祝♪回復なり。
f0074254_2521610.jpg

      ムスコ、今週よりやっとこ、通常モードに入りました。
      ああ。。。。そしてワタシもカゴの鳥より解放されたぁ~^^
      お外の空気、ってなんて美味しいんやろお(涙)。あ、大げさか。


。。。。。。。。。。でもって、いきなりハードスケジュール。

f0074254_2575949.jpg

      月曜は、午前はムスコの幼児サークルのクリスマス会あり。
      午後からは、ご近所さんをウチにお誘いして、久しぶりのおウチカフェ♪



f0074254_2274393.jpgお友達持参の[いちご杏仁豆腐]。
さっぱりふるるーーん、と柔らかでおいし♪
杏仁豆腐。ワタシの大好きなおやつのひとつ。
ソフトとハードなタイプがあるけど、こちらはソフトタイプ。
ハードタイプの斜め切りもスキやけど。
ソフトタイプのすくい盛りも、捨てがたい・・・あ、欲張り?!
クリスマスといえば、薄切りシュトーレン。
具がたっぷりで食べ応えあり。
これって、パン生地なのね~




f0074254_23538.jpg
こちらは、ワタシ作[豆腐白玉パフェ]。
抹茶アイスと、チョコフレーク、白桃。。。
豆腐でこねた白玉は、時間がたってもねっちり柔らか。

トッピングは、「カラータピオカ」をポトン♪
ツブツブ感フェチ(笑)のワタシ、
そのまま直食いできるくらい、コレ、好きかも^^
パステルカラー入りは、お子様にウケます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     そして、火曜は、午前中はコストコへ。
     週末のクリスマス用なのか、駐車場から大混雑~@@
     みなさん、かなりの買い込みっぷりで、びっくり!!
     万札が飛び交っておりました・・・(笑)
     ま、ワタシは小さい、日々の買い物やったけどね。庶民派ですから。

     午後には、ムスメの習い事、キッズダンスのクリスマス会。 
     毎年、高学年クラスのお姉ちゃん達が企画、運営してくれて
     親はお手伝いなし^^可愛いパーティです♪
     しかぁし、今年はなんと、ワタシ、踊ってしまいました・・・(笑)
     緊張&超恥ずかしくて。なんだか、どーーーーっと疲れたわ。
     テレビを見ながら、ソファでウトウト~~。
     でもって、妙に変な時間に目が冴えてしまったぁ(涙)。

     
by kyoko0926honokai | 2006-12-19 03:12 | さもない暮らし | Comments(21)
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-20 03:21
きょうきょちゃん、起きたよ!笑
これから寝るの??
大丈夫?笑

通常モードになったとたん、すごいハードスケジュール!!笑
昨日は一日フル回転だったんだね><
見ているだけで目が回りそうよ~

きょうきょちゃんのお家カフェ、本当に可愛い♪
豆腐白玉パフェ、食べてみたい~♪色々入って美味しそう^v^

お花もすごく可愛いね!
今日^v^楽しみです~♪♪
Commented by satuki at 2006-12-20 04:31 x
おはようーー♪それにしても、↑お二人ともスゴイ時間(笑)!
踊るパン屋も発酵の合間にお邪魔してますが(^0^;
makoさん、はじめまして♪^^

ほんと祝♪復活!!よかったね~!みんな健康で元気が一番よね!!

最近のノロの報道を見てるとコワクなる~~~~。
子供たちにもしつこく手洗いうがいを言いまくってるよぉー。

コストコ、先週行ったときは、まだ普通な感じだったよぉ。
今週はほんとパーティねらいみたいな方が多いんだろうね~。
豆腐白玉パフェも美味しそうじゃ~ん♪♪
今度、ご馳走してね(^_-)-☆

さ、パンを納めたら、今日はパフォーマンスレッスン行って来るわ~(^^♪楽しみ~~~!!
きょうちゃんもはりきり過ぎて、体調気をつけてね~(^0^;
Commented by sassyr at 2006-12-20 06:53
おはよ~きょうきょちゃん*
ムスコさん復活して本当によかった**
ハハもお疲れ様でした。

回復したと同時に行事の嵐だね^^;
おうちカフェも雰囲気もいいしおいしそうなのが並んでる~♪
杏仁豆腐、私はゆるゆる~が好きかも*
あ、でもどっちか選べって言われてたら迷うかも^^;
豆腐で捏ねた白玉ってどんなの??
おいしそうだわ~
タピオカも好きだしいい組み合わせね**

一気に忙しくなって今度はきょうきょちゃんが
ダウンしないようにね!
Commented at 2006-12-20 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-20 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami at 2006-12-20 11:15 x
復活おめでとう!!!お疲れさんやったねぇ
きょうちゃんがもう一度寝こまないか心配やったよ(*^-^*)
パワフルに活動してるようで安心~♪

12月って何かと気ぜわしいけど
そんななかで、美味しいお料理やデザートでみんなで
楽しいひとときっていいもんやね~
羨ましいわ。。。うちの近所にはこんなおしゃれなことに
付き合ってくれる人がいてないからー

私も杏仁豆腐すき~(*⌒ー⌒)v
Commented at 2006-12-20 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-20 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2006-12-20 12:26
きょうきょちゃん 復活おめでとう~;;
何だか大変なことになっちゃっていたね~。ほんと、お疲れ様!

そして何よ~!いきなり楽しそう&おいしそう!!
やっぱり苦労の後はこれくらい楽しまなくちゃね☆
ってどれもおいしそう~!
きょうきょちゃん作の豆腐白玉パフェ。もうね、これね、ビンゴ。
私絶対好きだ~!カラフルタピオカ以外なら家にある!!
抹茶アイスは家族の大好物。常備してあるんだ~^^白玉もね♪
さっそく作ってみます!

田舎町のコスコもえっらいことになってたよ・・・。
そうそう、我が家もいつも買いが目的なのに、混雑に巻き込まれ・・・--;ちょっとプチ怒り気味だった私は大人気ない?(笑)
Commented by ひろちゃん at 2006-12-20 13:24 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ムスコくん、復活おめでとう~☆^^
小鳥ちゃんも解放ね!うふふ~^^
と思ったらハードスケジュールね。すごい~
私も杏仁豆腐、柔らかいタイプもハードタイプも両方大好きな
欲張りです~♪
きょうきょちゃん作・豆腐白玉パフェ食べた~い!
お豆腐でこねた白玉。初めてです。普通の白玉も大好きな私
もっちりなんて最高!タピオカも抹茶アイスも♪
好きなものばかりが入ってる~^^
本当に最近平日に行ってもスーパーもデパートも混んでるし
皆、お買い物沢山してるような気がする。
もう年末だものね~早いな~
体調に気をつけて頑張ろうね*^^*
Commented at 2006-12-20 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:20
♪まこちゃんへ

今日は、ほんま、お疲れさん&ごちそうさま~♪
しかし、、、ほんま早起き番長やなあ(笑)
↑から、寝たワタシってば。。。^^

豆腐白玉、柔らかさが持続していいよね~
普通の白玉だと、すぐに固くなっちゃうから。
タピオカもツブツブ好きやから、大好きやねんよ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:23
♪踊るパン屋のsatsukiちゃんへ

ちょっと~かなりウケたわ。てか、ハマすぎやし(笑)
そうそう、makoちゃんねえ、さつきちゃんと同い年やわ^^
絶対、気も合うはず~~

そちらのみなさまは、ノロ、大丈夫?
ほんま気をつけてね~
特に、オトナが!ほんまワタシ、死んだよ。。。(涙)
コストコ、先週は普通やったん?
昨日は激しかったよ。。。試食がすぐにたかられて無くなってた。

豆腐白玉、こんなんでよければ~いつでも♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:26
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^
いやいやありがとね~
もうまったく、しんどかったわ。

そうなんよ、今週は予定つまってたから、もうヒヤヒヤもんだったわ。
治ってほんまに、ほっとした~

杏仁、ソフト派?
ゆるゆる~~ふるふる~って美味しいよねえ^^
豆腐白玉、豆腐でこねると、あんまり固くならないよ。
普通に作ると、すぐに食べないと結構固くなっちゃうでしょ。
でも、お豆腐やと、翌日も結構美味しく食べれるよ。やってみてみて。

あ、例の件。お返事しました~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:34
♪12月20日7:06鍵コメちゃんへ

おお!!めちゃ早起きやね~すごいすごい!

復活したよん。ありがとね~

タピオカ、好き?ワタシ、大好きやねんよ。
あの、アイスミルクティーに入ってるやつ、もう大好きやねん!!
そうそう、たしか、抹茶アイス好きやったね。ムスコ君もなんだ^^
しかし、アンコは、ワタシはあくまでも「つぶ派」やねん。
「こしあん」よか「つぶ」が好きかな♪フフフ~

忙しそうやけど、風邪には気をつけてね。
で、例の予定は、それでよろしくね。
うれしいな~~
うん、それとワタシもたぶん・・・おまけ付き(涙)やわ。
それも2匹も。ごめんな~~落ち着かないかもだわ(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:36
♪12月20日8:46鍵コメちゃんへ

そやねんよ~~^^
お昼間、くしゃみでなかった??(笑)
話題出たよ~、ネタにさせてもらいましたわよん!
もちろん、良いネタだよ^^フッフッフ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:44
♪mamiちゃんへ

こんばんは^^
ありがとね~
そちらも、大丈夫?具合どう?
お大事にしてね。

mamiちゃんさえその気なら、いつでもお相手するよお!
こっちにも、遊びに来て来て^^
待ってるし~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:51
♪12月20日12:04、12:06鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
わざわざ教えてもらってありがとう!!
そうか~うむうむ。納得。
聞いてよかったあ。
いろんなパターンがあるよね。自分にはどれが合っているのか。。。
なにしろ、pcに弱いので(涙)。それが一番辛いわ(笑)
鍵コメちゃん、詳しそうで、うらやましい。。。^^

こちらこそ、アドバイス、ありがとう♪
またちょこちょこ聞くことがあるかもしれないから、そのときはよろしくデス。
ほんまにありがとう!

鍵コメちゃんのファンより^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 22:57
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^
そうやねんよ~大変なことになっちゃってたよ、ウチの家族。
まったく、虚弱でごめん~ハハハ

今週は↑のように、予定いっぱいあったから、もう祈るようなキモチだったよ。。。はあ。よかった^^

豆腐白玉、おすすめだよ。
ワタシ、白玉組合を立ち上げたいくらい、モチモチ好きやから、しょっちゅう作ってるんよ。
そして、コドモも(笑)
そして、抹茶アイスにはチョコフレークが合うよ♪
食べてみてね^^

そちらにもコストコあるん?あ、そりゃそうか。
たぶん、今週末はもっとひどいことになってそう。
あのチキンの丸焼きを求めた人が~~~!!押し寄せる~~!

プチ怒り。
わかる、わかる~!
こっちの店員さん、意外に容量悪いねん。。。(結構、外国の方が多いよ)
なんだろ、日本のサービスに戸惑ってる感じ。
仕方ないんやろけどね~~ハハハ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 23:05
♪ひろちゃんへ

こんばんは~ありがとね!
小鳥ちゃん、羽ばたいてまあ~す(笑)

ひろちゃんは、杏仁、どっちもイケるクチ?^^
ワタシもどっちもどっちで悩むわ~~
豆腐白玉、いいよ~おすすめ!
柔らかさが普通に作ったものより、持続するんよ。
翌日でも結構美味しいよ^^
作ってみてね。
白玉、ほんま、ワタシもコドモも大好きやから、よく作るの。
ただ、市販のアンコをのっけただけでも美味しいもんね♪
おウチカフェ、いつでもどうぞ~待ってまあす♪

風邪にはきをつけてね。
お互い、がんばりましょう~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 23:07
♪12月20日17:14鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
おお!よかったあ~~♪
気に入ってもらえたら、ウレシイよ~
お知らせ、ありがとうね!
<< やかまし楽し^^おウチクリスマ... 微妙な兄弟関係。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧