たくさん出来た♪ユーカリのリース
       +黙々とハマッた^^こんなに作ってどうする?!+
f0074254_22455789.jpg


f0074254_22544854.jpg今が、旬なんかなあ?
近頃結構見かけるユーカリの葉。
独特のハーブ系の香り。ココロ安らぐ。
お花屋さんいわく、殺菌作用があるでそうで、
「室内に置いておくといいですよ~」だって♪

ふと、思いつき、シンプルなリースを作ってみた。


f0074254_2259064.jpgちっちゃな松ぼっくりと、
オレンジティー色の葉も混ぜて。。。
秋色アジサイのドライも入れようかと思ったけど、
作ってるうちに、「シンプルが一番^^」と変更。
クリスマスにも、お正月にも。
オールシーズン飾れるようなリースになったかな?

たくさん出来上がったから、
ご近所さんにプレゼントする予定。
喜んでくれるかしらん~~^^


   ************************************************

f0074254_23536.jpg今朝は、すがすがしいお天気で。
秋まっさかり!
ベランダから見える風景も、だいぶ変わって来たな^^
葉っぱが赤く染まってゆく・・・なんだか温かいような、もの寂しいような。



f0074254_2393679.jpg


うわ。来月は、もう年末やし。
いやあ、今年は早かったな~。
コドモはもくもくと成長してる。。。そしてワタシは?
すこしずつ、一歩でも前に進めてるかな?
日々、自問自答デス^^
by kyoko0926honokai | 2006-11-13 23:13 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(52)
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-14 00:03
きょうきょさんこんばんは!
こちらは雪が降りましたよ~!
あっというまに年末ですよね。
最近年賀状を作ったようなそんなのんきな私です(笑)
↓のハンドメイドもかわいいな☆
Commented by sassyr at 2006-11-14 06:37
きょうきょちゃんおはよ~^^
リース*かわいいね~
そんなにいっぱいあるなら私にも送ってよ(笑)
クリスマス用に飾るのにいいね。
シンプルにっていうのが私も好き^^

そうだね~もうすぐ12月・・・
一年って本当に早い!
私も成長しないと~
最近成長しているのはお腹周りのお肉だけ・・・(泣)
Commented by ひめ at 2006-11-14 07:17 x
きょうきょさん、おはようございます。
先日は遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも、どんどん遊びにこさせてもらいますね〜

ユーカリのリース、いっぱいだぁ。
こういうシンプルなのが、1番使えますよね。
我が家も玄関はユーカリのリースです。
ご近所さんがうらやましいな・・・
Commented by masami at 2006-11-14 07:27 x
きょうきょさん♪
おはよう~。朝も早くから来てしまった~。
ユーカリのリース可愛いね!!
ナチュラル感たっぷりでいいわ~~。惚れ惚れ・・・
ご近所さんも大喜び間違いなしだよっ。
窓から見える景色も、秋だねぇ~。こんなに緑が見えるのね。
ホント最近、1ヶ月、1年が早いっ!!
年を取るのもシワが増えるのも早すぎる~~~。
あ、こちらにリンクを張らせてもらっても良いですか~??
よろしくです♪
Commented by green_leaves_ca at 2006-11-14 08:10
「こんなに作ってどうする?!」って、私のトコに送ってください!
って言いそうになりました(笑)
ご近所さんにプレゼントなんて、いいな~ご近所さん。
私も日本に帰ったらきょうきょさんのご近所に住みたいです(笑)

↓のメロンパンの話、私もクリーム入りはNG!
息子さんと趣味一緒ですね~(^^)
Commented by marippe at 2006-11-14 08:11 x
きょうきょ、おはよ♪
↑あ、masamiさんだーー!!
わたしの初めてのカウプレできょうきょと同じ贈り物に当たったんだよ♪
スゴイ!つながってる~。ビックリ

最初のphotoで「え?これでたくさん??」って思ったけど。次ので
納得。すごい量産したねーー。感心した。
いいな~、ご近所さん。きっと、喜ぶよ♪^^

あーー、11月もあっという間に終わっちゃいそうだよぉ。ウルウル
来年もどうぞよろしくね。。。。って早すぎだね。。。笑
Commented by 580 at 2006-11-14 08:22 x
きょうきょさん、おはようです(*^-^*)
ユーカリのリース、すごく素敵!私もご近所さんになりたい。笑。
シンプルなのって、実は一番難しいのに、とってもいい雰囲気♪
さすが、きょうきょさん☆
↓の1dayshop、とっても可愛い~(^-^)ディスプレーも素敵。。。
私も、ひそかにハリーちゃん、大好きです(*^-^*)いつか、私もっ☆
Commented by ヨコタン☆ at 2006-11-14 09:18 x
おはようございます。
早速、リンクいただきました。

ユーカリのリース、いっぱい作りましたね。ご近所さんだったらいいのに~。ユーカリは子供の虫除けパッチにしみこませてありました。いいにおいですね^^

もう、年末。早いです。まいにちのんびりしすぎました^^;ベランダからの風景、自然がいっぱいで気持ちいいですね。
Commented by alphadelicious at 2006-11-14 09:50
きょうきょさんおはようございます!
私もリース作りに挑戦してみようかな。
これが作りやすいとか、これがお勧め
というものはありますか?
きょうきょさんみたいに素敵にできるかは疑問だが・・。
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-14 10:25
おはよう!!
いいなぁ~いいなぁ~ご近所さんになりたい。
ユーカリのシンプルリース、一年中飾ってもいいね!!
クリスマスっぽくもあり、新年らしくシンプルでもあり、春らしくもあり、夏らしくもあり・・とても不思議な感じだね!

本当に今年は御互いブログを始めて、日々のことを綴っているのに、何だかとってもあっという間で何したっけ??て思っちゃいます。
でも読み返してみると盛りだくさんだったりするんだよね・・・
あ~来月は年の瀬ね・・・・
一年で何だか一番物悲しいのが、年の瀬よ・・・笑
Commented by baby-tears at 2006-11-14 12:11
きょうきょちゃん こんにちは^^
作ったね~!いっぱい!
以前お友達が同じようにユーカリでリースを作っていて、さっそく真似しよう!と思ったら・・・お店になかったし・・・;;あまり見かけないんだよね;;
ご近所さんになりたい。いや、むしろ日本ではすごくご近所。
今度帰るときにもまた作って・・・(笑)

今年、一年、きょうきょちゃんは飛躍の年だったのでは~?!
自分の作品がお店に出るなんて、すごすぎることだよ~!
いつも日記からも充実した生活が伺えるし!
実り多き一年だったね☆
ってまだ終わってないし・・・(笑)
Commented by karu at 2006-11-14 21:37 x
きょうきょちゃん~こんばんは
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ユーカリのリースホントにいい香りするし好きだわ
でも、なかなかいいサイズにならないから
早く、きょうきょちゃんみたいに沢山リース作りたいわ~~

Commented by le-ciel-garance at 2006-11-14 21:42
こんばんは~。
ステキなリースがたくさんですね。
そういえば私も夏にはたくさんのユーカリリースを作ったなぁ。
ちょうどわにこサンから思いがけずユーカリをいただけたものですから(笑)。
ちょっと色味が変わったものや松ぼっくりを添えるとまた違った雰囲気になりますね。
我が家も試してみます♪
Commented at 2006-11-14 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimrie at 2006-11-14 23:32
ユーカリの香りっていいよね。
fumiさんからのリースはそのまま飾ってる~♪シンプルだけどクリスマスモードになってきたよ!
shipoちゃんやmokoさんとも繋がってたんだね。まさに「輪」って感じ♪
私もmasamiさんのところへお邪魔してきちゃった!お話してもいないのに(笑)同じ空間に居たんだなぁ~と思うとうれしくて(≧m≦)
fumiさんのblog見た?惜しい!微妙隠れてるきょうきょちゃん!(←ちゃんデビューしちゃいま~す (*^ー゚)v) 
Commented by hirojyunn at 2006-11-14 23:38
こんばんは!
ご近所のjunです~♪
今日は本当にありがとう!お言葉に甘えて戴いちゃいました。
早速飾ってみたよ~。カワユイ。
今日は色々話せたね。その後どうなった?
私はあれから、カバンのほかに、カーテンやエプロンを作ってあげたことまで思い出してブルーが蘇ってきたよ・・・・。
閑話休題。
我が家、本当に発展途上でお恥ずかしい限りでした。
まずはね、あの魔のカラーボックスを排除して、
ゴミためのPC周りを排除していく予定。アドバイスいただきたかったけど、時間少なかったね。しかも、アポなし訪問まであったり(笑)
語りたいなぁ・・またこんどね!
Commented by candybowl at 2006-11-14 23:41
junちゃんのところでも見たけどリースかわいいじゃない~!
クリスマスっぽいよね^^
私もシンプルなほうがかわいいと思うよ♪
ご近所、確かに・・・junちゃんはご近所だ。

そちらも紅葉見ごろになってきた?
そうだよね~もう年末に近づいてきているね~
毎年毎年、あっというまだな~って感想。
みんなで忘年会でもできたら楽しいのにね~笑



Commented at 2006-11-15 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hina-cozy at 2006-11-15 09:04
リースかわいいなぁ~
こんなにあるんだもの…一つ売ってもらえませんか(笑)
きょうきょさんのご近所さんが羨ましいわぁ♪
葉っぱ自体が可愛らしくてシンプルだから更に葉の表情が生きますネ。
ユーカリの葉の香りってそういえば知らなかった。
どんな香りか嗅いでみたい~

きょうきょさんにとって活躍された1年だったのではないでしょうか…
自分の作品をお店に置くなんてすごいことだもの!!
それにくらべて・・・私は去年とかわらない1年だったなぁ。
Commented by hannah-sarah at 2006-11-15 12:19
きょうきょちゃんこんにちは~!
junちゃんところで見て、うらやましい~!と唸ってきた
リース!ユーカリのあの香り、すごくすごく好きです♪
私もご近所さんになりたい・・そして語りたいよ~・笑
さっちゃんの↑みんなで忘年会!!実現出来たら
すごく楽しそう♪

すすきのお写真、これお部屋から見えるの?すてき♪
すっかり日本は秋ですね。
ところで、きょうきょちゃん、自問自答の日々なの?
一歩といわず3歩4歩と着々と歩みを進めているように
思いますが・・向上していないのは私だわ・・と考え
させられてしまいました~・涙
Commented by belgium44 at 2006-11-15 18:18
きょうきょちゃん、こんばんは~(#^.^#)
いいな、いいな~「ユーカリのリース」
ホントに沢山作ったね~。色が渋めでいいリースだね。
私もきょうきょちゃんのご近所だったら・・・・・・・・エヘヘ
ご近所のみなさんが羨ましいなぁ~。
そしてベランダの風景いいね~。
すごいいいポジションだぁ~。
私も見てみた、マンションの4階。
周りは住宅街なので、一軒家の屋根ばかり見えるよ~。
でも、妙と法の字も見えるんだ~。
Commented by at 2006-11-15 23:23 x
きょうきょちゃん こんばんは☆
ユーカリのリースってステキだね~
私 華道していたから 山ほどユーカリ今まで触ってきたけど
リース・・・思いつきもしませんでしたからぁ~
きょうきょちゃんは やっぱりすごいなぁ~!

そんなきょうきょちゃが自問自答・・・作家デビューしても
その謙虚な姿勢・・・桂 感激 (秀樹感激風で読むべし)
私もそういうふうに生きていきたいな。

すすきの群生綺麗だね~
昔話のような かわいいきつねが でてきそう~♪

↑サチコちゃんの忘年会 私も のった~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:00
♪mokoさんへ

ええ~~~もう雪ふったん??さすが。。。^^
そうかあ。もうストーブの季節かな?
たしか、そちらの叔父さんのおウチでも、大活躍してたような。。。
去年遊びに行ったときには、すごい豪雪だったな~~
そんなお話、たしかしたよね?あのローカルなスキー場のことも^^

年賀状!!が~~んん。。。
それって、今度のお正月の分だよね???
ウチなんて、まだ全然そんなこと思いつきすらしなかったし。
年々、届く数も減ってきて。。。(涙)。こちらからしっかり出さないのも悪いんですけどね(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:05
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~~
リース、近くやったら、飛んでお届けするのになあ~~^^
この手のものは、宅配も崩れてしまいそうで怖いからな~~
ああ。。。距離がニクイ(笑)。

クリスマス、お正月、通年用でもばっちりよ~~♪
ほんまに、もう来月年末ってうそみたい?!
その後は、もうあっというまに春がきて、また新学期。。。
怖いくらいに早いな。。。そうよ、ワタシも、sassyrちゃんと同じく「その部分」が気になるわ!
やばいよね。。歳か?!うん、実際そうやなあ。。。(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:09
♪ひめさんへ

こんばんは~
こちらこそ、仲良くしてくださいね^^
もうすぐ帰省しますし^^あ、でもその前に、1day、済んでしまうんですよね~~残念!

ひめさんちも、ユーカリのリースがあるの!
一緒ですね~
ウチは、今、お部屋の中が、消臭&殺菌作用で癒されてる感じ(笑)。
ユーカリサマサマですわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:15
♪masamiさんへ

うお!!?ほんまに、早いな。。。
ワタシは、朝はぜんっぜん余裕なしよ。。。今朝も寝坊しちゃったわ(涙)。
ムスメ、8時に登校なんやけど、ワタシ起きたの、7時50分。。。寿命縮まった。。。

リース、お届けしまくりで、手元には2つ、残したとこ。
喜んでもらえたから、よかったわ~♪

そうなの、ウチの周りすごいとこだから。。。かなりやばい田舎?!
緑だらけ、っていうか、山を開発した街やからね~~
でも、もうすぐこの景色が変わってしまうのよ。。。
目の前にマンション建つのよね。最悪でしょ。

ほんま、最近あっというまに季節がめぐるわ~~
たぶん、ワタシ、ついていけてないわ。。。(泣)。

リンク、ありがとう。もちろん!
ワタシもつけたいけど、どうやったらいいかしらん?!ごめん、pcあんまり強くないんだよ~~(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:24
♪YOUちゃんへ

こんばんは~~
じゃあ、送るわ!!なんつって~~~遠いわよお~~そちらまでは~(笑)。
リース、お届けしまくりで、やっとウチがユーカリ園ではなくなったとこ。
でも、やはり、殺菌&消臭作用があるかも?!
ウチは、室内犬を飼ってるんやけど、その匂いがほとんどしなかったんよね~気のせい?いや、やはりユーカリ効果やと思うわ。

メロンパン。
おお!ムスコと同じコダワリね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:27
♪marippeへ

そうなんやね~~~すんごいご縁がある方やってんね~~!!
びっくりやわ。。そちらの過去記事をずううーーーっと探して、見つけたもんね^^
当日は、なんとなくお近くやったし、masamiさんが着てたお洋服の生地をワタシが布在庫してるな~って思って、話が始まったのよ。
それが、こんなご縁とは。。。いやあ、つながりってあるもんやね。

リース。
指がアクで黒くなるほど、作ったんよ~
でも、なかなかよい仕上がりでニンマリ^^
配り歩いてしまいましたわ~

こちらこそ、来年も、その次もずううっとよろしくねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:32
♪580ちゃんへ

こんばんは^^
チャン付け、しちゃいましたわ(笑)よかったかしらん?!

ユーカリ、葉が大きくてキレイだったから、ふとチャレンジしちゃったんよ。
実は、リースってまともに作ったの、初めてやし^^
いいのか?これで?ってくらいに自己流で~~ハハハ

580ちゃんも、お花やさんで見かけたら、やってみてね♪
楽しいよ~~

で、ハリーちゃん、ご存知やった?
有名やもんね。ほんま、この日のお店、たくさん刺激をいただきました^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:36
♪ヨコタンさんへ

こんばんは^^
たくさん、お品を気に入っていただいてありがとう!
なにより、もうほんまに、ウレシイです^^

そうそう、ユーカリって虫よけにあるよね。
香りが殺菌作用あるの、ってほんまにそうなんだね~
コドモ用なんかには、自然なものがいいもんね。

ほんまもう来月には、年末。
すこし、なんだか寂しいキブン~~♪
お正月って言っても、コドモのときのような「お楽しみ」がないから、あんまり嬉しくないし。。。(笑)
ベランダからの景色。
もうすぐ変わってしまうのよ。。。(涙)
マンションが立ってしまうの。。。ショックやわ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:39
♪alphadeさんへ

こんばんは^^

リース、実はワタシもまともに作ったのは、お初です~^^
かなり自己流ですけど、意外にいい仕上がりだったから、楽しくって^^
ぜひぜひ、挑戦してみてね!

だもんで、完全シロウトのワタシ。
花材も、ただ、「カワイイな~」って買ってみたものなんよ。
あんまりむつかしく考えずに、ピーンときたもので作ると、意外にカワイイんものが仕上がるかも?!なんて、いい加減で、すいません~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:47
♪makoちゃんへ

こんばんは~~
makoちゃんも、なんのなんの「微妙なご近所さん」やん!(笑)
けど、お届けにいけなくってごめんよお~~
次回はお届けにゆくわ!!
ユーカリ、香りが結構いいよね~
爽やか、っていうか、空気がきれいになりそうっていうか。
ウチのビリーの匂いもノックアウトやし!

ほんま、今年はのんびりしてたような、あっという間だったような。
時間的には、のんびりムスコと過ごしてたんよね。。。
園みたいに送迎もないし、ムスメは勝手に遊びに行ってくれるし。。。
しかし、なんか、あっという間だな~~
どんどん歳もとってるしさあ・・・・(涙)。お互い、がんばろね。まこちん。

オトナになったら、お正月ってあんまりお楽しみじゃなくなった。。。はあ。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:52
♪おまめちゃんへ

作ったよ~~作ったよ~~指がアクで真っ黒さああ!
たしかに、こちらでもユーカリ、見かけるようでなかなか。
小さい葉だったり。
今回は大きくてしっかりしてたし、すごくお手ごろだったから、迷わず買い!やったわ^^
そうやん!日本ではご近所よ~~
その時には、淳ちゃんも声かけて、集合だよ!

そうだよね。
今年は、ブログも始めて、おまめちゃんを始め国内外問わず、ご縁が出来て。。。さらに委託も。
飛躍ってほどじゃあないかもしんないけど、でも、いろいろスタートした年だったなあ^^
ほんま、書いてるうちに、もう年の瀬キブン♪
あ、まだやったね。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:54
♪karuちゃんへ

もしや、マイガーデンのユーカリでリース作るの?
すごい、素敵~~♪
でも、このリースくらいの葉のサイズ、ってなかなか成長しないでしょ~
ウチにも、寄せ植えであるけど、ちっさいもんね^^

karuちゃんも、忙しいやろうけど、がんばってね~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 00:59
♪11月14日22:04鍵コメさんへ

配達しまくってきたよ~^^
みんな喜んでくれてよかった♪

いやいや、ワタシも、まともにリースなんて作ったの、お初だよ^^
すごくいいユーカリを見つけたから、ふとそんな気分になって^^
でも、自己流でもなんとなくいい感じに仕上がって、満足デス!

ベランダからのススキ。。。今年で見納めです(涙)。
ていうのも、ここにマンションが建つのよ~~!
目の前によ!最悪でしょ。。。

そうなん?帰省しちゃってるのね。。。ショック。
すこしでも、日にち、かすってたらいいのに~~(真剣^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:03
♪リエリエちゃんへ(ワタシも、チャン付けデビューよ)

こんばんは~~
そうそう、あのお店でもユーカリリースあったよね!
「あ。。。」って思わぬ偶然に、ワタシもウレシかってんよ^^

そうそう、不思議っていうか、やはり好みが似てる人って、、、つながるん??つくづくそう思うわ~~
っていうか、そうとしか考えられんわ!このご縁は。。。(笑)

今年中にまたmasamiさんとは、会いたいね~って話てるんやけど、リエリエちゃんも寄る??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:06
♪淳ちゃんへ

おお!ほんまにご近所登場やわ~^^
リース、気に入ってもらえて、ウレシイわ。
絶対、淳ちゃんは、好きだろーと思って。なので、お届けできてよかったよ♪

あの話。
まったくほんまに、疲れたわ。。。精神的に。
ごめんね~~思い出させちゃって。しかし、たくさん作ったんやね。。。

今度は、もっとのんびりしたいなあ^^よろしく!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:08
♪さっちゃんへ

こんばんは~~
リース、さっちゃんもカワイイって言ってくれて、ウレシイ^^
かなり、自己流のリースやからね(笑)。
よおーくみたら、ヘンかも?って心配やってん。

そちらは紅葉まっさかり?
ウチのへんも、一日一日、赤に染まってゆく感じだよ~~
ほんま、いつか忘年会だ!
ていうか、本気で来てよ~~!待ってるし!!
Commented by hirojyunn at 2006-11-16 01:08
起きてるのね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:12
♪11月15日1:24鍵コメちゃんへ

こんばんは~
そうそう、その話。
20日か30日でどう?あまり先にすると、待ちきれないし~(笑)
ワタシは今のトコ、どっちでもいいよ^^
携帯メールは教えてたっけ??そちらにくださいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:14
♪淳ちゃん

起きてるでー!!グフフ^^
昨日のテニスが今頃ひびいてきてる。。。やっぱ、歳??
体、イタイ(泣)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:21
♪hinaさんへ

こんばんは~~
なんの、なんの、hinaさんやったら、ちょちょいのちょい!で作れるよ~~^^
ワタシも、まともにリース作ったの初めてなんよ。
すんごく自己流のリースです^^
でも、意外に出来るもんやわ~って思って^^自己満足♪

ユーカリも、葉の大きさでイメージが変わるよね。
小さいと、繊細だし、↑みたいに大きいと、素朴な感じ。
どちらもカワイイ^^
香りは、ちょっとハーブ系な?コドモ用の虫パッチとかでもあるよね。

なんだか、すでにココロは年末キブンで。
でも、そうかも。ブログを始めて、hinaさんにも出会えたし、いろいろスタートした年だったかもなあ~~^^
また来年もよろしくね!(って、まだ早いか?!2回目の登場)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:38
♪yo-koさんへ

こんばんは^^
昨日は、淳ちゃんちにお邪魔しちゃったよ~
旦那様のコレクションも拝ませてもらっちゃった。。。知ってる??
ほんま、ご近所さんだったらいいね~~
てか、帰国の際には、絶対に遊びに来てね!

ユーカリの香り。なんだか安らぐよね~
思わず、くんくんしちゃったもんね^^
そちらでは見かけるのかな?

ススキ。。。。実は、今年で見納めなんよ。
ココ、ウチの目の前の広大な空き地なんだけど、もうすぐとうとう、マンションが立ってしまうの(涙)。
来年は、騒音とほこりで、怒り爆発!な日々かも。。。

自問自答。
ほんま、いつも「これでいいのかな~」とか考えてしまうんよね。
社会に出てない自分にも、焦り、っていうか、不安を感じちゃうし。
欲張りなのかな~。無いものねだりなんかも。
着実に歩み。
歩んでるかなあ。。。そうだったらウレシイんだけど^^
yo-koさんこそ!しっかり、地に足ついて、根をはって暮らしてる感じよ♪
その姿勢、ワタシは、もっと見習わなきゃだわ~。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:44
♪さおりちゃんへ

こんばんは~~~

ユーカリのリース、なかなかよろし♪よ^^
さおりちゃんも作ってみて~~
渋い色あい、意外と合わせやすくていいよね。
さおりちゃんとご近所だったら。。。毎日、カフェめぐりでしょお。きっと^^

ベランダからの景色。
ウチ、郊外の開発地なんで、自然はいっぱいですよ~
あと、巨大マンションとね^^
実は、この景色も、もう見納めで(涙)。
この空き地にマンションが建つのよ、もう来月から。
ウチの目の前だし!絶対、騒音だよね。。。
今からブルーだよ。。。

「妙」と「法」って。。。(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 01:56
♪桂ちゃんへ

こんばんは。

ユーカリ、リースにすると素朴でカワイイよ^^
オススメだよ~~
桂ちゃん、華道してたんやね~
ワタシも、5年くらいやってたかな。
でも、不真面目生徒やったし、母のお友達の人に教えてもらってたから、半分息抜きキブンだったわ~~^^
なんで、全然身についておりませんわ(笑)。
桂ちゃんは、すごい資格とか持ってそうやし!そうでしょ??!

ちょっとちょっと、「秀樹風」って。。。^^
違う、違う^^謙虚でなくて、弱気ってゆってくれていーからね(笑)。
作家って?!まだまだ自信ないし~~自覚もないし~~
がんばらなあかんなあ。。。うん。

ススキね。
今年で見納めなのよ。(涙)。
ウチの目の前の広大な空き地なんだけど、もうすぐマンションが建つのよ~~!!
ああ、もうすぐ騒音、ほこりがすごいんだろな。って思うと、かなりブルーよ。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-16 02:06
♪akaneちゃんへ

ごめんごめん~~!!ほんま、ごめんなさい~!!
コメ返事の順番が間違っちゃて。。。(泣)。
許してね^^

で、ユーカリのリース。
akaneちゃんはどんな感じの、作ったのかなあ??
見せてほしいわ~
そうそう、葉がきれいなら、シンプルでも全然オッケーだよね!
↑は、ちょっと秋風に、木の実と赤い葉を入れてみた。
ほんまは、アジサイドライも入れようかとおもったけど、ちょっとしつこい感じしたから、抜いちゃったの。
でも、十分、可愛かったな~~(って自画自賛ね^^)。

リース作り、まともにしたことなかったけど、チャレンジすれば、なんとか仕上がるもんやね~
楽しかったな^^




Commented by yu222Y at 2006-11-16 09:42
きょうきょさん、こんにちは~♪

リース、可愛いーっ!
黙々とはまっちゃったんですね(笑)
こんなに素敵なリース、さらりと作れちゃうきょうきょんがうらやましいな~(^^)
ユーカリの香りは、お部屋の消臭効果や、
花粉が飛ぶ時期は、鼻の通りを良くしてくれるそうなので、
私はアロマオイルでよく使っています。
ご近所さんにプレゼントするんですね(^^)
きっと皆さん喜びますよー!

ベランダからの景色、とっても眺めがいいんですね。
葉っぱが綺麗に色づいているし、ススキもすっかり秋の様子ですね。
見ていると落ちつき景色(^^)いいなぁ♪
Commented by yumi at 2006-11-16 21:45 x
こんばんは!
グレープギンガムのバッグ届きました♪
前も後ろもバテンレースが付いていて
得した気分です~
肩掛けの出来る長さでーと無理を聞いて頂いて(泣)

丁寧な作りで リネン生地もしっかりしてるし
デザインは可愛い過ぎやし~

先月のきょうきょちゃんバッグ・コースターと同じく 
大切にしますね~

ユーカリのドライ・・・
ご近所に住みたいです^^
Commented by オリ-ブ at 2006-11-16 23:41 x
こんばんは~(^O^)/
きょうきょさん思いださせてくれてありがとう・・・・
そういえば、家の庭にユ-カリ木があったわ・・・・
すっかり忘れてた(笑)
しかもちょっと巨大かしてきて、かわいさがなくなってます(笑)
あらためて、リ-スを作ります・・・


Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-17 23:44
♪yuさんへ

こんばんは~&お誕生日おめでとう!!
こちらで言ってしまってすんません^^

そうなんやね、ユーカリってすごくいいねえ。
虫さされとかで使うことは知ってたけど、消臭効果もあるとは!
新しい発見でした。
どんどん色も抜けていくみたいだから、いい風合いが出てくるかな~^^
さらり。。。う~~む?(笑)そんなことないよん^^

ベランダからの景色。
今日はもっともっと赤く染まってきてるよ。
でも、、マンション建設予定のため、今年で見納め。。。(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-17 23:45
♪yumiさんへ

こんばんは^^
お手元に届きましたか♪よかった~~^^
気に入っていただけてすんごくウレシイです!
活躍してくれることを祈って~~

こちらこそ、ウレシイ言葉をありがとうデス。
これからも頑張りますね!

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-17 23:47
♪オリーブちゃんへ

こんばんは~~~

さすが!あの素敵なお庭には、ユーカリ、植わってるよねえ。。
ガーデニングも素晴らしいんやろなあ。。見てみたいわ♪

巨大化したユーカリ。
葉が大きいと、素朴な感じでリースもかわいいよ^^
ぜひぜひ作ってみてね。
また見せてね~~
<< おウチカフェ&読書の秋にて、本... お楽しみ♪fumiさんの1da... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧