編む編むモチーフ。お花が咲きました^^
          +お花ばかり、いろいろ編んでみた。しつこい??(笑)+
f0074254_21215297.jpg


いやはや、今週末は忙しかった。
ムスメの学習発表会の翌日には、習い事の発表会。
まあ、親が出向く準備もなくてお気軽発表会なんやけど、それでも連日となるとかなりの
お疲れモードに。このへんが歳を感じるな(笑)^^

なんだか、最近はミシンの進みがスローペース。
作りたいものはあるんだけど、なかなか腰が上がらない。
小さな用事もちょこちょこあって、なんだかキブンが乗り切れず。。。
夜は眠くて、ソファで撃沈~~~なんてこともしばしば。

なんで、かなり気が抜けてるせいか、ポッとミスも多し。
   入念に選んで、お買い上げしたものをお店に忘れてくる・・・。
   お友達宅にお邪魔したら、しっかりそちらにも忘れ物・・・。
   電車の乗り間違え。キップのムダ・・・。
   夕飯の買い物に行っても、肝心なものを買い忘れて、
   ストックのあるものを二重買い・・・。
   さらに、今日は立体駐車場のスロープを思いっきり、逆行してた!!(怖)

。。。。。。。。。。。ミシンの進みが遅いくせに。

カギ編みはもくもくと編んどります(笑)↑。
はまるとやめられない、止まらない~~(よね?おまめちゃん)♪
中途半端に余ってた毛糸、全部、お花モチーフに編み上げて。
つまらないことに、充実感を感じるワタシ。
その前にたまってることをやりなさい!って感じやね。
でも、いろいろ編み図を工夫しつつ、仕上がったお花がカワイイとかなりウレシイ^^

さあて、出来上がったお花、どんな風に使おうっかな~~??
by kyoko0926honokai | 2006-10-30 21:37 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(48)
Commented by candybowl at 2006-10-30 21:56
きょうきょちゃんこんばんは^^
きょうきょちゃんって何でもできるのね~!
尊敬のまなざし・・・・・
とってもかわいいよ♪
気が抜けている?
それはわたし。探しても見つからないもの、手に持ってた 爆
などいろいろやらかしています。
そんなときもあるよね。

でね、きょうきょちゃんごめん!
例の作品の記事って後からつけたよね?
↓のエプロンさっき見つけて焦ってたの。
ぜんぜんコメントしてなかったし。ごめんね。
またゆっくりご連絡しますね。遅くなっていてごめんね><
Commented by hirojyunn at 2006-10-30 23:07
ねえねえ!
三越無印、私も昨日行ったんだけど~
そして、子供靴下買ってきたんだけど~
同じ行動している(笑)
スパッツは、まだドキドキして買えなかった。市場調査してから
もういちどチャレンジしてみる(種類が多すぎ~!!)
で、一階に、こんな感じの髪飾り売っていたの見た?
かなりお高かったよ~!作ったら安いのに・・って思いながら
作れないから!と一人突っ込みをしていました。
きょうきょちゃんなら出来るね。絶対可愛い!
Commented by ヨコタン☆ at 2006-10-31 01:17 x
おひさしぶりです。こんばんは☆

この季節、ほわほわした毛糸であみあみしたくなりますよね~。
お花かわいーです。♪
やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、夜になるとかぎ針編みしてます。
Commented by osanpo_micchi at 2006-10-31 04:29
こんばんは^^
忙しくて脳がお疲れモードなんだね~^^
ワタシは常に脳も身体もお疲れモードで気も抜けっぱなしさ(笑)
夕飯の買い物のんはよくしちゃうね。うちは夫がいないコトも多いんだけど在宅の時にかぎってなにか忘れちゃうから呆れられてるよ^^;トホホ。
お花のモチーフかわいい♪ワタシも今、ムスメのクラスのお友達のヘアゴムを大量に作らされております^^;この前冬バージョンを結んで行ったらかわいいねって褒められたらしく(うふ・・・嬉しかったりしてるワタシ)作ってねって頼まれた。なもんでお花ばっかりあみあみしてるの^^
左下と上のドイリーは黒??めっちゃ素敵やわ。素敵すぎて頂戴って言ってしまいそうになるわ(笑)コレも大人かわいいやね^^かわいすぎぃぃぃ^^
Commented by alphadelicious at 2006-10-31 07:06
きょうきょさんおはようございます!
編み編みかわいいです~(> <)
ど~も編み物が苦手で・・モチーフ編みや
かわいいお花でコサ~ジュいいわ~♪
かごを持ってきょうきょさん宅に
編み編みのお花摘みにいきた~い(^-^)
Commented by yu at 2006-10-31 08:20 x
きょうきょちゃん♪

この時期は親の参観が多い時期なのかな?
私もこの頃学校、子どもの習い事…と参観続きで
すっごい疲れた(>_<) 見てるだけなのにね。
小さなミスが多いのもホント一緒。
私なんて定休日を知ってるのにはりきってでかけてしまったよ。
店の前でボー然でした(>o<")

お花モチーフいっぱい、すごくかわいい♪
私は雪の結晶を編もうと編み図と格闘したけど
5個編んでも6個編んでもできない~ つれちゃうの。
もう才能ないんだ~(わかってるけど(^-^;)
きょうきょちゃんみたいに上手になるには
やっぱり練習あるのみ!?かな?
Commented at 2006-10-31 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-31 09:39
きょうきょちゃん~可愛いお花のモチーフ♪
こういうの大好き!
何に使われるのかナァ~このままでも可愛い♪♪

きょうきょちゃん、日々忙しいからきっと疲れもあるんじゃない?
いつも活動的だから、たまには一日お家でのんびり~ダラダラもいいよ。
忘れっぽいのは私もかなりきているのよ。
南の部屋から北の部屋に行く途中で
「はて??何しにきたっけ??」
こんなのしょっちゅうです。
脳の活性化が必須な私です@@;
Commented by hannah-sarah at 2006-10-31 10:40
お花のモチーフ・・すごい~!
こういうのを拝見すると作ってみたくなるのよね・・・でも
ぜったいぜったいムリムリ。本気で教えてほしいです♪

ミスのお話。
私なんて、普段からいっつもミスばっかり。おっちょこちょい
なのよね~・・・でも直らないから仕方ない。主人にも
あきれられております・涙。。記憶力もかなーり怪しく
なっている最近。きっと脳みそにしわがないんだと思うわ。
そんな私こそ、指先使わないといけないかしら。

↓娘ちゃんのお弁当かわいい♪
私が食べたいですぅ。
Commented by marippe at 2006-10-31 10:43 x
きょうきょ、おはよ!!!

ウハハ・・・逆走????それはあぶなかったねーー。
十分に疲れを癒さないとね・・・汗

かぎ針、いいよねー。余っていた糸がぴったりなくなったりするとますます嬉しかったりして・・・・笑
このお花、かわいいよぉ。きょうきょのアレンジ、楽しみにしてるわ~☆

↓素敵に紹介してくれてありがと!!!コメントしたつもりでいたけど
探したらなかったわーー。汗 ゴメンちゃい。
Commented by baby-tears at 2006-10-31 12:04
きょうきょちゃ~ん!
師匠って呼んで良い??いや呼ぶね(笑)
だって~これオリジナルなの???
いや、先日、お花モチーフ、本の通り作ろうとしたらうまくいかなくて(おそらく毛糸が太すぎた^^;)自己流でやったけど・・・・絶対に↑こうなならない><
そしてそして、本の通りやってみた縁編みも・・・・何だかちょっと感じが違うし;;私は母に教えてもらったんだけど、すぐ聞ける距離に母がいない事が痛い><
きょうきょちゃんて鍵編み暦どれくらい?それを聞いて励みにがんばりたい(憧)
先日の写真では鍵針はクロバーだったよね??やっぱり良い?
今度日本に帰る友達に頼みたいところだけど、最近機内持込うるさいから、鍵針はどうかな?と^^;

ああ~、ほんと、お茶しながら編み編みしながら・・・ずーとおしゃべりしていたい><そして師匠に教わりたいよ~(笑)
Commented by at 2006-10-31 17:16 x
えっ・・・渋皮煮に続け、カギ編み?笑

今度は花モチーフかぁ・・・
その波のっかれまへんがなぁ~。

カギ編みって難しいのかな~?
まさに素人の私・・・
プロから見て どういうもの~私にも できそう??
できそうなら やりたいわっ★
こももの髪留め作りたい~っ。
素人セット教えてくださいまへんかぁ~。。
本と道具の指示を先生よろしく おねがいしまっせぇ。

そろそろ きょうきょちゃんの鉄拳が いんちき関西弁に
飛ばないうちに退散なり~。
Commented by tig_hug at 2006-10-31 17:29
きょうきょちゃん、こんばんみー♪
お疲れモードなのね。
そんな時はやっぱり自分の好きなことに没頭する時間って大切よね。
ゆっくりスローペースで自分のリズム取り戻してねん♪

お花のアミアミ、ちょー可愛い!!!
もっともっと編んで~♪
きょうきょちゃんに教えてもらったので
おしゃれ時間買って来たよ!
ちょっと私も頑張ってみる!
棒編みは昔セーターとか編んだことあるんだけど 笑
かぎ針は図面が分からない 汗
ねぇねぇ・・・コレ書いてて思ったんだけど
今の子って彼氏にセーターとか編むのかな? 
うーん、疑問 笑

Commented by snow-crystals39 at 2006-10-31 17:30
お忙しそうですね~!
でもかぎ編みをやっているきょうきょさんはエライ♪
私もやっとミシンが復活してきたところです。
こちらはどんな作品になるのか楽しみです^^
Commented by belgium44 at 2006-10-31 17:39
きょうきょちゃん、こんばんは☆
ちょっと予定が詰まってて、少しお疲れモードなのね。
きょうきょちゃんはフットワーク軽いし、いつも行動的だし
でも↑のコメントにあったように、ちょっとだけ1日だけでも
家でのんびりと過ごすのもいいかもしれないよ~♪
ちょっとのんびりしたら、またミシンがハイペースで進むかもよ(*^_^*)

でも私もきょうきょちゃんのようなミスなら、普段からよくしてるよ。
買い忘れなんて毎回してしまうし。
買い物メモ持参にもかかわらずです・・・・・(-_-;)
電車では、よく上の網棚に置いた荷物、忘れて降りてしまうの。

でも、カギ編みなら進むのはどうしてだろうね♪
Commented by chiyo3h at 2006-10-31 19:38
きょうきょさんコンニチハ**
ステキ~~
たくさんのお花の編み編み...ヾ(*'▽'*)
いいなぁぁ... コサージュとかにも使えそう♥♥  
お花をつなげてインテリアのディスプレイにも
使えそう♥
いつもすごぃですねきょうきょさん...(羨)
Commented by le-ciel-garance at 2006-10-31 21:42
こんばんは~。
寒くなると編み物が恋しくなってきますよね。
とはいえ・・・・・。
私は刺しかけのサンプラーを完成させてからじゃないと手が出せないよ。
なんて言っておきながら、外出時にちょちょいと編めるよう毛糸と編み棒持参してま~す。
矛盾しているよね(笑)。
Commented by saku3605 at 2006-10-31 23:42
お花のモチーフ可愛い~♪
私、編み物全然ダメだから羨ましいな。
しかも「黒」って素敵だねっ

ところでラゾーナ川崎。
広くて何でもあるんだけど・・・
私は1Fと3Fくらいしか見ないの(^^;
1Fの食品売場を見て3Fの子供服を見るくらいかな。
雑貨屋さんも何軒か入ってるしここですべてが済むって感じ。
1度行ってみて~♪
Commented at 2006-11-01 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2006-11-01 08:09
きょうきょちゃんおっはよ~^^
お花のモチーフかわいいね**
色んな形があるね~こういうのちょちょいと
編んじゃうきょうきょちゃんを尊敬します*

忙しいとね色んなこと抜けたりしてるよ^^;
私もないと思ってて買ってきたものが冷蔵庫にドーンと入っててなんて
こといつもある・・・
歳のせいではないわよ。笑
でも立体駐車場のスロープを思いっきり逆行するのは
止めようね、危ない危ない!

疲れたな~って思ったら手を休めて
深呼吸だよ^O^
気持ちがよい気候だし、それだけでも少し気持ちも
リラックスできるよ♪
Commented by dropofsea at 2006-11-01 12:40
きょうきょさんこんにちは~♪
わ~☆お花がいっぱい!!
一言でお花のモチーフと言っても、
いろんな表情のお花が生まれるんですね(^^)

それにしてもきょうきょさんお疲れ??
あまり無理しないように、マイペースマイペース♪
無理しすぎないようにしてくださいね…☆
Commented by yu222Y at 2006-11-01 13:26
きょうきょさん、こんにちは~(^^)

モチーフの数々、どれも可愛い♪
似ているように見えるものでも、ちょっと違っていたりして、
きょうきょさんのこだわりを感じました!
これからの時期に合いそうな色味、見ているとほっとします~(^^)
コートのワンポイントに付けたりしてみたいなぁ♪

きょうきょさん、いつもてきぱきしている方だという印象だったので、
電車を乗り間違えちゃったいうエピソードに、「可愛い♪」と感じちゃいました(^^)
でも、駐車場のスロープは、ぎりぎりまで車が見えないから危ないですよね(>_<)
何事もなくてよかったー!
週末は3連休ですね。
良い気分転換になりますように♪♪
Commented by green_leaves_ca at 2006-11-01 14:05
こんにちは^^
きょうきょさんのミス、私の日常だったりします・・・(大笑)
読んでいて思わず「あらら・・・」と口に出してしまったくらい、
私にはよくあることで(^^;;;
私の何倍もしっかり者であろうきょうきょさん、お疲れなのかしら?
ゆっくり休んでくださいね~。

お花のモチーフ、すごくかわいい!
お花が2重になっているブラウンのが特にかわいいな~って思いました☆
これから冬だし、いろいろなところで活躍しそうですね^^
Commented by karu at 2006-11-01 20:50 x
きょうきょちゃん~こんばんは
さっちゃんとこで、きょうきょちゃんの素敵な作品見させて
もらったよ~~┃電柱┃_・)ジー
ホントに、きょうきょちゃん・・・これからは先生とかって呼ばないと(笑)
疲れも溜まってると思うし、あんまり無理はしないでね~
注意散漫な時は、要注意よ

お花のモチーフも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵すぎて
もう、言葉がでないわぁ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-01 23:41
♪さっちゃんへ

こんばんは~~
さきほど、更新見たよ^^ほんまにありがとう。
ワタシのつたないハンドメイドが、candybowlさんに!!って感激ひとしおよ。お世話になります。。。

で、何でもできるって~~~?!
ぬけぬけちゃんのワタシ、そんなすごい人じゃあ、ないですから^^
なんでもやってみちゃってるだけよ。
で、根気が。。。(涙)

そうそう、↓の記事、たしか後から追加してんよ。
さっちゃん確認後に^^やから、気にせんといてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-01 23:44
♪淳ちゃんへ

いやいや、ワタシ達、おもしろいよね~~
まあ、これもまたご近所さんだからこそ、なせるわざ。
ムスメのダンス、連絡すればよかったね^^
前日の天気予報があやしかったから、ちょっと心配だったけど、すごいいい天気になって、お祭りも楽しかったね~
お昼過ぎ頃は、うち、スタバの外席でじんどって、お好み焼きとか食べててんけど。。。見なかった??(笑)

スパッツ。
結構、品そろってたね~
他店では売り切れたのもあったよ。スパッツ、でも、淳ちゃんなら、縫えるし。生地買ったほうが、安い?いや、あの無印のだと、どっちもどっちだな。(ここら辺が、ハンドメイドする立場としては、悩むとこやんね)

かぎ編みもできるよ~~~
一緒にやろうよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-01 23:46
♪ヨコタンちゃんへ

いやいや、ほんまに、おひさし~~!!
なかなかコメ、残せずにごめんね。でも、読み逃げはしちゃってるのよ^^

ヨコタンちゃんも、かぎ編みするの?
どんなのを編むのかな~
また見せてね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-01 23:49
♪ミッチちゃんへ

そうかも~~脳疲れ?いや、いつも?(笑)
今日はムスコの入園で一日お疲れだったよ~
ミッチもでしょ?どうだった?あ、ムスメちゃんと同じ園なのかな?
だったら、優先だから、楽チンだったのかな?

今晩は、ダンナもゴハンいらない、って言ってたから、三人でファミレスで晩御飯。。。ああ、お気楽主婦。

カギ編み、やるんやね^^
お花モチーフ、どんなのだろ??いろいろ微妙に形があるもんね。
大量か~~フフフ^^

ドイリーはね、深い紺色よ。
これもまた奥深い、っていうか、面白いよ。
お花編めるなら、ドイリーにもチャレンジ!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-01 23:51
♪alphadeさんへ

こんばんは~
編みもの、ワタシも棒編みは全然、まったく、出来ません(笑)
なんでだろ?両手だから?^^
カギ編みなら、ぼーっとしててもできるし、楽しいですよ。
ぜひぜひ、やってみてください~

お花摘み、お近くならぜひ(笑)^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-01 23:59
♪yuちゃんへ

そうか~~一緒なんやね^^
ほんま、ただ見てるだけなのに、疲れるわ~~歳か?!(笑)。
定休日、ショック!!あるある~~
どちらのお店だったのかな?

雪のモチーフ、ワタシの持ってる本にも載ってるわ。
まだ編んだことないけど~結構、バランスとるの難しそうよね。
でも、yuちゃん、手先が器用だし、全然大丈夫よ~
また出来上がり、見せてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:03
♪10月31日9:27鍵コメちゃんへ

こんばんは~
モチーフ、やりだすとはまりますよお^^ぜひぜひ。
天然生活に載ってたんだ~最近、とんとご無沙汰で。
本屋でチェック!だわ。

え~鍵コメちゃんもそうなん?一緒なの?
ウレシイなあ。いやいや、ウレシがっていいものなんだか、微妙やけど(笑)
お互い、がんばってゆきましょう!うん。

ほんと食欲の秋。。。とまらない。
誰か止めて~って感じです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:06
♪makoちゃんへ

モチーフ、はなちゃんのヘアゴムとかによさそうでしょ!
makoちゃんもどう?やってみない~~??

そうなんかなあ。。忙しいのかしらん?
ていうか、気だけ焦ってるときもあり。行動がともなってないのにぃ。。。
やだねえ。まったく(笑)。
基本は結構、引きこもり主義なんやけど。
でも、お外のことも気になる。
そんな欲張りなワタシなんす^^

それに、わかる、わかる!
なにかあって、その場所に行ったはずやのに、それを忘れて(汗)。
また戻って思い出す。。。って。
もう、シナプスがどんどん退化していってるわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:09
♪yo-koちゃんへ

鍵編み。もう、yo-koちゃんなら、お茶の子さいさいやから!
ぜひぜひチャレンジしてみてよ~
淳ちゃんもやりたい、って言ってたから、一緒にどう?
みんなで一緒にやりたいね~

そうそう、記憶力も。ワタシもかなりやばし(汗)
まずは、人の名前が覚えられないし。
顔はわかっても、「この方は、どちらで知り合いになったんやっけ??」なんてココロの中で思って、冷や汗たらり。。。なんてことも^^
ワタシの方が、脳シワ、ツルツルだよ。。。(涙)

そちらでは、お弁当、ってあるの?
みなさん、ランチはサンドイッチとかなのかな?
あ。給食かな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:13
♪marippeへ

そうよ、逆走よ~~!!(涙)
もう、かなり内心焦った!
でも、母や、コドモを乗せてたから、動揺を見せたらアカン!って思って、ふつーーーに運転してたけど。
ああ、空いててよかった(泣)。

そうそう、毛糸の中途半端が消化できて、すっきり^^
捨てるにはしのびなし。。。って感じだったから。

↓の。
実は、昨夜、伝授された「チャーシュー」作ってみたの。
でも、あんなに柔らかくならなかったよ~なぜに??!!
肩ロースだったのに(今さらやけど、肩ロースってモモよりかなり高いのね)。。。
やっぱり、marippeの愛が詰まってたんかなあ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:21
♪おまめちゃんへ

なんにゃ~~「師匠」って?!やめて~~~(恥)。
編み図を見ながら編んだのもあり、勝手にアレンジいれたのもあり。
毛糸の太さによって、編み図通りにいかないこともあるしね。
そうよ、意外に、糸の太さと、針の号数って重要かも~

お母さんには、電話とかで教えてもらったの?
それは大変だったでしょ~
本みてもなかなか??な時もあるのに、えらい!

鍵編み暦ね。。。う~~む。
3年前の夏くらいから、ちょこちょこ麻編みとかやりだしたかな。
春夏は、麻編み、秋冬は毛糸モチーフが楽しいね^^
この前の冬休みには、ソファカバーのモチーフケットを編んだの。
いやあ、かなり、大変やった~~!!

編み針ね、クロバーのよ。
いいよ、これは。疲れないし。指の腹が痛くないし。
糸のかかりもスムーズよ。ちょっと高いだけあるね^^
おまめちゃんの針もステキよ~
あれ、こちらでもネットでみたことあり。(すぐに売り切れちゃった)
クルミの木でできてるん??ちょっとレトロな感じがたまらない。。。
欲しいな~~~^^

ほんままったり、編み編みしたいね~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:31
♪桂ちゃんへ

いやいや、いんちき関西人が登場したなあ~(笑)なんてね^^

カギ編み、おもしろいよ~
ワタシ、ちなみに棒編みは全然できませんから!
両手は無理みたい。片手編み専門やからね^^

お花モチーフねえ。
編み図が結構、いきなりはしんどいかも?!
いや、やる気あれば出来るか!頑張れ、桂ちゃん!
素人セット、どんなんかよくわからんのやけど。。。
とりあえず、糸と編み針を(ちなみにワタシは3号針仕様)。
本は自分に合ったものを、本屋さんでじっくり探すべし^^

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:35
♪hiーco*ちゃんへ

こんばんは。
お疲れなんかなあ??食べすぎかしらん?!^^
今週末でゆっくりしまっす♪

おしゃれ時間、買ったん?お花モチーフは載ってたかなあ?
でも、今なら、たっくさん本が出てるから、いろいろ見てみるのも、楽しいよね。
セーターあんだことあるん??すご!!
ワタシ、マフラーで挫折したよ。。。以来、棒編みはまったくですわ。

そうね、中高生は、バレンタインやクリスマスに編むのかね??
ワタシ、むかああ~~~し、机の中に手だけ隠しつつ、編んだような記憶あるな。でも、仕上がらなかったけど(涙)。

でも、そういうのって永遠のアイテムなんじゃあない?
きっと、告白するのとかに編んでるんじゃない?ああ、青春。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:38
♪mokoちゃんへ

いやいや、ほんまに忙しいのか、気だけ焦ってるのか。。。^^
なんだか、よくわからんくなってきちゃった~~

ミシン、復活してきたの?うらやましい。。。
ワタシにも、早く縫い縫いの神様、降りてきてくれないかな。
って、ふと思えば、あさっては祝日!
明日で連休入るんだあ~~ああ、ゆっくりしようっと。
コドモはダンナにまかせて、っと^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:42
♪さおりちゃんへ

脳がお疲れみたいです~~^^
体力も歳をともに、失ってゆくし~~ああ、やばい(笑)。

さおりちゃんもなん?
それは心強いわあ~~
ワタシの中では、さおりちゃんはしっかりモノ、のイメージあんねんよ。
電車の網棚、それは、お約束でしょお!!(笑)
もう、ワタシなんて、昔からそうやから、絶対置かないわ。
買い物メモ、書いたのに、ウチに忘れた。。。ってことも多いわ(泣)。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:44
♪chiyoさんへ

こんばんは~~

そうかあ、お花モチーフ、つなげてモビールね^^
さすが!!!違うなあ~~そのアイデアがすごい!

きっとchiyoさんなら、工夫して使ってもらえるんだろうなあ。
そのほかになにか、いいアレンジ法ありますかあ?
教えてね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:46
♪akaneちゃんへ

こんばんは~~~

ほんま、急に寒くなってきたね。
11月だし、そりゃそうか^^

冬になってくると、まったりしたハンドメイドが恋しくなるね。
akaneちゃんは、今、サンプラー刺繍してるの?
どんな感じのなのかな~
仕上がり、楽しみやわ^^

外出時に持参なんて・・・いいね^^
すきま時間の有効活用。見習おうっと!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:49
♪sakuさんへ

いやいや、編みもの、ワタシも棒編みは全然で^^
片手のカギ編み専門っす!
↑のドイリーね、深い紺の糸なの。黒に近いかな。
最近、黒も気になるね。カワイイよね。

で、オススメ教えてくれてありがとう。
そんなに広いんや~~
いやあ、行ってみたいなああ^^
1か3階ね!了解!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:52
♪11月1日鍵コメちゃんへ

こんばんは~~~
モチーフ、買うと意外にお高いよね。
鍵コメちゃんなら、きっとできるから、ぜひぜひトライしてみて~

毛糸のモチーフは、お洋服や、小物、髪飾りに。
ドイリーは、縫い縫いモノにアレンジしたり、このままコースターにでも。
いろいろできるよね。

今、シーズンだから、いろいろ本でてるよ。
カワイイのやら、簡単なのやら、あるから、見てみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:56
♪sassyrちゃんへ

そやねんよ~~逆行はかなり、冷や汗もんで。。。
心臓が縮まったわ。。。母やコドモも乗せてたし~~

sassyrちゃんこそ、忙しいでしょお?
三役もこなしてるしね^^ママ、妻、パンやさん(笑)ね。
どうやって、こなしてるのかな~
コツを伝授してほしいくらいやわ。。。

深呼吸ね、うん。了解^^
あと、だらだらの睡眠と~~
コドモの世話と、家事を放棄すること~~なんつって^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 00:58
♪akikoちゃんへ

akikoちゃんも編んでたよね?
編み図はどんなのだろう??お花、ってゆっても、結構いろいろあるよね。楽しいよね~~^^

遊びすぎた?いや、食べすぎ?たかしらん(笑)
マイペース、いいね^^
ありがとね~~♪ウレシイ励ましです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 01:04
♪YUちゃんへ

こんばんは~~^^

モチーフ、微妙に編み図が違ったり、毛糸の太さで雰囲気変わったりするから、面白いんよね。
どれがお好みかな?
そうそう、コートのワンポイントかあ。いいねえ♪
みんな、いろいろアイデアがあって、面白いな。
参考になります~

ワタシ、てきぱきしてるふう??
う==む、たしかに、せっかちなとこもあり(笑)。
段取りとか悪いと、イライラしちゃうもんね。
このへんが関西人の性格が~~ハハハ

そうそう、逆走には、もう寿命が縮まりました。。。
でも、同乗してた母、コドモ達は全然気づかす。。。(フフフ)

3連休、なんにも予定なしです(涙)
ゆっくりしますです。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 01:13
♪YOUちゃんへ

そうなん?一緒なん?う。。。ウレシイ(涙)
もう、最近、ひどくて~~より一層、抜けてきちゃったみたいよ。
「しっかり者」ってワタシのこと?(笑)
まあ、たしかに長女ですから!そんなところもあるかも~
しかし、もう、どんどんボケてってます。。。(泣)

↑のモチーフ。
茶色のやつね^^
これは、輸入物の毛糸で、ネップ入りのウールになるの。
キャラメルブラウンのかわいいお色だよ^^
う~~ん、YOUちゃんのイメージやわあ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-11-02 01:15
♪karuちゃんへ

ほんま、やばいやろ???ワタシ。
ボケボケですから~~

あ、さっちゃんとこ、見てくれたん?ありがと。
なんか、実物以上に良く見えるような~~フフフ。candyマジック!やね^^
先生。。って?!あの~~~どちらさまで?
疲れてるんか、ただ、だらけてるんか。。。
微妙なところだよ(笑)

<< 今日はボクが主役なんだ! ひさしぶりのお弁当作り~初めま... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧