おウチカフェ&読書の秋にて、本ざんまい
      +さっちゃんレシピのプリンと、お友達作のヨーグルトワッフル+
f0074254_22595098.jpg
初めまして^^かも?ムスメの学校のお友達ママをお誘いして、おウチカフェ。
幼稚園時代と違って、小学校ともなると、コドモは自分達の世界が生まれて、ママつながりのお付き合い、ほとんどなし(寂)。。。
最近は、個人情報保護法がらみで、クラス名簿にも住所すら載ってないし、どこに誰が住んでるのやら、なんだかほとんどわけわからん~~~@@
なんだか楽チンなような。。。ちと寂しいような~~
小学校ママとの新しいお付き合い、かなり希薄ですわ(笑)
だから、この日みたいな機会を大事にしたい♪
うるさいコドモ達は、お外で遊んで、ママだけでおウチでゆっくり満喫^^
いいですな、こんな感じも。なんだかオトナの時間って感じで。


********************************************

翌日は、なんだか朝から体イタイ(涙)。
なんでやろ~~~???って記憶をたどってゆくと。。。「あ。」
今週頭に久しぶりにやったテニスやわ(笑)
時間差で出てくる筋肉痛&虚脱感。。。。ああ、悲しい歳のせい~~~^^

f0074254_2385666.jpg
              なので、ゆっくりムスコと過ごす日に。
              まずは、図書館へゆく。たんまり借りる→


f0074254_23112678.jpg


お次は、本屋さんへ。
←この絵本!!!挿絵がツボ!可愛いやん~~♪
ハイ、お買い上げです(笑)挿絵で買うなって??
いやいや、おはなしも優しくていいのです。。。





f0074254_23133480.jpgf0074254_23134660.jpgf0074254_23135864.jpg









******************************************

最後に。ウチの番犬(かなり役立たずですが)の登場~^^

f0074254_23154963.jpg
←コレ、寝てる姿。
ちょっとちょっと、犬ですか?アナタは。。。リラックスしすぎやっちゅーの!!
            
f0074254_2318288.jpg                     あ。起きちゃった?!→
 

f0074254_231812100.jpg


いつもだけど、ちょろっと舌はみだしてるし(笑)
室内犬だから?それとも性格?犬の防御本能、皆無ですな。
by kyoko0926honokai | 2006-11-17 23:33 | さもない暮らし | Comments(41)
Commented by tig_hug at 2006-11-18 00:02
またさもない暮らしじゃないよー 笑
こんなおしゃれで美味しそうなもの食べて~ 笑
ダイエット中の私には辛いわ 笑

分かる分かる。
うちは去年、引越しの関係で転校したんだけど
お兄ちゃんは5年生で転校だったからかなぁ。
もうお母さん同士仲のいい人とが決まってる雰囲気で
なかなか入れないような雰囲気だし、恥ずかしいし 笑
そういうつながりって大事よね♪

本、私もよく挿絵や写真だけで買うよ~ 笑
いいのいいの。
見ていて幸せになれば 笑

わんこ、安心しきってるね~ 笑
よっぽど居心地いいんだわね 笑
Commented by candybowl at 2006-11-18 00:16
hi-coちゃんこんなところにいたー!

きょうきょちゃんこんばんは~^^
お!プリン!なによ~私より美味しそうにつくらないでよ~笑
きょうきょちゃんのプリン、形すっごいかわいい!
ちゃんと型抜きしてるうう~♪
ありがとね♪
それにしても私もお呼ばれしたいな~!
素敵なお茶会だわ~
でも私が行ったらただうるさいだけのような・・・^^;

小学校のお母さんとお茶なんてありえないな~今のところ。
気の会う人はいるけど、個人的に会う人はいません。
ほんとね~さびしような楽なような。

で、本。私もひさしぶりにこの前本買ったの!!
もちろん決めては「絵」!笑
あたりまえでしょ~絵は大事!!内容より大事!?
ていうくらいポイント高いよね~^^

ワンちゃん、なんか 笑
おっさんみたいだね 笑 あ、失礼。
くつろいだ顔がなんともいえない~^v^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-18 00:20
♪hi-co*ちゃんへ

いきなりレスで。びっくりした??!!

いやいや、さもなくない暮らしやった??(笑)
ハハハ、ほんまこの時間にはツライ画像だよね~~^^

学校の付き合い話。
入学前に小学校のコドモさんをもってるお母さん達から聞いてはいたけど、ほんまに全然、お付き合いなくなるもんやねえ。
最初は、「こんなんでいいの?」って不安になったけど、どんどん慣れた(笑)ワタシ。
コドモ同士で仲良けりゃいいや、って思うけど、でもお母さんの顔知らないのもちょっと物足りないような。。。だね。
そうやね、高学年になったらよけいかもね~~
もうそうなると、親の出番なし、ってくらいなのかな?
なんか、出会いが少なくなる感じでちょっと寂しいね~

ワンコ、7歳やから、もうおじさん?おじいさん?だからか。
うだうだしてるよね~(笑)
今、お腹を攻撃されたら、イチコロやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-18 00:26
♪さっちゃんへ

ぎゃ===さっちゃんまで!!即レスにて^^

そうよ、やっとこ、作ったよ~~♪
さらっとしててワタシ、好きやわ。このレシピ^^ごちそうさま~~
プリンの型、いつものシリコンのやつよ。
もうこれしか使えないわ~~
洗うときに、ちょっと溝を念入りにしなくちゃいけないのがめんどくさいけど、抜くときは楽チンだよ~~

そうか、さっちゃんの方も、小学校ママさんつながりって薄いもんなんやね。そういうもんなのね~
なんだか、園ママって濃かった(笑)から、そのギャップがびっくりで。
趣味の話なんて、まだしたことなし。
今回呼んだ方、初めてウチに来た人2名。園ママからの人1名。
初めての方。。。びっくりしてたわ、ウチに。ハハハ

↑の絵本、一緒やった??うれし~~~
すんごくカワイイよね。
しかし、羊の名前。。。「ぱたぽん」って。。。なぜに?!
Commented by at 2006-11-18 06:29 x
あ~わかるわかる!
幼稚園と違っておつきあいないよね~
たま~にしか顔合わせる事もなくて…
いいのか悪いのか…
でも大人時間ステキに過ごしてる~
私も来年から女の子のママ友とうまくやっていけるかしら?

時間差の筋肉痛もわかるわかる!
あれ?って思うよね^^
最近食事の後のあつ~いお茶がおいしくて…
やっぱり薄っすら年かな?
薄っすらね^^
Commented by sassyr at 2006-11-18 07:11
きょうきょちゃん、おはよ~
ここでも発見*さっちゃんのプリン^^
おいしそうね~

そっか~幼稚園の時と小学校ではちょっと
ちがうのね。
今のところ私も親同士の交流って言うのはないけど
なかなかお友達の輪が広がって楽しそうだけど・・・
少しは交流があったほうがお互いいい気がするよね。
そういうの嫌いな人とかもいるのかもしれないけど・・・

ワンコ*かわいい^^
室内犬ってこうやって寝るよね。
ウチも実家の犬(シーズー)がそうだった。
実はつい先日死んじゃったんだけど・・・涙
ウチも番犬にならなかったわ~^^;

そうそう私も挿絵を見て本は選んじゃう♪
この絵本かわいいね~
Commented by marippe at 2006-11-18 08:53 x
きょうきょ、おはよ~。
おいしそう~なおうちカフェ。プリン大好きなの・・・っていつもスイーツ
好きって言ってるね・・・笑

まりーちゃんシリーズ、とっても好き!!持ってはいないけど・・・・汗
クリスマスっていうのもあるんだね。
けど、挿絵のかわいさって重要だよ。表紙もそそられちゃうけどね。笑

このところバタバタとしてて、まだメール送ってないの。ゴミン・・・・
その分あつ~いメール送るから・・・(そんなのはいらない??笑)
Commented by masami at 2006-11-18 08:53 x
きょうきょちゃん、おはよう~♪
メール見たよ!あとでゆっくりお返事しておくわ~。
おうちカフェいいわ~。手作りプリンとワッフル!!
プリンが乗ってるお皿も何とも可愛い!!
何か昔、実家にあったような感じのね~。
そっか~、小学校入ると子供同士の付き合いの方が濃くなるもんね。
我が家は来年入学だから、まだまだ何となく未知の世界。
参考になるよ~~。

きょうきょちゃん、学生時代とかにテニス経験あり?
私もちょっとかじった経験あり(笑)
でも一番はまったスポーツだったんだよなぁ~~。
もう5年以上、いや5年じゃきかないか・・・10年?!は
やってないかも~。
運動不足を身にしみる今日この頃・・・
Commented by natsukichi-mama at 2006-11-18 10:13
さっちゃんのプリン作ったんだね~
タブレット2個入れた??フフッ
おうちcafe、次回はいつかしら?→ストーカーかっ

絵本は可愛くなきゃね(o^-')b
私の趣味で押し付けること多々有り^^;

ワンちゃんかわいい~~
犬種はなんていうのかしら?って聞いてもわからないかもしれないけど…
natsuがすっごく動物好きなので、羨ましがるだろうなぁ~
この間のおねえさん、ワンちゃん飼ってるよって教えたら^^
Commented by 580 at 2006-11-18 11:59 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪おうちカフェ、大人の時間で、すてき(*^-^*)プリンの濃い目の色が美味しそう☆プリンのお皿もカッティング?が素敵。。。あ!もしかして、ワッフルが載ってるお皿、ナチュラルキッチンのかなー。私が持ってるのと似てる^m^     図書館、きょうきょちゃんのおうちの近くは、こういう本も置いているの?いいなぁ。うちの近所は、全然(><)いつも予約して順番待ちだよ~。絵本は、私、大好きで、つい衝動買いしちゃうの。もちろん、「ジャケ買い」(って言うの?笑)。このクリスマスの絵本、可愛いねぇ(*^-^*)     ワンちゃん、おうちの中で暮らしていると、のんびりな気性になるのかな~。もう、全身で「安心~」って言ってる感じ♪・・・・・相変わらず、PC不調のため、見にくいコメントでごめんね(T_T)
Commented by coron2725 at 2006-11-18 14:55
こんにちは^^
おうちカフェって、お店みたい♪
きょうきょさんのテーブルコーディネイトもさすがっ!センスが光って
います☆

小学校のママとのお付き合いのお話し。。興味深く拝見しました。
ってまだうちは幼稚園にも行っていないのですけれど^^;
昔はお母さん同士のお付き合いも盛んで、当たり前でしたけどね。
そしていまだに仲が良いですよ、うちの母たち。
幼稚園のママとのお付き合い… う~んどうなんだろう。。。
今は児童館で顔を合わせるママさんとよくお話しはしても連絡先の
交換までは滅多にしません。
子供のことだけではなく、そういう大人のお付き合いもあるのだから
やっぱり集団生活の場に足を踏み入れるということは学ぶべきことが
多いのですね。
なんだか今からドキドキします。
Commented by belgium44 at 2006-11-18 18:24
きょうきょちゃん、こんばんは♪
美味しそうなプリン&ワッフル☆彡
プリンのギザギザがとてもいいね~、それにテーブルセッティング・・・・
どこかのカフェみたい~。
今の小学校の名簿って、住所も載らないんだぁ~。
それじゃ参観日や懇談会でもないと、お母さん達とは顔を合わせることも
ないもんね~。
そんな中で、いいお友達ができてよかったね~。
でも、きょうきょちゃんお友達いっぱいいるからいいね~。
絵本の挿絵、ほんとにカワイイよ♪
お話がよければなおさらいいね、木靴の絵も可愛いね。
そしてワンちゃん可愛い~。
うちのマンション、ペット禁止なの~(-_-;)
Commented at 2006-11-19 03:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green_leaves_ca at 2006-11-19 13:14
きょうきょさん、こんにちは☆
個人情報保護法??クラス名簿に住所が載ってないんですか??
初耳です。そして結構ショック。もう私が小学校だった頃の、
のんびりのどかな小学校とは違うんですね~。

絵本、かわいいですね!私も明日本屋さんで見てみよう!
こちらの本屋さんにあるかどうか、わかりませんが;;
ワンちゃん~!私、犬猫大好きなのです(*^^*)
室内犬なんですか?超リラックスモードがいいですね~(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-20 05:06
おはよう!
出遅れてしまいました><

さっちゃんプリン、美味しそうだね。本当にこのレシピ簡単でいいよね^^
そしてキャラメルタブレットも大活躍の様子♪
私もシリコンカップでプリンを作ってみよう♪

ところで、小学校って本当にそうだよね。なかなか新しいママ友が出来ないの。
クラス委員を今しているんだけど、結局お友達同士となったから、新しいママ友が出来ないの。
横のつながりが全然出来なくて・・・
どっぷりPTAに入ればきっともっと親密な関係になるんだろうなぁ~
友達はPTAの役員をしていて、本当に大変そう・・・・
ちょっとお給料もらっていたら、すごい収入になりそうな労働力。
でも中はすごい団結力でよく飲み会とかしているし、とっても仲良く楽しくやっているよ・・・
そういう風にならないとなかなか深い付き合いは出来ないのかもね><
きょうきょちゃんはいいじゃない~これから息子君の新しい幼稚園ママが出来るしね^^

絵本、とっても可愛いね!私も絵で良く買ってしまいます。
見ているだけでも楽しい!
Commented by baby-tears at 2006-11-20 11:45
きょうきょちゃん こんにちは^^
今日は絶句です。何がって???(笑)
まりーちゃんとくりすますよ~!!!
日本の母に、アンのクリスマスにお願いしたところだから!鳥肌たった(笑)
私は自分が読んでいた「まりーちゃんとおおあめ」が大好きで、今でもカナダにまで持ってきて、アンに呼んであげているの。ほんと、挿絵がかわいいよね~。ぱたぽんとかまでろんとかキャラの名前も大好き(笑)
これはますます楽しみだわ^^

小学校・・・ずいぶん変わってしまっているんだね。
でも物騒な世の中、子供を守りすぎって言うことはないと思っている私。
でもやっぱり、やっぱり・・・寂しいよね。
楽しそうなお茶会に、少しホッとした私です。
Commented by ひろちゃん at 2006-11-20 13:00 x
きょうきょちゃん、こんにちは~♪ただいま~^^
昨日実家から帰ってきました。

うふふ~大人の時間大切ね。小学生になると子ども達で
遊んでくれるから楽ね♪
そして、おいしそうなお茶タイム。やっぱりこのプリン型すっごくおいしそう。
プリンが似合うね♪
後ろのこげ茶のかご、アフタヌーンティのかな?違ってたらごめんね。
私は、同じかごで持ち手が付いてるのをアフタヌーンティで買って持ってるの。
お揃い^^嬉しいな♪
Commented by saku3605 at 2006-11-20 13:09
えぇ~!クラス名簿に住所載ってないの?
何だか悲しいね・・・
そういうの見て年賀状の住所書いていた記憶が・・・・

お茶の時間、素敵♪
プリンも美味しそう^^
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-20 16:09
週末制作頑張りましたか?(笑)
きょうきょさんの作る料理屋スイーツは
本当に美味しそうですね!
私もお茶にお呼ばれされたいわ(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:16
♪「♪」さんへ

遅くなってごめんね~~

わかる??わかるう????
ほんまにそうやねえ。。。入学前に先輩ママから聞いてはいたけど。
でも、実際そうなってみると。。。微妙なキモチ。
ここで書いてみて、同感!って言ってくれる人がこんなにいたってことで、ちょっと落ち着いた^^
ワタシだけかと思ってたのよね~~

そうか!ウチと同じく来春からね^^
ワタシは今度はオトコノコママ♪ちょっと気楽で楽しみ~~
そうやね~~やはり、オンナノコママ、どっちかというとデリケートかな??
コドモ自身、オンナノコ同士、って歳が上になるにつれ、難しいし。
たかが幼稚園児、っていっても、「オンナ」。
意外に、小難しいのですよ。。。コレが(疲)。
がんばれ~~!!

フフフ^^
「うっすら」ってとこがウケた^^
そうやんね、「うっすら」よ!!
食後の熱いお茶は外せませんわ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:24
♪sassyrちゃんへ

こんばんは^^おそなって、ごめん!

プリン、あっさり風味で美味しかったよ!
ワタシ的には、あっさりがスキなんで^^

そうか~sassyrちゃんは、まだまだこれからのお楽しみやね。
独身時代の友達つながりと違って、基本、子供からのつながりだから、
結構、気を使うことが多いかな。
やはり、趣味つながりとか、コドモつながりだけから一歩出た方とのお付き合いのほうが、すごく楽しい^^
そんな方との出会い、見逃さないように、がんばらなきゃ!だわ♪

ワンコ、今も寝てるわ。
もう7歳やから、すっかりまったりモードで(笑)
そうか、ご実家のワンコちゃん、天国に行ってしまったのね。。。
ウチも、実家の犬は現在2代目。
先代ワンコはとの別れ、、、悲しかった。
ワンコとの別れ、ってすごく悲しいよね。。。わかるわかるよ(涙)。

↑の絵本、シリーズみたい。
他のもぜひぜひ読んでみようっと^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:26
♪marippeへ

こんばんは^^

プリンスキ??
ワタシも、最近作るようになったんよ~
なんだか難しいと思ってたんやけど、意外に簡単で^^
ああ。。。marippeのシフォンが食べたくなってきたあ~~!!

まりーちゃん、ほんま、挿絵がカワイイ!
もうヒトメボレやったわ~
シリーズやねんね、見てみてよう♪

メール見たよ。
お返事まだやけど、しま~~す^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:32
♪masamiさんへ

こんばんは^^

メールありがと^^お返事は後で~

プリンのお皿、レトロな感じでしょ。
レトロ、大好きやねんよ~~^^
この器も、こんな感じの欲しい!ってずううっと思ってて、オクとかで探しても、なかなか。。。
それが、近所のリサイクルショップで、ふっと出会ってしまったんだ^^

そうなんよ~~
どこの学校、地域でも同じ、かどうかは?だけど。
園時代とちがって、働くお母さん、学童保育、子供だけの世界。。。
いろいろあるから。
まあ、べったりの園付き合いも疲れたけど、小学校の薄いお付き合いも、かなり微妙~~どっちもどっちやね^^

テニス。。。学生時代には、いわゆるお遊びサークルね(笑)
だから、主婦になってから、復活かな~
でも、全然よ。。。(涙)。
一度はまった経験ありなら、すぐに思い出すよ!masamiさんならね^^
運動。。。定期的にはやってるつもりやねんけど。
でも、歳には勝てないわあ~~(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:36
♪なつママさんへ

こんばんは~~

もちタブレットは2個よ!
コレ、ちょっと香ばしい感じで、大好きなんよね~
でも、なぜか、ムスコは食べない。カラメル部分をはいでくれ、って言うし(涙)。

おウチカフェ、なつママさんもぜひ来てん♪
ワンコ(ビリー)ね、ミニチュアダックスだよ。ロングヘアの。
もうおじさん?おじいさん?やから、まったりしてるわ。。
人間大好き、動物苦手、の根性なしですわ(笑)。

でもって。。。「おねえさん」って^^
はずかし~~やん!!正真正銘のおばさんですから(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:41
♪580さんへ

こんばんは~~
おお!!改行がない(笑)。
pc調子悪いの??つらいね~~

プリンのお皿、昔のやつで、こういうタイプの探してたの~
近所のリサイクルショップで発見!したときは嬉しかったな^^
そうそう、ワッフルのはナチュキチですわ。おなじみの^^

図書館。
探したら、こんな系の本もあったよ。
でも新しいのはなかなか~~人気なのね。

まりーちゃんシリーズの絵本。カワイイよね!!
なんだか、挿絵も内容もめちゃめちゃ、ほのぼの♪なの。
見てみて~~

ビリー、ちょっとリラックスしすぎよね~絶対に。
たぶん、お外では暮らせないわ。根性なさすぎやし(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:52
♪coronさんへ

いやいや、お恥ずかしい~~^^
コーディネイト、ってほどでもなく。
でも、友達に喜んでもらうこと、って大好きかも~
器や、トレイ、マットなんかで、お菓子が可愛くなるのも、ウレシイし^^

coronさんのところは、まだこれからスタートなんですね。
ウチも、来春からは、ムスコの園ママ、再スタートです^^
ムスメのオンナノコママとのお付き合いとは、また違った感じの付き合い方になると思うから、またまた新鮮で。

そうやんね~~昔は、もっと子育てにシンプルだったから、親同士の付き合いも違ったのかも。
今は、幼稚園児から習い事、友達付き合い、いろいろ。。。むずかし~@@
それが絡んでくるから、なかなかお付き合い、気を使うことも多々あり。
児童館かあ。。。たしかワタシも、一人目のときは通ったなあ。(笑)
二人目。。。まったく行ってません~~(笑)

未就園児のときの知り合い~園での知り合い、またいろいろ変わってくるから、まだまだ未知数ですよね。
でも、あまり気負わず、マイペースを保つことが、なにより一番大事!
周りに流されないで~~がんばってね~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:57
♪さおりちゃんへ

こんばんは~おそなってごめん~~
最近、停滞気味やわ。ああ。お疲れ?かしらん?!^^

カフェ通のさおりちゃんに、そう言ってもらえるなんて、シアワセ!!
いつか、うちにも来てね^^

そうやねん、住所のらなくなったの、あの法律のせいよ!!
まったく、不便やし、コミュニケーションとりにくいし。。。
学校側も、いろいろ気をつかわなアカンし、大変そうよ。

参観、懇談会は、1学期に1回はあるけど、働くお母さんとか上に兄弟いたりするお母さんは、あまり出席しないし。
ほとんど、いや、まったく顔合わさないかも~~ちょっとさみしいね。

この日呼んだ方は、ご近所さん。
でも、なかなか会うことないのよね~~
こういった機会をもててよかったわ^^

絵本、かわいいよ。お値段もお手ごろ。

ワンコ。。。ごめん、実はウチも禁止やねん。内緒ね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 22:59
♪11月19日3:57鍵コメちゃんへ

そうそう、そうやで~~^^
詳しくは、そちらにお返事するわ!

でもって、ワンコの舌。
そうそう!!いつもワタシも、おもしろいから、触ってるわ(笑)。
ちょっと触ると。。。ぴこっと引っ込む(笑)
しばらくするとまた出てる。。。触る。。。引っ込む。。。エンドレス~~♪
ククク・・・意地悪なワタシ?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:07
♪YOUちゃんへ

こんばんは^^

そうなんよ~~
いつだったか?うむ??2年ほど前からやったかな?
だから、もう不便なんよ~~
コドモ本人が「遊ぶ」約束してきても、相手がどこに住んでるのか?待ち合わせで出会えなかった場合どうするか?とか、見当つかなくて(涙)。

いきなり電話もしにくいし~~ああ、住まいが知りたい、ってことよくあるの。
ここまで防いでても、どこからか情報が漏れて、セールスとかの電話になるみたいで。。。よけい厳しくなってくる~~いたちごっこやね。

絵本、見つかるといいな。
海外の方が書いてるみたいだから、もしかしてあるかも?!

ワンコ、室内で飼ってます。
ミニチュアダックスですよ^^
散歩もさぼり気味。。。申し訳ない。ビリー!!(ワンコ名)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:16
♪まこちゃんへ

こんばんは~~
ワタシ、最近、更新停滞気味。
ハハハ。。。見捨てないでねん♪

マコレシピも、さっちゃんレシピも、どっちもウマウマやったよ^^
ありがとね~~!
そうそう、カップ、持ってるんやもんね!使ってみて~

そうか、まこちゃんでも、同じ思いを持ってたのね。。。
なんだか、ちょっと安心^^ワタシだけかな、ってちょっと不安やってん。

ワタシも、委員さんやってるけど、顔見知りの方と。
月1回の委員会だけだしね~~まあ、挨拶程度の顔見知り、って感じにしかならなかったわ(寂)。

クラスの方とも、めったに会わないしね~~
来春のムスコの園が一緒になる方いるから、そのあたりで期待!かなあ。。。

やはり、みんな一人目さんつながりが強いよね。
そのつながりがずうっと続くもんなんやね~~
まあ、ワタシもそうだけどさ。
でも、新しい何か。も期待してたんやけど。。。。ね。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:17
♪まこちゃん。続きね。

PTAね。
それはそれで大変やけど、仕事終わった充実感ありそうだね!
それに学年を超えた知り合いができそうだし。
どうだ!来春は、まこちゃん、役員さんは!?^^

今年中にまた会いたいね~~^^
ウチまで足伸ばしてこない??どう??
Commented by at 2006-11-20 23:19 x
きょうきょちゃん こんばんは~☆
出遅れてしまいました・・・不覚><

さっちゃんプリン 美味しいよね~
きょうきょちゃんの写真のもとっても美味しそう。
このレシピ簡単で おいしくて いいよね^^

わんちゃん かわいい~ビリーっていうの?
いや~うちもクロスケいるから 犬には敏感なの♪
またかわいい写真撮れたら 見せてね~。

この絵本かわいい~ツボだ。
買いたい・・・私用に・・・・笑

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:23
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~おそなってごめんね^^

うわあ!めちゃ偶然やったんやね!
そ。それは、びびったことでしょう(笑)。グフフ^^

↑の絵本。
ほんま、挿絵のかわいさはピカ一だね!!
しかし、なぜに「ぱたぽん」??
これって、外国の方が書いたんだよね。。。訳がむずかしいのかなあ??
シリーズなんだねえ^^他のも見てみるね。「おおあめ」がおすすめなのね!

小学校。
うん、そうだよね。個人情報、防犯。
今の時代、コドモも親も大変だよね。
でも、なんでだろ?昔はなかったのかな~~危ないこととか。
小学生になったら、コドモだけでお外で遊んだり、ウチなんて、ムスコまでそれに付いて行ってるんよ。
う~~む、それって、だめなんかなあ??
でも、いちいちワタシがくっついていくのも、どうか?と。。。
ほんま、いやな世の中だよね。もっと気楽にのびのびさせてあげたいわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:30
♪ひろちゃんへ

お帰りなさ~~い!!
のんびりできたかな??

そうなんよ。
小学生ともなると、もうコドモの世界が出来てくるね。
親もさりげなくフォローしつつ、見守る。。。ってむずかしい~~@@
ついつい口出したくなるし(笑)。
でも、こうやってゆっくりお話できるのはうれし^^

プリン、難しいと思ってて手を出さなかったんやけど、作ってみると簡単だったわ(笑)
この、シリコン型、すごく便利で。
焼き菓子も冷たいおやつもいけるから、大活躍だよ~

こげ茶のかご、ワッフルを焼いてきてくれてお友達のなの。
アフタヌーンティかな??かわいいよね♪
ひろちゃんもいろいろ素敵なもの、持ってそう~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:32
♪sakuさんへ

そうなんよ。
最近は、不便だよ~~
たしかに、セールスとかいろんな意味で防犯するにこしたことないけど、でもなんだかさびしいよね。。。
そうか!年賀状。
かなり不便かも~~
なんだか聞くのもヘンだよねえ。。
どうしたもんだか@@
書く楽しみも、もらう楽しみも減っちゃう感じやわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:35
♪mokoさんへ

こんばんは^^

ハハハ、作業、ちょこっと頑張りましたわ^^
mokoさんは??どうどう??

料理屋スイーツ、って・・・^^
誉めすぎやわ~~
てか、見栄えをよくしてるだけかしらん?!(笑)
セッティングが好きなんよね。。。器とか、トレーとか、マットとかで
盛り上げるのが大好き!

mokoさんも、ぜひ来て来て~~^^
・・・って距離がニクイわ(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-20 23:39
♪桂ちゃんへ

プリン!!
さっちゃんレシピも、まこちゃんレシピもどっちも捨てがたい~って感じの美味しさやったよん♪

そうそう、桂ちゃんはルクで作るんだよね?
ルクを持っていないワタシ。。。。(涙)
どんな仕上がりなのかしら??気になるわ~~

ワンコね、ビリー7歳オス。
くろすけくんは何歳??
もうウチはすっかりおっさんよ。。。いや、おじいさんか?!

絵本。めちゃカワイイよね!
挿絵にやられたよ。ワタシ・・・まあ、パッケージ買い、大好きなんで(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-21 08:36
きょうきょちゃん、おはよう!!
うわ~行きたい♪♪♪かなり想像して興奮中(笑)

でも、運転できるかな?????
青葉台までならいけるよ。リリエンベルグは行けるかな?
いつも行けないから車出してもらうの・・・・
年末に事故は怖いし(笑)
電車でははてしなく遠いよね・・・・
どうしたらいい??笑
Commented by miumiuny at 2006-11-22 14:10
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております♪

↑の絵本、挿絵の可愛さに私も本日買ってきたところです^^
もうすぐ娘の誕生日なのでプレゼントにいいかな~と思い。。。完全なるママの趣味なのですが^^;

素敵なブログですね。
また、お邪魔させて頂きます♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:05
♪makoちゃんへ

おそなってごめ~~ん!
ぜひ、きてきて!!
あ、淳ちゃんも声かけてみようかな。

運転。。。。う==む。
リリエンベルグから約20分?ってとこかな。
あ、でも、ちょっと道案内細かくなりそうな。。。
電車だと~~~そっちの沿線とはつながってないかも?!
遠回りになりそう?!
とりあえず、直メールするね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-22 17:07
♪miumiunyさんへ

こんばんは。初めまして^^
遊びに来てくれてありがとうデス。

↑の絵本。
ワタシも、挿絵のカワイさにヒトメボレでした~~
完全にハハ趣味です(笑)
コドモに与えず、飾ってますし~~
ムスメさん、もうすぐお誕生日なんですね。クリスマスに近くてプレゼントにも悩みますね~

またぜひ来てくださいね。
ワタシもお邪魔しますね^^
<< 最近お買い上げの雑貨。いろいろ... たくさん出来た♪ユーカリのリース >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧