最近お買い上げの雑貨。いろいろありデス*
           +玄関前は、すこぅしクリスマス近づいて来たよ+
f0074254_16531258.jpg

    さっぱりとしてなんの変哲もなかった、玄関まわり。
    ピンポーン♪と訪れてくれる人がもっと心地良くなって欲しくて。。。
    [candy bowl]さんにて購入の白いアイアンのガーデングッズ。
    このレトロカワイイお姿にヒトメボレ^^即買いでしたわ。
    アイアンとブリキ、グリーンでさっぱりと。
    ローズマリーの鉢植えには、ちょこっとクリスマスオーナメントつけて。
    ちょっと可愛くなったかな~??^^

 
f0074254_1744128.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古道具風?の小さい本立て。
ワタシ、本立てとか引き出しとか、大好きで♪
ウチには、意味もなくたくさんあったりする(笑)
コレは現行品だけど、作りが面白くて購入。
ちょこっとリメイクして、さらにお気に入り。

f0074254_1774087.jpg


→分かるかな?引き出しのつまみ、昔のガラス玉に替えてみた。
このつまみ、出番待ちで大切にとっておいたモノ。
飴玉みたいなみずいろで。コロン、カワイイ^^
しかぁし、手持ちは3個。。。足りない(汗)。ま、それも愛嬌ってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17121338.jpgf0074254_1712424.jpg昨日は、nanaちゃんと雑貨屋さんめぐり。ムスコ連れで(涙)。
ほんま、こうるさくて、ごめんやったね~~nanaちゃん。。。

[Dolee]さんでは、ガラスの雪結晶オーナメントや、手芸材料をすこし。その後、港北へ。行ってみたかった、[ruban]さんへ♪

f0074254_17325058.jpgコチラのお店。もう店構えからして、可愛すぎ!!ツボツボ!期待大デス。
ドアを開くと、たくさんのドライフラワー、リース、キッチン雑貨、器などなど。。シンプルなセレクト雑貨が並んで、目移りしまくりで~
すんません。。。(涙)。すっかり写真撮るの、忘れてたし(笑)

大好きなアジサイのドライ、ピンクペッパーなど。。。
小さくて可憐なドライ花材が豊富。あまり見かけない種類のものもあり^^
かな~~り悩んだあげく、シンプルなミニデイジーのドライを購入。
そのまま飾っても、ラッピングとかに使ってもよさそう。

f0074254_1738175.jpgf0074254_17382893.jpg←アロマキャンドルか、ポットにしようか。。。悩んでこちらに決定。ポッと暖かい灯かりもついて・・・香りもよろし^^
「ユーカリレモン」のオイルを買ってみたんやけど。。。コドモ達には大不評(涙)。
いやいや、いいんです。ハハが満足ですから!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋深し~~~♪

f0074254_17453647.jpgf0074254_17454754.jpg先週は、まだ紅葉色づき始めやったけど。もうこんなにキレイに染まってます^^
赤、橙色、黄色、朱色。。。秋っていいな^^あ、しかし朝晩の冷え込みがハンパじゃないし。もう冬の足音もそこまで来てる~。
さて、初ストーブをスイッチオンするか、いやまだ我慢か。。。
小さいレベルやけど。大いに悩むところですわ(笑)
by kyoko0926honokai | 2006-11-21 17:51 | 買い物披露 | Comments(46)
Commented by 580 at 2006-11-21 18:08 x
きょうきょちゃん、こんにちは☆なんだか、とっても同じところに
行ってる~と、嬉しくなってコメントしちゃいます(*^-^*)
Do Lee!さんもRubanさんも、よく行くよ~。
私も、あの雰囲気が大好きで、いつも店内をエンドレスでうろうろしちゃうの。笑。
Rubanさんで、以前ドライの教室に参加したけど、それも楽しくって、
そのとき使ったお花がデイジーだったんだ♪で、可愛くってお買い上げ(^0^)
しかも、私もユーカリレモンのオイルを買って帰ったら、だんなさんに大不評。笑。
玄関まわり、とっても素敵☆飾りすぎてなくて、大人可愛い感じ(*^-^*)
きょうきょちゃんのセンス、見習いたいです♪
Commented by hannah-sarah at 2006-11-21 18:22
きょうきょちゃんこんにちは♪
さっちゃんところで購入したという白いアイアンのガーデン
グッズにシンプルなローズマリーのデコ、かわいい♪
私もキラキラしすぎのクリスマスデコレーションより
こういうシンプルなの、大好きです!

そしてそして古道具の本立ても雰囲気があって
素敵~!古道具・・とても好きだけれど持っていないの。
junちゃんとこでも最近見かけて、すごく惹かれています。
持ち手もいい感じ!
いつかきょうきょちゃんとお買いもの、いっしょに行ってみたいなぁ。
Commented by dropofsea at 2006-11-21 19:20
きょうきょさんこんにちは~♪
うんうん、玄関まわり、とっても素敵~(^^)
アイアンのガーデングッズ、こういう風に使う手もあるんだ♪
さりげなくクリスマスって感じで、
とっても可愛いです☆

ミニデイジーのドライも素敵ですね~♪
Commented by ひめ at 2006-11-21 19:24 x
こんにちわ〜、きょうきょちゃん。
↑ちゃん付けにしちゃった。うふふ。

玄関まわり、すっごくステキ。
おじゃましたら、絶対写真におさめちゃうなぁ。
ほんと、めっきりクリスマスモードですね♪
我が家は、出産と重なりそうなので今年はパス・・・
でもみんなの見てると、うずうずしちゃう。
雑貨たちも雰囲気のいいものばかり。
古道具、私も気になってます。
まだ持ってないんだけど・・・
つまみ、ほんとあめちゃんみたい。
Commented by mikitoshi104 at 2006-11-21 19:38
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  本立てかわいい~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

私、そのツマミに目が無くて小引き出し見てそのツマミがついてたら
100%買ってるよ~ 笑
最近はあんまりないから、ツマミだけを何とか探して集めてる 笑

今うちにある色は、赤と水色と緑(´∀` )

で、もうすぐ黄色が届く予定なの~♪

いや~!きょうきょちゃんもツマミ好きなんだね~

なんか嬉しいな( ´艸`)ムププ
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-21 19:56
きょうきょちゃん~さっちゃんの所のガーデン用のアイアン、可愛いね~
二つ並べて可愛いなぁ~
玄関周りが明るく可愛くなるね^^

ところで、rubanさんに来たのね~いや~声掛けてよ~笑
ここは私もしょっちゅう出入りしているよ^^
この隣の美容室はずっと行っているし^^
rubanはいいよね~
フラワーアレンジメントから始まった2人のオーナーさんなんだけど、それが店舗を構えてすごく人気が出て・・・あ~あこがれちゃうわ。

うんうん、私も暖房未だ我慢している^^
まだまだ大丈夫だと思うよ♪今日も暖かかったしね♪
Commented by masami at 2006-11-21 20:30 x
玄関周り、いい感じ~♪
我が家の玄関先は、あまりスペースがないからあまり飾れないんだよね。
モエカの遊具が並んでる・・・(^^;)
港北に来たというのは、「ruban」へだったのね~~!
ひゃ~ニアミスな感じ!かなり近くまで来てたんじゃないの~。
私も時々覗いてるよ~、ここ。
オーナーさんは主婦なんだよね、確か。
私もそんな主婦になりたいわ~・・・野望。
メール読んだよ~。近々お返事しま~す。
目的地はメールに書いてあった所で大賛成だよ~。
Commented by kaikai at 2006-11-21 20:42 x
こんばんは。

きょうきょさん家のローズマリー、とてもお行儀が良いですね。
家のは、横にビヨ~~ンと伸び、だんだん収集つかなくなってきて・・
おまけに、ラベンダーと一緒に植わっているのですが、
暖かかったせいか、今頃になって両方とも今年2回目の開花。
今は何月ですか?って状態です^^;

Doo!Leeさんは、近所なんで、前はよく行ってたんですが、
土曜日がお休みになってしまったので、子連れで行く勇気が無く
しばらく行けてないんです(悲)
雪の結晶かわいい~ですね。
Commented by le-ciel-garance at 2006-11-21 21:59
こんばんは~。
ちょっと冬らしくてステキですね。
やっぱりさっちゃんのお店のモノはいいですよね。

お友達サンとのショッピングも楽しそうだなぁ。
最近ショッピングを楽しんでいないかも・・・・・。
ユーカリレモンはお子さんたちに不評って書いていたけど、ちょっと大人の香りだったのかな?
Commented by sassyr at 2006-11-21 22:41
きょうきょちゃん、こんばんは^^
玄関から楽しくなりそうだね~
こんなにかわいいと毎日でも訪れたくなるよ^-^
少しずつクリスマスムードだね。
ウチは今年は飾りつけはしないかも。
壊されるのがオチだから^^;
もう少し理解してきたら盛大にね*

きょうきょちゃんの雑貨やさん巡りは素敵なところが多いね~
いいないいな~
ガラスの結晶のオーナメントが素敵*
行きたいところが増えて困るわ~^^

紅葉はこちらも少しずつ*
やっと秋が来たって感じだね。
Commented at 2006-11-22 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2006-11-22 11:50 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
たくさん、お買い物したのね~♪お買い物は楽しいよね。
止められません・・・笑
玄関、可愛くなったね♪益々、お友達が遊びにきそう^^
rubanさん、私も大好きなお店なの♪
お店の方もとっても親切で、置いてあるものも可愛くて☆
クリスマスのリースでも買いに行ってこようかな♪

急に寒くなったもんね!このまま冬に突入かな~?
1年、本当に早いデス*^^*
Commented by alphadelicious at 2006-11-22 12:38
こんにちは!
秋だな~と思っていたら寒くなってきましたね。
かわいい飾りつけ、そして椅子もいいですね~。
うちも玄関周り冬っぽくイメチェンしようかな^-^
そう、リンクさせてもらっていいですか?
Commented at 2006-11-22 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:27
♪580さんへ

こんばんは~~

そうなん!実はお会いできる距離なのね~ワタシ達。
ぜひまた「こんにちは」しましょう^^

rubanさん。
カワイイというか、落ち着いた空間っていうか。。。
こうるさいムスコのことも優しく相手をしていただいて、感激。
ちゃんと、コドモ向けにおままごとも用意されていて、その心遣いにまたまた感激^^
教室、どうやった??
ワタシもぜひ参加してみたいわ~~ドライも豊富にそろってたし、リースも素敵やったわ^^

ミニデイジー、すごくカワイイよね♪
このプチプチした感じがたまらん(笑)

そうそう、ユーカリレモン。
やはり不評やったの??ウチも。。。(涙)
コドモ達、声をそろえて「くさーーーい」って。。。失礼だわ!
アロマっていまひとつよくわからなくて。
その香りでが消臭効果あって、ウケのいい香りなんだろうお??

玄関。マンションなんで、あんまり日当たりがよくなくて。
ちょっとでも明るい雰囲気を作りたくて、ディスプレイしてみたの^^
誉めてくれてありがと~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:35
♪yo-koちゃんへ

こんばんは^^
そうそう、↑のアイアン、すごくいい感じなの!
大きさも、ちょうどよし。
ウチのしがない玄関先も、かな~~り雰囲気アップ!だよ^^
ローズマリー、去年買ったんけど、ひょろひょろしつつ、成長してるわ(笑)
もっとしっかり大きくなってよ!って言いたいトコやけど(笑)

本立て。
これは古道具じゃないんよ。
現行品なの。でも、いい感じだよ~~
ウチ、かなり古臭いインテリアだから(笑)、遊びにきたらびっくりするかも^^
ほんま、お買い物もお茶もしたいね~
いつかしよね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:39
♪akikoちゃんへ

こんばんは!

玄関先、うちってしがない賃貸マンションやから、すごくさびしくて。。。
日当たりもいまひとつなのよ~
グリーンも置きっぱなしだと成長が悪いので、ちょこちょこ移動してるわ^^
アイアンの。
そうそう、さっちゃんが、お店でこんな風に使ってたのを見て、お!!と思って、ウチは玄関に。
買って大正解でした~♪

ドライの。
↑のお店、サイトもあるから、ぜひぜひ見て^^
すごいカワイイよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:45
♪ひめちゃんへ(ワタシも^^)

こんばんは。
いやいや、実物みたらたいしたことないかも(笑)
でも、↑のおかげで、自分的にはかなり満足やわ~

ひめちゃんは、ご出産予定はいつ??
たしか、ワタシの実家近くにお住まいなんだよね。
帰省の予定があえば、お見舞いに伺おうかしらん?^^

古道具。
もうレトロな感じ大好きやのよ~~♪
アンティークはなかなか手が出ないし、価値がよくわからないけど、古道具なら手軽に使えるしね。
どんどんウチの中が、昭和に帰ってゆきます。。。(笑)

つまみ、触り心地が優しくて、カワイイの。お気に入り。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:47
♪もりりんへ

本立て、モリリンも大好きでしょ~~!
でもコレね、現行品なんよ。
もしかしたら、そちらの方の雑貨屋さんにも入荷してるかも?
持ち手がいまひとつやったんで、眠らせてたつまみをつけてみた。
しかし、1個足りず。。。
もりりんの「みずいろ」。
一個ちょーだい!!(なんてね^^)

黄色なんてあるの!
すごい~~どんな感じだろ?
緑も気になるわ。

緑と青がすきだから^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:51
♪makoちゃんへ

こんばんは^^
遅ればせながら、↓のコメの返事も入れたよ~~見てね。
いつにしよっか?
あ、幼稚園の午前保育って結構早くから始まるよね~~たしか。
その前のがいいかな?

そうそう、rubanさん。
絶対、近くやろうな~~って思っててん(笑)
すぐ出てこれた??
そうそう、隣に美容院あったわ!いい感じの。
お店の方、いい人ばかりだったよ。
アレンジメントを教えていた方がお店を持ったのね。
すごい~~夢を実現されたんやあ。。すごいなあ。。。

うるさいムスコのおままごとの相手もずっとしてくれてん(涙)。
また行きたいわ~~~ランチのいい店も紹介して^^

今日はあったかかったね。
でも、夜がさぶい。。。(泣)
だって、ここらへん。山だから。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:56
♪masamiさんへ

こんばんは^^
ウチも、自転車とかすみっこにかたまってるよ。
あ、キックボードもあったわ(笑)
それには目をつぶって・・・見ないフリ=♪

rubanさん、ご存知??
素敵なお店だね~~
そうかあ、ママさんがお店をされてるんだね。
どうりで。すごくコドモに対して優しいの^^あったかいの^^
「野望」ってとこが笑えた^^そうそう、自分の好きなことでお店を持つ。。。夢だよね!

メール見たよ!
日にちは大丈夫よ^^また詳しくはメールするわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:59
♪kaikaiさんへ

こんばんは。
↑のローズマリー、去年ノトルさんで購入したんですよ。
それが細々成長してます^^
kaikaiさんちは、地植えしてますか?
鉢植えだとあんまり伸びないのかも~~

ラベンダーも開花???!!すごい!!
夏は咲かなかったのかな?
でも楽しめていいな~~^^

doleeさん。
ワタシ、ムスコ連れて行ってしまいました(笑)
おもちゃも用意されてるし、オーナーさんも優しいし、大丈夫ですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 18:03
♪akaneちゃんへ

こんばんは~~

うんうん、さっちゃんとこで購入した↑の。
すごくいい感じよ~おすすめ!
ツインのを2個、並べてるんだけど、大きさもぴったり。
いいお買い物でした。。。

ユーカリレモンね。
なんだろお??オトナの香り?
それとも、あんまりアロマってたいたことないから、慣れてないのかな~~。
口をそろえて「くさーーーい」ってうるさい、うるさい。
でも、負けじと使ってますわ(笑)
だって、せっかく買ったのに、もったいないし~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 18:06
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~

ウチの玄関先、かなりしがない感じなんで、ちょっと頑張ってみたよ。
しかし、ダンナ、コドモからはほとんどコメントなし(怒)。
見えてんのかしらん?!まったく~~

ウチも、ちゃんとしたツリーって持ってないの。
小さい雑貨のツリーだけ。
コドモも大きくなったし、大きいやつ買おうかな。
でも、飾ったり、しまったりがめんどくさそう。。。(笑)

そちらの方には雑貨屋さん、どんなお店があるの~~?
あ、でも神戸もすぐ足伸ばせるもんね。
便利だよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 18:08
♪11月22日6:11鍵コメちゃんへ

いやいや、こちらこそ^^
それと。。。パン。
あれは、酵母じゃなくてイーストやねんよ。ごめ~~ん。
ちょうど酵母が切れちゃって。。。次回は酵母で!

そのお誘い、、、ウレシイ^^
ぜひぜひに~~^^♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 18:12
♪ひろちゃんへ

こんばんは。
ほんま、雑貨めぐり、、、止められませ~~ん(笑)
でも、最近はやっと自制が効くようになってきて。。。ふう(笑)

rubanさん、ご存知??
ワタシもサイトは見てたんだけど、実店舗は初めてやったんよ。
すごい素敵だった~~^^
ほんま、お店の方も、親切だし、優しいよね~~感動だわ^^
リース、たっくさんあったよ!
それにしても、結構みんなお近くなんだなああ。。。
それにびっくりしたわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 18:15
♪alphadeさんへ

こんばんは。
ほんま、今年は秋が短いような。。。
年末まであっというま!だよね~
あんまりクリスマスって感覚も薄くて。。。^^
今年の冬は寒いのかな~~??

イス、もともとは白木だったのを、自分でペイントしたんよ。
あ、柿渋じゃないよ~(笑)

リンク、こちらこそよろしくデス
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 18:15
♪11月22日16:41鍵コメちゃんへ

うわ~~もしやほとんど同じ時間に見てた?!(笑)
うんうん、またね~^^
Commented by at 2006-11-22 23:16 x
きょうきょちゃん こんばんはっ!

おおお~サチコちゃんのところのアイアン。
きょうきょちゃん宅の玄関すてきだねぇ~★
うちに来て1回いろいろ飾って欲しい(笑)
ビリー君は7歳なんだ~
うちのクロスケもオスで8歳だよ。
なんだか似ているね!笑
うちのもお顔に白いものが・・・白髪ならぬ白毛・・爆
おじいさんなんだけど、いつまでも 子犬の頃のままのイメージ・・
って 犬バカか・・私?!
Commented by candybowl at 2006-11-22 23:20
きょうきょちゃん*
とってもかわいい玄関先になったね~!
ありがとう~!クリスマスっぽい雰囲気もでているし
思わずピンポ~ンッって押したくなるかも 笑
勧誘はお断りですがーー;

引き出しの取っ手もかわいいね♪
3個しかないのね?笑 でもご愛嬌。
こうやって好きな取っ手にかえたりってオリジナルだから
すごく満足感がある。私も取っ手をかえている箇所があって
すごく嬉しかったのを覚えています。

それからドライフラワーもかわいいーーーー!
だいすき~^v^
自分でも作ったりもするけど、いろいろなお花
やっぱり難しいのもあるからね。私が行ったら爆買いしてしまいそう・・
Commented at 2006-11-22 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-23 00:59
♪桂ちゃんへ

こんばんは^^

いやいや、さっちゃんとこでお買い上げの品だからこそ、イメージアップですわ(笑)
でも、玄関先が満足だとキモチよし♪自己満足やけど~~^^

クロスケくん、8歳なんだ~似てるねえ。
もう犬的には、おじさんよね。。。寿命を考えると悲しいものあり。
だって、コドモ達がまだまだ小さいのに、お別れを迎えるときが来るかも?って思うと(涙)。
まだ考えるのはやいって?!
ウチのも、顔立ちが幼いらしくって、散歩してても、どこ連れてっても、「まだ子犬ですか~~?」なんて、声かけられる(笑)
そのたびに、「いやいや、7歳のおじさんです」ってしっかり応えるワタシ。
犬バカ、わかるわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-23 01:04
♪さっちゃんへ

いやいや、このアイアンのおかげで、大満足の玄関先になったよ♪
コレ、すごく重宝しそう!
どこに置いても絵になるし^^
ほんま、気に入ってます~

つまみ、カワイイでしょ^^
このなんともいえない、水色がいいのよね~~

ドライのお店ね、
絶対、スキやと思うわ!すんごいたくさんあって、お店の方もすごくいい方ばかりで。
さっちゃん、買占めだろうな~~
あ、仕入れか?!(笑)

全然関係ない話やけど。
今日、11月8日に載せた友達に会ったんよ。
で、さっちゃんの話してたんだ~~
絶対彼女と、さっちゃん、好み一緒やと思うんよね^^
こちらに来た際には、訪問オーケーの約束もとったよ♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-23 01:06
♪11月23日23:26鍵コメちゃんへ

うんうん。。。しみじみ^^
またメールでお返事するわ♪
Commented by kurakurachaya at 2006-11-23 11:35
きょうきょちゃん、おはよう~!
いよいよクリスマスね、すっごくかわいく玄関まわりがディスプレイされたね~。きょうきょちゃん、毎日とっても忙しそうなのにちゃんと生活楽しんでいるところ、とても尊敬します。
いつもこうやってお家を可愛くきれいにしていれば、いつでもお友達来てもウエルカムだもんね。
私、時々突然の来客に慌てふためく時あるから、きょうきょちゃんのように
きれいにしておかなくちゃ~
先日かぼちゃの飾りつけ片付けたばかりよ。
いつも後手後手で^^;
これだとドア開けるのが楽しくなるね。ちょっ玄関に来た人にも和んで
もらえるよね。

きょうきょちゃん、ホシノ酵母、やっとトライしました!
きょうきょちゃんの言う通りなんでもっと早く使わなかったのかな~
本当にかおりが良くておいしいね~。
コメントもありがとうね。
Commented by candybowl at 2006-11-23 14:15
え?きょうきょちゃんもう一回言って(書いて 笑)
ほんとにー?あの素敵なお家の方とまたお会いして
私の話ですって?もう~卒倒しそうよ~笑
訪問なんてとてもとても緊張して本当に倒れてしまいそうです。
夢のようなお話ね^^
でも話題にしてくれてありがとう♪
うれしいな~^v^
Commented by natsukichi-mama at 2006-11-23 14:32
rubanさん、私も行ったことあるよ~
オーナさんがとても感じが良かった♪
natsuが手作りのBWのマスクをつけてたんだけど、すっごく褒めてくださって…
おままごとも楽しんで、最後にパスタのブレスレットいただいて帰りました。
ドライフラワーも可愛いのがいっぱいあったよね。
IKEAも出来たことだし、また港北ツアーしようかな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-23 14:48
♪chayaさんへ

なぬ~~絶対、chayaさん宅、きれいにしてるはずやわ!
ご謙遜だわ~~(笑)
ワタシ、ご近所なら、一日に何度も「ピンポン♪」してるかも^^

かぼちゃ、ってことは、ハロウイン??^^
え~~と@あれって、いつやったっけ??
かぼちゃ、大丈夫だったかしらん?(笑)なんつて。

ホシノ、いいでしょ~~
でも、「あこ酵母」っていうのもあるんよ。
もしかしたら、売ってるパン屋さんのオリジナルかもしれないけど、すごくフルーティでいい香りなの。
ホシノより種起こしに時間かかるけど。。。
ワタシの友達のパン名人は、その酵母の方がすきみたい。
いろいろあって、面白いよね。
また楽しみに見に行きます~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-23 14:51
♪さっちゃんへ

そうよ、そうよ~~
向こうも、さっちゃんのブログ&お店見たことあるから、知ってて、
「ぜひ会いたいわあ~~^^」って言ってたよ。
ほんま、冬ののんびりの間に来てよ~~♪
待ってるわあ。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-23 14:53
♪なつママさんへ

そうそう!パスタよ~~
マメもあったわ(笑)
あれで、ムスコがはまってしまって、帰りにはブレスレットおみやね^^
いやいや、あったかいお店だよね~
港北、駅ビルが多いから、あんまり路面店の存在に気づかないかもしれないけど、意外にたくさんあるよね^^

なつママさんは、こっちまでは車?電車?
ツアーいいねえ♪
Commented by karu at 2006-11-23 20:25 x
きょうきょちゃん~こんばんは

(*・ε・*)ムー

また、いいとこに行ってるやん~~

きょうきょちゃんは、ホントにひろろんみたいな
行動力ね~~(笑)

さっちゃんとこのホントにかわいいのいっぱいだよね~~
きょうきょちゃんの作品もめちゃかわいいよ(^-^)

うちのムスメに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
サイズがきっと合わないわ・・・破れるで(笑)
Commented by belgium44 at 2006-11-23 23:16
きょうきょちゃん、こんばんは~。
玄関、外だよね~?すごく素敵じゃない(#^.^#)
いいな、いいな~。
素敵なアイアンのガーデングッズ♪
他にも椅子とかみんな素敵だね~。
うち玄関の外に置くの禁止なの・・・・・(-_-;)
本棚も素敵、つまみを変えるなんてお洒落~♪
そしてお友達とお買い物、これもいいなぁ~。
変かもしれないけど、私友達と買い物したり雑貨屋行ったことないねん。
趣味の合う人がおらんから、食事友達化してる~(#^.^#)
すっかり秋・・・いえいえ初冬やね~。
Commented by kawoberry at 2006-11-23 23:49
きょうきょちゃん。おひさ~~~!!
ベランダから、きれいな紅葉が見れるんやね~~!!
急に寒くなった方が紅葉ってきれいなんよね。

きょうきょちゃんはリメイク得意よね。
ほんで、なになに??
本立てとか引き出しとかめっちゃあるってぇ~~~
どんだけあるんや??('_'?)...ン?
あまってる??←この言葉おかしい?(* ̄m ̄)プッ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-24 10:18
♪karuちゃんへ

こんちは~
こっちは今日はさぶいよ~~
そっちはどう??

いやいや、ひろろんには負けるで^^
高速乗ってまでは、足伸ばせないもんね~
アナタさまこそ、すんごい行動力やん!!
来週だっけ?がんばってね~~
天気なことだけを祈ってるわ!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-24 10:21
♪さおりちゃんへ

こんちは。

↑、そうそう、玄関のドア外側。
ウチって、角部屋やから、前に通路は他の人が通らないの。
だから、思い切り出しちゃってますわ~~^^
結構、モノ置くの、禁止なとこ多いよね。
残念だよね~

まわりに雑貨好きさん、おらんの?
それはさみしーねえ。だって、さおりちゃんの情報を眠らせておくなんてもったいないやん!
食事友。。。(笑)。雑貨好きはカフェ好きでもあるけど、食べることを忘れてお店周り~~なんてこともあるわ。

ほんま、もう冬やね。
とうとう、電気ストーブはつけてしもたわ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-24 10:23
♪kawoちゃんへ

きゃ==ほんま、お久やん^^ウレシイわ~~

そうウチって、かなり郊外やから。
山なんて見慣れちゃったわあ~~(笑)
目の前、空き地で自然見放題やってんけど。。。来月からは、マンション建設予定やねん。。。(涙)。
ほんま最悪。きっと騒音ひどいやろな~~

引き出しとか。
きっとkaruちゃんのがたくさんあるって!
アナタさまのほうが、余ってるんでないかい??^^
<< かなりまったりしております。 おウチカフェ&読書の秋にて、本... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧