骨董市で、掘り出し物探し!
            +たくさんのお宝、お持ち帰りしてきちゃった~+
f0074254_1624433.jpg

      夏休み前以来?の骨董市に、淳ちゃんとムスコ君②とお出かけ。
      今回もきっとお持ち帰りがたくさんであろう・・・と予測して、
      「カート持参で行くわ!」と昨日、威勢よく淳ちゃんに宣言してたワタシ。
      はい、案の定、持ってくのすっかり忘れとりましたわ(笑)。



f0074254_16285766.jpg昨日は曇ってて寒かったけど、本日は、晴天なり~~^^
うむ?ワタシの日ごろの行いの良さか?
はたまた、淳ちゃんかしらん?
ま、お互いってことにしとこか~~♪

境内の落ち葉の色合いもキレイ。
人出もほどよく、ゆっくり見ることが出来て。
収穫もたくさん!!ああ、満足やわ~^^



f0074254_17182258.jpgお馴染みのお店で、片隅でひっそりと発見した
可愛いアンティークモチーフや、レースいろいろ。
どれも結構キレイだし、使いやすそう~
お花のモチーフ、ホワイトとパープル。
リネンにちょこっとあしらって、、、ああ、素敵♪
作りたいイメージ。。。わいてきたなあ。



f0074254_172043.jpg
アンティークのモチーフレースをフレームに入れて。
繊細なレースはまさに芸術品。
ラズベリー色の背景ともぴったり^^
他にもいろいろあって迷ったけど、最初にピン!と来た
このコで決まり~~♪



             
           ***もちろん、オオモノもお買い上げです***
f0074254_1723301.jpg

          ずっと探してた小さなテーブル。
          足の凝ったデザインがもう、ツボで♪
          そんでもって、お値段がもう~~信じられんし~~^^
          もち、即買いでした(笑)
          同じお店で、ロープの持ち手がついた古い木箱。
          ↑の画像にある、りんご型のカッティングボード。
          白磁の小さなおさじ。。。どれもこれも破格値で。
          お店のお兄やん(おじさん?^^)、ほんまにありがとう♪
          アルミのタライ?洗面器?は、モチーフのお店で購入。


。。。。。。。。。。。。淳ちゃんから頂いた、可愛いモノ♪

f0074254_17292462.jpgクリスマスクッキーのリース。
姿もかわゆし、お味もよろし♪
なんて可愛いのでしょう~~~!!
ほんまにありがとね。
可愛がっておりますよ・・・(笑)

初コメダ珈琲店の「シロノワール」も美味しかった。
ソフトクリームとデニッシュって合うんやねぇ^^
さらに、本日オープンだったので、サービス満点。
楽しい時間を過ごせました。。。
by kyoko0926honokai | 2006-12-01 16:30 | ちょっとお出かけ | Comments(30)
Commented by belgium44 at 2006-12-01 17:53
きょうきょちゃん!!
私も骨董市行きたいよ~♪
レースとか小さな物達も本当にすごく素敵なんだけど・・・・
大物がすごいよ!
テーブルがすごく素敵~。
いったいどうやって持って帰ってきたの~?
骨董市って、大物買ったら、家まで送ってもらえるの?
きっと、古道具好きのきょうきょちゃんのお家にぴったり!
頂き物のクリスマスクッキーのリースも、本当に素敵ですね。
ジンジャー型が可愛い☆
コメダ珈琲店って、あの名古屋の?
私が一番なのかしら?
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-01 17:59
いいな~!
レースなんて鼻血出そうですよ(笑)
私もこんなイベントあったら絶対いきたい~~^^
↓頑張ってできましたね^^きょうきょさんの作品
大好きです♪縁編みがいい感じ♪
私も挑戦したいな~!
Commented by kawoberry at 2006-12-01 19:42
きょうきょちゃん、いいものGETしたね~
レース、どれも迷っちゃうけど、それ、かわいいわ~
小さなテーブルっていっても結構大きいよね~これ。
カートなしで??
さすが持って帰って来るとこがきょうきょちゃんだわ(* ̄m ̄)プッ
骨董市は神社でかな??
Commented by mina-milano at 2006-12-01 19:59
きょうきょさん、こんにちは(^^*)
いろんなものゲットしたのね!私も次の引越し後は
木の家具にしたいなーと思って!このテーブルもいい感じ♪
昔のものって、細かいところ凝っていますよね。

そしてそして、下の
チョコ色ドットキルトかぎ編みバッグ、かなーーーーーりカワイイ!
今ね、楽譜入るくらいのバックさがしているのだけど、こんなカワイイの
ないもの。ほんと。
ブランケットもカワイイ(^^*)お花モチーフのゴムもピンも♪
カギ編み、やっぱり未だに○しかムリな私。
お花とか出来たら楽しいだろうなー。修行ですね!!笑
Commented by ひろちゃん at 2006-12-01 20:23 x
きょうきょちゃん、こんばんは♪
骨董市、一度も行ったことないの~
可愛いもの、素敵なものがいっぱいありそう。行ってみたいな♪
またまた、お買い物^^カートって(*≧m≦*)ププッ笑えました。
こんなに素敵なものが信じられないお値段で売ってるの??
いいね!

クリスマスクッキーのリースもステキ☆
食べておいしいし飾れるしっていうところがいいね*^^*

Commented by le-ciel-garance at 2006-12-01 21:23
こんばんは。
わぁ。
骨董市ってこんなにステキなモノがたっくさんあるんですね~。
私もまだ行ったことがないんです。
っていうか仙台で骨董市ってあんまり聞かないかも????
きょうきょちゃんがお買い上げしたレース。
私もとってもツボです。
ああいうかわいいモノを見つけると「何作ろうかなぁ」ってわくわくしてきますよね~。

おおものサン達もイイ感じですね~。
私も骨董市行ってみたいなぁ。
Commented by hirojyunn at 2006-12-02 00:29
後ほどゆっくり書かせてね
取り急ぎ・・・
「シノワロール」(誤)
「シロノワール」(正)    昨日から私たちって。。。
Commented by cocoa04 at 2006-12-02 06:04
お久しぶりです★
久しぶりにお邪魔しても、ついつい見入っちゃいます!!
なんて素敵なものばかりなんでしょう!
どれもツボで、見てるだけで満足してしまう☆
どれも可愛い宝物が増えてて、私も買い物魂が目覚めてしまいました。
きょうきょさんの手作りは、どれも暖かい感じがして大好きです。
Commented by miumiuny at 2006-12-02 12:28
どれもこれも、素敵~~♪
かなり、ツボです!!

↓の作品も溜息です~。
なんて素敵なんでしょう♪
ブランケット、トート、欲しいです~^^
Commented by coron2725 at 2006-12-02 15:04
こんにちは^^
私、骨董市って未体験です。。。とっても行ってみたいのに
どこでいつ催されているのか知るすべもなし…って調べもして
いないのですけれどね^^;
お持ち帰りされた品々、やっぱりどれもこれも素敵なものたちばかり!
小さなテーブル、似たようなものが父の実家(祖母の家)を解体する
際にありました!でもその頃まだ高校生だった私。。。古いものになんて
見向きもしなかった時代。「よければどうぞ」でご近所さんに引き取って
いただいたんです。今思えばあそこはきっと宝の山だったに違いない!
って今更ですね。。。(苦笑)

お友達からのプレゼントのクッキーオーナメント!私まさにクリスマス
までにこんな感じのを作りたいと思っていました^^
で、新たにネットショップでクッキー型を購入したのに送料をケチって
定形外にしてしまったらトラブル発生で未着…(泣)
きっともうダメですよね。。。
ほんの少しの差なのにケチっちゃダメですね。
愚痴っちゃってごめんなさい!^^;
Commented by yukinavi at 2006-12-02 18:04
こんばんわ^^*
いいお買い物されたのね~!
レースがすごくかわゆいです**
そして、テーブルの脚、たしかにかわいい!!
お値段も良心的なんですね^^*
↓の作品もかわいい~!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:24
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^

骨董市、そちらではもっとたくさんあるんちゃう?
ワタシこそ、そちらの市に行きたい~!

オオモノのテーブル。60センチ四方くらいのサイズ。
見た目は華奢だったけど、持つとずっしり。。。(泣)
がんばって車まで運んだよ。しかし、夕方くらいから、腰にきた~(涙)。
ああ、老体にはきつかったわ。。。

クッキーリース、可愛いよね!
食べたい。。。しかし我慢、で飾ってるわ(笑)

コメダ、そうそう、名古屋の定番の。
関東には3つしかお店なくて、その3つ目のオープンに出くわしちゃったのよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:26
♪モコさんへ

出た出た?ハナヂ。。。(笑)
そうやろね~~きっと、かなりお好みでしょ?わかるわかる~^^
モコさんだったら、きっと素敵なお品に変身させるんだろうなあ。
ワタシもうまく使いこなせたらいいんやけど^^

カギ編み、きっとモコさんならすぐできるよ!
ぜひぜひチャレンジしてみて~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:28
♪kawoちゃんへ

こんばんは~~
うんうん、ココの市(天満宮よ)もかなりお買い得やねんよ^^
↑のテーブル、1000円だったし^^
他も。。。ムフフ♪だったんだよ~

テーブル。そうやねん。。。カート忘れたし。
がんばって車まで運んだんやけど、後で、腰に来た(涙)。
やはりきつかったわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:31
♪mina-milanoさんへ

こんばんは~
ココの市にはいろいろお世話になってるんだ~
今までも、飾り棚、本棚、などいろいろ。。。。
こじんまりしてるけど、掘り出し物あったりで、楽しいんだよ^^
minaさんちは、どんなインテリアなんだろ??気になる~

バッグ、気にいってくれてありがとう!
↓のはちょこっと小さめやから、楽譜は??やねんけど^^
カギ編み、がんばってる~??
○からの成長、期待してるよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:32
♪ひろちゃんへ

こんばんは~
ココに市は、きっとひろちゃんも足伸ばせる場所よ。
ぜひぜひ行ってみてね!
そんなんよ、探すと掘り出し物が~~^^やめられませんわ(笑)
お店の方との、やり取りも楽しいし。

クッキーリース、かわいいよね♪
真ん中のクッキー、いつコドモに食べられてしまうことやら。。。ヤバ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:34
♪akaneちゃんへ

こんばんは^^
骨董市、行ったことないの??意外かも!
そちらではないのかな?でも、探すと結構、あるかもよ~
地方の方が、お宝もたくさんありそう^^

レース、フランスのおばあさんが、何か作ろうかな、っと思って、
細工途中だったものらしい(笑)
そんな空想もできるのが、古いものの楽しいとこ^^
なに作ろうかな~ワクワクやわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:35
♪淳ちゃんへ

また間違えてもたわ。。。(汗)
訂正早速入れたし。ああ、もう老化かしらん?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:37
♪cocoaさんへ

こんばんは~お久しぶりです!
今はどちらなんだろう?日本?向こう?
お元気ですか??

買い物魂、目覚めさせちゃった?!^^
でも、雑貨や古いもの、探し出す楽しみ、やめられませんよね~♪
ハンドメイドも、誉めていただいてありがとう。
がんばりまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:38
♪miumiunyさんへ

こんばんは~~
こういったもの、お好きですか?
ワタシ、大好きなんです♪
古くて、可愛くて。。。もうツボで。
気に入ってもらえてうれしいな♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:42
♪coronさんへ

こんばんは~
骨董市、ネットで検索したら、たくさん開催されてる情報、わかりますよ。
きっとお近くでもやってるはず。
ぜひぜひ、行ってみて~^^

そうそう、きっとおばあちゃん達の持ち物、今なら、「欲しいな~」って思うものたくさんありますよねえ。。。
ワタシも、同じようなこと思った経験あり(笑)
宝の山。。。ああ、今は悲し、ですねえ・・・。

クッキー型、迷子になっちゃったんだ・・・ショックだね。
たまにそんなトラブルあるみたいだもんね。
ワタシも、ほとんど定形外でお世話になってるから、いつもひやひやです(笑)
出てくるといいね。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-02 20:45
♪yukiさんへ

この日はそんなに出会いがあるとも知らず。。。
帰りには荷物がとんでもないことに!!
もう、腰を痛めながら、運んで帰りましたよ。。。(泣)

テーブル、足のデザインがすごく繊細なんですよ。
で、お値段。。。なんと1000円。ああ、ウレシ^^
Commented by dropofsea at 2006-12-02 21:52
kyoukyoさんこんばんは~♪
すごいすごい!!!可愛い~!!
一番上の写真なんて、ポストカードにでも出来そうな素敵さ♪
kyoukyoさんって、可愛いものを見つけるのが本当に
上手ですよね!
お近づきになりたいわぁ(笑)

テーブル、なんと1000円??
それは即買い間違いなしですね(*^^*)
↓のバッグもかなりツボです~♪
Commented by green_leaves_ca at 2006-12-03 01:04
きょうきょさん、こんばんは☆
キャ~!どれもかわいい!!
特にフレームに入れたレースと、ちいさな白いおさじ・・・ツボですよぉ!
たくさんのレースも、きょうきょさんの手でステキな作品に
仕上がるのでしょうね~。私もハンドメイド、やってみようかなぁ。
まずは編み物の本でも探してみようかしら。
Commented by baby-tears at 2006-12-03 03:52
きょうきょちゃん こんにちは!
か、かわいい~!レースの入ったフレーム、欲しい><
フレームに入って売っていたんでしょ??いいな~。
テーブルもツボ☆またきょうきょちゃん宅に合うね~☆
カート無しで・・・・根性だね^m^あっぱれ!(笑)

junさんのところの日記で、きょうきょちゃんの大人振りを拝見。
ハンドメイドがプロで、お料理上手で、おもしろくって、気さくで飾らない、その上大人な気配りの出来るきょうきょちゃん。どれだけ魅力的なの~!!!!(褒めすぎって言う気でしょ^m^)でも本当だから良いわけしても無駄よ~^^

↓お花モチーフのヘアゴムとピン、かわいい!
作ってみたい!けど、私のお花・・・自己流なんだよね・・・--;
きょうきょちゃんが近くにいたらな・・・(ぼそっ)
Commented by hanamaru-mako at 2006-12-03 05:45
きょうきょちゃん、おはよう!!
まだ微熱が(笑)
PCしている場合じゃないよね~笑

いやいや、あとでメールするけど、ありがとう!!!
男らしい買いっぷりに惚れました(笑)
骨董市でもこんなに買って、担いで帰ってきたんでしょ~
でも、きっときょうきょちゃんの場合、吟味して無駄なくお買い物しているんだろうなぁ~
私は即決即決だから、かなり重なって持っているもの多いのよ~^^;

また復活したら遊びにくるね。
この頑張って持って帰ってきた机、いいわ~どうやって使うのかなぁ♪♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 11:49
♪akikoさんへ

こんにちは^^
今回のお買い上げは、レースモノが多かったかな。
最近、モチーフとか気になるから~でもなかなか気に入ったものには出会えないから、すごくよかったわ^^
そちらにも骨董市とか開催されてる?
面白いよ~ぜひ行ってみて^^

テーブル、お買い得でしょ!
もう即買いやったよ~他にも、500円の文机もあってココロひかれたんだけど。。。持てなかった(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 11:54
♪YOUちゃんへ

こんにちは^^
体調、どう?実はワタシもお腹の風邪で~~ダウンよ~~(涙)。

レース、アンティークってなんともいえない、味があるんよね。
小さなおさじもいいでしょ。なんだろ?なんともいえないカワイさ^^

ハンドメイド、ぜひぜひチャレンジしてみて!
ワタシでもできるんだから、YOUちゃんならお茶の子さいさいよ^^
まずは、カギ編みからどう??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 11:58
♪おまめちゃんへ

そうそう、↑のはフレーム入りで1000円。
他にもいろいろあって、安いのもあったけど、このレースにヒトメボレ^^
なんともいえないよね~
レースじゃなくて、まるで布のようだよね~

テーブル、腰にきたよ。。。(涙)
やはり無理はいけないね。老体に。

それに・・・淳ちゃん、ほめすぎやから。
だって、淳ちゃんよりかなりお姉さんやし~ワタシ。
この歳にしたらそりゃ、ちょっとはオトナじゃないとまずいわ~(笑)。
でも実物見たら。。。がっかりなんて(笑)ありえる。。。@@
あまり期待せんとってね~!!

お花モチーフ、おまめちゃんのもとっても可愛かったよ♪
あれから、編み編み、すすんでる??
ワタシ、納品終わって、今一休み~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:01
♪makoちゃんへ

あれ?このコメ、昨日の朝??
なんと!!ワタシ、まったくその時点では起き上がれず。。。
結局、一日ばったり。。。やったよ~(涙)。
うつしちゃってないかな??心配。

男気ある買いっぷりって~~?!
そりゃ、アナタ様よお^^
いやあ、つられたわ、ワタシ(笑)
ほんま、楽しかったね^^

テーブルは、普通に、ソファ前で使ってます~^^
<< クリスマスカラーの自由が丘へ♪ fuwafuwa。。。ブランケ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧