ネイビードットワンピ&ベビーモンキーパンツ*
       +インディゴネイビーのピンドットニット。。。てろん♪と柔らかい肌触り。+
f0074254_1715531.jpg

       ここ数日、やっと本気でミシンに向かう。
       毎夜毎夜。。。はい、夜なべ仕事専門ですので、ワタシの場合。
       深夜テレビを見つつ、作業。どっぷりハマれる、至福の時間。
       ダンナに話しかけられても上の空~~♪(ほっといてほしいくらいに)
       集中しすぎて、夜が白々と明けてしまった・・・なんてこともあり。

       濃い目インディゴカラーのテレコニット。ピンドットはベージュ。
       薄手ニットなので、重ね着用にワンピにしてみた。
       胸位置で切り替えて、すこしギャザー寄せ。
       お袖はちょっとふんわりさせて。同布で切り返し。


f0074254_17213648.jpg←着用。グレーのタートルを合わせてしまったので、わかりにくいですねえ(汗)。
最初、もっと丈が長かったけど、ネグリジェ風になってしまったから、チュニック丈に変更。足さばきがよくなったから、結果オーライ♪で。



f0074254_17275612.jpg
胸元には、アンティークレースでアクセント。
ピンドットが可愛い布なので、
このくらいの甘さで抑え目に。
ちょっとネックレスのような感じカワイイな^^自己満足やけど(笑)。



         ***コチラは、プレゼント用のベビーモンキーパンツ***
f0074254_17352446.jpg

        赤ちゃんのプリッと丸いオムツのお尻には、モンキーパンツが
        絶対可愛い!!とワタシは、思う^^
        どちらもオトコノコ用(1名分は、予測ですが)。
        オトコノコって生地迷うわ~~@ー@
        でも、やはり、マリンで決まりやね。
        ブーツカット風と、スパッツ風とデザインは2種。
   
     
f0074254_1738926.jpg
試しにムスコに着用させてみた。
普段100サイズのムスコ、ちょっとパツパツやね(涙)。
オムツも卒業しちゃってるから、なんだかオシリ部分がサビシイ。
このデザインのパンツは、もう卒業なのね~~@@

どちらのパンツも、嫁入り先で気に入ってもらえるといいな^^





      @そんなこんなで。みなさんのところに遊びにゆくも、なかなかコメ残せず。
        読み逃げばかりですんません~~(涙)。
        足跡は残せずとも、しっかり楽しんで読ませてもらってますよん♪

        
by kyoko0926honokai | 2007-01-19 17:46 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(29)
Commented by satsuki at 2007-01-19 19:39 x
きょうきょさ~ん、すごい~~~
モンキーパンツ可愛いなぁ~~~>v<
そして、ワンピもいかしてるぅ~♪
こんなん作れる人尊敬です!!!
Commented by sassyr at 2007-01-19 21:08
こんばんは^^
このワンピースかわいいね~
重ね着にちょうどいい感じだし*
普段よく重ね着するから
こういうの欲しいわ~^^

モンキーパンツって本当にお尻がかわいいよね~
ウチも今はまだオムツしているから
履かせているけど、今だけって感じだもん*
ブーツカット風が好みよ^m^
夜な夜な色んな物作っているね~スゴイ*

Commented by AoimikanM at 2007-01-19 21:50
こんばんわ。ねねです。
私はファッション関連の仕事をしているのですが、モンキーパンツ売れてますね〜。勿論、子供ちゃん用ですが。
このワンピース、徹夜してまでも創る甲斐がありそう。
私もデザインを考えながら朝を迎える事、よくありますよ^^
*ねね
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:28
♪satsukiさんへ

こんばんは!!

いやいや、縫い目をよお~く見られたら、ヤバイかも(笑)。
遠目で見てみてね♪なんつて。

モンキーパンツ。
赤ちゃんにはたまらない、オシリのライン♪
オムツにぴったりですよね。

ワンピ。
腰周りが暖かいですよ~~(笑)!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:31
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。

ワンピ(チュニック?)、重ね着にぴったりよ。薄手で。
それに、デニムとかスパッツはいてオシリがかくせるのも
一石二鳥だよね~♪

そうか、sassyrちゃんちの娘ちゃんは、今、まさに
この時期だよね~いいないいな^^
可愛いコドモ服、90サイズまで、って感じ。
なんか、大きくなるにつれ、いまいち可愛くないんよね~ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:34
♪ねねさんへ

こんばんは^^

ねねさん。かっこいい~♪
ファッション関連のお仕事されてるんですね。どうりで。。。センスが良いわけですね♪
モンキー、布あわせでいろいろ楽しめるのも、人気のひとつでしょうね。
作るのも楽しいし、はきやすいし。

ほんま、夜に集中してると時間を忘れますよね~
次の朝がかなりツライですけど(涙)。
真っ最中のときには、きにならないんですよね。
ねねさんも、頑張ってくださいね。
Commented by osanpo_micchi at 2007-01-20 00:52
おこんばんは~^^
お~神様降りてきたんやね~^^
素敵なワンピやん♪
モンキーパンツかわいすぎ~^^赤子がいたら欲しい1品。ムスコ君なにげにまだ履けてるし~うちのムスコにはチト?かなり小さいよな~^^;
嫁ぎ先でも気に入られるコト間違いなしやわ^^

毎夜毎夜ワタシも深夜テレビ見てるよ。見るものなくてジャパ○ットた○たの通販のん見てたり(笑)買ってないで~^-^
夜中の方が手仕事はかどるのんはなんでやろか??
Commented by masami at 2007-01-20 08:12 x
お~~っ、かわいいっ。
水玉も絶対はずせないよね~。チュニック丈もいい感じ♪
そしてモンキーパンツ!私も型紙準備してあるんだ~。
オムツのもこもこお尻に履かせた~い!と思って。
私も洋服作りしたくなってきた~。ここ最近小物ばっかり作ってるから。
ていうか、早くマタニティを卒業したいわ~・・・
まだあと2ヶ月あるけど(^^;)
Commented by belgium44 at 2007-01-20 16:36
こんにちは♪
すごいはかどってるよね~(^_-)-☆
きょうきょちゃんは1度エンジンがかかると、一気にGo!って感じね。
ワンピ可愛いね~。
きょうきょちゃんとは、おそろいで長身だから私にも似合う・・・・??
って私の横幅が無理??
そしてモンキーパンツ、めちゃ可愛い~♪♪
私にも子供がいたら履かせたいわぁ。
↓のギンガムチェックは、何が出来上がるのかなぁ。
Commented by candybowl2 at 2007-01-20 22:32
きょうきょちゃんこんばんは~**
お洋服!とってもかわいい!
好み好み!
私ジーンズにチュニックってマイブームなの 笑
おしりを隠したいだけだって?失礼な~その通り 笑
でも本当に最近はこういう格好オンリー!
オンリー!わかった?笑

モンキーパンツもかわいいよね~
うちはあんまりはかせなかったんだけど
今ちょっと後悔・・・やっぱり似合う時期ってあるものね。
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-21 05:52
おはよう!!
手作りチュニック、超可愛い♪
胸の切替し、袖の感じ、丈もすごくいいね!
インナーに若草色や水色みたいに明るい色もってきても可愛い♪
こういったデザインのものすごく使うよね!

お洋服の好みもきょうきょちゃんは統一されていて、いいね><
私ね、これもまた統一感ないのよ。どうなってんの。
基本なナチュラルな無地が好きなんだけど、時にはちょっと派手ちっくな服も着たくなるのよ(笑)
いつかこれしかない!てなるかなぁ??

モンキーパンツをはいた息子くんのぷりっとした後ろ姿が妙に可愛い♪
手作りのプレゼント、いただけるお友達が羨ましいよ^^
Commented at 2007-01-21 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bouton_mu at 2007-01-21 13:36
きょうきょちゃん こんにちは^^
チュニック、すごくかわいいです~
襟の始末も美しい・・・うっとり。
あったかくなったら、1枚でも着られそう。いいなぁ^^
モンキーパンツ、やっぱりオムツのおしりにはこれですよね(笑)
オムツじゃない息子くんのおしりもキュートだけど^^
実はわたしもたくさん作ったところなんですよ。
なんだかこの偶然、うれしくなっちゃいました♪
Commented by yukinavi at 2007-01-21 23:23
きょうきょちゃんこんばんわ^^*
(今日からちゃんづけで呼ばせて頂くことにしました*あしからず~)
ワンピース、かわゆい!!!
重ね着のワンピとかど真ん中に大好き☆☆
ドットだし*ほんとに器用ね♪すごいすごい。
モンキーパンツも柄がイケとります*
ミシンか・・・もう10念以上触ってないなぁ。。。
ママがお裁縫上手だったら絶対子供は嬉しいもの。
私も、子供ができたら、その時はがんばろうかなぁ・・・・。
Commented by baby-tears at 2007-01-22 04:57
おはよう^^
かわいいな~!産後、たるんだお腹を抱える身としては、チュニック、かな~り必須アイテムな私(笑)こんなに可愛いのがあったら飛びついちゃう!
今日のモデルはきょうきょちゃんだよね?むふふ^m^素敵だわん☆

モンキーパンツ!こんなのボンボンに作ってあげた~い!
といつも願望のみ(笑)私はね~ブーツカットが好みかな~。
ってまた願望ね(笑)そうそう、夜の1人時間、主人に話しかけられても上の空!それだけは一緒だ~!と嬉しくなっちゃった^m^
Commented by cocoa04 at 2007-01-22 10:06
こんにちわ~★
ドット柄のワンピ素敵です~!!
チェックとか、ドット柄は、飽きないので長く着れそう!!
形もタイプです♪洋服が作れちゃうなんて、本当に本当に凄いし、天才だ~~!!
胸元のポイントも、レース付けてお洒落です♪
モンキーパンツも すごく キュートキュートキュート☆★
子供に自分の作ったお洋服着せるのって、夢なんです。
うーん~?でもいつになる事やら(笑)
Commented by akyou1031 at 2007-01-22 11:21
すごぉぉぉい!かわいぃぃぃぃ!!!
今に始まったことじゃないけど。。そんけぇぇぇぇ~!!!
モンキーパンツもキュート☆
Commented by miumiuny at 2007-01-22 13:22
カワイイ~~!!
ワンピースもパンツもかなりツボです(^^)

それにしても、毎回kyokoさんのハンドメイドは素敵!
お裁縫が大の苦手の私にはまさに神業です☆
これからも素敵な作品、楽しみにしてます。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:29
♪ミッチちゃんへ

こんばんは^^
さっむいね~~
しかし、ミッチちゃんとこは、お子様のお外遊びにお付き合いしてるんでは??
ワタシも、久しぶりにムスコの夕方外遊びに付き合ったよ。。。
寒くて、死んだ。

モンキーパンツね、ほんま、3歳までのコドモ向けやわ~
よちよちくらいの子が穿いてるのが一番可愛い^^
ムスコ。。。でかすぎ?!

もしや、ミッチちゃん通販スキ??(あ、買ってないって?)
見てるの面白いよね~
「こんな便利グッズが!」なんて新鮮だったりね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:31
♪まさみさんへ

こんばんは~~

いいやんいいやん!!
まさみさんは、これからベビー服作れる楽しみがあってさあ~~
うらやましい。。。(しかし、子作りとは話は別やけどね^^)

今の流行ってる洋服ってどっちかというと、すべてマタニティっぽくない??
一歩間違えると「ニンプ?」って微妙な感じ・・・
だから、きっと今着られるもの作っても、産後もいけるよ~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:33
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^

はかどってるような、はかどってないような(笑)
かなりびみょーーーな感じやけど!

うんうん。ワンピはきっと、さおりちゃんもちょうどいいかも~
好みもにてるし、なにしろ。。。フフフ^^
横幅って~~~絶対、そんなことないでしょ!!ご謙遜~~

ギンガム。
とりあえず、バッグ予定。あとはなにしよかな~
ベージュのはキャミでもいいかな。っと^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:36
♪さっちゃんへ

こんばんは^^

洋服。好みやった??うわ~ウレシイわ。
そうそう、オシリは隠したいっていうか、骨盤周りが。。。(汗)
なんやろ?年齢のせい?重力のせい??(笑)
「オンリー」って2回も!!わかったわよん♪^^

さっちゃんとこのりさちゃん、まだいけるでしょ~
オンナノコは細いから、きっとカワイいよ^^
着せてみて~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:38
♪まこちゃんへ

こんばんは^^
ああ、、、まこちゃんの早起き番長がうらやましいよ。。。
寒くて、もう朝起きつらすぎで(涙)
で、例の件は、了解したよ~^^
うんうん、無理せんと。連ちゃんはキツイしね(笑)

まこちゃん、服の好みいろいろなん?
派手チックって。。。もしかして、イケイケ??!(笑)

ムスコ、小尻でしょうぉ?
オトコノコ、ってみんなこうなの?
ムスメはいまだぷりぷりやのに。不思議やわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:41
♪boutonさんへ

こんばんは^^

チュニックの襟。。。きゃ===えらいとこに目がいってる!!
あんまり見ないで~~のポイントだったのよ(涙)
なんか、びみょうーに浮いてるの。。。
で、ステッチで押さえてみたけど。。。
このニット生地がむつかしい~~@@(涙)
さすが、boutonさん!するどいとこ見てるわ~

ん?パンツ、一緒でしたか。
そうそう、コノタイプ、って生地合わせが楽しいですよね。
boutonさんところのお子様たちは、まだ着られるのかな?
ウチは卒業。。。みたいです(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:43
♪yukiちゃんへ

こんばんは。
もう、今日からでなくても、ずっと「ちゃん」でいいしね!!

ワンピ、歳がいもなく。。。ていうか、ドットとかギンガムって
もう永遠の定番だと、開き直って着てますわ(笑)
モンキーパンツ。
そうそう、いつかyukiちゃんのお子様ができたら、ぜひ穿かせて
あげて^^
可愛いよ~~♪それに、縫うのも慣れたら簡単だよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:46
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^
おまめちゃんてば。たるんでるなんて・・・ほんまは、そんなことないやろ!ご謙遜だわ~~!!
うん、着用はワタシです。
デジカメを置いて、タイマーでパシャリ。
かなり、むつかしくて、何度やり直したか。。。(泣)

モンキーパンツ。
そうそう、今からのぼんぼんにぴったりよ!!
まさに旬だわ!!ぜひはいてほしい!!
おまめちゃんの愛があれば、縫えるよ~~がんばり~~^^

上の空。
ほんま、そうやねん。「ウマの耳に念仏」ともいう。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:48
♪cocoaさんへ

こんばんは^^

ドット、これくらいのピンドットなら、ワタシでも許されるかしらん?!
と、着てみました^^
紺も、かなり深いトーンやから、落ち着いてていいよ。

縫い目も、こまかーーいとこまで見ないでくださいね♪って
感じだけど(笑)。
思うように仕上がったときには、かなりの満足感だよ!

cocoaさんのその夢が現実になる日を楽しみにしてま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:50
♪キャスちゃんへ

こんばんは^^
そのおたけび(笑)がウレシイよ!!
ありがとね~!!

キャスちゃんなら、ちょちょいで縫えるでしょう^^
最近は、どんなものを作ってるのかな?
また楽しみにしてるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-22 21:52
♪miuさんへ

こんばんは^^

おお!ツボですか~ウレシイな♪
ありがとう!

ハンドメイド、かなり自己流なんで、ちゃんと勉強された方からみたら、
あら??ってポイントもきっとたくさんあるかと(汗)。
でも、楽しければいいんです!と開き直り^^
これからもマイペースで頑張ります♪
<< 楽しいような、ツイてないような日。 やっぱり、案の定、想定内のことで。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧