帰省中~from実家⑤編み編み・・・おウチ建築中♪
         +なぜか実家でも、編み編みしてるし^^;+
f0074254_12314832.jpg

    毎日小さく出かけていますが、その度に夕方から発熱のムスメ。
    治りきっていないとこに、元気になるとついつい遊んでしまって・・・
    の悪循環か?!しかし翌朝起きると元気復活してる。
    本日も、「お外に遊びに行きたいな~~^^」とか言ってるし。
    ああ、久しぶりの晴れ間が恨めしい。。。@@

    ↑は、深夜のテレビ鑑賞の合間に編んだモノ。
    元旦からwowowで放映されている、海外ドラマにはまってるんで、
    毎晩22時からテレビ前に、どっかり座り込んでますわ(笑)
    おウチモチーフをいろいろ形、サイズを変えて。
    すべて編み目も数えず、テキト~に編んでるんで、同じモノが
    二度と編めないんやけどね(笑)


f0074254_16493022.jpg
帰省中ですが、実家の親は仕事始めなんで、今はワタシ+子②。
なんか普段の生活と変わらんような。。。??
そんでもって、横で「遊びに行ぎたい~~!」とうるさいし(怒)。
    
ああ。。。ヒトリのんびり出来ないのは、どこでも一緒やね(涙) 
by kyoko0926honokai | 2007-01-05 12:28 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented by baby-tears at 2007-01-05 14:42
わわわ!い、一番に緊張気味(笑)
娘ちゃん、心配だね~;;子供って熱があっても結構ケロっとしている
から、気が付くと無理してたりするんだよね・・・。
確かに夜って発熱しやすいし・・・。きょうきょちゃんも気分がすっきりしないね、それは・・・。こちらに(だからどちら?)に戻って来るまでには良くなると良いけどね・・・。お大事にね。

もう、どうしてテレビ見ながらそんなに綺麗に可愛く作れるの!
一緒に写ってるドイリー(って言うかな?)も可愛いし!
唯一持っている本にこんな形のものが載っていて、時間が出来たら作りたいな~と思っていたの^^そしてお家・・・・。屋根のところってどうなってるんだろう?目を凝らして理解しようとしたけど・・・やっぱ私向いてないわ(笑)目が痛くなって終わり(笑)あ~!ご近所だったら教えてもらいに行きたいよ!!!
Commented by belgium44 at 2007-01-05 18:36
きょうきょちゃん、こんばんは♪
ムスメさんの夜になると発熱、まだ続いているんだね。
心配だよね、朝にケロっとしてたら治ったって思っても、夜に熱が
出ないようにならないと心配。
東京へ戻るまでに治らないとね、良くなりますように・・・・・
それで実家でも、ハンドメイド作ってるのね~。
お家のコースター大好きよ♪
そして美味しそうね~(^^♪
きょうきょちゃんが実家で作ったの?
Commented by sassyr at 2007-01-05 21:40
こんばんは~*
いっぱいおうち建築したね^^

治りかけている時が一番退屈なのかもね~
元気なのにおうちの中ばっかりになっちゃうから・・・
でもここは一つ、我慢して完治しないとね*
子供にはしんどいでしょうね~><

それにしてもTV見ながら編み編み出来るんだね。
すごい!
私不器用だから何かしながら違うことって
出来ないんだよ~^^;
やっているとどちらかがおろそかに・・・
もっと器用になりたいわ*

マフィンはおやつにかな?
おいしそうだね~
Commented at 2007-01-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki at 2007-01-06 07:37 x
きょうちゃん、やっほ~♪あけましておめでとう☆
どうぞ今年もよろしくね~~~\(^o^)/
↓やっぱり帰省中も活発に活動してますな♪
お店も開き始めるこの週末が最後の活動のチャンスかな♪おほっ♪
でも、ほっちゃんはかわいそうだったねー。早くスッキリしますように☆
私もパンも今日から始まるので今焼いてるし、もうこっちはほぼ通常生活だよー。
もう今年2回踊ってきてるし(^0^;    

↓のお母さんのおせち♪美味しそう~~~~~~!!!!
こんなおせちなら食べた~~~い!!!!やっぱり愛があるわ~~~♪
三人を育て上げ、ばりばり働いてるけど丁寧に暮らし、孫も可愛がり、なんか私、お母さん尊敬しちゃうな~♪
大晦日まで年賀状書いていた私は(汗)、七福なますと黒豆だけ作りました(^0^;

おうちの編み編みもかわい~~~♪ほんとどれも微妙に大きさが違うね(笑)
これが手作りの良さね♪色合いもキュート♪
その昔、編み物なんて出来なーい!って言ってたのがウソのよう!
私はとっくに越されてるし(^0^;
やっぱり器用な人は何でも出きるんだー。実家でもおやつ焼いてるし♪
早くこっちに戻っておいでね~(^o^)/
Commented by petitchambre at 2007-01-06 10:42
きょうきょちゃん、こんにちは~
今年もよろしくね~♪♪

実家に帰省していたんだねっ!!
いっぱい楽しい事していたかな??そして娘ちゃんは大丈夫??
学校はいつから始まるの~??
こっちは来週の火曜日からだよん。なのでもう少しで1人時間が
楽しめます(笑)

今年もどうぞよろしくね~♪
たっくさん、おしゃべりりしょうねっ★
Commented at 2007-01-06 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:57
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^

ムスメ、やっとこ復活したみたい。ご心配、ありがとねえ^^
なんだったんだろ?毎日はしゃぎすぎ?たしかにハイテンションやったけどさ~
明日には、そちら(で、どちらやって?^^)に戻る予定。
天気予報では荒れるみたいで。。。怖いよ~

キレイに編めてる??よかった~
ていうか、かなり適当やからやわ(笑)
水色のはドイリーっていうより、もっと大きいから、マット?見たいな感じ。コットンの糸やから、ちょっとゆがむのが玉にキズ(涙)やけどね~
おウチのモチーフの屋根ね^^
長編みと鎖編みの組み合わせだよ~おまめちゃんなら、出来るできる!よくよく見てみて^^かなり自己流やから、教えてあげあれるかどうか、ビミョー(笑)。。。
ほんま、近くやったらねえ(涙)。お茶しながら、編みたいねえ~
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:59
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^
明日には、戻る予定だよ~
次回はお茶でもしたいね♪

ムスメ、復活したみたい。
やっとこ、ぶり返し熱から卒業みたい。
ああ、よかった~

おウチの。かなり建設したでしょ(笑)
なんだか、手が覚えてきたわ~
マドレーヌは、そうやねん。実家で作ったんだけど、ハンドミキサーがなくて久しぶりに手で混ぜたら。。。腱鞘炎になりそうやったわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 02:02
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^
本日は楽しかったよ~ほんまにありがとね♪
またぜひぜひ遊んでやってね!

ムスメも大丈夫なようやし、明日は戻るよ~
天気が微妙に心配だけど。ま、なんとかなるでしょ^^

不器用だって~!?もう!ご謙遜やわ!!
あんなに美味しそうなパンを焼くというのに~
素晴らしい才能、ワタシこそ見習いたいわよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 02:06
♪1月5日21:05鍵コメちゃんへ

こんばんは~
明けましておめでとう^^今年もよろしくね!

うん。ムスメ、おかげさまでなんとか大丈夫そう。
ご心配、ありがとね!
そうそう、ソレ、ちょっと気になってたんだ~
年末に、帰省前にはムスコが熱引きずってて、病院でそんな話も聞いてたから。
そのときのムスコはもっと熱がひどかったんよ。
でもなんとかムスコも、大丈夫やったわ。。。

編み編み、量産しちゃった^^
ミシンないし、暇やってん(笑)
気に入ってもらえてるなんて、ウレシ~(涙)
ほんま、近かったら、いつでもどうぞ^^なのにね。。。残念。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 02:12
♪satsukiちゃんへ

明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~また美味しいパン、食べさせてねえ^^

もう踊るパン屋さんは、活動してるん?
さっすが~~すごいわ。。。アナタさまってば。
風邪なんてまったく引く暇なしやね(笑)お正月まで踊ってしまってるなんて。
ジャザには休みないん?すごいよ~

お母さん、ムスメ&ムスコに毎日、振り回されてるわ~(笑)
去年は、どこかのお店のおせちを買ったんやけど、いまいち消費が悪かったから、今年はまだおウチおせちに舞い戻ったみたいよ^^
ま、そのほうが、好きなお料理ばかり入れられるから、みんなも好みだよね♪
satsukiちゃんのこと、ウチではお母さんに例の本のこと、話したんよ~「すごいねえ!!」って言ってたよ^^

フフフ。。。そうやんね~編み物、まったくやったもんね(笑)
でも、今でもワタシ、レース編みはあかんよ。
あの細い糸は絶対無理やわ~!根気なしね(笑)

明日には戻るよ~
またよろしくねん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 02:18
♪kaoriちゃんへ

こんばんは~
ワタシこそ、今年もよろしく!!
仲良くしてねえ^^

そうなんよ。明日には戻る予定だよ~
kaoriちゃんは帰省とかしてたのかな?
そちらは寒い?なんか今年の冬は暖冬だったな~

ムスメ、やっとこ復活したみたい。
熱があっても、食欲はあったのよね。。。(笑)
なので、根本的に体力ついてるだろうからそんなに心配はしてなかったけど、でもひきずってたから、ちょっと気になってたんだ~よかったよかった^^

うん、新学期は火曜から。
やっと、ほっとやね(笑)~
わかる、わかるわ、そのキモチ♪あ、でも、ムスコいたわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 02:22
♪1月6日21:28鍵コメちゃんへ

こんばんは~
明けましておめでとう!!

うんうん^^
ワタシも鍵コメちゃんとご縁があって、ほんまによかったよ^^これからもずっとよろしくね。

ムスメ、やっと大丈夫みたい。
まあ、ずっと結構元気やってんけど、夜になると熱出るのが引きずってたんよね。
でもソレも治まったから、復活かな^^
明日には戻ります~

うん、その小耳情報、そやねん^^
まだ全然手つけてないけど(涙)。会えるかな?
Commented by osanpo_micchi at 2007-01-07 18:57
きょうきょちゃんもう帰路かな??
娘ちゃん復活したみたいでよかったね^^
テレビ見ながら編み編みするのも楽しいひと時だよね^^
お家モチーフ難しいね^^;チャレンジしたものの挫折したわ(笑)コレをテレビ見ながらいっぱい編み編みできるきょうきょちゃんスゴイよ^^
来週から新学期やね。下は残るからあんまり変わらぬ毎日なんやろうけど、少しホッとするね^^
帰ったら買ったもの整理とかまたまた忙しくなるんじゃない??ガンバレ!!
ワタシはUPされるのを楽しみにしてるよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-08 23:35
こんばんは、ミッチちゃん^^

戻ったよ~ウチに^^
ミッチちゃんに会ったのが帰省してすぐやったから、なんだかあれからもう・・・って思うと日々過ぎるのって早いなあってしみじみやわ。

明日からは、ムスメも新学期。
3学期からは、5時間授業の増えるし、ああ、春からは。。。フフフ♪って
キブンよお!

そんでもって。
ららぽ、行ったのね~ワタシもあれから2回行ったよん^^
お買い上げしてた靴下、可愛いよ。
このタイプ、ワタシも大好き♪
結構、好みの編み方のを探し出すのって、なかなかよね~
ミッチちゃんのお買い上げのは、ワタシも好きなタイプの編み方やわ^^
で、chomorinさん、ってワタシのバッグの方では?!
楽しそうな会話が聞こえてきそうな感じ♪次回はぜひ^^

<< ただいまデス。帰ってまいりました* 帰省中~from実家④新年のご... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧