我が家にサンタがやって来た♪
           +今年は、お手製ケーキで、メリークリスマス!+
f0074254_1863486.jpg

          今日は、ほんまはクリスマスイブ。
          でも、せっかくなら週末にやってしまおう!とダンナと相談。
          今朝起きたコドモ達の枕元には、お約束の品が。
          
          ムスメは「パンダバッグ」(知ってます?バッグ型の育成ゲーム)
          ムスコは「赤いフェラーリのラジコン」
          曜日、日付の感覚がうす~~いふたり。
          イブ当日の朝だろうと、なんだろうと、おかまいなしで。
          めちゃめちゃ喜び、ずううっと遊んでます。。。(笑)

          でもって。↑は、お手製ロールケーキ版のクリスマスケーキ。
          ムスコの大好物。いちご入り。
          デコしてるんで、きれいに見えますがね。。。
          なんだか、微妙~~~に違うんよね。想像した焼き上がりと。
          スポンジの膨らみが。。。足りない(涙)。
          なにが違ってたのか?生地の混ぜ方?焼加減?冷まし方??
          なんでか、わからん。。。@@ 
          とりあえずみんな喜んでたし、ま、いっか♪


********そして。ワタシにもサンタが来た。


f0074254_18125539.jpg
[Le ciel garance] akaneちゃんから。
カウプレに外れたにもかかわらず、「外れたみなさんへ。。。」とココロ優しい贈り物。
な、、、なんていい人なんだ~~!!(涙)
コレ、なんていう細工なのでしょう。
ドロンワーク?ホワイトリネンにほどこされた細かい細工。
シンプルでステキ♪
ほんまにありがとう~~^^akaneちゃん。



f0074254_18211829.jpg
[honeyjam] masamiさんからも。
ハンドメイドのリネンの巾着。
小花が可愛い♪使いやすいサイズで。
ニットの靴下に入った紅茶。
小さなチョコがコロコロ。
クリスマスカードも。
突然のお届けモノ、びっくりした~嬉しかった^^
来年には新しいベビーちゃんが産まれる彼女。
家族三人でのクリスマス、楽しんでるかな?
暖かくして、風邪には気をつけて~




f0074254_1701274.jpg
そして、本日(25日)のお届けモノ。
[olive]satsukiさんから。
なんと!!いつも読み逃げばかりだったのに、初めてエントリーしたsatsukiさんのカウプレにて、見事当選しちゃったんよね~~オホホ♪
あれ?考えてみると今年は実は、よく当たった年やったかも。。。
ハンドメイドのレースモチーフのハンコ。細かな細工!
アンティークの糸巻きや、ラベル、ボタン・・・コレクションからおしげなくプレゼントしてくれました^^太っ腹やし~
f0074254_1753953.jpg



繊細なリースに添えたコロンとしたキャンドル。
火をともすのがもったいないくらい・・・^^
こんな形、初めて見たなあ。大切にしますね。




                  *みなさん、よいクリスマスを♪*
by kyoko0926honokai | 2006-12-24 18:05 | パン・お菓子
<< 行って来ます♪ [honwa+ka@ちょこっと... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧