帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*
            +お正月と言えば、やはりコレでしょう^^+
         [ザ・お母さん作。(ごめん。まったく手伝わず^^)]       
帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_13251364.jpg

         
帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_1327638.jpg帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_13271984.jpg
まずは、「お雑煮」から。
ウチの定番。お澄まし仕立てのおつゆに、丸餅。
三つ葉を結んで、にんじんのお花を。
あとは、鶏肉とかまぼこ。柚子の香りをのせて。。。




帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_13324412.jpg
おせちの一の段。
大根とにんじんの柚子なます。
酢れんこん。ごまめ。
牛肉のごぼう巻き。こんにゃくの炒り煮。
ほうれん草の中華風和え。きんぴら。




帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_13345343.jpg
二の段。
さわらの西京味噌漬け。
ウチのコドモの大好物・・・黒豆煮。
数の子のおかかまぶし。
玉子焼き。かまぼこの昆布巻き。





帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_13374679.jpg
竹の子、蓮根、干し椎茸、にんじん、ごぼう、うずら卵、こんにゃく、鶏肉。。。
具沢山の、「筑前煮」。
いつものおばんざいも、嬉しいもの^^






。。。。。。。昨日の夜から、いろいろ仕込んで忙しそうやった母。
       すんません。ワタシはまだまだ子供でいたいので(笑)、
       その味を実践するのは、もすこし先にしよかな~~
       そのときは、しっかりご指導、お願いいたしマス。
       
    今は、しっかり食べて、味を覚えることに専念しようっと♪
    
                   @おまけ画像@
帰省中~from実家③2007 明けましておめでとう*_f0074254_1346955.jpg

       昨日から、熱を出してダウンのムスメ。
       肝心なときにあかんのよねえ~~ほんま(涙)。
       元旦なのに、初詣も行けず。
       結構、通常モードの我が家なのでした(笑)。
by kyoko0926honokai | 2007-01-01 13:49 | さもない暮らし
<< 帰省中~from実家④新年のご... 帰省中~from実家②近くをぶ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧