帰省中~from実家①お楽しみのお友達と♪
            +やっと買うことが出来ました。。。+
f0074254_22384433.jpg

    夏休みの帰省でも狙いを付けていたオオモノ。
    そのときは諸事情で買えなかった。。。(涙)
    今回の帰省での大きな目的のひとつ!
    実家に着いた翌日(27日)朝一で果たして参りました~~^^


f0074254_2241549.jpg大阪福島の駅から歩くこと約15分。
ぽつんと見える、白い小さなビル。
インテリアと雑貨、カフェのお店
[a Terre(ア テール)]。
周りはオフィス街。こんな場所に?!って所にあります。


f0074254_22496100.jpg
ドアを開けるとそこは別世界。
ゆったりとした空気の流れる空間。
ゆとりをもってディスプレイされた雑貨たち。
今回は北欧からきたカワイイモノもたくさん。
奥には、オリジナルの家具も♪そう、それが目的。



f0074254_22493718.jpg
そんなんす^^
今回は、念願のソファを購入しました~!!
夏の帰省の時に行ったカフェでヒトメぼれしたソファ。
シンプルだけど、なんだかほっこりするような。。。
座ったときの高さもちょうどイイ♪
ワタシの元に届くのは一ヶ月先・・・ああ。待ちきれん!(笑)



*********とんぼ返りして、[ecru]のひろろんとランチ。

      毎日パワフル大忙しのひろろん。
      「ぽっかり時間が空いたよ~♪」っと、ワタシの突然の誘いに
      こころよく出てきてくれました。ありがとね^^
      ひろろん+ムスメちゃん二人とワタシ+ムスメ。
      お互いのムスメ同士、初めこそ恥ずかしがっていたけれど、
      途中からは夏に会った頃を思い出したように、仲良しに^^
      おとなしめで小食のムスメちゃんたち。
      なのに、今日に限って、モリモリ食べとったし(笑)。
      予想外の事態に、焦るひろろん。。。
      「ママの食べる分ないやろ(プチ怒)@@」と(笑)。
      おもろかったし。。。ハハハ、ごめんな~~
      その後は、岡本の雑貨屋さん、[ナイーフ]さんへ。
      そこで、ワタシ。大量購入!!いきなりはじけてしもた(涙)。
      短い時間やったけど、会えて嬉しかったよ~ありがとね♪



++++++++++++++++++++++++++++++
 
          そして、本日(28日)は、初めまして♪の日。
f0074254_2345559.jpg

[おさんぽミッチ]のミッチちゃん[cocoronotone]Yumちゃんと会いました。
年末の忙しい時に、遠いところまで足を伸ばしてくれたおふたり。
コドモちゃん達もお付き合いありがとね♪
お買い物&ランチ&お茶。。。と長い時間とたっぷり楽しめたし^^
お二人とも、ワタシのイメージ通りの優しい雰囲気。
もち、お人柄も、ばっちりよろし^^
ワタシは、ムスコのみ連れてったんやけど。。。
ムスコは、何を隠そう、人見知りまったくなしのオトコ。
最初こそ、ほんま最初の数分こそは、テレてモジモジしててんけど。
        ものの見事に、即効、炸裂モード!!(汗)
ミッチちゃんと、Yumちゃんのお子さま達が微妙に引くくらいの勢いやし(泣)
ごめんねえ~~ほんまに。。。(涙)これに懲りず、次回もまたぜひに。



f0074254_23113077.jpg←ミッチちゃんから。。。
ワタシ&ムスメの大好きな「マドレーヌ」ちゃんの絵本と小さなマグネットを頂きました。
実は、本日プチショックな出来事のあった、ムスメ。
このプレゼントを見せると、すごくすごく喜んでたよ♪ほんまにありがと^^大切にするね。
ミッチちゃんとは、ブログを始めてすぐにやりとりが始まって。つながったこのご縁に感謝デス。これからも末永くよろしくね^^



f0074254_23333095.jpg→Yumちゃんから。。。
地元の有名なお菓子屋さんの焼き菓子と、
ハンドメイドのコースター&シェルポーチ♪
女の子ママさんのYumちゃん。
優しい雰囲気で、可愛いコドモ服が人気です。
ミッチちゃんつながりで出来たご縁。ハンドメイド仲間としても、たくさんのお話ができて、嬉しかったな~^^




++++++++++++++++++++++++++++++

    帰省翌日より、バリバリ遊んでおりますな、ワタシ(笑)
    短い冬休み。年末年始はみんな忙しくて、なかなか予定合わず(涙)
    でも、めいいっぱい、楽しみま~~す♪    
by kyoko0926honokai | 2006-12-28 23:44 | ちょっとお出かけ | Comments(23)
Commented by hirojyunn at 2006-12-29 01:31
おおーっ!!
ゲットしたのだね~

っていうか、もう帰省されているのね。ちょっとPCはなれていたので、浦島太郎状態・・。
その前に↓お店OPENしたり、噂のモチーフハンコ?届いたり、
プチ興奮です。
そして、オフ会の女王みたいだよ~きょうきょちゃん。
楽しいだろうなぁ。
今日はもう深夜なので、明日、みんなのリンクたどらせていただきますね。取り急ぎのコメントでした~
あ、メールもしておきますね。年内に(いつもスローですみません)
Commented by sassyr at 2006-12-29 06:37
きょうきょちゃん、おっはよ^^
おぉ~いきなり大物ゲットだね~
でもずっと欲しかった物を手に入れられて本当によかった*
またお部屋のインテリアがレベルアップしちゃうね~
また紹介してね*

こうして帰省したら集まってきてくれるのは
きょうきょちゃんのお人柄ね^^
楽しい時間だったね~
コドモちゃん同士も同じ年くらいかな?
色々と話すことも多そうだね^^

ムスコさんは人見知りないんだね~
堂々としてていいじゃない!
オトコノコって恥ずかしがりでなかなかしゃべらない子
が多いけど、私はいっぱいおしゃべりしてくれるこの方が
好きよ^^
Commented by baby-tears at 2006-12-29 07:33
帰省中も更新ありなのね~^^
立ち寄ってみて得した気分^m^

っていきなり大物ゲット~!か、かっこいい・・・・。
一ヵ月後紹介されるのがとっても楽しみ^^すごーくかわいいお店だね^^
そしてまたまたブログ友達さんと楽しいひと時♪
もうきょうきょちゃん、うらやましすぎるから!(笑)
私も早く帰りたくなってきちゃったじゃん。
ってお財布が寂しいのよ~!!!!(笑)
楽しんできてね^^
Commented by tocotoco at 2006-12-29 10:47 x
きょうきょちゃん、ソファー、買ったの~??
わ~!!早く見てみた~~い!!>。<;;
すっごいツボそ~~!!だって、きょうきょちゃんセレクトなんだもんね!
きょきょちゃんおセンス、大好きやし・・・*^。^*ポッ

来年も、私にいい刺激いっぱい、ちょうだいね!!

来年も、よろしくね~~!!ヽ(^。^)ノ
Commented by osanpo_micchi at 2006-12-29 11:48
おはよう^^
昨日はありがとうね^^ブログのお友達に会うのはお初で緊張してたんだけど、きょうきょちゃんのお人柄に吸い込まれまくりで楽しい時間が過ごせたよ~~^^miruが次に会う時は恥ずかしがらないネ&娘ちゃんにも会いたいなって言ってま~す^^
息子君も最初は恥ずかしそうだったけど関西弁パワーに負けずに元気がよくてかわいい^^ところで娘ちゃんは大丈夫かな?マドレーヌちゃん喜んでもらえてよかった^^次回はムスメちゃんともご対面したいな^^


大物getのソファーいいなぁぁ。1ヶ月待ちきれんね~^^
コレでお掃除がしやすくなるんだね^^
・・・って言うか帰省の翌日からドンドン動き回るきょうきょちゃん素敵!!ブラボー♪ブラボー♪
冬休み満喫して楽しんでネ♪
おうちにお持ち帰りのお品達が紹介されrの楽しみやわ~~^^
では~よいお年をお迎え下さいね♪
Commented by karu at 2006-12-29 12:43 x
きょうきょちゃん~お帰り
で・・・いつにしようか?
また、都合のいい日メールくれるかな?
骨董横丁は、元旦からあいてるよ~
行きは、来てもらうけど帰りは良かったら
主人が夜勤の日なら、実家へ帰るし
6日はいかがでしょうか?また、メールお待ちしてま~す

で・・・・ソファーまさが・・・
こはるさんの?
スゴイなぁ~
Commented by ヨコタン☆ at 2006-12-29 15:34 x
こんにちは。
帰って早速、大物買いですね~!
でも、ずっとほしかったものって手に入るとウレシイだろうな♪

年末年始の予定なんですけど、30日~2日まで夫の実家の和歌山へ帰ってきます。
3日~6日まで神戸の実家にいますのでその辺なら娘を実家にあずけていけそうです。予定が合えばきょうきょさんに会ってみたいです☆
Commented by 580 at 2006-12-29 19:14 x
きょうきょさん、こんばんは~(^0^)
おぉぉ、ソファ!最初の写真を見て、オオモノ=観葉植物かと思った!笑。
たしかに、お気に入りのソファって、幸せだし
きょうきょさんが気に入ったソファって、私も気になる~^^
1ヵ月後、待ち遠しいですね☆お披露目が楽しみ~♪
それにしても、すっごい素敵な店内!!結構、広いのかなぁ。
近くだったら、すぐ出かけるのに残念(><)
Yum*ちゃんたちにも、会ったんですね☆ふふっ^m^
私も、いつか、きょうきょさんに会いたいな~♪なんて☆
それにしてもブログって不思議だなぁって、私も思います^^
でも素敵なご縁。2人のおみやげも可愛い~☆
年末年始、お休みを満喫しているのが伝わってきますネ♪
ご実家からのブログも楽しみにしてま~す(^0^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:08
♪junちゃんへ

こんばんは^^

そうそう、とうとうゲットしたよ~例のね^^
けど、今混んでて1ヶ月かかるねんて。。(涙)
待ちきれないわ~ああ~~!!

そうそう、帰省しててん。
ていうか、冬休みって短くて、あっという間やわ~
年末年始の休みで、雑貨屋さんもほとんどアウトやし。
きっとお買い物は少ないと思うわ・・・(あ、↑ですでにやぶってしもたわ^^)

オフ会の。。。って(笑)
ワタシ的には、オフ会、っていうよりほんまにお友達と遊ぶ感覚やねん~
だって、せっかくこうやってご縁が出来たんだし、顔をあわせて話もしたらもっと楽しいかな、って思うしね♪
おかげで、距離を関係なく、趣味の合う人が出来てほんまよかったよ~^^

また帰ったら遊んでね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:19
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。
そうやねん~~
ほんまは夏休みに欲しかったんだけど。。。ちょっと財政難が(涙)!!でもって、やっとこよ♪

早く届かないかな~~指折り数えちゃうわ、ほんま(笑)
もち紹介するし、見てね~

ブログのお友達、住まいの近くの方とも、こうやって実家の方の方ともご縁があって、嬉しい限り。
もともとの幼馴じみだとか、同級生ってもうほとんと地元には残ってなくてちりぢり。。。だから、こうやって、帰省したときに、お楽しみの約束があるのって、ほんまありがたい!
ブログさまさま、ですな(笑)

そうなんよ。コドモ同士も1歳離れずつ、とか一緒とか。
この日は、ウチのムスメは別行動やってんけど、でも、来てたらもっとパワーアップしてて。。。大騒ぎやったろうな~(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:19
♪つづきね

そうなんよ。。。ムスコ。まったく、人見知りなし。
男女、年齢問わずね(笑)
ま、一番すきなんは、キレイなお姉さんやけどね^^

そうよね~オトコノコ、って意外とテレやさんだったり、笑顔みせへんこと多いよね。
ウチのは。。。自分から話かけまくりだわ、ひとりでおちゃらけだわ。。。(はあ。疲)
きっとsassyrちゃん&娘ちゃん、引くわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:23
♪おまめちゃんへ

こんばんは!!
もち、更新ありやで~~いらっしゃいませ^^

そうなんよ、↑のオオモノね。
夏休みから、ずううっと欲しかったものなんよ。
夏の時は、財政難でダンナよりお許しがとれず。。。(涙)
もうどんだけ悔し涙をのんだか?!

でもって、やっとこなのよ~~~
嬉しくて、うれしくって^^
早く届かないかな~~~待ちきれん!!!

おまめちゃんも帰国の際には、ばっちりお付き合いするよう^^(いや、ってか?!^^)
だから、その日を夢みて。。。♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:29
♪toco2ちゃんへ

うわあ~~ちょっとおひさし?
忙しかったん??いらっしゃいませ~

そうやんねん^^
ソファ、買っちゃった♪
いろいろ迷ったんやけど、やはり一番最初に「コレ!」って思ったやつに決めちゃった。
インテリアのツボが一緒のtoco2ちゃん。
きっと「いいよ~~^^」って言ってもらえると思うんよ~。
また紹介するね^^

今年はブログをはじめて、toco2ちゃんに出会えて、ワタシのインテリアツボをあつーーーくしてもらった一年でした♪
来年もぜひぜひよろしくね^^
でもって。。。いつか「生toco2邸」を拝見したい。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:49
♪ミッチちゃんへ

昨日はほんまにありがとね^^それに遅刻ごめん(泣)!!

なぬ?!ミッチちゃん、緊張してたん~~?
そんなそんな気にすること全然ないのに~
もちmiruちゃんもよ^^
ミッチちゃんは、想像してたとおりのあったかくて、おだやかでコドモに優しい方だったわ♪
なんだか、初対面というより、やっと会えた~~って嬉しさが勝ってしまって、ワタシなんて、必要以上にハイで失礼しました(汗)

そうやそうや、ムスコ、最初は関西弁パワーに圧倒されてたね。。。最初はなあ。。。
すぐに本領発揮でごめんねえ~(涙)
次回は、ムスメもね^^待っててね、miruちゃん。

オオモノね^^
だから、お買い物押さえたつもりやってんけど。。。
でも、ちょこちょこ買ってしもてたわ(笑)
ま、いいか♪楽しかったし~

また会おうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:53
♪karuちゃんへ

こんばんは~
バタバタしてて、連絡おそなってごめん。
帰ってます~~^^
でもみんな年末年始は忙しいやろうなあ、って思って。
ちょっと小さくなっててん(笑)

もう7日には向こうにもどらなあかんのよ。
で、6日はすでに予定ありで。
4、5日は、平日でコドモ連れになっちゃうし。。。
それ以外は、正月やもんね~
もう冬休みキライやあ!!!(泣)
春、夏休みの楽しみにとっとこかな。。。(大泣)

そうそう、↑のオオモノ。
こはるさんと一緒のやねん!!!
やっとこ、購入しました~~
もう嬉しい^^早くこいこいやわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 00:54
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは~
そうなんですよ。夏休みの時から、狙いをつけてた品なんで、もう即買いで!
早く届かないかな~~^^

でもって。
予定の件は、メールしました^^
いろいろ練ってみてんけど。。。(涙)
今回はむつかしそう。。。@@
すんごく残念。ああ。。残念。
でも、また帰ってくるので、そのときにはぜひぜひに♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 01:02
♪580ちゃんへ

こんばんは^^
もう体調はばっちり?復活した??

そうか~↑で。
そうも見えるわ!(笑)でっかい葉っぱのやつでしょ?!
違うんす~~奥にチラ見してる、ソファなの。

夏に帰省したときにつれてってもらったカフェがすごくいい感じのとこで。
そのお店で使ってたのがここの家具だったの。
で、「コレは?!」って目を付けてたんだあ~
やっとこ、手に入れられて、嬉しいよ~(泣)

アテールさんね。
3階建ての小さいビルを丸々使ってるの。
ひろーーいってわけでもないけど、ほどほどの空間。
2階がカフェになるんやけど、オリジナルの家具が点々とおかれてて、ゆったりしてて。。。
もう居心地抜群だよ~♪
フードも、「ベーグルサンド」とかスイート系が、和テイストもあったりでどれもおいしいの!
もっと便利なとこにあったらな~~って思うけど。
でも、不便だからこそ、行く価値あり!なのかもね^^

Yumちゃんと580ちゃんのお話もしてたんよ~
くしゃみとか出なかった?(笑)
Yumちゃん、絶賛やったし~~そちらに戻って、落ち着いたら、ぜひぜひお会いしましょうね~^^
Commented by petitchambre at 2006-12-30 01:24
きょうきょちゃん、こんばんは~
ご実家に着いたのね~♪♪

ソファーを購入したの??
キャーー
1ケ月後が楽しみだね♪♪写真、いっぱい撮って見せてね~♪

今年はいろいろありがとう♪
きょうきょちゃんに出会えて、とっても楽しくて沢山の刺激を受けたよぉ~
来年もグータラな私を刺激してね(笑)
そして、来年も仲良くしてね~!!

良いお年をお迎えくださいね~♪♪

Commented by ひろろん at 2006-12-30 09:25 x
きょうきょちゃん、この間はどうも。

今年は、近所でお友達ができて、嬉しかったわ。
正確に言えば、実家やけども。

2日連続であえて嬉しかったよ。

来年もよろしくねん。春休みだね。

よいお年を~。
Commented by yukinavi at 2006-12-30 16:56
こにゃにゃちは~☆
帰省満喫してるみたいですね^^*
福島にこんなステキなお店があるなんてっ。
すごい~かわい~!!
sofa、1ヶ月か~。かなりおあずけ状態ですね><
でもその分嬉しさ倍増♪♪
早くきょうきょさんのお部屋になじんだところを拝見したいわ**
お友達との再会、新しい出会いも楽しい時間でしたね☆
冬休み、存分に楽しんでくださいね^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 17:32
♪kaoriちゃんへ

こんばんは^^

そうなんよ~~念願のソファを!
こうなると、今使ってるのをすぐにでも捨ててしまいたいキブンやわ~(笑)
でも届くのは、まだまだ。。。(涙)
おあずけの犬キブン。かなし。。。

こちらこそ、kaoriちゃんのセンスには刺激をうけまくりよ。
「グータラ」なんて。全然ちゃうし~!
これからも、「きゃーかわいい!」って感激させてくれることを、期待してるよ~^^
いつか、ぜひお会いしたいな~
東京にも遊びにおいで♪

来年も、これからもよろしくね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 17:34
♪ひろろんへ

こちらこそ、楽しかったわ~
忙しいトコ、連絡してくれてありがとね♪
ワタシは、まだセールにもばっちり行くつもりやし(笑)
ららぽ出現率、高いわよお~~!

ワタシのほうこそ、今年はひろろんと出会えて、楽しい年でした。来年も、これからもずっとよろしくね♪
今頃は、もう車中かな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-30 17:44
♪yukiちゃんへ

こんばんは~
ラブラブのクリスマス、年末をたのしんでますかあ??
いいな。。。新婚さん♪ウチは。。。(遠い目ー0-)

そうなんよ。↑のお店は、福島にあります~
が、ココくらいかな。。いい感じのお店って(汗)
他は。。。まわるとこ、なんもないよ~(笑)

1ヶ月、待ちきれんわ~~!!
それに、今使ってるのも捨てなきゃだわ。
捨てるの。。。結構めんどくさいし(泣)

yukiさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
またそちらにも遊びに行きます~^^

<< 帰省中~from実家②近くをぶ... 行って来ます♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧