紅葉見ごろ・・・夢のおウチでランチ*
         ++ さて、ここはどこでしょう?お店じゃないですよ~^^++
f0074254_22491689.jpg


f0074254_2251694.jpg朝からキモチいい、ぽかぽか秋晴れ♪
いやあ、昨日までの強風がうそのようなお天気。
ムスメの園時代から、仲良くしてもらってる友達のおウチへ、お久しぶりのご訪問。

アンティーク&インテリア大好きの彼女。
ほんま、信じられないくらい素敵な暮らしぶりで^^
「ペニーワイズで新しいソファを買ったから、見に来て~」
のお誘いに、二つ返事でホイホイお邪魔です~
たっぷりサイズの優しい色合いのソファ。
まるで雅姫さんちみたい。ふわり、夢ごこちよ~♪

    彼女のインテリアセンス。それはそれはすごいもので。。。
    数々の雑誌にも掲載されるすご腕で。
    もうため息の連続・・・・ほんま、お店みたいやわぁ^^

f0074254_2384987.jpgf0074254_239257.jpgf0074254_2392213.jpg








f0074254_23111554.jpgf0074254_23113886.jpgf0074254_23114968.jpg








f0074254_23124698.jpgf0074254_2312592.jpgf0074254_23131354.jpg








f0074254_2314780.jpgf0074254_23141959.jpg








。。。。。。。。。。お楽しみのランチ♪[キッシュ&パンケーキ&ほうれん草のパスタ]

f0074254_2315997.jpgアンティークのプレートに盛られた
お手製ランチ、さっそく「いただきま~す。」
かぼちゃのキッシュ、生ハムのサラダ、ハート型のパンケーキ、どれもこれもオイシ♪

写真には撮り忘れたけど、一緒にお呼ばれで来たお友達が持参した、「ほうれん草のパスタ」。
これまた絶品で!!ほうれん草とベーコン、たまねぎ、ニンニクをいためたものを、FBでが~ってして、生クリームと一緒にパスタと混ぜ混ぜ・・・激ウマ!

ムスコ、お昼から食欲モリモリ!!
コドモは正直やわ。美味しいものはよく分かるんやね・・・(笑)



f0074254_23305329.jpgf0074254_2331598.jpgデザートは、リンゴタルト&洋ナシのタルトの2種盛りで。。。
洋ナシの方は、お呼ばれした友達の手作り。
リンゴはこちらのおウチの彼女作。
どちらも、サクサク生地と甘さ控えめで、美味しかった~~♪


お菓子が美味しいのは、もちろんのこと、ガラスのティートレイ&カップが可愛いの!
カップの持ち手は、ガラスのツブツブがつながったようなデザイン。
ちゃんと、フォークレストのくぼみまで^^
「何コレ~~可愛すぎ!!」と思わず叫んじゃうほどやったわ(笑)

いつも素敵なおもてなしで、迎えてくれるSちゃん。
天然酵母パン作りもプロ級、おウチも素敵、おもてなしも上手。
もう、ほんまに、まったく非のうちどころなしやん!!(笑)

本日は、ほんまにいろいろありがとうね。
次のお招きはいつかしら~~?フフフ・・・^^
by kyoko0926honokai | 2006-11-08 23:42 | さもない暮らし | Comments(44)
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-09 03:58
きょうきょちゃん、おはよう!
これは雑誌とかに出ていらっしゃる、お洒落なお友達のお家ね!
以前も少し紹介してくれたけど、あまり写真がなかったので今回私は見て、一人すごい~スゴイ~を連発しています。
とても沢山のディスプレイがしてあるのに、このまとまった雰囲気はすごいよ~
ペニーワイズの大きなソファーうわ~羨ましい!
ソファー家も10年選手><ちょっと買い換えたいのよ~
白って冒険だけど・・・ね、汚しやがいるのよ・・我が家には。

パスタも今度作ってみるね~
そしてガラスのティートレイも可愛いね、こんなの見たことないよ。
きっとセンスのいい人は、色々探すのも上手なんだよね~
ブログを是非はじめてほしいわ~♪
Commented by sassyr at 2006-11-09 07:29
す、素敵ね~~**
やっぱり都会は違うわ~(笑)
オシャレな方がいらっしゃるのね~
雑誌に紹介されるのも納得かも。
そして、おいしいランチ♪
食器も素敵だし、おしゃれな方が使っていると
なんでも素敵に見えるのは私だけ?^^;
見習いたいわ*

子供は正直だよね。
息子クンも相当おいしかったみたいね^m^
天然酵母のパンもプロ級なのね。
何しても上手な方っているんだね~ウラヤマシイ
Commented by ヨコタン☆ at 2006-11-09 09:20 x
おおお~。ステキ~☆
本当にお店みたい!すごいすごい!
どうしたらこんな「すてき空間」になるのかしら。
ため息が出ます。はう~。

ほんとに、うちのゴミだめ屋敷なんとかしないと。。。人も呼べないです。
Commented by parkavenue55 at 2006-11-09 09:41
おひさしぶりとに~~~♪
うわっ 素敵なお宅  白い世界がまぶしくて クリーンであったかい
雰囲気ね!
昔自由が丘にあった カントリーデポ39を想像しちゃいました。
ランチョンマットはもしや。。。きょうきょさんのお手製では?
チェックでま~るいカタチ= made bay きょうきょ でしょ?笑
かわいいわ!
キャンドルウィックかしら?あのガラスのプレートセットは
お部屋にぴったりってかんじね!
>もう、ほんまに、まったく非のうちどころなしやん!!(笑)
ほんまに そうやね~~~ ^^*  

Commented by akyou1031 at 2006-11-09 09:49
すてきぃ~!!
お家もさることながらお料理もなんて。。
きょうきょちゃんの周りにはほんと素敵な方が多いのねぇぇ!
いつも大興奮**
私も実は昨日、素敵なお友達のお家にお邪魔したんだ♪
明日UPする予定なので是非覗きにきてね**
Commented by tig_hug at 2006-11-09 10:35
・・・これはさもない暮らしじゃないねー。
さもなくない暮らしだわねー 笑
きょうきょちゃんの周りにはこんなに素敵な生活を
されているお友達がたくさんいるんだねー。
なんだかセレブだわ♪ポワン~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

インテリアも素敵だし、雑貨さん達もとっても嬉しそう♪
でもってお料理もおもてなしも上手・・・。
キィーーーーッ!ほんとに同じ人間なんだろうか? 涙 

マット、とっても映えてる!
きょうきょちゃん作だよね?
めちゃ可愛いね♪さっちゃんのお店におろして 笑

ね、ね、こんな上品なお食事しながら何はなすの?
( -ノェ-)コッソリ ワタシャ、ポテチタベナガラダンナノワルグチー←aho  笑
Commented by green_leaves_ca at 2006-11-09 13:22
きょうきょさん、こんにちは。
すごく素敵なお宅に、すごく素敵なおもてなし・・・
もうウットリです♪
どの写真も私のツボ!もっとアップで見たいくらい!!
やっぱり類は友を呼ぶんですね~。
きょうきょさんの周り、素敵なお友達ばっかり。
参考にさせていただきたいところ、いっぱいです^^
Commented by alphadelicious at 2006-11-09 14:00
きょうきょさんこんにちは!
雑誌に出てきそうなお家!と思ったらやっぱりね。
だってオシャレすぎだ(^-^)
こんなお友達がいて羨ましいです。
そう、私のblogで柿渋についてお返事したんですが、
夫いわく適当な答えだね~ちゃんと教えてあげたら
とだめだしされました(笑)で、少々長いですが、
何度も重ね塗りをしないといい色が出ないので上柿渋色人という
柿渋を発酵熟成させた塗料を重ね塗りして最後に柿渋
のようです。その塗料の塗る回数で好きな濃さにできるんだそうです。
ぜひチャレンジしてみてください!
Commented by baby-tears at 2006-11-09 15:02
ほえ~!!すごいお宅だね~@@!
インテリアやお料理はもう非の打ち所がないし・・・
私の印象はお家に差し込む柔らかい光!もう白く清潔感溢れるお部屋にぽかぽか降り注ぐ日差し!流れている音楽まで想像してもううっとり♪
よく見るインテリア雑誌に発見しちゃいそうなお家だわ~!!

ディスプレイ一つ一つがかわいくて・・・
お邪魔したら手にとって思わず「おいくら?」って聞いちゃいそうな
品のない私でごめん・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2006-11-09 16:30
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
ちょっと、ちょっと、すごいお宅だよね~。
すごいの一言だわぁ~。
すごいと思ったら、雑誌にも掲載されるほどのお家なのね~。
でも、いっつもすごいお友達がいるんだなぁ~って
感心してるんだけど、今回のお友達はすごいね~。
いったいどうやってお友達に・・・・
やっぱりきょうきょちゃんのアンティークとハンドメイドとパン作りなどの
お料理関係もすごいから、
似たものが集まるのかしら?
私、雑貨の話するような人すらおらんわぁ~。
ランチもテーブルコーディネートもすごいね~。
すっかり目の保養をさせてもらちゃったわ(#^.^#)
Commented by snow-crystals39 at 2006-11-09 19:03
ステキなお宅ですね!
写真もどこを撮っても絵になるし~~!
うちなんてごく一部しか撮れませんよ(笑)
雑貨の話をしたらつきませんよね~^^
Commented by satuki at 2006-11-09 19:50 x
きょうちゃん、昨日はいっぱい食べていっぱいしゃべって、こちらこそ楽しかったよぉ~(*^m^*)
何だか素敵に紹介してくれちゃって、ウチじゃないみたいだよぉーー。
しかもほめすぎ~~~~(^0^;
↑素敵な生活をされてる皆さんに見てもらっちゃって、恐縮です~~~!
いつもはもっと散らかってます~~~(^0^;
友達呼ぶと、頑張って片付けるから、やっぱり定期的に呼ぶといいかもね~(^0^;
今日は昨日のカロリーを消費すべく、いっぱい踊って汗流してきたよー!

ガラスのスナックセットね、たぶんへーゼルアトラスのものだと思うんだけど、はっきり知らないんだ(^0^;
買ったショップの方もちゃんと知らなかったし~。
あんまりスナックセットって好きなの今までなかったけど、これは私も大のお気に入り♪
きょうちゃんも好き?!(*^m^*)
きょうちゃんのランチョンマットがまたいい感じにしてくれてるわ~♪

また遊びに来てね♪
今度は近々ランチに行こうね~~~(^_-)-☆
Commented by petitchambre at 2006-11-09 20:58
きょうきょちゃん、こんばんは☆
お友達のおうち、なんて素敵なのぉ~!!!
なんだか私、鼻血がでそうよ(笑)
もう、うっとりです♪
ランチもなになにーーー???
すんごく美味しそう!!いいなぁ~きょうきょちゃん♪♪
マットはきょうきょちゃんが作ったものなのかな??
やっぱり私、オーダーしたいよーー!!
Commented by le-ciel-garance at 2006-11-09 23:06
こんばんは~。
うわぁ~。
ステキなおうちですね。
たぶん雑誌で見たことあるような????
いいなぁ。
きょうきょちゃんはステキなお友達がいて。
ソファの座り心地も良さそうだし、お料理もおいしそう。
他の人のおもてなしを見てると参考になることが多くって。
私がもてなされたわけじゃないのに興奮気味です。
Commented by candybowl at 2006-11-09 23:13
きょうきょちゃん
こんな素敵なお宅私も行ってみたい!
なんだかお邪魔してもきょろきょろしちゃって落着かないよね?
あれもこれもと気になってめまいがしそう 笑
これじゃ雑誌に載るのはあたりまえだね!
ソファもお高そう・・・いいな~

ランチもすばらしいしね~
どこをとっても絵になるお宅♪
あー写真の撮り甲斐があるだろうな~笑
私もがんばろーっと(涙)
Commented by mami at 2006-11-09 23:21 x
きょうきょちゃんおひさ~(・∀・) 
おおおぉぉぉ!satuki邸だわ~♪本や写真で見るだけでも
ステキなのに
実際は鼻血でそうなほどすばらしいお宅だよね~(〃´▽`)
きょうきょちゃんちもきっと素敵だと思うぞ( ̄-  ̄ )

それから
とっても感激!このお花の下のコースターに
見覚えありf(^^;)
きょうきょちゃんのおやつマットいつみてもかわいいわ~♪
ミシン肩こるけど、無理しないようにがんばってね(*⌒ー⌒)v

Commented by saku3605 at 2006-11-09 23:22
凄いねっ
雑誌に取り上げられる・・・だろうねぇ。
私も1度行ってみたくなってしまうくらい素敵なおうちだね^^
色々見まくってしまいそう・・・^^;
Commented by hirojyunn at 2006-11-10 00:13
こんばんは!
昨日、即お返事くれていたみたいだけど、ゴメンね~
私、すぐに就寝だったわ。しかも、ドラマ見忘れてた。
どうなってた??
さて、もう後ろ向きな発言はやめようって心に誓ったのに
コレは何?!すご過ぎる~。どうしてこんなお友達がいっぱいいるの?もちろん、普通のお友達もいるよね・・・・私みたいな・・。
持ち寄りで、パスタを持ってくるってどういうこと?!
もう、謎々の世界だよー!!
Commented by bouton_mu at 2006-11-10 04:15
おはようございます♪
うっわ~なんてステキなお宅・・・
お店かと思っちゃいました。
わたしも住みたい・・・
来月新居に引越しする予定なんですが、インテリアの夢はいろいろあるもののこればっかりはセンスですもんね。
わたしにはムリだわ^^;
そして、またまたなんておいしそうなランチ。
わたしもお呼ばれしたい(こればっかり(笑))
きょうきょさんのおやつマットもやっぱりかわいい~
この間ノトルさんで買っておけばよかった・・・
ちょうどマットを作ったばかりだったからと思ったんだけど、わたしのとは出来が違います(笑)
ぜひまた納品してくださいね♪
Commented by yu222Y at 2006-11-10 11:57
きょうきょさん、こんにちは~♪

お店じゃないの??じゃあ、誰かのお宅・・・?
と思いながら読んでいたら、なんとお友達のおうちだったんですね!
すごい!!
雑誌にも掲載されている方なんですね~(^^)
さすが!
こんなに素敵な空間での毎日、理想です~
きょうきょさんも、きょうきょさんのお友達も、ハイセンスの方ばかり♪
お食事もすごく楽しまれているのが伝わってきます~
見習いたいっ!
Commented by ひろちゃん at 2006-11-10 12:17 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ここ、おうちなの??すご過ぎる~~~^^
なんて可愛くてセンスがいいの~♪
小さなところにもこだわってお洒落してあって素敵☆
全体に統一されてるからい心地も良さそう♪
お料理も、おいしそう♪
こんなおうちで生活していたら、はぁ~幸せですね((*´∀`*))
でも、そんなお友達のいるきょうきょちゃんも素敵デス♪*^^*
Commented by dropofsea at 2006-11-10 19:44
きょうきょさんこんばんは~♪
すごいっ!!てか素敵すぎる!
写真一枚一枚が、まるで雑誌を一ページずつ
めくっていくかのように感じられました★

どこを撮っても素敵ってすごいですよね~♪
しかも料理も上手で器のセレクトも完璧!!
こういう方っているんですね~(*^^*)
おもてなし上手になりたいな~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:24
♪makoちゃんへ

こんばんは~~~^^
いやいや、毎日良い天気やねえ。ワタシは、まったく、眠くって眠くって困るよ(涙)。

そうよ、↑は「私のカントリー」常連さんの友達よ。
こちら、絶対、makoちゃんやさっちゃんが、ツボなおウチなのよ~!
見せてあげたいわ。。(自分ちじゃないのに、言うなってやつね)
ソファもね。。。ウチもまだ無理やわ。白は(泣)。。。

パスタ、葉っぱものを食べないムスコも、もりもりよ!
なんだかね~~まったく(プチ怒)。
器もどれもかわいいでしょ~
たぶん、ヒスイ色のはファイヤーキングなんじゃないかと。
それもたっくさんあるのよ~!!ああ、、、絶対、ワタシ、お皿洗い怖くてできへんわ(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:28
♪sassyrちゃんへ

こんばんは~
ほんますごいでしょ、こちら。
いやいや、都会っていうか、彼女は別格なんよ!!
転勤族みたいで、引越しも何回かしてるけど、いつも自分のスタイルをしっかり、どこでも確立してて。。。尊敬よ♪

ランチも美味しかったよ~
それに、↑のプレート。たぶん、ファイヤーキングのアンティーク。
これまたたっくさん、いい食器もあるのよ~~(涙)。

でもって、彼女が、天然酵母のパンを販売もしてる人なんよ。
それも週に2回も!パワフルすぎる。。。ワタシ、全然ついてけてないよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:31
♪ヨコタンさんへ

そうでしょ、そうでしょ~!!
アンティークもたっくさんあるから、ほんま、ちょっとすごいお宝が。。。(汗)。
ムスコ、うかつにいろんなところに手を出さないで~~って叫ぶばかりで(笑)

いやいや、彼女のウチは別格ですから(笑)。
ウチなんかも、かなり、フツ~~ですう♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:36
♪parkさんへ

こんばんは~
すごいでしょ~~!!
彼女は、ほんまにインテリアに生きがいを感じてる人ですよ。
アンティークも大好きだし、グリーンも、お菓子やパン作りも上手。
あ、また書いてもた。ほんま「非のうちどころなし」やわ(笑)。

今は無き、「デポー」。
彼女も大好きなお店だったみたい。
ワタシも、こちらに来て最初で最後の1回、お店にいって、パイ食べたなあ。。。なつかし。

そうそう、マットは、「花びらマット」。ワタシ作です^^

↑のティートレイは「キャンドルウィック」っていうところのモノなの?
さすが~~parkさん!よくご存知!
彼女にも教えてあげようっと^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:38
♪キャスちゃんへ

こんばんは~

スンごいでしょ~~!びっくりでしょ~
ワタシも、初めて遊びに行ったときは、声もなく。。。(笑)。だったよ。

ほんま、周りには素敵な友、居るのにな~~~ハハハ
ワタシももっと勉強しなくちゃやわ^^
キャスちゃんも、楽しい訪問したんやね~
うんうん、見にゆくからね~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:41
♪hi-co*ちゃんへ

ほんまに。。。「さもなくない」わ(笑)!
でも、ワタシは「さもない」からね~~^^
でもって、全然セレブでもないしい~~^^

いやいやほんま、彼女は普通の人じゃあないっすよ。
パワフルさも、ワタシ、全然ついてけないし~
話題ね、かなり普通っていうか、まあ、思い出せないくらいの程度の話題だよん♪あ、ほんま、何はなしてたっけ??忘れた。。。(笑)

マット、そうです。ワタシ作です。
「花びらマット」です~気に入ってくれてるみたいで、ウレシイな。
また作るわ~待っててね音符
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:47
♪YOUちゃんへ

もう、ワタシも、いつも遊びにいくたびに、「うっとり。。。」だよ^^
彼女、板壁を自分で作ったり、ペイントしたり、そんな工夫も抜かりなくて。。。^^
ワタシも、いつも刺激もらってるんだ~♪

類友。
そんな風に言ってもらえると、ウレシイよ~~~でも、まだまだ全然やけど(笑)。
これから、がんばりますわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:50
♪alphadeさんへ

そうよ、そうよ、ココは別格ですよ~!
だって、掲載の常連さんだもん。。。すごいよね~
遊びに行くたび、「ほお~~♪」とため息ばかり。。。

あ、ペイントのこと、ありがとう。
「柿渋」って普通の売ってるのかな?
また調べてみますね。
でも、ほんま、DIYのお得意なだんなさま、うらやましいです。。。(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:54
♪おまめちゃんへ

すごいでしょ~~~
もう、ため息ばっかりよ、きっと。
ワタシも、初めて行ったときには、信じられなかったもんね。
「うわ~~こんなおウチに住んでる人、っていたんだあ」って(笑)。

でも、おまめちゃんちも、絶対、すごいと思うわー
だって、広いおウチ、たっぷりサイズの家具、かわいい雑貨あしらい。。。
垣間見るだけで、絶対、想像できるモンね~~!
まったく、ご謙遜よ!^^

そうそう、お宝いっぱいやから、コチラは^^
アンティークもざっくざくやから~うかつに手にして、落としたりしたら。。。(恐)!!!
ほんま、ひと部屋総額いくらになるやろ。。。怖くてきけへんわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 21:58
♪さおりちゃんへ

そうでしょ~
「すごい」しか、言葉なしよ、ほんまに。。。
ワタシも、初め行ったときには、キョロキョロしまくりで、かなり挙動不審者(笑)。
アンティークに興味持ったのも、彼女の影響も多大だし^^

いやいや、ワタシはたいしたもんじゃないけど、彼女はすごいよ~
たまたま、ムスメの幼稚園時代の同級生ママなんよ。
お引越ししてきて、途中からお友達になったんやけど、今思えば、ワタシからモーションかけたのよね~(笑)。
でも、お友達になって、ほんまよかった^^
いつも、すごく刺激をうけてるんよ~

さおりちゃんの周りには雑貨好きさん、いないの?
もったいない~~
さおりちゃんの、情報を一人で眠らせておくなんて!
ワタシ、近くに住んでたら、絶対いつもくっついて回るのに~~
ほんま、残念やわ。

帰省のときには、よろしくねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:00
♪mokoさんへ

こんばんは~~
そうでしょ、そうでしょ。
もう、写真、取りまくりやから!!(笑)。
ていうか、どこもかしこも、いいポイントすぎて。。。

いやいや、mokoさんちも、きっと可愛いんだろうな~
雑貨話、ほんと時間を忘れるよね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:04
♪satsukiちゃんへ

もうほら、みんなすごい絶賛だよ~~!!
おウチ訪問ツアーでもくもうかしらん?それも有料で。。。(セコいし!!ワタシ)

でも、楽しかったね~
美味しいモノもたくさん食べられたし、まったく、ワタシ、夕ご飯作るの、どれだけ辛かったことか。。。(涙)

踊りまくってきたって?フフフ。。。いつものことじゃん!!

アレ、「スナックセット」って言うんやね~
すんごい可愛かったよ!カップまでセットで。。
カトラリーもキャンディみたいな色が可愛いし。
なんといっても、ランチプレートがいいよ!!あれってファイヤーキング??
もう、アナタのおウチでは、ワタシ、お皿洗いしませんから!(笑)
手元が狂ったら、大変やし~~^^

そうそう、例のお店ね!了解です~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:06
♪kaoriちゃんへ

こんばんは~~
ハハハ、鼻血もんやった??でしょでしょ~~
絶対、kaoriちゃんも、ツボなおウチやと思うわ~
連れてってあげたいわ~~^^

ランチ、今回は、ワタシ、食べる専門で(笑)。
シアワセでありました。。。♪

マットは、そうワタシ作。「花びらマット」よ。
気に入ってもらえてうれしいな~
また作るよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:08
♪akaneちゃんへ

こんばんは~
そうでしょ、見たことあるかもよ!
「私のカントリー」常連さんやからね~

ほんま、雑貨好き、インテリア好きの友達には、いい刺激をたくさんもらってて、シアワセ^^
ソファ、これまたすんごいいい座りごこちで。。。さすが、ペニーワイズ!

akaneちゃんも、おもてなしが好きなんじゃない??
きっと、素敵なおもてなし、するんだろうなあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:11
♪さっちゃんへ

いやいや、絶対、こちら、さっちゃんのツボやと思うわ~
またこっちに遊びに来ることあれば、アテンドするよ!
もう、雑貨、アンティークの話をしたら、尽きることないと思うわ^^

ワタシも、初めて遊びに行ったときは、かなりの挙動不審者やったわ(笑)。
さっちゃんも、絶対、なるやろな~~^^

さっちゃんちも、可愛くしてるんだろうな~~
いつかお邪魔させてねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:13
♪mamiちゃんへ

おお!!いらっしゃ~~い^^
もち、mamiちゃんは、遊びに行ったことあるんよね?
すごいよね~~
またまたさらに、パワーアップしてるから!
ソファも、めちゃよかったよ~~♪
ウチ。。。悲しくなっちゃうかも(笑)。
でも、いつでも遊びに来て来て!

あ、このアレンジを置いてたコースター、mamiちゃん作なん?
可愛いね~~♪
ミシン、どう?がんばってるう??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:17
♪sakuさんへ

こんばんは~~^^
すごいでしょ。。。そりゃ雑誌にも載るよね~~と納得^^

きっと、遊びに行ったら、キョロキョロしまくりよ(笑)。
ワタシも、初めそうだったもん^^
でも、すごく刺激うけて、楽しい時間でした~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:21
♪淳ちゃんへ

こんばんは~~
忙しいみたいやね~~
フリマ報告も、笑って読んだよん^^またやるときは教えてね。
お客さんになるし♪

「14歳の母」ねえ。。。。どうなんだろお??出産するんだって。
実際問題どうなんだろ。。。まあ、いろいろ意見はあるだろうけど。
もし、自分のムスメだったら~~~ぎゃ~~~!!どうしよ!!(って、全然そんな問題じゃないのに、うろたえるワタシ)

いやいや、この彼女は別格やから!
ワタシを含め、フツーの友達がほとんどよ(笑)。
持ち寄りランチ、パスタ持ってきた友達も、普通よ(笑)。
あのパスタなら、淳ちゃんの息子くんもいけるんじゃないかと^^
ウチのムスコ、食いつきやったもん~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:24
♪boutonさんへ

こんばんは。
もしや、boutonさんも、「早起きさん」??
だって、「おはよう」って。。。。すごいよ~~!!

お引越しされるの?いいな~いろいろ楽しみだね♪
自分好みのインテリアにできるの、ってすごくシアワセだもんね。
どんな感じがお好みなのかな?
また紹介してね。楽しみだわ~~^^

ランチ、美味しかったよ~
ワタシ、食べる専門ですから(笑)。お呼ばれってシアワセ~~(こればっかりで)

花びらマット、またちょこちょこ作ってるから、そのときはよろしくお願いします♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:27
♪yuちゃんへ

そうよ、そうよ、お店じゃないのよ~~^^
信じられないよね・・・ワタシも、初めはそう思ったわ(笑)。

もう、遊びに行くたびに、ウチとはまったく違うテイストに
ため息の連続やし^^
雑誌掲載も、「さすが~~」よね♪

ワタシはさておき、友達にはすごくいつも刺激をもらってます^^
ワタシも、勉強勉強~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:29
♪ひろちゃんへ

こんばんは~~
そうでしょ、すご過ぎやんね~~
もう、ここは別格ですわ(笑)。

アンティークの雑貨も、たくさんあって、それをうまくディスプレイして。。。
そんなセンスも、すごく勉強になるんよ。
さらに、パンも、お菓子も、プロ級だしね~~
ああ、こんな奥さんほしい。。。(笑)。

ほんま、ワタシはさておき、友達に恵まれてよかった。。。(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-10 22:33
♪akikoちゃんへ

こんばんは~~

すごい!の一言でしょ、ほんまに。。。
そうやんね~~ワタシも、初め遊びに行ったときは、腰抜かしたもん。。。
でも、決まりすぎてなくて、あったかいところがまたいいの^^

パンもお店で販売してるくらいに上手やし、アンティークのプレートも、いいよねえ~^^
いやいや、ワタシは、この日は食べる専門でしたから(笑)。
おもてなし上手な彼女、いつも勉強になります~~^^
<< ムスコとふたり、お出かけの日 晴れの連休。予定はなんにもなしで^^ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧