ああ。。。今日もまたおウチ軟禁状態なのであった。
             +苦心の大作、ビーズクリスマスツリー+
f0074254_1424410.jpg


        「やっとこ、風邪から復活しました!」宣言から2日後。
        今度は、ムスコ。。。ダウンしております(涙)。
        夜中に一度吐き、何度もうなされ。。。やばいなーと思っていたら。
        本日は朝から、発熱。
        今日はお楽しみの集まりもあったのに・・・(ハハ泣)
        しかしたぶん、いや確実に、うつし元はワタシやし。
        ごめん。。。ムスコよ。ハハは治ったよ。
        
   
   ↑の総ビーズのクリスマスツリー。
   たしか、まだムスメが未就園児の頃に習ったモノ。
   これがまたもう、二度と作るまい、と固く誓ったほどに大変だった。
   それに、もうすっかり作り方。。。記憶にありませんわ。
   
   ツリーのオーナメント。小さい小さいビーズを使って、パーツを作る。  
   一粒、一粒、数を間違えないようにして、テグスに通して。。。
   ロウソク、ベル、リング、天使。    ああ~もう絶対作れない!!(イラチのため)。
   一生モンとして、大事にしていきたい、ワタシの宝物。



f0074254_1412119.jpg

頂きモノの、マロンペースト。
この缶がいいのですよ。可愛いのです^^
中身もさておき、缶が嬉しかった。
先日、自由が丘で購入の多肉植物。「オーロラ」だったっけな?
薄ピンクのプチプチ。カワイイ~
        
by kyoko0926honokai | 2006-12-08 14:18 | 子育て | Comments(28)
Commented by bouton_mu at 2006-12-08 15:13
きょうきょさん こんにちは!
一番乗り~今日はついてるかも^^
ビーズのクリスマスツリー、ステキすぎます!!
クリスマスだけじゃなくて、1年中飾っておきたいかも。
まさに一生モノですね~
そして、マロンペーストの缶も、その中の植物もカワイイ!
わたしなら、かわいい~と思っても缶なんてきっとすぐ捨てちゃう・・・
きょうきょさんの感性まねしたいです^^
息子くん、早くよくなりますように・・・
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-08 16:01
きょうきょちゃん、こんにちは!!
もう二度と作るまい!笑、わかるわ~
私もタペストリーは見るたびそう思うもの^^

すごい細かい作業だったんだろうね~でも頑張ったかいあって、
すごく素敵なツリーだね!!
オーナメントまでビーズなのね@@;
いや~見ただけで私はめまいが@@;
一生ものだね!娘ちゃんのお嫁に持っていってもらわないよ^^

多肉ちゃん可愛いね!きょうきょちゃんがすごく真剣に選んでいた代物だね!
この微妙な色合い、なんとも可愛い^^
マロンペーストの缶、時々ブログで見かけるけど、実物見たことないなぁ~
可愛いね!
きょうきょちゃん、多肉ちゃんを植え替えたんだね!
Commented by mimrie at 2006-12-08 16:08
胃腸風邪やってるんだね、大変だけどお大事に・・・♪
このビーズツリー、すごすぎだよぉ~♪ビギナーでこれ作っちゃったの?これなら一生大切にしちゃうよね(*^ー゚)v
この多肉ちゃん、うちもあるよ。外にほっぽりっぱなしなんだけど、季節によって色が変わって緑にもなるんだよ。多肉ちゃんは手がかからないから大好き♪缶を雨ざらしにしてシャビーな感じにしてる最中な私で~す。
この受け皿とのコンビかわゆいね♡
Commented by ひろちゃん at 2006-12-08 16:54 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ムスコくん、大丈夫かな?
熱に吐き気。辛いよね・・・お大事にネ☆

きょうきょちゃん、復活おめでとう☆と言っても
ムスコ君具合悪かったら可愛そうだけど
缶や器が好きで買っちゃうこと多いです^^
その後も楽しめるものね~♪
総ビーズのツリー素敵です☆

Commented by masami at 2006-12-08 19:48 x
こんばんは♪
息子ちゃん大丈夫??!!あさって無理しなくていいからね~。
何かあったら連絡してね。
ビーズツリー!かわいいね~~。
私の母がね~、昔々ビーズフラワーに凝っていた時期があって、
こんなツリーも作ってたな。
今度実家行ったら写真撮ってこようっと。
私は小学生で、大変そう~・・ってイメージで作る気もなかったわ(笑)
きょうきょちゃんは挑戦してたんだねぇ。
マロンペーストの缶もいい感じ♪
それを捨てずに再利用するところが、さすがだねぇ。
Commented by satuki at 2006-12-08 20:00 x
きょうちゃん、この前はありがとねーー♪楽しかったよぉー(^^♪
皆さん、ほめすぎで、、、恐縮ー。。。普段はもっと散らかってるし(^0^;
友達呼んじゃった方が、頑張ってで片付けるし~~~(苦笑)
↓微妙なキモチ、抱えてたんだね!!この前は言いづらい状況だったかなー。
きょうちゃんは二人目でも、ちゃんとそういうサークルに参加してるだけで、とってもエライよー。
ここでもたくさん友達が出来たみたいだし、新しい幼稚園でも 新しい出会いも大切にしつつ、
無理せず自分のペースも大事にすればいいんじゃないかな~。
私がジャザが楽しいのも、まったく子つながりじゃない、自分と気の合う友達もいるからかな~って思うよ。

ムスコちん、どうかな?!今日は主役がいなくて残念だったよぉー。
お姉ちゃんにうつらないことを祈ってるよぉー!!
ビーズもツリーも、どことなくなつかしい雰囲気が漂ってて、今のきょうちゃんちにもぴったりだね(^_-)-☆ステキ☆
Commented by yukinavi at 2006-12-08 20:10
こんばんわ^^*
風邪、今度はムスコちゃんなんですね。。
どうかお大事に**

ビーズツリーステキステキ~!!
手が込んでますね~。
私はこういうの、絶対に無理です。はい。
一生ものですよね。
多肉植物、ブリキのジョーロのものだったんですね^^!
先日自由が丘デビューしたわたし。次回はこちらも要チェキです*
そして↓のお宅っ。すごいざます。
前回もはぁ~って想ってましたが、
毎年変わるというツリーも圧巻。ステキですね~ほんとに。
いつかこんなおっきいツリーをでんっと飾れるようになりたいです。

makoさんんとのお買い物も楽しそうですね^^*
私の部屋&キャトルセゾンは私のツボ♪
Commented by osanpo_micchi at 2006-12-08 23:55
こんばんは^^
胃腸風邪・・・朝ニュースで特集してたよ。
感染力が強いらしいよ。
洗濯を一緒にしたらダメとか色々言ってたな~~。
我家のお子様方はすこぶる元気で、きっといまだに半そで半ズボン・裸足の野生児ムスメだからかな^^;ムスコは長袖なんだけど裸足なの^^;寒くないらしいんだけどネ・・・まわりのママ達に寒いわ~って言われてるの(><;)
すごい素敵なツリーやん!!見るからに細かそうやからワタシには無理やけどきょうきょちゃんも二度とゴメンなんやね(笑)でもホント素敵なツリーやわ^^
我家の多肉が1つ息絶えたよ~(T_T)多肉を枯らすってどうなんだろうか??可愛そうなコトしちゃって反省の日々です。
『オーロラ』かわった形やね^^ピンクプチプチかわいいね^^
Commented by sassyr at 2006-12-09 06:51
きょうきょちゃん、おはよ^^
あららら~息子ちゃんにうつっちゃったのね^^;
流行っているみたいだね。

ビーズツリー!これは大作だよ!!
すっごい綺麗。
でも二度と作れないっていうのもよく分かる^^;
だから大作なんだよ*
それにしても器用だね。
あのビーズの穴にひとつひとつ通していくの
難しいよね。
でも若いうちにしてないと老眼になってからでは
おそいな~。
私目がいいから絶対老眼になるの早そうだよ^^;
ちなみに今は両眼2.0なの♪

例の酵母・・・
今日あたり来るかも、やっと。
次からはきょうきょちゃんにお願いしようかしら(笑)
↓オシャレな彼女、パンの販売してるんだね。
お近くなら間違いなく買いに行ってるわ^m^
私も頑張って作ってみるね**
Commented by yu at 2006-12-09 08:05 x
きょうきょちゃん♪

ビーズのツリー、ステキ~!
しばし見入ってしまったよ。
大きさはどのくらいなのかな?ツリーもビーズだよね?
光にあたったらとってもキレイそう…

うちの長女も胃腸風邪で昨日は学校休んだの。
きょうきょちゃんのムスコくんほどひどくないけど
一日気持ち悪さと頭痛があるらしい。
今朝はやや復活したみたい。
早くよくなるといいね。
お大事にね♪
Commented at 2006-12-09 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:23
♪boutonちゃんへ

こんばんは~~♪
今日は寒かったねえ。。はあ。

ほんま、↑のツリーは、果てしない道のりを歩いたよ(笑)
何度途中でリタイアしそうになったことか。。。
でも、それももったいないので、何とか乗り越えました^^
一生モノですよね~たしかに(笑)!!

↑の缶。
チューブ入りなら結構見かけるけど、缶ってなかなかないの。
だから頂いたときは嬉しかったなあ♪
ワタシ、パケ買いも多いので(汗)、缶とか箱とか、紙が。。。たまる~

ムスコ、復活しました!ありがとう^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:25
♪まこちゃんへ

そうそう、アナタのタペストリー状態よ(笑)
ほんま、なんで作り始めたんやろ。。。って後悔の渦やったわ。
オーナメントも、枝も、すべてよ!!
信じらんないでしょ。。。ワタシも(笑)。
ムスメの嫁入り。。。ていうか、形見の品か?!

そうよ、↑の多肉ね。
かなり選んでたやつ~
枝ぶりがきになったもんで(笑)
サイズも、缶にぴったりで^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:29
♪リエリエちゃんへ

こんばんは~
リエリエちゃんとこも大丈夫?お互い、お大事にしようね。。。

ビーズツリー。
ビギナーでいきなりはかなりのハードルやったわ(笑)
何度やめようかと思ったことか。。。
でもなんとか仕上がり。
ほんま、一生モンです^^

多肉、ワタシも大好きなの♪
たくさんあるよ~~増やすのも楽しいよね!
↑のは似たような種類はすでに持ってたんだけど、ちょっと違うの。
「オーロラ」って名前のとおり、ちょっとピンクなんよ。
紅葉した色ともちょっと違う感じ。。。可愛いよ♪
また、多肉自慢しようね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:31
♪ひろちゃんへ

ありがとう~~
ムスコ、今日は復活です。
よかった、よかった^^

そうそう、ワタシ、パケ買いが多いのよ。
缶とか、ビンとか、箱とか、ペーパーとか^^
ひろちゃんは、その後どうやって再利用してる??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:33
♪masamiさんへ

こんばんは~~
大丈夫だよお~ご心配おかけしました^^

お母さん、ビーズ凝ってたんやね~
ツリーも作ってた??
ワタシ、作ったけど、作り方すっかり忘れたよ(笑)
めちゃめんどくさかった。。。
もう二度と挑戦しませ~~ん!!!

缶。
ビン。
箱。
紙。
なんだか、ついついパケ買いしちゃうもの。
再利用しないとたまるばかりなのよ~~(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:37
♪satsukiちゃんへ

いやいやこちらこそ、いつもありがとね~~
美味しかったし、楽しかったよお^^
ま、@つぶやき、ほんまつまらんつぶやきなんで、全然気にせんといて^^
そやね、自分のペースだよね。
ワタシってば、小心者やから、惑わされてしまうのよ~~(笑)
でも、がんばるわ^^ジャザも誘ってな!!

ツリー、すごいでしょ。
信じらんないよ。。。コレ。
もうたぶん、二度と出来ませんから~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:39
♪yukiさんへ

ムスコ、復活のようです。
ご心配、ありがとう!!

ツリー、もう手が込んでるどころの騒ぎじゃあないですよ~~
もうもう、ほんまに大変でした。。。
たぶん、もう二度とやりません^^

そうそう、自由が丘。
行ってきたんですよね~
ブリキのジョーロさん、もう癒される空間ですよ。
絶対yukiさん、ツボやと思うわ!次回はぜひ行ってみてね^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:45
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~~

洗濯。一緒にしてもたわ。ああ、時すでにおそし。
ムスメだけなんよ~今のとこ、無事なの。
来週はどうだろ。。。こわい==!!

ミッチちゃんとこのお子様達、元気が一番!!
しかし。。半そでとは。恐れ入りました~(笑)

ツリーすごいでしょ。
たぶん、いきおいで始めたんやろうけど、ほんま途中で後悔の波が~~~!!
まあ、今となってはよい思い出ですわ(笑)

多肉、ダメなったん?
お水のあげすぎかな?
日陰だったかな?
でも、ワタシもよくあるよ~~うんうん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:48
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^
ムスコ、復活したよ。ああ、よかった~

ビーズの。
すごいでしょ。。。ほんま、大変やってん(涙)
もうやんないから。
これで最後になりました~~^^
たぶん、視力も落としたと思うわ、うん、確実に(笑)
ワタシも昔は目よかったんよ。
でも、社会人になっていきなり、落ちた。。。
sassyrちゃん、まだまだ若いから~~
しかし、2.0ってすごいな。うらやまし^^

例の。やっとか!!よかったね~
うんうん、次回からはワタシ宅配にしてね。
遠慮なしにね~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:50
♪yuちゃんへ

ツリー、、、、すごいでしょおお。。。
自分でも自分を誉めて上げたい気分だったよ。。。
大きさはね、高さ20センチ強、ってとこかな。
卓上サイズで便利だよ。

ムスメちゃん、大丈夫?
そうそう、ワタシも、ずうっと胃がキモチ悪かった。。。。
あの妊娠中の感じよ。(あ、ムスメちゃんにはわからないよね^^)
ムスコも、「おなかいたい~~あたまいたい==」ってずっと言ってたわ。

お大事にしてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-10 00:52
♪12月9日12:41鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
そうそう、「イラチ」ね。
ここに反応してくれたの、アナタだけよ。
やはりコレって方言??

ノロ、こっちでも猛威ふるってるよ~
オトナがするとツライよ~(経験者のワタシ)
気をつけてね^^

でもって、そちらにもコメしたけど、もち、帰省するよ!
遊んでね!!
Commented by belgium44 at 2006-12-10 00:55
きょうきょちゃん、こんばんは~(-_-)zzz
ムスコさん、大丈夫?
きょうきょちゃんも風邪ひいてたもんね~。
もう完治したのかなぁ。
なんかあちこちで風邪はやってるけど、私は全然平気で、旦那の風邪も
うつらんかって・・・・あほは風邪ひかへんってほんまや~(#^.^#)

それでビーズのツリーすごい傑作やね~。
だってめちゃ細かい作業やん!
手先の器用さと根気がいりそうだね~。
マロンの缶、この缶いいよね~。
私も今度は取っておいて、同じようにしようっと!
Commented at 2006-12-10 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-10 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-11 12:18
♪さおりちゃんへ

風邪、復活したよ~~
お天気も良くなったし、なんだかキブンも乗ってきたわ♪
ご心配ありがとね。嬉しかったよ^^

そうそう、ツリーなあ。。。
ほんま大変やったわ~途中でかなり逃げたくなったよ(笑)
まあ、二度とやらへんから、これは一生モンにするわ^^

マロンペーストの缶。
捨てたん?!!!うわ~~もったいない~
次回は捨てたらあかんよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-11 12:21
♪12月10日11:44鍵コメさま

大丈夫??もう良くなってきたかな??
そんなこととはつゆ知らず。。。ごめんね。
お大事にしてね。
そうそう、また次回に^^楽しみにしてるね
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-11 12:23
♪12月10日23:38鍵コメちゃんへ

ご心配ありがと~~~!
お天気の回復と一緒に、風邪も遠ざかって行ったようですわ^^
良かったあ。。。ほんまに。
鍵コメちゃんとこも、気をつけてね^^

そうそう、ツリー。
死にそうになりながら、全部やってん。。。(泣)
ワタシ、ビーズは向いてないわ。うん。

で、いいのいいの??!!!
ウレシ~~~
そちらに伺います^^
<< 横浜赤レンガ倉庫アーティストマ... クリスマスツリーのお披露目ランチ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧