ちいさな、ちいさな世界~多肉chan*
               +今日はぽかぽかでしたね♪+
f0074254_18175678.jpg

     帰省から戻ってきてから、なんと、毎日更新してるし、ワタシ!!
     昔、日記をつけてた学生の頃を思い返すしても、こんなに綴っていたことって
     なかったかも。。。と、思わず、自分で自分を誉めてあげたい(笑)^^

     そんなつまんない話はさておき・・・
     本日は朝、夕方とムスメの小学校の巡回パトロール当番。
     同じマンション住まいだけど、初対面のママさんと二人、朝は横断歩道で、
     緑。。。いや、黄色旗のおばさんのワタシ。
     夕方は、通学路を緑のたすき[巡回パトロール中]をして、歩く。  
     
     このたすき、かなりインパクト大。恥ずかしい。。。ヒトリではできんな(笑)。

     一緒に歩いたママさんは、4年生と中学生のお母さん。
     日ごろ、そのような方とお話する機会はめったにないので、ちょっと楽しい^^
     ママさんいわく、「1年生くらいの頃はのんびりでいいけど、3年生くらいから
     きちっと勉強習慣をつけておかないと、中学に入ってから大変なのよ」とのこと。
     先まで見据えた育児をまったくしてないワタシ。
     ムスメの中学生姿。。。ププ^^想像できんし。
     しかし、ぼ~っとしてるとあっという間に過ぎてしまうのが、小学校生活。
     「小学校って親がラクチンやわ~^^」と喜んでばかりいると、うっかり
     大事なものを見過ごしてしまうのかも。。。気をつけなきゃ。


     ↑の画像は、我が家の多肉の赤ちゃんたち。
     もともとの親から、分けて増えた新芽ばかりを集めて、ミニモールドに寄せ植え。
     小さな、プチプチの集まりがたまらなく、カワイイ^^
     とっても小さいので、植えつけるのも、お箸でつまんで。。。
     根っこがついて、安定するまで、大切に大切に。ひなたぼっこ♪
by kyoko0926honokai | 2007-01-15 18:41 | 子育て | Comments(36)
Commented by satsuki at 2007-01-15 19:19 x
すごい!!!
今日のネタが同じで♪
私も多肉ちゃんの寄せ植えしたのを載せたのです^v^
きょうきょさんの多肉ちゃん、うちにも全部ある~^m^
何か嬉しいです>v<
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-15 19:56
きょうきよちゃん、こんばんは!!
本当に毎日更新、すんごい~!!
楽しく読ませて頂いているよ^v^^v^
こめパン、とっても美味しかった!!
一斤パン型で作ったら、蓋をしたせいか、トップの焼き色がない(笑)
でもこめの粒粒もしっかり見えてモチモチで最高に美味しい!気に入りました^^

多肉ちゃん、お嫁に貰いたかった(笑)小さい多肉ちゃん、可愛いね^^
私もパトロールあるよ~
家は水色のジャンパーを羽織るの(笑)
大きく学校名が入ってね!
どっちが恥ずかしいかしら?笑

私は毎日幼稚園の見送りの際に30分から1時間立ち話(来年からきょうきょちゃんもこの生活やね^^)
そこで色々情報交換。
やっぱり大きなお兄ちゃんが居るママからの情報は貴重だよ^^
今日は高学年になっての性の話(笑)
朝から濃い話だったよ、でもこれはもう私の手に負えない。
パパにタッチだわ!!!
Commented by osanpo_micchi at 2007-01-15 20:24
こんばんは~^^
毎日更新スゴイわ~尊敬のまなざしを神戸のお空よりお送りします^^
前に毎日更新を目指したコトもあったんだけどね~みごと挫折したさ(笑)
おかげで毎日楽しく読ませてもらってま~す^^
多肉ちゃんかわいいなぁぁ。根付くまでガンバレ~多肉ちゃん達^^

小学校のパトロールご苦労様でした^^
チョット大きいお姉ちゃんをもつお母さんとのお話って楽しいよね^^
ワタシも最近同じ階に住むママさん(6年生の綺麗なお姉ちゃんがいる)に声をかけられて小学校グッズをくれるそうなんだけどお話矯めになるお話をたっぷり聞かせて頂いたわ~^^
中学校ってたいへんみたいだね~まだまだ先と思ってるけどすぐにやってくるのかな~?嫌だにゃ~^^
でも、うちの辺りってパトロールとかしてなくてイイのか??みたいな。
Commented by もりりん at 2007-01-15 22:01 x
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 すごいぞ!きょうきょちゃん!

毎日更新・・・・しようと思えばできる環境なんだけど
サボリ癖がついちゃって 汗

きょうきょちゃんを見習って私もがんばるわ!

ところで、きょうきょちゃんが撮る写真っていつも思うんだけど
すごいキレイだよね~

いつも「すっげ~」と思いながら見てるのよ~ ←ならコメ入れろってね
Commented by baby-tears at 2007-01-16 03:14
おはよう^^
多肉ちゃん、かわいいね~!
これってプリントかお菓子作りの型みたいに見えるんだけど・・・
何に入れているの?すっごくかわいいです♪

パトロール、今の日本では悲しいかな絶対に必要よね。
こういうことに関しては「やりすぎ」ってくらいが丁度良いと思う。
子供の安全が一番。
こちらはもっと徹底しているかもね。
学校も皆さん、よっぽど近くないと親が必ず送り迎えしているし、公園で子供達だけなんて絶対に見かけないし・・・。田舎町でもそうなんだもん、悲しいくらいだよ;;って我が家、小学校が目と鼻の先、よっぽど近いの(笑)それでも送り迎えしそうだよ・・・過保護なパパがね^^;ボンボンと一緒に行けるようになったら良いけどね^^

普段話せないママさんとの会話、すっごく大切だよね。
そう言う時間が持ててよかったね^^
Commented by AoimikanM at 2007-01-16 11:54
きょうきょさん、こんにちは。早速コメント頂いてありがとうございました〜。
お菓子かと思ったら、ぷにぷに多肉植物でした。
日が当たって寒さが増すと紅葉し、そのグラデーションが素敵なんですよね。
↓の古着屋さんのスカート。これにストライクゾーンが入りました!
私も捨てられないものばかりで、まあ、どうしましょう。
*ねね
Commented by tig_hug at 2007-01-16 12:19
そうなのよね~ 汗
うちもいよいよdaiが中学にあがるんだけど
勉強とか部活とか色々考えるとあと2~3年くらい小学校で
いいと思ってしまうわ~ 涙
もうのほほんとしていた自分が情けないよ~ 汗
あぁぁぁ。あっという間の時間が恐ろしい 涙

きょうきょちゃん、毎日更新って!
いっぱいいろんなこと活動的にしてるからだよね!
多肉の植替え、そこに穴が空いてないのは根腐れ防止剤を
入れて植え替えるの???
ちょっとやってみようかなぁ。
Commented at 2007-01-16 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coron2725 at 2007-01-16 15:04
こんにちはー^^
うふふ^^。どこにコメント残そうか迷ったほど♪
きっと充実したまいにちが過ごせているのでしょうね^^
読んでいて楽しいです。

パトロール、お母さんになるとやらなきゃならない行事の一つですよね。
母がやっていたのを思い出したわ。
でも当時と今じゃ視点が違うものね。あの頃はあくまで交通安全メイン。
今は交通安全もそうだけどやっぱり一番は不審者ですよね?
なかなか安心、安全には暮らせない世の中だもの。。。

先輩ママさんのお話し、とっても参考になりましたー!
私の中でも小学校にあがってしまえば楽できるわ~なんて。
今以上にあっという間に過ぎてしまうんだろうな。
まだまだ先だけれど、胸に留めておきます!

多肉の赤ちゃんたち、かわいいなぁ。
お世話は大変じゃないのかしら?
なんせ枯らし魔なもんで^^; 春になったらお花のある生活
してみようかな。
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-16 16:07
多肉ちゃんかわいいですね^^
寒い北海道でも育つかな?
パトロールお疲れ様です。
今は大変ですよね~。
早く何事もない平和な世になって欲しいです・・・。
Commented by yukinavi at 2007-01-16 20:20
こんばんわ~*
きょうきょさんってほんとにすごい**
リメイクとか縫い縫いの神様・・・私には今のところ無縁でございます。
興味はなくはないんだけど、何から道具を揃えていいのか・・。
センスもなさそうだし><
捨てられないけど取っておきたいお洋服、私もちょこちょこあります。
とりあえず、未来のムスメっこが着るかも・・と思って、10代の頃の
お気に入りのワンピとか、短いスカートとか、実家に送りつけてる状態で^^;
↓のモチーフ編みのスカートは、今私そのまま着たい!!かわいすぎます^^*
Commented by sassyr at 2007-01-16 21:32
きょうきょちゃん、こんばんは^^
多肉植物って育てたことないけど
育てやすい?
私、何でもすぐに枯らしちゃうから~^^;
巡回パトロールご苦労様*
色んな人と話す機会があるとそれだけ色々と情報が入ってくるね。
都会は受験なんかも戦争だね~
私なんてそんな無縁な田舎暮らし・・・
いいような悪いような^^;

↑の雑貨屋さん、かわいいね~
ディスプレイの感じも好きかも^^
チョコっと写っているのはムスコくんかな?
実は私もこの週末お友達とランチに行った
お店の近くですごくかわいい委託のショップ見つけて
うれしかった~
まだまだ田舎も捨てたもんじゃないね~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 22:55
♪satsukiさんへ

こんばんは!!

おお!!一緒だったんですか!!
今から見に行きまっす~~

多肉。
ぼーーーっとジーーーっ見るの、好きなんす。
ヘンですかね?!(笑)
コドモが新芽を出してるのなんて、すごく感動。
「ああ。。。がんばってるなあ^^」って。

寄せ植えと言っていいのか、微妙ですが。
あまりに新芽が増えて、ほっとくのもかわいそうなので、
こうやって分け分けしてます^^
楽しいですよね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:02
♪まこちゃんへ


フフフ。。。頑張ってるでしょお!
もう、誉めて誉めて(笑)~~

ごパン、焼いたん?
どうやった?モチモチやったでしょ~
でもウチね、なぜか、2回目に焼いたのは、黄色くて、ちょっとどっしりしすぎてたの。。。なんでだろ??

多肉。
もう、みなさんにプレできたら~とも思って、増やしてるから!
次回にはお持ち帰り忘れずに^^

パトロール、そちらは水色ジャンバーなん?
それもかなり、強烈やね(笑)。
ワタシ、選挙運動かと思ったわ。自分で。
学校名でっかく、ってどうなん?
個人情報保護法の今どき、逆に控えめにしたほうがいいんでは?!なんてね。

そうそう、そのバス待ちの井戸端会議ね(笑)。
ワタシも春から再デビューかあ??
ちょっとかるく。。。めんどくさいかも(小さい声で)。
まこちゃんとこは、大人数でしょ~盛り上がるでしょ!
ウチは、少数ですから^^来春にはもしかして、ウチのムスコだけになっちゃうかも?ってくらいやし。

でも、その濃い話。
興味津々やわ~~~!!
どんなんなんだろ?今の小学生高学年って!耳ダンボなりそやわ~(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:07
♪ミッチちゃんへ

すごいやろう~~^^フフフ。。。しかあし、そろそろ限界よ(早い?)^^
ミッチちゃんも目指したことあったんやね~
コレ、結構大変やね~書かないとあかんし、読まないとあかんし。。。
時間足りない~!!!

パトロール、そちらもあるのかな?ないん?
こっちは、マンションごとくらいに班が分かれてるの。どのくらいの頻度で巡回するかは、班にまかされてるんだって。ちなみに、ウチの班は、ラクチン班です~~^^

そうそう、今は、中学受験がほとんどだそうよ。
だから、公立のレベルが高いのか、低いのか。。。微妙なとこやね。
それにしても、自分の時代とのギャップというか、意識の違いが
ありすぎで、なんだかついてけないわ~
ああ、やだねええ、ほんまに^^
もっと自由に、楽しく過ごしてほしいもんだね、コドモには^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:09
♪もりりんへ

こんばんは!!

フフフ。。。。お褒めに預かりありがとう!
でももう息切れ寸前やから。明日にはあかんかも^^

ワタシを見習うって~~~
明日にはあかんかもやから、見習わんとってな!

写真、そんな風に言ってもらえてウレシイ♪ありがとう。
いやいや、見てくれてるだけでいいのよ~~^^
いつも見守っててねえ^^なんてね(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:16
♪おまめちゃんへ

こんばんは!

多肉が植わってるモールド、雑貨屋さんで購入したんやけど、
製菓用かな??
それなら、チョコとか小さいモノ用やと思うわーたぶん。
深さもあんまりないから、土を入れるのも、多肉を植えるのも、
大変よ^^
でも可愛いよね♪

そうよね~
海外はすごくコドモに対してのセキュリティというか、親の責任を
すごく問われるんだよね。たしか。
ちょっとスーパーに買い物に行ってる間、車内にコドモおいておくだけでも、通報されるとか。。。ほんま??

でも、ワタシ、結構、力抜きすぎかも。。。
おまめちゃんに注意されちゃうよ~。ごめんなさい~~(泣)。
マンションの中庭とか、公園にムスメ&ムスコだけでも行かせちゃうし。
小学校も、帰りはムスメは一人で帰ってくるし。
(ウチも学校、目と鼻の先なの。走って5分もかからないの)

心配もあるけど。。。いつまでもコドモについて守ってる。。。ってのも
どうなんだろう?と。
でも、最近はヘンな人も多いしね。。。むつかしいとこやわあ。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:18
♪ねねさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね~

お菓子かと思いました?^^
そうです。多肉です~
紅葉もする種類も混じってますよ。

↓のスカート。ストライク!!でした~?^^
もともとはワタシ、かなりの捨て魔なんですよ。
その中で生き残ってるもの。。。かなり貴重です(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:22
♪hi-co*ちゃんへ

こんばんは!!!

お?息子くんは、中学生なの?hi-co*ちゃんてたしか、ワタシより年下だったような。。。もしかして、めちゃ若いときに出産したん??

そうやんね、中学ともなるとかなり複雑だよね~親も子も。
真剣でしょ、懇談なんかも。
部活か~なつかし!!
あれも、初めてぶつかる、厳しい人間関係よね。子供にとって。
がんばれ~!!息子くん!

毎日更新。
もはや、息切れモードやし。期待せんとってね(笑)

多肉の。
モールドに穴は開けてるよ。小さい型だから、3~4箇所くらいかな。
あとは、さぼてん用の土と、ゼオライト。
うんうん、やってみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:26
♪1月16日13:57鍵コメちゃんへ

こんばんは!!
教えてくれてありがと~
3月の開催には行きたいなあ、と思ってるから、ついでに絶対寄りたい!!美味しかったんでしょ。。。う~む、お腹すいてきた(涙)

でもって。多肉。
ワタシ的には、コツは、「あんまり水をやらない」
これに尽きる!!
忘れた頃に水遣り。。。それと日光さえあれば、大丈夫。
優しく丁寧に。。っていうより、放任主義をおすすめします^^

ごパンね。
レシピは天然酵母用だから、イーストだとどうなんだろう??
ちょっと焼き上がりが違うかもね^^
あこ酵母もいいし、元のレシピはホシノ酵母用だから、そちらもどう??
がんばれ~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:35
♪coronさんへ

こんばんは!!
ハハハ~頑張ってるでしょ?でも、もうリタイア寸前やから^^
充実した毎日なんだか、どうだか@@でも、読んで楽しい、って言ってもらえてウレシイな♪
そうそ、パトロール、って昔は横断歩道がメインだったよね。
今は、不審者重点!ですよ。だって、すごく多いんだもん~~
なんなんでしょね?昔からいたことはいたんだろうけど(露出狂とか?)、最近は、違う意味で「変質者」になってると思う。
先輩ママの話。正直、小学校はらっくちん!だよ~^^
親同士のかかわり、薄い(笑)。コドモ同士の世界が出来上がってきて、
自立してくれて。。。でも、だからこそ、こっちから歩み寄らないと、なんにも状況が分からず過ぎ去ってしまう。。。って感じがするんよ。
春からは、ムスコ入園。幼稚園はまた親同士の関係が「濃い」のよね。。。(涙)。
多肉ちゃん。
世話、まったくラクチンです。ていうより、冬場は水遣りなしよ。
夏は、それでも毎日なんて必要ないし。逆に放任くらいがいいみたい^^
どんどん増えてくる。。。そこが普通の草花とちょっと違うとこ。
それがまた面白いんよね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:39
♪mokoさんへ

こんばんは^^
多肉ちゃん、冬場は室内の窓辺がベスト!だから、大丈夫。
そちらは室内があったかいでしょ~
たぶん、育つと思うよ!ぜひぜひ^^

ほんま、なんかどんどんコドモが自由にできない環境になってる
気がします。
不審者だけでなく、地域の住民とかもうるさい人が多いのよ!
「コドモの遊んでる声がうるさい」とか言って、学校に匿名で電話入れてくる人や、いい顔しないオトナが多い。。。
たいがいが、子育て終わった世代の方なんだけどね。
なんだろうね~自分が過ぎてしまったら、もう忘れてしまうのかしらん?
もっと大きい、広い目で見守ってほしいものです。

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:42
♪yukiさんへ

こんばんは~そんなそんな!全然すごないよお^^
縫い縫いの神様も降りてきてないし(笑い)。
ワタシも、yukiさんくらいの年頃の時には、今みたいな趣味、
持ってなかったし。
その必要としたときに、チャレンジするようになるんだな~って
しみじみ実感するなあ。。。
だから、ちょっとずつ、興味もったとこから、簡単に初めてみたら?
楽しいよ~^^

自分が気にいってたお洋服をムスメが着る。。。。ステキ^^
どんどん実家に送りましょう(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-16 23:47
♪sassyrちゃんへ

こんばんはあ^^
多肉。育てやすいと思うよ~。水やりを少なく、日光を絶やさずしていれば、育ってくれるよ。
じわじわとだけど、増えてゆくし・・・それが面白い!

受験か~まだまだ先、って言ってても、すぐなんやろうなあ。
都会って。。。地域は関係ないかもよお^^
教育熱心な方はどこに住んでても、かなり熱いから(笑)。
最近は中学受験が主流なんだって。コドモも大変だよね。

↑で。ちょこっと写ってるの、ムスコやわ(笑)。いつの間に?!
そちらにも可愛いお店あったんだ~よかったね^^
地方の方が、個人で大切に経営してるお店が多いような気がするよ。
ぜひまた紹介してね!
Commented by mina-milano at 2007-01-17 00:33
こんにちは~(^^*)
多肉かわいいな~。かわいいモールドに入っていて、おいて置く
だけでカワイイねー。
私も育ててみたいんだけど・・一度、多肉植物を枯らしてから、、
植物禁止令がでているの。汗。小さいのだったら、いけそうなんだ
けどなー、、。

↑の、お店。カワイイですねー。
いいな~、雑貨屋さんめぐりしたいです(^^*)
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-17 06:19
きょうきょちゃん、港北雑貨屋の紹介ありがとう^v^
うわさには聞いていたけど行ったことなかったの♪
店内の様子も一杯見れたしすごく行きたくなったよ!
いつも先へ先へ情報を教えてくれてありがとね!!

コメ閉じているのにこちらへ失礼♪
今ここ大開発しているよね・・・こんなに色々建てて大丈夫かしら?
温泉とか大型ショッピングセンターとか、需要あるのかなぁ@@;

またいい情報あったら教えてね^^
Commented by hannah-sarah at 2007-01-17 16:31
きょうきょちゃんこんにちは♪
多肉植物かわいいね~!育てるのが難しいのでは!?
枯らし魔の私には絶対無理だわぁ。サボテンも枯れてしまい
ましたから・・。
↓お洋服のリメイク、かわいい~!私も早く元の体系に
戻って、お洋服楽しみたいよ~!
そうそう、junちゃんから聞いたのだけれど、送ったお荷物
おじさんの切手が!?本当?いつも郵便局の人に
任せきりなので、どんなスタンプが貼られてるのか知らないの。
普通はハンコウ一つのはずなのだけれどね・・・

日本の雑貨屋さんめぐりがしたい私です・・今日本は
かわいい雑貨屋さんいっぱいあるのね!2年しか
離れていないのにずいぶん変わってきたような気が
します・・。
Commented by dropofsea at 2007-01-17 17:36
きょうきょさんこんにちは(*^^*)
多肉ちゃんの赤ちゃん、とっても可愛い!!
小さなプチプチが、たまらなく可愛いですね~☆

↑の雑貨屋さんもすんごいツボです。
近くにこのお店があればな~(*^^*)
今年もきょうきょワールドにノックアウトされそうです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by nana at 2007-01-18 00:53 x
こんばんは!毎日の更新(@@; 感心しつつ、楽しく拝見しております~
多肉ちゃんも、かわいくディスプレイ♪本当にお菓子みたいやね^^
学校のパトロール、今は本当に不審者に神経使うけど
そうやって普段 あまり会わないママさんとお話しできるのは楽しいね!
何かひとつでも自分にプラスになること、見つけて暮らしていけたらいいよね^^

↑プッペンクーヘさん、とうとう行きましたか!いいでしょう~可愛いでしょ♪
どう?オーナーさん、きょうきょさんと似てなかった?!(笑
うん、ほんとヘンピな所にあるので 私も最初はUターンのためにあの道に
入って、偶然見つけたってかんじだったもん(笑
でも 作品を委託されているかたとお知り合いだったんなんて(@@
さすがきょうきょさん^^v  お花のブローチ(?)UP楽しみにしてるよ~~
Commented by hirojyunn at 2007-01-18 01:04
こんばんは!
すごいね~
そうそう、遭遇した時の服は↓だったんだね。可愛い!
ハンドメイドだったんだ・・・あご外れそうなくらいビックリ!
あのあと、どんど焼き行ったけど、何もふるまわれなかった・・。
しかも、久しぶりに「手がかじかむ」という体験をした。
サム~
↑のお店に見えるソーイングボックス?赤いラインのネ。
ネットサーフィンで、今日たまたま見かけたものと同じだわ。
私も今度行ってみようかなぁ
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 22:46
♪minaさんへ

こんばんは!遅くなってごめんね。

多肉。
小さい葉にコドモがついて、そして増えてく。。。ってのが
めちゃめちゃ頑張ってて可愛いの^^
枯らしちゃったことあるん?もしかして、水をまめにあげた?
日差しのあるとこに置いてた??
ワタシも、前にきちんと水やりすぎて、枯れちゃったことあり(涙)。
それに、虫もあるし~~@@

まずはリベンジで、小さいのから始めてみては?
可愛いよ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 22:49
♪まこちゃんへ

こんばんは!!!亀レスでごめん~

でもって。見た見たよん!
早速行ってくれたんやね~さすが、フットワーク軽い!!って^^
そして、まこちゃんらしくセレクトやし~
あのお皿、可愛いな、ってワタシも思ったよー

そうそう、あの正面のビル、すごいね~
さらに、クアハウスもできるんやって?
たしかに、住民も多いだろうけど。。。そんなに建てんでも、って?!(笑)
10年後、とか心配になるよね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 22:55
♪yo-koちゃんへ

こんばんは!おそなってごめんね。

多肉。むずかしいような、そうでないような。。。
ワタシも結構枯らしちゃったものもあるよ~
とにかく、あんまり手をかけないこと。放任くらいがちょうどいいみたい^^
可愛がりすぎたら、あかんみたいよ~(笑)

yo-koちゃんなら、出産後はすぐに戻るでしょう!
若いんやし^^大丈夫だよ!うらやましいママさんだわ♪

そうそう、荷物^^ププ^^
あれは、やはり、yo-koちゃんの巧みな技ではなかったんやね~
面白かったよ~
だって、住所以外のとこ、全部、「おじさんの立ってる姿の切手」が貼ってあってん!
そして、そのまま裏面にも貼られてるし。。。。(驚)
そうだよね~通常、スタンプだけよね?!
サービスやったんかしらん?^^

日本は、ちょっと前から、「ハンドメイド」ブームよ。
ハンドメイドする人がたくさんいて、その品をおくお店もたくさん。
きっと、HPとかブログが普通の主婦(ワタシみたいな)にも浸透してきて、
みんながレベルアップしてるんだろうな~(ワタシ以外の方ね)
また帰国の際には行こう!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:12
♪akikoちゃんへ

こんばんは~遅くなってごめんね。
こちらこそ、今年もたくさん、お話しましょうね♪

多肉の赤ちゃん、可愛いでしょ~~
もう、ほんま、小さいねんよ。
でも、こんな小さくてもちゃんと育ってくれる。。。
そんな生命力のあるとこがすごいよ~

そちらの方にもたくさん、ステキなお店があって
うらやましいよ~^^またたくさん紹介してね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:17
♪nanaちゃんへ

こんばんは!
「毎日。。」あえなく撃沈(涙)。ハハハ^^

パトロール、そちらにもある?
nanaちゃん、たくさん参加しなきゃいけないから、大変ちゃう??
そうそ、通学路を徒歩で巡回。。。って最初は、「ええ~~」ってがっくりだったけど、顔を知らなかった方とお話できて、よかったわ^^
nanaちゃんも先輩ママさんやし、またいろいろ教えてね~

プッペンクーヘンさん。
行ってきたよ~!!場所が、最初わからなかった~
あのお向かいのショッピングビルがオープンしたら、もっと人どおり
増えそうな場所だけどね。
この日はオーナーさん、いなかったんよ。
似てるの?!ワタシに?一緒に行った友達は何も言ってなかったわ^^
どんな風にだろ。。。気になる~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-19 23:20
♪淳ちゃんへ

あ、メール送ったよ!また見てね。

そうそう、スーパーで会ったときの服やし^^
そんなびっくりせんといてよ~~(笑)
よおく見ると、アラが出るから(笑)

どんど焼き。
何もでなかったん?(笑)
あてが外れたね~~お腹すいたでしょお??
息子君たち、大丈夫やった?
<< 横浜港北の雑貨屋さん。[Pup... 捨てられないモノ・・・見極めは... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧