春の嵐はすごい~~!
     +先週の1dayshopでのお買い物。もったいなくて使えない+
f0074254_17222030.jpg

     昨日、今日と、コチラ近辺、すんごい風~!!
     天気予報を見たら、「春の嵐」なんやそう。
     ウチの辺り、市内でも標高高い場所にあるんで、ただでさえ強風地帯。
     秋の台風シーズンもすんごいことになります。
     そして、花粉も猛威をふるってるし。。。
     春が近づいている・・・それは嬉しい^^けど、まだ2月やんね?!
     暖かいのはいいけど、地球温暖化と花粉症が気になる@@

     ↑はハンドメイドのソープ。
     自然素材をつかって、ひとつひとつ丁寧に時間をかけて 
     手作りしてくれたモノ。そう思うと、簡単にはもったいなくて使えない。
     でもせっかくやし、使いたい。。。ジレンマなり(笑)。

f0074254_17281136.jpg
明日は、大切なお友達が遊びに来てくれる日。
遠くからわざわざこんな田舎に足を運んでくれる。
嬉しいやら、申し訳ないやら^^
ここ数日の強風で、窓ガラス・・・めちゃ汚い!!!
ああ。。。禁断の窓ガラス磨き。
トイレ掃除、窓ガラス(サッシも含む)、家電のメンテ。
踏み入れたくない、禁断の領域のひとつ。
でも、やはりお迎えするからには、
ベストでいたいのよねぇ~^^
がんばった。玄関周りも掃除した。
どうだ!!よくやった。ワタシ!!(また自画自賛)



      +++++++++ああ、明日、楽しみやなあ~~♪
by kyoko0926honokai | 2007-02-15 17:37 | さもない暮らし | Comments(18)
Commented by ひろろん at 2007-02-15 20:48 x
今日は、ひろろんが一番 (*⌒∇⌒*)

きょうきょちゃん、よく頑張った !!!

えらいね、そこまで掃除して。

最近人呼んでも、開き直って、全然掃除してへんわ (;´д` )

明日、楽しみだねぇ。

私も明日、東京から上司が出張で来るから、会う予定
やったのに、急遽、中止に。。。残念。


で、きょうきょちゃんちって、田舎なん??

東京って全部都会ちゃうの??
Commented by sassyr at 2007-02-15 21:26
こんばんは~
こちらも昨日から春の嵐だよ~@@
すっごいよね!風!!
ウチも何もさえぎるものがないような場所にマンションがあるから
風の強い日はベランダには洗濯物干せないもの(笑)

よく頑張ったぞ!笑
お客様が来てくれるとなるとお掃除にも気合が入るよね!
私もそうだよ*
いいね~楽しみだね^^

石鹸かわいい^m^
使うの勿体無いって気持ち分かる!
Commented by hirojyunn at 2007-02-15 21:46
↓「若さでいいのよ~あなたは(笑)!! お気遣いなくね~~」
って・・・・
若気の至りで、失礼が無いといいのですが・・・(恥)

なんか今風邪のひき始めのような体調で・・・
怪しい。
悪化しませんように!

って、実はね、スーパーでSさんに遭遇しちゃったの~キャー
私から声かけちゃいました。
2人とも、明日のための食材ゲットしに。
「何持っていこう・・」って考えておられましたが、きっと何でもできるんだろうなぁ。
爪の垢を煎じさせてもらいたいので
お湯を準備しておいてくだされ。
Commented by le-ciel-garance at 2007-02-15 21:50
こんばんは~。
春の嵐というか仙台の山の中は吹雪いてました。
仕事帰りのバスが途中で「チェーンを装着しますのでしばらくお待ちください」って10分くらい待たされちゃったよ。
おうちに帰るまでには長~い下り坂を下り、そのあとはスキー場のジャンプ台のような上り坂を登るんだけど、坂を上れないでいて立ち往生している車もいました。

それにしても、きょうきょちゃんがgetしたせっけん。
とってもかわいくって使うのがもったいないって言うのが何となくわかるような気がします。
Commented by osanpo_micchi at 2007-02-15 23:47
こんばんは~^^
こっちも(我家の間取りのトコロだけ)昨日・今日と強風だったよぉぉ(><)
かどっこだからしゃ~ないねんけど風の強さときたらたまらん!洗濯物は干せないし音はゴーゴーと鳴り響きうるさいし風の強い日は嫌だ嫌だ。。。きょうきょちゃんちは標高が高い位置にあるんやね。ベランダの物も飛ぶのかな??
花粉もう飛んでるね。ワタシの鼻が注意信号をおくってるよ。早めに耳鼻科に行ってくるわ~ワタシの花粉症かなりのもんだから^^;
お友達が来るのね^^せっせとお掃除えらい!!近いお友達しか来ないから掃除は手抜きで許されてるけどうちも来週ハンドメイドつながりのお友達が遊びに来てくれるコトになったから、さ~大変^^;早めにお掃除開始しないとネ^^きょうきょちゃん手伝って~~ワタシ頑張れるか不安だわ^^;
明日は楽しい時間を過ごしてね^^
Commented by ももん at 2007-02-15 23:49 x
きょうきょさん、こんばんは。楽しく読ませてもらってます♪
すごい風でしたね~。きょうきょさんのおうちの前の、歩道橋を渡るときベビーカーもろとも押し戻されましたよ。
うちも禁断の部分かなりあります(汗)あかずの間にしたいような気分。
昨日のマーマレードブラウニーおいしそうですねぇ。チョコとオレンジってとってもあいますよね☆私は、ベーグルにぬるクリームチーズに、チョコチップとオレンジピールを混ぜるのが好きです。
また遊びに来ますね~。
Commented by megu at 2007-02-16 00:08 x
こんばんは*リンク完了しました*
これからもどうぞどうぞよろしくです(^^)

↓の、追加のロールケーキのレシピ、私知ってましたーーーー!!
パソコンのお気に入りにいれてあるよ(^^)
一緒だ~って、びっくりしました(><)。
初めて知ったときはてんぷら粉!?って、まさに目からうろこでしたよ。

今日はお掃除頑張ってたんですね~。
初めてのお友達をお招きするときはいつもよりやっぱりがんばっちゃうよね!私も呼びたいお友達がいるから、頑張らなければ((((><))))
Commented at 2007-02-16 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2007-02-16 12:31
えらいぞ~!きょうきょちゃん。
窓ガラスって・・・取り掛かるまで結構かかる^^;
お友達が来るって良いチャンスかも!
でもよっぽど気合の入るお友達が必要。
っていつも遊びに来てくれているママ友に超失礼な私(爆)

何?何?今頃楽しんでいるのかな~?!
またおうちカフェの様子、楽しみにしているよ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 00:56
♪ひろろんへ

おそなってごめ~ん。

頑張ったやろ、窓拭き。
ああ、もうここら辺の強風がニクイ!!
窓のサッシとかにどっさり砂がたまるねんよ。。。(涙)
でも、ほんま、コレ、鬼門やわ。
何かよいお掃除方法しらん~~?!

で。
ウチ、もう電車できたら、途中で「あれ??(汗)」って思うくらいに
郊外よ。
東京っていっても、広いんよ~~~(泣)
↑のひろろんのセリフ。ワタシも初めそう思ったよ(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 00:59
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。おそなってごめんね。

やはり、そちらでも風強かったん??
全国的に、嵐、だったんだね~~

もうウチの周りなんで、いつでも「嵐」っぽいけど。。。(笑)
市内でも標高高いとこやねんよ。
そして、ウチの目の前では工事中。。。よけい、ほこり、っぽいし。

お客さま。
↑のアップで解明でしょ。
いやいや、大層なお客様やったわ~^^

石鹸。
まだ使ってないから(笑)。
いつつかお~~。ていうか、もったいぶりすぎやね^^ワタシ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:00
♪淳ちゃんへ

こんばんは。
↑でもお返事するので、こちらではさくっと^^

sちゃん。
ツメの垢。もらったけっか?!(笑)
あ、お湯なかったかしらん。プププ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:02
♪akaneちゃんへ

こんばんは~~~
お返事遅れてごめんね。

おお!そちらは吹雪いてたん??
毎年そんなこと、コチラでもあるんだけど、今年はほとんどないな~
やはり、暖冬?かねえ???

でも、実家の方ではたびたびあったよ~
中学高校と山の上に通ってたんで、通学バスがたびたび(笑)
チェーンもでっかいバスだと、思いっきり「くさり」のやつだから、
音もうるさかったな~ああ、なつかし。

にしても、「スキー場のジャンプ台」?!すごっ!!
くだりは、かなりの迫力やろね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:06
♪ミッチちゃんへ

こんばんわ~~~^^

そっちも嵐やった??たしか、山の方、ってゆってたもんね。

そうそう、洗濯物も危険やんね~
そういや、「お布団」がおっこってたわ。。。ウチの下のほうに。
飛んでったら、どこにいってしまうかわからんから、洗濯物はやよね~

花粉はもう、ばりばりに!!
ウチのあたりなんて、「ココに引っ越してきたら、絶対花粉症を発症する!」ってジンクスあるくらいのとこやから(笑)
かくゆうワタシも、しっかり発症。。。(涙)
特に、秋がキツイ気がするな。。何花粉?

ミッチちゃんとこにも、お客様予定やねんね。
どなただろ~~ワタシもご存知の方かな?
掃除、がんばるのだ~~!!(応援のみやし^^)
そうそう、meguちゃんのブログにはこの前お邪魔しちゃった^^

ではね
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:10
♪ももんさんへ

こんばんは。
お返事おそなってしまって、ごめんね。。。

ほんま、すごい風でしたよね~
ていうか、この辺、いっつもやし。一年中か?!
特に、マンション風もあるから、すごいんですよね~
あ、あの歩道橋ね^^実は、ウチからすごくよく見えるの。
手を振ったらわかるほど。ちょうど同じくらいの高さだし~

↓の。
オレンジ系とチョコ、って合いますよね!
あ、クリームチーズも大好き♪
特に、キリの「ムース」のやつが!!はちみつたらしたら、絶品!!
ぜひお試しあれ~^^

また来てね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:13
♪meguちゃんへ

こんばんは~

リンク、ありがとう。
ワタシ。。。やり方がちょっと??なので、解明次第に^^

ロールのレシピ。
知ってた??作ってみたことある??
ほんま、ふっかふかのスポンジが焼けるよ~~~
今、冷蔵庫に生クリームあるし、また明日焼いてみよっと^^
材料が少なくて、美味しいモノができる、って幸せ♪

お客さん、めったに来れない距離のお友達やったから、
頑張っちゃったよ~~
ムスメのお友達が遊びに来てても、まったく無視して掃除し続けてたら、
「あ、お掃除おばさんだ^^」って言ってた。。。
まったくも~~(怒)@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:16
♪2月16日5:46鍵コメちゃんへ

こんばんは^^

頑張ったでしょ~~誉めて誉めて(笑)
まあ、日ごろからがんばっとけーって感じやね・・・

ロール。
↓のレシピ、作ってみてよ~
きっと、誰でもこんな風に焼きあがるんやと思うよ。
が、しかし、ワタシは3回目だから(ココ、強調)。。。
だもんで、まったくそんな、何でもな人ちゃうからさ~~^^ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-18 01:17
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~

窓ガラス。。。
ほんまキライなんよ(涙)。
だって、すぐに汚れちゃうんだもんね。。。
コドモの手型とか。砂風とか。。。
おまめちゃんちも大変でしょ~~
豪邸やし、窓も大きそう!!
なにか、窓ガラス磨きのコツあったら、教えて^^

おウチカフェ。
楽しかったっす^^おいしかったっす^^
<< はるばる遠くからありがとう。い... マーマレードココアブラウニー♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧