ポッテリコロン♪なカゴbag
              +そして、またカゴ。カゴ。カゴで(笑)+
f0074254_19524989.jpg

       まだまだありました、カゴbag三昧。
       そろそろ皆さん、お腹いっぱい!でしょうかね~(笑)
       ↑のカゴ。果実の収穫に使うような、ぽってりコロンとしたスタイル。
       そのまま置いてても、もちろんカワユイけれど、あえてbagに。
       手前のふたつは、内径がかなり変形なので、内布はつけてません。
       目隠しの巾着部分のみ、あしらってみました。


f0074254_19561211.jpgf0074254_19562270.jpgf0074254_19563486.jpg       









    左側はリネンを表にレース生地を裏に。右側はその逆バージョン。
    どちらを表に出すかで、かなり印象が変わってくるなぁ。。。
    どちらも片紐結びで、プチ糸巻きをポイントに。
    もちろん、お気に入りのスカラップ仕立てで^^



           ***大好きなバテンレースがたっぷり♪***
f0074254_201125100.jpg

       カゴ自体は、しっかり編まれた底も丸い、アンティーク風。
       ざる?のような感じのカゴです。
       細く華奢な持ち手にはチョコ色の本革をくるんで。

f0074254_2015260.jpg
これがほんまに大変だった!!と言っても過言ではない。。。
お気に入りのバテンレースを、縫いつなぎ、
一枚のクロスに仕立て上げました。
カゴの上に、ふわっと^^かけてもらうために。
落ちないように、持ち手にピンでとめる。
ピンには、クラウンのアルミボタン。


f0074254_20181942.jpg


カゴの内布は、キャンバス布。
野菜や果物をざくっと盛ってもいいかも^^
底が丸いので、安定感がいまひとつですけど(笑)





          **************************  

f0074254_20205742.jpg
パッチキルトのフリーマットも作りました。
左右のふちには、スカラップを編み編み。。。
レターテープでアクセント。
マットとしても、カバーとしても、
使い方はいろいろで♪




          ***************************



       ● 昨日のつぶやきに、あったかいおコトバをいただき、ありがとうデス。
         「つぶやいて、よかった。。。」としみじみ^^
         自らを振り返って思い返したり、そういった見方もあるんだ~って
         深く納得したり。。。ああ、ほんま勉強になりますデス。
         



              
by kyoko0926honokai | 2007-02-06 20:27 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented at 2007-02-06 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirojyunn at 2007-02-06 21:50
今日はどうも!
更新されていないって思ったら
昨日も更新あって、さらにカゴの更新だったのね。

ああ・・・きょうきょちゃんの頭の中見てみたい・・・・・。
人生の中でね、ハンマーで頭をかち割られたような衝撃を
受けた出会いは、例の彼女(わかる?ハンドメイドへの道を開拓してくれた友人)と、きょうきょちゃんです。
今日も、頭割れたから。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-06 22:07
♪2月6日21:345鍵コメちゃんへ

こんばんは~~
ええよ、ええよ^^
木曜は例のお店開店だよ~
お品、どうしましょうか??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-06 22:10
♪淳ちゃんへ

こんばんは^^

今日はどうもだったね~
若いママさんたちのむんむんな空気に圧倒されたワタシ。。。
ああ、ツライ年齢の壁(笑)。
それに1人目、以降~~の差ってデカイのね~
自分がその立場になって分かるって感じやわ^^

でもって。その彼女さんのブログ、見つけちゃったわ。
まだコメ入れてないけど。
オンナノコちゃん子育てしてる。。。って感じ^^やったわ。

「例の彼女」うむ??yちゃん??
ああ、左目の目ばちこが悪化しとります。。。
頭、割っちゃった?
いやいや、大げさやって~淳ちゃんこそ、ステキやのに~!!
Commented by satsuki at 2007-02-06 22:56 x
すごい数だなぁ~♪
私も見習って製作頑張らねば><
でも、明日はまた映画見に行って~
1日つぶれそうだなぁ~^^;
いやいや、頑張ろう!!!
うちもお姉ちゃんは2年生。女の子は心配ですね。
ちょっとのことで私のほうが敏感になっていて、先生に相談したりして。でも、結局なんでもなくて・・・
昔はたいした事なかったようなことでも、今は何か怖い><
下は男の子なので、あまり心配していないのだけど、
やっぱり女の子はしんぱ~い。。。
頑張りましょう^m^エイエイオ~!!!
Commented by osanpo_micchi at 2007-02-07 09:45
おはよ~^^
またかわいいバックがいっぱいや~ん♪
行きたくてしゃ~ないわ~^^;
コロンとしててかわいい。
きょうきょちゃんレース使い上手やね・・・って今頃言うなって!!

初歩的な質問してもよい??前から聞きたかってんけど写真を横に3枚綺麗に並べるのってどうやってやってるん??ワタシがやると少しづつずれるんやけど^^;教えて~~^^
Commented by mika at 2007-02-07 11:57 x
かご、むちゃくちゃかわいいーーー☆
なんだか、きょうきょさんワールドって感じがします^^
キルトもすごい@@
ちゃんとキルティングしてあって。。。
いつも、きょうきょさんの作品は丁寧だなぁ~って思います☆
↓娘さんのこと。
女の子ならではの世界ってありますよね!
私も自分の時を思い出すと、同じ様な感じでした。
でも、そのうち成長するにしたがって、お友達も増えていくと思いますよ~
うちは2人とも男の子だから、説得力ないけど^^;
今はそんな時期なんでしょうね^^
きっと大丈夫だと、そう思います(*^_^*)
Commented at 2007-02-07 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-07 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:35
♪satsukiさんへ

こんばんは。遅くなってゴメンなさい。

お店、終わりました~^^
すごい数。。。と思ってたら、一緒に参加してくれてるお友達の方がもっともっとすごかった。。。(汗)

映画、「幸せのチカラ」見に行ったんですよね?
ワタシも見てみたい~^^なんと、ムスメ(1年生)も、「見たいなあ」って
言ってたんですよ。
けど、あれって字幕ですよね?うーむ、吹き替えでもないし、ちょっと無理やなああ、って(笑)

そうなんだ~satsukiさんちの娘さんは、2年生なんやね。
最近は、ほんまいろいろ心配だよね~
まだ先生に相談するほどのことは起こってないけど。。。
小学生になると、いろいろ複雑@@
親もどこまで出ていいのか、まだまだ手探り状態です。
うん^^一緒に頑張りましょう^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:40
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~
おそなってごめん!

バッグ、誉めてくれてありがとう^^
おかげさまで、無事、お嫁入りしたよ~ああ一安心。
また、いいかごにめぐり合えたらいいな~

で。質問のこと。
ワタシもあんましpc強くないから、うまくこたえらんないんやけど。
180くらいに縮小した画像を、「左」寄せで全部添付してる。
改行せずに、そのまま添付ね。う~~わかるかなあ?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:45
♪mikaさんへ

こんばんは~~遅くなってごめんなさい。

カゴ、そのおコトバ、嬉しいです^^ありがとう。
キルト。。。うわわ@@
コレ、もともとキルトになってる布なんですよ~
まぎらわしくてごめんなさい(汗)!きゃ~

ムスメのこと。
そうなんですよね~たしかに、自分のはるか昔のことを
思い出してみると、自分もそうだったりして(笑)
結局、オンナノコ、って個体になりたがるんでしょうかね。
まあ、そんな時期もあり、一人になりたい時期もあり。。。って感じ
なのかな~
オトコノコのさっぱりした感じがうらやましい!
いろいろありがとう^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:45
♪2月7日14:12鍵コメちゃんへ

どうもね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:47
♪2月7日21:46鍵コメちゃんへ

こんばんは。おそなってごめん!

終わったよ~~ああ、今日はぐったりやったわ(笑)
やはり歳か?!想像以上に体力使い果たしてたらしいわ。。。

で、ありがとう。
参考にしま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:49
♪2月8日9:39鍵コメちゃんへ

こんばんは!!!来てくれてありがとう!!
うっかり引っ越し先をうつすことないままに、気が付けば閉鎖になってて。。。焦ってたところやってんよ~
よかったあ。。。

遊びにゆきます^^楽しみ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-09 21:51
♪2月8日15:33鍵コメちゃんへ

いやいや、こちらこそほんまにありがとう^^
すごくすごく、嬉しかったよ~(涙)。
それに、いろいろココロ強いわあ。。。(泣)
そして。。。「鬼買い」(笑)どうもです。

sちゃんね。うんうん、色白美人ちゃんでしょ。
そうそう、毎日の踊りの賜物やで~^^
またぜひ機会を作るわ!

<< [第5回chocotto ちょ... ウールパッチのプチトート* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧