お楽しみ♪fumiさんの1dayshopへ~
            *念願のハリーちゃん^^ワタシの元へやって来た*
f0074254_14574714.jpg


f0074254_1564120.jpgずうっと手にとってみたかった、[lammy made]fumiさんのハンドメイドのお品。今回は、他にもkikiさんのお菓子やパン、sunnyspotさんのお洋服、手彫りのハンコ。。。など、たくさんのお品ぞろえ。
とっても贅沢で、シアワセ^^なキモチになれた、1日限定のお店でした♪

f0074254_1574836.jpgf0074254_158549.jpgf0074254_1581694.jpgf0074254_1582990.jpg







f0074254_15101698.jpg
自宅を開放してのお店だったから、予約制。なので、じっくりディスプレイも堪能できたし、焦らずに買い物できたなあ~(それでも、焦ったけどさ^^)。それに、とっても刺激を受けて、なんだか、いろんな意味で「行ってよかったな~~^^」と満足の一日やったなあ。楽しかった♪


。。。。。。。。。。。。。。さらに♪初めましての出会いあり。

f0074254_15131010.jpg会おうねえ~って約束しつつ、なかなか都合つかずで、ごめんなさいばかりだったなつきちママさんと、この日のイベントでやっとこ、会えた~^^
なつママさんとお友達のリエリエさんもご一緒。
まったくお初やのに、ベラベラしゃべりまくりの関西人のワタシ(笑)。お邪魔しちゃってすんません~~(涙)。
ランチもご一緒させていただいて、とっても楽しかった。これからも、よろしくデス。↑は、なつママさんの京都みやげ。イノダコーヒーのふきん。かわゆし^^
by kyoko0926honokai | 2006-11-12 15:25 | ちょっとお出かけ | Comments(36)
Commented by natsukichi-mama at 2006-11-12 17:07
昨日は楽しかったね~~もういろんな意味で、夢のようでした、ワタシ。
あの場所に行けた事だけでも嬉しい事だったのに、お買い物も出来たし、きょうきょちゃんにも会えたし、感激!!
大人っぽい方かなぁと想像してたんだけど、とっても可愛いチャーミングな人だった♪
ますますファンになっちゃうわ~~うふふ。
娘がパワー炸裂でスミマセン(>-<)
まったく人見知り・場所見知りしないどころか、オトナの会合が大好きなもので^^;
おみやげもチープでお恥ずかしい限り。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪
Commented by kaikai at 2006-11-12 18:27 x
きょうきょさんも行かれたのですね♪
・・・実は、私も行ってきました^^

ホントに素敵な空間で、うっとり~でしたね。

fumiさんとチョコっとだけお話が出来たのですが、
"雨の中来てもらって・・・"と、言って下さったのですが、
槍が降っても(笑)行きますよーって気持ちでした(←心の声)
Commented by alphadelicious at 2006-11-12 18:49
こんばんは!
かわいい~1dayshop行ってみたい(^-^)
そして↓のリースを作ろうとさらっと言える
きょうきょさん素敵♪
Commented by もりりん at 2006-11-12 20:01 x
(゜ー゜;三;゜ー゜)  もう次の話題なのね?!

↓のネタのとき、コメ入れたのにエキサイト調子悪くって
何度やっても投稿できんかった~(;´Д`)

で・・・ハリーちゃん♪

かわいい~(´∀` )

きょうきょちゃん、最近かわいいものたくさん貰ってますな~(´∀` )
Commented by sassyr at 2006-11-12 21:09
いいねいいね~かわいいハリネズミちゃん*
1dayshop、素敵だね~
時間予約制ってコトはゆっくり出来るんだね。
作品もじっくり選べるしよかったね^^
それにブログのお友達にも会えたし
楽しい一日だったんだね*
ますますお友達の輪が広がるね^0^
Commented at 2006-11-12 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimrie at 2006-11-13 01:31
キャ~来ちゃった!
昨日ははじめましてにもかかわらずいっぱいおしゃべりできて楽しかったです(^m^)
fumiさんちで、オシャレでかわいい人だな~♡と横目で(笑)何気にチェックしてたら、なつママちゃんつながりでうれしかったです。
それに・・・直リンク貼ってないけど、お気に入りに入ってたんです。。
昨日遊びに来て、あれっ?日々来てた~と自分でもビックリしちゃいました(笑)
ということで、さっそくリンクさせてもらっちゃいますね。これからもよろしくで~す(*^ー゚)v PS.ほんと人気ブロガーさん、コメント数が多いね。
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-13 04:09
きょうきょちゃん、おはよう!
↓リース6つも作ったの~消化できないならうふふ・・・(。-∀-) ニヒ♪
何て冗談よ(笑)

こういった自宅を開放しての1day shopいいね!とってもゆっくり見れそうだし、開放するほうは色々支度が大変かもしれないけど、自宅だから時間選ばず準備できるしね~^^
きょうきょちゃんも自宅でのショップどうかしら^v^?
私、頑張って運転する!~それか、電車で行くわ!

ハリーくん、とっても可愛いね。ティーコゼなの?それともマットかしら?
ここでもお友達との出会いもあって、いいこと尽くめだったね^v^
きょうきょちゃん、もう何人の人に会ったのかナァ~
Commented by baby-tears at 2006-11-13 11:38
は、は、はりねずみく~ん><きゃわいい!!
ハリネズミ好きにはたまらないね~!しかも色も大好きなテイスト☆
これは興奮するね。ってところでティーコゼ?なのかな?なんだろう?
あ~いつもきょうきょちゃんは可愛いもの、素敵な人と出会っていて、うらやましいったらありゃ~しない!!よかったね~^^

↓リース、出来上がりはアップ予定?
これまたツボな色合いで・・・。
リースもつくれちゃうきょうきょちゃん、出来ないことってないのでは?
あ~ん、羨ましいです^^
Commented by marippe at 2006-11-13 11:47 x
きょうきょ、おはよ!!!
うわ~ほんと、おうちで1day shopって・・・・素敵♪
(おうち訪問とお買いものができちゃうなんて!!!笑)
連れてかえってきたお品もどれもかわいい♪

これを見ているだけでもいい刺激が伝わってくるね。
いいな~いいな~。

あ、あのお申し出、オッケー♪また、メールするね。ムフフ
Commented by green_leaves_ca at 2006-11-13 11:50
めちゃめちゃ可愛いハリネズミちゃん!!
私もほしい~(*^^*)ハリネズミちゃん、バッグ?鍋敷き??
↓のアジサイもいい色で素敵ですね^^
私もメロンパン大好き♪
パン屋さんでメロンパンを発見したら、まずクンクンしてメロンエッセンスが
使われていないことを確認して、メロンの香りがしなかったら即お買い上げ~です。
メロンパン、子供のころから大好き~^^
Commented by ヨコタン☆ at 2006-11-13 16:29 x
こんにちは。
すてきな1days shopですね♪
ハリーちゃんがかわいい☆

↓リース作っちゃうんですね。ステキ☆そろそろクリスマスっぽくしていってもいい季節ですね~。そんでもって、早速きょうきょさんのハンドメイドを注文しました。前回はおやつマットとかコースターをGETできました。
届くの楽しみです~。

あと、きょうきょさんのHPリンクもらってもいいですか?
Commented by masami at 2006-11-13 17:01 x
きょうきょさん、はじめまして~♪
私も1day shopの11時の回に参加してたmasamiといいます。
なつきちママさんにコメントもらって、
そこからたどって来ました~~。
下の写真のショートカット姿を見て、もしや・・・!!と思ったんだけど、
shop始まるまで、入り口付近で立ち話してた妊婦です~って
言ってわかるかしら??
ダブルガーゼギンガムの服を着てた私ですっ。
fumiさんのショップ素敵だったよね~。
家に帰ってから、ゆっくりと買ったものを眺めて余韻にひたってましたよ。
きょうきょさんはいろいろハンドメイドする方だったみたいだから、
実はもっといろいろお話したかったのです~。
また遊びにきま~す♪
Commented by belgium44 at 2006-11-13 17:18
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
素敵な1日ショップのイベントだぁ~(#^.^#)
自宅を開放してってすごいよね~。
ほんとに画像見る限り、素敵なお店だよね~。
お買い物も可愛い!!はりねずみいいね~。
このかりねずみは何なのかしら?
手作りクッキーも可愛らしいね。
そしてまたまた素敵な出会いもあって、いつも素敵だなぁ~。
お友達がいっぱいで羨ましいなぁ~☆
Commented by ひろろん at 2006-11-13 20:15 x
きょうきょちゃん、おひさ~。
すっごく、かわいいね、ハリーちゃん。

で、↓ホシノ酵母の、パンもおいしそう。
ほんと、メキメキと腕上げてないか?

ブレッドボードもいいよね。

うちのは、無印のだけど (;´д` )
でも、パンくず落ちひんから、いいよな。
洗うのめんどいけど...
Commented by parkavenue55 at 2006-11-13 20:30
こんばんは~~*
かわいいもの ゲットできてよかったね!
はりねずみ かわいい~~~
さっき makoちゃんのところでも かわいいハリネズミが登場していて
今日は2匹も見せてもらった ハリネズミday だわ♪
Commented by candybowl at 2006-11-13 21:01
きょうきょちゃん*
刺激的な一日だったのね^^
こうしてお写真拝見していてもすごいのが
伝わってくるね。
で、なつママさんのご対面!どうだった?
となつママさんにも詮索済み(笑)
知っているお二人が会うなんてすごい興味ある~
頭の中のイメージは出来上がっているんだけどね^v^

Commented by hirojyunn at 2006-11-13 21:23
こんなことが行われていたのね!!
って、fumiさんって素敵な方なのね~
私のお友達に「fumiちゃん」っているんだけど、
彼女も好きそうなテイストよ!!!
ハリネズミちゃんも、とっても可愛いね~♪
お気に入りに入れてみました。
私的には、この水色のゴム?がものすごくツボ!!!
とっても可愛い~。作れそう?作れる?作って・・・・。
こういうの好きなの。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 00:47
♪なつママさんへ

こんばんは~~
ほんま楽しかったね。たっくさん刺激をいただいたし^^
自宅ショップの形式としては、今まで行った中では斬新だったし。
でも、あの方の知名度があればこそ、のものだったのかしらん?^^

やはり。。。ワタシって「オトナ」ってブログイメージなのね~~
絶対、言われるし。。。う~~む、なんでやろ?
ま、実際問題、年齢的には確実に「オトナ」ですから!(笑)。

またイベント、ご一緒させてね~
ムスメ連れでもいいよ^^ウチも、お茶好きだから(笑)。
その前に、日暮里も行きたい~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 00:50
♪kaikaiさんへ

なぬ~?!行ってらしたん??ワタシは11時~12時でしたけど?
もしかして。。。お会いしてた??!きゃ~^^

しかし、結構、意外にワタシ、お買い上げ額で(汗)
しばらくジミ~~~な生活しなければ(笑)。
いろいろ勉強になりましたよね。ほんまに^^
あ、先日、ノトルさんに行ったときにも、店主さんとお話してて、kaikaiさんはすごく勉強されてるし、頑張ってる^^と聞きましたよ!
ああ、、、ワタシ。反省(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 00:53
♪alphadeさんへ

こんばんは~~
このお店、ご自宅でされたから、いろいろ準備とか大変やったとい思うな~~でも、そんなことを見せずに、頑張るfumiさん。。。素晴らしかったですよ^^

リースできあがりました^^↑にて。

あ、今日、ダイニングテーブル、ペイントしてみたの。。。。(泣)
しかし、見事に今回のペイントは色が外した。
なので、またはくり剤ではがし。。。ああ、一日ムダにしちゃった。
やはり、柿渋じゃないとだめかしらん?理想の色がでないよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 00:56
♪もりりんへ

ほんま、日曜夜くらいから、エキサイト、調子悪かったよね!!
みんな言ってたもんな~~なぜに??
もう、pcに弱いワタシなんて、涙目だったよ。。。

ハリーちゃん。。。これはお買い上げよん^^
あ、でも↓のカウプレは頂き物か。ハハハ~~
なんのなんの!もりりんこそ、たっくさん貢がれてるやん~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 00:59
♪sassyrちゃんへ

そうなんよ。かわいいっしょ~~
このキャラは、この方の看板みたいなもの。
他の方で、はりねずみを作ってる人もたくさんいるけど、みなさん、それぞれ微妙にお顔が違ってて、面白いよね~

時間予約だったから、人数に制限あるからよかったんやけど。。。
その人数の中で、かる==くバトルはあり(笑)
「あ。。その手に持ってるもの、離して~~(ココロの声)」なんて^^
ま、仕方ないよね~~
でも、初めましての出会いもあったし、楽しかった!
sassyrちゃんも、冬休み、会おうよ~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:05
♪11月12日鍵コメさんへ

フフフ♪鍵コメさんてば。。。かわいいな~~^^
いやいや、そんな失敗、ワタシなんて、しょっちゅうで(汗)
ていうか、鍵コメの方にお返事するのに思いっきり、名前書いてたりね。
ワタシからも、あちらの方にもコメ、残してきました~^^

で、お店。
きっと、この日のために、家族の方はいろいろ協力されたんやな~って思うくらいに、頑張ってらっしゃって。
ご本人、たぶん、しばらく放心状態やと思います~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:09
♪リエリエさんへ

遊びに来てくれてありがとお!
ほんまに、この日はありがとうね。お邪魔させてもらって、すごく楽しかったよ~~^^
ムスメちゃんも、可愛かったし、なつかしかった~~~(あの頃はよかった。なんつて)

ワタシ、チェックされてたん?(笑)
かなり、挙動不審じゃなかった?遅刻するわ、道がわからなくて、焦るわで・・・ハハハ。
リエリエちゃん(すでに、チャン付けで)こそ、三人ママさんには、見えないよ~~。
かわいいひとは、コドモが何人いても、カワイイのね。。。はあ。

こちらこそ、よろしくです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:15
♪makoちゃんへ

リース、調子に乗ってしもたよ(笑)
てか、すごくユーカリがたっくさんあったのよ!
なんか、こんなハンドメイドも楽しいね~~♪
近かったら、お届けするのに~~^^

そうそう、自宅の1day。
ワタシも開催してるけど、こういった形式のはやったことなくて。
時間予約制、ゆっくり見てもらえるし、いいな~って思ったわ。
しかし、ワタシ達が開催する場合、ご近所さんのお客さんが多いから、なかなかこの形式は取りにくいかもなあ。。。
なにしろ、この方は知名度ありな方だから、こうやってできるのかな~

ウチの自宅?!
お客さん。。。マコちゃんだけやったりして(涙)。

ハリーくん。
ティーコゼ&コースターセットなの。(お高かった。。。涙)
ティーコゼって普段使う機会少ないから、キッチンでテキトウなビンにかぶせてますわ^^

なつママさんは、マコちゃんとことはつながりあったんだっけ?
なんかみんななにげにつながってて、面白いな~~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:22
♪おまめちゃんへ

こんばんは~~^^
めちゃ、カワイイでしょ!つくりも丁寧なんよ。。。
色合いも、秋を意識してか、ブラウンのギンガムで。
ティーコゼなんよ、それとコースターのセット。
ティーコゼってあんまり使う機会が少ないから、キッチンで、パンの粉をいれてるビンのカバー(帽子?)みたいになっちゃってます。
おまめちゃんちだったら、活躍しそうだな~~
素敵なおウチで、ティータイム♪って感じやわ~^^

リース、出来上がったよん↑。
あの~ワタシ、出来ないことだらけなんすけど。。。まずは、早起き。あ、なんとかせねば(笑)

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:24
♪marippeへ

こんばんは~~~
すごいでしょ、コチラ。
すんごいいろんな意味で勉強になったよ~~
それに、marippeも絶対好きなテイストやから。
小さいモノや、手の込んだ細工。。。ああ、ワタシには出来ない(涙)。
ぜひぜひチェックしてみて~~あ、今本屋さんで並んでる雑誌にもたくさん載ってる方よ。

あ、アレ、オーケー??
でも、ワタシのことだから、あんまり頑張れないけど(笑)
でもウレシイ^^
かるーーーい力加減にて、お願いしまっす^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:29
♪YOUちゃんへ

カワイイでしょ~~~コレ↑!
でもね。。。なかなか手に入らないのよ(涙)。
サイトも持ってる方なんだけど、そちらではなかなか購入できない。
かなり、幻なのよ~~^^
だから、この日のお店では購入できて、すごくウレシイ^^

ちなみに、ティーコゼ&コースターのセットです。

メロンパンの話。
メロンエッセンス、ないほうが絶対いいよね!!わかるわかる~~
さらに、最近、中にクリームとか入ってるのもあるでしょ。
それは、ムスコ、いやみたい。
純粋にシンプルなメロンパン、がいいみたい。
もしや好みが一緒?!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:33
♪ヨコタンさんへ

この日は、大満足、ほんまに充実の一日でした^^
なんか、ご本人のあったかい気持ちが感じられるイベントだったな~
すごく勉強になりました。

ん??
ノトルさんで買っていただいたの~~~!!ありがとおお!!!
すごくウレシイです^^ほんまに、ありがとう。
手にとっていただいてどうでした?気に入っていただけたら、うれしいなあ^^
また感想とか聞かせてくださいね。

リンク、こちらこそお願いします♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:38
♪masamiさんへ

こんばんは^^
分かりますよ、分かりますよ!もちろん!
あの時は、ワタシのおしゃべりにお付き合いいただいて、ありがとう^^
ワタシも、「この人には、同じ匂いを感じる。。。(かなり、あやしいね^^)」って思って、嬉しかったの♪

ほんま、楽しかったですね~~
う~~む、かなりな出費がイタイですけど(涙)。
コースターほしさに、ティーコゼのセットを買ってしまったもんで。
だって。。。それしかなかったし~~(泣)。

こちらこそ、なんかツボが一緒な感じがしたので、ぜひぜひまたお話したいです。
あの時に確か、お住まいの話もしたような。。。あ、忘れた^^
でも、またぜひ機会、作りましょう!
週末でもオッケーですし^^よろしくデス

ワタシも、そちらに遊びに行きますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:41
♪さおりちゃんへ

こんばんは^^
うんうん、すごく楽しい一日だったよ~
こちらのお方、雑誌等でも有名な方やから、さおりちゃんもご存知?
ウチの中も、古道具とか、ハンドメイド?な家具を使われてて、すごく生活を楽しんでるような雰囲気で^^

はりねずみはね、ティーコゼ&コースターのセットなの。
かわいいでしょしょ。
ティーコゼはあんまり使う機会ないんやけど、コースターほしさに買ってしもた。。。ハハハ

さおりちゃんとも、帰省とかの時に、初めまして^^できたら、楽しいだろな~そのときはよろしくね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:44
♪ひろろんへ

おひさやん~~寂しかったわ(涙)。
ひろろん、忙しそうやしね~~パワフルやわああ^^
ま、もう来月になったら、ワタシもそちらに行くから!
ひろろん、休みなしやで(笑)。

ブレッドボード、無印にもあるん?知らんかったわ~
毎回洗うもんなん??
あ、ワタシ、パンクズを払い落として終わり、やったわ(汗)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:45
♪parkさんへ

こんばんは。
はりねずみ、かわいいでしょ~~
parkさんの方にも、ねずみのアップがあったから、微妙にウレシ^^

あ、そうそう、マコちゃのとこもあったね!
なんか。。。みんなで以心伝心か?!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:49
♪さっちゃんへ

そうよ、かなああり刺激もらったよ~~^^
いろんな自宅イベントとかも行ったけど、しっかり時間予約制って初めてで。
まあ、かなり有名な方だったから、出来たのかもだけど~
勉強になりました♪

なつママさん、つながりあるんよね!
そうやな~~~背はすらっとしてたし、知的な感じ。淳ちゃんとなんとなしに雰囲気が近いかも~~^^
ムスメちゃんは、すごく天真爛漫なかわいさだったよ^^

なつママさんにはまた言われてしもたわ。
なぜか、ワタシって「おとなっぽい」って思われるらしいわ~
でも、実物。違いますから!!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-14 01:54
♪淳ちゃんへ

こんばんは。
そうよ、小さいけど、じっくり中身のつまったお店イベントだったよ~^^
同じ名前の方がお友達にいるの?同じ人じゃあないよね?(笑)

そうでしょ、この髪ゴム。
めちゃかわいいよね~!!ワタシも、ヒットよ!
フェルトで出来てるの。かわいいよ~~
作れそうで作れない感じ。。。わかるう??
その「作る」の三段活用。。。ウケたって!(笑)
あと、深いパープルのトゲトゲしたお花のもあったんよ。
それも、可愛かった。。。欲しかった。。しかああし、髪をショートにしちゃったワタシには用無しで(涙)。諦めた。
<< たくさん出来た♪ユーカリのリース ムスコとふたり、お出かけの日 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧