行って来ます♪
                 +明日は、大好きなところへ。。。+
f0074254_2292239.jpg


       



        
         明日から、ワタシの実家へ帰省します。
        ムスメとムスコにとってたった一人のおばあちゃん、がワタシの母。
        いつも思う存分、甘えて、遊んで、取り合いまくりの~@@
        
        ここ2~3日、姉弟ケンカを叱るワタシの決め台詞が
        「そんなんやったら、ちゃーちゃん(おばあちゃんの呼び名)
         のウチに連れてかないよっ!!留守番しときっ!!」
        それを言うと、二人とも、ピシーーーッと治まるし(笑)
        まあ、効き目は数分なんやけどね。。。(疲)
    
        しかしまあ、今晩はまたやたら聞き分けよかったな。
        二人でお風呂に入り、甲斐甲斐しく弟の世話を焼くムスメ。
        お風呂上がったら言われなくても、自分と弟の髪を乾かし、
        そのうえ弟の歯まで磨いてやり。。。ムスコ、すっかりシスコンですな^^
        そして、早々にお布団へ。。。「おやすみなさい~」だって。
       
        しっかり明日の予定を書き上げ、着替えまで用意。
        一年生のムスメ。気合はいっちょまえやね。

        眠った後に面白いこと発見。
        その日の仲良し度で、布団の中での密着度が違うんよね~(笑)
        はい。本日は、ラブラブモード♪ 

+++++++++それではみなさま。明日は長距離移動、がんばります。              
  
by kyoko0926honokai | 2006-12-25 22:27 | ワタシごと。つぶやき | Comments(36)
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-26 05:51
きょうきょちゃん!おはよう^^
今日から実家へ行くんだね。
長い移動だけど、まだ混んでいないと思うし、新幹線も楽しみだね^^;?

大好きなおばあちゃんと迎えるお正月、沢山楽しんで来てね~
まぁあまりきょうきょちゃん、お出かけしすぎて買い物しすぎないようにね(笑)
夏はすごかったよね~笑

行ってらっしゃい!向こうからのUPも楽しみにしているね!!
良いお年を!
Commented by coron2725 at 2006-12-26 08:32
おはようございます^^

思わず、かわいい~と出てきてしまいました^^
むすめちゃんとむすこくん、二人で寝てしまうのね。
羨ましい!小さいママさん、おとうとくんに至れり尽くせり^^

そして、「ちゃーちゃん」という呼び方、おなじぃー!!
夫の母は普通に「おばあちゃん」なのですが、私の母はこの呼び方。

お子さん達以上にきっとお母様もこの帰省を楽しみにしているはず。
きょうきょさんも思いっきり楽しんできてくださいね。
お気をつけて行ってらっしゃーい♪

新しい年もよろしくお願いしますね^^
良いお年を。。。
Commented by ハート at 2006-12-26 14:25 x
きょうきょさん、こんにちは♪
新年はご実家で・・なのね。今頃は移動中かな?
またまたいっぱい思い出作ってきてね~!もしかして雑貨屋さん巡りもする?^^
今年は、きょうきょさんと出会えてお話もさせてもらい嬉しかったな~。いつかお会い出来るといいね(*^。^*)いっぱいお世話になりました。
来年もどうぞ仲良くして下さいね~。良いお年を!!!
Commented by lavenderm at 2006-12-26 20:58
今日の我が家の姉弟と同じ~!!
うちは明日私の実家に帰るので、それはそれは楽しみなようで、今日は二人仲良く遊んだり用意をしたりして、お風呂上りもきょうきょ家と同じでしたよ~
私もこの1週間ほどはきょうきょさんと同じく、「そんな喧嘩ばっかりしてたらおじいちゃんち連れて行かないからねっ!!」を連発していました(笑)。

もうご実家に着いたかな?入れ違いで残念・・・
ご実家でゆっくりのんびり楽しんで下さいね!!
今年終わりにきょうきょさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします☆よいお年をお迎えください♪♪♪

Commented by yu at 2006-12-26 21:05 x
きょうきょちゃん♪

今頃はご実家でゆっくりしている頃かしら。
ムスメちゃんムスコくんの寝顔、かわいいね~♪
ずーっと見ていたい、幸せな光景だね。

ご実家の近くはすてきな雑貨やさんもいっぱいあるんでしょ?
いつか行ってみたいな~って思ってるんだけど(^^)
お買い物披露も楽しみにしています♪

来年はぜひお会いできたらなって思います。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by masami at 2006-12-26 21:33 x
今は帰省してのんびりしてる頃かなぁ?車で帰省?
う~む!二人の寄り添って寝る姿が何とも可愛い!!
私も早く我が子のこんな姿が見た~い!
(ちょっと年離れてるけども・・・・)
一年生ともなると、さらにお姉さんになるんだねぇ~。
帰省レポも楽しみにしてま~す♪良いお年を!
Commented by satuki at 2006-12-26 22:18 x
きょうちゃん、もう帰省したんだね~♪
のんびり楽しんできてね(^_-)-☆
きょうだいってやっぱいいよね~!かわいいっ♪
ウチも姉、弟だけど、そんなに面倒見よくないわ(;^_^A アセアセ・・・
またお楽しみもいっぱいあるのかな?!レポ楽しみにしてるわぁ~♪
いいな~♪みんな、帰省に旅行に~☆
踊るパン屋は(笑)、29日まで踊って、30日のパンまで頑張るわ~(^^♪

きょうちゃんは今年はブログも始めて、飛躍の年だったね~!!
私もいろいろもっと頑張らなくちゃ~!!
来年もいっぱい遊びましょう~~~(*^m^*)
では、よいお年をお迎えくださ~い(^o^)/
Commented at 2006-12-26 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le-ciel-garance at 2006-12-26 23:26
こんばんは~。
すご~くほのぼのするお写真ですね。
その日の仲良し具合で距離が違うっていうのもおもしろ~い。
なんかじっくり観察したくなっちゃいますよね。
そして・・・。
今頃実家に着いたかな?
私は31日に旦那さまの実家に行きたいと思います。
それまでに年賀状、どうにかしないとね・・・・。
Commented by hina-cozy at 2006-12-27 05:40
かわいいなぁ~♪姉弟っていいですね。
2人で密着して寝ている姿をみたら
一日の疲れも吹っ飛びそう(?)なほどの幸せな情景…
かなり憧れます(^-^)
もうご実家で大ハシャギしてまた仲良く寝ているのかな?
きょうきょさんも羽を伸ばしてきてくださいね~。
次の更新は年明け??よいお年をお迎えください♪
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-27 10:02
ご実家に帰省されるんですね~!
兄弟愛?ステキですね!
まずはきょうきょさんもゆっくり静養してくださいね!
私は夫の実家で年越しなので
未だ大掃除中です(笑)
Commented by baby-tears at 2006-12-27 14:28
やだ~!クリスマスの挨拶もしてないのに~;;
行ってしまったのね(笑)
とってもかわいい二人の寝顔に、PC前10センチまで食い入るように見入ってしまったわ(笑)もうお姉ちゃん、本当にしっかりしてる!
アンの将来に期待せずにはいられない・・・・。

それでは良いお年をね☆
Commented by green_leaves_ca at 2006-12-27 17:29
ご実家に帰省、楽しみですね~。
新幹線移動かな?混んでいないといいですね。
思いっきり、のんびりしてきてくださいね^^
お気をつけて。よいお年を~☆

↓のケーキ、完璧にお店のケーキですよ、これ!
きょうきょさんって、ホントに何をしてもお上手ですねぇ!!
Commented at 2006-12-28 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2006-12-28 03:18 x
きょうきょちゃん、こんばんは♪
もう実家に到着してゆっくりしている頃ですね。うふふ~^^

今年は、ブログを始めてきょうきょちゃんともお友達になれて
良い1年になりました。
ほんわか堂に遊びに行ったり、来てもらったり♪
きょうきょちゃんの関西弁の文章が温かくて
たまにプッと笑ってしまったり^^楽しませていただきました。
ありがとうね!
そうそう嬉しい共通点を見つけたり♪るん♪
また来年も仲良くしてくださいね*^^*
ではでは、良いお年をお迎え下さいね。
来年も素敵な一年になりますように☆
Commented at 2006-12-28 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-28 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-28 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:09
♪マコちゃんへ

遅なってごめんね~~!!
そうそう、帰ってます。。。

けど、忠告もむなしく、やはりいきなり買ってしもたよ(涙)
やっぱ、あかんわ~~
年末だし、お財布の紐もゆるむわ~(っていつもか?!)

そうなんよ。
新幹線。ガラガラやったわ^^
2席とってたけやけど、空いてたから、3席でゆったりと。
途中からは全員爆睡ね。
楽チンやったわ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:14
♪coronさんへ

こんばんは。遅くなってしまってごめんね。

コドモ達、去年くらいから、添い寝なしで寝てくれるようになってんよ~
もう極楽極楽^^添い寝から撃沈・・・ってパターンから解放されたら、夜時間がゆっくり満喫できるようになりました。
coronさんもあとすこしでそうなるよ~♪

あ、ちゃーちゃんなん?一緒だね^^
これは全国的なもんなのかしら?
初めは、ワタシが違和感あったけど、慣れたし。
響きが可愛いよね。

そうなの、毎年帰省して、また戻ったあとは、魂が抜けたようなぬけがらになるという、母です(笑)
ま、体力使うから、大変なんだろうけどね~
孫も可愛いうちが花やし、存分に可愛がってもらおうっと♪
ワタシも楽しんできまーす^^

こちらこそ、今年はいろいろなお話ができて楽しかったです。
来年もよろしく♪よいお年をね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:17
♪ハートさんへ

こんばんは、遅くなってしまってごめんなさい。
そうです~実家でまったりしておりますわ^^

ワタシのほうこそ、今年はブログを通じて、いろんな場所にお住まいの、素敵な方とご縁が出来て、ほんまによかったです♪
ハートさんの、ゆったりとした暮らしぶり、憧れで。。。
これからも、よいお手本、参考にさせてくださいね♪
カウプレもありがとうございましたあー!!

いつかといわず、いつでもワタシの方は会う準備、満タンです!!
フットワークの軽いハートさん。
次回はぜひぜひお近くに来た際には、お声をかけてくださいね~待ってます。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:20
♪lavendermさんへ

こんばんは~今頃は、帰省中かしら??
ほんま、入れ違いで残念。
次回は、お会いできたら嬉しいなあ~

お子さまは、ウチと同じくらいのお歳なのかな?
でもって。やはり殺し文句は一緒?(笑)
そのへんが効き目あり、ってまだまだ可愛いですよね。
いつまでその手が通用するかな~いつまでもであってほしいな♪

こちらこそ、ご縁が出来て嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:24
♪yuちゃんへ

こんばんは^^
ゆっくりしてるよ~~(笑)
yuちゃんは帰省とかはしないのかな?

そうそう、こちらにはたんまりとお店があるよ~
でもね。。。悲しいことに、小さくて、素敵な可愛いお店は軒並みお正月休みに突入~~(涙)
でもって、ワタシが戻る頃に開店するという。。。
毎年のことなので、諦めてるけど、でも残念。
夏休みはお盆休みとかで、行けないことも多いし、
なかなか辛いわ~~(泣)

そうそう!!
来年はぜひぜひ再会しようね!!
あ、あのお店(初めてお会いしたとこね)、閉店してしまう、って知ってる?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:27
♪masamiさんへ

こんばんは^^
のんびりしてんで~(笑)買い物ももちろんね♪

帰省は新幹線よ。車。。。まさか!!
ウチのコドモ、長距離ドライブ、あかんねん。。。(涙)
たぶん、もすこし大きくなってもだめだろうな~
それに、ダンナは留守番で、ワタシと3人で帰ってるしね。

masamiさんちも、きっとムスメちゃんがたくさん、赤ちゃんを可愛がってくれるよ~
添い寝ももちろんね(笑)
楽しみやね~ワタシも、早くベビーちゃんに会いたいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:29
♪踊るパンやのsatsukiちゃんへ

遊んでるよ~(笑)なんつて^^
去年はいろいろありがとね~
ほんま、刺激をたくさんもらって、パワーを分けてもらってるよ。
satsukiちゃんと出会えて、ほんま、よかったわあ♪
来年も、これからもよろしくね!

飛躍やったんかな~
アナタ様こそ!!
お互い、がんばろね!あ、まずは目先の2月か?!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:32
♪12月26日22:41鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
遅くなっちゃってごめんね~
7日に戻る予定なんですよ。
会えるかな???
そちらにメールしますね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:37
♪akaneちゃんへ

お返事おそなってごめんね~
ほのぼのしてくれてありがとう^^
そんなんよ、すごい面白いの。
けんかしながら寝付いたときなんかは、すごーーーい離ればなれで寝てるんよ(笑)
一回、記録でもとってみよかしらん?!^^

年賀状。
まだ一枚も書いてない(涙)
どうしよ~~やばーい!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:42
♪hinaさんへ

こんばんは~
寝てるときは、コドモって無償に可愛いですよね~~
叱った日でも、寝顔を見てると、自然に顔がほころんでしまうわ~ハハハ^^

実家でもはしゃぎすぎです(汗)
もううるさい、うるさい、ですよ~
パワーが余り過ぎてるらしく。。。ああ、どうにか消化してください、と祈る毎日です(笑)

次の更新。
↑にしてます~^^
hinaさんもよいお年を♪今年はご縁があって、いろいろお話させてもらって、楽しかった~^^また来年もよろしく^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:43
♪mokoさんへ

こんばんは~
実家ライフ、楽しんでますよ~
mokoさんも、行かれるのかな?
今年は雪、どうですか~??
ん?大掃除?!
そ。。。それは。禁句ですわ(笑)
来年もよろしくね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:47
♪おまめちゃんへ

こんばんは!!
実家に行ってしまってるよん^^
でも、こちらからも更新するから、大丈夫よ(なにがや?!^^)

アンちゃんの成長した姿、そうそう、ムスメよね♪
きっと、過剰なほどのお世話モードになると思うわ~(笑)
ウチの、チーママですから!
ブラコン&シスコンね(笑)

今年は、おまめちゃんと距離を感じないお話ができて、ほんまに楽しかった~
来年もよろしくね♪
でもって、いつか会える日、楽しみにしてるよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 00:56
♪YOUちゃんへ

こんばんは~
実家ライフを満喫しております^^
新幹線、今回はガラガラだったんよ~
だから、空いてる席まで利用できちゃって、楽チンでした。

↓のケーキ。
見た目はねえ。。。(笑)
でも、どうもなんだか違うのよね~
お菓子つくりの名人、YOUちゃんには食べさせれない代物やわ(涙)

今年は、ご縁があってお話できるようになって、ほんまに楽しかったです~これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 01:00
♪12月28日1:17鍵コメちゃんへ

こんばんは~
大丈夫??風邪やったん??
この時期は辛かったでしょう。。。お子さまたちは大丈夫やった?

弟さんがいるんやね~
ワタシにも、弟と妹がいるの。
でも弟とはけんかばっかりしてた記憶しかない~~!
母いわく、ワタシのムスメのようによくお世話してた、、、って言うんやけど。
記憶にございませんの(笑)

鍵コメちゃんの娘ちゃんも、きっと良いお姉さんぶりなんでしょうね~目に浮かぶ!!

クリスマス。。。そうなんやってんね~~
それはそれは。。パパさん。涙涙だったでしょうに。
来年のクリスマスは盛大に!!^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 01:05
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

そうそう、こちらで楽しんでるよ~~フフフ♪

こちらこそ、ひろちゃんとお話できるようになって、そして、偶然の共通点も見つけちゃったりで、楽しい年やったなあ^^
来年も、仲良くしてくださいね^^
そして、「プッと笑えるコメ」これからも頑張るよ~なんつて^^

ひろちゃんも、よいお年を♪


Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 01:10
♪12月28日16:52鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
もうすぐご実家か~~♪
鍵コメちゃんは、近くていいな~~うらやまし^^
準備って。。。すごいご馳走作るんかしらん?!
食べたいぞー!!

こちらこそ、今年は実りの多い一年だったよ~
なになに~~^^もうそんなに褒めてもらっても、何もでてこんよお(笑)
ワタシの方こそ、いつも元気で、明るい鍵コメちゃんは、お手本の女性なんよ^^

ほんま、このご縁が出来て嬉しいわあ♪
来年も、これからもずうっとよろしくね。
よいお年を。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 01:12
♪12月28日19:36鍵コメちゃんへ

ほんま!よかった~~♪
無事に届いて、安心しました。
今は、鍵コメちゃんとは、近くにいるんよね~
もっと滞在が長かったら、ぜひぜひお会いしたかった。。。(涙)
夏休みはぜひに遊んでやってください!

そんでもって。
気に入ってくれてよかった~
もし何かあったら遠慮なしに言ってね。
これからも仲良くしてくださいね。
よいお年を!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-29 01:25
♪12月28日21:08鍵コメちゃんへ

こんばんは~~^^
うんうん、了解よ!
勉強熱心な姿勢に、頭が下がるなあ。。ほんまに。
うんうん^^歩いてゆきましょう~♪

また戻ったら、がんばるよん^^
今年は鍵コメちゃんとご縁が出来て、ワタシにとって、ほんまに大事で大切な一年でした。
まだまだ未熟なワタシですが、これからもいろいろお勉強させてくださいね!
来年もよろしくね^^
<< 帰省中~from実家①お楽しみ... 我が家にサンタがやって来た♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧