クリスマスカラーの自由が丘へ♪
         +ハグのお店先にて。寒いのに、頑張って芽を出しています+
f0074254_11182429.jpg


  暖かい土曜日に、makoちゃんと自由が丘までお買い物へ。
  街はクリスマスカラー♪そして、人手もすんごい。。。(汗)
  いつものごとくまったく、下調べしてないワタシ。
  しっかりマップをプリントアウトして、書き込みまでばっちりのまこちゃん。
  いやいや、性格でますな~~(笑)。
  さらにワタシ。デジカメ忘れてるし。。。だもんで、↑の画像は携帯で。
  その他はありませ~~ん!すんませ~~ん。

  まずは、まこちゃん一番行きたかった、「トレインチ自由が丘」へ。
  いつも思うんだけど、まこちゃんって、買い物めちゃ早!!!即決やし。
  ワタシが1店みてる間に、もう2店目で会計すませてる。。。って感じやし。
  その後は、いろいろ回りましたよ~~^^
  
  けど。。。まこちゃん。。。意外な発見。
  「道案内はばっちりよ♪」と豪語していたのに。。。プチ迷子状態(笑)。
  目的のお店を「あら~~あれ~~?」と右へ左へ。。。ククク^^
  ま、ワタシはナビも出来ず、着いてくだけやったけどねん(笑)

。。。。。。。。。。。。本日のお買い上げ。

カレルチャペック         私の部屋            PICO
f0074254_11282893.jpgf0074254_1129511.jpgf0074254_11292459.jpg








EINSHOP                   ブリキのジョーロ
f0074254_11332832.jpgf0074254_11334332.jpgf0074254_11335451.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。なんやかんやと。

      ちょこちょこお買い上げ。
      この勢いは「まこマジック」か?!@@なんつて。
      たくさん歩いて、しゃべって、買い物して・・・楽しかったわ♪
      またよろしくねぃ!!

  *しかし、この夜から、、、ワタシ達二人とも大変なことに。
   まこちゃんは風邪がぶり返して、発熱。
   ワタシはダンナの胃腸風邪にやられて(涙)。上から下から大騒ぎ状態。
   う~~む、はしゃぎ過ぎたか?!(笑)    
by kyoko0926honokai | 2006-12-04 11:31 | ちょっとお出かけ | Comments(30)
Commented by parkavenue55 at 2006-12-04 11:36
わ~~~~ずるいなぁぁ  二人でデートね! 笑
自由が丘は私の庭よ!ぐらいにおもっていたのに(子供のころから
なじみの街なので。。。) なのに 最近は新しいお店がぞくぞくできて
ついていけな~~~い!  ^^!
カレルチャペクにもまだいってないのよ
お天気がよかったから 楽しいお買い物dayになったことでしょうね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 11:43
♪parkさんへ

うわ~~はやい!!こんにちは^^
そうなんよ。遊んできちゃったよ~
うむむ??庭って?そんなに通ってたのかな?
次回はぜひぜひナビしてくださいな^^

ほんま、新しいお店、たくさんできてますよね~
でもワタシも「スイーツフォレスト」にも行ったことないし。
いつも結局、定番になったり、あてどなく歩いたりで。。。
またご一緒しましょう!
Commented by osanpo_micchi at 2006-12-04 11:58
こんにちは~^^
いいね~お買い物デート^^仲良しさんとならなおさら楽し♪
自由が丘って響きが田舎もんのワタシにはわぁぁぁってカンジよ(笑)
お買い物したお品達もイイカンジ~の子ばっかりやし、いっぱい買ったねぇぇ^^
お二人共大丈夫なのかな??この辺りも胃腸風邪&熱風邪流行ってるよ。気をつけないと・・・って思ってるの。
上から下から大変やったね~~。お大事にね^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-04 11:59
きょうきょちゃん!おはよう!!
お~早い!
そして復活していたのね^^良かった^^
私も復活して美容院行って来たよ^^
もちろんリュバンさんもね♪
店内写真バッチリ撮ってきたよ~♪

ところで、一番行きたかったイルムスじゃないよ(笑)
トレインチ自由が丘ね!笑
買い物きょうきょちゃんも沢山したよね~私並べてみたら全然少なかった^^;
楽しかったね!parkさん、次回は一緒に行こう!案内してね。
まだプリントアウトしても迷子になる私だから@@;
Commented by cocoa04 at 2006-12-04 12:00
こんにちわ♪

素敵なお買い物、どれも可愛いですね☆
もしかして、きょうきょさんは、お買い物する時はユックリ派ですか?
私もものすごく考えてしまうので、なかなかすぐにレジには行けない派です(笑)早く決断できる人って、こうゆう時はかっこよく見える時があります☆
プチ迷子も、たまにはいいかもです(笑)
偶然見つかる、可愛いお店が発見できるかも??!!
胃腸風邪・・・!!なんだか辛そうです!!
お大事にです★
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:05
♪ミッチちゃんへ

そうそう、ミッチちゃんも、イベントとか行ってきたんだよね~
読んだよ~あ、コメしてない(汗)。
楽しかった??ワタシも見てみたかった~~^^

田舎もんって。ワタシもやで(笑)
自由が丘までたくさん乗り換えあって~~ハハハ^^
たくさん買ったでしょ~。なんだろ?お財布の紐、ゆるゆる~♪

やっと上から下から大騒ぎ・・・がひと段落。
おかげで、胃腸。すっきり。
胃も小さくなったかな~ダイエットになったかしらん?なんつて。
ご心配、ありがとうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:07
♪makoちゃんへ

おお!!大丈夫なったん?
ワタシは、なんとか上から下からはとまったけど、体力落ちたみたいで、ちょっとウダウダ気味。
いやはや、参ったわあ^^

でもって・・・
またワタシ、記憶間違いやったね(汗)。直したわ^^
なんだか最近こんな風~~~ああ、老化かしらん@@

でもって、火曜、やはり無理そう。
泣く泣く保護者会、行ってきますです。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:20
♪cocoaさんへ

お買い物、ゆっくり~~ていうか、優柔不断タイプです(笑)
だけど、意外に買い込んでしまうかも。。。ハハハ
もっとお財布が暖かいと、即決できるのにな~~なんつて。

プチ迷子、ワタシ、いっつもやから、あんまり気にしな~~いのデス。
そうそう、迷ってる間に、いいお店発見!ってあるよね。
でも、そういうお店に限って、どこにあるのかわかんなくて二度と行けないという。。。。(笑)

胃腸、やっと落ち着いてきました。
ご心配、ありがとうです。
Commented by 580 at 2006-12-04 12:23 x
きょうきょさん、こんにちは♪
風邪、大丈夫ですか?昨日が寒かったからかなぁ。お大事に^^
自由が丘、行かれたんですね(*^-^*)今回は、HUG見つかったようで♪
私も、この間行ったけれど、布屋さん、見つからなかったです~(><)
残念。。。今度はたどり着けるといいなぁ。苦笑。
↓の骨董市、ほんと、「お宝」ですね^^ きょうきょさんのセレクトが素敵☆
私の知っている骨董市は、ほんとに「壷」とかしかないけれど(笑)
こんなに可愛いものも売っている骨董市もあるんですね♪行ってみたいかも^^
notre*4さん・・・混みすぎてて(T_T)きょうきょさんの作品、見つからず。泣。
もしかして、すでに売り切れちゃったのかな。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:30
♪580さんへ

こんにちは~
やっとこ、上から下から。。。が治まりました(笑)
いやはや、参りました^^

そうなの、今回はハグ、見つかったんよ。
お洋服は見るだけ~~雑貨も見るだけ~~でしたけど。
秋冬モノはちょっとシックすぎて。。。なんよね。
布やさん、分からなかった?
結構見つけやすい場所だよ~次回はぜひに!

↓の骨董市、580さんところからも行きやすい場所だと思うよ。
毎月1日に開催されてるの、よければ鍵コメでお知らせしますよ~

ノトルさん、行ってきたんですね!
どうでした???ワタシ、いけてないから、心配で~~
お嫁入りしてくれてたらいいんやけど。。。
赤レンガ、行くんですよね?ワタシは日曜に出没予定です^^
Commented by ひろちゃん at 2006-12-04 13:26 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
胃腸風邪、大丈夫かな?今すごく流行ってるよね。
普通の風邪も胃腸風邪も・・・お大事にネ☆

クリスマスの自由が丘行きたい~
おさかなボード、お揃い♪
ドロップ、小さい頃買ってもらってた~懐かしいな♪
カレルチャペックも出来たのよね。
自由が丘に行ったらまたまたお買い物しちゃいそう^^

ではでは、ゆっくり休んで早く元気になってね*^^*
Commented by ヨコタン☆ at 2006-12-04 13:42 x
お腹の風邪ですか?つらいですね><今、ノロやらロタやら流行ってますね。早く治りますように☆

かわいいお買い物いっぱいですね。
自由が丘てめっちゃ行ってみたい!です。
ノトルさんにも行ってみたい~。

来年はムスメ保育所だし、平日休みがあったら神戸の雑貨屋めぐりするぞ!今から燃えてます^^
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-04 13:54
きょうきょちゃん、UP私も完了しました^^
写真だらけ(笑)
いいかなぁ・・・・
きょうきょちゃんを小さく激写してます^^;ごめんね・・・

本当にありがとう、大満足の一日でした^^
また是非ご一緒してね!!ありがとう。
Commented by petitchambre at 2006-12-04 15:14
きょうきょちゃん、こんにちは♪
風邪は大丈夫??
ムリしないように、あったかくしてね~~

makoちゃんとデートだったのね♪♪
自由が丘を満喫!!いいなぁ~~
私もいきたーーーい☆☆☆
きょうきょちゃんちは自由が丘までは近いの???

ブリキのジョーロ、私も行ってみたいんだぁ~
いつか絶対に行ってやるぅ~(笑)
ここって、誰か忘れちゃったけど芸能人のお母さんがやっている
お店なんだよね??誰だっけかなぁ~~???

Commented by mina-milano at 2006-12-04 17:07
きょうきょさーん、こんにちは(^^*)
自由が丘!こんなにカワイイお店が、、!やはりついていけてない
私です。笑。若い頃はよく行ったんだけどなあ・・。
いっぱいお買い物したね♪カワイイものばかり!
最近、買い物日和なのね。ふふ。

あ!そうそう、ずっと聞こうと思っていたのだけど、
リンクさせてくださいね。どうぞヨロシクお願いしまーす!
Commented by at 2006-12-04 17:44 x
きょうきょちゃん こんばんは♪
胃腸風邪・・流行っているみたいだよね。
お大事にしてねー。

makoちゃんときょうきょちゃんの人気ブログ巨匠(笑)
一緒にお買い物 とってもうらやましい~。。
makoちゃんのそのすばやい買いっぷりもみたいし・・(笑)
きょうきょちゃんの骨董市の武勇伝・・テーブル背負い帰り?も
見てみたいです(爆)
Commented by mami at 2006-12-04 18:47 x
胃腸風邪の具合はどう?ここに日記が
更新されてるということは
少し回復の兆しかなぁ・・・ 今日も寒いから
ぶりかえさんように気つけてねー(*^-^*)

っというかさーーーー
ニアミスじゃないかああああ!
土曜日私も自由が丘に行ってたんだよ~ん
青葉台からはしごで(≧m≦)
絶対どっかですれ違ってるなコレ(笑)

だって
ブリキも行ったし、ハグも♪
お友達と行く自由が丘は最高だよね
私は一人やってんけど、それなりに楽しんだよー
今度またご一緒できたらいいねっ☆
Commented by masami at 2006-12-04 20:02 x
私も金曜日に自由が丘行ってたよ~~。
ちょっぴりニアミス?
私は「私の部屋」「キャトルセゾン」「six」「BROCANTE」
「sarah wear」・・・など回ってきたよ~。
↓の骨董市のお買い物もいいねぇ~~~。
私、骨董市は未だ未経験。先週末に行ってみるつもりが、
私はギックリ腰やってしまって~~・・・
もう回復したけどね。
胃腸風邪大丈夫??!!上から下からってのはキツイよねぇ。
お大事に・・・
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:42
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^

おかげさまで、やっとこ、お腹落ち着きました・・・はあ。

そうそう、おさかなの!
私の部屋で見つけたの!それもラス1で。。。フフフ
大きさが3サイズあって、真ん中のを選んだんだけど。。ひろちゃんもかな?
でもって、缶入りの飴。
そうそう、なつかし~~の^^ワタシの母なんて、お裁縫のボビン入れに使ってるわあ。ひろちゃん。。。たぶんワタシよりかなりお若いと思うけど。。。なぜに知ってる?!(笑)

トレインチ、ちょこちょこ有名どころのお店がそろってたよ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:46
♪ヨコタンちゃんへ

こんばんは~
そうそう、ノロ、とかロタとか。
コドモがうつらんで、ワタシとダンナがダウンした。。。(涙)
やっとこ、お腹落ち着きました。。。

自由が丘、ウチからちょっと乗り換えめんどくさいから、あんまりいけないなんだけど、たまに行くと、いい刺激たくさん~~♪

でも、ヨコタンちゃんの方もたくさんお店あるもんね!
来春からは楽しみかな?
ワタシも、もうすぐ帰省するんで、ばりばり行きたいです~
しかし、年末年始の休み、そちらの方のお店って長いのよね(泣)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:47
♪makoちゃんへ

早速見てきたよん^^
あれ?ワタシ?わからん。。。@@

ほんま、楽しかったね~
またいこね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:50
♪kaoriちゃんへ

はあ。。。ほんま、大変だったんよ~~上から下から。
コドモはいまのこと大丈夫だけど、オトナでこれだけツライから、コドモがなったら、地獄かも?!
kaoriちゃんとこも気をつけてね~

そうそう、自由が丘!
いつか遊びにきてね~
まこちゃんとしっかり案内するしさ!あ、mokaちゃんもご一緒に。
ウチのムスメがお相手するよ^^
自由が丘、ウチよりまこちゃんとこからの方が便利かな。
ウチからだと、乗り換え多いのよ。。。吉祥寺の方が近いかな。

そうそう、ブリキのジョーロ。
若手の俳優さんの実家なんだよね。たしか。
ワタシも。。。誰かわからんの@@教えて^^
Commented by sassyr at 2006-12-04 22:51
こんばんは~、きょうきょちゃん*
お腹大丈夫?もう完治したみたいね^^
よかったね~

さっきmakoちゃんところでも見させていただいたの。
いいね~すっごく楽しそう^^
きょうきょちゃんカメラ忘れちゃったのね。
でも大丈夫、makoちゃんがバッチリ紹介して
くれてたから。

それにしてもたくさんお買い上げね*
あ!お魚のカッティングボードかわいい~
自由が丘はもうお庭だね。
それに素敵なお店もドンドン増えてるみたいだね。
今度私が行く頃はもっと違っているでしょうね~
また色んなところ紹介してね*

そうそう例の酵母・・・まだ着てないの^^;
どうしたのかしら・・・
でももう少し待ってみるわ。
この間のこともあるしね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:53
♪mina-milanoさんへ

自由が丘、よく行ってたんやね~^^
ワタシも、自由が丘ってウチからちょっと乗り換え多いし、行きにくいから、あんまりいけないの~
だから、たまに行くと、ばりばり歩きまわり!
この日もかなり。。。(笑)だから、ダウンしちゃいましたわ^^

ほんま先週は買い物三昧で。
なぜかこの時期、お財布が緩みます~
ボーナスだよりかしらん?ハハハ

リンク、こちらこそよろしくです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:56
♪桂ちゃんへ

こんばんは^^
おかげさまで、やっとこお腹、落ち着きました。
しっかりダイエットにもなったし。。。ハハハ

お買い物、楽しいわ~
特に雑貨めぐりはたまらんね♪
机背負い。。。ちゃうって!「持ち上げ」だよん。て、どっちもどっちか(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 22:58
♪mamiちゃんへ

なぬう!?ノトルの後は自由が丘に来てたん?
やーーーん。メールしてよおお!!!
絶対、ていうか、ほんますれ違ってるって!
何時くらいまでおったん?ワタシは、3時半くらいまでかな~
もう、、、、残念やわ。。。

ワタシも前回はヒトリぶらぶらで。。。今回はお誘いいただいたのよ^^
ヒトリでも友達とでも、お買いモノ、楽しいよねえ^^
ほんま、次はご一緒しようね!!絶対によ!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 23:02
♪masamiさんへ

ここにもニアミスちゃんが!!
そうなんや~金曜だったのね。ワタシが↓行ってた日ね。
お買い物、たくさんした?
ブロカンテさん、行ってみたかったけど、すっかりこの日は忘れてたわ。
それ以外は、ワタシも見たよ~^^

この時期、お財布がゆるくなってしまって。。。困る困る~~(涙)
masamiさんは、どんなものをお買い上げしたのかな?

ぎっくり腰、大丈夫??
赤ちゃんもいるから、よけい弱くなってしまうよね。。。
寒くなってるし、くせにならんように、大事にするんだよ~
でもって、日曜は大丈夫?無理せんといてね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 23:08
♪sassyrちゃんへ

そやねんよ。カメラ忘れた。。。ハハハ^^
ま、そんなこと多いけどね~~(笑)

お腹、やっとこ落ち着いたよ。
もう辛かったわ。。。あの土曜がうそのようよ(涙)。
でもダイエットになったかも^^

自由が丘、ウチからだと微妙に乗り換え多くて行きにくいのよ~
だから、ついつい吉祥寺に行ってしまうわ。
お!東京にくるくる??楽しみにしてるよ~

でもって、全然関係ないけど、まこちゃんとsassyrちゃんの話になってんけど。ハンドル名の読み方ね。
ワタシずっと「サッシャー」やと思っててん。
まこちゃんに聞いて初めて「サッシー」って知ったわ^^
ごめん、つまらん話で@@

で、酵母。
まだなん?うむむ。。。あのお店、そんなに手広いのか?
たしかに、店舗はあそこしかないけど、ちょこちょこいろんなとこで販売もしてるかな~
もし、まったく遅すぎなら遠慮なしに、言ってね!いつでも行ける距離やしね~
Commented at 2006-12-05 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-05 18:40
♪12月5日9:59鍵コメちゃんへ

ええ??ほんま??
それは。。。残念(涙)。リベンジしよね!
<< もう12月。冬支度始めました。 骨董市で、掘り出し物探し! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧