ネップ毛糸の編み巾着バッグ&キルトニットスパッツ*
            +シックで可愛い♪気に入ってくれるといいな~+
f0074254_16412411.jpg

        ブラックのネップ入りの毛糸で、丸底バッグを編み編み。
        途中でちょっとネット編みいれて、内布が見えるように。
        ちょこっとお出かけに。かわいいサイズです。


f0074254_16453860.jpg
内布は、リネン。スカラップを黒糸で。
ぎゅっとコードをしぼって、巾着風。
内側に紐通しを作る。
裏ですが、バテンレースを使ってます(プチこだわり)。






f0074254_16461218.jpg

アンティークのドイツイニシャルテープでアクセント。
持ち手は、革で。使い込むうちに、しなやかに。
プレゼントに作ったものだけど、
気に入ったから自分用にも作ろかな^^







********冬の定番アイテム。重ね着スパッツ。
f0074254_1649527.jpg

      先日の自由が丘で購入したキルトニット&ワッフルニット生地。
      ワタシのツボに「ピン♪」とハマったお気に入りの小花柄。
      さっそくこの時期、ヘビロテのスパッツに。



f0074254_16504898.jpgグレー×パープル小花ワッフル。
グレー杢×赤小花キルト。
カーキベージュ×パープル小花キルト。
どれもめちゃめちゃ可愛い♪

前身頃のゴム入れ替え部分には、
アンティークイニシャルテープで目印を。
サイズはMサイズ。
ぴったりとして、くるぶし辺りでちょっとクシュッと。
(身長160cmのワタシを標準にしてます)

キルトニットスパッツ2種は、委託先に納品予定。
お気に召していただければ、幸いです~^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         これから年末。忙しいような、ボーっとしてるような(笑)
         冬休みに入ったら、帰省もするし。それまでにちょこちょこ作ろっと。       
         たまに、こちらで[honwa+ka @ちょこっとSHOP]を開店するかも。
         その際には、ご来店、お待ちしております~


  
by kyoko0926honokai | 2006-12-13 17:10 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(42)
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-13 17:35
一番乗りかな?
スパッツいいですね~!
私も自分用に作ろうと布まで買いましたが・・・。
バッグまさしく大人かわいいですよ♪
きょうきょさんらしいこだわりが沢山あって
いいな~!
帰省までやること多いと思いますが
まだまだ体調にはご注意ですね!
shopたのしみです!
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-13 19:17
きょうきょちゃん~♪
可愛い編み編みバッグ~
私も思いっきりツボです^v^^v^
きょうきょちゃんの作り出すオリジナル作品、どれも本当に可愛いのよね~♪
honwa+ka @ちょこっとSHOP!!とうとう実践するのね!
うんうん!すごく楽しみです♪
きょうきょちゃんファンが多いから、ライバル多そうだなぁ~♪

スパッツ♪一緒にお買い上げした生地だね^^
もう形になったのね~
小花柄のスパッツ可愛い♪
私もスパッツ愛用者だけどMUJIのを使っているの。
小花柄・・すごく生地が薄いの~
きょうきょちゃんのくらい生地の厚みがあったらこれから大活躍だね!!
Commented by ハート at 2006-12-13 20:02 x
きょうきょさーん、こんばんは!
娘ちゃん、どう?大丈夫かな?これから楽しい冬休みも待ってるし早く元気になってね♪
・・・可愛いバックだね~ヾ(*>∇<)ノこのお品はちょこっとSHOPに出ないのかな?どんなお品が出るんだろうーすんごい楽しみ!!何かゲットさせてもらいまぁ~す!!!
Commented by mimrie at 2006-12-13 21:30
こんばんわ~♪
このバックかわゆいわ♡(^m^)
贈られる人がうらやましい~ってみんな思ってるよ。
このスカラップって自分で作ったの?スカラップって大好きだけど布高いんだよね。
スパッツはスカートに欠かせない時期だよね(って寒いがため?笑)
こっちもかわいいのだらけだぁ♡
私はmujiの12分丈がお気に入りなの~ニット素材でかわゆいよん。
ちょこっとshop、楽しみにしてま~す (*^ー゚)v
Commented by nana at 2006-12-13 21:39 x
きょうきょさん こんばんは♪ またまたお目目の肥やしだわ~
本当にプロとしてやっていけるのでは?!と思うほど。
いやいや、きっと将来はそうなるでしょ!
スパッツも可愛い♪温かそうだし^^ 手作りならでは、ですね♪
これからも 誰も真似できない感性で、素敵な作品をいっぱい作って
私たちを楽しませてくださいね♪

↓嘔吐風邪、大襲撃でしたね・・・。大変だったことでしょう;;
年末、元気にがんばってくださいっ
Commented at 2006-12-13 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yum-23 at 2006-12-13 22:03
きょうきょちゃんってば、このカバンめちゃめちゃツボなんですけど!!
欲しい~~~><
編み物&リネンでバッグ、はぁたまらん。じゅるっ。
スカラップって手縫いでしたの?ミシン?もともと生地に施してあるやつなのかな?
よく考えたらミシンのステッチでこういうのあったら自分でやってみてもいいんだよね!ってやるのか私。笑
それから、スパッツね、そうそう私も自分用作らないと。
寒いわぁ~、歳だからスパッツないと、もうダメね。
子供用ならちゃちゃっと作っちゃうのに、自分用になるとどうしてもなかなか手が出なくて><
きょうきょちゃん見習って、頑張ってみようかな♪
そうそう帰省ってこっちに帰ってくるのかな?
もし近くに来ることあったら、会ってみたいなぁ~なんてね^^
それと、今さらなんだけど、リンク頂戴して行ってもいいかしら?
今頃気づいたわ。笑
Commented at 2006-12-13 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-13 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2006-12-13 23:22
おぉ~かわいいな~**
編み編みバックもスパッツも!
やっぱりすごいよ、きょきょちゃん!!
こんなん私には一生作れないもの。
で、オリジナルでしょ?
素晴しい~~

スパッツもかわいいね~
小花柄がとってもかわいい**
しかも私にちょうどいいサイズじゃない♪
もしかして私に!(笑)
これは納品されるのね。
すぐ売れちゃいそうだね~

[honwa+ka @ちょこっとSHOP]やるかも
じゃなくてやって頂戴!笑
でも早い者勝ちだったら手に入らないかも~
くじ引きにしてね^m^
楽しみにしてるよ~~!
Commented by ひろちゃん at 2006-12-13 23:26 x
きょうきょちゃん、こんばんは♪
ねぇねぇ、きょうきょちゃんって何でも作れちゃうのね♪
バッグもだし洋服も。編み物もできるし・・・
スパッツ、かわいいね♪
「honwa+ka @ちょこっとSHOP」楽しみにしてます*^^*

むすめちゃんの前歯、抜けたのね!うふふ~可愛い^^
Commented at 2006-12-13 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumi at 2006-12-14 01:04 x
きょうきょさんこばんはー!!
お風邪のほうは・・よくなった?
今年の風邪しつこいからねー。

ところでところで!!!このスパッツほしいーーー!!!マジでマジでほしぃーー♪
キルトの小花柄、本当にツボです。キルトニットが大好きなの。
あーいいなー。きょうきょさんも自宅shopしておくれー。
ぜひぜひ!販売楽しみにしています。
Commented at 2006-12-14 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osanpo_micchi at 2006-12-14 02:48
こんばんは^^
またしても素敵なバックや~ん。
なんでこんなん編めるん??凄腕やな~~♪
キルトスパッツお子ちゃまサイズが欲しいわぁぁぁ^^
この前パターンも貰って生地も買ってるのに未だ裁断すらやってないの^^;ミシンどこいったんやろ??
[honwa+ka @ちょこっとSHOP]めっちゃ楽しみにしてるよ~^^
すぐに完売になりそうやけど、ワタシがんばる!!
Commented by miumiuny at 2006-12-14 04:14
バッグ、可愛い!!
レザーの持ち手や、テープ使いなどのこだわりがとっても好きです。

スパッツも素敵♪
こんな感じのスパッツ、欲しかったんだな~。
やっぱり、お裁縫上手っていいですね!!
Commented by mina-milano at 2006-12-14 07:05
かわいい~~バック!
さすがきょうきょさん~すごいです♪
スパッツもカワイイ!最近スパッツばっか履いています(^^*)
ちょこっとショップ!ぜひぜひ!(って私・・海外ですが。ダメ?(>_<))
楽しみだな~♪
Commented by satsuki at 2006-12-14 08:26 x
きょうきょさんおはようございま~す^^
プレゼントのイニシャルはお任せくださいね。
KかH。。。
私の好きなほうに決めさせていただきます^m^
それにしても。。。
かわゆいものがたくさんだ~!!!
スパッツも作れるなんてすご~い♪しかも布が可愛い~~~♪
SHOPにはどんな物が出るんだろ~
楽しみにしています。
一番乗りのmokoさんも、お友達だったんですねぇ~*^^*
素敵なお友達がたくさんですね~♪>v<
Commented by サチコ* at 2006-12-14 08:49 x
きょうきょちゃんおはよう!
本ね、わからなかったの~
もっと詳しく教えてね♪でもすごいね~!!

それから↓の娘ちゃん 笑
かわいいわ~!うちも前歯が二本なかったときは
さすがに怒っていてもおかしかったよ。
抜ける時は結構一気だもんね。
もう体調平気?お大事にしてね~!
Commented by tig_hug at 2006-12-14 09:30
↑satsukiちゃんが来てる! 笑
思い出した・・・。
きょうきょちゃん・・・・チッ 当たりやがって 笑
めちゃくちゃ見たとき、ウラヤマしかったんよーーー!!!
いじけてやる 笑

にしても・・・なにこのバック!
めちゃツボよ、ツ・ボ!
大好きなスカラップが黒の糸って~!!!
そして中にバテンレースって~!!!
これめちゃくちゃ欲しいぞ。
お願~い♪
きょうきょちゃん、ここの販売でこれも作って♪
satsukiちゃんの消しゴムハンコ、
当たらなかった惨めな私に←シツコイ 笑
きょうきょ様の愛の手を~!!! 笑

↑さっちゃん、見っけ♪
Commented by masami at 2006-12-14 10:08 x
おはよう~~~♪
ひゃ~~かわいいバッグだねぇ!!
この前の日曜日にランチしながら、スカラップの話してて
私もスカラップ挑戦してみようかなぁ・・・なんて思ってたところに
これを見たら・・・!!やらなきゃ!!って感じになったわ。
スパッツもいい感じ~~~~~。
私もスパッツ大好き!でも今は妊婦腹なので、普通サイズが着れず
悲しいよ~。
(今はまだ無理やり普通サイズ着てるんだけど 笑)
shopもやるかもって??!!頑張れ~~。
即完売しそうだ・・・絶対競争率高そ~~~~~。
実は私もやろうかな?と考案しているところ。
出産前に一度出来ればいいかなぁ~?って感じだけどね。。。未定。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:30
♪mokoさんへ

こんばんは^^
いらっしゃいませ~~なんつて。

スパッツ、便利ですよね~
最近は、タイツより、スパッツ派かも。昔はパンストとかタイツやったのに。。。ああ、歳かしら?!ハハハ。。。

バッグ、オトナ可愛いに仕上がってます?
ワタシも、いっつもmokoさんのアンティークをさらりと使った仕上げに、「ほほ~~♪」と堪能させていただいてますよ^^

帰省まで、やることあるような、ないような。。。
ムスメ、小学生になったら、冬休みって結構短くて。
帰省もギリギリです。一番混雑するときにしか動けないし。
まあ、でもワタシも帰省楽しみやから、外せませんけど~

shop。
言うほど大それたことは全然。。。(笑)
アドバイス、お願いしまっす^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:36
♪makoちゃんへ

こんばんは^^
全然関係ないけど、、、↑のモコさんとかなり名前がかぶってて、書いてて自分でちょっとウケた。。。^^

ツボやった??うれし~~
なんか作ってくうちにどんどん形が変わってきて、最後にはこう仕上がりました♪って感じで。
でもお気に入りになったわ~

いやいや、、、pcに弱いワタシにそんな。
shopってほどでもなく。。。たまにこちらで「お譲りします」程度の話さあ~~!ていうか、pc部分はアナタに委託したいくらいやし(笑)

そうそう、↑のスパッツ。
あの時のいきなり爆買いの布よ!!
結構お高いものやったから、お会計でびっくり、、、な^^
でも、すごい気に入ったんよね~
お財布が許すなら、もっと欲しかった。。。
mujiでも、小花、出てるよね。
お値段もお手ごろやし。
ワタシも、ずううっと眺めてるんだけど、微妙に何かが違う。。。って柄だから、ずっとお預けやってん。
で、この布に出会って、「ビンゴ!」って感じでした♪
自分用にどれか一枚残すつもり。どれにしよかな~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:38
♪ハートさんへ

こんばんは~

ムスメは一晩で復活!だったのに。。。のに。。。
今度は、またもやムスコが。。。@@
もうエンドレスキブン~~(涙)はあ。。。

↑のバッグ。気に入ってもらえました??
グフフ。。。。それは~~~よかった♪(意味深)
そちらは寒いですか?
もうこっちは、今日も雨。。。サムサム@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:42
♪リエリエちゃんへ

こんばんは^^
ムスメちゃん、どない??良くなったかな?
ウチは、またもやムスコ。。。先週もダウンしたのに?!はあ。。。

↑のスカラップ部分。
うん、自分で縫ったよ~^^
売ってる生地だと、両端しか使えないし、不経済だよね~

スパッツ、そうそう、もうこれからの季節、外せないよね!
ワタシも大好き♪
無印のも愛用中。あとタイツとか、オーバーニーソックスとか。
小花のスパッツ、無印のも買おうかどうしようかずーっと悩んでて。
でも、微妙に色柄が好みじゃなかったの。
で、やっとこ、好みの生地に出会えたので、すぐに縫っちゃった。
ウレシイです~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:44
♪nanaちゃんへ

こんばんは^^
肥やしになったあ??(笑)よかったよかった^^
プロって。。。いやいや、そんなそんな。根性なしやし(笑)。

スパッツ、愛用中です~
暖かいし、意外にあわせやすし。
おしゃれさんに見えてしまうことも役得で^^

縫い縫いモード来てるうちに、頑張るよ!!

nanaちゃんとこは、みなさん、元気?
風邪には気をつけてね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:46
♪12月13日21:51鍵コメちゃんへ

いやいやありがと~^^
こんな感じね♪うむうむ^^
そうだね~編み系の小物類いいね。
ティッシュケースって。。。箱?携帯用?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:51
♪yumちゃんへ

こんばんは^^

ツボやった??うれしーわ~~
編みだけより、布とあわせたほうが、いろいろ楽しめていいよね^^
スカラップは、ミシンだよ。
もともと生地に施してあるのもあるよね~ちょっとお高いけど。
さらに、両端しか使えないやん?もったいなくない??(ケチやね、ワタシ)

スパッツ。
かなり愛用者よ、ワタシ。ていうか、もう素じゃあ、スカートははけへんね。
歳やから~~って、yumちゃんてばおいくつ?!
絶対、ワタシより若いはずと予想。。。。フフフ^^

ワタシは逆で、最近はコドモ用より、オトナ用を作ってしまうな~
だって、ムスメ、130だし、可愛くないんだもん。
ムスコはワンパターンやし。
すぐに着られなくなるし。。。あかんわ~~yumちゃんを見習わねば!!

そうそう、帰省、もちろんするよ!
26か27日に帰って、1月7日あたりに戻る予定。
会おう会おう!!てか、ミッチちゃんにもそんな話してんねん^^
一緒にどう?ららぽで。。。(あ、甲子園のね)

リンク、あ、ワタシも忘れてた。(笑)
こちらこそ、よろしく!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:55
♪12月13日22:56鍵コメさんへ

こんばんは^^
そうそう、オトナ用で小花のキルト、ってなかなかないよね~
それに、小花でも許せる範囲の柄ってのが。。。(笑)
やっとこ、許せる柄が見つかったので、作ってみたよ。

ウチは、なんだか風邪菌がぐるぐるまわってるよ~(泣)
先週もだったのに、またもやムスコが、ダウン。
なんだかなんだか??もうやだ~
そちらはどうですか?良くなったかな?

そうそう、例の。作りましたよ^^
すんごくおいしくって、くせになりそう。
でも、バターとか考えると、ヤバイ。。。(汗)

でも、鍵コメちゃんの方のもすんごく気になってるの。
まるで数学者のような。。。(笑)ワタシには理解不能やった。。。(涙)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 21:59
♪12月13日23:17鍵コメちゃんへ

こんばんは~
ムスメ、復活やのに、昨夜からまたもやムスコが(泣)。
もういいかげん、やんなってきたよ~

バッグ、お褒めにあずかり、光栄でっす^^
気にいってもらえた??うれし~~
あ、あの時も麻紐であったね~巾着のでしょ?
縫い+編み、って面白いよ。
編みだけより、可愛く仕上がると思うなあ。
ワタシも、鍵編みだけやで、出来るの。
鍵コメちゃんも絶対できるって!チャレンジよ~
shopにも考えとくわ~

一緒にハンドメイド、楽しもね~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:03
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^

気に入ってくれたん?ありがと~~♪
一生って。。。。(笑)
いやいや、あんなにパン作りが上手なのは器用な証拠。
縫い縫いも、その気になれば、すすいっと♪出来るでしょ~

スパッツ。
オトナの小花キルト、ってなかなかないよね~
サイズ、ぴったりやった?
よろしく、毎度です~~(笑)

shopね。
宣言するほどたいしたレベルで出来へんとは思うけど。。。
小さく、「お譲りしますけど、どうですか??」ってくらいの規模でね(笑)。
そのときはよろしく♪
抽選ね^^了解^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:04
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

何でも。。って~~全然何でもちゃうよ~!
編みも、鍵編みだけやし。
棒編みもできる方がうらやましい。。。
ひろちゃんこそ、お菓子とお料理、尊敬レベルだよ^^

ムスメ、前歯2本も抜けてしもて。。。
かなり、やばい顔になりました(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:06
♪12月13日23:28鍵コメちゃんへ

こちらこそ~~!!ほんまにね^^
バタバタしてて、まだ母に聞けてないねん。ごめん。
でも、ウチもどっちでも大丈夫やと思うわ~
来てもらっていいん??ありがと^^
ご主人とムスメちゃん、一緒でもいいよ^^
どこいこか~~あ、まだ正月休み、多いかな??
ま、でも会えるだけでワタシは、ウレシイよ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:09
♪fumiさんへ

こんばんは^^
そちらも風邪、良くなりました???
ウチは、ムスメは復活ですが。。。またもやムスコが(涙)。
もうエンドレスキブンになってきちゃいましたよ~~(泣)

スパッツ、あつーーーいコメ、ありがとう!!(笑)
キルトの小花、ってオトナ用では意外にないですよね~
それに、小花っていろいろあるでしょ、大きさとか、色とか。
コレ↑は、どっちもすごく小さめで控えめで可愛いの♪
ワタシもツボでした~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:10
♪12月14日1:07鍵コメさんへ

グフフ:::(笑い)!!
詳しくは、そちらに直メール送りましたので、読んでみてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:12
♪ミッチちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、お褒めの言葉、ありがと~
凄腕。。って全然ヨワヨワ腕やで(笑)

キルトスパッツ、ムスメちゃん用??
ウチも必要かな~~と思いつつ、結局、オトナ用で使いきり。
生地も在庫してるん?どんなんだろ?
頑張って作るのだ~~!!そして、見せてね^^

で、↑でyumちゃんにお返事コメしてんけど。
帰省したら、みなで会おうよ^^
たしか、ご近所だよね?ミッチちゃんも、yumちゃんも、帰省はしないのかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:15
♪miumiunyさんへ

こんばんは^^

バッグ、気に入ってくれてありがとう^^
レザーだったり、編みだったりするから、お洗濯には不向きなんやけど。。。可愛くて使ってしまった~

スパッツ。
オトナ用でなかなか気に入ったのってないですよね。
そちらでもないですか~??
結局、作ってしまいました♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:17
♪minaさんへ

こんばんは~~~

うわあ、ウレシイ言葉、ありがとう^^
スパッツ、愛用者??一緒だ^^
そうそう、すっかりスパッツ派になっちゃいました。ワタシも。
タイツより、気軽に穿けるし、おしゃれ風やし^^

shop。
とっても小さいことしかできないですが。。。ハハハ。
もち、海外でもオーケーですよ~~♪発送しまっす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:20
♪satsukiさんへ

うわうわ。ありがとう!!
ほんまに楽しみです。。。
どうしよ。。。楽しみすぎる~~@@

スパッツ。
縫う距離が長いのが難点ですが、作れますよ^^
なかなか気に入る小花ニットに出会えなくて、作れなかったけど、
やっと見つけて。さっそく作っちゃいました^^

そうそう、共通のブロ友さんも、たくさんいますよね^^
これからも、仲良くしてくださいね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:21
♪さっちゃんへ

本、ワタシもまだ実物見れてないねんよ。
見たら、ページ数とか教えるわ~~
あ、最新号だよね?手元にあるのって。

ムスメ、かなり微妙な顔だよ~
それに、ゴハン食べにくそう@@

風邪。。。またまたムスコにきたよ(涙)
もうやだ~~!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:24
♪hi-co*ちゃんへ

フフフ。。。こんばんは^^
あたってもたよ~~ごめんねえ~~♪(イヤミか?!)
ツイてるわ~~ワタシ^^

↑のバッグ。
そうよね~hi-co*ちゃんとは好み、似てるもんねえ^^
バテンよ~~バテン。裏側やけどね(笑)
hi-co*ちゃん、消費してるう??
バテン使った作品、見たいわ~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-14 22:28
♪masamiさんへ

こんばんは~^^

フフフ。。。もう日曜の時点では↑、仕上がっててんよ。
そっか、スカラップの話もしたね~
あとロックミシンが欲しいことも。
欲しいもんだらけだ~~!

あれ?この前、スパッツじゃなかったっけ?
そうやんね~今は、ちょっとサイズが我慢の時やね^^
たしか、お腹部分だけリブのパンツとか作って、穿いたなあ。。。ワタシ。
まだ普通サイズ着れるん??
がんばれ~~(笑)

shop。
言うほどたいしたレベルちゃうけど^^
たまに「お譲りします」くらいな。。。
なにしろ、pc弱いから、ワタシ。
ページ作れないんよね~
masamiさんはサイトでやるン?楽しみやわ^^
<< グレーフラノの丸ハンドルバッグ* ゆるゆると。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧