ただいまデス。帰ってまいりました*
        +帰省中のお買い物。もちろん、コレだけじゃあないけどね+
f0074254_16594694.jpg

     実家天国から抜け出して、昨日我が家に戻ってまいりました~^^
     実家方面は朝から猛吹雪!で、「新幹線大丈夫だろか?」と微妙に不安・・・。
     午後からはお天気も回復したので、無事に時間通りに到着。
     ちょうど富士山の通過のときに、目覚めたワタシ&ムスコは、
     綺麗に輝くお山見物^^新年早々、よいキブン♪(ムスメは爆睡でしたが)


f0074254_170578.jpgそんでもって今日は朝からバタバタと。宅配便で届いた荷物をほどき、掃除やら、洗濯やら~。
ああ、しかしまだ本調子でないワタシ。掃除途中で、ずっと気になってたおもちゃの整理をしてしまう。その勢いで模様替えまで。。。片付けてなかったクリスマスモノまで発見(涙)!!そんでもって、荷物をほどいていると、「あ、写真とっとこ」となって手が止まる。
まったくもって、行動がバランバランでどれも中途半端。ああ、もう、どっちらけやわ~(涙)!!!


f0074254_17165595.jpg結局、洗濯干したのもお昼過ぎ(泣)・・・乾きませんよ、これじゃあ。気が付けば朝から飲まず食わずやし。。。

↑は、お買い上げしたきた雑貨達。かなり絞ったつもりですが、お土産用もあるんでたくさん(まだ他にもあるけどね)。セールで家族のお洋服や靴も買ったし。あ、オオモノ買いもあったな。満足満足♪
→フランス製アロマオイル。コットンリネンの香りでお気に入り。さりげなくて良いです^^


        *******************************************
                   
      [話は戻りますが]帰省中の最終日。楽しみにしてたsassyrちゃんと初対面^^

f0074254_238861.jpg


f0074254_1732255.jpg小雨ぱらつく寒い日でしたが、楽しい!!時間を過ごしました~♪お昼からはお天気にもなったしね^^
パンつながりで仲良くさせていただいてる彼女。会った瞬間から関西人の血が騒ぎ、しゃべりまくりだったワタシ。しかし、sassyrちゃんも負けず劣らず、炸裂やったし~(笑)

すんごく雰囲気の良いカフェでランチして、雑貨屋さんめぐり。。。が、まったく写真とる気なし!!しゃべりすぎやね、ワタシ達(笑)。若いのに、趣味に子育て、そしてお仕事。と頑張り屋さんの彼女。知的な雰囲気でオトナな感じなのに、しゃべるとオモロイし^^


↑はお手製、あこ酵母(天然酵母)のベーグル&スコーン。
知る人ぞ知る、あこ酵母。なにを隠そう彼女に紹介したのは、ワタシ。
しかぁし!さすが研究熱心なsassyrちゃん。すぐにモノにして、こんな美味しいパンを
作ってしまうなんて~すごいよ、アナタは!
どちらも、しっかり粉の味と酵母の風味がたまらなく美味しい一品で。
ほんまに、ごちそうさまでした。。。^^



     ******************************************

      明日からは、ムスメ、新学期が始まります。
      ああ、明日の持ち物に「雑巾2枚」ってのを今さっき、気が付いて
      愕然のワタシ。。。はあ、後で縫わなあかんわ。。。(涙)
      頑張って、正月キブンも抜いて、通常ペースに戻さなきゃだわ。


      
by kyoko0926honokai | 2007-01-08 17:50 | ワタシごと。つぶやき | Comments(14)
Commented by sassyr at 2007-01-08 18:05
よかった~無事帰れたのね~
雪が降るかもって言ってたから心配してました。

たくさんお土産買ったのね~
そうそう、やることが多いとコレもアレも~ってなってくると
どれも手付かずになっちゃったりして^^;
朝から飲まず食わず・・・お疲れ様でした*

そして本当に楽しかったね~ありがとう*
ほんまにしゃべりっぱなしやったね~
また帰省した際は是非!
そのうち私も行くからね~*

パンとスコーン大丈夫だった?^^;
ごめんね~不細工なパンで・・・
またもっとおいしいの作れるようになったら
試食してくれる?

明日から新学期ね*
少しきょうきょちゃんの時間も増えるけど
しばらく片付けに追われるかな?
頑張って^^
Commented by ハート at 2007-01-08 21:07 x
きょうきょさーん、こんばんは!おかえりなさぁ~い♪
雪・・うんうんニュースで見てたよー。こっちは全然降らなくてどうしちゃったんだろう・・って感じだよ。これからが怖いよねーまとめて大雪になりそうだわ。
明日から学校か・・また自分時間が戻ってくるね^^お掃除しながらも、ひと休みしながら楽しいことしてねー。
Commented by belgium44 at 2007-01-08 21:48
きょうきょちゃん、お帰りなさ~い!!
もう関西からいなくなってしまったのね~(涙)
昨日は猛吹雪だったものね、阪神間もすごかったんだぁ~。
こっちもすごかったよ~。

お買い物素敵な物ばかりだね、ティーポットが特に好きだなぁ~。
でもレースも針金のものもいいし、毛糸は何ができるのか楽しみだし。
これだけじゃないって!!また載せてね~。
そうそう、大物があったよね~(^^♪

sassyrさんのお手製のパン、とっても美味しそうね。
sassyrさんは、こんな美味しそうなパンが作れるから、パン屋さんへ
行く必要がないから羨ましいなぁ~。
とても楽しいひと時だったね♪
Commented by kurakurachaya at 2007-01-09 01:24
きょうきょちゃん、お帰りなさい!!
そして、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

今、sasssyrさんのところ見てきました。
あちらでsassyrさんに会われたのね~♪
本当に楽しかったみたいね。
写真が全然ないことからも、いかにお話に夢中で
楽しかったが分かりますよ~。
おふたりとも関西弁という共通言語があるし、あこ酵母つながりだし
趣味もあいそうだしね。
↓のsassyrさんのプレゼントにもなった四角のマットとお家の
モチーフ、色合いといい形といいすんごくかわいいね~!!
こんなのをササッと作れてお土産にできるきょうきょちゃん、すごい!!
今年もきょうきょちゃんワールドなかわいいハンドメイド
楽しみにしているね。
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-09 04:34
おはよう!!
今日から新学期だね。
ギリギリまで実家に居たのね~お帰り!!

最後はsassyrちゃんとのデート。とても楽しく読ませてもらいました♪
二人ともやっぱりおしゃべりさんなんだね~笑
弾丸トークがずっとかぁ(笑)ものすごく想像できます^^

sassyrちゃん、そうそう知的なイメージあるよね~若いのに色々知っているし勉強熱心だし!
でも知的かつ面白いのね~それは素敵♪

美味しいあこ酵母のパンのプレゼント♪
とっても上手に焼けているし、さすがだね。
プリットモチモチって感じが伝わってきます^^

きょうきょちゃんあこ酵母ありがとう。
昨年焼きました^^
美味しかったよ~♪
またオトリヨセしたいけど、もう少し気候が良くなって発酵がスムーズにいくようになってからにしようと思って^^;

さぁ、今日から通常モード頑張ろうね!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-09 10:05
♪sassyrちゃんへ

こんにちは^^
アップがおそなってごめんね~
ほんま、寒い中わざわざ足を運んでくれてありがとね。
これでお顔もわかったことだし、より一層楽しくお話できることでしょう(笑)
いいのよ、ワタシのことはコテコテのお姉さん(ココ、ポイントね^^)と、
思ってちょうだいなー♪
昨日は一日外にも出ず、部屋着のまんま過ごしたけど、今日はそうもいかず、食料の調達にも行かないといけないわ。
ムスメの帰宅後、がんばって行ってくるよ~!

sassyrちゃんもお仕事始めかな?
お互い、頑張りましょう~

でもって。お暇なときに、あこのスコーンレシピ、教えてくださいな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-09 10:08
♪ハートちゃんへ

こんにちは!!!

そうそう、あの日、関西以外はほとんど雪降ってなかったんでしょ??
ほんま、びっくりするくらいの吹雪やってんよ~
戻るのやめようかというくらいに。。。(笑)

でも、そのおかげか、富士山がすんごく綺麗に見えたの!
今まで見た中で一番かも~~
こりゃ、新年から縁起がいい♪って感じやったわ~(おばあちゃんか?ワタシは。。。)

今日から、通常モード。
食料がまったくなくて、かなりヤバイ状態です。
買い物に走ります~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-09 10:19
♪さおりちゃんへ

そやねん、そちらも雪、すごかったでしょ?
でもお昼からは晴れたよね~まったく、へんな天気やったね~

ティーポット、この柄が好きでいろいろ集めてるの。小皿とか。
なんだっけか?あの洋食器のブランド風の柄だよね~
でもまったくもって、和モノの普通のやつだけど(笑)
ダンナと二人分のお茶で、ちょうど、って感じ。
晩御飯後の玄米茶がかかせないので、活用してますわ~^^

sassyrちゃんの作る、パン、美味しいよ♪
丁寧に作られた、優しいお味がする感じ。。。
うんうん、お外ではほとんど買わない、って言ってたわ^^
あんなに美味しいんだもん、買う必要まったくなしやわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-09 10:24
♪chayaさんへ

こんにちは!
明けましておめでとうです~今年もいろいろお話してくださいね♪
chayaさんは、ワタシにとっては、「味の母」(笑。意味不明やわ~)的な存在です。
これからも、季節を感じるお話、楽しみです~^^

そうなの。ご対面しちゃいました~
sassyrちゃん、みなさんのご想像通りの、若くて綺麗で、落ち着いた知的な感じ。
でもクチを開くと、関西弁のオモロイ方だったよ~
相手が関西弁だとどんどんつられて、本来の言葉が戻ってくるワタシ。
ベラベラモードでした!!ハハハ~

共通のブロ友さんの話題で盛り上がったり、子供のこと、趣味のこと。。。
ランチ前から居座ったカフェで、時間を使い果たしてしまったし(笑)
またいつか、chayaさんとも出会えること、楽しみにしてますね♪

編み編み。
なんとなくsassyrちゃんの色のイメージがさわやかな感じやったの。
でもって、アイスブルーで。
ご本人はどうだろう?気にいってもらえたかな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-09 10:51
♪makoちゃんへ

こんちは~ただいま!!
今日から新学期だね~あ、でももうすぐ帰ってくるわ(涙)。
今、初焼で、パン仕込み中。酵母は起こし中やから、イーストで。
お昼にいただくつもり~^^

そうやねん、sassyrちゃんと楽しかったよお♪
イメージはね・・・junちゃんぽいかも^^歳格好も同じくらいだからかな?
お二人とも、知的で見た目オトナっぽい感じ。
ブロ友さんて、そんな方が多いのかな~だから、ワタシも「オトナっぽい」と思われるのかしらん?(実際は、違った。。。って感想がほとんどやけど。涙)

sassyrちゃんのパン。
特にワタシはスコーンがツボやったよ♪
ほろっ、しっとり。。。って感触で^^ウマウマよ。
天然酵母、1次発酵が。。。かなあ??ワタシはHBにそこまでやってもらうから、うむむ??実際は時間が短い?!
ま、、、いいか@@ハハハ。
Commented by mami at 2007-01-09 14:13 x
きょうちゃんおかえんなさ~い
大丈夫やって!5日に帰ってきた私も
まだ帰省の荷物半分以上片付いてないしね(・∀・) 
(励ましにもなったもんやないな 苦笑)
まぁ、ぼちぼちそのうち(?)片付くわ


帰省中もいろいろお買い上げ楽しかったみたいで
よかったね~♪お正月とあって中々雑貨屋さんは
私も行けずだったわ

あ、それから
今年の初ミシン
私もむなしく【雑巾縫い】だったよ(_△_;〃 ドテッ!
Commented by saku3605 at 2007-01-10 15:34
明けましておめでとう!
実家天国・・・非常に良く判ります^^
1番上の写真に写ってる青い花柄のポット・・・滅茶苦茶タイプ!素敵!

今年もよろしくお願いします☆
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 01:08
♪mamiちゃんへ

こんばんは~
そちらもたっくさん楽しんだ??
もう新学期やね~給食も始まったし、学校さまさまやわ(笑)!!

そうそう、お正月休み、帰省組にとってはネックよね~
お盆休みは夏休みが長いから、なんとかクリアできても、冬休みはきつよね~
次回の夏休みには、向こうで遊ぼうよ!!よろしくね!

うん。。。ミシン。雑巾初めやったね。。。
その後、、、進んでないよ。。。(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-11 01:10
♪sakuさんへ

こんばんは!
遅ればせながら、明けましておめでとう!です。。。
今年もよろしくです~

もしや、sakuさんも実家天国でした?(笑)
ウチは、交通費もかかるんで、帰るとぎりぎりまで居ついてしまうという。。。^^悪循環ですな^^

↓のポット、お好みでした?
ウレシ~なあ。。。ワタシも、この柄で好きで。
普通の和食器なんですが、見かけるとついつい集めてしまってるんですよ。和、洋とどちらでもいけるのがウレシイんですよね~
<< 今年の初焼きは。。。お星さまパン♪ 帰省中~from実家⑤編み編み... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧