ゆるゆると。。。
            +とうとう最後はムスメダウン。一体いつまで続くのか・・・+
f0074254_1341312.jpg

      猛威をふるっている、嘔吐風邪。 
      ウチにも、先々週より順々に家族がダウンしております。
      最後の砦だった、ムスメ。
      昨日、下校後元気にお友達宅に遊びに行ったのに。。。ぐったりでご帰還。
      先方で1回吐いたらしく、帰ってからは、もう数え切れないくらい~
      胃が痛くて泣くわ、もう吐くものがなくて苦しくて泣くわ、
      自分でもなんやわけわからん状態で泣くばかり。
      夜中もずっとうなされて。。。でも今朝にはすっきりした顔で起きてきた。
      「ありゃ?昨夜はなんやったん?!」ってなくらいやし。
      でも、大事をとって学校はお休み。ムスコは保育園へ。
      
      珍しく、ワタシ&ムスメだけの一日。
      静かで、ゆるゆるな~~ちょっとばかし拍子抜けキブン。


f0074254_134819.jpg
「おなかすいた~」と言い出した。
はい、病み上がりには、すうどんね。







f0074254_13484294.jpg
ワタシは、昨夜の残り。
クリームシチューで。
まあ、いっか。








f0074254_13513313.jpg
数ヶ月前から、ずううっとグラグラしてた上の前歯。
やっとこ、抜けた。
ちょっと・・・正直、マヌケ顔。
しかし、本人は、軽く自慢らしい(笑)。






f0074254_13543817.jpg
その隣の歯も、もうグッラグラ!!
だからこ~んなあぶない顔もできちゃいますわ。
なんだろ。。。リス?!こわ!!


 
by kyoko0926honokai | 2006-12-12 13:59 | さもない暮らし | Comments(22)
Commented by Emi. at 2006-12-12 15:34 x
きょうきょちゃん、お久しぶり
大丈夫??
今風邪とかノロウイルスとかすごい流行ってるねー
ワタシももう2週間風邪引いててついに息子も引いてしまって
今日は学校休ませましたよ
空気も乾燥してるから喉痛いです~
早く良くなりますように
Commented by ヨコタン☆ at 2006-12-12 16:02 x
こんにちは。
とうとうムスメさんもひいちゃったのですね><
でも、子どもって大人より回復早い~。私は歳を重ねるごとに治りが遅い気がします。。。早くなりますように☆
Commented by mami at 2006-12-12 16:08 x
ヽ(´Д`)ノ (ヽ´Д) ヽ(   )ノ (Д`ノ) あぁぁあぁ~
ついにムスメっこにもまわったか・・・・
ホンマに今年のノロは怖いな・・・
我が家も結局犠牲者2.5人?w
私も熱と食欲不振やったんよ~(~´Д`)~

1日で嘔吐がとまったことが何よりやったね
ひどくなりませんようにお大事にしてあげてね☆

歯の抜けるお年頃か~
経験あるだけに グラグラやだよね~がんばれ!ムスメちゃま!

きょうちゃんも看病疲れでないようにね~
Commented by natsukichi-mama at 2006-12-12 17:52
娘ちゃんまで…でも一晩で回復とは素晴らしい~
うちの偏食娘は”素うどん”がご馳走だからねぇ…

オマヌケシスターズ?結成できそうだわ♪
その隣もぐらぐらってとこまで一緒だし^^;
正月あたりは隣も抜けてスースーしてそうじゃない?
お遊戯会・卒園式・入学式…と続くのに、いつまでマヌケ顔なんだろうなぁ~トホホ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:31
♪Emiさんへ

こんばんは^^

そちらは寒いでしょう~
今、全国的に風邪、大流行みたいですよね。
ウチも、家族全員、やられました。。。
お互い、きをつけましょうね。
ご心配、ありがとう^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:33
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは^^

そうそう、たしかに!!若いって早い・・・(涙)
でもでも、ヨコタンちゃんってば、若いや~~ん!!
もうワタシ。おばちゃんですから^^

ムスメ、今朝にはすっきり。
一日中、ぶり返しもなかったし、もう明日は学校行けそうよ。
ああ、軽くすんでよかった。。。^^
Commented by parkavenue55 at 2006-12-12 22:33
前歯をちょんとだしたかわいい顔をみたら 元気そうで安心です。
苦しかったでしょうにねぇ。。。。かわいそうに。
今日はママを独り占めできて満足かな^^

さすが仲良しファミリー 順番にダウンしちゃったのね、笑
きょうきょさんも疲れたでしょう。今夜は手仕事はやめて
早くおやすみ~~~♪



Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:36
♪mamiちゃんへ

うお!!mamiちゃんまで?!
ワタシも辛かったわ~~上から下から。。。(笑)
オトナはきついよね。そんでもって、歳のせいか、治りも遅かった。。。
そちらも、ムスメちゃん、大丈夫?よくなった?

ウチは、下痢はなかったんよ。
嘔吐だけ。
それも、今日は大丈夫だったから、軽かったんかな。

でもって、歯。
その後、隣のも抜けちゃった~~!
前歯、上、2本なし。。。なんつーまぬけ顔。
ちょっと笑って写真は撮れないわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:39
♪なつママちゃんへ

すうどん。
結構、ワタシも好きかも(笑)。
関西人、うどんが主食なもんで~~^^
そうや、なっちゃん、偏食とか話してたねえ~たしか。
でもどう見ても、そう思えない。。。すくすくチャンだから♪

なっちゃんも抜けたん?
ウチも、↑の後で、隣まで抜けちゃった~
2本ないんよ!前歯が。
なんか食事もしにくそう。ていうか、噛めない?!

そうやん~今から、そちらはイベントづくしやもんね。
それに、写真におさめること多しやねえ。。。うむむ^^
にしても、上の歯まで抜けそうだなんて、さすが!成長早い!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:44
♪parkさんへ

こんばんは^^
タイムリーかしらん?^^

ムスメ、夕飯後、とうとう、隣のグラグラまで抜けてしまいました~
前歯2本、ありませ~~ん。まるでコントのお芝居のようですよ(笑)
上の前歯、って意外に永久歯が出てくるの、遅いんですよね。。。
いつまでぬけっぱ状態なんだか。。。
あまりにマヌケてて、笑えてしまいますよ^^

でもって、そうなんですよ。
久しぶりに二人。でした。。。
ムスコがいるとあんなに「うるさ~~い」のに。
ゆっくりできて、よかったです^^

で、parkさんてば、エスパー?!!
なぜに、昨夜夜更かししてたことが。。。ばれてしもたん?!
今晩は、早くねま~す^^

Commented by sassyr at 2006-12-12 22:45
きょうきょちゃん、こんばんは^^
あらら~~ムスメちゃんまで回ったか~
かわいそうだね・・・
でも思ったより早い回復でよかった^^
本当に流行っているし気をつけないとね。

病み上がりには素うどん*
おいしいんだよね~
私結構好きかも^m^
病み上がりじゃなくても食べてる。

歯が生え変わるお年頃ね~
ウチの姪っ子も先週やっと1本抜けて
間抜け顔になってた。

そうそうやっと例の酵母起してるんだよ~
明日の朝出来上がり*
やっとパンが焼けるわ~^^;
Commented at 2006-12-12 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2006-12-13 00:07 x
やっぱ、嘔吐下痢・・・全国的に流行ってるのね((((((;゜Д゜)))))))

私の友達の子供も嘔吐下痢で絶食してて

その次の日には母親にうつってたヾ(;゜曲゜)ノ


・・・・・・(・∀・;)? 嘔吐下痢じゃなくて


嘔吐風邪? (-公- ;)ウーン   一緒? 違うよね(・∀・;)?
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-13 05:36
おはよう!!
娘ちゃん、学校に今日は行けるかな??

嘔吐風邪の場合って特効薬って無いんでしょ><
結局菌が身体から出るのを待つしかないって・・・
娘ちゃんは病院行かなかったのかな?
もう一杯吐いて菌が出て行ってくれたんだろうね。
でも辛かったね><
大変だったね・・・・・

家族皆でなってしまったなんて・・・恐るべしだね。
これからインフルエンザも流行るのかな~
ひ・・・・こわ!!

娘ちゃんの歯、あ~もう抜けそう!
あの抜ける前の痛い感じ・・・なんともいえないのよね~笑

Commented by osanpo_micchi at 2006-12-13 08:18
おはよぉぉ^^
娘ちゃん具合はどう??よくなったかな??
毎日ニュースで『ノロウイルス』って見るもんね~今年は猛威をふるいすぎだよね~^^;今のところ我家のお2人さんは健康優良児^^12月も半ばなのにいまだに公園に行く時(ワタシが見てないと)上着を脱いで半袖になってるんだよ~ムスメ^^;見てるママさんが寒いそうだ(笑)

歯抜け中なんだぁぁ^^うちも歯抜けまくりやで(笑)妙なかわいさやろ??
うちは小さい頃から虫歯が多くて自然に抜けた歯と無理矢理抜いた歯があって無理に抜いた方はなかなか生えてもこないからマヌケ面だよ(笑)
本人はその隙間から舌出して喜んでるけどね^^
マヌケ面なりに写真写す時のかわいい顔の研究してると思うから娘ちゃんにも聞いてみて^^
ららぽーとへのお誘いありがとう♪楽しみだぁぁ^^
Commented by baby-tears at 2006-12-13 12:57
あちゃちゃ~><きょうきょちゃん家、大変なことになっていたのね~;;
うん、毎日NHKのニュース見てます。今年は大変みだいだね;;
というこちらも実はノロウイルス流行中^^;怖いよ~><
今日は学校に行っているのかな?どうかどうか、お大事に・・・・。

娘ちゃん、可愛すぎます!
歯が抜けて、ちょっと自慢。わかる^m^
私もそうでした(笑)大人になったような気がして!
かわいいリスちゃん、お大事にね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-13 22:24
♪sassyrちゃんへ

こんばんはー^^

ムスメ、今朝は元気に登校したよ。
脅威の回復力。。。ワタシ、かなり寝込んだんですけど(汗)
やはり、若さの勝利か?!まあ、お腹には来なかった(下痢ね。。。)から、まだ軽かったのかな~

すうどん。
そちらは本場でしょう!
釜玉、やったけ?一回、本場で食べてみたい。。。
なんか、よくテレビでやってた、外の畑でねぎとって、きざんで、それをのせて。。。とかさ(笑)

でもって、例の、焼けた?!
どうだった?
ホシノとはまた違うでしょ~
生地ももっとべた、ってしてるような。
水分、多かった??!って心配になるもん。
どうやったか、気になるわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-13 22:26
♪12月12日22:59鍵コメちゃんへ

おお!!なんて。。。幸運やのお!!
絶対、会おう会おう!なにがあってもね~~~(フフフ怖い?!)

どっちも今のとこ、空いてるし~
実家の母の予定、聞いてみる。(もち、うるさいおまけを置いてくるためね)
できればワタシも、身軽がいいし^^

どこまで行ったらいい??
うわうわ。めちゃ楽しみなってきた==!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-13 22:29
♪もりりんへ

嘔吐風邪?嘔吐下痢?ノロ?ロタ?
もうどっちゃだかわからん~~@@
結局、ダンナ以外は、お医者さん行かなかったし。
だってさ、ダンナが処方された薬「ビオフェルミン」と「ガスター10」
なんだよ!!
常備薬だっちゅーの。。。@@

そうそう、すごい早くに感染するんだって。
6時間だったっけな??
そちらも気をつけてね~~
オトナがうつるときついわよ~~
あ、でもワタシは、ダイエットだったけどね(笑)
すぐ戻ったけどね・・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-13 22:34
♪makoちゃんへ

ありがと~今朝は元気に登校したわ^^
おそるべし、小学生の体力。
これが幼稚園時代やったら、1週間くらい休んでたわ。
体、強くなったな~~しみじみ。

↑のもりりんへのお返事にも書いたけど、
結局、ダンナ以外、病院行ってないねんよ。
行く元気もワタシはなかったけど。。。
ムスメとムスコはひたすら、吐いて終わった。。。
出し切ったんかな?!

インフルエンザの予防接種も。
ダンナだけは、しっかり、受けさせたわ。
だって、いつも持ち込むんだもん~~~@@

ムスメ、隣の歯(↑で1本で写ってるやつね)
それも抜けたんよ。
プラプラさせてるのを、見せびらかすの、やっと終わり。。。
ほっとしたわ。だって、怖かったんやもん~~(涙)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-13 22:38
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~~

半そで?!うう~~ブルブル@@
あかん。。。見てられへんわ(笑)
見てるだけで、ワタシ、風邪引きそう。。。^^なんつて
元気はよいことだよ♪

あれ?もうムスメちゃん、歯抜けたん?早いね~
ウチ、小学校に入るまで虫歯はなかったんよ。
歯磨き、いい加減やったんだけど、運よくね^^
歯抜けるのはいいんやけど。。。次に生えてくるのが、あんまり
並びがよくない。
ほっといていいのか?いいのか?って不安になるわ~

ららぽ、いつにしよか?♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-13 22:42
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^

ええ?そちらも流行ってるん??
もう世界水準だわ。。。(なんのこっちゃ@@)
コドモより、オトナがかかるときつかった~~(涙)
それに、治りも遅い。
やはり、若さの勝利か?!
ムスメ、もうすっかり復活してるし~

でもって、リスね。
これも抜けてしもてんよ。。。
なんか、上の前歯が2本ないって。。。かなりびみょ~~
ていうか、ヘンやわ(笑)

<< ネップ毛糸の編み巾着バッグ&キ... 横浜赤レンガ倉庫アーティストマ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧