今年の初焼きは。。。お星さまパン♪
            +微妙に~~成型失敗したような感じやけど。。。(涙)+
f0074254_1337431.jpg

      本日から、ムスメは新学期スタート。
      午前中だけでも、子ヒトリいないだけで、なんてゆったりとした時間♪
      まだもうヒトリ、ムスコは残ってますがね(笑)

      なので、お昼ご飯用にパンを焼く。イーストだから間に合うのさ♪ 
      トップには、母のニュージーランドのお土産の有塩バターとざらめを練って
      シュガーバターをのせて。
      シンプルな生地に、甘じょっぱい味。お昼用だから、これでよし^^
      焼き上がりの姿は、ちょっとビミョ~・・・星?ヒトデ?なんじゃ、コレ??    
 


f0074254_13383321.jpg本日は始業式。お昼抜きで帰ってきます。
そして、明日には給食開始。
ああ、なんて素晴らしいの!ビバ!小学校!!
幼稚園時代は始まっても1週間は、午前保育だったな~(涙)

「今日だけと思えば頑張れる、昼ゴハン作り」(字余り、笑)
今年の初パン焼き。小黒きみえさんのレシピで。
どなたかのブログにて、ココロ引かれた星型の成型パン。
さて、チャレンジ!!!
←2次発酵前の姿。まあ、そこそこ上手くいったような。。。


f0074254_13453835.jpg



同じ生地で、こちらは、三つ編みしてみた。
三つ編み。。。。ああ、しばらく結ってないな。
長い髪の毛、いじくりた~~い!いろいろ結びた~い!!
あ、ワタシ、髪切っちゃったし。
ムスメの髪はおかっぱ。無理やね^^




f0074254_1355617.jpgf0074254_13551495.jpg












         別に誰かお客様が来るわけでもないけど。。。(笑) 
         [白菜としめじ、ベーコンのミルクスープ]を添えて。         
         軽くカフェ風に。、3人だけど、こんなランチもいいよね^^

         まだまだエンジン、半かかりくらいなワタシ。
         ああ、まだウダウダしていたぁ~~い♪   


 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
          [星パンの成型について]

    この成型はワタシのオリジナルではありません。
    どなたかのブログで拝見して、それを参考に作ってみたものです。
    本来は、その方のブログを紹介するのが一番なのですが、なにぶん、
    どちらだったのか・・・記憶から薄れてしまって(涙)。
    なので、ワタシが書き残していたものを、コチラに記録しておきますね。

①まずは、丸い形にまとめる
②それを、カードかスケッパーを使って、完全に切り落とさず、すこし残した状態で上から半分にカット。
③ぱかっと割れた、「桃太朗の桃」みたいな状態になってますよね。その2つをさらに、各ひとつつずつ、②と同じようにカット。
④4つになったものを、さらにまた各ひとつずつ、同じようにカット。8つになりますね。
⑤そのつながった部分を内側に、くるりと円状にして、端と端をくっつける。

    分かりにくい説明ですいません~。分かってもらえたでしょうか?
    ワタシは、カードの使い方がいまひとつ上手くないので、
    鋭角が綺麗に出てませんが、うまく8等分にカットすると
    綺麗に形作れると思います。
    
by kyoko0926honokai | 2007-01-09 13:58 | パン・お菓子 | Comments(41)
Commented by snow-crystals39 at 2007-01-09 15:20
こんにちは!モコです^^
今年もよろしくお願いします!
私も生活リズムが戻らず、北海道はあと1週間ほど
冬休みがあるのでミシンすらさわれません(笑)
早くもとの生活に戻るといいですね~!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mimrie at 2007-01-09 15:35
きょうきょちゃん、あけましておめでと~&おかえり~!
実家で満喫してきたみたいだね。それにお買い物も(^m^) ソファーのUP楽しみにしてま~す!
星型のパン、カワイイよ。ざらめがまたいい感じだね。
明日から給食なんてうらやましいなぁ。こっちは金曜からだよ。でもすでに子供はお友達のおうちへ消え、ラクな日常にもどりつつあるかな(笑)
今年もよろしくです (*^ー゚)v
Commented by baby-tears at 2007-01-09 15:52
そ、そこ!そこの席に座っていた~い!><
え?座ってたら怖い?(笑)
☆に見えるさ~!さすがです!
おうちランチ、おいしそ~^^きょうきょちゃん、何だかんだ言って(笑)
いっつも素敵なママさんなんだから~^m^
俳句(字余り・爆)なんて読んでる場合じゃないって(笑)

こちらも明日から学校が始まるよ~^^
またボンボンとのまたーり午前中が始まります。むふ♪
Commented by tig_hug at 2007-01-09 16:11
きょうきょちゃん、おっかえり~♪
そして今年も宜しくね!!!

それにしても私も食べたいなぁ♪
パン作れる人尊敬するっ。
っていうか料理かな? 笑
うちはね、小学校明日も給食なし。
お弁当を置いていかなきゃならないので
朝から料理下手な私は悪戦苦闘よー 涙
ね、ね、きょうきょちゃんパン送って~ 笑
今度時間のあるときでいいからミルクスープのレシピも知りたいな♪
Commented by parkavenue55 at 2007-01-09 16:24
きょうきょさん おかえりなさ~~~い!
実家でぬくぬく してきたことでしょうね
新学期がはじまって早々 パン作り 今年もエンジンかけて
がんがんいきそうね♪
今 ものすごくお腹がすいていて 夕飯までもたないから
でいれば一ついただきたい気分よ! ^^
Commented by alphadelicious at 2007-01-09 16:42
きょうきょさんこんにちは!
多分・・あけましておめでとうございますですよね
美味しそうなパン^m^
↓そして羨ましいお買い物の数々!
我家も今日から長女が幼稚園で、
1人居ないだけでこんなに違うのかと(笑)
ホッと一息つけました。
Commented by ヨコタン☆ at 2007-01-09 16:55 x
わ~!☆だ~。おいしそう♪

おうちでカフェいいな♪すてきママさんだわ~。
うちはいつもお昼はおにぎりと夫のお弁当の残りもの。。。
とは、言いつつ娘はゴハンしか最近食べないんだもん^^;

私はまだ正月気分が抜け切れません~。
はあ、とっとと動いて腹の肉を掃除しなければ(笑)
Commented by satsuki at 2007-01-09 17:09 x
きょうきょさんこんにちは~
とっても美味しそう^3^
うちは今日のお昼はパスタ^^;
茹でてミートソース温めただけ~♪
えらい違いだなぁ^m^
明日からは楽ち~ん。
あぁ。。。幼稚園のお弁当は作らないと。。。
では、今年もよろしくです~^^
Commented by 580 at 2007-01-09 18:18 x
きょうきょさん、明けましておめでとうです♪
今年も、どうぞよろしく&今年は、きょうきょさんに会えたら嬉しいな(*^-^*)
あさっては、さっそく、例の市に出没する予定です♪楽しみ~。

お正月、盛りだくさんで楽しんだ感じで、私まで楽しい気持ちになっちゃった♪
パンも、可愛い!!私には、ひまわりみたいに見えるけれど^^
ムスメちゃんの風邪が全快したら、きょうきょさんもエンジンかかるのかな?
今年も更新楽しみにしてま~す(^0^) ↓のティーポット?素敵。。。
Commented by belgium44 at 2007-01-09 18:22
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
あっ!!きょうきょちゃんもパン作ってる~(^^♪
きょうきょちゃんはハンドメイドだけじゃなくて、パンやお菓子作りも
上手でいいなぁ~。
こんな可愛らしいパンに、ヒトデは可愛そうなので、お星さん☆☆☆に
しておきましょうね~(#^.^#)
ほんまにカフェ風な楽しいランチだね~。
お家カフェ素敵で、わざわざカフェに行かなくても、きょうきょ家が立派な
カフェだわぁ~。
連休明けだし、本格的に通常に戻るのは今日から徐々にだよね♪
Commented by green_leaves_ca at 2007-01-09 18:23
きょうきょさん、明けましておめでとうございます。
今年もきょうきょさんのブログ、ものすご~く楽しみにしていますね!

お星様のパン、すっごくかわいい!
どうやって成形するんですか?ぜひ教えてください~。
子供たちが喜びそう☆★☆
それにしても、手作りパンにおいしそうなスープでカフェ風ランチ・・・
子供たちときょうきょさんしかいないのに・・・私にはありえない!!(笑)
見習わないと~と、しみじみ思いました(^^;
Commented by shihomilk at 2007-01-09 19:34
きょうきょちゃん 明けまして おめでとうございます~
そして、お帰りなさ~い!
ワタシは早々と3日に帰ってきてたんだけど まだまだ冬休み気分が
抜けません><
うだうだしたいよ~~
でも、ほんと明日から給食はかなりうれしい♪
小学校はコレだからいいよね。
カフェ風ランチおいしそうね~うちは相変わらずお昼はチャーハンでした。
今年もたくさんおしゃべりしましょうね~よろしくね^^
Commented by Yum-23 at 2007-01-09 19:44
帰ってきて早速パン焼くなんてさすがきょうきょちゃん!
でもってこのパンめっちゃおいしそうやん!!
どうやってこの形は作るのでしょうか?
きっと子供達も喜びそう^^
私も今年はパン作りにはまりそうな予感。むふっ。
今日もシナモンアップルロールを作ったところ♪
ま、時間もないのでドライイースト専門だけどね^^
我が家もやっと明日から幼稚園が始まって通常営業開始だわ!
やっとよ~~~。笑
Commented by sassyr at 2007-01-09 21:43
こんばんは~
あら*かわいい形。
ホント、どうやって作っているの?この☆型。
わかるようでわからんし・・・

小学校の給食が始まるのが早くて嬉しい♪
ってウチの妹も同じように言ってた^^
そっか~幼稚園はなかなか通常に戻らないんだね。
お母さんとしては嬉しいね。

三つ編みパンもかわいいし、こんなランチに
お呼ばれされたい(笑)
いいね~ちゃんとランチって感じで、私好きよ~^^

私も今パン焼いている最中・・・
どうかうまくいきますように*
Commented at 2007-01-09 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-09 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpo_micchi at 2007-01-10 00:12
こんばんは~^^
小学校始まったん矢~~羨ましいわ^^
うちは明日からやっとこ幼稚園やけどムスコがいるから変わらん!!

なんとも美味しそうな優雅なランチやな~^^
星も三つ編みも食いてぇぇ~^^
三つ編み結びたい??いじくりたい??うちのムスメのんどうぞ(笑)彼女もおかっぱにしてほしいねんな~^^ワタシの小さい頃の頭を家族の間では栗饅頭ヘアと呼ぶんだけどそれにしてほしいのに~^^;
エンジンかけてがんばってね^^

↓chomorinはきょうきょちゃんのバックのお方です。彼女も会いって言ってま~す^^ぜひ、次回は一緒に現れたいと思いま~す。ふふ^^
Commented by hannah-sarah at 2007-01-10 10:50
すごいおいしそうなパン~!
お家に帰った途端、こんなパンを焼いてしまうなんて
すごいわ!私だったらうだうだと一週間はお休み気分が
抜けずひどい生活してそうだもの~!

軽くカフェ風って!!!ちゃんとカフェ風よ~!
↓帰省中のお買い物、ホーローのお皿?家にあるのと
よく似てる・・・こちらで一枚20円くらいだったよ。そのかわり
傷だらけ!子供たちのおままごとセットになってます。
それからソファ、気になるなぁ!きょうきょちゃん同様、
私も首を長くこちらでのアップを待っている一人です~!
Commented by 香玉 at 2007-01-10 19:01 x
はじめまして。ブログサーフィンでたどりつきました。
とっておいしそうでかわいいパンに思わず見入ってしまいました。
素敵な暮らしぶりですね。子育てしながら、それぞれの暮らしを
みなさん素敵に送られてるのだなぁととても刺激になります。私も4歳の男の子を育てながら、筆文字のお仕事をしたりしています。
よかったらどうぞ遊びに来てくださいね。
お友達になれたらうれしいです

Commented by hirojyunn at 2007-01-10 21:22
お帰り!
で、早速こんな優雅なランチ・・・。
友人がきても出来ないよ~!!!!
今年は、おうちcafeできるようにガンバロ。
いつも思うのが、cafeするんでも、いっつもナプキンとか
トレーとか違うでしょ?すごいよ、これ。
私だったら、毎回同じだよ。絶対。
とりあえず、来月の目標は、ランチョンマット作り・・かな。
今月は写真の整理ね。
今年もよろしくね!
Commented by yu at 2007-01-11 00:18 x
きょうきょちゃん♪

あけましておめでとう&おかえりなさい!
ご実家ではのんびりしてると思いきや
かわいいおうちがたくさんできてたり
大物をお買い物していたり…
なんだかとっても楽しそうで読んでる私も楽しかった♪
ナイーフさんにも行ったなんて、いいな~
雑誌でしか見たことないけど私も行ってみたいお店です。

私はお正月は帰省しなかったけど
きょうきょちゃんちのおせち見たら
「帰ればよかったかな」って…
まあうちの母はこんなにすごいお料理は出来ませんが(^-^;

今年もどうぞよろしくね、
きょうきょちゃんのステキな日々を垣間見れるのを
楽しみにしてます♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:18
♪mokoさんへ

こんばんは!!こちらこそよろしくでっす!
楽しくお話しましょうね~^^

そうそう、そちらは冬休みが長くて、夏休みが短めなんだよね。
ウチのだんなが耳タコくらいに、いつも話してるよ(笑)。
今年は寒い?
こちらはそうでもない感じかな~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:22
♪リエリエちゃんへ

こんばんは!
うんうん。帰ってきたよ~今年もよろしくね!
今年は鎌倉、行きたいな~~♪

実家満喫しちゃったよ。
リエリエちゃんは、帰省とかしない??近くかな?
ソファー、ワタシも待ち遠しいよお。。。その前に今使ってるの、なんとかせねば(汗)。

ん?そちらは給食遅いんやね^^
でも、遊びに行ってくれるのって、ありがたいよね。。。わかるわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:25
♪おまめちゃんへ

ププ。。。ほんま座ってたら、「きゃ~^^」だわあ^^
星にみえるう??こんな仕上がりではなかったはずやねんけど。。。
どこでどうなったんやら?不思議やわ~

ププ。がんばったお昼ごはんはこの日だけやし。
今日は、昨夜の残り物やったよ^^
ま、こんなもんです。ワタシの日常~

下のムスコとの、また~り時間。貴重よねん^^
それが、上のムスメが成長するにつれ、とっても大切になるのよお。。。フフフ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:29
♪hi-co*ちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしく!!
いつか、ご対面したいわ~^^

ん?そちらも給食は、まだなんやね~
ほんま小学校の給食って、ありがたいよね。。。(涙)。
hi-co*ちゃん、お料理下手なんて~ご謙遜^^
ミルクスープ。レシピ、ってほどでも全然ないし(笑)
ベーコンいためて、残り物の野菜をコンソメで煮込んで、仕上げ牛乳を加えて。。。そんな風よ^^
ごめん、めちゃ簡単すぎて。たいしたレシピではなかったね~ハハハ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:31
♪parkさんへ

こんばんは!ただいまっす!

ぬくぬくしちゃいましたよ~
ついでに、体重はムクムクで(涙)
かなり、やばいです。
早く通常生活にもどって、動かないと~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:32
♪alphadeさんへ

こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとう!
今年もよろしくです^^

フフフ。。。。そうそう、コドモヒトリいないだけで、なんて静か!!って
思うことありますよね~
ウチも、上のムスメがいないだけで、下のムスコもおとなしいし、静かだし。。。ああ、極楽♪
新学期、ありがたいですよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:35
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは~

星に見えた?なんて、ヨコタンちゃん、いい人なんでしょ~^^
いやいや、すてきママさんだなんて。
これはほんのたまーの日やしね(笑)
普通は、残りものとかやし~~ハハハ

娘ちゃん、おコメ好き?
ウチのムスコもよ。パンとかおコメとか、麺とか。主食好きなんかね?
まあ、このくらいの年頃のときは、上の子もそうやったな~
春からは幼稚園だから、なんとかなるでしょ~

わかるわかる、その「お掃除」(笑)。
ワタシもやばいんよね~。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:38
♪satsukiさんへ

こんばんは。
うむ?もしや、明けましておめでとうだったっけか??
ごめんなさい~~遅くなって。今年もよろしくです!

ハハハ、↑のようなお昼ごはん、めったにないですよ~
ほとんどが「チーン♪」ってお世話になってます(笑)。

そうそう、春からは、ムスコが入園だから、オベント生活が。
ムスメの時は、週2だったけど、ムスコは毎日。。。(涙)。
やってけるのか、自分でも心配やし。
何作ったらいいのか・・・・?!
アドバイス、お願いしま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:41
♪580ちゃんへ

こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとう!!
今年もたくさんお話しましょうね~
うんうん、こちらこそ、ぜひぜひお会いしましょう。せっかく、会える距離に住んでいるんだしね^^
で、例の市。
あれ?今月はその日程なの??
行きたい。。。が、ムスコ、体調不良で(涙)。

↑のパン。そうか~「ひまわり」ね♪
うんうん、なんとなく分かるわあ~ゴッホっぽいやつ?!

↓のポットは、ウチでは急須として使ってるの。
2人分のお茶がちょうど、ってくらいやし、便利だよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:43
♪さおりちゃんへ

こんばんは~
ん?さおりちゃんもパン作ってたん?
いやいや、上手でないけど、作るんは好きかな~
まあ、食いしんぼうやからね(笑)。

おうちカフェなんてたいそうなもんじゃあないけど、キブンだけでも^^
いつかさおりちゃんも遊びに来てね~

せっかく通常に戻ろうかとしてたのに、、、今度はムスコがダウンしてしもたんよ(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:47
♪YOUちゃんへ

こんばんは^^
こちらこそ、今年もよろしくです!
YOUちゃんの、優しくて丁寧な暮らしぶり、楽しみにしてるよ^^

星のパンの成型。
どなたのとこで拝見したのか、ちょっと昔すぎて??なんだけど、そのお方は、図解してくれてたんよ。
で、それを書き取ってたんだけど。。。
クチで説明するとなると。。。う==む???
↑に追加で書き加えておくね。わかるかなあ??心配。。。
わかりにくかったら、また聞いてね。

もう、YOUちゃんてば、ありえない!なんて、絶対ありえないし!!
絶対、優しいママさんだと、ワタシは想像できるもんね~~
ワタシこそ、見習わなきゃあだよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:50
♪shipoちゃんへ

こんばんは~明けましておめでとう!おそなってごめんね~

冬休みキブン、なかなかよね~わかるわあ。
ウチも、抜けよう!って思ってたとこやのに、昨夜から、ムスコが熱ダウン。。。(涙)。
また、ウダウダモードに逆戻りしそうやわ。

小学校、ほんま、給食がありがたい。。。
去年まではほんま、めんどくさかったなあ~

で、お昼からチャーハン?それもまたすごい!
ワタシ、なにげにうまくチャーハンって作れないんよね。
お鍋にこげついちゃうか、ベタベタしちゃうかで。。。奥が深いわ(涙)。

今年もたっくさんお話しよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:54
♪yumちゃんへ

こんばんは。
パン作り。
半分はHBに助けてもらってるから、そんな大変なんちゃうんよ~
手ゴネで作ってると大変だろうけど。。。
ワタシは要領よく、やっちゃってます~

星の成型ね。
他の方も聞いてきてるんで、本文に追加するね。
でも、ワタシもどなたかのとこで、見かけて、その方が丁寧に図解してくれてて書き残してたんよね。
だから、クチで説明がうまくいくか~~わかりにくかったら、ごめん!

ウチ、コドモがシナモンそんなに食べないから、シナモンロールが
作れないのが悲しい。。。
イーストだと早く仕上がるから、便利だね^^
日持ちは酵母のほうが断然いいよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:57
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

おお?成型名人のsassyrちゃんがなんと^^
説明が微妙にむつかしい@@
がんばってみるけど、わかりにくかったら、ごめんね~

うん、休み明け、午後保育までなるのって幼稚園は遅いよ~
学校は早いから、その点が助かるよ。
でも、春からムスコが園だから、なんか時差があって、ややこしい@@

sassyrちゃんも、焼いてたとこやねんね。
ワタシも、あこ酵母ができたから、今日からは、酵母で焼くよ。
やはり翌日も美味しく食べられるからね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 02:58
♪1月9日22:09鍵コメちゃんへ

ありがとう!!丁寧に。。。^^
チャレンジしてみるわ。あ、これホシノ専用??
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 03:02
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~
そうやで~小学校はありがたいよ~
アナタも春からはお仲間入りよん♪
あ、でも、そうか、ムスコくん。。。てか、ウチもやん!!(涙)

お昼ごはん、優雅ちゃうよ~~
こんなん、たまああによ~(笑)
でも、パンをウチで焼けるのって、便利。
それだけで、お昼ご飯になるからね♪

そうか、娘ちゃんは髪長かったね^^
娘ちゃんのご希望なん?
ウチのは、あんまりこだわりなくって。。。
ていうか、ワタシがおかっぱ好きだし、本人にも一番似合うような。
ウチでは、テレビの実写版「ちびまるこ」に激似なんで、
「まるこ」と呼んでるんよ~(笑)

chomorinnさん。
次回はぜひに^^お仲間に入れてくださいな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 03:07
♪yo-koちゃんへ

こんばんは^^
いやいや、パン。
手ゴネしてないし~半分はHBさんに手伝ってもらってるから、
そんなたいそうなもんじゃないのよ~^^

お正月でしっかり体重がやばくなってしまってるんで、ウダウダしたくても出来ない状況になりつつある。。。(涙)。
ほんま、やば~~い!の。

↓のホーローの。
たぶん、そちら方面製やと思うわ(笑)
でも、しっかりこっちでは現地価格の10倍近いよ。。。(泣)
傷は少ないかもしんないけど、懐イタ~~い!!

ソファね~
かなりシンプルだけど、ワタシ的には大満足なの。
早く届かないかな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 03:10
♪香玉さんへ

こんばんは。
初めまして^^遊びに来ていただいて、ありがとう!

マイペースで、のんびり、やってます^^
ステキとは言いがたいですが(笑)、そう言っていただけるなんて、
光栄です^^
ワタシも、春で4歳になるムスコがおります。
オトコノコは可愛いですね^^お仕事までされてるなんて、すごい!

そちらにもまた遊びに行かせていただきますね。
また来てくださいね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 03:13
♪淳ちゃんへ

こんばんは~
アレ?明けましておめでとうって言ってたっけ??
ボケててごめん^^
今年もよろしくね~♪

なんの、なんの、淳ちゃんちだったら、いつでも
ウエルカム、でしょう!ご謙遜やわ~~^^
マットとか、トレー、そんなにたくさん持ってないけど、
組み合わせるのは好きかなあ~
でも、たぶん、すぐ尽きると思うし(笑)。ハハハ

写真の整理。
やば、ワタシもぜんっぜん、やってない。
ていうか、ムスコの写真って単独でほとんどないし。
第二子、ってかわいそうやわ~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 03:17
♪yuちゃんへ

こんばんは!
こちらこそ、明けましておめでとう!おそくなってごめんなさい。

実家ではのんびりしてたよ~
だから、体重がやばいよ~(涙)
「ナイーフ」さん、ご存知?ウチから、車ですぐなの。
安いものから、そこそこのものまでいろいろあって、楽しいよ~
お土産関係はいつもそこで調達してます^^
でも、コドモを連れて行きにくいのが、、、ちょっとね、難かな。

yuちゃんはご実家は近くなん?
帰省しなかったんだ~おせち、ってワタシ、作ったことないから、
帰省しなかったら食べられないわ(笑)。
あ、昔、1回だけダンナと共同で作ったわ~なつかし。

ほんま、今年はお会いしましょう!
よろしくお願いします^^
<< 丁寧に、ゆっくりと作る、たまにね^^ ただいまデス。帰ってまいりました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧