おすまし*ガーリーかごbag
      +watashiのツボ♪ 箱入りムスメになっちゃいそうです。。。+
f0074254_1244432.jpg

      作業を進めるうちに、ふと。
      「こ。これは・・・お嫁に出したくないよぉ~@-@!」
      と思ってしまうことがたびたびあるワタシ。
      そして今回、強く思ってしまったのが、この↑かごbag達。
      あまりにお気に入りになってしまったので、一つはワタシ用に^^
      素朴な風合いのつる編み、リネンにスカラップ。
      コットンドイリーつけて。アンティークリネンも。
      紐の先には、キーのモチーフ。
      うんうん♪とっても可愛い~~(かなり自画自賛ですがね)。



f0074254_12493516.jpg 
ドイリーのついていない側は、
アンティークレースを巾着部分に。
いつの時代のものだろうか。
優しい色になじむ、可愛いレースです。








f0074254_12504896.jpgキー&錠前の小さいモチーフ。
四つ編みリネン紐の先に、ぽちっと。










f0074254_12514487.jpg 
持ち手には柔らかいチョコレート色の革をくるんで。
スカラップは黒色。
紐通しの内側部分は、ネイビーピンドットの布。
開けたときにも、チラ可愛い♪  







      

        *************************

f0074254_221845.jpg


          昨日、2月2日はムスメの7歳のお誕生日でした。
          が、平日やし、ダンナは遅くなるしで、本日に持ち越しで。
          ムスメのリクエストは、「手作りのバースデイケーキ」。
          「何が食べたい??」には、「炊き込みごはん♪」だそう。
          かなり庶民的やわ。。。(笑)
       
by kyoko0926honokai | 2007-02-03 12:59 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
Commented by sassyr at 2007-02-03 13:13
きょうきょちゃん、こんにちは^^
もう~かわいいよ~かごbag*
気に入ったの自分用にとって置きたいって気持ち、分かるわ~~
ほんまにかわいいもんね^^
これだね~大きいのって*
さりげなくついてるモチーフもかわいいし、私も欲しいわ~(笑)
このbagでお出かけ、楽しいやろうね~~

わ~*お誕生日おめでとう^^
じゃあ今日はパーティーね*
ケーキ頑張らないとね♪
炊き込みご飯とは渋いね~でもおいしいもんね。
素敵なお誕生会になるといいね^^
Commented by mimrie at 2007-02-03 13:57
きょうきょちゃん、こんにちわ~!
and・・・ムスメちゃんお誕生日おめでと(*^ー゚)v
今頃ケーキ作りかな?炊き込みご飯、私も大好きだよん。ちなみに昨日はピラフだし(笑)ご飯が一品になるのってラクち~ん♪
このカゴちゃんたち、こっちも↑こっちも↓カワイイわ~♡ツボな要素満載だね。すぐにsoldしちゃうね。1dayに行ける人がうらやましいよん!

Commented by satsuki at 2007-02-03 14:35 x
きょうきょさんこんにちは^^
娘さん、おめでとうございます。
とびきりの炊き込み御飯ができるんでしょうね~^m^
うちは節分なので太巻きです^^

こっちのかごも可愛い~~~*^^*
もうひとつのほう、うちに届きます???^m^
こんなんが出来ちゃうなんてうらやましいです>。<
私も頑張ってみようかな。。。といつも思うのだけどね^^;
Commented by masami at 2007-02-03 14:50 x
お~・・・かごバッグかわいいねぇ!!
きょうきょちゃんテイストがぎっしり詰まった感じ!!
キー&錠前のモチーフも可愛いねぇ。
で、ムスメちゃんお誕生日だったのね~。おめでとう♪
手作りのバースデーケーキも、そのうち写真アップされるかな?
楽しみにしちょりま~す。
我が家は節分の恵方巻きを作ってるところ。
そんなに豪華な具じゃないんだけど、気分だけ・・・ってことで。
今年何だか流行ってるよねぇ。
関西じゃ主流なんでしょ?
Commented at 2007-02-03 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-03 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitchambre at 2007-02-03 21:28
きょうきょちゃん、お久しぶり!!
忘れてない???

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
いっぱい炊き込みご飯食べたのかなぁ~???
きょうきょちゃんが作る、手作りケーキ。とっても豪華そうだなぁ~

カゴバック。かわいいーーー!!
いつかネットで売ってよぉ~~
絶対に欲しい・笑

ね~~↓のグリーンネックレス。
きょうきょちゃんの記事をみて、ベランダにほったらかしになってる
のを思い出して、見てみたの!!
そしたら・・・同じのがーーー!!
私、ちょっと気持ち悪くって。。。そのままにしておいたら、
どうなっちゃうのーって想像したら、怖くなっちゃったよぉーー(涙)

Commented by AoimikanM at 2007-02-03 21:42
いつもありがとうございます。
きょうきょさんはナチュラルでちょっと甘い感じがお好きなんですね。
私が作る物はちょっと渋いでしょ?
だから、無い物ねだりなんですね、きっと。

多分、可愛い娘さんなんだろうな、と勝手に想像してます^^
おめでとうございます〜☆

*ねね
Commented by belgium44 at 2007-02-03 22:26
ムスメさんのお誕生日おめでとうございます~(^^♪
「happy birthday ムスメさ~ん♪♪♪♪♪・・・・・・・・・・」
バースデーケーキは作ったのかしら?
次回に見てみたいなぁ~。
きっと、きょうきょちゃんの炊き込みご飯が大好きなのよ♪
プレゼントは何を選んだのかしら?
カゴバッグ、本当に可愛いよね~☆
「お嫁に出したくない」って気持ち、わかる、わかる♪
沢山作ったし、自分用に持っても素敵よね。
小さい細かい部分にもこだわりがあって、本当に可愛いって思うなぁ。
Commented by arigatou-katsura at 2007-02-03 23:23
きょうきょちゃん こんばんは^^
はっぴばぁすでぇとぅゆー♪
お嬢ちゃん 7歳のお誕生日 おめでとう~~^^
炊き込み御飯 リクエストがでるくらいだから
かなり美味しいんだろうなぁ~
ぜひとも写真アップ&レシピよろしくお願いします。

うちは節分なので太巻きでした~^^

↓こっちのかごも↑こっちのかごも かなり可愛い~~~^^

それと鬼のおめん・・・かなりツボです。
好みな顔で赤・黒・緑 気に入りました!
特に緑鬼~。
Commented at 2007-02-03 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:34
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~
どうどう?こっちも可愛い??よかった~

こんなタイプのかごバッグ、ワタシももってなかってん。
なので、どっちかは自分用に。どっちにしよかな~~@@
大きめかご、他にもあるんよ。
でも、かごばっかり作りすぎて、ちょっと飽きてきた(笑)。
今回のお店用にはもうどうしようかな~って考え中^^

今夜はかなり通常モードで終わりました(笑)
なんだろ~~意外にイベントモノにあっさりなワタシ^^
自分のときもあんまり力入んないし^^

ケーキはいちごのロールでした♪
これは美味しかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:37
♪リエリエちゃんへ

こんばんは!!
ムスメ、2並びなもんで、(2000年2月2日)お誕生日が覚えやすいのでがポイントなんよ♪
ケーキはいちごロールやってん。
ロールケーキって意外に、便利だね~~
デコもあっさりで良いし(笑)。

リエリエちゃんちは昨夜はピラフだったのね。
うん、コドモって混ぜゴハン系好きだよね~

リエリエちゃんも、カゴ好き?
これからの季節にはぴったりだよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:39
♪satsukiさんへ

こんばんは^^

いやいや、かなり普通~~の炊き込みご飯です(笑)。
ワタシ的には、巻き寿司が食べたかったあ~
今年の方角はどっちだったんかなあ?
ワタシの実家は関西だから、昔から吉の方角向いて、かぶりつき
してたんよ~。
最近は全国的になりましたね!

↑のカゴ、気にいってくれてありがと^^
お届け。。。プププ^^
もすこし、がんばって作ります~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:45
♪masamiさんへ

こんばんは^^

腰痛はどう?治ってきた??
なんか冷え込んでるから、気をつけてね~

ワタシテイスト、つまってるかな?
がんばって創ってるよ~~^^もうギリギリなんで(笑)

そう、昨日がお誕生日やってん。
今日に持ち越しなったけど、晩御飯はいつも風(笑)。
ケーキはいちごロールを作ったよお^^

いいな~~巻き寿司!
ワタシ的には、そちらが食べたかった。。。かぶりつきたかった。
そうそ、ワタシにとっちゃあ、コドモのころから普通に食べてたよ。
吉の方角向いて、かぶりつく。
最近は、全国的になったね~~コンビニでも売ってるもんね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:48
♪2月3日16:26鍵コメちゃんへ

おお!!そうか~気になっててん。
気をつけてねえ~~^^
今回は、どうやろお??季節的にもっとゆとりあるような。。。??
前予約って。ん??バッグ??ないで(笑)

3月になにか参加するん?
ワタシもいけるとこ~~??

で。なぬ?1日違い??
おお~~そうかあ。プププ^^
うんうん、お二人とも性格よし、可愛いわよ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:52
♪2月3日20:45鍵コメさんへ

こんばんは!!
来てくれてありがとうです~~
先日のお話、sちゃんから聞いてますよお!
楽しかったみたいで、いいですね~^^

で。なぬ?読み逃げでしたん??もう~~~!!さびしいでないの!
もちろん、これからは待ってますよ^^!

うん、ムスメは、2000年2月2日。ぞろ目でしょ^^

ワタシ、手仕事早いって??そんなそんな~
かなり腰上がるの遅いから(笑)。今頃になって、焦ってます。
↑のバッグ、ツボでした?ウレシイ~~
そういってもらえて、ほんまウレシイな^^
ありがとう。

またそちらにも伺いますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:56
♪kaoriちゃんへ

もう!忘れてるわけないやん~~!!
いつも読み逃げしてるわ(笑)ごめーん。

ムスメ、晩御飯、たっぷり食べてたよ~
食べ過ぎて、お腹イタイとか言ってるくらい^^バカよね。
ケーキは、いちごのロールにしたんよ。
初めて挑戦したレシピでスポンジを作ったんやけど、うまくいったわ^^

カゴバッグ。
気に入ってくれてありがと~
何点かは、ネットにのると思うから、楽しみにしてて^^

で。グリーンネックレスの花。
そちらでも咲いてた??これ、キモイよね。。。
花が咲くなんて、聞いてなかったし。
どうなるんやろね。。。@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:59
♪ねねさんへ

こんばんは~~

そうですねえ、ナチュラルでちょい甘くらいかなあ?
それと、古臭いカワイさ(ダサかわ?)も好きです。
昔はまさに「ナチュラル」!!って感じの、アフタヌーンティとか、
キャトルとかが好きだったけど、またそれとも違ってきたような。。。
歳のせいでしょうかね??(笑)

ねねさんの創る、雰囲気のあるものも、大好きです^^
ワタシもないものねだりです~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-04 00:02
♪さおりちゃんへ

こんばんは!!

ありがとね~~
ケーキ、作ったよ!いちごのロールにしたわ^^
今回は初めてのレシピで焼いてみたんだけど、これがヒット!
でも、グラニュー糖がなくて、てんさい糖でやいたら、ちょっと微妙に茶色っぽかったけど(笑)。

プレゼントは、「集中力ゲーム」。。。しぶいやろ?
小さい玉(磁石がはいってる)をくぼみにおいていって。。。くっついたら負け、っていうかなり単純なやつ。
まあ、7歳児にはこの程度ですかね~~^^

カゴバッグ。
そろそろ飽きてきた~~@@
でも、も少し頑張るわ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-04 00:08
♪katsuraちゃんへ

こんばんは。

ありがと~~^^
ムスメ、すごい食べるタイプなんで、もう晩御飯もガツガツでした^^
炊き込みご飯は、普通のやつですよ~
どっちかというと、ワタシも巻き寿司が食べたかった。。。(涙)。

鬼ちゃん。
緑鬼はムスコが書いたやつなんよ~~
プププ。。。可愛いよね^^
知らない間にとっても絵がかわってて、ちゃんと描けるようになってて
びっくりしたわ@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-04 00:09
♪2月3日23:23鍵コメちゃん

もちろんですよ。ありがとう^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-02-04 03:32
おはよう!!
きょうきょちゃん、かごbag +makoもツボ♪(笑)
毎回オリジナルを一杯考えて作るきょうきょちゃんのアイディアはすごいね。
見ているだけどすっごく楽しいです。
細かいところまで可愛いが一杯で、きょうきょちゃんのこだわりが沢山あるね!
もうすぐ1dayショップでしょ!間に合いそうですか?
最後の追い込みかなぁ~
頑張ってね!

そして可愛い娘ちゃんのお誕生日おめでとう^v^
2月生まれだったよね。そうだ♪
ロールケーキを作ったんだね。ごはんは炊き込みご飯♪
何だか可愛いなぁ~ほら、小さい子とかって焼肉!とかすし!とか言うでしょ^^
炊き込みご飯っていうのがすごくいいなぁ~て思ったよ^v^
Commented at 2007-02-04 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le-ciel-garance at 2007-02-04 20:29
こんばんは~。
こういうカゴbagってなかなか見かけないですよね。
さすが、きょうきょちゃん♪
私もほしいよ~。
自分で作っておきながらお嫁に出したくないって気持ちもわからなくないわぁ~。
時間があったらもう1つ作ろうかとも思うんだけど、だいたいバタバタしているので「バイバ~イ」って思いながらお嫁に出しちゃうんだよ(笑)。

そして・・・。
ムスメちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございま~す。
きょうきょちゃん作のロールケーキ&炊き込みご飯も見たいなぁ。
Commented by hirojyunn at 2007-02-04 20:59
ムスメちゃん、おめでとう~。
うんうん、成長しているね。

昨日は・・バタバタと・・・
で、私ね、愛子さんのお話よりも、それよりも
きょうきょちゃんのBAGが気になって気になって、
公演終わったら話そうと思っていたのに、予定があって
会話もせずにかなり残念・・・っていうか、このBAGよ!!!!
もう、話よりもね、視線が横に・・・っておい。
もう、お世辞じゃなくってものすごくものすごくものすごく
かわいいんですけど!!!
私のカゴBAG、燃やしたいくらい・・・って、家でお菓子入れになっているし。
これは、1dayショップで売るのかしら?
そしたらね、私ね、クラウチングスタート(わかる?)でダッシュして
買うわよ!!!
もうね、きょうきょちゃんはね、わたしのツボのツボのツボです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 10:15
♪makoちゃんへ

こんにちは~

そうやねん、もうすぐ。。。(汗)
ていうか、もうカゴカゴ、カゴ。。。と続いてて、ああ、頭いっぱい@@
ツボやなんて、ありがとう^^がんばるわ~!

ムスメ、「肉好き」やから、焼肉!っていうかと思えば。
お寿司はね~マグロとかはまだ食べないんよ。
しかし、甘エビとイカの刺身だけは食べられるんよ。。。なぜに?
ワタシは甘エビダメなのに。。。ねえ?

炊き込みご飯。って・・・思いっきし、いつもの晩御飯やん!
ま、いいか^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 10:17
♪2月4日16:34鍵コメちゃんへ

フフフ^^ありがとね。
pcへメールしますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 10:19
♪akaneちゃんへ

こんにちは!!

そうそう!!まさに、そう!
そうやねんよね~~@@
自分用にもうひとつ、って思ってると、めんどくさかったり、同じものを創るのに飽きちゃったり。。。^^
なかなか、だよね!
なので、今回はキープすることにしましたわ(笑)

ロールケーキと炊き込みご飯。
あまりに、ふつ~~~なんで、アップする勇気なし(笑)
お祝いコメ、ありがとね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 10:26
♪淳ちゃんへ

クラウチング。
もちろん、わかるで~~プププ^^
想像してしもた。。。(大笑)

そやねんよ、↑のかご、率直な感想を聞きたくて、持っていったんだよ~~
しかし、私語を許されない雰囲気やったね。。汗

息子①くん、それなら、一緒にその場にいててもよかったんちゃう??
しかし、わかるわ。そういうとき(離れないとき)、ってかなり親的にはイライラよね。。。ま、愛子さんのお話で、「ふむふむ」って思うけど、きっとワタシは実践できないタイプ・・・(涙)
スイミングの話でも、どきっ^^よ。
だって、ウチのムスコ、入園したらいかせようかなーって思っててんもん(笑)

あ、明日はB行くんかな?
なんならすこし顔だそかな~カゴみてほし~し。
Commented by shihomilk at 2007-02-05 10:56
こんにちは~
カゴバッグカワイイよ~~使うのもったいなくなりそう。。
ガーリー大好き♪
ムスメちゃまおめでとう~炊き込みご飯^^おいしいよね~
うちの長女は2月1日誕生日なのよ。
で、何か食べに行きたくて聞いたらお好み焼き・・て。
うちも十二分に庶民です^^
でも、外で頂くお好み焼きは美味しいんよね~。
Commented by coron2725 at 2007-02-05 15:29
こんにちは^^
うんうん、お嫁に出したくない気持ちわかります~;;
私だったら(絶対作れないし、アイディアさえ浮かばないけれど^^;)
自分のものにしちゃう。細かいところまで全部可愛い^^
これから春に向けてどんどんお外に持ち歩きたくなっちゃうバッグだわ♪

そして、娘ちゃん7歳おめでとう~☆
炊き込みごはんが食べたいなんて、なんて可愛いお嬢さん^^
お望み通りの炊き込みご飯でパーティーでしたか?
我が家の娘と同じ2月生まれの娘ちゃん。小学生ぐらいになると
回りの子たちとの差も埋まるものなのかしら。
3歳目前の今じゃまだまだ4月5月生まれの子たちと比べると
幼い我が子^^;
この頃の違いって大きいものよね。。。
Commented by miumiuny at 2007-02-05 15:58
わぁ~、またまたツボに入ってしまいました~!!
可愛過ぎます、何から何までホント可愛い♪♪♪
お嫁に出したくない気持ちがわかりますわ(^^)

お嬢様、お誕生日おめでとうございます☆
どんな、バースデーケーキだったのでしょう。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 23:28
♪shipoちゃんへ

こんばんは~

おしゃれさんのアナタ様にそんな風に言われるなんてウレシイ!!
ガーリー。。。
いくつになっても、ツボ♪よねえ^^

娘ちゃん、1日違い!!
結構、2月生まれ、って多いなあ~
ウレシイわ^^

でもって。良いな~~お好み焼き。
絶対、そっちのほうが美味しいよ!!
こっちではワタシ、あんまし外で食べたことないもん。
ちなみに、ウチでもあんまりつくらんかも。。。
ていうか、ワタシは晩御飯として、「お好み焼き+白ゴハン」って定食パターンがあり!なのに、ダンナは「それは。。。ちょっと。。。」って言うねんよ。
あり、なんはやはり、関西人やから?!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 23:35
♪coronちゃんへ

こんばんは~

バッグ、気にいってくれてありがとね^^
ふたつのうち、どっちを自分用にするか。。。かなり悩んでおりますわ(笑)

炊き込みご飯で。もう、思いっきりふつ~の夕食となりました。
ああ、イベントをちゃんとやったげないとあかんなあ、ワタシ。
めんどくさがりなんですよ。ハハハ~

そうか、娘ちゃんは同じ2月なんやね。
うんうん、幼稚園時代くらいまでは月齢の差って、あるよね~
体格的には変わらないくらいなっても、精神的にはあるかなあ。
でも、意外にオンナノコって言い方まずいけど、「ずぶとい」のよ(笑)。
結構、大丈夫なもんよ。今は、母子関係しかないから甘えるけど、コドモの世界に飛び込ませちゃうと、それが実感できると思うよ~
逆に4、5月生まれのオトコノコのほうが、全然甘ちゃんだったりして(笑)。
あ、それはウチのムスコか。。。はあ。
そんでもって、小学生になったら、全然問題なし!!よ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-05 23:37
♪miuさんへ

こんばんは!!

うわ~~ウレシイ言葉、ありがとう!!
励みになるよお(涙)。ほんまにありがとね。

お誕生ケーキは、いちごのロールケーキになりました。
トッピングはムスメ自ら。
かなりびみょ~~~でしたが・・・(笑)
でも、お味はよかったですよ~って、自画自賛^^
<< ウールパッチのプチトート* ちょっとガーリーな。。。かごbag* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧