グレーフラノの丸ハンドルバッグ*
              +ターコイズブルーのクロスステッチにヒトメボレ^^+
f0074254_14273629.jpg
f0074254_14281176.jpgしっとり柔らかな手触り。
ターコイズブルーのお花ステッチ入り。
(もともと生地に刺されています~)
大好きな色の組み合わせ♪
ステッチを生かしたくて、シンプルに。
裏布は綿麻ブラックウオッチで。
持ち手の通し部分はブラウンリネン。


f0074254_14374011.jpg
持ち手はちょっと太めの革で。
白糸でステッチが入っています。
バッグのデザインは、シンプルだから、
持ち手をちょっと可愛めに^^
たっぷり荷物も入ります。




。。。。。。。。。。。。。またまた今日は。ゆるゆるday(涙)。

f0074254_1449287.jpg

         昨夜から、ムスコ、いきなりの発熱。
         先週の今頃は、嘔吐風邪。でもって、今回は?熱風邪??
         ありゃ?ぶり返し?それとも、また新たな菌に感染?
         なんだかんだもう、ずううっとじゃないかしらん?ウチってば。。。(泣)



f0074254_14491939.jpgなので、本日もおウチ軟禁状態ですわ。。。(涙)
先日、横浜のイベントで購入のスペック染めの綿糸の束。
ほどいて丸めて、糸玉に。
どうやったら効率的か実験、検討の結果。。。
両足の膝を使ってみた(笑)。画期的やわ~^^オホホ



f0074254_14545456.jpg暇にまかせていろいろ編む。。。
コチラは外国製の細いネップの毛糸で。
下北沢の毛糸やさんで購入のお気に入り。
ただ、お高いので、あんまり買えなかったんよね。。。(涙)
モチーフ編み量産中。
ブドウ色、ビリジアングリーン。
こんなおばあちゃんぽい色も、スキ♪



。。。。。。。。。。。。。お友達、marippeの1dayshopで。

f0074254_15135100.jpg

         オープンの時間、pcに張り付いて頑張って購入。
         深いブドウ色のウールのコサージュ。
         花芯には、ビーズがぽちぽちと。
         なんて。可愛いの♪
         ↑のバッグにつけても、ぴったりやし~ああ、ウレシ^^


*************************************************
●ただいま、notre4さんにて、webshopオープンしております^^
よければ遊びに行ってみてね♪
by kyoko0926honokai | 2006-12-14 15:04 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(55)
Commented by bouton_mu at 2006-12-14 15:18
こんにちは~^^
わぉ!一番乗り!!うれしいです。
バッグ、かわいいですねぇ・・・ほぅ・・・^^
この布、ちょっとお高くて手がでなかったんですが、やっぱりステキです。
↓の巾着バッグといい、このセンスはいったいどこから生まれるんでしょ?@@
おうちのコースター?もすごーくかわいい~~~
そして、marripeさんのこのコサージュ!
soldout・・・と思ったらこんなところに(笑)
やっぱりステキ。わたしはアクリルタワシセットをいただきました。
届くの楽しみ~^^

きょうきょさんのSHOP首を長くしてお待ちしてます♪
Commented by belgium44 at 2006-12-14 17:41
きょうきょちゃん、なんかえらいいろんなハンドメイド進んでるぅ~(#^.^#)
どうしてそんなに「ささっ~と」いろんなバッグができちゃうのかしら?
早いよね~、自分用にもいっぱいあるんじゃないかしら?
モチーフ編み、色が素敵だなぁ~。お家も可愛い♪
そして↓のスパッツ、すごくいいわぁ~。
師走でも、きょうきょちゃんはパワフルね~(#^.^#)
[honwa+ka @ちょこっとSHOP]って何?お店するの?
ムスメさん治ったら、ムスコさん風邪で大変ですね。
大丈夫かな?お大事にね。
Commented by かなこ at 2006-12-14 18:48 x
あ~っ!あの布がもう形になってる(^^♪
短期間でいろいろ作ってますね。
marippeさんの1day shop、私も1個getしました!
open直前はカウンターがどんどん増えて「ライバル多し!」って感じでしたね^^;
到着が楽しみ~♪
Commented by masami at 2006-12-14 18:53 x
わ~~!あの布がもう形になってる!!
さっそくハサミ入れたって行ってたもんね。
革の持ち手といい、いい感じじゃないすか~~~~ぁ。
毛糸の巻き方、ホント画期的~(笑)
私もいつか真似させてもらうわ。
marippeちゃんのコサージュ買ったんだね~~。
私もモチーフものを買ったよん(^^)v
ムスコちゃん・・・災難だねぇ。早く良くなりますように!!!
・・・ってうちの娘も、ちょっとダウン気味。
ひどくならないといいんだけども・・・
「風邪菌に負けるな~~!!気合だ~~~っ!!」と言う鬼母です(笑)
Commented by marippe at 2006-12-14 18:59 x
きょうきょ、こんばんは!!

うひゃ~、またぶりかえしちゃったの??かわいそうに。。。お大事にね。
すごいね、この生地は言ってたとおり、今年は寝かすことにしたよ。笑
この形にピッタリだね^^
かせになってると、こう丸く巻くのが・・・でいつも巻いてあるものを買っちゃう。わたしもあの糸を形にし始めているよ~!!ふふふ

で、無事届いたんだね^^
気に入ってもらえて嬉しいな~!!素敵なご紹介ありがたいよぉ。

↑みなさん、お買い上げありがとうございます!!!
ほんと、これからのちくちくライフの励みになります♪
Commented by natsukichi-mama at 2006-12-14 19:03
ソーイングモード全開だね~
↓のbagもいい感じだし、↑これまたきょうきょちゃんワールド♪
やっぱり編み物が出来ると、作品の幅が広がっていいね!!

ムスコ君再ダウンとは…
ノロとかインフルエンザは型が違えば何度もかかる人もいるって言うし、クワバラクワバラ…早く良くなれっ
Commented by 580 at 2006-12-14 19:19 x
きょうきょさん、こんばんは☆
やっと風邪が治って、遊びに来られました(^0^)
いつ来ても、可愛いハンドメイドがアップされていて、きょうきょさん、
おこさんもいるのに、どうやって時間を作ってるんだろう~(><)と。苦笑。
こどももいなくて、仕事もなし、専業主婦の私って、いったい・・・(^-^;
と、反省。バッグ、めちゃくちゃ素敵。。。赤レンガで、一瞬見た布に似てる気が(*^-^*)
きょうきょさんの手にかかると、さらに素敵さ倍増で、釘付けです^^
編みものも、可愛いし、毛糸の色、すっごく好きです♪
おうちのモチーフもキュート(*^-^*)四角のモチーフ編み、私も
暇があると編んでますが、「それ、どうするの?」とオットに言われ
答えられない私です。苦笑。
↓のバッグも、もうKOって感じです。笑。どこから見ても可愛すぎ。。。
おこさんの風邪、早くよくなるといいですね。今年の風邪(ウイルス?)は
強烈だから、きょうきょさんも気をつけてくださいね(*^-^*)
Commented by alphadelicious at 2006-12-14 19:52
こんばんは!
又かわいい作品できてる~(>ー<)
↓もすっごくいい!
これをプレゼントしてもらえる人は幸せね^-^
やっぱり編み物がんばってみよう!
Commented by karu at 2006-12-14 22:25 x
きょうきょちゃん~こんばんは

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

これ・・・かわいい生活のおうち・・・・

買います 笑

まじで、売って欲しいので・・・

良かったら・・・お願いします・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

もしくは、ちょこっとSHOP楽しみにしてるよ

早く、帰ってきて~~~“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
Commented by hirojyunn at 2006-12-15 12:03
こんにちは
久しぶりに来たら、いろいろすごすぎる・・・・。
タイムスリップしたくらい出遅れている私。
夜、じっくり拝見させてもらうわ。刺激受けなくっちゃ。
Commented by petitchambre at 2006-12-15 12:47
きょうきょちゃん、こんにちは~

息子君の具合はどうですか?
早く良くなるといいね~~お大事にしてね。

すごいね!きょうきょちゃん♪♪
素敵な作品がいっぱーーーい!!
おうち、とってもかわいいなぁ~~
いつshopのopenなのかな??
楽しみにしているよぉ~~

Commented by coron2725 at 2006-12-15 15:50
こんにちは^^
↓の編み編みしたバッグといい、↑のバッグといい
とっても可愛い!というか欲しいです、本気で(笑)
↑のバッグの生地はC&Sのもの?
同じようなステッチされたリネンの生地を持っているもので…
赤のお花(私のは赤のステッチ)のステッチに一目惚れして
購入したのはいいけれど、なんの計画もないまま勢いでポチッ
としてしまったものだから単なる宝の持ち腐れ。。。^^;

お暇な時間の産物とは思えないほどコースターもステキ。
(こちらも本気で欲しい・笑)
ゆるゆるのお腹。。。大丈夫ですか?
嘔吐下痢の風邪、ホント怖いです。
私は未経験なものだから、どれだけ酷いのか想像つきません。
お年寄りや、乳幼児は重症化しやすいって聞くから
うちの子供たちがかかったらと思うと。。。
早く元気になりますよーに!!

歯が抜けた娘ちゃん、とってもキュートよ♪
抜けた歯はどうしますか?!

Commented at 2006-12-15 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-15 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:28
♪boutonちゃんへ

こんばんは^^

↑の布、見たことあった?
そうそう、ワタシも50cmしか買ってないよ(笑)
お高いよね。。。(涙)
さらに、刺繍部分、両端のみ~~ああ、もったいない^^

おウチのモチーフ。
某雑誌で見かけたのが可愛くて、自分なりに編み編み。。。
かな~~りテキトウです(笑)
可愛いなんて、ありがとう^^

コサージュ、狙ってたん?!
ワタシよ。。。頑張ったわー
boutonちゃんも買えたんやね~良かった^^

そうそう、聞きたいことあったんだ~
そちらにコメ、入れますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:33
♪さおりちゃんへ

こんばんはあ~

全然「ささーーっと」ちゃうよ^^
かなりいろいろ試行錯誤しつつ。。。って感じよ。
裁断がキライやから、そこさえクリアできれば、だあーっとミシンなんやけど。

モチーフの色、好みやった?うれしーな
ちょっとババくさいかな?っても思っててん(笑)

shop。
ごめん、ごめん。そんな大それたものちゃうねんよ。
ひとつ、とか二つ、とか、お譲りします。。。程度な^^
期待は小さく、でお願いしま~す
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:35
♪かなこさんへ

そうそう、あの布!
とりあえず、思いついたときにだーっと縫っちゃいました^^
けど。。。使うときがない。ていうか、今、おウチ軟禁状態なんす(涙)

かなこさんは、まりっぺのところで何をお買い上げだったのかな?
うんうん、なかなかページにたどり着けなかったもん。
ライバル多かったんですよね~きっと^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:38
♪masamiさんへ

そうそう、もう切っちゃったよ~~眠る間もなく(笑)
どうどう??ほんま、刺繍部分が可愛いよね~

まき方、画期的でしょ?!
ていうか、普通はどうやるん?初めてだったから、わかんなかってんよ。。。

まりっぺのモチーフ、ってあの、お花の?
あれも可愛かった~♪

ムスメちゃんもやばそうなん?
ウチも、ムスコ、ぶり返したり、治ったり。。。繰り返し。
今年の風邪、ひつこいかも。
気をつけてね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:41
♪mairrpeへ

そうよ~~またまたリバースだよ~~~(泣)
でもって、本日もまたよ~~どうにかして~~!!

あ、↑の生地、寝かすん?(笑)
では来年の寝起きを楽しみに。。。フフフ
糸、最初の状態は「かせ」っていうんか~しらんかった。。
ほんま、初めてまきなおしたから、もうややこしくて。。。↑こうなったよ(笑)ほんまは、どうやるのがいいのかしらん?

コサージュ。
ありがとね!うれし~~
ていうか、みんなお買い上げになってるし^^楽しかったよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:42
♪なつママさんへ

そうなの。。。もうムスコ、どうにかして、って感じ(泣)
最近ずううっと元気だったツケが、今どどーっと来てるわ。

縫い縫いモード、きてるね~~
でも、きてる波のときに乗っかっておかないと、乗り過ごしちゃうから~(笑)がんばるわ!
なつママちゃんは、最近どう?何か作ってる??

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:46
♪580さんへ

こんばんは^^
580ちゃんも大変やったねえ。。。どう?良くなった?
ウチは、まだまだ・・・なかなかすっきりしないよ(涙)。

そうそう、↑の布は、赤レンガで「do!lee」さんで買ったもの。
見た?可愛いよね~刺繍が。
でも50cmしか買わなかったから、これで使い切り。。。

580さんも四角モチーフ、編んでたね^^
あのテイストのシックなお色、大好き♪かわいいな~って思ってたんよ。
ワタシも、四角モチーフが定番で一番スキだから、結局そればかり。
なにするんだろ。。。。ね??(笑)

風邪。
まだすっきりしないよ~結局、ぶり返しで、本日もムスコダウン。
いつになったら全快するんだか>>はあ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:47
♪alphadeさんへ

こんばんは~

そうなんです。
今、縫いモード、波きてるみたい。
そのときに乗っておかないと、なかなか腰があがんないから、
頑張ってるの~^^

うん、編み編み、挑戦してみて!
お披露目、楽しみにしてるね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:49
♪karuちゃんへ

イベント、お疲れさん~~!
頑張ってるねえ。さすが。若いわ。。。(涙)

で、かわいい生活?微妙~~に間違ってるで(笑)もひとつの雑誌の方やしね^^
売って。。。ってほどのもんでもないような~
かなりテキトウやし~いいんかいな??

で、26か27日には帰省するけど。。。
例のお店たちはいつお休みなんだろ??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:50
♪淳ちゃんへ

こんばんは^^
久しぶりーっていうか、ウチもすっきりしないねん。
どうにかして。。。もう疲れた~~(涙)

刺激、うけてくれた?(笑)
ま、今、波がきてるから~その隙にがんばるよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:52
♪kaoriちゃんへ

こんばんは~

ムスコ、またぶり返してるんよお。。。もうやだ~~
いつになったら、全員すっきりするんだか。
もう、ワタシがストレスでどうにかなりそやわ!

いやいや、素敵だなんて~
照れるやん^^ありがと。
shopね。めちゃ小さく、さりげなくやから、あんまり期待せんといてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:57
♪coronちゃんへ

こんばんは^^

熱いコメ、ありがとう♪
そんな風に言ってもらえて、シアワセだわあ^^
↑の生地は、うむむ??
先日の横浜のイベントで買ったんやけど。。。c&sのとは、ちょっと違うような気がするな~
刺繍部分がもすこし大きめやし、柄も違うような。。。
フラノだしね。でも似てるね^^
結構、お高くて~~50cmしか買えなかったわ(笑)
でも、思い切って、すぐにハサミ入れちゃった。

風邪ね~。
なかなかすっきりしなくて。
結局、ムスコ、今度は熱でダウン。
下がったなーっと思ったら、また上がる。。。ぶり返しばかり。
いつになったらすっきりするんやら。。。てワタシがやけっぱち@@

coronちゃんちも、気をつけてね~

抜けた歯。
ワタシがコドモの頃は、上の歯は床下に、下の歯は屋根の上に。。。って投げた記憶があるんだけど。
ムスメは、大切に小さなボンヌのビンに集めてるよ。
ソレいったいどうすんのか?って思うけど。。。(笑)
記念らしいっすわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 01:59
♪12月15日18:39鍵コメさんへ

こんばんは^^

元気~~??風邪などひいてないかな?
ウチは、もう蔓延しまくってるから~@@

胃腸風邪だったのが、熱風邪に進化してるし。。。
もう看病疲れ、っていうか、おウチストレス全開!だよ。。ワタシは(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-16 02:03
♪12月15日21:44鍵コメちゃんへ

うう。。。。(涙)
もうストレスたまりまくりよ~~だずげて~~!!!

で。
何?持参してくれるの??楽しみぃ!!
そうやな~~ワタシのきっと手を出さない範囲で。。。「手まり」かな♪
ていうか、そんなん作れるなんて、尊敬!!
かなり楽しみやわ~~~
他はお気遣いなくね^^デザート系は、ちょっと構想中のものあり。

ていうか、それまでに復活してますように(祈)。
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-16 05:49
おはよう!!!
息子くん、また夕方から駄目だった??
きょうきょちゃん、そういう時期もあるよ、立て続けにくること。
でも今年の厄は今年に落として!来年はきっともう免疫つけて大丈夫!て思おう!!

ビリーくんのまともなお顔はじめて見た(笑)すごく可愛かったのね!笑
そんな関西のおっさんのような話かたでなくて、私ビリーよ♪って女の子ちっくな方が合う顔だけど(でも男の子か・・・)
きょうきょちゃんには従うのね!
ハハ・・・私も新参者はなめられるかな・・・笑
犬大好きだよ~

↑の件、了解!え@@@@@@?一番簡単なものだよ。
ちょっと多分想像と違うものかも(笑)
異常に手抜きだから・・・・もうちょっと工夫しないとだな(笑)
考えておきます(笑)
Commented by sassyr at 2006-12-16 06:47
きょうきょちゃんおはよ^^
息子くん、大丈夫??
朝熱が下がってても夕方また・・・ってこと多いよね。
きょうきょちゃんも軟禁状態、辛いね><
ストレス溜まって、イラッってする気持ち分かるわ・・・
ついでに当たっちゃうのも・・・^^;
家の中でずーっといるのってお天気がよかったりすると
特にしんどい。
根っからのお出かけしたい人間だから(笑)
今日は少しでもよくなってるといいね*

関西弁のビリーくん、めっちゃうける^m^
おもしろいね~
息子くんにはいい遊び相手だけけどビリーくんは
物足りない感じね^^
上目遣いがかわいい~**
Commented at 2006-12-16 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu at 2006-12-16 08:14 x
きょうきょちゃん~おはよう
そうそう、comehomeやん(笑)

それにしても、すごいなぁ~ドットのバック見に行ったら
(゚◇゚)~ガーン
売り切れてた(゚ーÅ) ホロリ

きょうきょちゃん・・・ホントにドンドン遠い存在よ~~

26日か27日帰省ね~(-ω-;)ウーン
おっちゃんとこは、大丈夫やろう~

また、日曜日皆に会うやろうから聞いとくね(^-^)
Commented by baby-tears at 2006-12-16 16:33
きょ、きょうきょちゃん、大丈夫??
本当にお家に菌が蔓延しちゃってる感じだね~それは;;
ストレスたまるの分かるよ><
病気の子供には罪は無い。わかっちゃいるけど、イライラ・・・。
ね~辛いよね。うんうん。早く良くなって、ぱ~と発散できますように・・。
お大事にしてね☆

おうちの編み編み!!!か~わ~い~す~ぎ~!!!
ほ~んときょうきょちゃん、作るもの作るもの可愛くて><
その才能、羨ましすぎますです!

↑微妙な兄弟関係。最高っす!
かわいいね~、二人(!?)とも^^
これに娘ちゃんがいると・・・どうなるんだろう?!興味津々^^
Commented by ひろちゃん at 2006-12-17 02:17 x
きょうきょちゃん、こんばんは♪
↑のフレンシトーストの香りに誘われて来ました~^^
厚切りでおいしそう♪
ムスコくんは、元気になったのかしら?
こっちの方で、本格的にノロウィルスが流行っているようで
人ごみに行くのが恐いけど、チョコチョコ用事があるから
行かないといけないしね・・・^^
webshop、きょうきょちゃんの手作りが出てるのかな?
後でゆっくり行ってみます*^^*楽しみ♪
Commented by lavenderm at 2006-12-17 13:57
きょうきょさん、こんにちは♪
息子さん3歳なのですね。来年年少さんかな?かわいいわ~♪♪
お熱下がりましたか?いろんな風邪が流行っているから、お出掛けするのも怖いですよね・・・
きょうきょさんも看病疲れでませんように!

↑↓のバック、とーっても素敵☆&↓のスパッツも手作りなのですね~
すごいわー☆
ビリー君もとってもかわいい。我が家もみな犬好きだからワンちゃん欲しいのだけど、娘がアレルギー気味で今はまだ難しいの・・・
だから実家の犬に会えるのが子供達は楽しみで、帰省のだいぶ前から帰る日をカウントダウンしているのです(笑)
 
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:06
♪まこちゃんへ

うん。。。。結局、昨日、医者行って一応、ヨウレン菌?の検査をしてきたよ。大丈夫だったわ^^
今日は朝から、下がったし、よかったわ~
ワタシは四日ぶりに開放されて、買い物三昧だったけど(笑)
今年。。。厄だったか?ワタシってば~~@@

ビリー、たしかに他の人から見たら、まだ、コドモに見られること多し。
もう7歳やのに・・・「赤ちゃんですか?」とかよく聞かれるわ(笑)
お出迎えはかなり興奮するから~~覚悟しといて!

で。
え?簡単なん??
うむむ。。。その簡単。ってのが想像つかへん!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:09
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

ムスコ、今朝から大丈夫よ~
もうぶり返しがないことを祈る。。って感じ。はあ。。。

今日は美容院の予約もあったから、四日ぶりに解放されたよ。
下界に出れた(笑)
買い物しまくり~~^^

ビリー。
もうおじいさんに近い域やからね~
顔はおさな顔だから、散歩してても「赤ちゃんですか?」とか
いまだに聞かれるのよ。
こっちは、びっくり??だけど、そう見えるみたいやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:11
♪12月16日8:09鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
いやいや、もうマイッタよ~~@@
今日はやっとこ、四日ぶりに解放されたよ。。。ワタシ。
美容院の予約もあったし、久々にラララ~~♪買い物しまくり~~^^

で、そうか!やはりご近所さんね。
うんうん、28日にしよう!
楽しみやね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:14
♪karuちゃんへ

こんばんは~

そやそや、そっちよ(笑)。
ま、でもどっちも似てるわ。それに最近発刊ラッシュで~~
わけわからんようになるよね~

遠い存在?ん?住まいかしらん??(笑)
全然やし~~ハハハ^^そんなそんなだよ!!

年末年始だし、みなさん忙しいでしょ~
無理せんといてね♪うん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:17
♪おまめちゃんへ

大丈夫よ~ありがと~
とりあえず、今日は一日クリアできました。
これで再ぶり返しがなかったらいいんやけど。。。はあ。
今日は四日ぶりにワタシ、解放されたよ^^

おウチのモチーフ。
かなりテキトウやから、同じものは編めないわよお(笑)
才能って。。。そんなそんな^^どこどこ?!

ビリーね、ムスメには甘えてるんよ。
床に座ってると、絶対膝に頭を乗っけたり、とりあえず、密着しようとしてる。。。きっと、安心するんやね^^
ムスコだと。。。危険を感じるんやと思うわ~
ちょっかいばっかし出してるもんね。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:19
♪ひろちゃんへ

フフフ。。。お腹すいた?!(笑)

ムスコ、とりあえず今日は一日熱でなかったよ。
なんだか、今年の風邪はひつこいね~
ひろちゃんとこも、気をつけてね^^
人ごみ、避けても風邪ってうつるときはうつるし、平気なときは全然だし~~@@
もうこればっかりは、運だよね。
ウチは、今月はたたられているんかも~~(笑)


Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-18 00:26
♪lavendermさんへ

こんばんは^^

ムスコ、4月生まれの3歳児です。
だから、来春に年少さんだけど、学年では一番年上?みたいな感じですね~
上のムスメは早生まれで入園したので、すでに今のムスコの歳には、幼稚園に通ってた。。。って思うと、ちょっと不思議な感じですが。
オトコノコ、ってちょっと幼いので、おもしろいですね~

ワンコ。
ウチも、ワタシを含め、アレルギー性喘息がちょっとあるんですが。
飼ってしまってます(笑)
でも、飼ってるとコドモ達は、動物好きだし、他の犬猫のことも怖がらないし、小さいものに優しいキモチを持ってくれてるようなので、よかった、と思ったり。
実家のワンコちゃん、そんなに会うのを楽しみにしてくれてるなんて、犬冥利につきますね~^^
Commented by mina-milano at 2006-12-18 08:11
お家のモチーフかわいい!!!かなりつぼです(^^*)
ネットショップ、みてきました♪か、かわいいものがたくさん。
どうやら海外はムリみたいだったので、またこちらで、きょうきょさん
がちょこっとショップされる時まで、まちます(^^*)ふふ。

わんちゃん、かわいいな~。
そしてそして、明日の朝は我が家もフレンチトーストにしよーう♪
Commented by yu222Y at 2006-12-18 14:18
きょうきょさん、こんにちは(^^)

息子さん、心配ですね。
周囲でも、風邪が治ったと思ったらまたぶり返したりしている人が多いです。
息子さんもつらいけど、看病も大変ですよね。
きょうきょさんも、お体に気をつけてくださいね。

上の記事の息子さんとビリー君のやり取り、可愛い~♪
読んでいて自然と笑顔になっちゃいました(^^)
ビリー君、毛がフカフカして気持ち良さそう!

ハンドルバッグにも目が釘付け!
ターコイズブルーがきいていますね(^^)
Commented at 2006-12-18 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dropofsea at 2006-12-18 19:46
きょうきょさんこんばんは♪
う~ん♪編み編み小物とっても可愛い!!
おうちがとってもキュートですね(^^)
ちゃちゃっと編めちゃうきょうきょさん、羨ましいです♪
なんて言っちゃ怒られちゃうかな...
息子さん、大丈夫なのかな??
子供が体調崩しちゃうと、親も本当まいっちゃいますよね(><)
特に私達みたいに、お出かけが大好きな親だとなおさら(^^;)

早く復活することを願ってます☆
ワンちゃんとのボール投げ、楽しく拝見しました~(笑)
Commented at 2006-12-18 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-18 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-19 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 21:49
♪minaさんへ

こんばんは
遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうか~のノトルさん、海外発送は無理でしたか。。。ごめんなさい。
代わりに代行したいくらいですよ~

おうちモチーフ、かなりテキトウなんで、同じものは
作れないシロモノ^^
でもそこがまた味があると。。。カッテな言い訳で(笑)

おお?!フレンチトーストの朝ごはんになったかしらん?!
ワタシは、minaさんのお手製ゴハンがぜひぜひ食べたい。。(涙)


Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 21:53
♪yuさんへ

こんばんは^^
遅くなっちゃってごめんなさい!!
やっとこ、通常モードにはいった我が家です。
ああ、ほんまに疲れましたよ~~

ビリー、おっさんですが、精神年齢はムスコと同じ。
いつもつまんないやりとりで、バトルしてます(ほとんど、ムスコが
一方的にちょっかいで出してるけど)
ちょっと今、トリミングをさぼってて、毛がボサボサかも?!
お見苦しくて、失礼しました~^^


Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 21:55
♪12月18日17:12鍵コメちゃんへ

こちらこそ、来てくれてありがとうね!
ウチは、やっとこ、風邪から抜けてみたいな。。。
またぶり返しがないことを祈ってるけど~
体が一番やな~ってこういう事態になるとつくづく感じます(涙)

で。本題の件。
ええ??ほんまにいいの~?!
無理せんといてね!!ほんまにね!
全然急いでないから、もしほんまによければお願いいたしますです^^
そちらにお返事、伺うね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 21:58
♪akikoちゃんへ

こんばんは^^
おそなってしまって、ほんまに、ごめんね(涙)!!

編み編み、akikoちゃんに言ってもられるなんて、うれし~~^^
編み上手のあなた様、いつかご指南いただきたいです。
ちゃちゃっと!なんて~~
ジミジミと、編んでるよ。。。(笑)

ムスコ、やっとこ、復活で。
今週より、通常モードに入ってるんよ。
ああ、よかった^^ていうか、ワタシがストレスたまっちゃって~~
ハハハ♪そうよね、お出かけ好きやとよけい、参りました!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 21:59
♪12月18日20:29、20:41鍵コメちゃんへ

お疲れ様でした♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-20 21:59
♪12月19日0:01鍵コメちゃんへ

了解っす!!
そちらにコメ、伺います~^^
<< 微妙な兄弟関係。 ネップ毛糸の編み巾着バッグ&キ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧