*ターシャの世界*
            +きっと、いつかこんな暮らしをしてみたい。。。+
f0074254_10465734.jpg

      昨日から実家の母が連休かねて、遊びに来てます。
      ババにべったりのムスメ&ムスコ。
      フッフフ。。。^^ワタシに全然寄って来ませんわ(笑)。楽々。

      そんな母が今、はまってる人。「ターシャ・テューダーさん」。
      ワタシも、ちょくちょくNHKで放映されているのを拝見したり、
      本屋さんで本をお見かけしてたけど、しっかりじっくり読んだのは初めて。
      ガーデニングで有名な方、と勘違いしてたけど、絵本作家だったんやね。
      そして・・・なんと、92歳!!すばらしい、おばあちゃま^^


f0074254_10513629.jpg
著書の中で、日々の暮らしや、
今までの生い立ちを語っています。
現在人のワタシには、ほんまに、まったく考えられない
おだやかな世界に生きてる方。
飼っている鶏やヤギの卵、乳で料理をし、
野菜や果物、ハーブを育てて。。。
縫い物、ローソク、化粧品まで手作り。
なんて・・・優しい暮らしぶりなんやろ~^^
      

f0074254_10574379.jpgf0074254_10575277.jpgf0074254_1125597.jpg









f0074254_1059525.jpgf0074254_10591538.jpgf0074254_1131925.jpg










f0074254_11481.jpg
コチラは絵本。ポケットサイズでカワユイ^^
ほんまに繊細でほのぼのとした、挿絵。
やさしいターシャさんのココロがそのままに。
お話に登場するのは、動物、コドモ、お母さん。。。
誰の周りにもいるような、優しい日常のこと。


f0074254_117373.jpg
表の表紙カバーを外すと、こんなに可愛いの!!!
こっちの方がワタシは、ツボかも~~♪
手描きのドット模様。絶妙な色使い。
ムスメへのお誕生プレゼントだけど、
ワタシも欲しいくらいやわ^^~

連休、ちょっとお天気はいまいちみたい。
どうしよう~~どこ行こう@@
いまいち、腰の重いワタシ。。。(笑)。
とりあえず、近場をブラブラしましょかね。
by kyoko0926honokai | 2007-02-10 11:21 | さもない暮らし | Comments(12)
Commented by hirojyunn at 2007-02-10 13:51
やっほ!
ものすごくタイムリー!!
義母がターシャさんにはまっています。
もしかして今ブーム???謎。
本屋さんで、彼女のハンドメイドの本あったでしょ?
先日義母に贈りました。
絵本コーナーにもターシャさんの本あってビックリ!
先日もNHKで特集やってたね(って見逃しました)

私、恥ずかしながら去年の11月にはじめて知りました(汗)
Commented by AoimikanM at 2007-02-10 14:11
こんにちは。
私も憧れの人です。
DVDは付けっぱなしにして、あの夢のような大自然と素敵な暮らし振り、そしてお花を愛する姿に、嫌な事も忘れてしまいそうです。

絵本作家さんとしてはアメリカでは非常に有名ですが、彼女はアイルランドの血をひいているので、ヨーロッパ的な思想の持ち主ですね。
そのバランスの良さが素晴らしいといつも思ってます。

*ねね
Commented by bouton_mu at 2007-02-10 17:23
こんにちは^^
ちょこっと店(ぜんぜんちょこっとじゃないけど)、お疲れ様でした~
そして、大盛況だったようで、おめでとうございます!!
カゴバッグなんて、どれもこれも垂涎もの。
わたしのところにも、いつかお嫁に来てほしいなぁ(うっとり)

ターシャさん、お恥ずかしながら今こちらで初めて知りました!
きょうきょちゃんのお話を読んでるだけで、ほんとにステキな人なんだろうなぁって。
さっそく本屋さんに行ってチェックしてきま~す^^


Commented by belgium44 at 2007-02-10 22:22
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
きょうきょちゃんのお母さんが着ているのね~。
ムスメさんもムスコさんもべったりで、ちょっと楽してるんだね~(いい意味で)
そしてこのターシャさん、私もガーデニングの人と思っていた1人よ♪
今見てびっくりしちゃった~(汗)
だって、近所のよく行く本屋さんにはガーデニングコーナーにあるし、
私もNHKで見たし・・・・
絵本作家さんだったなんて・・・・・お恥ずかしい。
絵も表紙も可愛いから、私も今度は絵本コーナー見ているわぁ~。
素敵な記事をありがとう~(*^。^*)
Commented by alphadelicious at 2007-02-10 22:47
こんばんは!
私もこの前TVでターシャさん拝見しました^-^
お庭も素敵だったけどご本人が
ほ~んとかわいい女性だった。
私もあんな風に年をとりたい。
絵も優しい感じで素敵でした。
本があるんですね~明日早速探しに行こう!!
Commented by calm_smile at 2007-02-11 23:46
きょうきょちゃん、こんばんは♪
ターシャ・テューダーさんの世界って私もとっても気になってたの。
まだ、本は読んだことはないんだけどね。
ターシャさんのような生活は出来ないかもしれないけど
何か少しでも毎日の生活のヒントになる素敵なことが
書いてあるんだろうな~と☆
きょうきょちゃんのお母様も素敵な方なのね~♪

ログインしてからコメントするようになってたのね(^^;)
うふふ~出来ました*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-12 22:14
♪junちゃんへ

こんばんは~~
連休はいかがお過ごしやったかな?楽しんだかな?

ターシャさん、うむむ??流行ってるん~~?!
ちょっと前から、知ってて、でもずううっと「ガーデナー」の方だと
思ってたんよ。
けど、「マザーグース」の童話とかもこの方が挿絵を書いてるんだって。
知らなかった。。。
義母さんもファン??冬ソナの次は、ターシャさんか?(笑)

そうそう、先日もテレビでやってたよ。
クリスマスの支度とか、日々の暮らしとか。。。
ヨーロッパの伝統的な暮らし、って感じで、まさに別世界。
すごい方やったわ。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-12 22:16
♪ねねさんへ

こんばんは。
ターシャさん、すっかりワタシは、ガーデナーの方だと
思い込んでました。。。(汗)。
ほんと、暮らしぶりがすごいですよね。
現在社会に生きてるとは思えない。
足元は「はだし」で。ほとんど手作業で。

住まいはアメリカだけど、ほんと、昔のヨーロッパのような。
ピーターラビットの世界だな~と思ってました。
ほんと別世界に暮らしているような。。。キモチも安らぎますよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-12 22:19
♪boutonちゃんへ

こんばんは。
その節は、ほんまにごめんね。。。
お店、無事に終わりました。
お天気がよかったのがなによりで。
カゴバッグ、おかげさまでお嫁入りできたわ^^
箱入りムスメとして、ひとつ、ワタシも使ってるんよ~(笑)

ターシャさん、ほとんどの本屋さんでは、ガーデニングのコーナーに
置いてあると思うよ。
ワタシも、すっかりガーデナーの方だと思ってたの。
けど、有名な絵本作家さんだった(汗)。
丸善とかの大きな本屋さんには、絵本、置いてるみたいだよ~
見てみてね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-12 22:21
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^

うんうん、母が来てるよ~明日には、ご帰還やけど^^
そうやねん、「いい意味で」べったりよ。。。フフフ

やっぱし?!さおりちゃんも思ってた?
だって、本屋さんでは大体、ガーデニングのコーナーに
置いてあるもんねえ?
けど、マザーグースの挿絵とかも書いてるくらい、有名な方だったんよ!
今度、見てみて~
大きな(丸善みたいな)本屋さんには、絵本置いてるみたいだよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-12 22:24
♪alphadeさんへ

こんばんは^^

あ、見ました??
結構、NHKでは何度も特集組まれてますよね~
でも、いつもガーデンがメインだったから、すっかり。。。(汗)
とっても有名な絵本作家さんだったんですよ。

ほんま、可愛いおばあちゃまですよね~
ヒトリで、しっかり、根を張って生きてる感じで。
↑の本には、ターシャさんの「言葉」「格言」みたいなものが
ステキな写真とともに、紹介されてるんですよ。
癒されました。。。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-12 22:26
♪ひろちゃんへ

こんばんは~

うんうん、すごいよ、この方は。。。
ワタシも、いつもガーデニングのコーナーに本が
置いてあるから、パラパラとめくったことしかなかったんよ。
けど、母の持ってきた本↑をゆっくり読むと。
ほんま、すごい人だ~~ってしみじみ。
かなり別世界に暮らしている方やから、同じように、とはいかないけど、
考えてること、思うこと、なんかはすごく染みます。
え??ワタシのお母さん??いやいや、ふつーよ(笑)

<< [LAZONA ラゾーナ川崎]... [第5回chocotto ちょ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧