はるばる遠くからありがとう。いらっしゃい♪
           +おウチカフェにて。お誕生日のお祝い春色ブーケ+
f0074254_1973750.jpg







f0074254_19121942.jpgほんま、「やっと会えたね!」のさっちゃん。カワユイ息子②クン&junちゃん、そしてご近所友達のsatsukiちゃんも遅れて到着デス。
段取り悪くてお迎えに遅れてしまったワタシ(涙)。それなのに、笑顔で迎えてくれたさっちゃん達。ほんまごめんね~~!さっちゃんのことは、あるスジの情報では「丸の内OL風美人」という話。・・・いやはや、その通り!ワタシとは同級生のはずやのに、なんだかキレイなオトナの女性^^でも、話し出すとズッコケもあったりで、おもろいわ~(笑)。
大声(?)でおしゃべりしつつ、お箸もクチもしっかり動くオンナ3人。。。(笑)


f0074254_1923507.jpgf0074254_19245536.jpgf0074254_19251120.jpg








f0074254_19252777.jpgf0074254_19262438.jpg↑左端はjunちゃんお手製キッシュ。
前回も作ってきてもらったんよね。
とても美味しいからリクエストしちゃった♪

●チキンのカポナータ
●かぼちゃサラダ
●コーンポタージュ
●グラハムパン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_19551690.jpgf0074254_19553313.jpgf0074254_19554293.jpg










←素晴らしく美しいsatsukiちゃんの[ブドウとベリーのタルト]。 ↑ワタシ[杏仁プリン] 
→サクサクほろっほろ~のjunちゃんの[スノーボールクッキー]

       もう、どれもこれも美味しくて^^ ごちそうさま~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_2015622.jpgf0074254_202851.jpgお仕事の合い間に、はるばるこんなとこまで足を運んでくれたさっちゃん。
ほんまにありがとうね。。。
いつか会えるかな~と思ってたけど、こんなに早く会えるなんて^^嬉しい誤算やし~(笑)
すごく重かったやろに、たくさんのお土産もありがとう(涙)。

f0074254_2073824.jpg


嬉しいよぉ~!欲しかったスタジオmのマグ。リネンのクロス。よい香りのサシェ。他にもおいしそうな和菓子。そんで、2本の食パン!!(笑)さっそく、コドモ達がいただきましたわ^^
junちゃんからは、ちょうだい~とお願いしてた紙モノを。薄紙を使ったり、ほんまアイデアもの。ワタシ作のドイリーのものも。嬉しいような恥ずかしいような^^ありがたや。。。



      まずは、ネットから始まった出会い。そして、お顔を会わせて。
      この歳になって、新しい友達が出来るなんて、ほんまに貴重な大切なご縁。
      感謝して、大切に、育ててゆきたいな。
      
      さっちゃんを駅で見送ったあと、不思議な感覚。またすぐ会えるような・・・。
      そんな距離ではないのがちょっと寂しいけど、でも、いつでもまた会えるよね。
      そして、ご近所友のjunちゃん、satsukiちゃん。また遊んでな~~♪
by kyoko0926honokai | 2007-02-16 19:29 | さもない暮らし | Comments(32)
Commented by sassyr at 2007-02-16 20:55
こんばんは~^^
お友達ってさっちゃんだったのね~!!
さっちゃんもお出かけするとは聞いてたけど
そっか~きょうきょちゃんのおうちにだったのね^m^
しかし羨ましい集まりやな~
私も参加させて欲しいわ~~(笑)
話が笑いが止まらないって感じだね。
たのしそう~だし、おいしそうだ~
どのお料理も!
ホントネットの出会いって素晴しいよね~
なんと言うか同じ匂いのするお友達がたくさん出来る感じ**
今度は私も寄せてな~^0^
Commented by hirojyunn at 2007-02-16 21:14
はやっ!!!
Commented by yukinavi at 2007-02-16 23:11
こんばんわ^^*
すご~い。遠くからこんにちは♪だったんですね♪
楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ*
おうちカフェ、いつもながらお店みたいだし*
お料理もスイーツもどれもおいしそう♪
ステキな3人が集まると、楽しい会話もどんどん弾んで
あっという間の時間ね^^
ブログの出会いなんて、私も最初はちょとオタクっぽい人の
すること。。。なんてひどいこと思ってたけど、
今では自分もしてたりするし 笑
すごくステキですよね☆
Commented by hanamaru-mako at 2007-02-17 05:17
おはよう!!
きょうきょちゃん、楽しい時間だったね~
皆の楽しそうな声がPCからも聞こえてきそうだよ!ホント。
さっちゃん、遠いところ、本当によく来てくれたよね。
美人で明るくて、ずっこけさっちゃん!(笑)
沢山の面を持っているから魅力的なんだよね^v^

こういった素敵な出会いがブログを通してあるなんて、本当に嬉しいね!

きょうきょちゃんのおもてなし料理、junちゃんのキッシュやお菓子、satsukiちゃんのタルト・・・どれもすっごく美味しそう。
おもてなしのセッティングも素敵だよ!
そしてさっちゃんのプレゼント!さすがです^v^

すごいもうUPしているきょうきょちゃんは早いね(笑)
Commented by miumiuny at 2007-02-17 06:08
お家でこんなにも素敵なカフェごはん。羨ましいです~♪
お料理、デザートのどれも美味しそうだし、セッティングも素敵~。
おもてなしが苦手な私。。。参考にさせて頂きます!!
Commented by kurakurachaya at 2007-02-17 11:54
きょうきょちゃん、こんにちは~!
ご無沙汰していました。
なんだかんだと毎日忙しくてPCの前にゆっくり座れずで。
でも昨日さっちゃんから今日はきょうきょちゃんち行くって
メールもらって、きょうきょちゃんのことじゃ、きっとアップ早いだろうと
急いで飛んできたのよ~。
そしたらやっぱりアップしてた!
きょうきょちゃん、いつもながら温かくてとっても素敵なおもてなし~
さっちゃん、喜んだでしょ?
もうウルウルしてなかった?
きょうきょちゃんちはとってもいつも素敵で綺麗なんですってね。
makoちゃんが言ってたよ。
それにお料理も上手だからいつでもウエルカムなんだね~。
私も見習わなくちゃ。肩に力が入らず素敵におもてなしできる
きょうきょちゃん、本当に素敵だわ~。
丸の内OL風美人のさっちゃん、会ってみた~い!!
Commented by alphadelicious at 2007-02-17 17:10
こんにちは!
きょうきょさんちのおうちランチは
いつも素敵~^m^
羨ましい限りです。
Commented by dropofsea at 2007-02-17 19:31
きょうきょちゃんこんばんは☆
おおっ!さっちゃんとランチだったんですね~♪
羨ましいなぁ(*^^*)
本当にいつ見ても、きょうきょちゃん宅の
ランチは美味しそうだし、楽しそう♪

きょうきょちゃんの人柄に、
自然とみんなが集まってくるんだろうな~♪
何だか素敵ですねっ(^^)
Commented by candybowl2 at 2007-02-17 21:37
きょうきょちゃん昨日は本当にありがとうね!
昨日??昨日だったのよね~!笑
なんだかまだ信じられないね^^

たくさん忙しい思いをさせてしまってごめんね。
本当に感激しました。
どれも美味しくて忘れられない味になりました。
明るくて楽しいきょうきょちゃん、これからもよろしくね!
satukiちゃんにもどうかどうかよろしくお伝え下さい。
とっても気さくで話しやすい方で楽しかったです♪
綺麗な方だしね!
淳ちゃんの体調が心配。私のために皆さんに忙しい
思いさせちゃったもんね。
ほんとありがとうね!
Commented at 2007-02-17 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:26
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

そうそう、さっちゃんやってん!びっくりした?

ほんま、ワタシも会えることになるなんて~~って
感激やったよ^^
さっちゃんのお仕事に感謝!だわ(笑)
タイトスケジュールのなか、こんなイナカまで来てくれて。。。

もち、sassyrちゃんにも来てほしかったわあ^^
アナタさまのお話もしっかりしたよん^^
若いのに、しっかりしてて、落ち着いた感じって。
あ、でもしゃべったら、関西弁でマシンガンやったよ~と付け加えたわ(笑)

お料理。
淳ちゃんのキッシュやクッキー、さつきちゃんのタルトは美味しかったよ^^
あ、ワタシ作のはかるーくスルーしてな^^

趣味や好みが一緒のお友達とおしゃべり、ってほんま
楽しいよね~また帰省の時には、再会しよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:28
♪junちゃんへ

体調どう?ごめんね~なんか、悪化させてしもたかなあ。。。
ゆっくり休んでね。

はやっ!!でしょ。
がんばったわよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:36
♪yukiちゃんへ

こんばんは^^

そうなんだよ~~遠くから顔出してくれたんよ。
ほんまそのキモチがありがたかった~

うんうん、わかるわかる(笑)。
ネット上の出会い、ってちょっと前は「オタク」な人のすること。。。って
感じやったよね。
けど、最近は、メジャーになったよね~~
yukiちゃんもステキな人と出会ってるもんね^^

ランチは、junちゃん、satsukiちゃんにも持ち寄りしてもらって、
ほんま美味しくて、大満足でした^^
また機会があれば、yukiちゃんも来てね~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:39
♪makoちゃんへ

こんばんは。

いやいや、そちらも楽しかったようで~^^
さっちゃん、タイトスケジュールやったから、帰ったら
倒れてるんじゃないかしらん?!(笑)

この後の、自由が丘は無事に回れたかな~?
あそこ、迷子になりやすいもんね。ね、makoちゃん~(笑)

おもてなし。
そんなたいそうなものでもなく。。。でも、喜んでもらえたらいいなーって
頑張ってみた。
けど、いつものごとく、時間にせまられ。。。お迎えには遅刻(涙)。
またまこちゃんも遊びに来てね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:42
♪miuさんへ

こんばんは^^

きゃ~~~そんな誉めんといて~!
よおくみると、かなりアラあり。。。(汗)

ゴハンも、みんなが持ち寄ってくれてから、華になりました。
きっと、それでよけい美味しそうに見えるのかもね^^

セッティング。
楽しんで、喜んでもらえてら、それが嬉しいし。
高価なものは用意できないけど、あったかいキモチになってもらえたら
大成功かな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:49
♪chayaさんへ

こんばんは~

飛んできてくれてありがとう!
頑張ってアップしてよかった~なんつて^^
chayaさん、引っ張りだこやから、忙しいんでしょ~がんばって!

さっちゃん。
ある意味想像通りで、また違った意味では、ギャップありで(笑)
でも、同級生やし、話題は尽きず。おもろかった~^^
うるうるしてたかなあ??あ、笑いすぎて、ウルウルはしてたかも?!

なぬ?その怪しい情報はどこから~~??お~い。まこちゃん~
違うよ~~見せられへんときもあるし!
でも、かなりの捨て魔だから、モノが少なく見えるのかな?
お料理も上手って・・・(汗)。かなり未確認情報やわ^^
そ。それにchayaさんに言われると、もう穴があったら入りたいキブン。

肩にチカラが入るほどのウチでもないので~(笑)
自分サイズのおもてなし、と目指してます^^

お次はさっちゃん、そちらまで足を伸ばすかな?!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:51
♪alphadeさんへ

こんばんは^^

いやいや、実物より、画像はかな~~り「よく」見えますから!
ココ、ポイントです(笑)

お料理も、みんなの持ち寄りがあればこそ^^
美味しい時間。幸せでした~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:56
♪akikoちゃんへ

こんばんは^^

そうなんよ~~
さっちゃんが来てくれたんよ。
まさか会える距離とは思ってなかったから、すごく嬉しかったよ~
皆様、憧れのさっちゃん。
先にご対面してしまって、申し訳ないわ~~(汗)

ランチ。
美味しかったよ~~
おしゃべりが忙しくて、ワタシなんて、手もクチも大忙しやったわ(笑)

またakikoちゃんともご対面できる機会があるといいな~
あ、でも、かなりの美人さんだろうから、ワタシ、緊張しそやわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 02:00
♪さっちゃんへ

いやいや、コチラこそ、ほんまにわざわざありがとね~
もう嬉しいやら、緊張やら。。。(してなかったって!?)
ほんま、ワタシ達、声でかかったね~(笑)

それに、今日は一日、ムスメのドッチボール大会で
大声だして応援してたりで、なんか喉痛い。。。^^なんつて。

昨日はあれから、無事にたどりつけたかなあ??
お店、堪能できた??
そのレポもぜひしてね~待ってるわあ。

satsukiちゃんも、「話しやすくて、気さくで楽しい方だったわ~^^」って
喜んでたよ!またそちらのブログにも遊びにゆくかも~

ほんま、また絶対会いたいね。
末永く、よろしくね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 02:01
♪2月17日21:39鍵コメちゃんへ

そういっていただけると、安心したあ~^^
ありがとね。。。

そうそ。それと、その件。
ワタシもうっかりしてたことがあるんよ!
pcへメールしまあす^^
Commented by mina-milano at 2007-02-18 08:06
こんばんはー!
お客さんはサチコさんだったのね!!もう、びっくり*
本当に素敵な時間だったのね~。びしびし伝わってきます。笑
そしてオイシイものの数々!もううっとりして魅入ってしまいました。
きょうきょさんのおうちカフェ。ほんと好きだなー♬
Commented by osanpo_micchi at 2007-02-18 09:27
おはよ~^^
きょうきょちゃんちのおうちランチカフェいつも美味しそうで素敵だよね~^^
伝授してほしいよッ!!
ブログの出会いって不思議なカンジやけど、縁 だよね^^
きょうきょちゃんのまわりに素敵な人が集まってくるの分かる気がする^^
きょうきょちゃんがたくさんの素敵オーラを持ってるからネ!!きょうきょちゃんの大好きなお友達も同じオーラを持ってるんだろうな~~^^
ワタシもお話してみたいな^^
おともだちもお料理上手やね~羨ましい^^;
↓meguちゃんトコロ行ったんや~^^miruが年中から同じクラスのめっちゃかわいい女の子(名前もかわいい)のママで若いね~ん。けど落ち着きがあってママもかわいいよん^^同じshopで机作ってたよね。西区にshopがあるらしいね~。


Commented by charkha at 2007-02-18 20:21
こんばんはぁ~☆ はじめましてデス・・・・(〃∇〃)
大阪市在住の、ちゃるかと申します。
以前より、すっごく可愛いハンドメイドの作品だなぁ~と思いながら、
拝見させていただいていました・・・(〃д〃)
ついに、コメント残したくなりましたぁ~♡
ハンドメイドが全くできない私にとって、すっごく憧れです。。。。(*´ェ`*)
きょうきょサンの作品を見させていただいて、すごく刺激を受けます☆

私自身は、ジャンクなアンティーク雑貨が大好きで、それをインテリアとして頑張ってはいるのですが、
全くもって、うまくいかないです・・・・・ヽ(´∞`)ノ

きょうきょサン・・・★
リンク、頂いても宜しいでしょうか・・・・。
どうかこれから、宜しくお願い致します。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by arigatou-katsura at 2007-02-19 10:41
きょうきょちゃん こんにちは ご無沙汰です~^^

おお~さちこちゃんと淳ちゃん~。
なんておいしそうな料理!
おうちカフェ 私もこんなに華やかにやってみたいな。

マコちゃんたちと話するたびに
きょうきょちゃんはサッパリした性格でとっても素敵という話を聞きます。
なので きょうきょちゃんと いつも友達気分ですから 笑

リンクいただいて帰ります★
よかったら私のも もらってくれるとうれしいです*
よろしくお願いしま~す。

Commented by tig_hug at 2007-02-19 14:48
きょうきょちゃん、こんちー☆
うそっ!さっちゃんと会ったのね~♪
さっちゃんの実家のすぐそばに住んでいる私はまだ実現
出来てないのよ~♪
でもとっても楽しかっただろうな♪
きょうきょちゃんのおもてなし、いつも最高!!!
昨日実は私もブロ友と会ったんだけど
私おもてなし、・・・なしですから 汗
そのうち、upするけどきょうきょちゃんの違いがぁ!!!!  笑
でもとっても楽しい時間だったのが伝わってくるよ~♪
こっちまで幸せな気分だわ♪

Commented by calm_smile at 2007-02-19 14:54
きょうきょちゃん、こんにちは♪
またまた楽しそうな一日☆いいな~
お料理がすごい~セッティングも可愛い^^
いいな♪いいな♪
パンも手作りなのね~グラハムパンって大好き♪全粒粉のパンとかね^^
デザートまで豪華デス☆
おいしくて楽しい時間って大切ね*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-20 00:16
♪minaちゃんへ

こんばんは^^

そやねんよ~さっちゃんだったの^^びっくりした?

何度か画像では拝見してたけど、実物はやはり違った~~^^
もちろん、いい意味でね。
それに、おしゃべりしだすと、さらにおもろいし~

美味しそう??
ワタシにとっては、minaちゃんのイタリアンパスタのオンパレードに
いつもヨダレもんやのに~(涙)
飛んでゆきたいわ~♪
それにくらべてウチなんて。しがないもんですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-20 00:21
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~

いやいや、お褒めの言葉、ありがとう^^
ミッチちゃんがこちらに遊びに来てくれた際にも
がんばるわよ~(笑)
ご近所さんも誘っちゃうよ~

うんうん、ネット上でのお付き合いが、お顔をあわせて。。。
最初はちょっと緊張、だけど、日ごろ会話を重ねてるから、
話題はあるもんね。そう、ミッチちゃんともそうやったね^^
次回は、お子抜き?(笑)でもっと語りたいね~~
ワタシに、ステキオーラ??なぬ?そんなんあったっけ~?!
怪しいオーラならあるかも(笑)。

そうそう、meguさんとこ、遊びにゆかせてもらったよ。
そうなんや~園ママさんなんやね。
いいな、園ママさんと仲良しで^^
ワタシも春から園ママ復活。
しかし、すっかりラクしてしまったから、あの、こゆーい園ママ付き合いに
復帰できるか微妙に不安やわ(笑)
millさん、西区にもお店あるんやね~しらんかったわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-20 00:26
♪ちゃるかさんへ

こんばんは!
遊びに来てくれてありがと~ていうか、今までも恥ずかしがらすに
お話してくれてよかったのに~^^
さっちゃんのところで、お名前拝見したことがあったのかも。
ワタシもいつかお話したいな~と思ってました♪

ハンドメイド、かなり自己流ですが、楽しんで作ってます。
可愛い^^って言ってくれてありがとう。
その言葉を励みにがんばります~

ジャンク系の雑貨。
ワタシも大好きですよ。あと、古いものとか。
アンティーク、っていうほど価値がなくても、なんだかレトロでかわゆい
もの、ってココロひかれますよね。
きっと、ちゃるかさんとインテリアのツボ、一緒やろなあ~^^

ワタシも関西人なので、これからたくさん、お話しましょうね^^
リンク、こちらこそよろしくデス。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-20 00:30
♪桂ちゃんへ

こんばんは^^

そやねん~とうとう会ってしまいました^^

さっちゃんとは、お仕事のお付き合いもあるから、
いつか絶対に会わなきゃ!って思ってたけど、こんなに早く
その日が来るとはおもわへんかったわ~^^

この日は、方言が飛び交い、ナマリまくり(笑)
淳ちゃんが、引いてたな。。。^^
ワタシ、さっぱりしてるかしらん?!男気(?)ありかもね^^
この日は、ダンナ話でも盛り上がったから、その辺りでも、
ワタシのきっぱりぶりが際立ってたなあ(笑)~

リンク、こちらこそよろしくです~
あ、もらってなかったっけか?ハハハ・・・すいません、気が付かず(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-20 00:43
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは^^

そうやねんよ~~会っちゃったよ^^
びっくりでしょ。だって、すごい距離だもんね~
え?そちらは、地元が近いん??それもすごい~
でも、結構、近いと「またいつでも^^」なんて思ってると
なかなかになっちゃうもんなんかもね^^

hi-co*ちゃんもこちらに遊びに来た際には、
ぜひぜひ寄ってってな~~!!(都会からは遠いけど。。。)

で。お。そちらもどなたかをお招きしてたん?
誰だろ~~♪そのうち、っていわんと、すぐにアップして^^
待ってるよ~~!

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-20 00:47
♪ひろちゃんへ

こんにちは^^

いやいや、こんなイナカまで遊びにきてもらえるなんて、
思ってもみなかったから、すごくウレシかったよ^^
そんなにたびたび、ってわけないは行かない距離やから、
時間を大切に、楽しんだなあ~~

お料理。いやいや。。。あんまし見んといて(笑)。
かなり普通のゴハンやから。まあ、画像マジック、ってことで^^
全粒粉入りのパン。
あんまりコドモが好きじゃないんよね・・・なので、結局、普段には
あんまり登場できないの(涙)。
もえちゃんは好き??

美味しくて楽しい時間って、ほんま、幸せやね♪
<< 祝♪ブログ1周年記念日。 春の嵐はすごい~~! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧