ムスコとふたり、お出かけの日
            +秋色のリースを作ろう♪+
f0074254_20211120.jpg

    本日は、ムスコとふたりでブラブラと出歩く。
    まずは、[notre4]さんに納品に伺う。かなりスローペースですいません(泣)。
    その後、どっか雑貨屋さんに寄ろうかな~と思ったけど、
    「おなかすいた~」と言い出したムスコ。早めにお昼を食べることに。

    お外に席がある、パン屋やさん。
    ムスコはいっつも「メロンパン」。どこに行ってもメロンパン~♪飽きないのか?!
    それにしても、今日はあったかくて、キモチの良い天気。お腹はいっぱい。 
    「ハハ、たのしいねぇ~~♪」って言いながら、子犬のように走り回るムスコ。
    果てしなく、ぼお~~~っとするワタシ。
    じんわり。。。「・・・シアワセやなぁ~~^^」と感じるのであった(笑)。

    パン屋さんの並びの、スーパーに併設されてるお花屋さん。
    とっても小さいお店だけど、ドライを作ってたり、
    小さなアレンジにもこだわりを感じるお店です。
    ↑のユーカリ、オレンジティーのような葉っぱ(名前、忘れた)、
    ピラミッドアジサイのドライを購入。なんと、アジサイはおまけです^^
    コレで、シンプルなリースを作ろうかなっと。
    ユーカリは、殺菌作用もあるそうで。香りもよろし♪


f0074254_20524066.jpg
カウプレに、当選しちゃいました♪
[sweet home diary]のハートさんのところで。
まだまだワタシのプレゼント運は、尽きてなかった~^^
ウレシイっす(涙)。

ハートさんセレクトの雑貨達。どれもカワユイ♪
木の器やスコップ、ツボだわ^^スコップは、パンの粉すくいにちょうど良し。ハートさん、ありがとうです^^



f0074254_2058273.jpg
ホシノ酵母でレーズンパン。
なによりウレシイのが、このブレッドボード♪
友達宅で「いいな^^」って思ってたこのお品。
やっとこ手に入れた~便利、便利。
なにより、パンクズが散らからないのがウレシイ。

明日は、楽しみにしてたハンドメイドの1dayshopに行ってきま~~す♪    
by kyoko0926honokai | 2006-11-10 20:21 | さもない暮らし | Comments(21)
Commented by natsukichi-mama at 2006-11-10 23:28
いよいよ明日だね~☆
いろんな意味でどきどきわくわくだよ~
きょうきょちゃんをはじめ、豪華メンバーに会えるなんて、夢のようだわ^^

ノトルさんに納品されたのね、webにも載ってる?見に行かなきゃ。
実店舗へも行きたいと思いつつまだ行ってないしなぁ…
ドライも綺麗な色目だから、どんなリースになるのか楽しみにしてます♪
Commented by ひろちゃん at 2006-11-10 23:38 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
ふとした時に感じる「幸せだな~」。
当たり前で平凡なことがとっても大切よね*^^*
うわぁ☆秋色だわ。
ユーカリって殺菌作用もあるの?いいね!
どんなリースが出来るのかな?楽しみネ♪

天然酵母は、お世話が大変そうで未経験なの。
ホシノ酵母で作ったのね♪おいしそうだな~
私、小さい時レーズン嫌いだったしパパは今でも嫌いなのに、
もえはレーズン大好き^^
レーズンパン焼きたくなっちゃった♪
Commented by petitchambre at 2006-11-11 00:58
きょうきょちゃん、こんばんは~
明日は1day shopがあるの?きょうきょちゃんも出品しているのかなぁ~???

ほんわかと幸せなひとときって、あるあるーーー!!
息子君が楽しそうに走り回っているの、目に浮かぶなぁ~
うちもね、パン屋さんに行くと絶対にメロンパン。コンビにでもメロンパン。
ないときはあんぱんなの(笑)なんでだろ~ね!

秋色リースを作るんだね♪♪
珍しい色のユーカリだね~!!今の季節にピッタリ~
私も玄関に飾るリースをそろそろ作らないとなぁ~!!

パン。やっぱりレーズンだったのね♪♪
天然酵母で作るのは大変じゃないの???でもさすがだなぁ~
ブレットボードもいいね!!

ハートちゃんからのカウプレのプレゼント、いいなぁ~
私もその木のスコップがほしかったのぉ~!!
あぁ~残念だったなぁ~(笑)

Commented by hanamaru-mako at 2006-11-11 10:53
おはよう!!
きょうきょちゃん、カウプレ当たったのね~
応募もしないで当たるわけないけど、私当たったためしないのよね><
ウゥ・・・・
すごく可愛いセットだね~木のスコップ可愛い!見たことないなぁ~

お昼、ぼんやり風と陽のひかり浴びていると・・・幸せって瞬間あるよね(笑)きょうきょちゃん~くつろいでいる~
メロンパン、大好きなんだぁ~
そうかぁ~今度はメロンパン入れておくね!笑

きょうきょちゃん、リースも作るのね!出来上がり楽しみにしているよ。
ノトルさんの納品、お疲れ様でした><
私もサイト見てくる~♪もう遅いかな?
Commented at 2006-11-11 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハート at 2006-11-11 14:36 x
きょうきょさん、こんにちは♪
サンタさん大丈夫だったかな^^しつこいけど片隅に飾っておいてね(爆)
・・・お洒落なリースが完成しそうだね~vvそれにしても何でも出来るきょうきょさんはやっぱ凄いわ!
完成したらまた拝見させてねっ♪メールもありがと!お返事しておいたからね~^^
Commented by coron2725 at 2006-11-11 14:47
続き
前置きがすっかり長くなってしまってごめんなさい。
「気になる~」と仰っていただいていた天然生活10月号のレシピ
参考までに載せておきますね。
1.ボウルに室温に戻した無塩バター110gを入れ、ゴムべらでクリーム状に練る。2.粉砂糖40g、塩ひとつまみを加え白っぽくなるまでさらにすり混ぜる。3.室温に戻した卵黄1個を加えよく混ぜる。4・ふるった薄力粉180gを加え、カードに持ち替え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。5・ひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で1時間休ませる。6・生地を二つに分けラップの上からぎゅっと押さえながら20cm長さの丸い棒状にする。両端を閉じ冷凍庫で1~2時間冷やし固める。7・バットにグラニュー糖を広げ5を転がして回りにまぶしつける。8・包丁で8mm厚さに切り170℃のオーブンで13分ほど焼く。アイスボックスクッキーです。失敗もなくとても美味しく仕上がると思います。
是非お試しくださいね。ではまた遊びにきます^^
Commented by at 2006-11-11 21:38 x
きょうきょちゃん おめでとぉぉ。
私もこれ応募したよ(笑)
当選のクジの紙を見たとき、思わず゛ぉぉぉ~きょうきょちゃんだ゛
って興奮してしまったわ~。
ハートちゃん さっちゃんのところでお姿みたら
ハーフのモデルさんのように美人で 目がまさにハート(←オヤジギャグ)
いやいや・・ほんと うっとり♪
さっちゃんもお姿見せたし・・つぎはきょうきょちゃんお願いします(爆)
Commented by marippe at 2006-11-11 23:00 x
きょうきょ、こんばんは☆

メロンパンを食べる姿、想像するだけでほっこりだね。
わたしも大好きよ♪(ローソンのがお気に入り。ふふふ)

秋色のリース、素材を見ただけで素敵だな~って思ったよぉ。
できあがり、とっても楽しみ~♪

すごいクジ運。あるじゃな~い。おめでと!!!
素敵なおくりもの、見てもらった気分にひたっちゃったよ。笑
ブレッドボード、いいね。わたしもお友達のおうちで見て「いいな」って
思ってるアイテム。けど、なかなか手がでないの・・・涙
Commented by asami at 2006-11-12 09:02 x
きょうきょさん、こんにちは~^^
早速遊びに来させてもらいました♪
ステキなハンドメイドがたくさんでワクワクしちゃいました***
ドライもかわいい~^^
これでリースを作ったらきっとサイコウなんだろうなぁ。
出来上がり、楽しみにしてますね☆

きょうきょさんのところでもone day shopがあったんですね。
どうでしたぁ~??

また遊びにきますね♪
どうぞよろしくお願いします***
Commented by 580 at 2006-11-12 09:55 x
きょうきょさん、こんにちは(^-^)
notre4さん、実は昨日、行って、きょうきょさんの作品を発見!
「かわいぃぃぃ」と、手に取った、次の瞬間、WEBで注文が入って
お嫁に行ってしまいました(><)ほんっとに素敵で、指をくわえて
見てました。笑。notre4さん、可愛いお店ですね☆また行きたい(^-^)

ドライ、すっかり秋の雰囲気ですね♪アジサイ、私も好きで飾っていますが
きょうきょさんの作るリースも楽しみです(*^-^*)どんな風になるのかなー。

カウプレの品々、すてき。しかも、クリスマスの雰囲気もあって、あったかですね(^-^)
↓のおうち、ショップ以上に素敵で、惚れ惚れと見てしまいました(*^-^*)
こんな空間に暮らしていたら、性格まで素敵になりそう。笑。
あ、よかったら、リンクさせてもらえますか?(*^-^*)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 15:46
♪なつママさんへ

こんにちは~~
昨日はありがとう&お疲れさま^^
帰りは、お店前でバイバイになっちゃって、ごめんなさい。
でも、たくさんお話できたし、ランチも(ま、お店はさておき^^)、一緒に出来たし、楽しかった♪
なつママさん。。。ほんまに、落ち着いて、優しいママさんて感じ。
ああ、いつもコドモを叱り飛ばしてるワタシ。。。反省(涙)。

お買い物楽しかったねえ。しかし、意外にかなりな出費。イタイ(泣)。。。
またイベント、声かけて!行くからね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 15:49
♪ひろちゃんへ

ほんまに。。。「ふとした」時だよね、感じるのって^^
普段は、いろいろつまんないこと愚痴ったり、コドモを叱ったり。。。
でも、たまああに、こんな「ほんわか」した瞬間。
それが日常、ってやつなんやろね~~

そうそう、ユーカリ。殺菌作用あるから、室内で飾っておくのって、いいんだって。(お花屋さんいわく)

天然酵母ね、意外に扱いやすいよ。
生地はちょっと柔らかめに出来上がるから、成形しにくいけど、でも、酵母の香りって。。。良いよおお♪
ん??ひろちゃんはレーズンだめなん?
でも、もえちゃんは好き??不思議やね~~(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 15:54
♪kaoriちゃんへ

こんちは~
七五三、お疲れ様!天気、大変だったね~~
そうそう、こっちもそうよ。降ったり、止んだり。。。さらに、寒かった(涙)。
でも、無事にすんでよかったね^^

イベント、ワタシは参加してなくて、ずっとお気に入りの方主催のお店に行ってきたんだよ。
すごいこだわり。。。が感じられる、いいイベントだったなあ。
こんなふうにワタシも、こだわってモノ作りをしていたいな、ってしみじみ思ったのでした^^

↑のオレンジの葉はね。
ユーカリなんかなあ??なんだっけな?
ちょっと違う名前だったような~~さらに、色は染めてるんだって。
他にも、レモン色とか、みかん色とかあったんよ。

天然酵母パン。
意外にそうでもないよ~
kaoriちゃんは、HB持ってたんだっけ?もし使ってるなら、チャレンジしてみて~~ワタシでさえ出来るんやから、絶対作れるって!

ハートちゃんのカウプレ。。。グフフ♪
いいでしょ~~~ワタシも、自分の幸運に感謝やったわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:00
♪makoちゃんへ

おお!まこちゃんにしては、微妙な時間に来てくれたんやね~~
そうだよん^^カウプレ、当たっちゃった!
この木のスコップ、軽くて、手触りが優しくて、いいよ~~
パンの粉すくいとして、活躍しとります♪

くつろいでるっていうか、「だらけてる?!」(笑)
てか、「いつも」か?!
ぽかぽか陽気になると、やばいよね~~^^
夏の暑いのと違って、春秋のあったかいのって。。。ついついだらけちゃって~~。だめですわ^^

そうなんよ、ムスコ、メロンパン狂やねんよ。
けど、シンプルな白パンも好き。デニッシュとか、アイシングがかかったりとか、クリームが入ってたり。。ってのは苦手みたい。
オトコなんすかねえ???

リース、昨夜、ちょっとはまってしまった(笑)。
いきおいで6つも作ってしまったよ。これは、我が家だけじゃああ、消化できへんわ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:04
♪11月11日14:30鍵コメさんへ

こんにちは^^こちらこそ、初めまして~
遊びにきてくれて、うれしいです。いつでもぜひに^^

パンは、ホームベーカリーの助けをかりつつ、気軽に楽しんでます。
手捏ねは。。。過去に失敗がトラウマになり、やってません~~(笑)。
ブレッドボード、いいですよ。
フタつき?なんてあるんですね~~。見てみたわあ。
付属のナイフは、ちょっと小さめなんで、ワタシは手持ちのものを使ってしまってるんですが、パンくずがチラからないのは、快適!

そんでもって、レシピ。
ありがとうございます~~!!
ウレシイな^^
チャレンジしてみますね。

またワタシも遊びに行きますね~♪これからもよろしくデス
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:06
♪桂ちゃんへ

こんにちは^^

フフフ・・・当たっちゃったよ!
応募してたん?ごめんねえ~~ワタシ当たっちゃったわん(プチ。イヤミかしらん?!)

ハートさん、お声を聞いたら、お姿とのイメージがまたまた膨らんだわあ。お会いする機会があれば、ぜひぜひいつかお話したい。。。って方です。
もち、桂ちゃんもよ!!!よろしく~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:11
♪まりっぺへ

メロンパン、好きなん??
ムスコと一緒やし~~ほんま、そればっかりやねんよ。
それに、無印では絶対に「豆乳鈴カステラ」か「人形カステラ」。
なんか、嗜好がかたよっているような・・・ハハハ

クジ運、ツイてるよね~~♪
嬉しかったわあ。。。あ、カウプレ、まりっぺもやってたねえ。当たらんかったけどさ(涙)。

↑のボード、便利よね。
パンくず散らからないのって、ほんまに、快適やわ~~
たまたま、オクで新品を見つけたの。
定価はわかんないけど。。。1200円で落札。どうなん??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:16
♪asamiさんへ

こんにちは。
遊びに来てくれてありがとう^^ウレシイです。。
なんだか、すごく縁を感じてしまって。。。もし引越ししてなくて、そちらに住んでたら、あの店にもいけたのに~~なんて、想像までしちゃった次第です(笑)。

行って来た、1dayshopはすごく見ごたえがあって、よかったです^^
雑誌などでも活躍されてる方(今月号のカントリークラフトにも掲載されてたかな?)だったから、なんか、有名人と会ってしまったキブン~♪

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:19
♪ハートちゃんへ

ごめん!!!順番抜かししちゃった~~(汗)。
カウプレ、いただいたのに。。。許して(涙)~~~。^^

サンタさんも、無事よ!!
早速、飾ってますよ~~
ありがとね^^

メール、受け取りました♪いやいや、ほんま、たいしたもんじゃあないから、、、逆に期待せんといてね(汗)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-12 16:24
♪580さんへ

こんにちは~~
ノトルさん、行ってきたの??一日違いですれ違い~~~(涙)。
残念!!お会いしたかったなあ~~

お褒めいただいて、ウレシイです^^
なんか、そんなお声がすごくシアワセです^^
がんばります~~

最近、結構、ドライの草花にココロひかれるんよね。
キモチが乾いてるんかしらんん~~(笑)。すっかり、草花に癒しを求めてますわ。。。

アジサイ、ほんまは、生花が欲しかったんだけど。
なかなか出会えずで。秋色あじあいは、9~10月が出回ってるそう。

↓のおウチ、すごいでしょ~~
ワタシも、ここに住んでたら。。。絶対家事できへんし(笑)。
遊びに行かせていただくたびに、「ほわ~~」と夢心地になる場所です^^

こちらこそ、リンクよろしくお願いしますね♪
<< お楽しみ♪fumiさんの1da... 紅葉見ごろ・・・夢のおウチでランチ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧