[DANSK ダンスク]のバターウォーマー*
           +秋ですな。。。ほっこり*あったかいミルクはいかが+
f0074254_15283754.jpg

      ずうっと、欲しいなと思いつつ、なんとなく買わずにいたモノ。
      そんなお品のひとつがコレ、[ダンスクのバターウォーマー]。
      
      先月出席した結婚式にて、カタログチョイスの引き出物で選んだお品。
      最近の引き出物、ほとんどがこのスタイルなんやね~^^
      しかし、カタログから、一つ、を選ぶのって悩むわ。。。ってワタシだけ?!
      「焼き物の蒸し器も捨てがたいし、パイレックスの保存容器も便利そう、
      コドモの木のおもちゃもかわいいやん^^」とさんざ悩む。ああ、優柔不断。
      
      実物、手にとってみると、かなり小さい・・・(笑)
      「コレ、って何用??」ってなくらいに。
      ほんま、ミルクあっためるくらいにしか使えんなあ~~って^^
      でも、そのぽってりとしたルックス、温かみのある木の持ち手。
      はい、まったく実用性を考えず、見た目重視のセレクトです(笑)


f0074254_15392890.jpg
スモーキーブルーの毛糸で、コースターを編み編み。
1玉しか買ってなかったから、はい、編みきりで。
ウールの毛糸だから、ちょっと端っこまるまってるわ。

f0074254_15394383.jpg






ちっちゃいチョウチョがとまってます^^
ん??蝶に見えないって??ま、キブンってことで(笑)
by kyoko0926honokai | 2006-11-02 15:50 | 買い物披露 | Comments(27)
Commented by alphadelicious at 2006-11-02 20:08
こんばんは!
最近はカタログで選ぶタイプの
引き出物が多いですね。
そのほうが、無駄がなくていいですよね~。
先月行った友人の結婚式
だんな様が山口県の人で引き出物
フグの詰め合わせでした!
美味しかった~♪
Commented by ハート at 2006-11-02 20:22 x
きょうきょさーん、こんばんは!
ミルクパンのこの木の持ち手が何とも好きな私なんだよな~^^
やっぱ小さいものなんだね?もちろんフタはないのよね?けど、ちょっとしたものを温めるには重宝するかもねっ♪
昔と違って今はカタログで好みのお品を選べるので便利だよね~vv
・・・コースターの色、なんか大人ブルーって感じでお洒落だよ~ん。ワンポイントがナイスだね(*^^)v
Commented by bouton_mu at 2006-11-03 01:36
きょうきょさん こんばんは^^
ミルクパン、かぁわいい~~
小さなものなんですね。
次女の食事作りによいかも。わたしも買っちゃおうかな~
ほんと、最近、カタログ以外の引き出物って見かけないですよね。
ずっと欲しかったものがちょうど載ってたりしてうれしかったりするし。
ちなみに、わたしのときはルクルーゼのお鍋。
かなり奮発して自己満足ひたってましたけど、今思うと持って帰る人たちたいへんだっただろうな~^^;

コースターもほっこりした感じがかわいい~
ちゃんと「ちょうちょ」です(笑)
↓のお花たちもうっとり・・・お花つみしたいです。

そしてそして、ふち編みのマット、ステキすぎ!
来週納品ですか。狙いま~す♪^^
Commented by ひろちゃん at 2006-11-03 02:39 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
うふふ^^私も早寝早起きを目標にしてます^^

このダンスクのお鍋可愛いよね~
一時期欲しくて買おうか悩みました。
取っ手がぽてっとした形で木で可愛いの♪
コースターも可愛い。色が素敵☆
蝶なのね!お花かと思った♪
何か、色合いがすき*^^*
Commented by hanamaru-mako at 2006-11-03 03:18
きょうきょちゃん、おはよう!!
↑わぁ~私より早起きのひろちゃんが居た~
お~お仲間発見でウレシイ!!
でも2時半てすごいね^^;

ここ2日忙しくて、PCできなかったよ~
息子君、入園願書を無事提出できたのね!定員オーバーだったら抽選とか言っていたよね?大丈夫だった?
こちらは相変わらず大騒ぎでしたよ^^;
hanaの幼稚園も警備員とかたったりして物騒だった・・・

4月生まれは入園まで長いよね!家もそうだからすごく分るよ。
でも、それだけ母と密接な時間を一緒に過ごせたって御互い幸せよね。

ホーローのミルクパン、可愛いね。
やっぱりこれからは茶葉で入れたミルクティーだね!
シナモンとか入れたりして!美味しそう!!
毛糸のコースターも可愛い♪きょうきょちゃん冬支度、着々と進んでいるわね!
Commented by baby-tears at 2006-11-03 06:18
きょうきょちゃん おはよう^^
もう鍵編みに異常反応の私。かわいい*^^*
先日言っていたスモーキーブルーの毛糸??
売り切れって言ってなかったっけ??
トップの写真を見て、ちょっぴり私作のポットホルダーに色合いが似てる^^と嬉しくなったの。(腕は違うが^^;)
これも縁編み??まっすぐきれいな網目!興味津々。
ちょうちょは花びら四枚のお花かな~?それの編み端を触角に??
ってごめん、質問攻めで(笑)もうかわいくて知りたくて大変(笑)

ダンスクのミルクパン、いいな~・・・・。
今年のクリスマスにはダンスクのお鍋もいいかもと検討中。
いつも素敵なものがいっぱいで、遊びに来るのが楽しみだよ~^^

Commented by snow-crystals39 at 2006-11-03 13:54
ダンスク私も欲しいなと思っていたのですが
実際見る機会があって思った以上に
小柄で未だ買ってません・・・。
でもビジュアル好きにはたまりませんよね(笑)
カウプレご応募ありがとうございました!
返信したのですが戻ってきたので
こちらに連絡してみました!
Commented at 2006-11-03 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green_leaves_ca at 2006-11-04 03:43
おぉ!私が日本の雑貨屋さんの店頭で、迷いに迷ったダンスク!!
私もずっと欲しくて、でも実際にお店で見たら、思ったより小さかったんです。
ウチはミルクを温めることをしないので、他に何に使えるかなぁって、
15分くらいお店で立ち尽くして考えて、結局やめてしまったんですけど・・・
他にどんな風に使ってるか、良かったら教えてください^^

コースター、かわいい☆あたたかい感じで、これから大活躍ですね!
Commented by candybowl at 2006-11-04 21:07
こんばんは!
わたしもカタログってすごい悩む!
けっこういいものがそろっているのもね!!
あれもこれもと・・・それが楽しいのかもしれないね。
ミルクパンすごいかわいい♪
これからの季節大活躍の予感 笑

で、冬になると毛糸っぽいものに惹かれるわたし^^
コースターもかわいいワンポイント付で
なかなかいいじゃない~
色も個性的だし。
肩凝らない?最近ね~目から来ているのか方が凝る@@
がんばってね~♪
Commented by petitchambre at 2006-11-04 22:00
きょうきょちゃん、こんばんは~♪♪
私もね、このミルクパンほしくってさぁ~
雑貨屋さんに行くたびに、何度も何度も手に取ってるんだけど
結局つれて帰ってこれないのよね~(笑)
いつか、いつか・・・買うぞぉーー!!!

コースター可愛い♪♪
私もヘタクソなくせして、どうしても編み物したくなっちゃうの!!
今はね、mokaがもつバック作ってるんだぁ~ バックと言っても
ただの四角いの。裏地もつけないと伸びちゃうよね???
バック自体はほとんど出来てるんだけど、布をつけるのがイヤで
進んでないんだぁ~(笑)
チョウチョ可愛い♪♪これをバックにつけたら可愛いよね~
でも、チョウチョなんて絶対に作れなーーい(涙)

Commented by belgium44 at 2006-11-04 22:39
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
「ダンスクのミルクパン」素敵~☆
そんなに小さいの?でもコースターとマッチしてるよね。
そうやねん、最近は何でもギフトカタログだよね。
お葬式の香典返しまでカタログやったのにはびっくりしたなぁ~。
うちの家も、ギフトカタログ物多いよ。
アイロンにプレートにフードプロセッサーetc・・・・
見た目重視ってわかる、わかる・・・・・

コースター、すごくいいよ~。
ちょうちょも可愛いしメインの色もいいし、家族分はあるね♪
毛糸のコースターっていうのもあるんだね。
きょうきょちゃんはいつも上手だなぁ~(*^_^*)
Commented by dropofsea at 2006-11-05 19:54
きょうきょさんこんばんは~♪
ダンスクのミルクパン、私も欲しいな~☆
私が愛用してるのは、柳宗理さんのものです(^^)
でも写真みたら、ダンスクのもやっぱり可愛いですね♪

コースターもとってもキュート☆
くすんだ色合いが温かみを感じさせて、
ほっこり気分お茶できそうですね♪
ちょうちょも可愛い~☆
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:26
♪alphadeさんへ

こんばんは^-^

連休、いかがお過ごしでしたかあ??

そうそう、カタログタイプ多し。
↑のお品は、値段も知ってたから微妙に選ぶときに「むむ?(笑)」って感じだったんだけど、せっかくの出会いだったので、これにしました。

「ふぐ」の詰め合わせ!
すごい~~~いいないいな。
それに、美味しいモノの引き出物、ってすごくもらった人がウレシイですよね。
贈る側の遊びココロも感じるな~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:28
♪ハートさんへ

こんばんは~
連休、いかがでしたあ?

そうそう、この持ち手、かわいいよね。
でも、かなあああり。。。。小さいよ(笑)。
お料理より、ディスプレイ向き??ってくらいに。
ミルクもレンジでチン♪しちゃうからな~~~どうして使おう?って感じですわ。

コースター、実は、前シーズンに編んだやつなの。
季節が来たので、登場してみました♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:31
♪boutonさんへ

こんばんあ~~

そうそう、コレ↑、離乳食とかにいいかも?
ほんまに小さいし(涙)、カワイイけどさ^^

カタログの引き出物、たしかに不必要なものも困るし、選ぶ楽しさもあるえけど、なんだか味気ないように思うのはワタシだけ?
贈る側のキモチ、ってのがあんまり伝わってこないんよね~

え!!ルクのお鍋だったの~!!!すごいすごい!
ああ、、、ワタシも出席したかった。。。(笑)。
すごいステキなセレクト。
きっと、お客様も、持って帰るのはたしかに大変だったろうけど(笑)、絶対後々大切にしてくれるだろうし、ウレシイと思うよ~♪

「ちょうちょ」、見えた?よかった^^
お花かちょうちょか。。。微妙なとこで(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:34
♪ひろちゃんへ

ぎゃ~~!!ひろちゃん!早起きすぎよ!アナタ!!
↓のmakoちゃんをも上回る。。。てか、ワタシの寝る前の時間なんですけど?!

↑のダンスク、そうそう、たしかにカワイイよ。
しかし。。小さすぎ(涙)。
もすこし、大きいほうがよかった。。。

↓の。そうよ~~ちょうちょよ~~~^^微妙ですんません。
色合い、ワタシも大好き♪特にブルーが!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:43
♪makoちゃんへ

こんばんは~~
そうよそうよ、↑のひろちゃんといい、アナタ方、早起きすぎよ!
もうワタシにはありえない時間ですから。。。

忙しそうやね~てか、遊びに楽しそう^^
連休もどこが遠出してきたのかな?パワフルmako家族やもんね~

ムスコ、大丈夫だったよ~^^
たぶん、定員ちょうどくらいやったんちゃうかな?今までずっと定員われ、って聞いてたから、かなり安心してたんだけど、さすがに今年はやばそうな感じだったのよね。
でも、大丈夫でした~~^^
ココに来てまた、「姉と違う園でよかったんかな~。」と微妙に不安な気持ちもあるけどね。。。やはり、顔見知りとか、気軽に預けあえる友がまだいないし・・・。
そちらの園は、すごそうだね!
おそるべしやね~ああ、たぶん、ワタシそっちの方に住んでたら、もう競争に太刀打ちできないよ(泣)。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:43
♪つづきね

そうかあ~一緒にいた時間。たしかに長いのかもね^^
ムスメは早生まれだったし、入園とともにムスコが生まれたから、あんまりのんびりした記憶なし。
そういう意味で、ムスコとは密接してるのかしらん?確かに、カワイイ時期にたくさん一緒に居れた、ってシアワセかもね♪

↑のミルクパンね。。
紅茶とかも、一人分?頑張って二人分?の大きさよ(涙)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:51
♪おまめちゃんへ

プププ~~^^異常反応ってのが笑えるわあ~~
↑の、前のシーズンに編んだものなの。季節が来たので、出してみた。
そうそう、コースター。編み方のタイプが似てるよね~^^
おまめちゃんは、もっとなにか飾り編みみたいの、入れてなかったっけ?
周りは、ぐるっと、細編みでかがっただけよ~~

「ちょうちょ」はね。
基本は花びら4枚、って感じやけど、大きさを微妙に変えるんよ。
大きいの2、小さいの2。編み始めと終わりの端糸を触覚風に^^
こんなんでわかる~~??ああ、実際一緒に出来ヘンのが悲しいわ。

↑のミルクパン。
ぼんぼん用なんかにもいいかも^^
かなあり、小さめなんで。
離乳食なんかにどうかしらん?

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:54
♪mokoさんへ

こんばんは^-^
そうそう、↑コレ、もうすんごく小さいよね。。。
ワタシも、見てびっくり!!値段は知ってたから、そんなに大きいものではないかと思ってたけど、これほどとは。。。
まあ、引き出物、ってことで納得ですわ^^

カウプレ、エントリーさせていただきました^^
え??戻ってきた?
なぜだろ~~~???
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:55
♪11月3日鍵コメちゃんへ

こんばんは^-^
連休はいい天気やったね~

ミルクパン、たしかにカワイイ^^
しかあし、、、、ちっさいよ!ちっさすぎだよ!
ダンスクの鍋。。。欲しい♪

お休み中はカギ編みにトライ!したのかな?
頑張ってね~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-05 23:58
♪YOUちゃんへ

こんばんは~~

おお!コレみたの?
ちっさいよね~~!!ワタシも、ビジュアルで見たときは欲しかったんだけど、実物は。。。ちっさすぎだよ~!!
ま、お料理には無理かもしんないから、グリーンを入れたり、ディスプレイ用になっちゃうかも^^
ま、それもありで♪

コースター、このブルー、好きなのよ。
でも、毛糸使いきりで。。。ああ、また見つかるといいな~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-06 00:01
♪さっちゃんへ

こんばんは~お休み中は楽しんだ??

そうなんよ、意外にワタシ悩む方やねんよ。
引き出物のカタログ、元を正すとタダ、ってわけじゃないから(けち?)、さらに悩む。。。
で、もうコレにしちゃった♪
カワイイよ。。。確かに。けど、ちっさすぎやねん!!

そろそろあったかい毛糸もの、いいよね~
肩こりね。。
年中だから、なんだかよくわかんなくなってきちゃったよ。
しかし、目は確実に弱ってる気がする。。。歳か?!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-06 00:04
♪kaoriちゃん

こんばんは~~~^-^

そう、コレ↑、たしかにかわいいよね~
ワタシも、白か、赤か青か悩んだもん。
でも、ちっさいのよ!連れて帰れないキモチ、わかるわ~~
何に使ったらいいん??って聞きたくなるくらいのサイズ。
ま、カワイイんだけど~~♪

編み編みしてるん?
バッグね、いいよね^^
確かに、そのまま毛糸だけだと、持ち手とか弱いし、袋部分も伸びちゃうだろうから、裏布をつけたほうがいいよ。
持ち手裏もちょっとテープを補強したほうがより、使いやすいかも。

ちょうちょ。
かなりてきとーな編み方だよ!
できる、できる~~^^花びら4枚をテキトウに大きさ違いにしてみて^^
ほお==ら、ちょうちょに見えてきたでしょ??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-06 00:07
♪さおりちゃんへ

こんばんは^-^

↑の。もう、ほんまに小さいよ!!!
ミルクパン。。。って普通に出回ってるのよりもっと小さい。
なんやろ~~ちょっと大きめの急須、ってくらいのほうが合ってるかも?(笑)
え??香典返しまでカタログ??
そりゃないだろ~だねえ^^
でも、意外に、「買わずにいたけど、こういう機会ならほしいな」って思うものが手に入る。。。ってメリットもあるね♪

いやいや、編み編みコースター。
かなり普通の編み方なんで、たいしたものじゃあないんよお^^
でも、このブルー、いいよね。
なんだか、あったか~~い感じになるんよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-06 00:10
♪akikoちゃんへ

こんばんは^-^
ビジュアルはカワイイでしょ、↑のミルクパン。
しかあし、実用的ではないですよ~
もうすんごく小さいの!
絶対、柳さんのほうが使い勝手いいと思うよ。
ワタシも、↑のは見た目だけで選んだんだもん(笑)

編み編み、akikoちゃんは自分でアレンジも上手だよね~
教えてほしいくらいやわ♪
ちょうちょ、かなりテキトーで(笑)。
編み図。。。ありませんし^^
<< 晴れの連休。予定はなんにもなしで^^ 今日はボクが主役なんだ! >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧