[第5回chocotto ちょこっと店 ] オープン♪
        +2月とは思えないくらいの、ほかほかお天気でした+
f0074254_2223780.jpg




     ご近所さん、お友達つながり。。。。たくさんのお客様が来てくれました。
     みんなの「可愛い~」「すごいね~」っていう声が嬉しくて^^
     スタッフ一同、大忙しやったけど、大満足、充実の時間。

    *******************************

f0074254_2251427.jpgf0074254_2254079.jpgf0074254_2264838.jpg










f0074254_2273078.jpgf0074254_2275019.jpgf0074254_228753.jpg










f0074254_229820.jpgf0074254_2292643.jpg







f0074254_22101286.jpgf0074254_22104561.jpg







f0074254_2211208.jpgf0074254_22113646.jpg







f0074254_22115545.jpg
今回の参加作り手は14名。
みんなそれぞれの個性ある作品の数々。。。
どれもこれも可愛くて、オリジナリティがあふれてて。
「ハンドメイドが大好き♪」のココロが感じられる、
あたたかい作品がずらずらっと^^
ほんま、買い占めたいキモチをぐっと我慢!


    ******************************


f0074254_2220492.jpg遊びに来てくれたお友達から、差し入れも頂きました♪
美味しかった、ありがとう!!

おかげさまで、納品したものはすべてお嫁入りしてくれた^^
手にとって、気に入って、使ってもらえること。
ハンドメイド冥利に尽きます・・・ありがたいことデス。
自分や家族のために作ることもいいけど、
もっと広いトコロでワタシのモノが大切にされること。
それが、すごく幸せで嬉しい(涙)。
ありがとうのキモチでいっぱいデス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ★ それと、今回、諸々の事情があって、心苦しいのですがご来店いただくことが
        出来なかったみなさまへ。ほんまに、ごめんなさい。
        この場を借りて、お詫びさせていただきます。
        また準備が整ったときに、ぜひにいらしてくださると嬉しいデス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そして、今回のお店用と並行して、Candy Bowlさんへの納品のお品も作ってます。
    今まで↓作ったうちの、かごバッグなども数点納品予定です。
    また追ってお知らせしますね~^^



     
by kyoko0926honokai | 2007-02-08 22:18 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(30)
Commented by yukinavi at 2007-02-08 23:05
こんばんわ~!!
ちょこっと店、大盛況だったみたいね☆
お疲れさまでした**
↓で今までずっと作ってきた子たち、
みんなお嫁入りしちゃったのね*
ほんと、ママとしてはうれしい悲鳴ですね^^
きょうきょちゃんが自分用にキープしたカゴも
ものすごくかわいい*私もツボ!
これからの季節、お出かけが楽しみになるね~!
Commented at 2007-02-08 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2007-02-09 00:39 x
すっご~~い!


全然 「ちょこっと」じゃないや~jん!!

あれ?そういう意味じゃない?(・∀・;)

思わずパソコンに張り付いて見ちゃったよ~!

おうち型のオーナメント?が気になるわ~
Commented by osanpo_micchi at 2007-02-09 01:46
こんばんは~^^
すごいね~~^^
画像くぎづけになったわッ!!
たくさんのお品が並んでてめっちゃ楽しそうやんか~^^
あ~行きたかった(T_T)
作り手14名もいてるんや~手作りしはる人がきょうきょちゃんの周りにはたくさんいてはるんやね^^
同じ*スキ*を持ってる人が近くにいてるのって楽しいね^^
ワタシも明日(今日か)Yum*ちゃん達のイベントに行ってくるよ^^
イベントって新たな気持ちにさせてくれるから大好き!!
きょうきょちゃんお疲れさんでした。しばしゆっくり休んでケロ^^
Candy Bowlさんへの納品楽しみ^^
Commented by sassyr at 2007-02-09 06:27
おはようさん^^
すごっ!ちょこっとって!?
作り手さんが14名とな!?同じようにハンドメイド好きなお友達が
周りにたくさんいると刺激にもなるし
楽しそうだね~~*
写真、ひとつひとつじっくり見せてもらってるよ。
ほんますごい・・・
私も見に行きたかったよ><
チャンスはあるのか・・・?

たくさんお客さん、お友達も来てくれてよかったね~
きょうきょちゃんの作品も無事お嫁にいけてホッとしたね^^
↓頑張ってたものね!
お疲れ様でした*
今度はさっちゃんところでの出品を楽しみにしてるね^0^
Commented by ひろろん at 2007-02-09 08:11 x
ほんとやん、全然ちょこっと、ちゃうやん。

お天気よくてよかったね~。

近かったら絶対行きたいわ。

でも、でも、この間、フラチュカさんから聞いたよ ( ´艸`)

歩いて行けるし、きょきょちゃんの、ひろろんも買えるかな?
Commented by yu at 2007-02-09 08:17 x
きょうきょちゃん♪

すごい!!
すてき~♪
oneday shopってもっと少人数でやってるのかと思ったら
14人もなんてびっくり!
handmade好きのお友達がそんなにたくさんいるなんていいね~。
お品もたくさん。 これは外でやってるのかな?
行ってみたかったな~

私も今月末までにちょこっと作らなければならないのですが
すごい刺激になったよ(^^)
神様おりてこないけど(^-^; 来ないなりにがんばるよ。

お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて大盛況でよかったね♪
Commented by satsuki at 2007-02-09 08:54 x
すっご~い、見ごたえある作品の数々ですね~~~!!!
こんなにたくさんの手作りがあったらワクワクしないわけないね~~~>v<
楽しさが伝わってくるようです♪
本当にお疲れ様でした~
しばらくは余韻に浸れますね~^^
Commented by ハート at 2007-02-09 10:39 x
きょうきょさん、こんにちは♪
すばらしーー!!!こんなたくさんお品物があったらウキウキしちゃうね。近くだったら即駆けつけたのにな~何とも悔しい距離だわ(涙)
お天気にも恵まれてほんと良かったね!
さっちゃんショップにお披露目されるお品も楽しみにしてるよ(*^。^*)
明日からの3連休・・何するのかな~?楽しい休日にしてね!
Commented by AoimikanM at 2007-02-09 11:13
きょうきょさん、こんにちは! まずはおめでとうございました。
そしてお疲れまでした!
勿論私も行きたかったですよ。場所が近ければ……。
”手にとって、気に入って、使ってもらえること”
その言葉、私も同感です。
お嫁に出す気分ですよね。
きっと皆様大事にして下さいますよ!    少し気持ちもほっとしてお疲れが出ませんように。
いつも勢力的なきょうきょさん、遠くから応援してます♪

*ねね
Commented by baby-tears at 2007-02-09 12:46
こんにちは^^
大盛況だったんだね~♪おめでとう~☆
本当にどれもこれも目を見張るかわいさっ。
かるーくPC前に張り付いて、目を凝らして見ちゃったよ(笑)
でさ、何が驚いたって、参加作り手さん14名!?
ってきょうきょちゃんみたいなすんごいお人があと13人もいるってこと?
それが奇跡。こうして、ブログできょうきょちゃんとお話させてもらってるけど、あと13人・・・・おまめ、目が点だよ@@!

でもさ、きょうきょちゃんが、家族に作るのもいいけど、広く大切にしてもらえることが嬉しい・・・と言うのがすごくうなずけました。もちろん私は作れないから、味わうことは出来ないけど、自分の好きなことで世界が広がるって、どんなことでも嬉しいことだもん。少しはわかりました(笑)
これからもどんどんかわいいもの作ってね♪
いつもPCのこちら側から楽しみにしてます^^
Commented by coron2725 at 2007-02-09 15:32
すごい、すごい!これがあのあたためていたoneday shopなのね!
外?青空マーケット?(なんか違う…^^;)またステキな方のご自宅
開催かと思っていました。
そしていいないいなぁ~と読み進めていたら…なんと!きょうきょさんの
お品をネットショップで買うことが出来るのね^^…ってよく見たら
←にお知らせがありましたね^^; すっかり見逃していたわ!
これからはちょこちょこショップの方も覗かせていただきまーす。

出遅れてしまったけれど、きょうきょさんのつぶやき…
子供が大きくなると親の悩みも複雑になるのね。
野菜を食べないだとか、オムツが外れないなんて悩み…些細な
悩みだな。
うちはまだ小さいから自分のことを思い出してみたけど
やっぱりクラスの大半の女子はグループ行動だった。
私は…誰と遊ぶかよりもとにかく誰かと
一緒に遊べれば良かったタイプだからその辺にいる人と遊んでました(笑) 
いつも先行くきょうきょさんのお話し、すっごく参考になります。
って… ごめんなさい。。ホント、ただ聞くだけ、になっちゃいました。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 22:01
♪yukiちゃんへ

こんばんは!!
無事、終わりました~♪
今回は、前回の反省も踏まえてちょっと工夫した
ことが功を奏して、よい結果を生んですごく満足^^
よかった、良かった^^

↓で今まで作ってきたもの、このうちの数点は、「candybowl」さんに
納品予定やねんよ^^またよければ見てね。

カゴ大好きやから、またお気に入りのものに出会えたら、
バッグ作っちゃうかも^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 22:03
♪2月8日23:13鍵コメちゃんへ

こんばんは~
どうもどうも♪楽しい一日やったね~
お姫も今回は大丈夫やったかな?お疲れさまでした。

ワタシなんて、まだまだだよ~
でも、鍵コメちゃんと同じく、ハンドメイド好き^^なキモチを
これからも大切に頑張ろうね。

鍵コメちゃんも来月だっけ?頑張ってね。
応援に行きたいな~~(あ、全然土地勘ないねんけど。。。涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 22:09
♪もりりんへ

プププ^^
「ちょこっと」ちゃうかった?!(笑)
いやいや、「ちょこっと」やって~~^^(どんな意味や?!)

おうち型のオーナメント。
これは、お友達作のお品よ。
たしか、ポッケになっててたなあ~~カワイかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 22:23
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~~
いやいや、楽しかった^^が、体力がぁ~~(涙)
やっっぱし、歳やわ。。。@@

たっくさんでしょ、ほんま、ワタシ以外(ここ、重要ね)のみんなが
すごく頑張ってくれてたの~
もういろいろあったんだよ。
画像には残せなかったけど、天然酵母のパンも^^

今回のお店は、大所帯で。
最初は「どうなることやら~~」って感じやったけど、終わってみたら、
今までそんなに交流のなかった方もとお知り合いになれたりで、
すごく実り多かったよ^^
ほんま近くやったら・・・だね~

あ、yumちゃんも頑張ってるんよね^^
ああ、ワタシも応援に行きたいよ~
ワタシの分も、しっかり貢献してきてね(もち、お買い上げのことよん)

ミッチちゃんもかわゆい編み編み巾着、たくさん作ってるやん!
おひとつ、欲しいくらいよお~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 22:56
♪sassyrちゃんへ

こんばんは!!
すごい?!すごい??!フフフ~^^
楽しい一日やったよ~
いろいろ盛りだくさんだったから、目移りしまくりで~

しかし、売り手側だったから、ほとんど目の前をお品が
スルーしてゆく。。。って感じで。。。もうドナドナ状態よ(涙)。
ああ、かなし(泣)。。。
いつかsassyrちゃんも遊びに来てね(って。。。これるのか?!^^)

さっちゃんとこの。。。待っててねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 22:59
♪ひろろんへ

こんばんは~~

お!もりりんと一緒やん~
「ちょこっと」ちゃうかった??
いや、「ちょこっと」やったでしょ?ってなにが?!(笑)

お天気よかってよかったあ~~♪
お昼過ぎいから、ちょっと肌寒くなってきて、早めに終わりました^^
いやほんま、近かったら、、、やね^^

で、フラチュカさん。
あ。聞いた??^^
可愛いお店やし~~(ひろろん紹介のhp見て)と思ったんやけど。。。
どうだろ?なんとなし、ちょっと味が違うかも。。。って心配なって。
どう思う??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:05
♪yuちゃんへ

こんばんは~~^^

そうなんよ、もともとは5、6人でのんびりやってたんだけど、
入れ替わりあり、増加ありで。。。
今回は一番の大所帯!!
最初はどうなることやら。。。って思ったけど、結果よければすべてよし^^
今まで交流なかった方とかも、お知り合いになれたしね。
ハンドメイド好き、以外にたくさんいてるんやな~ってワタシもびっくり@@

yuちゃんも何か参加するん??
縫い縫いの神様、降りてくるのって、いつもギリギリよね。。。(涙)
ワタシも毎回そうよ(泣)。
早く降りてくるように、祈ってるよ~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:08
♪satsukiちゃんへ

こんばんは。

そうなんよ~~
もうたっくさんの作品の数々!!
見ごたえありでしょ~~
ワタシももっとしっかり見たかった。。。(涙)
なんだかバタバタしてたし、開店後はそれどころじゃなく。。。
そして、気が付けば何もなく。。。(泣)
でも、ワクワクはたくさんもらって、楽しい一日でした。
余韻にひたります~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:11
♪ハートさんへ

こんばんは!!

そうなの!すごい数でしょ~
もうディスプレイしてたら、出てくる、出てくる~~!!
が、しかし、売り手のワタシ達の手元には何も残らなかった。
ワタシも欲しいものがたくさん合ったのに。。。(涙)。

ププ。悔しい距離。ごめんなさ~~い^^

明日からの連休。
今日、夕方に実家より母到着にて。
ムスメムスコのハイテンションな連休が始まっちゃってますわ(涙)。
ババの取り合いで、常にケンカ。。。@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:13
♪ねねさんへ

こんばんは。

ありがとうございます^^ほっと一安心です。

ほんま、気に入ってもらえるのか、残りモノになっちゃったら
どうしよう。。。って気になりつつの、店番。
無事にお嫁入りしてくれただけでも、ほんま、幸せです。
大事にしてもらえるよう、活躍してもらえるよう、
祈るキモチです^^

お疲れ。
しっかり出てます(笑)。ああ、歳には勝てません~~(涙)
Commented by belgium44 at 2007-02-09 23:18
きょうきょちゃん、お疲れ様でした♪
すごく沢山並んでるね~。
みんな暖かくて、なんだか冬とは思えないね。
確かに暖冬ではあるんだけど・・・・
でも晴天でよかったなぁ~って、なんか変なこと考えてる私。
全部お嫁入りってすごいやん!!
私、あれが欲しいって画面見てるんだけど、もうないのね~。
やっぱり関西でもイベントしないと!!
関西だったら私行くもん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:23
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、無事に終わって一安心だよ~
もう今回も(いつもやから)、準備はギリギリやし、段取りはアバウトやし。。。ってなことで、ちょっとヒヤヒヤでしたが。
ま、14人もいたから、みんなの力合わせたら、乗り越えられたよ~!

ほんま、大所帯だよね!
実は、ワタシもほとんど初対面ってくらいの方もいたから、
ちょっとコミュニケーションの部分で心配あってんよ。
でも、「ハンドメイドが好き」って部分が一緒やから、始まってみたら、
とっても楽しくできました。
お菓子、パン、石鹸、リース、編み物などなど。。。
それぞれの分野に長けてる方がいてるんよ~~

おまめちゃんに共感してもらえて、ワタシ、嬉しい(涙)。
ほんま、自分がどこまで出来てるのか、手前味噌で心配なとこも
たっくさんあるけど。
けど、喜んでもらえた顔に出会えたら、嬉しいんよね^^
おまめちゃんやって、編み編みとか上手やん~~
またハンドメイド談義、楽しみにしてるよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:34
♪coronちゃんへ

こんばんは!!
そうそう、コレですよ^^今回は、季節柄室内で・・・って思ってたんだけど、
あまりによい天気&暖かかったから、お庭にて開催したんよ。ほんま、暖冬がありがたいような^^お店への納品、日にちはまだ未定やねんけど、予定たち次第、こちらにてお知らせします~
そんでもって。つぶやきね。
オンナノコは、微妙よ。いろいろ心配っていうか、昨今は不安も多いしね。それに、自分のコドモ時代のことってすっかり忘れてることが多くて。今回、いろんな方からアドバイスもらって、思い出してほんまにありがたかったんよ。子育て、ってその時期でいろいろ悩み、ってつきないよね。coronちゃんが思ってることも、実際、ワタシも悩んだことあったよ~!みんな同じ道が通るんやね^^うれしいかも。
だから、過ぎてしまえば、「なんであんなことで?!」って感じなのかもね。それが、親の成長、ってことなんやろか。。。coronちゃんとこと、ウチ、ってコドモの年齢構成とか似てるでしょ。そうそう、3~4年後、には、たぶん、今のワタシと同じこと言ってるかもよ!(笑)。未来予告でした。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 23:38
♪さおりちゃんへ

おお!今、ネット中かな?

すごい数でしょ~~ワタシ以外のみんなの頑張りですわ(笑)
ほんま、今年は暖冬だよね。いいのか?ってくらいに。
なので、室内予定だったのをお外で^^キモチよかったわ。
お嫁入りも無事にすんで、ほっと一安心♪
さおりちゃんは、どれがお気に入りだったんやろ??
数点は、[candybowl」さんに、納品予定やねん^^
関西でって・・・いつすんのん?!(笑)
帰省してる時かしらん?ププ^^
Commented by mina-milano at 2007-02-10 03:23
すごい!写真に近寄って、じーっとみてしまいましたよ!!
大繁盛だったのね。わーー。全部、お嫁入り、とのこと
良かったね*(^^*)
今までの写真みてて、私も欲しいものがたくさんだったよ~。
ガーリーなカゴバックほし~♬

と、きょうきょさん。おつかれさまでした(*'ー'*)
Commented by green_leaves_ca at 2007-02-10 05:13
こんにちは☆
かわい~!!私も行きたかったぁぁぁ(涙)←遠すぎだってば;;
もし私が行っていたら、お金がいくらあっても足りないかも・・・
1つ1つの写真を、パソコンに近づいてジィィィっと見ちゃいましたよ(笑)
↓の日記にもかわいいカゴがいっぱいだし、
きょうきょさん・・・好きです!(告白?(笑))
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-10 11:15
♪minaさんへ

こんにちは^^

じーーっと見てくれたん?ありがと~
開店前のすこしの隙をみて、ば~~っと撮ってみたの。
だから、ワタシ自身も後からみて
「ああ。。。こんなんあったんやわ~」と。
だって、ワタシの手元にはお買い上げの品はほとんどなし。
ああ。。売り手の悲しさ(笑)

ガーリーの。
一つは自分用に手元に残したんよ^^
これからしっかり活躍しま~す!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-10 11:17
♪YOUちゃんへ

こんにちは!!

来れたらよかったねぇ~~(遠いって!?)
うんうん、ワタシもお友達作のお品、どれもこれも欲しいものが
たっくさんあってんよ。
けど、全然買えなかった・・・(涙)
売り手はかなしーわ~~^^

うお?!告白された。。。^-^
ありがとう♪
<< *ターシャの世界* ポッテリコロン♪なカゴbag >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧