帰省中~from実家②近くをぶらぶらドライブ♪
            +ああ、この景色は変わらんなぁ^^+
f0074254_16272836.jpg

     この川沿いの公園は、ワタシのルーツと言ってもいい場所。
     春は桜、秋は紅葉、一年中自然がいっぱいで。
     学校に通っていた頃も友達とよく遊んでたし、
     社会人になってからも仕事中に息抜きにぶらりと^^
     いつも空気が澄んでいて、川の水も結構キレイ。
     夏には下まで降りて水遊びもできちゃうんで、
     ウチのコドモも大好きな場所。。。
       
f0074254_16302380.jpgf0074254_16303239.jpgf0074254_16304327.jpg









    本日、ムスメ&ムスコはちゃーちゃんと一緒に、映画鑑賞へ。
    空いた時間、「よぉし!お店めぐりだあ~~!」と喜びも
    つかの間。。。ほとんどのお店はもうお正月休みに突入(涙)。
    行くとこ、行くとこ、すべてアウト(泣)!!
    あ、、、これやから、冬休みってキライ@@

   +++++++++++++++++++++++++++

                 [pan time パンタイム]
f0074254_16374487.jpg

渋皮栗のフランスパン     レモンプチ     アンチョビポテトデニッシュf0074254_16414775.jpgf0074254_1642198.jpgf0074254_16421096.jpg
  









  住宅街にある有名パン屋さん。
  朝からお客さんがどんどん大量購入~!
  小さいお店だけど、元気のよいスタッフさんがどんどん焼きたてパンを
  並べてくれます。どれもこれも魅力的で、ヨダレもんで迷うわ~@
  で、悩んだ結果、選んだのが↑コレ^^
  中でも、サックサク何十層にもなったデニッシュが絶品♪
  アンチョビとポテト、ベーコンがまたまたいい塩加減やし。
  定番のレモンプチ。レモン風味のクッキー生地をトッピング。
  ちょいちょい軽くつまめて、5本あっという間に完食ね(笑)
  しっかり味わいあって、丁寧に焼き上げてるフランスパン。
  皮はパリパリ、中はふわもちの感触~~^^ゴチでした。

f0074254_16574567.jpgf0074254_16575377.jpgf0074254_1658376.jpg並びのお店も可愛いとこばかり。
でも・・・休みやったし(涙)ショック。




   ++++++++++++++++++++++++++

   結局、日用品の買い物に(泣)。ついでに寄った古本屋さんで。

f0074254_1714113.jpgf0074254_172618.jpgf0074254_1721414.jpgf0074254_1724747.jpg

    




           ↑の4冊購入。掘り出しモノも買えたし^^ホクホク。


f0074254_1741252.jpg「マドレーヌのクリスマス」
なんか。。。←コレ、絵のテイストが?!アレ?ちがくないか?
ミッチちゃんに頂いた絵本と画風が微妙に、なんや漫画チック(笑)?あ、この部分だけですがね^^
よーく見ると、かすかにムスメ似でもあるな。
訳者は、なんと江國香織さん。こんな仕事までしてたんやね~


f0074254_17172072.jpg[からすのパンやさん]
ワタシがコドモの頃からある絵本。
いやいや、なつかし~なぁ^^
特に好きだったのが、→のページ。
美味しそうで、おもしろい、たっくさんのパンが。かこさとしさんの絵本って、小さいとこまで丁寧に描かれているから大好き^^ 「トコちゃんシリーズ」とかも。


     *明日はとうとう大晦日。今年ももう終わりかあ。。。*
by kyoko0926honokai | 2006-12-30 17:22 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
Commented by sassyr at 2006-12-30 19:31
こんばんは^^
きょうきょちゃん・・・この景色どっかでみたことあるんだけど・・・
もしかして、きょうきょちゃんはあの高級住宅の住人!?

そうだよね~もうどこのお店もお正月休み。
楽しくないね・・・
こちらのパン屋さんは開いてたんだね*
よかったね^^
おいしそうなパン達、そういえばパン屋さんはお休み明日からなのかな?
ウチの近くも開いてたし。
並びのお店も素敵な感じだね~

古本屋さんって懐かしい本がいっぱいあるのね。
どの絵も素朴でかわいい~わ~
自分が子供のころからあった本を見つけると
それだけで嬉しいね^^

明日は大晦日・・・
やっと掃除も、年賀状の投函も終わってホッと一息・・・
おせち料理は母にお任せしてるから^^;
明日はお蕎麦食べるぞ~紅白見る?
Commented by masami at 2006-12-30 20:10 x
わ~~っ!素敵なトコだねぇ。きょうきょちゃんの実家の辺り。
↑sassyrさんが言うように、もしや・・・??あの有名な地域なの?!
そんな雰囲気あるんだけど~~~!!
周りのお店も可愛いねぇ。
神戸は素敵なお店がたくさんあるから羨ましい!
古本屋ではいい買い物したねぇ。マドレーヌちゃんシリーズかわいいよね。
で!ソファー買ったんだね!!念願の。
どんなのだろう??!!届くの楽しみね。
ではでは良いお年を!!!
Commented by belgium44 at 2006-12-30 23:10
きょうきょちゃん!!
うわぁ~、アップしてるよ~(^^♪
実家から自宅に戻るまでアップはないと思ってたんやけど、ふら~と遊びにきたら、
↓もアップしてるしびっくり!!
これは芦屋川かしら?(と思うんだけど)違ったら夙川ね。
きっと芦屋川だわ!!
パンタイムさんだぁ~、私、Basketさんの帰りによく寄るのよ♪
今日はBasketさんはお休みだったんだよね~。
そうそう、年末年始ってお店がみんな休みになるから大嫌い(-_-;)
可愛い絵本買ったんだね~(*^。^*)
また関西でもお友達と会ってるし、今度は私も予定に入れて~(笑)
きょうきょちゃんと出会えて楽しかったよ、来年もよろしく!
Commented by mikitoshi104 at 2006-12-31 00:01
帰省真っ只中やね 笑

すごいキレイな画像やね~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごくいいところに住んでたのね!

きょうきょちゃん、ブログに遊びにきてくれてありがとうね~!
ずっと読み逃げしてたから友達になれて嬉しいわ~( ´艸`)ムププ

これからも宜しくね!

帰りの道中、気をつけてね!
Commented at 2006-12-31 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpo_micchi at 2006-12-31 03:32
こんばんは^^
ワタシも歩いたコトあるよ。
変わらぬ景色そのままで・・・やね~~^^
みんなお休みでつまんないよね~。
パン屋さんだけはあいてたんだね。よかったやん全滅やったら悲しすぎるやんな~(T_T)
マドレーヌちゃんの絵本てそれぞれ違うんや??アメリカのマドレーヌて題のは元気なマドレーヌと同じやったけど他にも色々あるんかな?探してみよっと^^
今年もあと数時間よぉぉ(><)な~んにもしてないねんけど(笑)
今年はきょうきょちゃんと知り合えて、たくさんお話できて、今年最後に本当に会えてとっても嬉しかったよ^^
きょうきょちゃんのパワフルなトコロをワタシも頂戴して色んな場所に出没したいと思ってるのだ~^^春からは自由の身だからネ。
来年もヨロシクね^^
それでは、よいお年を。。。
Commented by coron2725 at 2006-12-31 15:10
こんにちは^^
実家ライフ、満喫しているようですねー

古本屋さんでみつけたマドレーヌのクリスマスの絵本!コレ、うちの
娘もマドレーヌちゃん好きなのでこのクリスマスにプレゼントしようと
思っていたのですがみつけられなくって。。。
こんなカラーな挿絵が?「元気な~」にはありませんでしたよね。
そうか!わたしも古本屋さんめぐりしてみるわ♪

さて、もう今年も終わりですね。
今年はこうしてきょうきょさんとも出会えてお話しするようになって
ホント、嬉しいです。毎回たくさんツボを押され刺激されまくりです
からねー(されるだけで活かされていない^^;)。
またおしゃべりさせてください♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented at 2006-12-31 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-12-31 16:31
何だか私まで懐かしい気持ちになりながら、写真に見入ってしまったよ^^
マドレーヌちゃん、私も不思議に思ってた!!
しかも↑のページが特に?!だよね??

さて、きょうきょちゃん、今年は出会えて嬉しかったよ~^^
もういつも底なしな作家・きょうきょちゃんには驚かされっぱなしの私です。
来年もまたまたたくさんの作品、そして素敵な雑貨の数々、楽しみにしているよ~。そして時折覗くお母さんなきょうきょちゃんも、共感できることがたくさんで・・・^^またたくさんお話させてね^^

ではでは良いお年を☆
Commented by candybowl2 at 2006-12-31 19:26
きょうきょちゃんご実家楽しんでいるようだね~!
来年もどうかどうかよろしくお願いします!
東京にはいつもどるのかな?
風邪ひかないでね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:18
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。今頃、紅白見てるかな~?
ウチは、スケート見てるよ^^

↑の景色、たぶん、覚えのあるとこかも~
夙川、っていうの。桜で有名やもんね^^
う~む、高級か?!ま、ウチは、違うけどね(笑)
そんなお宅も多いかも~~ハハハ

↑のパン屋さん、年内は営業やけど、年始は6日まで休みなの(涙)。開いてたら、ぜひ買って持ってこう!(アナタ様にね♪)って思ってたのに。。。めちゃ残念(泣)。
パン&ケーキ屋さんはこの近辺、めっちゃめちゃ多いから、もう選び放題よ~♪

そうそう、古本屋さん。
結構掘り出しモノもあるし、ちょこちょこのぞいちゃうな~
この日は、特に他の行きたいお店は全滅やったから(涙)。

さあて、ウチは、お母さんが明日の用意は全部仕込んでくれてるから、ゆっくりよん~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:24
♪masamiさんへ

こんばんは~
今年ももう残りすくなやねえ^^
偶然のご縁でmasamiさんとお話できるようになって、お顔を見られて、すごく実り多い年やったよ~
これからもよろしくね^^
それと、赤ちゃんもめちゃ楽しみにしてるからねん!

↑の。
有名な地域かもね~~♪セレブな方もいるしね~~
ま、ウチはぜんっぜん、ちゃうからね(笑)
そうなんよ、近くには素敵なお店、たくさんあるんやけど。
この時期、ほとんど休み。。。(涙)
でもって、ワタシ達が戻るころに休み明ける。。。って感じ。もう諦めモードよ。
ま、またの時に楽しむわあ。

そう、ソファ買ってん~
お披露目するし~^^
かなりシンプルなやつだけど。気に入ってるんだ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:31
♪さおりちゃんへ

フフフ~~実家からもアップしてるよ!
びっくりやった?

↑は、夙川の方よ~
そうそう、パンタイムも一緒に載せてたから、ややこしかったね@@ごめん。
パンタイム、年内はやってるけど、年明けは7日からだって。結構長くお休みしはるわ~
もち、バスケットさんはすでに休みやったで(笑)

絵本、古本屋さんだけど、キレイだし、欲しかったのだから、結構お値段はしたけど、満足♪

うんうん、次回の帰省時にはぜひぜひに♪
京都カフェめぐりね~で、あのお店(ワタシが一番行きたい、名前忘れたけど。。。でかい葉っぱのあったとこ)連れてって~^^

ではではよいお年を♪
来年もよろしくね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:36
♪もりりんへ

そうそう、実家天国満喫中やで~(笑)

実家は、ひろろんちからすぐ近くよ。市はまたぐけど^^
環境は抜群やね~あと、お店もたくさんあるから、ここに今住んでたら、ワタシ、自己破産してそやわ~(笑)

もりりん、ずっと読み逃げしてたん?!なぬ~^^
よかった、勇気だして、コメして♪
九州チームに参加してしもていいのかどうか、心配やってんけど~でも、みなさん楽しい方ばかりやし、いつかワタシもお会いできる日、楽しみにしてるよ!

よいお年をね^^来年もよろしくね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:39
♪12月31日2:04鍵コメちゃんへ

こんばんは。楽しんでるよ~

こちらこそ、今年は、鍵コメちゃんとご縁があって、ほんまに楽しかった^^
それに、趣味も一緒やから、「偶然」もあったしね♪
ワタシも、正直、鍵コメちゃんと一緒のキモチやで~
これからも末永くよろしくね。。。

で、アレ。
ワタシも、その後また追加で買っちゃったから、結構手元にあるかも(笑)
せっせと使わなあかんわ~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:46
♪ミッチちゃんへ

そうそう、↑の景色は、震災前と変わらないから、すごく嬉しいんよ。
そのあたりが、自然ってすごいな~ってやはり思うところ。
周りの家とか、ビルは変わったけど、自然だけは、そのまま、、、ってところが多いもん。

で、マドレーヌね。
そうなんよ。ミッチちゃんから頂いた絵本の方は、自然なタッチだし色使いもそう。
だけど、↑の方はもっとカラフルやねん~なんで?!
訳者も違かったわ。。。うむむ??だね。

ほんま、今年もあとちょっとやね。
ブログをはじめて、距離を越えて共感しあえるお友達と出会えてほんまに実り多い一年やったわ~
で、そう。ぎりぎりにお顔合わせることができて、よかったあ^^また帰ってきたときには、絶対遊ぼうね♪

来年は、ワタシも、ミッチちゃんのように優しいお母さん、めざしま~す♪これからもよろしくね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:51
♪coronちゃんへ

満喫してます~^^
しかし、ほとんど正月休み突入で(涙)。。。

そうなんだ^^
↑の本、探してたのね。
「クリスマス」は、すごく挿絵がカラフルよ。
マドレーヌちゃんも、↑のようにちょっと可愛かったり(笑)
小さい子供さんにはいいかも♪

ほんと今年もあとすこし。
ワタシのほうこそ、coronちゃんにはいろいろ教えてもらったり、優しい心を見せていただいたりで、自分の振り返って反省^^なんてしちゃうこともあり。。。
これからも、いろいろなお話しようね♪
ワタシもますますの、ツボ刺激を目指すよ~(笑)

よいお年を♪来年もよろしくね
Commented by kawoberry at 2006-12-31 21:55 x
きょうきょちゃん、帰って来てるんやね。
ごめん。バタバタしてたから~~~~

会いたいな~~~いつ帰るの?それまでに会えるんやろか??
↓アテールさん、私も大好き!!
コストコ行く時は絶対寄っていくよ~~
ソファ、確かにかわいいし、ずっと座ってたくなるよな。
でもアテールさん、写真禁止じゃ??

来年もよろしくおねがししま~すm(_ _"m)ペコリ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 21:58
♪12月31日16:00鍵コメちゃんへ

こんばんは~
そうそう、もう今年も今日で終わり。
なんだか、あっという間だったような、いろいろあったような。。。^^
そうそう、帰省中です~。
そうなの、鍵コメちゃんも、関西に住んでたことあるんやね。ワタシにも、その場所に住んでる友達いてますよ^^
たぶん、ウチの実家のほうにも遊びに来てたかもしれないね♪

で。え~~あったの?!きゃ~~嬉しい♪
ぜんっぜん、急いでないし、もう、ほんま、いつでもゆっくりでいいから!!で、細かいことは、そちらにコメ、入れますね~。

ワタシのほうこそ、鍵コメちゃんとは、なんだかもう他人じゃあないくらいのキブンなんよ^^
また対面は果たせてないけど。。。キブンはすでに仲間キブン(ずうずうしくってごめんね)~
またこちらに来た時には、絶対絶対会おうね♪

よいお年を♪来年もよろしくね。
風邪には気をつけてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 22:08
♪おまめちゃんへ

こんばんは~

↑のマドレーヌちゃん、持ってるん?
そうそう、なんか、絵のタッチ、違くない?!
すごくカラフルやし~特に、↑のとこの顔、違うよね~(笑)

ワタシこそ、お互い距離は遠い場所やけど、おまめちゃんとご縁があってお話できて、楽しかったよ^^
なんか不思議やわ~~すごく近い感覚やのにねえ^^
明日にでも、「こんにちは~」って顔合わせることできそうなくらいのキブンやし。
いつか、ほんまに会えるときには、もうぶっちゃけ話もできるくらいになってるかしらん?(笑)

これからも、楽しい生活&成長日記を見せてね。楽しみにしてるしね~
ワタシも、頑張るよ♪あ、でもお母さん業はね~まだまだ修行が足りんわ。。。(涙)ガンバロッと。

よいお年を♪来年もよろしくね
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 22:15
♪さっちゃんへ

こんばんは~
そちらはもう雪積もってる??
なんか今年は去年より、あったかいよね。
雪もほとんど見かけないよ~
前回の冬休みの帰省の時には、もっとちらちら降った記憶があるんやけど~?!

ほんま、今年はたくさん出会いがあって、自分にとって大事な年やったなあ。。。
さっちゃんともご縁があってお話できるようになって、いろいろ勉強させてもらって、すごくありがたかったよ♪
優しい心遣い、いつも感謝のキモチでいっぱいです。
これからも末永く、よろしくね^^

東京には、7日には戻る予定だよ。
また頑張りまっす♪

さっちゃんも体調はどう?
お正月はゆっくり休んでね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-31 22:21
♪kawoちゃんへ

こんばんは~

そうやねん。帰省してるんよ~
でも、年末年始はみんな忙しいやろから、会えなくって残念よ~(大泣)
あ、karuちゃんだけは、ご実家がウチの方やから、帰省に合わせてもしかしたら、ちょこっと会えるかも?って感じやけど^^
ワタシは7日には戻る予定だから、今回は厳しいかなあ?

アテールさん。
そう、カフェもいい感じよね。
この日は、ダッシュやったから寄れなかったけど(涙)
ちょうど店員さんも、お客さんもいなくて、一人。。。やったから、そっと*。。。デス(汗)

今年は、夏休みにはkawoちゃん、chakoちゃん、karuちゃんにはたくさんお世話になって、楽しい出会いをさせてもらって、ほんまにいい年やったわあ♪
これからも末永くよろしくね^^
また雑貨話、盛り上がろうね!

次回の帰省では絶対遊んでね~♪
Commented by candybowl2 at 2007-01-01 10:21
きょうきょちゃん
明けましておめでとうございます!
今年もたくさん素敵なハンドメイドみせてね^^
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします♪
ご実家楽しんで来てね~*
Commented by kyoko0926honokai at 2007-01-01 13:59
♪さっちゃんへ

こんちは!!
おめでとう!
去年はいろんな意味で実りの多い年でした。
今年ももっともっと成長できるように、がんばりたいなあ^^
さっちゃん先生、よろしくねん♪(あ、同い歳やったか。笑)
<< 帰省中~from実家③2007... 帰省中~from実家①お楽しみ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧