ギャザーbag。ウールパッチbag。またまた、モンキースパッツ*
    +1dayshopに向けて。作る・・・作る。ひたすらに、ミシンをふむ^^;+
f0074254_1271938.jpg

      タイムアップはもうすぐなんやけど、近頃平日はまったくミシン進まず(涙)。。。
      ためにためて、週末仕事になる始末。
      翌朝のことを考えず、集中できる時間はかなり、貴重で。
      見てないテレビをつけながら、夜な夜なやっとりますデス。


f0074254_12144666.jpgf0074254_12151189.jpgグレープギンガムの方は、内側にギャザーポッケつき。
細かいモノをたっぷり入れられます。
そして、どちらにも持ち手にちょこっと、リネンレターリボンでアクセント♪
コレ、かなり気に入ったリボン。
ちょこっとつけるだけで、雰囲気up↑





                   ● ウールパッチbag ●
f0074254_121968.jpg
f0074254_12203988.jpgちょっと大きめのトート型。持ち手は本革で。
口周りにリネン紐を通しているので、キュッと絞ると・・・また表情が変わっておもしろい^^

水色のフラノ、モノトーンドット、グレーのウールガーゼ、ツイード。
色の合わせがかなり、ワタシのツボ♪
季節はもう春に向かってるけど、がんばって活躍してほしいな。




f0074254_12275095.jpg
もういっちょ、モンキースパッツ。
今度は、オンナノコ用デス。
小花キルトニットと、杢ブラウンの切り替えで。
ああ、、、カワユイなあ^^ベビーのオンナノコ服。
小さくて、すぐ縫えるし。楽し^^

他にもいろいろ、現在進行形。
今回は、量より質を目指して、じっくり取り組むつもり。



**********そしてこの週末には。

f0074254_12292038.jpg

f0074254_1230529.jpg来た~~!!!やっと届いたぁ(涙)。待つこと約一ヶ月。長かったような、短かったような。新しいソファ、到着デス♪
以前のと座る部分の広さはあまり変わらないとは言え、大きさの印象がまったく違う。すっきりコンパクト♪なんだかまだワタシも、家族も他人行儀な感じで(笑)。オシリ馴染みがなんだか。。。フフフ^^ちょっと初めの違和感あったりして。肘掛と足がタモ材なんやけど、まだ木肌もまぶしい。
いやはや、嬉しいなー^^使い込んで、馴染ませるぞぉ。
by kyoko0926honokai | 2007-01-28 12:41 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(46)
Commented by candybowl2 at 2007-01-28 13:40
きょうきょちゃんこんにちは~
かわいい作品がどんどん出来上がっているね!
私もショップに遊びにいきたいな~^^

そしてソファ!うちもそろそろ限界なの。
なんたって結婚したときにかったものだから!
こういうシンプルなのいいよね~
他人行儀な感じなんかわかるな~笑

Commented by osanpo_micchi at 2007-01-28 13:43
こんにちは~^^
コレやね~言ってたソファー^^
とうとう来たのね~楽しみにしてたもんね~嬉しさ爆発やね^^
こちらも見てるだけで羨ましさ満開よ^^
色といい雰囲気といい素敵やわぁぁぁ♪
ワタシもチョンとドシンかな?座ってみたいわ(笑)
うちもソファー息子が小学校に行ったら買い換えるぞ!!
背もたれの上とか走るんだよ~^^;最悪や~(T_T)

1dayshopのお品もたくさん出来てきたね^^
行きたいわ~ホンマに。。。何故に遠いの~(T_T)
今日もミシン頑張ってるのかな??最後のひと踏ん張りかな??ガンバレ~~!!
ワタシは今からチョックラ出かけてくるわ^^コブ付きで^^;
Commented by coron2725 at 2007-01-28 15:09
いや~ん!欲しい!欲しい!グレープのギャザーバッグ!
本気で(笑)。一瞬何入れようかしら~なんて妄想膨らませてしまったわ^^; 結局息子のオムツとかお菓子とかそんなのばかっり。。。
ホント、お近くだったら絶対買いに行ってます。

ソファー、ステキ^^ とってもシンプルですっきりしてますね♪
まだまだ「はじめまして」ですもんね。これからどんどん
きょうきょさんファミリーのおしりに馴染んで家族になりますよ(笑)。
我が家はダイニングセットを置くためにソファーを処分してしまった
ので、あの座りながらまったりと過ごす時間が懐かしい~
いつかマイホームを持てたときに最高のソファーを探します^^

↓のおうちカフェ、毎度のことながらお店みたい^^
まずテーブルクロスが羨ましいわ。うちじゃまだまだご法度!
きっとどちらかが引っ張ってお料理がメチャメチャになるもの;;

それからブレッドボード、ネットショップで探しているけどなかなか
いいのが見つからないの。。。
やっぱりナイフ付きの方が便利ですか??
Commented at 2007-01-28 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-28 16:46
♪さっちゃんへ

こんにちは^^
さっぶいね~~!!そちらは雪ふってる??

縫い縫い、がんばってるよ~(って、今はpcしてるけどさ^^)
さっちゃんの方にも、気に入ってもらえるものを。。。と
頭をひねって作ってるよ^^

ソファ。
そうやねん、ウチも結婚したときに買ったやつ。だから、8年目だったんだけど、、、なにしろ、そこでお昼寝したコドモ達の、汗やら、おもらしやら、なんだか。。。カバーを洗濯してはいるけど、なんだか@@で。
それに、前は足がないタイプだったから、掃除のときに大変やってん。
これは、「がが~~~」っと掃除機を思う存分欠けられるから、
キモチよいわあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-28 16:50
♪ミッチちゃんへ

そうそう!来た来たよ~~!!
昨日、ワタシが居ない間にきたから、ダンナにはセッティングがんばって
もらちゃったわ^^
新しいモノ、ってキブンよいね~♪
やはり、カラダが覚えてしまってるから、しばらくは「あれ?」って
違和感があるやろうけど(笑)
前とはタイプがまったく違うから、よけい「あれ?」やねんよ^^

ソファの背もたれの上を走る???
壁にくっつけてるの?うちは、つけてないから、できへんけど、
つけてるとそうなるよね~(笑)

ミシン。頑張ってるような、そうでないような~
でもぎりぎりまで頑張るわ^^

お出かけ、どちらへいったんかな??
行ってらっしゃい~
Commented by yukinavi at 2007-01-28 16:51
うわぁ**
たくさん作られてますね♪
どれもこれもかわいいわ~。
特にギンガムチェックがすきです♪
新しいsofa、大阪で見たやつでしたよね・・?
あれ、違ったかな^^;
やっと到着、おめでとうございます~!
木の感じもステキだし、とってもかわいいです。
お部屋にもぴったり合ってますし♪
家具が変わるだけで、おうちの中がすごく新鮮気分になりますね♪

↓おうちカフェ、おうちじゃないみたい!!!
食器もかわいくて、いいなぁ。
私もおよばれしとうございます**
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-28 17:04
♪coronちゃんへ

こんにちは。
グレープの方のバッグ。
こちらは、お店用でなくて、プレゼント用なの。
coronちゃんみたいに、小さい子供さんがいる方だから、でっかいポッケをつけてみた^^
coronちゃんにそういってもらえて、ウレシイわ~^^

ソファ。
うん、かなりすっきり*してるかも。
無駄なラインをそぎ落とした感じかな~
前にソファは全体がふっかりしてて、体をうずめるタイプのだったから、
しばらく「オシリなじみ」にかかるかも?!(笑)
でも、この固めなソファ。
ちょっとレトロで、昔の応接セットみたいな感じもお気に入り^^

テーブルクロス。
ウチも普段は使えないよ~~!!
お客さま向けだよん^^この日は、コドモなしだったしね~
たまにはいいよね^^春っぽいキブンになったわ

ブレッドボード。
ウチのは、ナイフつきやねんけど。。。付属のは意外に使わないかも。
いつも使ってるのでしっかり切っちゃってます。
ま、見た目可愛いから、このタイプを買ったんだよ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-28 17:08
♪1月28日16:29鍵コメちゃんへ

ププ。そうやねん。ためてたゴムひも通し、全部やったよ。。(笑)

で。ソファね。
前のやつより、かなりコンパクトになったわ~
座面部分はあんまり広さは変わらないんやけどね。
作りが違うだけで、こんなに印象とかかわるんだね。
まだまだウチになじめない新参者やけど、これから、溶け込ませてゆきますわ~^^

で。予定。
その日でオーケー♪
もしかしたら、ちょっと早めに抜けなきゃいけないかもだけど。
楽しみやわ~エプロン持参か?!

もひとつの方の。
ワタシも、実家の母が来ることになっちゃったから
むずかしいかもなんよ(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-28 17:12
♪yukiちゃんへ

そうそう!!そうなんよ~
大阪が購入のやつよ。
やっと届きました~^^待ったかいあって、大満足。
まだオシリはなじんでへんけど(笑)。
ソファ、ってお部屋で一番のポイントやから、自分の好みにやつに
なって、ほんまにウレシ~^^
これから、ドシドシ座って、馴染ませるわ(笑)。

ランチ。
いやいや、いつものお惣菜になってしまってて、全然、お客様仕様じゃないねん(汗)。
でも、それがまた気軽と言ってもらえたらうれしいな~(言い訳?!)
もちろん、yukiちゃんもおいで!!こんなウチでよければいつでも
どうぞ~~
ランチ会、楽しいよね♪
Commented by satsuki at 2007-01-28 17:58 x
きょうきょさんこんばんは^^
いや~ん、可愛いものたくさん~~~
私もミシンしないと^^;
でもはんこもしたいし・・・
体が3つくらい欲しいなぁ^m^
頑張ってくださいね^-^♪
Commented by masami at 2007-01-28 20:59 x
お~!!ソファ来たのね~。うんうん、いい感じ♪
こういう雰囲気のソファ好きよ~。
我が家もいつかいいソファが欲しいなぁ・・・
週末は針仕事少しはかどったみたいね。
お邪魔したときにチラッと見せてもらったのは、このバッグになったんだ~(^^)
イベントまであと少し!頑張れ~~。
Commented by sassyr at 2007-01-28 22:03
こんばんは~^^
これやね~ソファー!
スッキリしてるしおうちの雰囲気にも合ってるね*
すぐに馴染むよ~みんなが座れば^^
いいな~新しいの*
ウチは2人掛け用の小さいソファーだから
いつか大きいのが欲しいわ~
でも今はおうちがコンパクトだから丁度いいのよね^^;

1dayshopにむけて頑張っているね*
たっぷり入るってところでもう私のツボ^^
今は娘のものを多く持って外出だからたっぷり入るのが
重宝するのよね**
頑張って~^0^
Commented by AoimikanM at 2007-01-28 23:13
きょうきょさん、頑張ってますね〜!
夜な夜なミシンを踏み、細かい作業をしてひとつひとつ愛情込めて創作してる感じが伺えます。

そうそう、前回コメントしていたアンティークの女性雑誌、ブログにアップしていますよ。結構前なので恐縮だけど。100年程前のモノだけれど、イニシャルデザインやレース、刺繍図案などは殆ど現在と変わっていないって感じてます。
現在こつこつと復刻作業してますよ。フランス語だけれど製図は世界共通だから大丈夫……かな。
ゆったりソファに座って疲れた身体を癒してあげて下さいね。
*ねね
Commented by ヨコタン☆ at 2007-01-29 00:10 x
こんばんは~。ソファ届いたんですね~。
新しくてピカピカ。当たり前やね。

モンキースパッツかわいい~♪
うちの子もまだモンキーはいてます。
おしりがプリっとしていいですよね♪

↓オウチカフェいっぱいおいしそうなものがありますね。
タコのゴマ油ジューおいしそう☆
テーブルの端のキャンドル置いてるのは、ナチュラルキッチのかな?
うちにもあります~^^
Commented by cocoa04 at 2007-01-29 02:51
こんにちわ♪
きょうきょさんの作ったもの見ては、言葉を失うココアです☆
だってだって、私の中でありえないんだもの!~@@
だから、尊敬のマナマナ眼差しで熱く見てます!!笑
1dayshop行きたい~!!!!!!!!!!って遠い・・・ガアーン涙
ソファーも、ナチュラルで、とっても素敵♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-29 04:43
おはよう!!
きっと夜な夜な頑張っているよね!
きょうきょちゃん、ちゃんと寝ている?大丈夫?
1dayショップに向けての作品の数々~どれもすごく可愛いよ!
きっとすぐに売れてしまうんだろうなぁ~
きょうきょちゃんのバッグは本当にちょこっと可愛いも入っていて、スキだわ~♪

ソファー届いたんだね!
うん、まだ他人行儀な感じが写真からも伝わってくるよ~笑
たたずまいが美しいね~
そのうち、家族になじみ、いい感じになってくるんだろうなぁ~
色もいいね~ソファーもしっかりしている感じ!
そしてソファー下が掃除しやすいのが羨ましい(笑)
Commented at 2007-01-29 04:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina-milano at 2007-01-29 06:50
すごいカワイイバック~。
ウールパッチBAG、本当にかわいい!
きゅっとすると、ほんと印象が変わるね♪
いいなー、1DAYショップ・・行きたい~~(^^*)

そして、ソファー。シンプルで素敵です!
いいな~、ナチュラル感に憧れる今日この頃・・。

今日はアンティーク市に行ってきました♪
市では、きょうきょさんやサチコさん思い出していたのですよ~(^^*)
Commented by bouton_mu at 2007-01-29 06:58
おはようございま~す^^
あ~、バッグ、どれもかわいい~
こういうバッグ見ると、やっぱりきょうきょちゃんの作るものステキだわって思います。
女の子モンキーもかわいい^^
ちっちゃいサイズってなんてかわいいんでしょうね。うちは長女の分は、もういい加減あんまりかわいくない大きさになってきたので、次女のものを作るのが楽しくて。

ソファーもステキ!!座り心地よさそうだわ~
うちは引越しで調子に乗って家電を買いすぎたので、ソファーは節約・・・リサイクルショップで買ってきたのをリフォーム中です^^;
でも、やっぱり新しいソファー・・・うらやましい~~
Commented by mami at 2007-01-29 08:10 x
今度はがんばってる音が聞こえてきたよ~爆
やっぱり日中は子供のことやら なんやかんや
集中できないんよね。。。夜は夜で眠気との戦いだったり


でもやっぱり楽しいから
そして目標があるからがんばれるってこともあるし
きょうちゃん、あと一息がんばりすぎんように
がんばってな♪(^-^*)
Commented by ひめ at 2007-01-29 10:47 x
きょうきょちゃん、こんにちわ〜
ちくちく、すごいね。
かわゆいもの、いっぱいだ♪
ギャザーバッグが、かなりツボかも。
もちろん茶色ね。笑。

↓のおうちカフェ、私も参加したい・・・
おいしそうなものと、楽しいおしゃべり。
大切な時間だよね♪
Commented by karu at 2007-01-29 18:14 x
きょうきょちゃん~こんにちは
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
めちゃ、更新頑張ってるし、作品も頑張ってるね

私・・・いつ、生地送ろうかしら・・・(-_-;)

1dayショップも頑張ってね~~私も買いに行きたいわ~~
Commented by alphadelicious at 2007-01-29 21:04
きょうきょさんこんばんは!
「おうちcafe」いいな~^m^
メンバーは趣味が合う人でしょ~♪
お土産もかなり気になります~。
ご招待した人からのお土産も
参考になりますよね・・まねっこしたい^m^
Commented by baby-tears at 2007-01-30 14:19
わわわ~!またまたかわいいものがいっぱい出来上がってる~!
ウールパッチbagの布あわせ!はい、これツボね☆
かわいすぎ。やっぱりちくちく出来る人って、布合わせとかが最高に楽しいのかな~・・・・なんて想像。自分の好みに出来るって何でも嬉しいものね。

ソファー!密かに楽しみにしてたの!
素敵!シンプルで!!!他人行儀なの、わかる(笑)
何でも新しいものって気持ちが良いよね。
これからきょうきょちゃんのお家の顔になってくれるね、きっと^^
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-30 16:25
うん!頑張ってますね^^
私ももぼちぼち・・・。
shop楽しみですね!
ソファかわいい^^いろがとってもいい感じですね^^
座るのが楽しみですね~!
(沢山コメントあるので返信不要です)
Commented by belgium44 at 2007-01-30 18:05
+1dayshopに向けて頑張ってるね~♪
次から次へといろいろ作れるなんて、きょうきょちゃんの手は
まるで魔法みたい~☆彡
やっぱりモンキースパッツが好きなのよね~。
自分には着れないのに・・・・・
スパッツが好きなんだぁ~・・・・・・ウフフ(#^.^#)
今ではどんどん増えていってるんだろうなぁ。
そしてソファーが届いたのね~♪
私楽しみにしてたの!
とても素敵じゃない、徐々になじんでいくと思うなぁ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 21:38
♪satsukiさんへ

こんばんは~~~
いや~ん。そんなウレシイこと言ってくれちゃったら、喜んじゃうやないですか~(笑)^^

そっか、satsukiさんてば、ミシンもするけど、ハンコも
するんやねえ~~すごいわあ!!
ハンコ。去年くらいに、ちょこっと彫り彫りしたけど。。。
ワタシの根気のなさにコレは、合わん!と投げ出してしまった。。。

お互い、頑張りましょうね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 21:40
♪masamiちゃんへ

こんばんは^^

ソファ、一歩違いで届いちゃったよ~
でも、ニンプさんには前のソファのがよかったかな^^
なので、タイミングはよかったかも。また遊びに来てね!

週末は、片方はムスコの予定でつぶれてしまったけど、
夜中にはかどりましたわ(笑)。
やはり、夜派のワタシ。
夜がふけるほど、ミシンがすすむ~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 21:42
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。

そうよ、コレよ!このソファよ~~^^
以前のに比べて大きさがかなりすっきり*
座面はあまり変わらないのにね。不思議。
馴染む前に痛まないように、大切にしたいわ~
↑これも、2人用だよ^^大きく見える??
ウチにも、これくらいが妥当かな~
3人で同時に座る、ってことってほとんどないしね。
今は、小家具の時代よ!ともにいこう~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 21:44
♪ねねさんへ

こんばんは。

夜な夜な、してますよ~
もともと夜派なんで、夜更かしは得意なんですよ!(自慢にならない?!)

そうなんですか!
あのアンティークの雑誌のお話、以前にもアップされてたんんですね~どんな感じだろ?
また見に伺いますね~

こつこつと復刻するなんて。。。かっこいい♪
昔のものを大切に、お直しする作業、いいですね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 21:48
♪ヨコタンへ

こんばんは^^

そうソファ。ピッカピカの新品!
なんだかちょっと気恥ずかしいくらいなんで、早くちょっとへたれてほしいくらいに^^

モンキースパッツ。
ウチも、まだはいてるのありますよよ~
なにしろ、コドモが「動きやすいの一番!」なもんで(笑)
ヨコタンちゃんのムスメちゃんなら、まだ似合う年齢だね~
うらやまし^^

「タコのゴマ油ジュー」。
ポン酢。すこしのハーブソルト。そして、あっつあつのゴマ油をかけて。
全体をあえる。ただそれだけても、かな^~りオイシよ!!

そうそう、アフタヌーンティセットみたいなんは、ナチュキチですよ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:18
♪ココアちゃんへ

こんばんは!
いやいや、言葉を失うだなんて~~そんなそんな^^
かなあり、自己流ですので、お恥ずかしい限り。
楽しければ、それでよし^^のチクチク仕事だから♪
熱くみられたら~~縫い目まで熱くみないでね~~(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:22
♪makoちゃんへ

こんばんは。
寝てる。。。かどうかは微妙~^^
金土はかなり夜更かしモードよ。
けど、平日が全然すすまないから。。。汗汗^^
今は、我が家がカゴ屋さん状態。
カゴがこんなにあるのって。。。すごいもんやわ~

ソファ。
かなり他人行儀でしょ(笑)
タモ材の部分もまだ白いから、我が家のトーンから浮いてるわ(笑)
でも、これがもっと色が濃くなって、馴染んでくるから。。。楽しみ^^
やはり、座面は無難なグレーブラウンにしちゃったわ^^
そうそう!!ソファ下が空いてるとこ!!
いいとこに目が付いたわね~~~さすが、奥様!!
そうやねん、めちゃ掃除がしやすいねんよ~
これが一番のポイントかも^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:24
♪1月29日4:48鍵コメちゃんへ

いいねん、いいねんよ~~^^
全然気にせんといてよ~~!!まったくいいねんよ~~
念願かなってよかったね♪
どやった??どやった??聞きたいわ~

例の件。了解よ。
うんうん、彼女なら土地勘あるし、大丈夫。
Commented at 2007-01-30 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:27
♪minaさんへ

こんばんは!!

うわ~~ありがとお!!
パッチ。かなり個人趣味はいってるから、お嫁入りできるかどうか~~
でも、そうやって言ってくれるminaちゃんがいて、嬉しいわ^^

ソファ。かなりシンプルでしょ。
どっちかというと、昔のソファっぽいかも。
座面もかため。それがまたよし^^

アンティーク市行ってきたの?
いいな~~そちらの市。行きたい!!!行ってみたい!!
そちらには何度か遊びに行ってるけど、地元の方のいく場所とか、市とか、今ならもっともっと行きたい場所がたくさんあるのに。。。
お次に行けるのはいつやろか。。。(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:33
♪1月30日22:27鍵コメちゃんへ

もちろん見に来てなあ~~^^
前のは今日、有料ゴミとして回収にきてもらいました。

え?こっちに来てたん?
今日はお昼、あれから買い物に。。。お暇なら、一緒にどうかな、っと
思ったのもあって、電話してんよ^^
行き違いやったか~~ハハハ残念!

↑の。浮いてる?
あ、底が膨らんだままに置いてるからかも。。。ものぐさで(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:37
♪boutonちゃんへ

こんばんは!!

いやいや、boutonちゃんの作るコドモ服のが、ワタシの憧れよ~
もう最近、すっかり可愛いコドモ服作りからは遠のいちゃってるから。。。(涙)。
ウチも、ムスメが120、ムスコ100。
まったくかわいないし!!
コドモ服ってば、小さいほど、作るの楽しいよね~~♪

そっか!!boutonちゃんちはお引越しされたのね。
新しいステキなおウチなんだろな~~~いいなあ~~~
いつか拝見したいわ~~^^

ソファ。お部屋で大きく占めるから、やはりお気に入りを置きたい。
今回は、ワタシの独断で買っちゃったわ(いつもか?!)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:40
♪mamiちゃんへ

聞こえた??聞こえた~~???
カタカタ聞こえた??(笑)

そうそう、昨日はムスコがいるのに、夢中で縫っちゃった。
意外に、結構、ヒトリ遊びしてくれるんだよね。
でも、お天気なのに、お部屋の中で。。。ってちょっとかわいそうな気も。
そんな時には近所の保育園の託児にお世話になってるよ。
思いっきり遊べるし、ごはんはウチより美味しいしで、いうことなす!!(笑)

あと一息。
まみちゃん、これるん??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:41
♪ひめちゃんへ

こんばんは!
ベビーちゃんはどうどう?かわゆい??
いいな~~ちいちゃい赤ちゃん。。。^^

やはり、ひめちゃんてば、茶色???
フェチやろ??

ウチカフェ。
近所やったら、「おいでな~」ってバンバン声かけるのに^^
残念やわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:43
♪karuちゃんへ

こんばんは~

karuちゃんこそ、イベント、お疲れ様!!
またまた大盛況やったんでしょお~よかったね!
もち、お品もほとんど残らずやったんでしょ~~ああ。。。古道具が(涙)。

活躍、楽しみに見守ってるよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:45
♪alphadeさんへ

こんばんは!!!

ウチカフェ、alphadeさん宅なら、ステキにできそうやわ~^^
ワタシがお呼ばれしたいわ。。。♪
メンバーはそうそう、ハンドメイド好きがこの日は集まりました。
布やさんの話とか、お店、情報交換も楽しいよね。
お土産もオイシものたくさんやったから、嬉しかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:48
♪おまめちゃんへ

こんばんは!!

まだまだもっとがんばって作ってるよ~^^
パッチ、お気に召してくれた?ありがとね。
パッチって、個人の好みがかなり出ちゃうから、他の人からみて
どうかな~ってかなり気になるところ。
でもおまめちゃんも「ツボ^^」って言ってくれて、ほっと安心よ♪

そうやね~~生地あわせ、すごく悩むけど、楽しいよね。
その後の、裁断が一番キライ(涙)。

ソファ。
来た来たよ~~!!
おまめちゃんちのセレブソファとは、比べモンにならないくらいのさっぱりモンやけど(笑)
ちょっと昔っぽいでしょ?
そこがまたスキなんよ^^
ウチにしっくりきてくれるように、どんどん馴染ませて行くわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:50
♪mokoさんへ

こんばんは~
そんな返信不要だなんて、遠慮なくよ^^サミシイやん!

モコさんもぼちぼち始動なんやね~
どんなものを作ってるんだろお??楽しみやわ^^

ソファ。
もっとほんまは色目が落ち着いてます。
撮影したのが、日がかなりさしてるときやったから、白くうつってるけど。
タモ材の部分はまだまだ新しい感じやから、これから色がのってくれると
いいな~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-30 22:58
♪さおりちゃんへ

がんばってるよ~~今頃に(笑)。
もっと早くから手をつけてればいいものを、結局、ギリギリになってまうんよね~~@@
魔法って。。。そんなそんな!!たいそうな!
魔法かけてほしいくらいやし(涙)。

分かる、モンキースパッツって、オトナには決してはけないけど、
すごく可愛いよね^^ワタシも大好きよ。
スパッツ、この冬はすごく買い込んじゃった。
流行ってるから、かわいいのたくさんあるし。
あ、あのキルトスパッツは大丈夫?活躍してくれてるかしら。。。
もしなんかお直しとかあったら、遠慮なしに言ってね。

ソファ。
やっとこ、届いたよ~
ウチに入れると、なんだかまだ転校生のような、ぎこちなさ(笑)。
ほんまは、画像よりもっと落ち着いた色目やねん。
オシリが早く馴染んでくれるといいわ~~^^
<< チョコケーキ*別バージョン♪ 今年初の [おウチカフェ] 開店♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧