ただいま量産中です~(コースター&マット編)
          +[ 2nd anniversary]へ。無事にお嫁入りしてね^^+
f0074254_15504350.jpg

        今回は、あんまり時間がとれなくて、いろんな種類が作れそうにないので、
        ジャンルをしぼって、柄やデザインにちょこちょこっと変化つけて。
        冬のあったかいカフェタイムを楽しんでもらえたらな~~と♪
        「花びらマット」と「四つ葉コースター」「しずくコースター」。
 
f0074254_1552511.jpgf0074254_15532237.jpgf0074254_15533571.jpg





f0074254_15543371.jpgf0074254_15545489.jpgf0074254_1555571.jpg





f0074254_15553936.jpgf0074254_15555544.jpgf0074254_155666.jpg





f0074254_15564553.jpgf0074254_1557094.jpgf0074254_15571727.jpg





f0074254_15574725.jpgf0074254_1558147.jpg






       コットンリネンの糸でカギ編み。お花モチーフや、ふち編み。
       チョコ色の革をタグ風に。タグリボンは全部、違う種類で。。。
       2枚1セットにしています。
    
       あとは、オトナ用のブラックウオッチのふわふわマフラーを製作中。
       ブランケットも間に間に合うかな~~?
       とにかく、、、頑張るのみやわ^^といっても、週末仕事なので(汗)
       どうなることやら~時間との戦いですわ(笑)
       
by kyoko0926honokai | 2006-11-25 16:06 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)
Commented by hannah-sarah at 2006-11-25 17:19
きょうきょちゃんこんにちは~!
量産、ご苦労様~!かわいいとってもツボな作品ばかりに
目が泳いでますぅ~・・。本当に素敵!皮をタグ風に・・とか
ふち編みとか・・すごいアイディア!
レースっぽいのはスタンプ!?すぐ売り切れてしまいそうですね!
私がお店で手にしたらきっと買ってしまうわ。

大人用ブラックウオッチのマフラーやブランケットも
楽しみ~!
忙しい年末!お体気をつけて頑張ってくださいね~!
Commented by yukinavi at 2006-11-25 21:06
こんばんわ^^*
コメントお久しぶりになってしまいました。
これからの季節、あったかいものが飲みたくなるような作品の数々*
どれもこれもかわいいですね^^
私は特にしずくのが好きです☆
あぁでもレーズがついたものもかわいいし**

↓の記事で、ステキなお友達のお宅へのお呼ばれ
楽しい時間でしたね。
ステキなインテリアに私もくぎづけ!でした。
でもでも、ちらっと見えるきょうきょさんのおうち風景や
テーブルコーディネイト、玄関もステキです☆
Commented by masami at 2006-11-25 21:08 x
すごい、すごい~~!作品たくさん作ったね!!
notre4さんのイベント、行ってみようかなぁ~。
シンプルだけど、かわいいコースター。いい感じだよ~~~。
すぐ売れちゃいそうだね。
あともう一踏ん張りかな?マフラーもかわいいの出来るだろうね。
頑張って~~~。
Commented at 2006-11-25 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by le-ciel-garance at 2006-11-25 22:47
こんばんは~。
すご~い!!!
こんなにたくさん。
しかもとってもかわいいし・・・・。
お疲れ様です。
私も例のモノを製作中ですが、布の裁断としるし付けで疲れ気味です。
トホホ・・・。
私もきょうきょちゃんを見習わないとねん。
Commented by hi-co* at 2006-11-26 00:33 x
きょうきょちゃん、またまた忙しいのね~♪
作家さんはイベントがあると忙しいよね~!!!
無理して頑張って!←なんじゃそりゃ 笑
なみなみマット希望なんだけど
今月昨日お給料日なのに、もうヤバイ 汗
ね、ね、ずーっと定番で作ってね 涙
Commented by belgium44 at 2006-11-26 00:53
きょうきょちゃん、こんばんは~(-_-)zzz
いやぁ~、きょうきょちゃん作家さんやぁ~♪
すごいな~、すごい数やん!
ほんま時間との戦いやね~。
でももうちょっと頑張ってね♪
私、特にコースターが好きやわぁ~。
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-26 06:40
おはよう!!
わ~ものすごい量産中だわ~
なみなみシリーズ、大好き!
レースのスタンプだよね?これをリネンにペタンしているのもアイディアだね^^
しずくコースターも皮のタグが可愛いし~
あ~いけないなぁ><
母に代わりに走ってもらおうかな!
初日が勝負だよね!!

まったりしているかと思ったら、ものすごいエンジンかかっているときもある、きょうきょちゃんはon-offしっかり分かれていて素晴らしいよ!
Commented by baby-tears at 2006-11-26 13:14
す、すごいよ・・・・きょうきょちゃん。
どこまでスーパーなの??やっぱり一日24時間じゃないはず!(笑)

量産と言っても、一つ一つ違うし!
どれも憎い仕上がり~!そして、やっぱり縁編みに敏感に反応!(笑)
コースター可愛く作れないから、手もちの物につけちゃおうかな?とか。
(って私がつけると間違いなく違うものが出来上がるけど・・・汗)
いつもきょうきょちゃんの作品群にはただただ感嘆の声を上げてます!
Commented by miumiuny at 2006-11-26 13:16
どれも、これも可愛い!すご~い!!欲しい!!!
楽しい、あったかカフェタイムを過ごせそうですね。

マフラー、ブランケットも楽しみにしてます♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:03
♪YO-KOさんへ

こんばんは^^
遅くなってごめんね~~

もうしばらくコースターは見たくない、ってくらいに量産しちゃったわ。
いろいろ細かく変化あれど、ベースは同じやから~~^^
ミシン動かす手にマメできそうやったわ(笑)

YO-KOさんはどれが一番お好みかな?
そうそう、ドイリー風のはスタンプなの。
カワイイよねええ♪
布にも、紙にも便利だし、お気に入り^^

そうか!もう年末かあ^^
年明けには、ご出産?早いねえ。。。。
ああ、もう孫を見るような目になってしまうわあ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:07
♪yukinaviさんへ

遊びにきてくれてありがとう!
こちらこそ、なかなかコメ残せなくてごめんなさい。読み逃げデス^^

一番お好みは、しずく型ですか~
うんうん。みんないろいろで面白いな。
秋冬は、キルト綿をはさんで、ふっくらさせたタイプがすきで、
↑もほとんどそんな感じ。
手触りもあったか~いい^^って感じがいいですよね

お友達宅。
もう、すごい!の一言で。
自分のスキを追求した形がまさに、憧れですよ^^
ウチなんて、まだまだですよ~
発展途上?いやいや、発展してるんだか。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:08
♪masamiさんへ

こんばんは~~
頑張ってるう??
ワタシは、毎晩、夜なべだよ。。。(泣)

ノトルさん、いい機会だし、いってみて♪
そちらからなら、車ですぐやし~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:09
♪11月25日21:36鍵コメちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、ほんまにありがとう!!
こちらではこのへんで。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:11
♪akaneちゃんへ

こんばんは~遅くなってごめんね。

いやいや、なかなか腰があがらなくて、ぎりぎりにダッシュですわ^^
誉めてもらえてウレシイな~
ああ、寝不足が吹き飛ぶ~~♪

例のモノ。。。がんばって?(で、なんやったっけ?もう、ボケてきたわ。。。笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:13
♪hi-co*ちゃんへ

おそなってごめ~~ん!!

作家って。。。。(恥)。いやいや、まだまだやし(笑)
でもって、全然計画性ないから、ぎりぎりに焦ってんねんよ~~(涙)
あとすこし、がんばるわあ。

「花びらマット」は定番ていうか、形お気に入りやから、これからも生地違いで作るよん♪
また見に来てね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:14
♪さおりちゃんへ

ほんま、ぎりぎりになって頑張ってるよ~
寝不足しんどいよ~
特に今くらいの時間帯。あ、晩御飯もしなあかん。。。(涙)
もうすこし、がんばるよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:17
♪makoちゃんへ

こんばんわああ・・・・・・(涙)
いやいや、ぎりぎりなって、スパートしてるよお。
もっとはよからやっときゃよかった。。。と毎回。

「切り替え」っていうか、お尻に火つかないと腰上がらないのかも。
コツコツ型になりたい。。。(涙)

もすこし頑張るよ~
でもって、やり遂げて週末は爆発よ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:20
♪おまめちゃんへ

こんばんは^^おそなってごめんね。
おまめちゃんも忙しそうやね~雪かき??びっくりしたわ(笑)

いやいや、スーパーっていうか、学生時代から、完全に「一夜漬け組」だったのがバレバレでない?ワタシ。。。
もう腰あげるのおそすぎやし~

もすこし頑張るわ~応援してねえ^^
ふち編み、今シーズンははまってるわ。何にでも編みたくなってしまう~~ほとんど病気やん(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-27 18:21
♪miumiunyさんへ

こんばんは^^
お返事、遅くなってしまってごめんなさい~

気に入ってもらえてウレシイな^^
あとすこし、仕上げに頑張ります♪
また見に来てね~
<< ブラックウオッチウールガーゼの... かなりまったりしております。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧