やかまし楽し^^おウチクリスマスランチ♪
            +さあて、どれから食べようか?!箸が迷う~~^^+
f0074254_174451100.jpg

    本日は、ウチにて、持ち寄りランチ会をしました*
    来てくれたのは、makoちゃんjunちゃん+息子②くん。
    makoちゃんとjunちゃんは、「初めまして♪」の間柄。
    しか~し!さすが、のお二人、全然そんなことチラリとも感じず(笑)
    かな~り、馴染んでおったなあ。。。フフフ^^
    
    でもって。
    早起き番長のmakoちゃん。初めてのウチまでのドライブ、緊張してたんやろか、
    出発時間がめちゃ早!!!
    結局、約束待ち合わせ時間より、1時間弱も早くに到着してしまい、
    近所のガストにて、時間潰してたらしい(笑)。。。待たせちゃって、ごめんよ^^
    ま、これで、またいつでも運転して遊びに来れるようになったし、よかったねえ♪


f0074254_17551472.jpgjunちゃんが持参してくれたのは、
「野菜たっぷりのキッシュ」。
これが、めちゃうまーい。ヘルシーやし^^
キレイな焼目、さくさくのパイ生地。
たっぷり大きく切り分けて、いただきました。
いつも、謙虚な姿勢の彼女。
でも、料理やハンドメイドに対する姿勢は、真剣で熱い(笑)。
しゃべってると、すごく面白いんよね~♪
オトコノコ二人の子育て、大変やろけど、
のんびりほがらかなオーラを漂わして。。。惚れ惚れ♪
junちゃん、お料理、もっと自信持っていいよ~~♪



f0074254_1757810.jpgf0074254_17572316.jpg












f0074254_17591198.jpgmakoちゃんは、たっぷり4種類も!
「サーモン&お漬物としその手まり寿司」
「春雨サラダ」
「お楽しみコロコロツリーパン(勝手に命名)」
マルマルづくしに、「癒し系でしょ~~^^」と自画自賛するmakoちゃん(笑)。
ほんまにどれも可愛くて、美味しかったよ~。大変やったでしょ、ありがとね(涙)。
パンには、ひとつひとつに、レーズン、チョコ、ソーセージ。。。いろんな具がつまってて、すごい、凝ってる!ウチのムスメムスコ、すごい勢いで食べつくしてたし(笑)ごちそうさまサマ!!!


**********ベツバラのおやつタイム♪

f0074254_18192268.jpg
f0074254_18193513.jpg昨日、タイムリーに実家からのお届けモノが♪クラブハリエのバームクーヘン。
なんと、クリスマス限定パッケージ!めちゃ可愛いやん^^
サンタのペーパーと開けると、またまたサンタの箱。



もちろん、バームはふんわり、しっとりウマウマ♪ゴハンもたっぷり食べたのに、甘いものはサクサク入るし。不思議やねえ~~♪なんつてね(笑)。

f0074254_18202375.jpgコチラは、無印のお品。
お気に入りの「グレープフルーツのジュレ」。
ちょっぴり柚子の香りで、さっぱりしてて美味しい。
でも期間限定の品だったらしく、もう買えないし(涙)。
来年の夏には、また再販してくれるかな~





。。。。。。。。ウレシイ♪二人からのお土産披露。

f0074254_18234482.jpgmakoちゃんから。
濱文様のりんごの手ぬぐい、ツリーのモビール。来年の干支、いのししクン。

お手製のチョコケーキは、ハート型。
コロンとキレイに焼けてて、おいしそ~~♪
某お菓子やさんのケーキを参考にしたらしく、栗入りとか^^
夜のおやつにいっただきま~す!!


f0074254_18265860.jpgjunちゃんからは、お手製シュトーレン。
天使のモチーフ。雪だるまの紙ナフキン。
シュトーレン、小さくかわゆくカットされて、丁寧なラッピング!
センスに惚れ惚れするわあ~~♪ほんま可愛いよ。
いつも、ココロこもったお品をありがとう^^
f0074254_18291093.jpg



外箱ラッピングもめちゃ、可愛いし♪
開ける楽しみ、倍増やね~



*************お楽しみの時間はあっという間で。

f0074254_18401342.jpgお子様のお迎え時間もせまり、タイムアップ♪
もっともっとしゃべりまくりたかったけど、また次回の楽しみにとっとこね。
しかし、みんなボケボケだったり、ツッコミあったりで、おもろいわ~
「言い間違い」も各自、多すぎやしね(笑)。
ま、それがまたツボで^^

      二人が帰る頃に下校してきたムスメ、「もっといたらよかったのにぃ~」って
      かなり残念がってたよ^^
      ムスコも、本領発揮前で失礼しました~
      また近々ね♪よいお年を~(ってまだ早いか?!)
by kyoko0926honokai | 2006-12-20 18:37 | さもない暮らし | Comments(44)
Commented by satsuki at 2006-12-20 21:05 x
わ~~~♪
かなり楽しそう>v<
しかも美味しそう♪いいなぁ~^^
私も参加したい~^^
もうすぐ送りますので待っててくださいね~^m^
Commented by サチコ* at 2006-12-20 21:14 x
こんばんは~!
きょうきょちゃん今日はありがとね♪

ところで!本当に楽しそうなクリスマス会♪
makoちゃんとjunちゃんはお初なのに全然そんな感じ
しなかったって?笑
想像つくわ~!
それにしてもお二人の手作り凄いんですけど・・・
junちゃんのハンドメイドも凄いもんね~!
いつも感心してみている。やっぱり好きな気持ちがないと
あそこまでできないよね。きょうきょちゃんにも同じことが
言えるけど^^ お料理も上手なんてずるいな~@@

makoちゃんお手製も本当にかわいくて目で見ても楽しめる。
なによ~お料理の腕あげちゃって~笑
二人のプレゼントもかわいすぎだし
私もこんな集まりに行って見たいな~><
あ~3人のおしゃべりが想像つくわ~笑

ところでmakoちゃん今日も早起きだったのね!
時間をつぶす余裕があるなんてさっすが~!
すごいな~もう感心しっぱなし!

Commented by marippe at 2006-12-20 21:23 x
きょうきょ、こんばんは!!

素敵なパーティーだね~^^わたしも飛び入り参加したいくらいだわぁ。
きょうきょのまわりにはいつもおいしいものが・・・笑
よかったね*v*ジュルル

おーー、わたしもこのバーム、実家の母から贈り物でもらったばかり♪
ほんとおいしいよね~^^
もらってその日のうちにふたりで全部たいらげてしまった・・・汗

きょうきょのおいしいレポは今年はこれで見納め??まだある??笑
Commented by sassyr at 2006-12-20 21:46
こんばんは~^^
いいないいな~このクリスマス会!!
参加したいわ~**
皆さんの持ち寄りお料理やお菓子やパンはどれもおいしそう。
これは話も弾んだでしょう♪

楽しい時間だったね~
あら~makoちゃんのパンも食べたいわ^m^
お腹減ったきたぞー
プレゼントもかわいいもの尽くし*
junさんのラッピングもとってもかわいし
makoちゃんのいのししクン・・・笑
チョコケーキおいしそうだよ~**

またみんなでワイワイ出来るね^^
友達の輪が広がって楽しいね**
Commented by hannah-sarah at 2006-12-20 22:05
きょうきょちゃん、こんばんは♪
ひえ~!!いいなぁ。私もそこにお邪魔したい~!
それぞれに持ちよったお料理のおいしそうなこと!
そうそう、junちゃん、謙虚なだけで、お料理もなにもかも
実はものすごくセンスよくする方なのよ~!キッシュ、
私もいただきたいです!
makoちゃんのパンもすごいかわいい♪makoちゃん自画
持参の「癒し系!」、うんうん、頷いちゃいました!
栗入りのチョコケーキだなんて、贅沢~!

楽しいおしゃべりに花が咲いたのでしょうね~!
なんだか目に浮かびます・・笑。
↓コメできなかったんだけど、歯ぬけかけの娘ちゃんの
お顔・・・かわゆすぎる~!なぜか日に何度も思い出してしまうの・・。
Commented at 2006-12-20 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-20 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirojyunn at 2006-12-20 22:40
早々にアップされているのを拝見してビックリしていたら
もうこんなにコメントが!さすが人気ブロガーさん。
今日はお邪魔しました。楽しかったし、おかげで元気復活!
←リンク、上手くできるといいね(笑)
ブログの小技のお話は役立ったよ。縮専だったよね。検索してみるね。
それにしても↓そうだったのね・・・。大変だったでしょ~!!!
(トップの写真、一眼レフみたい・・・)
そして、モチーフ写っているし・・・おうまさん可愛い。
私は、天使と結晶しか売ってなくって、自分用にかろうじて結晶を買ったの。かぶっちゃってゴメンね。
シュトーレンもかぶっている~しかも、私は厚切り!
アーモンド粉がメインのレシピでした。
今日は本当にありがとう~。あ、パターン借りるの忘れちゃった。
全然急がないので、今度お会いする機会にでもよろしくね。
Commented by osanpo_micchi at 2006-12-20 23:30
こんばんは^^
復活後毎日楽しそうやね~♪反動か??
それにしてもきょうきょちゃんのお友達はみなさんお料理上手やね^^
ワタシ持ち寄りの時とかいっつも困るねん^^;何を作ればよいのでしょうか??みたいな^^;今度からきょうきょちゃんをはじめお友達のお料理を参考にするわ^^
お土産も素敵ネ^^ハンドメイドが上手な方ってラッピングも上手だしオッシャレ~よね^^お勉強になるわ^^;
女3人よれば・・・って言うからね~とっても楽しいクリスマスランチだったんだろうな~♪
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-21 04:24
きょうきょちゃん、おはよう!!
昨日は本当にお世話になりました^v^
junちゃんもありがとう。
楽しくて一日ご機嫌の私でした^^
朝早く登場してごめん^^;時間潰していたの30分くらいよ~1時間弱は多い(笑)

素敵に素敵に紹介してもらって、本当にありがとう。
きょうきょちゃんワールドに行けて、夢のようだったよ(笑)
自分の家に帰ってきて絶句だったもん(・∀・;)
ちょっときょうきょちゃんのお家にすこしでもあやかってこれから頑張ります^v^
おしゃべりも楽しかったね^v^

あんなに素敵なおもてなししていただいたの、初めてだよ♪
きょうきょちゃん、ありがとう。
また遊びに行かせてね(笑)

Commented by belgium44 at 2006-12-21 09:36
きょうきょちゃん、おはよう~(#^.^#)
とっても楽しそうなお持ち寄りの会ね♪
ひとあし早いクリスマスの会♪
素敵なお友達とのランチにおしゃべり楽しそうだなぁ~。
みんなのお料理も美味しそうで素敵。
みんなホント上手・・・
きょうきょちゃんのテーブルコーディネートも素敵。
ハンドメイドのコースターだぁ~。
お土産も素敵で気の利いたものばかりで、私だったらこんなの出来ないわ。
素敵なお友達いっぱいでほんと楽しそう(*^。^*)

Commented by mika at 2006-12-21 10:08 x
お久しぶりです^^
ほんっとに素敵な持ち寄り会♪
なんで、こう、みなさんセンスがいいのかしら。。。*´ー`*
うっとり♪
私の周りもセンスのいいお友達がたくさんで、うちには到底呼べませ~~ン^^;

クラブハリエのバームクーヘン美味しいよねぇ^m^
うちは、よく頂くんだけど、クリスマスパッケージは初めて見ました~☆
ほんと可愛いね~~♪
久しぶりに食べたくなっちゃいました^m^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:37
♪satsukiさんへ

こんにちは^^

美味しいし、楽しいし、あっという間の時間でした~
コドモ抜きのランチだったので。お迎えの時間は早い(涙)。
お近くだったら、ぜひぜひやのに~~ああ。距離がニクイ。

お!!もうなんですか?!仕事が早い!!
ウレシイです。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:41
♪さっちゃんへ

メールありがとね~
なぜか、昨夜からメールの送信が出来ない。。。いったいなぜ?!
なので、お返事が送れず。。。ブログにコメいれときました^^

そうやねん~面白かったよ!
まあ、まこちゃんとワタシ、おばちゃん二人が若い淳ママを指導してた。。。って図かしらん?!(笑)
ていうか、ワタシもボケてるけど、まこちゃんも早起きしすぎてて(笑)、寝ぼけててん~~@@
一体なにしゃべったんやろ???って思うくらい、今となってはいろいろありすぎて、記憶なし(笑)。

二人とも、お料理も上手やし、そのうえ手土産まで(涙)。
ワタシ、うっかりしてたのに。。。ああ、ありがたい。

冬の間にもちろん、来るんでしょ~~??
手ぐすね引いて、お待ちしてるわよ♪

そう。まこちゃん。ガストで珈琲2杯だって(あ、ばらしちゃった)。
電話もらったとき、耳を疑ったし^^
そのときワタシ、まだ掃除機かけてたから~~@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:43
♪marippeへ

そうそう、バーム、かぶってたよね~(笑)
ワタシ達、かぶり多い?!
クリスマスパッケージになってた??
包装紙、箱までサンタで可愛かったよね~^^

もち、新年会は食べまくりでしょ!楽しみやね。。。
あ、日程決めな。ごめ~~ん@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:46
♪sassyrちゃんへ

ほんま、ぜひに参加してほしいくらいだよ~
そう。まこちゃんのパン。すごいアイデアモノ!!
小さいコロコロにするのも結構手間やのに、ひとつひとつにまたいろいろ詰まってるの♪
コドモ、大喜びやったわ~^^

手土産もいいでしょお!
ワタシ、うっかりしてたのに、二人とも、すごく
丁寧な心遣いで。。。涙もんです。
ありがたや。。ありがたや。。。

チョコケーキ、かなあり、ウマウマでした♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:50
♪yo-koさんへ

こんにちは。
実は、yo-koさん。
この日は、アナタ様、いてないけど、居るみたいな感じやってんよ(笑)
かなり良い噂を耳にしました~♪
もうワタシの中では、アイドル並のアナタ像が、膨らんでます^^
いつかお会いできる日が。。。楽しみ!

junちゃん、ラッピングとかすごく凝るよね~
それもオリジナリティがある!
可愛かったあ~

おしゃべりに花が咲いたどころか。。。炸裂した感じやし^^
ていうか、各自面白すぎで(笑)

ムスメの歯。
このぬけっぱ状態はいったいいつまで?なんだろ~~
食べにくそうやし、マヌケだし^^
yo-koさんの娘さんは、抜け替わった?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:53
♪12月20日22:18鍵コメちゃんへ

タイムリーやったね!
うんうん、了解です。よろしくね^^
てか、ワタシのほうこそ、かなりボケてますが(笑)

では遅めランチにしようか?お茶つきで。
あ、お店はどうしようかね~~?
また近々連絡取り合いましょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:53
♪12月20日22:21鍵コメちゃんへ

いろいろありがとう!!
そちらへコメ、残しました。
お気遣い、ほんまにありがとう。
無理なく、できる範囲で、ゆっくりでいいからね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 14:58
♪junちゃんへ

こちらこそ、いろいろ楽しかった~
それにご馳走様!!
あのキッシュ、残りの1片もワタシがしっかり頂きました^^
やはり、しっかりした味と、さっくりパイが美味しかった。。。

それにしても、ワタシ達ってやはり好み、一緒よね~♪
フフフ。。。モチーフもやし、りんごも^^
でも好きなものやから、いくつあっても嬉しいよ!
ほんま、ありがとね!

そう。「縮専」ね。見てみて。
私こそ、この←。なんとかしてほしい。。。まこサマ。

シュトーレン、美味しかったよ!!
なにしろ、あのラッピングが可愛すぎやし♪
月曜のシュトーレンはもっとパンっぽかってん。
淳ちゃんのはお菓子な感じ。両方味わえて、お得なワタシ^^

あ。スカートの!忘れてた。。。
冬休み明けになっちゃうけど。いい??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 15:03
♪ミッチちゃんへ

そうやねん。炸裂してるよね~~♪
今週はこんな予定があったから、もうムスコの回復を真剣に祈ったよ!
でも、おかげで元気になって。。。ああ、よかった^^

持ち寄りね。
自分が知らなかったレシピとか、お初のゴハンが食べれて、
楽しいよね~
自分は、いつもお得意になっちゃうから、同じものだったりするけど(笑)。
ま、それもご愛嬌で^^なんつて。

そうそ、手土産もすごいでしょ~
ほんま、ココロこもってて、嬉しかったよお。
いつぞやは、ミッチちゃんからも贈り物があって、すごく嬉しかった♪
あの時は、ほんまにありがとう。

あ、例のお話、ワタシからもyumちゃんにコメ入れといたよ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 15:09
♪makoちゃんへ

あれ?!そうか~ガストは、そうだったっけか(笑)ごめんごめん~^^
でも、すんなりドライブで、ほんま、安心したよ。
よかった~~これで、もう大丈夫ね!
こちらこそ、たくさんのお料理、お土産、ほんまにありがとう。
いつもいただいてばっかりで、ごめん、って感じよ。
さらに遠くまで足を延ばしてもらって、嬉しかったよ~^^

ワールドって、アナタ。。。(笑)
マコちゃんちこそ、きっと、セレブな感じのはず!
だって。。。フクラやもん♪
インテリアって、各おうちで、それぞれあって、ほんま楽しいよね。
またいろいろ情報交換しよね^^

うんもちろん、また来て来て~
待ってるしね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 15:18
♪さおりちゃんへ

そうやねん~もうお腹いっぱい@になっちゃったよ~
ワタシなんて作ったの、スープのみ(笑)
ほんまは、他にもつくろうかな~と思ってたんだけど、時間なくて(涙)
しかし、それが正解やったわ(笑)

テーブル。
コーディネイトといっていいもんかどうかは??やけど、
いろいろ並べて組み合わせるのは、楽しい♪
ランチョンマットは、北欧のキッチンクロスを4分割して作り直したもの。
この黒のトナカイ柄がツボだったんよね~^^
コースターは編み編みです^^

いやいや、お近くやったら、さおりちゃんにも遊びにきてほし~わ^^
東京には遊びにこないん?
Commented by coron2725 at 2006-12-21 15:28
みなさん回復おめでとうー!!! ちなみに我が家はあと一歩^^;

早速何やら楽しげな、美味しそうなパーティー♪
私も参加させていただきたかったわ…。
それにしてもお友達の皆さんも、センス抜群、お料理上手!
きっと私じゃ力不足です^^;
ここから見ているだけで参加気分♪(笑)。ステキなワザ色々盗んじゃおう^^

そうそう、例のスポンジレシピ、なかなか送れなくってすいません。。。
ご存知、我が家もてんやわんやだったもので…(TT)
クリスマスまでには必ず送りますのでもうしばらくお待ちくださーい!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 15:38
♪mikaさんへ

こんにちは^^
お久しぶり~~^^mikaさんも、イベントとか忙しいでしょう~
近くやったら、ぜひぜひ行きたいのに。。。(涙)

持ち寄りランチ、楽しいですよね~
作ったことないレシピも、味わえるし^^一石二鳥で^^
mikaさんを含め、周りにもセンスいい方、ばかり。。。
ありがたいことです♪

ハリエのバーム、最高ですよね!!
クリスマスパッケージは期間限定みたい。
箱もサンタ顔で、かなり可愛かった♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-21 15:42
♪coronちゃんへ

こんにちは。
どうどう??お子様達の具合は。。。@@
ほんま、大変よね。わかるわかる。しんどいけど、ヒトリじゃないぞ~!

力不足だなんて・・・そんなそんな^^
また機会があればぜひぜひに!楽しみにしてま~す。

で、スポンジレシピ。
急がなくって、全然いいからね~
クリスマスじゃなくても、いつでもいいんやし^^
無理しないで。ゆっくりね。
Commented by ひろちゃん at 2006-12-21 16:49 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ちょっとちょっと、すごいよ~
きょうきょちゃんのお友達もお料理上手、プレゼント上手な方達
ばかりなのねン♪
すご過ぎるぅ~(≧≦)
キッシュもおいしそうだし、シュトーレン、作るのも時間かかるのに
ラッピングも可愛い!
てまり寿司3種類もに春雨サラダ、でツリーのパンにはフィリング色々・・・
皆、本当に上手でおいしそう。
あっ!ハート型チョコレートケーキもあったわ^^
きょうきょちゃん&きょうきょちゃんのお友達に感激してしまった私でした。
お騒がせ致しました*^^*
Commented by 580 at 2006-12-21 17:50 x
きょうきょさん、こんにちは~(^0^)
回復おめでとう~!と、思ったとたん、すごいアクティブ^^
さすが☆それにしても、みなさんお料理上手~。。。私まで
迷ってしまった。笑。それに、きょうきょさんのテーブルセッティングが
素敵♪あ~、楽しそう☆大人になっても、こうやってクリスマスを
楽しめるのって、いいなぁ^^ お菓子のラッピングも、めちゃくちゃ可愛い~!
Commented at 2006-12-21 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-21 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alphadelicious at 2006-12-21 21:31
きょうきょさんこんばんは!
お外ご飯もいいけど1品持ち寄りパーティー
良いですね~真似したい^m^
それにしても美味しそうなものばかり!
お土産も素敵!きょうきょさんの回りは
趣味の合ういい友達が多いんですね^-^
いいな~♪
Commented by lavenderm at 2006-12-21 22:00
こんばんは♪
今makoさんの所で素敵なきょうきょさん宅をじーっくり見させてもらいました!!
すっごく素敵なおうちだわ~写真に撮れないところがないだなんて素晴らしい☆
私もちらっと覗いてみたいです♪
そして美味しそうなお料理たくさん&素敵なお土産!!
きょうきゅきょさん手作りのランチョンマットがすごーくかわいい♪
この前お店でこの柄のマットを見かけて、悩んでいたら横から買われてしまったの(涙)
何でも手作りできてやっぱりすごいわ~
Commented by lavenderm at 2006-12-21 22:00
書き忘れました!リンク頂いて帰ります~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 00:43
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

フッフフ♪おいしそーでしょお!
実際、美味しかったよ^^
ワタシは、スープだけやけど(笑)、豪華版ランチ!
シアワセやったわ~~
手間暇かけたお料理、さらに、「作ってもらう」のってなんて、美味しいの~~(笑)♪

ハートのケーキ。
コレ、絶対ひろちゃんもツボやと思うわ!
食べたんだけどね。イメージはケーニヒスクローネの「アルテナ風」。
栗の甘露煮が入って、しっとりココア?チョコ風味。
でも甘さ控えめで。。。レシピを入手してチャレンジ予定^^
また上手くできたら、アップするね♪

またぜひ機会があれば、ひろちゃんもぜひに^^
遊びにきてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 00:49
♪580ちゃんへ

具合はどう?もう良くなったかな?

カゴの鳥やったので、羽ばたいてまああ~す♪
ああ。シアワセ・・・。しみじみ。元気ってよいわ。

ほんま、豪華ランチよねえ~
見た目よし、味もよし^^で。
ちなみに、ワタシはスープのみで(笑)食べる専門やったから~ハハハ

テーブル。
セッティングというほどのもんでもないけど、トレイとか、クロスとか組み合わせるの、楽しいし、大好き♪
そして、この日のトナカイ柄のマットは、キッチンクロスをリメイクしたもの。この日が初お披露目。出番がやってきました~♪

クリスマス会。として集まったわけではないけど、縁あって出会えた方々と一緒に楽しむ時間。。。シアワセです。

580ちゃんも、来れる距離やねんし、ぜひぜひ来てね♪
待ってまあす。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 00:51
♪12月21日21:04、21:08鍵コメちゃんへ

ありがと~~!!やってみるわん♪
それと、別件も。
参考にしてみるよ~
よくよく規約を読むと、禁止とはなってなかったわ。
ただ、鍵コメちゃんが言うように、いろいろリスクはあるよね。うむうむ@@
考えてみるわあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 00:54
♪alphadeさんへ

こんばんは!
そうそう、お出かけゴハンもいいけど、おウチカフェはなによりお手軽ですから(笑)。
持ち寄り、っていろいろ知らなかったレシピも楽しめるし、一石二鳥だよ^^
ぜひぜひ♪

お土産もココロこもったものばかりで嬉しかったな。
たまたま縁あって出会えた方々、好みのツボも一緒やし、末永く仲良くしていただきたいです~もちろん、alphadeさんとも♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 01:00
♪lavendermさんへ

こんばんは^^
いやいや、ステキなんて~~めっそうもない!
写し方がよかったんすよお^^まさにビジュアルマジック♪

ウチのお部屋は、古道具と、可愛い雑貨でなどなど。。。いろいろありです。
決して広くもなし~~新しいおうちでもなし~~ごくごく庶民やし(笑)
でも、そんなんでよければ、ぜひ遊びに来てくださいな^^
あ、でも、もしかしたら、lavendermさんとは、
ワタシの実家のほうが近いかも(笑)

まこちゃんのお料理、淳ちゃんのキッシュ。
どれもこれも美味しくて、食いしん坊のワタシ、お腹パンパンやったし^^

マット。
先日の自由が丘の「私の部屋」にて購入した北欧のキッチンクロス。
これをリメイクして、4枚、作ったのですよ。
素朴で可愛い柄ですよね~お気に入り^^
Commented by mina-milano at 2006-12-22 05:32
いいな~!楽しそう(^^*)
オイシイものがたくさん、そしてmakoさんのとこでも見たけれど、
すごーーーく素敵なお家!
そしてそして、皆さんほんとにお料理が素敵。makoさんの○つくしも
癒し系でカワイイ、junさん(ハジメマシテ(^^*))のキッシュもとっても
美味しそう!きょうきょさんのスープ?も美味しそうだったわ♪
楽しい時間だったんでしょうね!イイナ♪
Commented by ヨコタン☆ at 2006-12-22 09:39 x
おはよ~ございます。
うちのブログ設定おかしかったみたいですね。
こないだ、ちょっといじくってたからかな?スミマセン。m(_ _)m
今度はコメ入れれるかもしれません。未だ使いこなせてなくて・・・。

クリスマス会おいしそう~。
まるまるづくしの手まり寿司かわいいですね♪
サーモン大量にあるし、やってみたいな~。
でも、すごいですね!こんなにたくさん手作りしてきて更に手土産って☆
ラッピングもかわいくて、ステキ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 11:21
♪minaさんへ

こんにちは~

ええ~~ウチがステキって?!
そんなたいしたもんじゃあないよ~~
画像だと数倍、いや数十倍、よく見えるねんよ!
きっと、実物は。。。ハハハ^^

そうそう、持ち寄りってほんま楽しいよね。
美味しいし、ラクチンだし、新しいお料理も食べられるし♪
この日も、新しいレシピを教えてもらったり、楽しかったな。
ワタシのスープなんて~~お恥ずかしい^^
「押麦」ってそちらにはあるんかな?
ワタシはツブツブ系が大好きやから、晩御飯のおコメにも入れて、炊いてます。
美味しいし、健康な感じがスキ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 11:23
♪ヨコタンちゃんへ

そうそう、なぜかコメいれられず。。。
今までうっかりそれをいい忘れてて、ごめんね(汗)。
でも、これでコメ残せるかな?また遊びにゆくね。

そうなんよ。実は、この前日にコストコに行ってて、
ワタシも生トラウトサーモン、買ってたんよね~
すっかり忘れてて。。。料理しそびれ(泣)。
晩御飯のおかずとなりました(笑)
まこちゃんは、手まりにはスモークサーモンを使ってたみたい。
それも美味しかったよ~♪
Commented by baby-tears at 2006-12-22 14:44
きょうきょちゃん こんにちは^^
↑スパッツ めっちゃかわいい><
って今、クリスマスショッピング終了のゴングと共に、お財布すっからかんで、主人にお買い物禁止令を発令されている私・・・。
買えないのに、書き込むのもなんだか「ひやかし」みたいで・・・
こっちに書き込み~(笑)いいよね?^^
というか・・・・スパッツって作るもの?って感じよ~@@!
やっぱりきょうきょちゃん、底なしね!本当に素晴らしい!
日本じゃどうだか知らないけれど、こちらでこの柄のスパッツ、まずない。
はぁ~(ため息)また帰りたくなってきたよ・・・;;

さて!junさんのところでも拝見してきたけど、なんてことなの!この素敵なランチ会は!!!もうおまめびっくりよ!
みなさんすごすぎ><同じ主婦?って感じ(笑)
お家も素敵、テーブルセッティングも、お料理の数々も、お土産も♪
もっと褒め言葉ないの?ってくらい、すごい!!
ブログをはじめて毎日いろんな刺激を受けて・・・感心したり、反省したり・・・何だか私忙しいよ(笑)ほ~んといつもきょうきょちゃんのブログには驚かされっぱなし。素敵だよ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-22 21:33
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~
↑のコメ。
プププ^^ひやかしって。。。
お気遣いありがとう。そんなん気にせんといて~(笑)

スパッツ、こっちでもなかなかワタシみたいなオトナのオンナ(おばさんとも言うかも^^)に許される、小花柄ってなかなかないんよ~(涙)!
ゆいいつ、やっとこワタシの中で、「これはいける!」と思った柄の生地でした^^
ほんま、小さい小花で可愛いよ~~♪
またお財布が潤ったときに。ね!!

そんでもって。
ランチ会ね~♪おもろかったわああ。

しかし、淳ちゃんや、まこちゃんとも話してたんやけど、写真に撮ると、よけ~すごく見えるもんなんよね^^
それに、特別楽しかった日、だからこそアップしてるから。
ぶっちゃけ、普段はめちゃめちゃ手抜きしてるし(笑)、かなり庶民やし。
ふつ~~の主婦です(ここらへん、力強くね。)!
かなりみなさん誤解してるみたいやから、強調しとくわ~^^

でも、こうやって、「特別な日」にして、楽しむこと。
それがすごく自分の刺激にもなってるんよね。
それは、みんなきっと同じだよね。
これからも楽しんでいけますように・・・♪
<< [honwa+ka@ちょこっと... 祝♪回復なり。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧