やっぱり、案の定、想定内のことで。
       +いやはや、なんといいますか。。。リタイアしちゃったわけで+
f0074254_14191144.jpg

      やっぱりもって、息切れだったワタシ。
      まあ、そうそう毎日、ネタがあるもんでもなく。。。毎日更新、あえなくストップ。
      みなさんのご期待に添えなくて、すんません(涙)。
      あ、別に期待してなかったって?!(笑)。ハハハ、まあ、そうやんね。

      本日は、ご近所で習ってるエクササイズに行きました。
      冬休み中にすっかり緩んだカラダを引き締めるべく、がんばるワタシ。
      でも、すっきり汗かいたら、よけい美味しいものを欲してしまう。。。
      効果があるんだか、ないんだか。かなり微妙~なとこです^^

      ↑春モノ用に、ギンガムの布を購入。
      定番のワッシャーギンガムと、ベージュギンガムリネン。
      新しい布。ウフフ♪なキブンになってしまう。
      実は。。。もう1台、ミシンも購入してしまったのですよ。
      元をとるべく、せっせと縫わねば~~^^

      

f0074254_14243523.jpg毎週1回は、ついつい本屋に行って、新刊チェック。
そうそう毎回発刊してないわけで。
でも手ぶらでは帰れないのが、悲しいサガ。

別に、おウチを建てる予定はまったくないけど、
今月号の「&home」は好みのお部屋がたくさん載ってたので。
大好きな下田直子さんのカギ編みの本。
←表紙のバッグが可愛くて♪さあて、編むぞ!!
by kyoko0926honokai | 2007-01-18 14:39 | さもない暮らし | Comments(26)
Commented by osanpo_micchi at 2007-01-18 15:42
うふ。。。1番ニャン^^
頑張ったやんかぁぁぁ^^きょうきょちゃんペースでよいのでないかい??
ワタシなんて更新もせずにコメばっかりしてるわぁぁ^^;
籠きゃわゆい^^ちっこいのね~。
なぬ?新しいミシンも買ったって??イイな~^^
元とれワンワンやね^^ガンバってね~~♪
下田尚子さんんの本・・・表紙の鞄かわいいよね^^
他のブログの方が色を変えて作ってはるねん。かわいくてね~本屋に行ったんでけど中を見てン~難しな~って違う本買って帰って来ちゃったよ^^;でもやっぱ欲しいわぁぁ。。。本屋行って来るべ^^
最近はカギ編みばっかりしてて右手中指が痛い(><)
縫い縫いの神様降りてきた??たくさん買った布が変身するの楽しみにしてるで~^^
Commented by cocoa04 at 2007-01-18 16:20
こんにちわ♪ギンガム布で 何作るのかな~??
出来上がりが、楽しみの一人です☆
運動してるんですね!!ヨガとかですか??
春も夏もあっという間に来るので、体引き締めなきゃです@@!!
冬って、食べる機会が多いので、反省・・・・・。
下田直子さんの本!チラッと見た事ありますよ~。
でも、どうしても、編み物の本って分かりずらいので、手を出せないんです。。
棒網、鍵網も、基本しか知らないので、マフラー止まり。
でもkyokoさんの影響で、今度帰ったら、買ってみようかしら??笑
Commented by natsukichi-mama at 2007-01-18 17:05
きょうきょちゃんと違って、今年に入ってめっきり更新が滞っている
なつママでございます^^;

↓港北のお店も行ったのね~いいなぁ♪
私も温かくなったら行こうっと。
小さいもの、私も大好き!

布にミシンに…準備万端なんだ~
春の作品楽しみにしています♪(私も頑張れ!って感じだ…)
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-18 17:17
きょうきょちゃん、とうとうストップしたのね~残念><
でも良く頑張った!笑

新しい布に新しいミシン!
お~益々handmade生活に磨きがかかるね。
春色の生地にどんな作品が出来上がるのか楽しみにしているね!

今日私も歯科検診ついでに色々見てきました.
本屋も長くいたなぁ~
見ながらこんなインテリアを自分で作りたい~
良し!大工仕事始める?なんて一瞬思うけど、まぁ人間得意不得意がやはりあるわけで。。。その夢は諦めるわ@@;
プッペンクーヘンさんも行って来ました^^情報ありがとね!
可愛かった♪
長いしてレトロっぽいお皿や小物を買ったよ^^
あとリュバンさんね。そこには1時間半は居たな(笑)
やはり可愛いもの見ていると楽しいね^^

Commented by AoimikanM at 2007-01-18 17:36
きょうきょさん、こんにちは。
まあ、ミシンも買って本も買って、休む暇がないですね〜。
毎日更新の事は、別段気になさならくてもいいと思いますが……約束でもしたのでしょうか?

私もだいぶ前に下田直子さんの本買いましたよ。バックが多いから結構毛糸も沢山いりますが、楽しく編めました。
彼女の本は着眼点がいいですよね。それに実用的で簡単。

きょうきょさん、今日はリンクを戴きに参りました。
宜しいでしょうか? お持ち帰りさせて頂きます。
どうぞ今後とも宜しくお願いします!
*ねね&れもん
Commented by sassyr at 2007-01-18 21:29
きょうきょちゃん、こんばんは~
うんうん、よく頑張った!
毎日って難しいもんね。

ミシンも買ってかわいい本も*
また本格的に始動ね^m^
楽しみにしているからね~
このかわいい生地でなに作るの~
ワクワクするね。
それに春に向けて創作意欲わくんじゃない?^^

下田直子さんのカギ編みの本、ウチも母が買おうかなって
言ってた。
鍵編みとかモチーフとか好きだからね~
私も作ってもらおうかなって密かに企んでるの^m^
Commented by ひろろん at 2007-01-18 23:24 x
いやいや、きょうきょちゃん、十分更新してるよ。
すごいよ。

パンも焼いてるし、チクチクもしてるし。

で、ミシンまで買ってるし ←これ余計? 笑

ソファはいつ届くのん??楽しみだね ( ´艸`)

「& home 」ひろろんも買ったよん。

最初に載ってた「シャルドネ」さんの洗面台、絶対使いたい~
って、思ったよ。
Commented by masami at 2007-01-18 23:25 x
昨日アップしてなかったから、毎日更新途切れたか?!なんて
思ってたよ~~(笑)
で、ミシン買ったの?!おととい会った時に「買いたいな~」って
言ってたよね??さすがの決断力だね~~。
春は新しい布とミシンとで制作意欲が湧きそうですなぁ~~。
「&home」いい感じだね~。私も明日本屋で見てみようっと。
お~・・・今晩もお腹のベイベーが暴れてる。
夜になると活発化するんだなぁ~。親に似て夜更かし。
Commented by mina-milano at 2007-01-19 06:40
こんばんは~(^^*)
毎日更新ってできそうで、難しいですよね~。
マイペースでいいと思う!のほうが、楽しいし、ね♪

ギンガムチェック。かわいいですよねー。昔から大好き。
最近はドットもかなり気にになるのですが。
雑誌。
こちらで、かわいい作る系の雑誌?をみると、最近きょうきょさんを
思い出すの!つい買ってみても、私にはどーにもできない。笑
ぱっとみて、いろいろインスピレーションがわくだろう、きょうきょさんが
ウラヤマシイですー(^^*)
ミシンがもう一台とは!がんがん縫い縫いしてくださいね~。
楽しみにしています♪
Commented by le-ciel-garance at 2007-01-19 08:06
おはようございます。
毎日更新って、やはり難しいですよね。
私なんか毎週1回っていうのも危ぶまれているし・・・。
きょうきょうちゃん、春っぽい布お買い上げしたんですね。
これが何に変身するのか楽しみだなぁ。
私も先月末にリネットで布を買ったけど、未だ水通ししていません。
何だか時間だけがあっという間に過ぎていって・・・・。
じっくりミシンと向き合う時間がほしいと思う今日このごろです。
Commented by shihomilk at 2007-01-19 09:22
おはよ~!
確かに毎日更新はネタ切れしそうね~><
でも、お友達のを読むのは大好きで楽しみ!(自分はムリなくせにね・笑)
お互いマイペースでいきましよ~^^
ミシン、うちのは全然元とれてないわ~て、いうまにミシンの調子が
悪いねん あまりにほったらかしではアカンのねん。
きょうきょちゃんは 元取れそうよ~!
Commented by おまめ at 2007-01-19 13:07 x
あはは~^^リタイアしてるし~^m^
って笑うな?^^;いや、私も始めた頃はしてたんだよ~!
でもね・・・・無理(爆)きょうきょちゃんは忙しいのに頑張ったよ~!

さて、お正月に付いたお肉・・・・どうする?(え?付いたのは私だけ?)
焦りつつ、何だかんだ言いながら、毎日おやつ作って食べてる・・--;
良いわけないけど・・・・ま、いっか(笑)
かぎあみの本!お友達が同じく表紙のバッグに一目惚れして、購入。そしてそして~!仕上がってましたよっ!素敵に!きょうきょちゃんなら出来る!がんばって~^^
Commented by coron2725 at 2007-01-19 15:27
かわいい布たち~ きょうきょさんの手でどんな変身を遂げるのかしら^^
そして、このかわいい小さなふたつきバスケットに釘付け!
かわいいもの発見も特技の一つなんだろうなぁ。。。
私にはその磁石、備わっていないようだわ(--;)。

エクササイズ、いいなぁ。。
昔、私もエアロビをやっていたの(私がやるとそれはそれは笑える動き!爆) たっくさん汗をかくとすっごく気持ちいいですよね!
そして、お腹が空くから食べちゃう!お・な・じ^^
たくさん運動したからって安心感でいつもよりいっぱい(笑)。
久々に汗流したいなぁー
…って毎日エクササイズもどきしてたわ。。。
10キロの重いもの持ち上げ、冷や汗バンバン流して。。。
こんなんじゃなくてーーー><

きょうきょさんのペースで♪
更新楽しみにしてますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:25
♪ミッチちゃんへ

こんばんは^^
そうやねん、自分に挑戦してみたけど、あっさりリタイア。
まあ、こんなもんよね、ワタシの根気ってば(笑)。

カゴね、めちゃめちゃ小さいよ。
フタもついてて開け閉めできるんだけど、「何いれるん?」って感じ^^

下田さん。
この方のセンス、大好きなんよ~
このカギ編みの本、1冊目も気になったんだけどパスしてたから、2冊目は買うことにしたの。
可愛いよ^^色あわせもスキ♪
表紙のバッグも、つなぎがむずかしそうやけど、頑張る!!
って、春になっちゃうかもしれんけど。。。
ミッチちゃんてば、指痛くなるほど編み編みしてるん?
すごいやん~~!!

縫い縫いの神様、ちょっと降りてきたよ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:29
♪cocoaさんへ

こんばんは!!

ギンガム、たぶん、バッグに変身予定です~

運動、結構気にしてやってるんよ。
毎週1回は↑のエクササイズに通ってます。エアロビ、ダンベル、ヨガレッスンを先生が組み合わせて教えてくれるの。
結構、楽しい^^
あとは、テニスとかかな~
でも、寒さ暑さに弱いんで(笑)、季節労働者みたいなもんやけど。
なので、全然上手くなりません~^^

編み物。
ワタシも、かぎ編み専門よ。棒編み、まったくできません~
うんうん、一緒にカギ編み、しましょう^^楽しいですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:33
♪なつママちゃんへ

こんばんは~ププ^^そうそう、なつママちゃんとこ、楽しみにしてる
ワタシがいるのよ~~♪
またいろんな情報ネタ、発信よろしく^^

プッペンクーヘンさん、ちょっと分かりにくい場所にあるけど、
可愛いお店だったよ~^^
小さいもの、たっくさん!
ミニチュア好きのココロをくすぐりますよ~~♪

なつママちゃんのハンドメイドも、楽しみよ。
一緒にがんばろ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:36
♪まこちゃんへ

フフフ。。。とうとう、っていうか「やっぱり」っていうか。
そんなにネタもないし~~(笑)
まこちゃんに誉めてもらって、ウレシイわん♪

プッペンクーヘンさん。
行ってくれてんね~そして、またまたお買い上げも!
それに、そうそう、インテリア雑誌みると、DIYとか、自力でリフォームとか
刺激されるよねえ
ウチも、賃貸でなければ。。壁塗ってるよ、ワタシ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:39
♪ねねさんへ

こんばんは。
リンク、こちらこそ、よろしくです^^

毎日更新、約束とか宣言とかしてないんですけど~ハハハ
自分へのチャレンジとして、やってみた感じです。
リタイアしましたけど~(笑)。

下田さん。
そう、こちらの本の表紙のバッグも可愛いいし、たくさん荷物も入るし、
デザインの良さが際立ってますよね。
吉祥寺だったか、どちらだったか??下田さんのお店があって、
いつか行ってみたいな~って思ってます。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:45
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~~
毎日更新、って大変だね~
続けてる方の苦労がよおくわかったわ^^
普通の日常からネタ探すのって、ほんま大変だもんね。

生地もミシンも、まずは形から入って、
キブンを盛り上げてみたわ(笑)
春夏モノの生地も、そろそろたくさん出てきたしね~
キブンはもう春やわあ!早い?!

下田さんの本。
↑のシリーズでもう一冊発刊されてるよ。
そっちのほうがよりシンプルだけど、そちらもいいよ~^^
sassyrちゃんもどう?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:48
♪ひろろんへ

こんばんは^^

そうそう?頑張ってるかなあ~
ひろろんこそ、パンもお友達を招いたり、お出かけしたり。。。
パワフルやん!
そのパワー、わけてほしいわあ^^

ソファ、来週来るよん♪
なんか意外にあっという間に1ヶ月やったから、ウレシイ^^
「&home」、今のひろろんには、かなりツボな情報がたっくさん!
だったやんね~
いいな、夢広がって。。。。
そして、そのおうちに遊びに行くのがワタシの夢ですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:55
♪masamiさんへ

ハハハ。あっさり挫折したわあ^^やはり大変。

で、やっぱりミシン、落札しちゃった!
狙ってたやつ。。。話してたら、もっと「欲しい」キモチがムクムクと。
でもって、お買い上げ~~
ロックも欲しいけど。。。今回は刺繍メインで。

そうそ、夜、寝るころになるとよく動くんだよね。
横になるとよけいじゃない??なつかしいなあ。。。
ワタシもそうやった。。。夜更かしさん。同じやわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:59
♪minaさんへ

こんばんは~
そうなんよね、出来そうで大変。
やってみると、もっと大変だった~^^なんとなく毎日ネタがあったんで、
更新してたんだけど、とうとう、もう切れました(笑)

minaさんもギンガム好き?
ワタシも、大好き!
でも、ドットもボーダーも好き。永遠の定番ですよね^^

ワタシを思い浮かべてくれるとは!!
めちゃめちゃ光栄やわ~ありがとう!
そちらのハンドメイドの雑誌、可愛いんだろうな~見てみたいな^^
インスピレーションがむくむくわくように、がんばります~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:09
♪akaneちゃんへ

こんばんは^^

うんうん、毎日ってネタがね~~
ネタ、ってあるときには、重なるけど、ないときはまったく!って
こともあるもんね。

生地、そろそろ春夏モノたくさん出てきてて、
ココロ揺らぐことが多いです(笑)
リネットさんで、お買い上げしたんだ~どんな布を買ったのかな?
水通し、お天気次第ってこともあるから、難しいよね。
じっくり向き合う時間。
夜中しかないので、朝起きるのがツライです。。。(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:14
♪shipoちゃんへ

こんばんは~~

ほんま、毎日はつらいわ(涙)
ネタってあるときにはあるけど、ないときはまったく。。。やし^^
更新ないときは、ジミーな生活してるんやなあ、って想像しといて(笑)

ミシン。
眠らせてるん??(笑)
そうかあ、車もそうやけど、機械モノって適度に動かして
おかないとあかんのやね~
shipoちゃんも今から、元とるのよ~!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:16
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~
そうやで~やっぱりよ^^ま、ネタもなかったしね~
おまめちゃんも毎日してたん?
でも今もほとんど毎日に近いでしょ、すごいよ~!

お肉ねえ。
ほんま、出産のせいか、歳のせいか。
見た目とか体重ってより、骨盤周りに肉がついて。
これってどうしたらいいん?って涙目だわ~

かぎ編み。
今からで冬ものどうする?って感じよね。
でも編んでみるよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-20 00:25
♪coronちゃんへ

こんばんは^^

布、とりあえずバッグには変身予定あり。
あとはどうしようかな~^^
小さなカゴ。
ほんまに小さいの!!びっくりするくらいに。
何いれるんでしょ~て感じよ(笑)

coronちゃんもエアロビしてたん?
音楽にのって、振り付けも合わせられたら、気分さいこ=よね!
ま、いつもきちんと踊れるわけではないんやけど。
でも、肩こりもすっきり^^
冬休みの間はお休みだったので、肩こりがひどくなって
参りました。。。(涙)

育児エクサ。ププ^^
そうそう、ダンベルだよ~コドモは。
でも、かなしいかな、そうじゃないのよ~!ってキモチよね(笑)

毎日更新はリタイアしましたが。
ネタがあるときは、楽しんでアップします♪
<< ネイビードットワンピ&ベビーモ... 横浜港北の雑貨屋さん。[Pup... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧