クリスマスツリーのお披露目ランチ♪
            +ウチじゃあありませんよぉ。そう、あのお宅です^^+
f0074254_17272222.jpg



f0074254_17322162.jpgf0074254_1728382.jpg毎年テーマを考え、ディスプレイ。今年は、シルバーと白がメインでちょっとシック♪

コストコで購入した、つららのようなガラスのオーナメント。
光を反射して、キラキラきれい♪小さい玉ライトの灯りが、ほんのり^^



        お部屋の中も、クリスマスがあちらこちらに見えて。
        クリスマスリースもたくさん、いろいろ飾ってるよ~^^
   
    
f0074254_17372684.jpgf0074254_17374425.jpgf0074254_17375599.jpg









。。。。。。。。。。。もちろん、ランチもすんばらしい♪

f0074254_1742078.jpg本日は、数ヶ月待ちの「チクテカフェのマフィン」のオープンサンド。
貴重なお品を頂いて、、、美味しい^^
ほんまに、シアワセや~♪(ひこまろ風に)

おもてなし上手の彼女。
お招きのたびに、いつも感心するのは、テーブルフラワーをかかさないこと。
小さく可愛く生けられたお花、お食事を数倍美味しく引き立ててくれる。
そんな心遣いが素晴らしい。見習わなければ。



f0074254_1748738.jpgとっておきの器で、洋梨のタルトを頂く。。。
至福のひとときでございます^^
お手製タルトが絶品なのは、言うまでもなく。
サクサクのタルト生地、洋梨とアーモンドクリームが絶妙の美味しさ。
はい、ペロリ♪ごちそうさま。

そして、このティーセット!!
すごく素敵でしょ~~ミルクガラスのような優しい白。
花びらのような繊細なライン。
光にかざすと、透けるような。
彼女もお気に入りのお品だそうな。



。。。。。。。。。。。。。いやはや、本日も素敵を堪能。お腹いっぱい。ありがとう♪

@つぶやき。
それにしても。。。丸々3日間プチ引きこもりの病み上がり。
午前はムスコの幼児サークルあり。久しぶりの大勢のママ&コドモ。
ちょっと。。。疲労。そして、ちょっと勝手に凹む。
う~~む、なんだろ。軽く孤独感。ツルむのもいやだけど、ヒトリもいや。
自己問答。想うこと。わかっちゃいるけど、どうしよもなし。
             
by kyoko0926honokai | 2006-12-06 17:58 | さもない暮らし | Comments(34)
Commented by sassyr at 2006-12-06 20:07
きょうきょちゃん*こんばんは~
いつ拝見しても素晴しいおうちだよね~(ため息)
ツリーのディスプレイも素敵だね~~**
シックな感じのツリーって理想だわ^^

わ~~チクテのマフィン!!
いいな~~
なかなか手に入らないんでしょ?
お料理上手さんの手にかかるとおいしさも倍増しそうだね^v^
ティーセットもかわいいし、前にきょうきょちゃんが
べた褒めだったのが分かる。
本当に素敵だもの。

ツルむのもいやだけど、ヒトリもいや・・・
うんうん、わかるな~私もそうかも^^;
Commented by alphadelicious at 2006-12-06 22:03
きょうきょさんこんばんは!
毎年テーマを決めてツリーを飾っているんですね。
あ~箱から出してそのまま飾ってしまった・・。
みんな素敵な飾り付けを色々されていて
とっても参考になります!
白とシルバーがテーマ、大人っぽくて素敵。
来年は・・それより私にもサンタさんプレゼントを~!
Commented by ヨコタン☆ at 2006-12-06 22:03 x
なるほど、あのお宅ですね~♪毎年コンセプトで飾りを変えるなんて、ちょっとかっこいいです☆

ほんとにお店みたい!ご飯もスバラシイ。お皿もステキですね♪
世の中にはこんなすごい人もいるんだなぁと、しみじみ思っちゃいます。

私もツルむのはニガテだけど、どこかで人とつながっていたい気持ちです。風邪よくなってきてよかったです☆
Commented by yassan2020 at 2006-12-06 22:22
きょうきょさん、こんばんは~♪
昨日は遊びにきてくださってありがとうございました(^-^)

チクテのマフィン、形がとってもかわいくて憧れです!
食べたことはないんですが・・・数ヶ月待ちだとは知りませんでした~

「ツルむのもいやだけど、ヒトリもいや」ってとってもよくわかります。
実際のひとりぼっちはなんとも感じないしむしろ好きだけど、それはほんとはみんなと心は繋がってる~と思う時でないと楽しめませんよね。

また遊びにこさせていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by belgium44 at 2006-12-06 23:11
きょうきょちゃん、こんばんは!
あのお宅、覚えていますよ~♪
やっぱりすごいお宅よね~、クリスマス、毎年テーマを考えてるなんて
すごいなぁ~。
うちは毎年同じよ(笑)、毎年同じもの飾って、ちょっとだけ買い足すくらい。
そして「チクテカフェ」ってね、私、何かの本で見たことあるの。
東京に「おのぼりさんツアー」に行けたら、行ってみたいなぁって
思ってたんだけど、
数ヶ月待ちなんて、すごい人気なんやね~。
そして私も同じだよ~。
人とつるむの面倒なんやけど、でもずっと1人やとすっごく孤独感・・・
現実、よそから京都に来たから、普段は孤独なんやけどね!!
きょうきょちゃんと関西弁で話せるから楽しいよ(#^.^#)
Commented by hina-cozy at 2006-12-07 08:28
こちらのお宅…おぼえてますとも!!
スッゴクステキで羨ましい~って思っていました。
クリスマス色もやっぱりステキ♪
毎年変えているんですね~ウチなんて毎年同じ+αって感じなのに(^_^;)
ウチのパパは雑貨を飾ったり…嫌いなのねぇ(T-T)
私の夢の空間は遠し。
私もツルムの嫌いですよぉ~そして1人も嫌です(笑)
お外に出てみたり引きこもってみたり自分でも自分が分かりません…
多くても二人のお友達までです…よく会うのは(((((^_^;)さびしいかな?
それ以上とツルムと誰の目を見て話したらいいのか分からず落ち着かないの。
Commented by ひめ at 2006-12-07 09:51 x
うわぁ〜。すごい・・・
ステキすぎるお家に、おもてなし。
ほんと興奮しっぱなしだろうなぁ〜って思っちゃった。
私も一度、おじゃましたいな・・・
こっそりでいいから。笑。

微妙な気持ちってあるよね。
自分でもどうなの?って。私もあるよ〜
そういう時は、スキなことするんだ。
気分転換というより、現実逃避かもしれないけど。笑。

そうだ、この間のイベントで・・・
初ひろろんに会ったよ。
イメージ通りセレブな感じできれいだった〜
Commented by masami at 2006-12-07 10:21 x
お~~~・・・思わずうっとりなクリスマスディスプレイ。
ランチもお手製タルトも素晴らしいっ。
食欲倍増中の私には危険な画像だわ~~。
おもてなし上手な人ってうらやましいな~~。
私はここ数年仕事していたこともあって、
お客様をお招きする余裕もなく・・・(^^;)
なので、「おもてなし」ってあまり素敵に演出できないのよね。

つぶやき・・・わかるよ、わかるよ~~!!そんな気持ち。
勝手に凹むってのもよくある~、私も。
大勢での付き合いって苦手だし。
基本的に一人でいるのは嫌いじゃないけど、
寂しく感じるときもあったりしてね。
30代になって、自分が良く見えるようになって気づいたことかもな・・・と
最近思うのでした。


Commented by mami at 2006-12-07 10:23 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはまさしく!
あのお宅だわ~♪
おもてなし上手でお料理上手
インテリアも。。。。
いっぱい刺激うけちゃうでしょう? ってきょうちゃん自身も
すごいじゃないかーーー♪


ツルむのもいや、ひとりもいや。。。
なんかわかるなぁ
私もな、あと1年と少ししたら
一番下が幼稚園。。。また一からママたちとの
付き合いが始まるのかと思ったら
なんとなく気が重くなることあるんだ。。。
でもきっといいこともいっぱいあるって思って
自分らしくいたらええんちゃうかな(*^-^*)
無理せず、凹むだけ凹んだらあとは凸凸ね♪

Commented at 2006-12-07 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coron2725 at 2006-12-07 15:13
こんにちは^^
素敵なおうちですねー。。。溜め息。。賃貸かしら?
板壁らしきものがチラリと拝見出来ましたが。。

チクテのマフィンもとっても憧れます。やっぱり美味しいの?
な~んて愚問ですかね^^; チクテのシュトレンも食べてみたいのです。

私もつるむというか、何をするのも一緒っていうスタンスは苦手です。
でも同じく一人ぼっちは寂しいのです。
今仲良しのお友達はとっても心地よい距離感でお付き合いさせて
もらっています。
でもそれもきっと子供達がつきべき場所へつくようになったら
私もまた別の場所で過ごさなければならない機会も増えるので
しょうね。。
そういった場でのママさんたちとのお付き合い…。
この歳になると、学生の頃のような付き合い方ってなかなか出来ないし
また新たにそんな出会いもないし。
時に孤独感を感じ、また時には同じ輪の中へ。。。
なんとなく宙ぶらりんな感じですが、そんなもんかな^^;って割り切って
それなりにやっています(苦笑)。
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-07 16:39
こんにちは^v^
お~うわさの毎年テーマを決めているツリーね!!!
すごい~美しいわ。
家のごったがえしたツリーとは全然雰囲気が違って大人のツリーだね♪
素敵だわ~♪

そして何より素晴らしいのがお友達のおもてなしの心だね。
きょうきょちゃんを心からもてなしてくれる様子が分ります。
手作りのデザート、オトリヨセのパン、大好きな器でのおもてなし、そしてテーブルのお花♪
もう皆きょうきょちゃんの為に用意されたものでしょ~
あ~こんなに居心地のいい空間にひたれるきょうきょちゃんが羨ましい!!

サークル・・・分るなぁ~
一人目のお母さんの輪と2人目以降のお母さんの輪って明らかに雰囲気も違うしね><
無理して入ることはないよ~でも一人もね・・・@@;
でも幼稚園に入れば同じ感じのお母さんがきっと自然と集まるから大丈夫よ^-^
Commented by yuzurikomama at 2006-12-07 17:38 x
きょうきょさんのお友達のお家はどなたも素敵なのですねー。
類は友を呼ぶのですね。
お手製のタルトがほんとおいしそう!
そしてチクテのマフィン大スキーなのです。
もうずいぶん食べてない。
下北のチクテカフェは私の一番好きなカフェです。またいつか行きたいなー。

それと、つぶやきの気持ちはとってもわかる。
私もそう、一人ももちろん寂しいけど、でもずーっと輪にいるのも疲労しちゃうのです。そして一人落ち込んじゃうのも一緒ですよ。
お互い無理せずに行きましょう!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 17:39
♪sassyrちゃんへ

おお。お互いに早い起こしですな(笑)

そうそう、コチラすごいでしょ~
イベントを大事にする、ってすごいな~ってワタシつくづく思うわ。
ウチなんて、小さいツリーがあるだけ。
コドモ達は、それでも嬉々として喜んでいる。。。ごめんよ~(泣)
sassyrちゃんちは、ツリーある?クリスマス準備とかしてるのかな??

そうそう、チクテの。
カフェは下北にあるらしいんだけど、行ったことないし、
ベーカリー部門のお店は、すごい田舎にあるくせに、人気らしい。
↑のなんて、予約制だよ?!しんじらんないよね~
美味しいよ、たしかにありがたいし^^
でも、ワタシはここのおウチの彼女が作るパンのほうが、正直、もっと美味しいと思うんよね~~^^
彼女は、週に2回、あこ酵母でパン販売しているのよ。。。

@つぶやき。
わかる???う。。。ウレシイ。
なんだか、毎週サークルに行くたび、帰りは軽くブルー。
だったら、行かなきゃ良いのに、やけど。
ムスコが楽しみにしてるからそうもいかず。
ハハはツライです(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 17:40
♪yuzurikomamaさん

おお!!今、タイムリー!!びっくりした!
とりあえず、それだけやけど(笑)
お返事はのちほど(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 17:43
♪alphadeさんへ

こんばんは^^
そうなんですよ、↑の彼女、すごい人なんですよ~
去年は確か、リボンをまとっていたような。。。
その前は。。。?忘れた。けど、毎年、素敵なんですよ^^

ワタシも。。。サンタさん来て~~♪
えっと、まず、アシスト付き自転車でしょ、もう一台ミシンでしょ、ダウンコートでしょ。。。。欲望つきず(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 17:45
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは~
そうそう、あのおウチですよ。
ツリー自体も、2メートルくらいあるし、飾りつけだけで一苦労やと思うんだけど。。。それが楽しいんだって^^
片付けるのが。。。めんどくさいみたいやわ(笑)

彼女はちょっと別格ですよ~~
ファイヤーキングやら、アンティークコレクターだし。
まあ、ワタシ、割ったらこわいから、洗い物できませ~ん(笑)

「どこかでつながっていたい」
わかります^^
ヨコタンさんとも、こういうご縁やけど、つながっているのが、ウレシイな^^
これからもよろしくね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 17:51
♪yassanさんへ

こんばんは。いらっしゃいませ~
「さん。。。さん。。。」って自分で書いててちょっとププ^^
呼び方はどうしたらいいんやろお??

チクテの。
そうですよ~!彼女も3ヶ月待ったらしいし。
カフェとは別のとこにベーカリーだけがあるんですけど、
そこで予約しなあかんらしいです。
でも、きっと、やっさんさんならもっと美味しいマフィン作れると
思うなあ~~^^

しょうもない@つぶやきに、共感ありがとう。
そうですよね。
ココロがつながっていたら、全然気にならず、強く自分を持っていられますよね~
もっとココロつながっていられるように。。。努力してみなきゃなあ。
コドモ中心のお付き合い、いろいろ気遣いありますね~~

こちらこそ、また遊びにゆきますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 17:55
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^
覚えてた??そうそう、彼女のおウチですよ。
そうなんよ、ツリーの飾りつけ、毎年全然違うもん。
お外の電飾まで。。。完璧ですわ^^

チクテ。
カフェは下北にあるけど、そこでなくて、ベーカリー部門だけがもっと田舎にあるんよ。
すごく不便なとこなのに、売れてるらしい。。。
でもって、マフィンは、予約制。びっくりやね。

そうかあ、さおりちゃんも、@つぶやき、わかってくれるのね。。。(涙)。
嬉しいわ。つまらんグチにつき合わせてごめんです。
京都の方は、特に、自分の街大好き人間やからね~~
でも、一度受け入れてもらえると、付き合い深いみたいやね^^
がんばれ~~~さおりちゃん!(ていうか、ワタシのことやったわ)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:06
♪hinaさんへ

覚えてました??そうですよね~~~インパクト大!!やもん^^
ツリー、2mくらいあるんですよ~すごいですよね。うちなんて、卓上サイズのがあるのみ。。。(笑)季節モノ、しまっとくとこが少ないので、あまり持ってないのです。
ええ??ダンナさま、雑貨苦手なの??ワタシなんて、絶対、反抗してるだろうな~実際、ウチの中は、完全に「ワタシ色すべて」ですよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:06
♪hinaさんへ。つづきです。

@つぶやき。つまらんグチで失礼しました^^
コドモメインのつながり、っていろいろ気を使います。。。結局のところ、その場限りのお付き合い、っていうか。もともとお友達同士で、サークルに参加してる方がほとんどなんで、ワタシみたいな一匹狼で入会してるパターンの人、っていないのがネック。よけい、孤独感が~~ああ。。さみし。
まあ、割り切ってがんばるしかないんですけど^^
「誰の目を見て話したらいいのか。。。」って^^hinaさんてば、可愛いお人だな~~♪でもわかる、わかる。ワタシなんて、根が関西人だから、結構がんばってしゃべりすぎちゃって、後で「どーーーん」って虚脱感(笑)
頑張りすぎは禁物ですね。自分で自分がわからん・・・ワタシもいっつもそう^^キブンもジェットコースターのようですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:10
♪ひめちゃんへ

すごいでしょ~~コチラ。
フレンチアンティークの世界が広がってるわよ~♪
ウチとは、また全然テイストが違うけど、でも、毎回遊びに行くたびに、
たくさん刺激をもらってます。
インテリア、雑貨好きの彼女と話してると、楽しいしね^^

うんうん、好きなことして現実逃避ね♪
そうそう、そうだよね~ワタシも、そう思う。
自分で好きな時間を過ごしているうちに、ブルーなキブンも薄れていくしね^^ありがとね~

ひろろんに会ったのね^^おもろかったでしょ。
イメージどおりやった??ワタシ、夏に会ったんやけど、ちょっと違ってたわ(笑)~~^^もちろん、良い意味で♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:14
♪masamiさんへ

すごいでしょ。。。
彼女、天然酵母でパン焼いてお店で委託販売してるくらいの腕前で、さらに、お菓子も上手。
おもてなしも。。。って完璧やん!!まったく~~
ワタシも、へたくそながら、おもてなし大好き^^
いつかウチにも遊びに来てね~~^^

つぶやき。。。グチってごめんよ。
勝手に凹んで、いつのまにか復活。大勢は疲れるけど、みんなとワイワイやりたいときもあり。。。勝手なワタシです。
そう、年々、自分ってものがわかってくるね~
若いママさんたちについてけなくなってくるし(笑)。ああ、来春のムスコ入園後、やってけるかしらん?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:17
♪mamiちゃんへ

そうよ、そうよ~~あの方のお宅よおお!!
もうすぐ本も発刊出るね!楽しみだね~~

つぶやきに付き合ってくれてありがと。
そうよ、ワタシは来春にはムスコ入園。
楽しみなような、不安なような。。。園ママ付き合い。
ヒトリ目とは違う、心構え、必要よね~~
気負わず、気の合う方と出会えたらいいな。。。と期待するのみ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:18
♪12月7日10:33鍵コメさんへ

そうなんですかあ。。。
了解いたしました。
またぜひ、お会いできるときを楽しみにしていますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:25
♪coronさんへ

こんばんは^^
素敵でしょ~~実物ももっと素敵なんですよ~~
インテリアに対する、熱意と好き♪を感じる、すごく楽しいおウチです。
板壁も、彼女がDIYしたんですよ~すごいよね!

チクテの。美味しいですよ、分厚くてもっちり。
でも、ちょっとお待たせしすぎ感あり(笑)。だって予約制ですよ~
こちらのおウチの彼女自身、天然酵母パンを焼いてお店で販売してるくらいの腕前なんですよ。彼女が焼く、マフィンもまけず劣らずでめちゃウマ、ですよ~^^

@つぶやき。お付き合いありがとうです。
コドモで始まったお付き合い、もっとママ個人へ踏み込んで気の合う方とめぐり合うこと。。。ってほんま、縁ですよね~
来春にムスコが入園したら、またいろいろ出会いがあるだろうけど、
コドモ付き合いだけじゃない方がいたらいいな~です。
そうそう、学生時代の付き合い方、それこそオトナ同士の友達つながり、でしょ。あの頃がなつかしい。。。コドモがらみとなると、いろいろ事情があるから、むつかし~~@@
そうですよね、割り切って、もっと気楽に!がんばります~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:39
♪makoちゃんへ

そうそう、↑が噂の彼女のウチだよ!
すごいでしょ~~今年は色味を抑えてて、それもまた素敵。
ベランダの電飾まで完璧やし、すごいの一言よ~~

お菓子も、ランチもいいでしょ^^
おもてなし、キモチこもってるよね。
アンティークの食器を気兼ねなくサーブできるの、ってすごくウレシイよね。
この日のカフェも大満足の時間でした。。。

で。つぶやき。
まさにそうなんよ。。。ふらりと、軽く参加したワタシ達。毎回なんか居心地悪いっていうか、落ち着かないのよ。
みなさん、幼稚園つながり、同じマンションつながり、母親学級からのグループ(一人目ママさんね)とか。。。がっちり出来上がってて。
なんだろ。。。さみし~~キブンになるんよ。

毎週、「ああ。やめたいな~」と思いつつ、ムスコは楽しんでるし。
ハハ的には、かなりきつい時間ですわ。

来春が楽しみなような、不安なような。。。
ワタシと同じキモチでいてくれる方を出会えることを祈るのみ、やわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-07 18:43
♪yuzurikomamaさんへ

さきほどは短くて失礼(笑)しました~

そうそう、↑のおウチ、すごいでしょ~
類友なんて、全然!足元にも及びませんよ~~
彼女、天然酵母パンつくりもプロ、お菓子も上手だし。。。完璧ですよ。
毎回、勉強させてもらってます~^^

で、つぶやきに共感してもらえてうれしいです。
ほんと、みんなでワイワイしてたいのか、ヒトリのんびりしてたいのか、自分でもよくわからない~~@@
まあ、欲張りなんですね、きっと。
無理せず、がんばります~~ありがと^^
Commented by natsukichi-mama at 2006-12-07 22:03
こんばんわん♪
うーむ、見れば見るほどすごいお宅だねぇ~
おもてなしも、素人ではないなっ!!
帰りに御代置いていきそうになるかも…( ̄∀ ̄;)汗

サークルっていうのがどんなかわからないけど、きょうきょちゃんのゆとり(ママとしてのね)がそう思わせるのかもねぇ~
私は児童センターの幼児クラブに通ってて、その頃は新米ママだったから必死だったもん。
きっと私に二人目の子がいたとしても行ってないだろうし^^;
現に今は娘が相棒で、出かけるのも私一人か娘とが多いよ…寂しい人みたい???
そんな私ですから、来春からきょうきょちゃんが身軽になるのを楽しみに待っておりまする~~


Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-08 01:00
♪なつママちゃんへ

こんばんは^^
ほんま、↑の友達宅はすごいよ~
極めてるよ~~
彼女宅からウチに帰ると・・・・室内が茶色だな(笑)ってしみじみ思う^^
そう、メインカラーは彼女宅は「白」。ウチは、「茶色」。
どっちも好きやわ~~♪

ワタシに「ゆとりあり?」。。。ていうか、やる気なし??(笑)^^
なんだか、一人目ママさんや、教育に熱いママさん。。。育児ネタに食いつきのママさん達に対して。。。どうもなんかな~(遠い目)
かつてはワタシもそうやったんかなあ。。??
うん、たぶん、そうやったんやろなあ。。。(新米ママさん時代ね)
今のワタシは、コドモも大事やけど、自分も大事。
コドモから入るお付き合いももちろんいいけど、それより、ワタシ個人としてのお付き合いから、コドモに発展するパターンを期待してるんかな。
来春、どうなることやら。
確実に身軽にはなるから^^よろしくね^^
あ、今度は逆になつママちゃんのほうが、結構動きづらくなっちゃうかもね~
学校って、延長保育ないし、下校時間はアバウト(コドモの寄り道次第)だから、困るんよね~(汗)。
Commented by おまめ at 2006-12-08 06:59 x
おはよう^^
あ~またまた「あの」憧れのお宅へ☆
って私の中では、きょうきょちゃん宅も十分素敵ハウスなんですけど?
それにしても素敵なティーセット!!!なんて繊細な作りなの~@@!
ちょっと子供がうろちょろするところでは、使えないような代物!
え?それは我が家だけ??(汗)

つぶやき・・・。
日本は子供もママもたくさん回りにいるから、いろいろと考えることも多いのだな~と最近思うのよ。日本人のママ友さんは限られた数しかいないのだけど、ありがたいことに良い人ばかりに恵まれて。子供が仲良しだから、私達も、ではなくて、まずはママ達が意気投合して(笑)私もずーとべったりは絶対に駄目なんだけど、みんな良い距離感を保って、いろいろと楽しんでます。きょうきょちゃんは他にもたくさんお友達がいるんだし、やっぱり自分にあったお友達と、が一番心地良いよね^^

こうしていつもお話していて、とっても話しやすいし、楽しいお友達のきょうきょちゃん。そのままで楽しく気軽な友人関係楽しんでね♪
Commented by natsukichi-mama at 2006-12-08 11:22
2度目のコメです。

きょうきょちゃん、私のとこは、小学校にも延長保育あるって言ったじゃーん!むふっ。
あ、延長保育じゃなくて、すまいるルームって言うんだけど…
登録さえしておけば誰でも、最長18時まで小学校で過ごせるシステムなのよん。
ま、1年生の最初からそんなに居残らせませんけど^^;さすがにね…
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-08 14:51
♪おまめちゃんへ

おお。。。今、アナタのところへ遊びに行ったとこよ。あ、読み逃げやけど(笑)ごめん~

ウチが素敵ハウスって?!
違う違う~~ワタシこそ、おまめちゃんちにお呼ばれたい^^
外国の広い、おしゃれなハウス。。。ああ、憧れ♪
いつか呼んでね^^
そうそう、↑のティーセットね。
すごくキレイだったよ。。。薄氷のような。
もちろん、お子様には触らせませ~ん!!

@つぶやきの。
たしかにそうかも。今の住環境、周りが似たような生活スタイルと、構成の家族が多いから。
お互いに意識しちゃうし、グループとか、情報に敏感になっちゃうのかも。
もっとひろーーい目で見たら、ほんま、ささいなことなのにね。
ワタシも、まだまだ人間出来てないもんで(笑)。
せまーい意識で考えがち。おまめちゃんのグローバル(ヘンか?!)な目で見た意見、すごく参考になるなあ。。。ありがとね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-08 14:54
♪なつママちゃんへ

そうやった!!
そちらは、コドモに優しい行政なんだよね。。。いいな(涙)。
でもほんま、働くお母さんにもウレシイことだよね。
ウチのあたりじゃあ、パートすらも出来ない状況だよ、これじゃあ。
ワタシも、社会に出たい!コレ、本気。

なら、いろいろ行けるわね(笑)^^
<< ああ。。。今日もまたおウチ軟禁... もう12月。冬支度始めました。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧