ちょっとガーリーな。。。かごbag*
        +ひらひらスカラップ*レース、リボン。可愛いモノつめて+

f0074254_20325091.jpg

         ちょっとそこまで。お財布と鍵、携帯入れて♪
         そんなお使いにピッタリの、小さめかごbag。
         大好きなスカラップで仕立てて、レースやアンティークテープ、
         シェルボタン、ミニ糸巻き。。。可愛いモノたくさん。
         可愛いけど、お色目は押さえて。
         オトナも持てるかごbag。いかがでしょ。

f0074254_20361152.jpgf0074254_20362271.jpg
●プチかご4種

スカラップの巾着風。
ミニ糸巻きは、ステインで色つけてアンティーク風に。
丸底と、楕円の2種あり。




f0074254_20363670.jpgf0074254_20364541.jpg












f0074254_20412426.jpg
●マルシェバスケットタイプ 

マットをふわっとかぶせるタイプ。
シンプルに仕上げました。
持ち手はキャメルブラウンの本皮でくるんで。
内側もリネンカバーつけてます。






f0074254_20455450.jpg
●ワイナリーバスケットタイプ

内布には、ベージュのギンガムリネン。
カゴ越しにチラ見えが可愛い^^
カバーマットには、アンティークイニシャルテープ。
部分的にあしらった、コットンのスカラップレース。
深さがあるので、結構モノも入ります。





           ************************

       お次は、もうすこし大きめタイプのかごを用意してます。
       どんな風に仕上げようか、いろいろ練ってるとこ。
       また出来上がったら、お見せしますね~^^



       
by kyoko0926honokai | 2007-01-31 20:40 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(39)
Commented by alphadelicious at 2007-01-31 21:43
こんばんは♪
キャ~(><)かわいすぎ!!!
bag好きにはたまりませんわ^m^
大きめタイプの方もup楽しみにしてます!
Commented at 2007-01-31 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki at 2007-01-31 22:16 x
かわゆい~~~
かわいすぎます!!!
どれにしようかなぁ~♪
黒のチェックにしようかなぁ~いやいや、マルシェも可愛いなぁ~♪
すんごいビビビ!!!
本当に、可愛いよ~ん>v<
Commented by hanamaru-mako at 2007-02-01 02:25
きょうきょちゃん~もうあなた天才!
アイディアがどんどん出てくるのかな???
いや~この才能!やっぱりすごい!

もう籠の可愛さったら(σ≧∇≦)素晴らしい!
どれも可愛いなぁ~
小さいのも可愛いし、大きいのも実用性もあるし♪
細かい所まで可愛さ一杯ね!

短期間によくぞここまで作ったね!
きょうきょちゃんの作品、みなすごく楽しみにしているから、頑張ってね!

Commented by mina-milano at 2007-02-01 05:31
すごい、すごい!!
本当にかわいい~~♡

すごいわ、きょうきょさん。何でおもいつくのー?こんなカワイイ
バックたち♬
どれにしようかなー、とお店にきたみたいにじーっとみちゃったわ。笑
ううー、かわいい!

大きいのも楽しみにしています♬♬頑張ってね~!
Commented by osanpo_micchi at 2007-02-01 07:25
おはよ~^^
どれもこれもかわいいや~ん♪
1dayshopめっちゃ行きたい!!
だれかワタシの為に行っておくれ~気持ち(笑)
誰でも入れる??相模原は近い??相模原に友達がいるので近ければ行ってもらっちゃおっかな~なんて^^
しかし、何故にいっぱいアイデアがうかぶの~??すごいよね^^
我家の籠なんてそのまんまポンと置いてあるだけなのに・・・^^;
こんなにかわいいのを見せられたら欲しくてたまらな~い^^
大きいのも楽しみにしてるね^^がんばってね^^
Commented by ヨコタン☆ at 2007-02-01 09:41 x
1dayshop近くやったらぜったい行きたいのに><
かわいいカゴバッグ!こんなにいっぱいすぐ出来ちゃうのがスゴイ!
はあ~。東京いきたーい。

↓ケーニヒスクローネ風チョコケーキおいしそう!
早速、レシピコピーしちゃいました。バレンタインに挑戦します♪
Commented by sassyr at 2007-02-01 09:55
どれもかわいい~
ちょっとしたお出かけが楽しくなるような
籠ばっかりだね~**
ホント、1dayshop近くだったら絶対行ってる!!
プチかごも重宝しそうだけど私のツボは
マルシェバスケットタイプ~!ほんまにかわいい^m^
パン入れてピクニックにでも行けそうよね~
今度は大きめの?楽しみ~~

↑いちごが春を感じるね~**
Commented by parkavenue55 at 2007-02-01 10:11
きゃ~~~ すごくかわいい♪
バスケットに縫い付けたの??糸巻きがついていて
なんてかわいいの~~~
全部すぐうれちゃうんだろうな♪
↓グリーンネックレスっていう名前なのね
ずっとしりたかったの。グリンピースもどきちゃんって
よんでいたから。。。。
なんでもお花が咲いてくれると嬉しいね!


Commented by AoimikanM at 2007-02-01 12:57
私はどちらかというと渋可愛い物が好きなので……最後のお写真のワイナリータイプが好き。
きょうきょさんもやっぱり夜なべ派ってお聞きして安心。。。
だって、いつ創っていつお食事して家事をして、いつ寝ているんだろうって感心してましたから!
私も復刻版、どんどん創りますよ〜。
お互い頑張りましょうね。創作って無心になれるので自分をリセットできて、その時間が好きなの。

*ねね
Commented by belgium44 at 2007-02-01 17:16
すごく可愛く素敵ね~♪♪
どうして次々といっぱい創作できるのかしらん~(#^.^#)
↓のミシン一休みが利いたー?
私もバスケットに布がついてたらなぁーって、自分の見て思うの。
中身丸見えやし、皮の財布が傷だらけでねー。
それに見た目も可愛いし・・・・・・☆
下から2番目のがいいなぁー。
でも一番上の左もいいし、ラストのもいいし、そして・・・・って全部やん!
近所だったら1dayshop行くのになぁー。
関東の人いいなぁー。
今度は関西でやるっていうのはどうかしらん?
Commented by karu at 2007-02-01 23:02 x
きょうきょちゃん~こんばんは

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

またしても、かわいい~~~

この糸巻きみたいなの、こないだ買ってたのやね・・・

1dayショップに行きたい~~通販して~~(涙)
Commented by cocoa04 at 2007-02-02 09:28
はい!!また今も 言葉失いかけました・・・・・
かごって変身できるんですね~!!!!ビックリしちゃった☆
レースって、かごと相性バッチリ♪し・・・知らなかった~’’チャラーン汗

可愛いし、これを作ったきょうきょさんに拍手してます!!
感動した!! (小泉元総理のものまねで)
よし!!私も、レース探しの旅に出たいと思います☆
Commented at 2007-02-02 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzurikomama at 2007-02-02 11:59
かわいいーーーーー。
素敵な色合いだなーーー。私の好きな感じの布地ばかりです。
(全部好きだけど、茶のギンガムチェックがとっても好きです。)
1デイショップはどちらでするのですか?近いのかな?

Commented by baby-tears at 2007-02-02 12:07
うわぁお~!!!!かわいい!!
かご好きにはたまらないね~♪
そしていつものきょうきょちゃんらしい、色と布あわせ。本当にかわいい!
糸巻き、どうやって使うんだろう?と興味津々だったの!
なるほど~@@!かわいい><

今日ね、お友達のところでスカラップって知ったのよ・・・。
英語だと「ホタテ」って意味が主なんだよね^^;へ?ホタテ?って思ったし(笑)でもきっとホタテ貝の貝殻のような形だからかな~なんて^^勝手に間違えた解釈してる可能性大だけど(笑)スカラップ(←さっそく使ってみる)もかわいいけど、下に敷いてあるクロスもかわいいよ~!!!
Commented at 2007-02-02 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dropofsea at 2007-02-02 14:51
きょうきょさんこんにちは~♪
すごい!!
みなさん絶賛されてますが、
本当に可愛い~(≧▽≦)
かご大好きだけど、
こんな可愛いかごは雑貨屋さんでもお目にかかったことありません!!
黒ギンガムのやつ、めっちゃ欲しい~♪
Commented by hirojyunn at 2007-02-03 00:39
こんばんは
先日ね、私もカゴBAG作ったけど
全然違う!!!!!!!!!!!!!!!!
ああ・・・でなおします。私。ハイ・・・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:30
♪alphadeさんへ

こんばんは!!遅くなってごめんなさい~

お褒めの言葉、ありがとう!
ウレシイよ^^
大きめタイプ、↑にもあるし、まだあるの。
がんばるよ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:30
♪1月31日21:43鍵コメちゃんへ

フフフ。ありがとさん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:31
♪satsukiさんへ

こんばんは~~

いやいや、ありがとう^^
どれにする??なんつて(笑)

ビビビ!!!っときた??
きゃ~ありがとう!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:33
♪makoちゃんへ

こんばんは~~

いやいや、誉めすぎやって!
うむうむ、うなって、考えて。。。。でも出ないもんで。
ふっと浮かぶのを待つ。。。って感じだよ~ハハハ

カゴ、ちいちゃいのも、ちょこっとそこまで、携帯と鍵もって~~
でも可愛いよ。
大きいのはお出かけとかでもいけるし^^
これからのシーズン、ヘビロテしてくれるとウレシいな~

もうかなりぎりぎり。
ああ、値ツケもあるし、そこが一番の悩みどころだわ~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:35
♪minaさんへ

こんばんは!

フフフ~~ありがとう^^

がんばって作ってみましたよ。
どれにしまっすう~~??
minaaさんんお好みはどれかな??

もすこし、頑張って励みます~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:38
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~~

いやいや、ありがとうね^^
誰か、刺客を飛ばしてくるって?なんつて^^

相模原はちょっと遠いな~~@@
ていうか、ワタシもほとんどそっちらへんまで行ったことないから、
いまいちよくわからんのやけど。

アイデアもがんばって、ひねってるんだよ~
かご、そのままポンと置いておくだけでも十分可愛いよね♪
でもお外に持ってくようにちょこっとリメイクしてみたんよ~

もすこしがんばるつもり。
応援よろしくぅ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:39
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは!
遅くなってごめんね~

ウレシイ言葉、ありがとお^^
がんばりますわ~

↓のチョコケーキ、美味しいよ!!
しっとり、チョコの香りもばっちり^^
ぜひ挑戦してみてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:42
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

ウレシイ言葉をありがとさん^^
お出かけ、楽しくなってもらえたらウレシイな~~

マルシェが一番好みなんやね^^
うんうん、イメージぴったりやわあ。
ちょこっとランチなら入るかな?おやつくらい??

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:45
♪parkさんへ

こんばんはわあ~~
楽しいデートはいかがでしたかあ?
美味しいお料理がかなりうらやましいワタシでした。。。(涙)

そうそう、内袋と巾着とかを縫い付けて、レース張って。。。って
結構手間かかりました^^
糸巻きもステインでペイントして、糸をくるくる巻きつけて。。。
がんばったよお^^

なぬ!!「グリーンピースもどき」??
ワハハ!たしかに~~~
似てるかも。
お水が足りなくなってくると、このツブツブはしずくみたいになってくるんだよ~おもしろいよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:49
♪ねねさんへ

こんばんは!!
うわ~~いつも来てくれてほんまうれしいです(涙)。

うんうん、なんとなしにねねさんは「シブカワ」系のイメージあります。
ワイナリー、ぴったりですよ!

ワタシ、かなり夜更かしなんで(笑)。
平日なんかもたまに夜更かししてしまうんで、翌朝起きるのに大変!
早く寝なきゃナーと思いつつ、自由になれる夜を楽しんでしまう。。。
ダメな母やなあ~(笑)

復刻版、どんどん創っているんですね。
すごい楽しみ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:51
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、がんばってるよ~
ていうか、かなりもうやばい状況なんで(笑)。
まったりしてると、ずううっとミシン休みになってまうよ~@@

バスケットに内布ついてると、たしかに、モノに傷がつきにくいよね。
それに、取り出しやすいかも。
そういいつつ、自分用にはそのまんまで使っちゃってるけど^^

全部お好みやった??ありがとね~
ププ。関西でって、アナタ。帰省の時に??ハハハ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:53
♪karuちゃんへ

こんばんは~~

イベントお疲れさん!
ていうか、karuちゃん、毎月のように頑張ってるから、
どれがどれやわからんなってきた~~~@@
でも、すごいよ!!ほんま、えらいわあ・・・

そうそう、糸巻きみたいなモノ。
この前買った、パーツです。
ステインでペイントして、糸をくるくる巻きつけたのよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:55
♪cocoaちゃんへ

プププ^^
また言葉失ったン??ウケたわ~~

そうそう、カゴ、ってリメイクしてもかわいいよ。
もちろん、そのまんまでも可愛いけどね^^
感動してくれたん??ありがとね~~
そちらのお店でレースとか探したいなあ。。。
アンティークとか掘り出し物がありそう。うらやまし^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 22:56
♪2月2日9:50鍵コメちゃんへ

あ、ほんま?よかったあ~
なんだろ。。。焦ってたんか?ワタシ。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:03
♪yuzurikomamaさんへ

こんばんは~~~
お久しぶり!きてくれてウレシイ^^

ギンガム、好き?
ワタシも大好きです~~^^

お店は、お友達の自宅で開催するんです。
ワタシのウチだったりしたら、どうぞ^^ってお声かけられるんですけど@@ごめんなさい~~~(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:07
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~

ありがとね~~ウレシイわあ!!
おまめちゃんも、カゴ好き??
ワタシも最近はちょっと落ち着いたけど、少し前はめちゃめちゃ
溜め込んでしまってたわ。。。(笑)
ワタシらしさが、出てるかなあ?
そういってもらえるのが、ウレシイよ^^
糸巻き。ステインで色つけて、糸をくるくる巻いて使ったんよ。どう?


そうか。「スカラップ」って「ホタテ」やったん?!なんと。
たしかに~~~そうそうやわ^^
貝殻、っぽいもんね♪なるほど。
下に敷いてるのは、生地なの。
これも形にする予定だよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:09
♪2月2日14:30鍵コメちゃんへ

こんばんは!
いやいや、ありがとう^^

アルテナ、食べたばっかりやったん??
それはうらやまし~~(涙)。
↓のチョコケーキを食べると、ほんまモンを食べたくなるよ。
抹茶味もあるの??すごい~
そちら方面にも出店してる??
ウチの実家近辺はもうゴロゴロあるよ(笑)。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:10
♪akikoちゃんへ

こんばんは。

いやいや、akikoちゃんのニット帽こそ、めちゃ可愛いやん!!
ていうか、ムスメちゃんもご本人も、美人さんすぎて。。。
ワタシ、もう表に出られませんわ(笑)。

カゴ好き??
そのまんまでも可愛いけど、こうやってリメイクしても
楽しいよね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-02-03 23:11
♪junちゃんへ

どうもどうも^^

おお!カゴバッグ、作ったん?
どんな感じの~~??見たいみたい^^
でなおさんでいいから、今度見せてね♪
Commented by monbijou-a at 2007-02-12 21:47
はじめまして♪もりりんのところから飛んできてみると。。
かわいいかごバッグに釘づけ!!!><
かわいいーかわいいーー!!
こうゆうのずっと探してて、、、いいですねー。
特にシンプルに作ってあるのがツボです。。。
鹿児島に置いてらっしゃるんですか??
鹿児島に遊びに行きたいと思っているので・・・。
それでは、また遊びにこさせてくださいね♪
宜しくお願いします^^
<< おすまし*ガーリーかごbag チョコケーキ*別バージョン♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧