ブラックウオッチウールガーゼのふわふわマフラー*
            +軽くて、ふんわり、ふわっふわ♪+
f0074254_17255263.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
       冬のオトナマフラー、2種類仕上がりました。
       大好きなブラックウオッチは、ウールガーゼ。
       ガーゼのように薄くて軽いけど、あったかいの~。
       リバーシブルで片面は、雪白のマイクロボアで。
       普通のボアより毛並みが柔らかくて、キモチよし^^
       やわやわ~~~ふわふわ~~で最高デス♪
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

f0074254_17304834.jpgf0074254_17305916.jpg








  ******************************************

f0074254_17324046.jpg片側の端っこには、コットンリネンの糸で、
ふち編みを編み編み。。。
もう片側は、パープル小花の細コーデュロイ。
すんごくお気に入りの布で。
ちょびっとずつ、大切に使ってるお宝布デス。



f0074254_17412412.jpg肩のとこでくるりとひと結び巻きしてみたとこ。
ぐるぐると巻きつけて端っこを後ろでまとめてもいいし、
前後にさらりと流し巻きでもいいし^^
かぎ編み部分を上手く見せつつ、
ふんわり巻くのがカワイさのポイントかなあ♪
(お見苦しい着用画像でスンマセン)
    
      @コチラも、↓と一緒に[noter4]さんのイベント納品します~^^


。。。。。。。。そんなこんなでなかなか皆様のところに遊びに行けず(涙)。
        合い間を見つけてちょこちょこお邪魔しますです^^
by kyoko0926honokai | 2006-11-26 17:50 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(40)
Commented by ひろちゃん at 2006-11-26 19:54 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
何か、もう本格的に寒くなってきたね。
今日は1歩も外に出てません・・・笑
マフラーいいね♪デザインが変わっていて可愛い!
襟元が温かいと断然違うもんね!
私、アトピーだからウールのタートルが苦手で、だから冬は
マフラーに助けられてるの^^ブラックウオッチも好き♪
↓のコースターもいいね~♪
こういう可愛いのを雑貨屋さんでも売って欲しいな☆

あのぉ、ちっとも見苦しくございませんよ~^^
Commented by parkavenue55 at 2006-11-26 19:57
かわいい~~~
モデルはきょうきょさんかな?? ^^
ふち編みがついているところが 手作りの暖かさが伝わって
すごく素敵♪  マフラーこれからは必需品ね!
風邪ひかないようにお互い ちくちく針仕事がんばろうね!
Commented at 2006-11-26 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzurikomama at 2006-11-26 22:13 x
マフラーかわいい!ふちが編んであるところがまた、ほんとうに、かわいくて!きれいに編めてるし・・・・。私が編むとなんだか上手く行かなくて。
うーん。
流石です。

早くお店にもいってみたいのだけど、まだいけていなくて。
でも、そちらの方に行ったときは絶対にのぞいてみますね。

今日も寒い一日でしたね。
お風邪などひかないように!
また遊びに伺いますね~♪
Commented by natsukichi-mama at 2006-11-26 22:24
パープル小花の布に釘付け!!
すっごく好みの布だよ~~。きょうきょちゃんにとっても、お宝なんだね☆
私もBW+マイクロボアでマフラー作って委託に出すのだけど、きょうきょちゃんのを見ちゃうと、私のはショボイなぁ…ハァ~
ふち編みなんて素晴らしい技術もないし(≧▽≦)
↓数の多さに感動♪頑張ったね~~
私の初ノトルさんはイベントに当てて行ってみようかな~なんて思ってます。
Commented by petitchambre at 2006-11-26 22:32
きょうきょちゃん、こんばんは~
マフラーすごく可愛いよぉ♪♪
こんな可愛いマフラーして、お出かけしたいなぁ~!!!
モデルはきょうきょちゃんなの??
もっとこっちを見てーーって思っちゃったよん♪♪

風邪も流行ってるから、あったかくしてチクチクがんばって~♪♪

Commented by hanamaru-mako at 2006-11-27 02:16
おはよう!!
きょうきょちゃん頑張ったね、もう納品分はおしまいかな?お疲れさま・・・

いや~今回のマフラーも可愛いね^v^
内側がボアで外の生地もきょうきょちゃんのお気に入りお宝生地とBW、そしてふちの編み編みがとっても可愛い♪
マフラーは私も寒い日は必須です^^
手袋や帽子よりマフラーが好き♪
Commented by alphadelicious at 2006-11-27 07:37
きょうきょさんおはようございます!
マフラ~かわいい♪
端の編み編みがこれまたつぼ!
↓のコースターやランチョマットも素敵。
小物に皮をチョッと使うのもかわいいですね^-^
Commented by mina-milano at 2006-11-27 07:52
わー、カワイイ!!
かなり好みです~、このマフラー(^^*)
近くだったら、買いにいっちゃうのに・・。うう。
マフラー、ニット帽大好きなんです♪

下の作品たちも素敵なものばかり。ほんと、すごいですね~♪
チクチク、ミシンを買ったからしたいのに、どうやら才能が・・。汗
カギ針?も買って、今、編み編みの練習中です(^^*)
丸・・しかできないのだけど。笑
Commented by hina-cozy at 2006-11-27 08:25
かわいいっこれ欲しいです!!!
娘にこんなマフラーを作ってあげたいなぁって思っていたんですけど
やっぱり淵の編み編みは真似できないよぉぉぉ(T-T)
下のコースターも可愛いし…はぁこんなアイテムがあったら
あったかい冬が過ごせそうなのになぁ…どうも腰の重い私(笑)
着用モデルさんはきょうきょさん?マフラー可愛く付けこなしてる♪
Commented by mami at 2006-11-27 08:44 x
きょうちゃんおひさ~ヾ(〃^∇^)ノ
イベントに向けてがんばってるやん~♪♪
どれも全部きょうちゃんの思いがこもっていて
可愛いものばかり!私もイベントに伺えたらって
すごくすごく思うよ(*^-^*)

量産って同じものをいっぱいの作業
時に嫌になりそうな時もあるよね
でも同じデザインでも布が違ったり
ちょこっと違うパーツあったりすると
楽しく作れちゃう。。。。

週末からイベント、あとひとがんばりやね
がんばってね~(゜∀゜)つ)))))

Commented by yu at 2006-11-27 14:50 x
きょうきょちゃん♪

私はやっとイベント終わってホッと一息。
きょうきょちゃんはまさに佳境ってかんじ?
でもきょうきょちゃんは私と違って
コツコツちゃんとやってそうだから大丈夫かな(^^)

notre4さんの2nd anniversary、楽しみ♪
初日に骨董市の次に行けるかしら?
がんばって行けたらはしごしちゃおうかなと
計画中です♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:24
♪ひろちゃんへ

お返事おくれてごめんね。
でもって、書き加えちゃったのよ。
↓も↑の品も全部、ノトル4さんへの納品予定です~
よかったら、見てね^^

ほんま急に寒くなってきたね~
髪をショートにしてしまったから、もうさぶいさぶい(笑)
ワタシも、タートル大好き^^
でも、コットンのタートル愛用してるわああ。
GAPで定番で出してるやつ。リブの具合もちょうど良くて、
いいのよね~
↑で着用してるタートルも同じやつだよん。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:26
♪parkさんへ

こんばんは^^
おそなってしまってごめんなさい~

着用、ワタシです。そんでもって、無理やりにムスメに撮らせてます(笑)
ふち編み、今シーズンはまってて何でもかんでも編みたいキモチ^^
ちょこっと編むだけで、カワイさ倍増!なんでやめられません。

ほんま、急に寒くなりましたねえ。
風邪には気をつけましょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:28
♪11月26日21:42鍵コメちゃんへ

こんばんは^^
そうそう、鍵ちゃんはブラックウオッチ大好き!やもんね^^
うん、↑のマフラーも、納品するよ。
気に入ってもらえてうれしいです~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:30
♪yuzurikomamaさんへ

こんばんは^^
寒いですよね~ほんまに。
急に冬!って感じですねえ。

ふち編み、今シーズンはすごく気に入ってて、いろんなものに編んでます(笑)
編み出したらとまりません~~
ちょこっとカワイイと思いません??あ、自己満足?(笑)

お店、ぜひぜひ足を運んでみてくださいな。
ノトルさんの周りも、他にもちょこちょこカワイイお店がありますよ~

お互い、風邪には気をつけましょうね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:33
♪なつママさんへ

いやいや、なつママさんも先輩やのに~~(お店に委託してることね^^)
どんな感じのマフラーに仕上がったのかな?
でも、生地のセレクトが一緒やなんて。。。好みのツボが似てるよね!

小花の布は、ちょっと前にハグでも使われてたもの。
当時はすんごく見かけたわ~オクとかでも。
流行はすぎたけど、でもハギレになっても捨てられないくらい、結構お気に入り^^

ノトル4さん、ぜひぜひ足を運んでみて^^あ、駅前からはちょっと遠いかも?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:35
♪kaoriちゃんへ

いやーん。来てくれてありがとう!
そうやねん。。。着用はワタシ。前は向けへんわ(笑)
ブラックウオッチ好き?
ワタシ大好きで、スカートだけでも3枚は持ってるし。
手持ち生地をあわせたら大変なことに・・・

あとすこおし頑張るわ^^
応援しててね~~ありがと。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:37
♪makoちゃんへ

いやいや、まだ最後のあがきしてるねん(笑)。
あと、ブランケットと、ミニバッグと、ヘアピンと。。。
いっぱいいっぱいですわ~間に合うのか?!

あとの自分へのご褒美目指してがんばるわん^^(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:38
♪alphadeさんへ

こんばんは^^
遅くなってしまってごめんなさい~~

↑↓気に入ってもらえてウレシイな^^
ふち編み、すごく今気に入ってて、多用中(笑)~
あとすこし、仕上げにがんばりまっす!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:40
♪minamilanoさんへ

こんばんは~~^^

マフ、気に入ってもらえてウレシイ!
そうやね~~近くだったら(涙)。

ミシン買ったん?どんなのかしら??
これから活躍だね~~
編み編みもしてるのね。
基本は、○からだよん^^頑張って~~また仕上がったら、見せてね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:43
♪hinaさんへ

こんばんは~^^

そうだね!!ムスメちゃん、コドモ用もカワイイかも♪
親子でオソロとか?!ばっちりやね^^
hinaさん、何でもスイスイこなしそう~~
きっと、ワタシより計画性あって、しっかりしてはる人なんだと。。。(想像)。
そうそう。着用はワタシ。
あんまりじいっと見ないでね(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:45
♪mamiちゃんへ

元気??風邪引いてない??
なんだか、あの鎌倉がなつかし~~~そして、1dayshopも!
久しぶりに会いたいわ~~~
こちらに来るついではないん?^^

頑張ってるよ~
それもギリギリに(笑)
もっと前からやっときゃよかった。。。っていつも後悔(涙)。
あとすこし、頑張るわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:47
♪yuちゃんへ

こんばんは~~
ちょっとちょっと!
こんなギリギリにあがいてるワタシ。。。コツコツ型だなんて全然やし(涙)。

イベント、お疲れさま^^
どうだった??盛況だったかな?お天気はもった?

ノトルさん、そうか。はしごね!!
ワタシは、ちょっと無理やけど~市であえたらうれしいな。
たぶん、こっちを10時くらいに出発して、11時くらいに着く予定。
そのくらいはまだいる??
Commented by hirojyunn at 2006-11-28 00:44
こんばんは!
裁縫クラブって・・・可愛いわ~
私も、「にわか裁縫クラブ」(3回で終了・・)無事に終えたよ。
相変わらずすごいね。
やっぱりこの、縁編み?っていうの?すごい。
本気で本気で、こんど教えてね。生地に縫い付けるのはどうなっているの?って質問わかる?
ノルトさん、お裁縫を教えた友人のご実家が青葉台で、今度一緒に行かない?って誘われているの(青葉台に)
その時に、足を運んでみたいなぁ。イベント時期にいけるといいな。
またメールしますね。息子②、下痢おさまりますように。
Commented by karu at 2006-11-28 05:02 x
きょうきょちゃん~おはよう

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
めちゃ、頑張ってるね~~

全部欲しいよ~~

で、私は今日イベントです
きょうきょちゃんにも頼みたかったけど
やっぱり、忙しいよね・・・・・

また、帰省した時でも・・・(笑)

ではでは、色々ありがとうね~頑張ってきます(^-^)ノ
Commented by osanpo_micchi at 2006-11-28 09:54
おはよぉぉ^^かなりの出遅れですな~^^;
かわいいもんだらけやんか~~(嬉)どうする??ワタシ財布がスッカラカン(←今頃こんなんいう人おらん??)になるわ^^;
しか~しかわいすぎィィ^^
こういうのを形にしようとか思いつくところもすごいと思うけど^^
いろんな作品見るとワオ~(コレも言わないかな??)って新鮮な心のお叫びと共にお勉強にもなるわね~^^
Commented by baby-tears at 2006-11-28 12:31
裁縫クラブに入れていただきたい!(笑)
お友達さん、いいな~^^
って私も近所に出来るママ友さんいるのに、腰上がらず^^;
上手な人の作品見て、うっとりしているだけ・・・ってそれじゃ駄目じゃん!
でもやっぱり向き不向きってあるよね^^;

また縁編みだ~><
↓のコースターと言い・・・・、先に縁だけ編んでおいてつけるの??
あ、企業秘密・・・か??(小声で・笑)
Commented at 2006-11-28 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku3605 at 2006-11-28 21:43
凄い可愛い!ブラックウォッチ・・・いいねっ^^
ところで↑D&Dのトートバック可愛い!知らなかった!
私も欲しいよ~♪
先週の日曜日だったかな東京国際マラソンに出くわして
車を止めて応援してたら車を止めた場所が
D&Dのお店の近くでビックリ。
東京駅の近くにあるの初めて知った^^そこに売ってるかな・・・。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 02:27
♪淳ちゃんへ

こんばんは~~
大丈夫かい?看病疲れてない?
市は、ほんま気にせずにね。。。毎月やってるんやし^^

「裁縫クラブ」を活動してる友達、なんか淳ちゃんぽいねんよ(笑)
絶対、同じ空気すってるな~ってタイプなの^^とってもカワイイ人なのよ。
あ、年齢も同じくらいかも~また一緒に会える機会、あるといいね。

ふち編み、どういったらいいのか。。。
縫いつけてるんでなくて、編みつけてるの。
完成した品に仕上げとして、最後に編んでるのよ。
目の荒いものには、編みこめるけど、つまってる生地には目打ちで穴あけつつ・・・これが根気いるかも~~
またやろね!

ノトルさん、車なら30分もあればいけるよ!
イベント中は、ワタシはいけないんよね。。。(涙)
代わりに見てきて~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 02:28
♪karuちゃん

おつかれさん!!
今は、ただ、充実感&虚脱でしょう~~(笑)
ゆっくりしてな!!
来月、26か27日には帰省予定。またよろしく^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 02:30
♪ミッチちゃんへ

いやいや、そんなウレシイことばっかり言われると、舞い上がるヤンか~♪
とりあえず、納品する品はやっとこしあがって、今からは、タグやらなんやら。。。。
がんばるよ!
お財布。。。すっからかんにならんように、でもよろしく^^なんつて。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 02:33
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~

裁縫部、入部希望?!(笑)
ほんま、ご近所さんやったら、絶対楽しいよね~~ああ、距離がニクイ(涙)。いつも言ってるか・・・^^

でも、おまめちゃんもそうやし、周りにもお上手な方、たくさんいてそう!
どんどん腕あげて、またいろいろ見せてね~

「ふち編み」。全然、企業秘密と、ちゃうよ(笑)
説明。。。文にするとどういったらいいのか。。。
まず、本体は仕上げて、後から編みつける感じ。
↑で淳ちゃんとこでも書いたけど、目の粗い生地には直接、カギ編みをさしつつ編むし、つまってる生地には、目打ちで穴あけつつ編む・・・。
これがまためんどくさい!
めんどくさがりのワタシがやってること自体、びっくりやけど。
楽しいよ~~^^ぜひぜひ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 02:35
♪11月28日20:47鍵コメちゃんへ

マフラー、ほんまに、ふわあふわだよ~~^^
すりすりしてるだけで、シアワセ気分♪

で、その件は、そちらにコメしました^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 02:38
♪sakuちゃんへ

こんばんは^^

ブラックウオッチ、好き?
ワタシはめちゃ好きなんよね~~一年中、お世話になってます。
実は、去年までムスメの通ってた園の制服(冬のね)が、ブラックウオッチ柄。。。なので、去年までは、その柄を着ると、まるで園の先生もどきになってしまうんで、避けがちやったけど。。。卒園後は遠慮なしに着てます~~^^

トート、たぶん、店舗にはまだあるみたいよ。
ワタシは品川のお店で買ったんよ。
早めに行ってみて~~
Commented by Yum-23 at 2006-11-29 07:47
きょうきょちゃん!たくさん作ったね♪すごいよ~!!
おまけにすんごいかわいい><
お店が近かったら、確実に買いに走ってるわ。笑
マフラーのふち編み最高やね^^
編み物できる人ほんとにうらやましいわぁ。。。はぅ。
下のコースターとマットもtheきょうきょちゃんって感じだよね♪
あ、でもちょうど私も今小物作ってて、リネンにレースのスタンプ押したところだよ!
まさしく、よく似た感じ。あ、でもこんな可愛くないけど。汗
でもリネンにスタンプかわいいよね^^
やっと私も昨日ワンピ等を発送し終わったところで、ぎりぎりセーフかな?笑
今からしばらくは小物作りに専念しま~す^^
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-29 16:11
きょうきょさん頑張ってますね~!
私も作ってばかりいたら
自分の家のクリスマス準備できずにいます・・・。(反省)
私もD&Dのトート持ってます^^
白ですけどお買い物の時など便利です。
黒もいいですね~!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 17:30
♪yumちゃんへ

こんばんは^^
納品発送したん?はやい~~
ワタシなんて、ぎりぎり明日やで(笑)。やばい~~

すごくカワイイコドモ服がまたたくさん!!って感じだね^^
特にうれしいのが、ちょっとサイズ大きいの作ってくれたでしょ。
もしやウチのムスメも着られるかもかも?!(120でぴったり)
でも、きっと競争率、高いんやろな~~(涙)

リネンにスタンプ、いいよね。
黒って引き締めになるし、さりげなくアクセントにいいね。
yumちゃんは布用スタンプ、なに使ってる?
ワタシは、ファブリコなんだけど、どうしても洗濯したら薄くなる~@@
今回も結構使ったんだけど、買っていただけた方にはそのあたりを明記しておこう、と思ってるわ。

イベント、残念だけど、期間中は行けないかもしれないんだよね。
可愛いコドモ服。。。見たかった(泣)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-29 17:32
♪mokoさんへ

こんばんは。
そちらは寒いかな?もうストーブ使ってる、ってウチの親戚さんも話してたわ~^^

ん?!クリスマス準備?!なんですかい?ソレは。。。(汗)
ワタシももち、全然やし!!(自慢するなって)
もともと、ちびっこい雑貨のツリーしか持ってないので、準備と言っても
それほどないんよね~♪それに、もち、当日は外食したいわ~(ダメ主婦です)
<< DEAN&DELUCAのトート... ただいま量産中です~(コースタ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧