周りに多いかも。
そうか~これからもよろしくね。

ロール。
おお!するどい突っ込み。
なぜ前回より膨らみがあるのか?
それは、レシピの一番のポイント部分を今回は忘れずに
抑えてるからよ~!よくわかったね^^
このレシピで作ってみて~
ビスキュイにはならんと思うよ^^
<< バラのコサージュ&天然酵母のス... 祝♪ブログ1周年記念日。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧