横浜赤レンガ倉庫アーティストマーケットへ♪
 
f0074254_1125744.jpg

        前日の寒い雨がうそのように、ぽかぽか日和^^
         あら?晴れオンナだったけか?ワタシ(笑)
        暖かい日差しに誘われて、お客さんもたくさん^^
        この時期だけ設営されている、アイススケートリンクも大盛況~
        確か、去年の今頃、ウチもすべりに来たな~
        しかぁし、「氷が解けてて、滑走不能」。なんと。残念(涙)。


f0074254_11291011.jpgf0074254_11292358.jpgイベント会場は混雑してたし、写真を撮ることもすっかり忘れてた~(笑)
さまざまなジャンルの作品、個性ある作家さん方々。。。
刺激をたくさんもらって、すごく楽しい時間を過ごせたなあ~~^^
ワタシも頑張るぞ!(あ、気合だけにならんようにしなあかんわ)

↑はお買い上げのモノ。すっごく可愛いワイヤーのコースター。
グリーンをあしらったアイアンのジョーロ。
かなこさんのミニうさぎ。
小さい小人さんとサンタさんは、ナチュラルプレンティで買ったもの^^

→の毛糸の束。スペック染め、というちょっとムラのある染め方の綿の糸。
自然な風合いと素朴なお色がカワイイ~~♪なに編もうかな。




****************この日は♪不思議なご縁の再会で。

f0074254_11443267.jpgワタシがブログを始めたばかりの頃から、お付き合いのあるmarippe
彼女のカウプレで、ワタシと一緒に当選したのがmasamiさん
偶然、他のイベントでお会いして、その後「ええ??」って偶然も分かって。。。そんなこんなで、この日の再会となりました~
marippeとmasamiさんは、初めまして♪やのに・・・なんとワタシ、大遅刻!!(涙)
汗をかきかき、猛ダッシュ!着くと。。。心配をよそにすっかり打ち解けたふたりがいた^^
あ~~良かった♪それに、なんとなし似てたわ~ふたり(笑)。





f0074254_1155253.jpgランチはワールドポーターズ内の、marippeおすすめの紅茶店で。(名前忘れた。。。)
ココ、めちゃ良かった♪お手ごろで、ボリュームもあって、紅茶はポットサービスのおかわり自由やし^^落ち着いた雰囲気で、眺めもよし♪
穴場やね~~大満足でのんびりできたよ^^





f0074254_1212540.jpg
marippeからのプチプレをいただいちゃった。
パープルカラーが可愛いアクリルたわし。
藁のオーナメント。
ミニトートもかわゆいわ~ありがとね^^






f0074254_1243177.jpgワタシからみんなへ。
教えていただいたレシピでクッキー焼いた♪
サックサク、軽い口どけでウマウマ^^
アーモンドを入れてお砂糖をまぶしたのと、ココアを入れたチェッカー柄の2種。
入れる箱も作って、ラッピング。フフフ。。。楽しいな~






@ふたりにアドバイスいただいて、スキンを変えてみた。
  ま、エキサイトのオプションのやつやけど(笑)
  キブン変わったかな??どうでしょ?いいでしょか?
by kyoko0926honokai | 2006-12-11 12:13 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
Commented by ひろちゃん at 2006-12-11 12:28 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
昨日はとってもいいお天気だったよね~♪
イベント、とっても楽しそう♪毎年あるのね?来年は行ってみたいな~
一般の人も入れるのかしら?♪

「ワールドポーターズ内のおすすめの紅茶店」ここ、私も大好きです^^
生ハムとアボカドのサンドイッチが好きです♪
以前買ったとっても使いやすいティーポットもここのなの~♪^^

きょうきょちゃんが、お土産にしたクッキーとってもおいしそう♪
サクサクで軽い口溶け・・・あぁ~食べたいな♪
綺麗に模様も出てる~☆難しいのに・・・上手です*^^*
Commented by masami at 2006-12-11 13:17 x
きょうきょちゃん、昨日はお疲れ様~~。
楽しかったよね~~~♪♪無事に帰宅できた??!!
満足なお買い物も出来て、何となくウキウキしつつ帰ったよ。
趣味がいろいろ合うもの同士って話が尽きないものだなぁとしみじみ。
お二人にプレゼントをもらいつつ、私は手ぶらでゴメンね~!!
クッキーさっそく食べたよ~。美味しかった(^0^)
今度レシピ教えてね。
私とmarippeちゃん、似てる~?
でも何となく波長が似てる気も(笑)
これからもヨロシクね~~~。
Commented by marippe at 2006-12-11 14:04 x
昨日はおつかれさま!!
ほんと打ち解けるの早かったよぉ。
masamiちゃんが言うように、波長がピタっとあったのカモ。^^

今ちょっと休憩中。いそいそとphotoにおさめて、これからいただき
ま~す!!クッキー大好きだからニンマリ。ありがとね☆
それではまた・・・
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-11 16:18
ステキなイベントいいですね~!
趣味の合うお友達との食事もいいな♪
週末は人も多く出ていたのでは?
私も札幌で買い物をしたのですが
人ごみで疲れきってます(笑)
体調どうですか?
Commented by alphadelicious at 2006-12-11 22:00
こんばんは!
購入した毛糸で又素敵な作品が
生まれるんですね~楽しみだ^m^
そうそう、きょうきょさんカウプレ当たったでしょ!!
Commented by lavenderm at 2006-12-11 22:00
こんばんは☆
こんなイベントがあるんですね~行ってみたいです♪
ブログを通して出会った趣味や好みの合う方々と、
こうして一緒にお出掛けしたりお買い物したり、とっても楽しそう!
↓のビーズクリスマスツリー、可愛い~☆
きょうきょさん、とっても器用なんですね~素晴らしい!!
Commented by sassyr at 2006-12-11 23:02
こんばんは~^^
また楽しいひとときだったのね**

イベント楽しそうだね~
かわいいものも売ってるんだぁ
チクチク苦手な私だけど
ちょっと覗いてみたいな~^^

それからお友達とランチ*
偶然って重なるんだね。すごい!
素敵な出会いで羨ましいわ~
私も近かったら偶然を装って・・・ナンチャッテ

年末は帰省するのかな~?
時間があったら会いにいくのに♪^^
Commented by dropofsea at 2006-12-12 00:06
きょうきょさんこんばんは♪
倉庫マーケットかぁ★
そういうの行ったことなくて…
きょうきょさんは色々知っててすごいなぁ(^^)
掘り出し物探すのも上手だし、
見習わなきゃ!って感じです♪

素敵なランチも羨ましいな★
サンドイッチ、ボリュームあって美味しそう(^^)
↓のたにくちゃん、かなりつぼです(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-12 05:59
おはよう!!
赤レンガのところでマーケットがあるのね~
きょうきょちゃんは色んな情報を知っているよね!感心だわ!
お友達と一緒なら更に楽しかったでしょう^^
きょうきょちゃん、晴れ女?この間も晴れたしね♪
でも最初はどしゃぶりだったなぁ~@@;

ワールドポーターズ内の紅茶店のサンドイッチ美味しそう!
ここは時々行くから今度行って見るね!
プレゼントも可愛い♪
そしてきょうきょちゃんの手作りクッキーもチェッカー柄で美味しそう!
箱も手作りなのね・・・きょうきょちゃん、やるなぁ~!

**スキンとうとう変更したのね(笑)頑張った!
あとは横のブログのリンクだけだね!今度一緒にやろうね^^
Commented by かなこ at 2006-12-12 09:29 x
きょうきょさん、日曜日はご来場ありがとう!
ミニウサギもご紹介してもらって嬉しいです♪
marippeさんとmasamiさんは本当に姉妹みたいに雰囲気が似てましたよね~。
きょうきょさんは病み上がりだったのに猛ダッシュしちゃって大丈夫だった?
まだまだ寒いのでぶり返さないように気をつけて下さいね。
お会いできて本当に嬉しかったです!
いただいたクッキー、赤レンガの会場でいただいちゃったので写真撮り忘れちゃった・・・ゴメンナサイ・・・とっても美味しかったです(*^_^*)
ありがとう!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 21:42
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

↑のイベントは、年2回開催されてるよ~
もちろん、誰でも入場オーケー、無料です。
来年はたしか、7月にあるみたいよ。

おすすめのお店、知ってた??さっすが~~^^
ワタシ、いつも車で行くことが多いから、あんまりじっくり見て回ったことなかってんよ。
だから、このビルの上の階が落ち着いてて、雑貨系もたくさんあることも、
全然知らなかった!!まったく、今まで何してたんだ~!?
あ、そのサンドあったあった^^
どっちにしよか、かなり悩んでん。。。生ハムの方は、バケットだったやつでしょ?!お友達が食べてたわ~
いやいや、また絶対リピートしてしまうそうなお店だね♪

クッキー。
お菓子名人のひろちゃんに言われるなんて、光栄やわ^^
今回はショートニングを使ったから、よけいサクサクやったんかな?
ワタシ的には、もすこし歯ごたえあってもよかったんやけど(笑)。
でも、美味しかった~~
チェッカー柄、かなり微妙でしょ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 21:45
♪まさみさんへ


こんばんは^^
ほんまに、楽しかったね~
ワタシは、どちらも面識あったから、安心だったけど、初対面のおふたりも、全然違和感なかったよ(笑)
帽子、かぶっていかんで、ほんまよかった。。。
カブってったら、まるで制服状態やったわ(笑)

ほんと、趣味とかツボが合う、って楽しいね。
ワタシの例のお話(覚えてる?)みたいな方とは。。。やはりダメか^^
クッキー、レシピ、もちろん。
ワタシも、ブロ友さんに教えていただいてんよ。
始めて作ったレシピで、成功してよかったわ~

こちらこそ、よろしゅうに^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 21:47
♪marippeへ

お店、お疲れさま~
でもって、ゲットできた♪ラッキーやし^^

ほんま、楽しかったね~
なんか、全然気をつかわんかったよ。。。(あ、いつもか?!)
それに、ワタシ、ボケてばかりで・・・ごめんよ(涙)

またね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 21:50
♪モコさんへ

こんばんは~

そうそう、趣味とかツボが合う、って重要ですよね。
ご近所とか、コドモつながりのお友達とも楽しいけど、やはり、ハンドメイドが好きだったり、雑貨好きだったり。。。ってほんまに、話尽きず^^
モコさんとも、絶対、楽しいやろなあ~~^^
いつか、お会いできる日、楽しみにしてるね♪

札幌も人多いですよね~
前回行ったときに、駅ビル(大丸?)がキレイでびっくり。
でもって、上の階にあった回転寿司に並んで入ったんだけど、
美味しくって、安くって、これまたびっくり@@
こっちではありえない金額だったな~

体調、ワタシは復活してます^^
昨日から、ムスメダウンだったけど、もう復活。若いっていいな^^なんつて。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 21:52
♪alphadeさんへ

こんばんは!!!
そうそう、カウプレ、当たってたあーー!!!
こちらのコメよんで、急いで行ってみたら。。。ワタシだったし!!
もう、ウレシイ~~(涙)。
お知らせありがとね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 21:56
♪lavendermさんへ

こんばんは^^

そちらでも、たくさんやってますよ~
仲間が集まって、一日ショップとかも最近、たくさん開店してたし。
うらやまし~~って指くわえてたんですよ(笑)。
ブログを通して出あったけど、趣味とかツボが共通、って距離を
感じさせない親近感、わきますよね^^

あ、ワタシ、もうすぐそちらへ行きます(帰省です)。
オススメ情報ありますか~~??

↓のビーズツリー。
ビーズは。。。もう手出さないつもり(笑)
あのミクロの細かさはワタシにはむかーん!!って実感したし。
集中力のなさ、身にしみました。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:01
♪sassyrちゃんへ

うんうん、楽しかったよ~~
やはり、ブログで話をしてるし、そのうえ好みがわかってるから、話は尽きないよね~
顔を合わせるの、って恥ずかしいけど、でも一度会ってしまったら抵抗なし^^
その後のお付き合いがもっともっと面白くなるしね♪

ハンドメイドのイベント、行ってみてみて~~
自分が手を出してない分野とかもたくさんあって、刺激になったよ^^

帰省、するするよ~~!!
もしかして、会える??それやったら、めちゃめちゃウレシイ^^
一応、26か27日には帰省するつもり。
で、1月7日あたりには戻るかな~
ご都合どうどう??(会う気満々なワタシ♪)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:04
♪akikoちゃんへ

こんばんは^^

そちらでもハンドメイドのイベント、たくさんやってそうやん^^
行ったことないなんて、意外な!
ぜひぜひ行ってみて~
自分の手を出してない分野の方からも、たくさん刺激を
もらえるよ^^

ランチのお店、お友達のおすすめやってんけど、すごく穴場だったわ^^
おかわり自由のポットサービスの紅茶、ってなかなかないよね。
それも、ワタシが頼んだのって「ストロベリーチャイ」なの!
もうこれがまた、美味しかったわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:09
♪makoちゃんへ

そうそう、今ロケでもたくさん使われてる、赤レンガ。
「亀梨くんも歩いてたな~」なんて、思いつつ(笑)。
期間限定で、アイススケートリンクもあるから、今の時期はオススメだよね^^

でもって。。。ワタシ、晴れ女ちゃうと思うわ(笑)
だって、雨、降ったでしょ?結構、やばいときあるんよ~ハハハ

この紅茶のお店、知ってた?
すご~~くいいよ、いいよ^^
インテリアも落ち着いててセンスよし。
なにより、日曜のランチ時に空いてた。。。(笑)
その後のお茶の時間は混んで来たけどね。
でも、土日もランチやってるし、なによりポットサービスの紅茶がおかわり自由!!お得!!

クッキー、作るからには箱までやったわ^^
ていうか、なかっただけ、って話もアリ(笑)

スキン、、、また変えてしもた。なんか落ち着かなくて。
でも、コレに決めるわ^^
ああ、pcに強いあなたがうらやまし~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-12 22:11
♪かなこさんへ

こんばんは~

イベント、お疲れさまでした^^
毎日、盛況だったみたいだから、疲れたでしょう?ゆっくりしてくださいね。
それにしても。。。marippeとも話しをしてたんですが。
かなこさんてば。。。落ち着いてて素敵~~♪
まさに、「静かな場所」。
ワタシには持ちえてない場所ですよ~(笑)
またお会いできるの、楽しみにしてます^^

クッキー、気に入ってもらえてよかった^^
<< ゆるゆると。。。 ああ。。。今日もまたおウチ軟禁... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧