帰省中~from実家④新年のご挨拶。初詣に行きました
         +今年もよい年になりますように。。。+
f0074254_2016832.jpg

     今日は朝から、曇り空。雨の合間をぬって、初詣。
     なぜか今年は神社がめちゃめちゃ空いてる!!
     去年は、人波に押されて・・・の参拝だったのに。
     参道も、屋台のお客さんもガッラガラ~商売上がったりだろなぁ。。。



     
f0074254_20203623.jpgf0074254_20204834.jpg 
お賽銭を投げて、
「今年も家族健康でありますように」と祈る^^
ムスコのお願いは、
「アンパンマンに会えますように」。。。絶対、なんか勘違いしてるなコヤツは(笑) 




f0074254_20235049.jpgf0074254_20235948.jpg地域の有名パティシエの合作。福男を決める、えべっさん恒例行事のメレンゲ細工が展示されてありました。
すんごく細かく、顔の表情ひとつひとつまで、作りこまれてるし。すごい!




f0074254_20283342.jpgf0074254_20284398.jpg
お約束のおみくじを。ワタシは吉、コドモ達は末吉、母が大吉。
内容。フツ~~なことが書いてあった。ま、ええか^^




f0074254_20304645.jpgf0074254_20305742.jpgf0074254_20311059.jpg







コドモにとって魅力的な屋台がたくさん^^
でもハハの財布の紐はきつかった(笑)見るだけね~ハイ。
タイヤキとたこ焼き食べて、家路に。

    *ムスメの風邪、微妙~~に停滞中。
     元気になったかな、と思いきや、夕方から熱がぶり返したり。
     年明け早々、ツイてないようです。。。 
by kyoko0926honokai | 2007-01-03 20:48 | ちょっとお出かけ | Comments(26)
Commented by ひめ at 2007-01-03 21:45 x
きょうきょちゃん、あけましておめでとう。
今年は、たっくさんお話しようね〜
よろしく♪

っていうか、こっち帰って来てるんだね。
おかえり。
地元ネタ満載で笑っちゃった。
実家でのんびりライフ楽しんでね〜。
ムスメちゃんの風邪も早くよくなりますように。
っていうか、私も風邪まっさかり。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-03 22:00
♪ひめちゃんへ

こんばんは。
明けましておめでとう^^こちらこそ、よろしくね。

そうやろ~~ププ^^
ローカルネタ、満載やもんね。
あのビール工場近くのカフェ、なんやったっけ?
まだ休み明けてないよね~??
今日も、近く通っちゃった(笑)。。。

それと、ご出産、おめでとう!
元気なオトコノコ、これからますます育児が楽しくなりそうやね~オトコノコは可愛いよん♪
それと、風邪、お大事にネ。
Commented by yukinavi at 2007-01-03 22:21
あけましておめでとうございます**
今年もよろしくお願い致します♪

初詣、行かれたんですね^^*
私は昨日の唯一のお休みを、saleに行ってしまったので、
あさって仕事の帰りに行こうかな~って思ってます*
まだ間に合うかな・・・^^;
私も子供のころ、屋台が楽しみで、早速もらったお年玉を
おもちゃとかに使ってしまってました*
外で食べるのって、ほんとおいしいんですよね~。
それから、お母様のおせちにお雑煮、おいしそ~!!
来年作ってみたい!!っていうのがたくさんあって、
かなり参考にさせて頂きます^^すごくおいしそうだし^^*

今年もきょうきょさご家族にとって、ステキな1年になりますように☆
Commented by sassyr at 2007-01-03 22:30
西宮神社の福男・・・毎年楽しみにしてるよ~
すごいよね~毎年何らかのドラマがあるもんね(笑)
最近はくじ引きで先に走れる人数絞っちゃうんでしょ?
あれは辛いよね~くじ運悪いと走る以前の問題だもの^^;

今年はおみくじ引かなかったな~
何年か前にお正月から“凶”引いちゃって
それ以来引くのがためらわれるの・・・。
友達からは「これ以上悪いことないってことだよ!よかったじゃない」
って慰められたよ・・・。

ムスメちゃん大丈夫かな~
とっても心配よ・・・
夕方に熱って上がるよね。
早くよくなりますように*
Commented by parkavenue55 at 2007-01-03 22:39
あけましておめでとうございます!
ご実家でのんびりしているのかな~~~~
↓ おかぁさまのお手伝い 少しはしろっつ~の。笑
でも、実家では子供にもどれるものね もどらなきゃね
甘えて正解!
おかぁさまのおせち おいしそう♪
今年もよろしくお願いします ^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-03 23:21
♪yukiちゃんへ

こんばんは^^

お!ワタシも今日、セールに行ってきちゃった^^
ちょこちょこお洋服、買っちゃった~

初詣。
うんうん、まだ全然間に合うよ~♪
おみくじ、引くのかな?ウチのムスメ、あれをガチャガチャふるのが楽しいみたいで(笑)
内容はどうでもいいみたいですわ~

屋台。
最近は、面白いのもあって目うつりしまくり。。。
「スブラギ」とかもあったよ~あと「インドカレー」まで(笑)
スマートボール。かなりムスコやりたがってたけど。。。
ワタシはかる~くスルーしちゃいました^^

お雑煮。
yukiさんなら、簡単に作れちゃうよ♪
ワタシは、食べる専門やから、まだ挑戦したことなし(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-03 23:26
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^

そうなん?くじで走れるのか決めるようになったんや~
知らんかったわああ~
たしか、いつも一番福のとる人が、友達使って不正な行動とかしてたんよね?そんで、その制度とるようになったんかな?
今年は、すごい空いてたわ~
なんでだろお??不思議。。。

おみくじ。
ワタシも、昔、東京の浅草寺に友達4人と一緒に行って、なんと全員「凶」引いたことあんねんよ!
ある意味、すごいでしょ~
あそこ、って凶が多いとは聞いてたけど、全員とは。
一人一人開けていったんやけど、最初は「ぎゃ~」とか笑ってたけど、最後は笑えなかったわ(汗)

ムスメね。たぶん、治りかけたらお出かけしたり・・・ってそんなことしてるから、なかなか完全復活できないのかも。。。(汗)



Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-03 23:29
♪parkさんへ

明けましておめでとうです!!
今年も、よろしくデス^^

プププ・・・誰かに突っ込まれるかと思っててんけど~
parkさんが来たあ~~!!!きゃ~~^^
そうなんす。
食べる専門です(笑)
普段のご飯は作りますけどね~さすがにおせちは。
まだ未開拓の分野ですぅ。。。
いつまでコドモでいられるか?!ある意味挑戦!!(笑)
Commented by belgium44 at 2007-01-04 01:02
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
初詣どうにか行けたのね。
でもムスメさん、夜になると熱が出て・・・・
せっかくおばあちゃんの家に行ったのに可愛そうに・・・・
熱で夕方から夜になるとあがるから、しばらく様子みてないといけないね。
早く完全復活できることを祈ってるよ。
初詣、この歳になっても「わたがし」が大好きでね~。
買おうと思ったら1000円!!高すぎるからやめたわ。
子供の好きな物がいっぱいやもんね。
西宮は地元ではないんだけど、近所のエリアなので
こっちのお話も楽しいなぁ~。
Commented by osanpo_micchi at 2007-01-04 02:45
初詣はえべっさんに行ったの??
毎年えらい人やのに今年は少なめだったんやね^^
高校(いつの時代やねん^^;)まで西宮市民だったから結婚するまでは初詣はえべっさんやったんよ。いっつも混み混みやったのにな^^
うちは近くの神社に昨日家族でおまいりしてんけど、初詣なのに夫とバトルなりかけたんよ(笑)
お子様にとって屋台は魅力的よね^^
我家も母の財布の紐は固結びしまくりやから何も買ってはあげません^^お出かけがまってるからね~ん(笑)
娘ちゃん大丈夫?夜になると熱が上がるんやね。せっかくちゃ~ちゃんのトコロに来たのに・・・満喫していっぱい遊んで帰ってほしいよ~。はやくよくなってね^^
Commented by hanamaru-mako at 2007-01-04 15:43
きょうきょちゃん、明けましておめでとう!
今年もどうぞ宜しくね。

実家でのんびりしている様子ね(笑)
お節も全く手伝わなかったか・・・・^^;
お母さんのお節美味しそうね~もうきょうきょちゃん、実家天国ね!笑

娘ちゃん、大丈夫?
イマイチ調子が悪いのかな・・・
お大事にしてね。

私も昨日帰って来ました。
またのんびりUPしていくね~今年も宜しく^^
お帰り、首を長くして待っているよ。
ソファーも楽しみ♪
Commented by ヨコタン☆ at 2007-01-04 16:52 x
あけましておめでとう~。今年もよろしくおねがいします☆
2日に西宮に帰ってきました。神戸の実家でノロが流行ってるみたいなので、週末まではちょっと行くのは延期して自宅でのんびりしてます。

えべっさんにお参りいったんですね。子供の頃よく行ったなぁ。
結構人が多いイメージがあって、今は広田神社の方によく行きます。
縁日が多い西宮神社にひかれるけど。。。たこ焼きは必須ですね(笑)

娘さん、風邪がすっきりしないのがちょっとしんどそうですね。
早くよくなりますように。
Commented by green_leaves_ca at 2007-01-04 17:32
あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします^^

なかなかコメントを残す時間がなかったのですが、娘さん大丈夫ですか~?
寝込んでいるお写真を見て、かわいそうに・・・と思っていたのですが。
早く良くなりますように・・・

息子さんの「アンパンマンに会えますように」が可愛いですね^^
自由が丘のアンパンマンショップに行くと会えるとかって
聞いたことがあるのですがホントかな?
それと屋台・・・大好きなのです、私!
子供の頃からお参りよりも屋台めぐりが目当てで初詣大好きだった私・・・
大きくなってもやっぱり"色気より食い気"なオトナになりました(笑)
Commented by ひろちゃん at 2007-01-04 17:32 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします*^^*

まだ帰省中かしら?
初詣は縁日?屋台?が楽しいものね♪
大阪の屋台のたこ焼きはおいしそう~
こっちの屋台のたこ焼きは、外れも多いです・・・
今年は、明治神宮へ行って来ました。
すっごく混んでましたが、行けてよかったです。
娘ちゃんの風邪、早く良くなるといいな。
お大事にネ☆

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね*^^*

Commented by もりりん at 2007-01-04 17:57 x
きょうきょちゃん♪ あけましておめでとう!

今年も仲良くしてね~(´∀` )

アンパンマンに会えるといいね( ´艸`)ムププ かわい~♪

今年は全国的に参拝者、少ないのかな?
私が行った時も少なかった~

あれ?それは4日だったからか(・∀・;)?


Commented by coron2725 at 2007-01-04 23:59
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくデス☆

娘ちゃん、その後大丈夫ですか?
お正月早々可愛そうに。。。
でも頑張って初詣には行けたのですね。
早く、早く元気になりますよーに!!

初詣、我が家も元旦に行きましたよー。何年ぶりかしら。
お正月はゆっくりしたい方なので初売りですら面倒に感じてしまうほど。
でも、いざ出かけてみると楽しいもんなんですよね^^;
一番楽しんでいたのが私だったのかも。。。
そして私はきょうきょさんとは逆で、キラキラした縁日ぶりにお財布の紐
もいつもの倍以上ゆるゆる~っとなってしまったダメ母。アハハ^^;
おみくじは私は大吉(ニコッ☆)、夫が中吉、娘が末吉(笑)。しかも
木に結びつける時「じぶんで~」でやったら破れてしまうというオマケ
付き^^; どんな一年になるのやら。。。

ではでは、ことしもたっくさんお話ししてくださいね。
娘ちゃん、お大事に。。。
Commented by akyou1031 at 2007-01-05 11:21
明けましておめでとぉございまぁす*
ずいぶん、ご無沙汰しちゃいましたが。。今年も、どうぞよろしくお願いしまぁす☆

息子君かわいぃ~!アンパンマンに会えるといいね♪
あと、娘ちゃんもはやく良くなりますように*

Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 00:43
♪さおりちゃんへ


こんばんは~

初詣、行ってきたよん♪
しかあし、やはり夕方から熱出たけどね(汗)
でも、今日はもう一日元気だから、大丈夫かも。
ご心配、ほんまにありがとうね^^

屋台の綿菓子。
いくらやったんだろ~~??値段が書いてないのが、怖い(笑)
でも、ほんま、高いよね、こういうときって。
実際、材料費なんてほとんどかからないんだろうけど~。
あと、「ベビーカステラ」。
これもたくさん屋台があったな~
それがまた高い!!!!美味しいけど^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 00:47
♪ミッチちゃんへ

こんばんは^^

うん。毎年、えべっさんなの。
この日は、朝は雨やったからかな~
あがってから行ってんけど、めちゃめちゃ人少なくて。
逆に「こんなんで新年いいのか?!」って心配なったわ(笑)

ミッチちゃん、西宮市民やったん??
高校??もしや一緒だったりして。。。(あ、年齢違うって?!)

そんでもって。バトルやったん?^^
ウチなんて、電話で寒かったわよ(笑)
休みが続くと、微妙にお互いストレスたまるよね~きっと。
ウチの場合は、向こうは留守番やし自由気ままなはずなんやけど。。。?!

お出かけ。。。ってどこにゆくんだろ?いいね~♪

ムスメ、昨日、今日と大丈夫だったから、もう心配ないかな。ありがとうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 00:50
♪まこちゃんへ

こんばんは。

もう、早起き番長さんは始動してるん?(笑)
来週からは新学期やね~ああ、起きれるやろか?ワタシ。

まこちゃん、おせち、がんばってたね~えらいわ~
ワタシ。のんびりよ~~ハハハ^^
でも、掃除、洗濯はしてるから~許して^^

ムスメ、やっとこ復活したみたい。
明日にはそちらに戻るから、よかったわ~
ソファ、そうよ、買ったわよ♪でも、まだまだやねん(涙)
早く届かないかな~!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 00:53
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは。
明けましておめでとう!!こちらこそ、よろしくね。

ご実家のほうでは、ノロが流行ってるん?
やっと最近あまり聞かなくなったから、落ち着いたのかなーと思ってたのに。。。気をつけないとね~

えべっさん、今年は少なかったのか、雨上がりだったからたまたま穴場だったのか。。。
なんか、初詣はココ、って感じで毎年行ってるんよ。
人多いけど、それもまた雰囲気盛り上がりでいいかなーと^^

ムスメ、やっとこ復活したようです。
明日には戻るので、よかった^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:00
♪YOUちゃんへ

こんばんは。
明けましておめでとう!今年もヨロシクです^^

ありがとう。ムスメ、やっとこ復活のようです。
昨日、今日と元気だったので、明日、無事に戻れそうです~

アンパンまん。自由が丘のショップでは、一日に何回が店内でショー(めちゃ小さいけど)してるから、会えますよお^^
ウチも、まだムスコ行ったことないけど。
でも、遊園地のショーで見たときは、かなり衝撃だったみたい(笑)リアルあんぱんまん、ですからねえ~^^

屋台大好きなんだ~^^わかるわかる!
なんかかなりウキウキしちゃいますよね~
ワタシも、ほんまは食べたい虫がうずいたんやけど、コドモの手前、かなり我慢しました(笑)
友達と来てたら絶対食べまくってるかも・・・^^
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:02
♪ひろちゃんへ

こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくね^^

まだ実家だよ~
明日、戻るよ~^^火曜からは新学期だしね!
初詣の屋台のたこ焼き。まあ、たこの大きさはさておき、
焼きたての美味しさは格別で!
それに、雰囲気でよけい美味しいのかしらん?!

明治神宮。まだ行ったことないの~(涙)
雰囲気、ばっつぐんなんだろうなあ~行ってみたい!

ムスメ、やっとこ復活したみたい。
ご心配、ありがとうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:04
♪もりりんへ

あけましておめでとう^^こちらこそ、よろしく!
福袋の怒りは治まったん?(笑)

そうなん?そちらのほうも少なかった?
ええ~~全国的か?
ニュースでみたら、たしかにお賽銭も少ないように見えたわ。。。不況かしらん?!
で、おみくじは引いたかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:07
♪coronさんへ

こんばんは。
明けましておめでとう!今年も仲良くしてくださいね。

ムスメ、復活したみたいです~ありがとう^^

初詣、行きました??
そうそう、なんか雰囲気がいいんですよね~
混んでても、またそれが良し、って感じで^^
屋台の行列も魅力的~♪あ、はまっちゃったの?なにを買ったのかしら~??

で、大吉!
おめでとう!!今年も楽しい一年になりそうですね^^







Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-07 01:08
♪キャスちゃんへ

こんばんは!!
明けましておめでとう~~^^
こちらこそ、今年も、よろしくね♪
またたくさんお話しましょうね~
<< 帰省中~from実家⑤編み編み... 帰省中~from実家③2007... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧