fuwafuwa。。。ブランケット&ミニトート&お花モチーフ♪
       +[anniversaryイベント]へお嫁入り。無事、仕上がりました+
f0074254_16501981.jpg

      いやあ、自分でいうのもなんやけど。頑張った^^
      腰を上げるの遅かったわりに、ダッシュしたぁ~
      作り始めると、ムクムク作りたいアイデア浮かんで。。。浮かんで。
      ギリギリまでミシン踏んで、ココまで出来た♪




f0074254_16552112.jpg*ココア色ふわふわブランケット*
ふんわり軽いボア生地であったかブランケット。周りをぐるりと、かぎ編みで。スカラップいろいろ。。。アンティーク風の幅広ウールレース、やっと出番あり^^
シンプル!に仕上げて、ちょっと最後にかくし味。
ケーブル編みニット生地で小さなポッケ。アンティークジャーマンファブリックでタグも^^もち、ふち編みも。

f0074254_1659118.jpgf0074254_16592491.jpgf0074254_16593592.jpg







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0074254_1701414.jpg*チョコ色ドットキルトかぎ編みバッグ*
コレ、かなり気合入れて作ったモノ。ドットコーデュロイ布は、キルト綿をはさんで、丁寧にミシンステッチ。ふんわり感がカワイイ♪口周りにはふち編みでスカラップ風^^持ち手は細い本革で。

f0074254_170407.jpg


→コットンの麻色の糸で、編み編み。。。ああ、カワイイ(かなり自己満足やなぁ)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0074254_1722163.jpg↑と同じサイズやけど、キルトステッチに違いあり。こちらはストライプです~^^持ち手の革もちょっと違う色。どちらがお好み??


f0074254_17593.jpg



→こちらはオフ白の毛糸で。↑とは違ったスカラップデザインで編み編み。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

f0074254_17162310.jpgf0074254_17171732.jpg*お花モチーフの
        ヘアゴム&ピン*
作りためておいたモチーフをヘア小物に変身^^
台紙にちょっと凝ってみた~♪

f0074254_17172725.jpgf0074254_1719843.jpgオトナもコドモも可愛く使ってもらえるといいな~。
バッグのアクセントにしてもカワイ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
        
         明日、納品する予定。無事にお嫁入りしてくれますように*
by kyoko0926honokai | 2006-11-29 17:15 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(46)
Commented by petitchambre at 2006-11-29 17:27
きょうきょちゃーーーん
うわぁぁぁぁぁーーーーー!!かわゆい~~~♪♪♪
ココア色のブランケット、すごーーく手が込んでいてめちゃくちゃ
可愛いよぉーーーー!
ボア生地だったら、すんごくあったかいんだろうなぁ~~
それにしても、可愛すぎるぅーー☆☆
ポッケの所も、きょうきょちゃんが編んだの??
もうね、ノックダウンよぉーーーーウフッ
ドットのバックもすごく可愛くって、持ちやすそう♪♪
んもーーーため息!!
かなり興奮しちゃったよ(笑)
手にとって、実物見てみたいよぉ~~~♪♪



Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 17:40
♪kaoriちゃんへ

おこんばんはあ~~^^はやい~~いつの間に!来てたん?!(笑)

いやいやありがと~
ブランケット、ほんまふわふわやわやわ、だよ~~♪
大きさも、100×70センチくらいはあるかな?薄手やし、お外に持って出かけてもいいかもね。

残念ながら、ポッケのニット布は、もともとやねんよ(笑)
縄編み。。。あこがれるけど、棒編みできへんし(涙)。
その編み方だけでもマスターしたいとこやわ~

ドットのバッグのキルティングがきつかったわ~
同じ間隔で統一にミシンステッチ。。。アバウトなワタシには結構な作業で。いやいや、がんばった、ワタシ(自分で自分誉める専門なのね)。
Commented by mimrie at 2006-11-29 17:45
きょうきょちゃん、こんばんわ~☆
うわ~~どれもカワユイ(≧ε≦)♡♡
編み編みできるのってほんとうらやましいよ。ブランケット、シンプルなようで技満載♪さすがだわ。
バック、ステッチでイメージ違うよね。うぅ~~ん、どっちもgood(*^ー゚)v
キルティング作るのって、線ひくの?スキな布がキルティングになるなんて、やってみたいなぁ♪
即お嫁入り間違いなしなコたちばっかりだね。ほんと実物見てみたいわ。
Commented by shihomilk at 2006-11-29 18:15
こんばんは~♪
キルティングを自分でするなんて~~
ワタシも疑問・・・勘で縫うの?線ひいてるの~?
ストライプのキルティングも~迷うよぉ。
どちらがいいだろ??と真剣に悩んでしまうね^^
ストライプの方が大人っぽく感じるのは気のせいかな?笑
手がこんでてホントに凄いな~お疲れ様!
嫁入りは早いね♪♪
Commented by 580 at 2006-11-29 18:37 x
きょうきょさん、こんばんは(^-^)
すごいっ!こんなにたくさん~!しかも、みんな可愛くって可愛くって
丁寧で・・・ほんと、惚れ惚れしちゃいました(*^-^*)
でも、きょうきょさんの作品、ファンが多いから、みんなお嫁に行っちゃう
んだろうなぁ。。。notre*4さんに行くのが楽しみです♪(すっかり、その気。笑)

キルティング、自分でしたなんて・・・びっくりと同時に、納得。。。
きょうきょさんのコダワリが、素敵な作品を生むんだなぁ、と(*^-^*)
あぁ、ふち編みに、きゅんとします。笑。
Commented by sassyr at 2006-11-29 19:26
きょうきょちゃんすっご~い!
頑張ったね!!
ブランケットのココア色*私好みど真ん中なんだけど(笑)
いいな~ふんわりしてるって。
これからの季節いいよね*

チョコ色ドットキルトかぎ編みバッグもかわいい~
私は初めのキルトステッチのほうがいいわ~
って私の好みばっかり語っちゃってるけど^^;
本当にかわいい!
絶対完売早いよね~
手に入れた方は本当に嬉しいでしょうね^v^
羨ましい・・・
Commented at 2006-11-29 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2006-11-29 21:19 x
きょうきょちゃん、こんばんは♪お疲れ様でした~^^
ブランケット可愛いよ~何かね、コーヒーカップみたいに見えるの。
色も茶だし可愛いです*^^*

キィルティングどっちも可愛くて、「どっちがいいかな~」って悩んだけど。
う~ん、私は可愛い感じが好きだから上の方かな?
でもドット自体可愛いから下のステッチもいいし・・・悩む
私は短いけど、ヘアゴムとピンもかわいいわ~☆
Commented by parkavenue55 at 2006-11-29 21:21
どれもかわいいよ~~~★
やっぱり自分で納得いくものを作らないと意味がないものねっ
かわいい♪ と自己満足してこそ 成功した証拠!

全部お嫁にだしちゃうの??勇気あるなぁ~~ 笑
きっとすぐ嫁ぎ先がきまっちゃうでしょうね!
お疲れ様♪
Commented by ひろろん at 2006-11-29 21:53 x
きょうきょちゃん、どれも、かわいいねぇ~。
ひろろん、特にブランケット、気に入った ♪

今度、karuちゃんとこで、お嫁入りさせて~。

ひろろんまた並ぶからさ 笑
Commented by ヨコタン☆ at 2006-11-29 22:23 x
うわあ~。すっごい♪よだれがでそう(笑)
ブランケットのポケットがいいですねv
バッグもかわいい~。うは~。ほしい!

↓コースターもおやつマットもたくさん作ったんですね。おつかれさまです
Commented by belgium44 at 2006-11-29 22:29
きょうきょちゃん、お疲れさま~☆彡
いっぱい頑張ったね~。
でも、きょうきょちゃんは、頑張ったっていうよりも好きなことだもんね。
みんな素敵だよ(#^.^#)
ヘアゴム&ピンなんて、とってもお洒落ね!
前のコースターも、とっても好きだし・・・・・
私、でも一番気に入ったのはマフラーよ♪
きょうきょちゃんの着用姿、素敵だったよ。
こっち向いておくれ~(#^.^#)
Commented by fumi at 2006-11-29 22:58 x
きょうきょさんこんばんは!!
すごーくすてきな作品ですねー♪
ブランケットほお擦りしたくなる雰囲気・・・私はドットのキルティングバックがお気に入り♪編み編み出来ないのでこんな小技きかせれるきょうきょさんがうらやましいよー。
ノトルさんのイベント行こうと思ってるんだけど後半の方だからきっとなくなってるかな・・・うーーん。出来るものなら予定変更したいです。
ニットのヘアピンもキュート!ほしいよぉー。
Commented by yu at 2006-11-30 08:28 x
きょうきょちゃん♪

お疲れさま~
すごい!かわいい~♪
全部私好みで、もう絶対実物が見たいよ。
ふち編みとかホント、ツボです。
ひざかけもいいし、バックもいいし
今どっちもほしいものなのよね…
私バックを作れないの…

骨董市。
うちの子が学校行ったらすぐ出ちゃうつもりだから
きょうきょちゃんが行く時間はビミョウにいないかも…
きょろきょろしながら回るけどね♪
Commented by saku3605 at 2006-11-30 10:03
もう可愛過ぎる!素敵過ぎる!
その才能少しお裾分けして欲しい!^^

ところでカラメルタブレット買ったよ^^
本当に楽チンだねだね♪
情報ありがとう!
Commented by osanpo_micchi at 2006-11-30 15:01
こんち~~^^
またまためっちゃかわいい~~♪どれもこれもさ~~^^
ブランケットのぬくぬくさがめちゃ分かるしぃぃぃ、欲しい欲しい騒いでるわ~ワタシ(笑)
バックは微妙に違うのね^^きょうきょちゃん自分でキルトステッチやったんや~スゴイ凄すぎやわ。めちゃ真っ直ぐやんか~。
速攻お嫁入り先決まりそうやね^^
Commented by alphadelicious at 2006-11-30 18:49
こんばんは!
きょうきょさんのあたたかい作品、惹かれます♪
自分じゃ出来ないけどマイブームにしたい編み編み!
うちにも嫁入りしてくれ~^m^
Commented by maki at 2006-11-30 21:30 x
きょうきょちゃんお久しぶり!!
めきめきと腕あげてるね♪
バックもブランケットも本当にかわいいね。
きょうきょちゃんの作るの本当に好き。
ファンも凄いしね。
そのざっくばらんなお人柄も人気の理由だね。
また遊びにきまーす♪
Commented by tocotoco at 2006-11-30 21:36 x
きょうきょちゃん、かわいすぎ~~~~!!>。<;;

ほんとにほんとに、近くにお店があったら、実際に手にとって、みてみたいよ~~!!!
Commented by かなこ at 2006-11-30 23:32 x
無事、納品ですね!
お疲れ様です(*^_^*)
一目見ただけで、かなり手間のかかった作品だっていうのが伝わりますよ!
チョコレート色は私の中でもお気に入りの色。
どれもすんごく素敵です☆
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:40
♪リエリエちゃんへ

こんばんは~^^
編み編み、しかあし、棒編みはできまへん(涙)
ていうか、中学時代、マフラーでさえリタイアしたという。。。ハハハ^^
ブランケット、ムスメちゃんにどうでしょう??あったかいよ~

キルティング、あて布があったら、線引くねんけど、これはなしだから、
大体を目印に、ミシンのメジャーでだーーーっと縫いました。
勢いで!でも、布がもっと大きいとしんどいかも~~

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:42
♪shipoちゃんへ

こんばんは^^

キルトね、半分「勘」やで(笑)
躊躇したらあかんよ、勢いでミシンよ~~!!

ワタシの勝手なshipoちゃんイメージでは、「ストライプ」の方やねんけど。当たり?
お嫁入り。。。。無事にしてくれるといいなあ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:44
♪580さんへ

こんばんは。
「もうだめだー」と思いつつ、やり遂げてみると結構な数、縫ってました^^
もうしばらくミシン触りたくないキブンやわ。。。と思ってたんだけど、
納品の帰りにはついつい布買いに走ってしまった。。。(笑)

冬は編み編みできるから、すごく楽しい♪
編み、ってちょっと加えたらすごく可愛くなるから、不思議ですよね~
ノトルさん、手にしてみていただけたら、ウレシイです^^

キルティング。
かなり勘でやっとりますが(笑)気合ともいう。。。
でも、結構好きかも。しんどかったけど~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:47
♪sassyrちゃんへ

そうそう!?ストライクやった?ウレシイな~^^
すごく柔らかくて、キモチいいボアだよ~

うん、sassyrちゃんは、クロスのキルティングのイメージやわ。
可愛らしい感じするもんね~(絶対、会いたいわ^^)

お嫁入りしてくれるかな。。。(願)
心配なハハゴコロやわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:49
♪11月29日19:28かぎこめちゃんへ

そうか~よかったね!
ウチも今、一次発酵中。
ホシノに似てるけど、ホシノより発酵力は弱めな感じよ。レシピはホシノの使えるよ。ホシノの場合より、酵母量多めにしてます~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:51
♪ひろちゃんへ

こんばんは^^
いやいや、やっとこ仕上がりました~
今日、納品にも行ってきたんだけど、店内、カワイイモノたっくさんやったわ~

そういやそうやね!ブランケットのポッケ、カップみたい♪
たしかに、たしかに~(笑)

ひろちゃんも、クロスのキルティングね!
うんうん、イメージ合うなあ。カワイイ感じのね。
モチーフゴム、ワタシもショートヘアにしちゃったから、用なし(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:53
♪parkさんへ

こんばんは^^
誉めてもらって、ウレシイ!!ありがとう!
うんうん、毎回ですが、かなり自己満足、入ってます(笑)
思わず、箱入りムスメにしたい気持ちをぐっと押さえて。。。。誰かいい人にもらってね~って。

お嫁入り、無事にできますように。そんなキブンです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:54
♪ひろろんへ

鬼買いのひろろんなら、万札、飛び交うやろな~(笑)!

ブランケットね、うん。ひろろん、茶とかベージュのイメージやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:55
♪ヨコタンさんへ

お得意様、ありがとうございます(笑)なんつて^^

ヨダレ。。。ウレシイですよ~
無事に、お嫁入りが決まってくれるといいんだけど・・・そんな今、ちょっと心配な親ゴコロキブンです。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:57
♪さおりちゃんへ

うんうん、頑張ったよお~~(涙)。
なんかしらんけど、歯痛くなるし、これって寝不足やから?!
う~~む、それか歳かしらん?!

好きなことだから、やり遂げられるけど、もともと飽きっぽい性格やから、他のことだったら無理やわ~(笑)

マフラー、気に入ってくれてありがとう!
後ろ姿。。。前向きにって?いやいや、それは~~(はずかし)^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-30 23:59
♪fumiさんへ

こんばんは^^
遊びに来てくれてありがとうございます。

いやいや、フミさんの作り出すものに比べたら。。。ワタシのなんて、まだまだですよぉ。
編み編み、ワタシも、カギ編み専門です(笑)。
棒編みは、マフラーさえリタイアしたんですよ~

ノトルさん、行く予定なんですね~
今日、納品行ったんですが、お持ち帰りしたいキモチを押さえるのに、大変でしたわ~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:01
♪yuちゃんへ

イベント、お疲れさま!
大盛況でよかったね~ああ、もすこし近ければ、絶対行ってたのにい。
でも、売り切れだったかな?

バッグが作れない?うそうそ~~!!
やったら、絶対、簡単にこなせちゃうよ~
チャレンジしてみて^^

市、朝狙いやね!
お互い、良いもの、手にいれましょう
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:02
♪sakuちゃんへ

いやいや、ウレシイ言葉ありがとう~
才能なんてないない!
あっても、かなりかすかですわ。。。

タブレット、使ってみた?
アレ、いいでしょ~
ちょっとてっぺんに跡、できちゃうけど^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:04
♪ミッチちゃんへ

こんばんは~

今回は、ぬくぬくフワフワなものが多いかも~
やはり冬やからね!
カギ編みもしまくったよ~楽しかった^^

キルティング、なかなか手間やったわあ。
でも、仕上がりがカワイイから、満足♪
まっすぐなってるう??よかった~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:05
♪alphadeさんへ

こんばんは^^

今回は、編み編みをいろいろしてみたの~
気に入ってもらえてうれしいな^^
かぎ編みなら、意外に簡単だから、ぜひチャレンジしてみてね!

お嫁入り。。。無事にしてくれるかしらん。。。@@
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:07
♪makiちゃんへ

こんばんは^^
makiちゃんも頑張ってるよね~応援してるよ~遠くやけど(涙)。

今回は、編み編みたくさんしてみたんよ。
気に入ってもらえてうれしいな^^
ファンって。。。いやいやそんな^^照れるわ~

makiちゃんのハンドメイドも、楽しみにしてるよん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:09
♪toco2ちゃんへ

toco2ちゃんも、お疲れ~~!
もう落ち着いた??
でも、そのパワフルな行動力、見習わなきゃだよ~

妹さんのワイヤーも、すごいね。
丁寧で、かわいくて。。。
ぜひぜひワタシのとこにも、お嫁入り、切望!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 00:11
♪かなこさんへ

かなこさんも、まだ赤れんがあるから、ラストスパートでしょうね!
頑張ってくださいね~

手間、、、今回は、編み編み主体だったので、没頭してしまいました(笑)
でも、楽しかった~^^
気に入ってくれる方、いてるといいんだけど。。。

チョコ色、かなこさんも好き?
ワタシも、大好きです~
Commented at 2006-12-01 04:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candybowl at 2006-12-01 11:48
きょうきょちゃん、かわいいものがたくさん出来上がって
目移りしちゃうよ~@@
どれもこれもきょうきょちゃんのアイディアから生まれたものでしょ~
色合いといい、今の季節にぴったりで、どれもツボです~
バッグ・・・特に惹かれるな・・・・

そして下のバッグもかわいいね!!
むむむ?????もしや・・・・・?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 18:15
♪12月1日鍵コメちゃんへ

大丈夫???無理はせんといてねえ^^遠慮なしに!

ブランケット、大きかったから、編むの結構大変やったわ~
でも、あるとかなり可愛い(自己満足ね)!!
お嫁いりしてくれるといいんだけど~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-01 18:16
♪さっちゃんへ

いやいや、大変やったけど、やり遂げられてよかったわ~
イベント、間に合わなかったらどうしよかと(笑)。
作りつつ、いろいろ加えたり、引いたり。。。って感じで作ってるの。
楽しいわ^^

でもって。
↓の。そうやで~~^^
来週中には♪待っててね。
Commented by mami at 2006-12-02 21:30 x
きょうちゃんこんばんは☆
今日ねーnotre4さん 行って来たんだよぉーー♪
念願かなって始めての訪問(^-^*)
言葉が出ないほど興奮して鼻血が噴出しそうだったわ~(≧∇≦)

きょうちゃんの作品も手にとって拝見してきました(〃∇〃)
ブランケットの肌触りよかった~
くるまって帰りたい気持ちをおさえつつ。。。
バックも編み編みがステキ、コースターたちも
可愛かったわ~ん

ワタクシはブラッケットの画像に乗っかっている
モチーフのゴムとピンのセットを
お嫁に頂いてまいりました(u_u*)
早速バックにつけ、頭に留めて帰ったんだよ(*^-^*)フフフ

沢山作ってお疲れ様でした
きょうちゃんや皆さんの作品みてたら
作りたい虫が騒ぎ出したよ(≧m≦)ププ
Commented by nana at 2006-12-04 01:22 x
きょうきょさん、おつかれさま~~☆ もうどれもこれも 買いたいわぁ(笑
ふち編みは、本当にかわゆくって きょうきょさんのオリジナルポイントだよ~うん^^
notre4さん、早くいかなくっちゃ! 髪留め・・ほしいなぁ~
でももうきっとお嫁入り後だネ^^
台紙も、とってもきょうきょさんらしい♪ そういうの大事よね!(笑
↑骨董市も魅力的~ 私も鬼買いしちゃいそうだわ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:14
♪まみちゃんへ

いやいや、遠いのにありがとうね~~^^
ワタシも行きたかった~
どうどう?お店は盛況だったのかな?
いろんな方の作品があったでしょう。ワタシも片隅にこそっと参加で。
お花モチーフのお嫁入りしてもらえたんやね~ありがと!
ムスメちゃんも使えるし、よかったかな?

いろいろ刺激もらえた??
またまみちゃんのハンドメイドも楽しみにしてるよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-12-04 12:16
♪nanaちゃんへ

こんにちは~
そうそう、やっとこひと息できたよ音符
ノトルさん、行けたのかな?
またレポしてね^^

骨董市、ななちゃんとこからも近くよ!
鬼買い。。。(笑)。ほんま、そうやね~~^^
<< 骨董市で、掘り出し物探し! DEAN&DELUCAのトート... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧