本日はお呼ばれにて・・・ランチの会^^
               +またまた昼から、お腹いっぱい!!+
f0074254_22183786.jpg

    ずっと雨が続いてたけど~やあっと、晴れました♪
    すがすがしい秋晴れって感じで、すごくキモチいい^^
    
    本日は、ご近所のカワイイ年下お友達ママのお宅にて、ランチをお呼ばれ。
    午前中はムスコの幼児サークルに参加してたので、ワタシは焼きたてパンを
    「買って」(ハイ、ココ、ポイントね!)、お邪魔しました。。。

ミネストローネ     3種類のディップ    コーングリッツパン   卵&ベーコンピザ
f0074254_22272347.jpgf0074254_22273762.jpgf0074254_22275017.jpgf0074254_2228227.jpg







いやあ~~~もう、まったく、かなりの満腹度!
腹八分目、っていうけど、そんな問題ちゃうし。
食べすぎってわかってるけど、でも、「目が食べたがる・・・(怖)」状態なのであります。

[ミネストローネ]は、お豆やかぼちゃ、じっくりコトコト煮込まれて。。。ウマイ!
[ディップ]は、ツナ&クリームチーズ(デイル風味)、そら豆&アボカド、かぼちゃシナモン風味の3種類。パンに塗ってぱくり。。。。ウマイ!!
パンは、↓にも登場したお友達作の天然酵母パン。
[コーングリッツ]は、パンに練りこむ前に練ってウイロウ状にしてるんだって。
その手間暇もすごい。。。ディップや、サンドイッチにぴったりの、もちもちしっとり。
[卵ピザ]は、さっくりとしたキッシュ風の生地に、たっぷりの野菜とベーコン、卵生クリームソースを流し込んで焼いたものだそう。
初めての食感。。。これもまたウンマイ!!!

f0074254_22385363.jpgシメは別腹。とろおり、フルフルの。[パンナコッタ]です。
こちらは、本場イタリア人直伝レシピだって^^
シンプルな材料なのに、なめらか~~な舌触り。オイシ♪
ちょこっと、メイプルシロップをタラリ・・・うわわ、さらに、うんまい!!

そうこしてるうちに、コドモの帰宅時間があ~~(涙)
なんだか、食い逃げ状態で。ごめん。Mちゃん~~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
        キャスのカーボーイ柄のテーブルクロス、ピスタチオ色のルクルーゼ。
        ほんと、オシャレさんな彼女。そしておこちゃまもカワユイのよ。
        また美味しいモノ、ごちそうしてね(ずうずうしいワタシ)^^
by kyoko0926honokai | 2006-10-25 22:50 | さもない暮らし | Comments(51)
Commented by もりりん at 2006-10-25 23:21 x
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


なに?!(゜ー゜;三;゜ー゜)  このオサレ~な集まりは?!

私も幼児サークル入れて! ←幼児いないけど 笑

おいしそう~(^¬^)ジュル... 
それにルクの黄緑かわいい~(;´Д`)
私も欲しいな~

ミネストローネ・・・おかわりし放題やね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by kaikai at 2006-10-26 00:36 x
こんばんは。


可愛ぃぃ~モノ、美味しぃ~モノが、きょうきょさんに
吸い寄せられて集まってきてるカンジがします^^
いつも、素敵に包まれて・・・羨ましいです♪

++ 吸い寄せる道具。。。こっそり教えてくださいな(笑) ++
Commented by epingle at 2006-10-26 05:32
おっはよう^^
なんだか素敵なマダムの集い?
このルクの色、かわいいね~^^
それにと~ってもおいしそうなお料理の数々…
私もMENU、参考にさせて頂こうかな…♪
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-26 06:12
おはよう!!
きょうきょちゃんの周りのお友達は何でこんなにお料理上手さんばかりなの~
ちょっとランチにしては豪華よ!!
う~いいな。
きょうきょちゃん、食べて時間になった(笑)食い逃げ状態!笑
でもかなり羨ましいわよ^^

キャスのテーブルクロスにピスタチオのルク。全部可愛いです^^
↓今気づいたの~ウィリアムズソノマのクロスだったのね!^v^
Commented at 2006-10-26 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alphadelicious at 2006-10-26 06:28
おはようございます。
オシャレな食卓~(^-^)
よだれでそう・・。
お友達の家に行くと
自分又ちがうおもてなしが刺激になります!
Commented by sassyr at 2006-10-26 06:32
オサレなランチの集いね~~
いいな、いいな~
私の周りにもこんなお友達が欲しいわ^^;
結構無頓着な友人が多いから・・・
パンはきょうきょちゃんのお手製じゃないの?
上手なのに~でもお友達はもっともっと上手なのね^^;
ミネストローネに天然酵母パンにピザに・・・
う~ん豪華なランチ*
ホント、腹八分目なんてもったいない!
満腹になっちゃうよね♪
Commented by saku3605 at 2006-10-26 09:38
す、す、すごい・・・・
美味しそうだわお洒落だわ感動すらおぼえてしまった。
私、お友達呼んでも手料理ご馳走した事ない・・・自信がないの~(><)
お料理教室通おうかな・・・
Commented by natsukichi-mama at 2006-10-26 10:38
ご近所にこんなステキなおもてなしをしてくれるママがいるの?
超うらやましいんですけどぉ!!
お料理もさることながら、まずルクルに目がいって、クロス、ブレッドボード?…トリップトラップのチェアに至るまでジロジロ見ちゃった~
すごいなぁ、やっぱきょうきょちゃんがそういうオーラだから類友なんだね☆
私も何かエキナカで買って行きますから呼んでください!!
Commented by baby-tears at 2006-10-26 11:20
わわわ!明るくて美味しそうなテーブル!
もう最初からキャスのクロスはチェックしてたわよ^m^
これカウボーイだけに、ちょっと土地柄親近感あり(笑)
そしてメープルシロップの国旗にも反応。どんだけ目ざとい?(笑)

もちよりランチ?あれ?それともお友達一人で?すごいよね?!
我が家でも良く、ママ友持ち寄りランチしま~す^^
子供が小さいと、持ち寄りが一番気が楽。
今日はもちよりお茶会でした^^
食欲の秋。まだま~だ続くよね~(笑)
Commented by medakamama at 2006-10-26 14:53 x
美味しいランチ、楽しくて止まらないおしゃべり…
いいなぁ~、いいなぁ~。
私も、お料理上手なママ友がほしいなぁ。

私は洋食が苦手で、我が家の食卓は毎日和食です。
それも、超おふくろの味って感じの茶色一色。
相方さんから「たまにはトマト煮込み、みたいなのが食べたい」と
呟かれています(笑)
作ってはみるものの、いまひとつ味が良く分からなくって
最後にはやっぱり和食に…田舎者だから仕方ないかぁ(涙)
Commented by belgium44 at 2006-10-26 15:28
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
まぁ~、いつもいつもなんて素敵な集まりなのかしら~☆
きょうきょちゃんもいつもすごいけど、まわりのお友達のメニューも
すごいよね~。
メニューはもちろんのこと、セッティングとかいろいろあれこれ・・・・
もうずごいセンスやわぁ~。
私、おもてなしなんてできないよ~(-_-;)
まわりにも、こんなお洒落な人いいひんし、集まりもないし。
テーブルクロスも素敵ね。
私もルクルーゼの同じ色の、ビュッフェ・キャセロール注文してるんやけど、
うちの場合は「すき焼き」(ここポイント)しようかなぁって思ってて、
こんなお洒落なミネストローネできないわぁ~。
Commented by green_leaves_ca at 2006-10-26 15:55
こんにちは^^
すご~~~くおいしそうな写真たち・・・こちらは夜中の0時なんですけど、
お腹がグーグー鳴ってます。←ホントにっ(笑)
お友達、お料理がお上手な上に、セッティングのセンスもすごくいいんですね~!
ル・クルーゼ好きな私は特に、ピスタチオ色のルクに目が釘付けでした☆
ミネストローネとの愛称がバツグンですね!!
あぁ、お腹すいた・・・(^^;;
Commented at 2006-10-26 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihomilk at 2006-10-26 17:37
こんにちは~♪
きゃ~きゃ~おいしそう~^^
うらやましいな~お料理上手さんの集まりで~。
最近そういうのんないな~オシャレなランチ系のん。
夜のおっさん系の集まりならあるけども・爆
ミネストローネ、大好きなのよっ!
パンナコッタははるみさんレシピのしか作らないわ~本場のレシピは
やはり美味しい??
きょうきょちゃん 食い逃げ上等よ~♪♪私もしたいわ^^
Commented by hirojyunn at 2006-10-26 22:23
こんばんは!
「近所のカワイイ年下お友達ママのお宅にて・・」って私じゃないよね?錯覚?(幻覚?)
何処まですごいヒトタチナノヨ~!!
キャスのクロスかな?って思ったら、そうだったね。
今晩の我が家の夕飯、言えない・・・。
もうすぐ、ご招待できそうって思ってたけど、まだまだ精進せねば。呼べませぬぅ。
でも、素朴系の代表として、素朴におもてなしすると思うけど・・・。
これも、ある意味貴重よね。
ねぇ、卵ピザの作り方、聞いてきた?
もし、聞いてたら教えてください。妙に気になります。

Commented by hannah-sarah at 2006-10-26 23:24
まぁ!なんて素敵な・・・。
ミネストローネ大好き!!
ルクルーゼのピスタチオ色なんて私絶対に選べない・・
でもなんて素敵な色なんでしょう!
おしゃれな方ってそういう視点がちがうのよね。
こういうセンス見習いたいです!!
それにしてもきょうきょちゃんも本当に素敵と思う
けれどまわりのお友達も本当におしゃれで素敵な
かたが多いですね!すばらしい人脈だわ!

私は・・おもてなしとてもへたっぴなのです・涙。。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:25
♪もりりんへ

もりりんの顔文字??っておもろいから、好きやわ~~^^
これって、毎回一文字一文字入力すんの?大変な手間やわ。。。

おサレって?!そうやんね~~
こちらのママさんてば、ほんまに、マメなお人なんだよ。
それにおだやか~~な感じで、絶対コドモに怒鳴ったりしないタイプだわ(そうよね??Mちゃん^^)。

ルクの黄緑、かわいいよね。
ワタシ、一つももってなくて、買うなら「白か黒」かな~って思ってたのよ。
でも、コレを見て、キッチンにこの色があるとお料理が楽しくなりそう!!って思ったよ。おすすめ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:26
♪YO-KOさんへ

うわ!タイムリー!!
思わずお返事しちゃったわ^^
とりあえず、そんだけで。失礼しまあ~~す。
あとでゆっくり♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:30
♪kaikaiさんへ

こんばんは^-^

そんなそんな~~!!
ほんま、幸いに、周りにカワイイモノ好きな方がいて、よかった・・・よい刺激を受けてます^^
吸い寄せる。。って(笑)お掃除機みたい(笑)。

全然関係ないけど、kaikaiさんところのお子様達、めちゃめちゃかわいいですね~♪
思わず、こちらも笑顔になってしまう感じ。。。
それに。。。ウチのムスコと同じお名前ですよ^^(漢字は違いますが)
なんか、ウレシイご縁を感じてしまいました。。。

Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:35
♪epingleさんへ

こんばんは^-^

いやいや、マダムなんて~~~めっそうもない!!
「食いしん坊母さんの会」と呼んでください。。。(笑)
あ、ワタシ以外の方に失礼やわ。母さんだなんて(汗)

そうそう、ルクのピスタチオ、ほんまにカワイイの。
キッチンにひとつあると、ぱあ~~っと明るくなるような不思議な優しさを感じるお色。
思わず欲しくなっちゃった(まだルク持ってないワタシ)。

パンにディップ、楽しオイシでよかったですよ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:40
♪makoちゃんへ

こんばんは~~^^

ほんま、周りはお料理上手というか、もてなし上手さんが多いよね~
ああ、シアワセなワタシ(笑)。。。

豪華なランチよね。。。コレ、お外で食べたら結構なお値段になりそうやわ(笑)。
ほんま、この日は食い逃げよ~
で、ダッシュで帰ったわりには、ムスメ、なんだかいつもより遅めやったし。もうまったく!!
makoちゃんとも、持ち寄りランチしたいね~
アナタ、絶対お料理上手やと思うし!!期待大!!
また学校のお休みあたり、どうどう??

で、そうよお~~
↓のクロス。アレですよ^^
カワイイので、登場してみたよ~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:42
♪10月26日鍵コメちゃんへ

そうなんやあ^^うれしいね。
というか、今までなぜにつながってなかったの?って感じで。
きっと、アナタが、カリスマブロガーやから遠慮してたのかな??(笑)

この輪は、ご対面が実現する輪よ!
いつかセットしようっと♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:45
♪alphadeさんへ

こんばんは!!
すごく早起きさんなんですね~~うらやまし(涙)
ワタシ、すんごく朝だめなんですよ。
昔っから、そうで。。。これでも昔よりはすこしはましになったくらいですけど、まだまだムスメには迷惑かけてます(泣)

そうそう、お友達宅でのお呼ばれ、すごく刺激になりますよね。
この日の、ディップも、スープも、ピザも、食べたことない一工夫がたくさんあって。
レシピを交換したりが、また楽しくて^^
満腹すぎて、夕飯作る気が失せてしまって困りました(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:48
♪sassyrちゃんへ

こんばんは。

そうなの?周りには、もてなし好きさんはいないのね~。
でも、sassyrちゃんは、きっと、おもてなし好きでしょお??
ああ、近くなら、絶対お呼ばれするのに~~(と、またまたずうずうしいワタシ)。
あの美味しいお手製パンなら、ほいほい行っちゃうよ!

そうなんよ。この日はあまりに満腹すぎて、夕ご飯が作る気なくてさ。。。
しかし、コドモはうるさいし。
しぶしぶで、作ったよ。。。ハハハ
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:53
♪sakuさんへ

こんばんは~~

「感動」って・・・^^
きっと、友達も喜んでると思うよ~~♪
ちょっとしたお料理でも、器とか、盛り付けとかで、より一層オイシそうに見えるし、可愛く見えるし。
sakuさん、かわいいもの、たくさん持っていそうだから、きっと大丈夫!
まずは、おウチカフェから!!
きっと楽しいよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-26 23:58
♪natsukichi-mamaさんへ

こんばんは~
そうなんよ~ありがたいことに、いるんでっす^^
それも、毎回違うメニューで・・・グフフ^^ってやらしいね。ワタシ。

ビニールコーティングのキャスのクロス、いいよ^^
カワイイし、汚れないし。
ワタシも、欲しくなっちゃったわ^^
それに、ルク!!
実は、まだ持ってないのよ。かなり、欲しくなったよ。このお色が。

エキナカでなんか買ってきてくれるのん??
なんにしよ~~^^って、その気なワタシでした(笑)
Commented by hannah-sarah at 2006-10-27 00:00
きょうきょちゃん、まだいますか~!?
今日はなんだPC日和なの~♪
先ほどJUNちゃんとこでも二度もお邪魔
してきたところでした・・・。こちらは夜10時なんだ
けどこばらが空いて空いて・・・ミネストローネと
パンナコッタが頭をぐるぐる・・・・
何か食べちゃう前に寝ます・・爆
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:01
♪おまめちゃんへ

そうよ、またまた食べ物ネタで。
いつまで続くんやろか~~満腹道場^^

キャスのクロス、コーティングされてる生地だから、汚れないし、すごくいいよ。あ、この柄ね。そうね、親近感わくよね。
ん??カーボーイ?メープル?あれ?どっちだっけか?そちらのお国は。。。

そうよ、三人にて持ち寄り。
ま、ワタシは、買い持ち寄りやけどね~(笑)
持ち寄り、って他の方がどんなものを持ってきてくれるのか、ってお楽しみがあって、いいよね^^
ワタシも大好き!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:05
♪medakamamaちゃんへ

こんばんは^-^

アナタもすごく家庭的な人やん~~!!もう!ご謙遜で^^
いつか、持ち寄りとかしたいね~あ。帰省の時か?

いいやん^^和食。茶色が一番よ!!
ワタシも、おふくろの味が食べたい~~作ってえ~~~!!
たまに、実家のお母さんが来ると、その手の味をリクエストするんよ。
やはり、自分で作るより、作ってもらうお料理の方が、数倍美味しいしね♪
「トマトの煮込み、みたいなの」ってのが笑えた^^

来春からは、ムスコの入園。
今度は、毎日おべんとだよ(涙)。
きっと、毎日、茶色のおべんとだわ(笑)。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:08
♪さおりちゃんへ

いやいや、お友達のおかげでワタシは、成り立ってますわ^^
メニューもいつも、「これってどうやって作るの?」って聞きたくなるような、美味しいモノを頂いてるんよね~~ありがたや。

さおりさんちこそ、すごくおしゃれなモノがたくさんありそうなのに!
もったいない~~!!
呼ばれなくても、ワタシがお邪魔しますよ(笑)なんて。

この色、ほんまにカワイイね~
それをすでに注文してるなんて、さすが!
それはどんな形なんだろ?すき焼きなべ??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:12
♪YOUちゃんへ

おお!そちらは、そんなお時間だったのね。。。
それは、お腹に刺激になっちゃったね~~(笑)

そうそう、ここのママさん、雑貨も大好きな方だから、いろいろかわいいもの持ってるんだよ~
ワタシも、この日みたルクが忘れられない。。。欲しい(涙)
それに、ブレッドボードが!!欲しいのよね~~いいサイズが見つからず。↑はすごくちょうどいいサイズだったな。
ルク、YOUちゃんは何色を持ってるのかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:14
♪10月26日鍵コメちゃんへ

よろしくお願いしまっす!!期待しちゃうわ~

ほんま、お近くだったらぜひにどうぞ~~って言いたいな^^
美味しいモノ食べて、まったりおしゃべりして。。。ってほんまに、シアワセな時間で~~。
ムスメの帰宅時間を忘れるほどでした(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:24
♪shipoちゃんへ

おいしそうでしょおお~~!美味しかったよん^^
お昼のランチもよいけれど、「夜のおっさん系飲み会」も呼ばれたい。。。(笑)最近、そういうの、ないな~~~
なんか、ムスメが学校行くようになったら、めっきり、お母さんつながりが薄くなって。
夜集まり。。。うらやましいよ!!

パンナコッタ、すごく軽くてなめらか~~~な感じ。
ちょっと今流行りの、やわらか豆腐みたいな?
こちらもまた美味しかったです^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:29
♪淳ちゃんへ

おお!ココにもいたわ!「近所のカワイイ年下ママ友」が!!^^
そういえば、同じ年だわ、淳ちゃんと。
いいよね。。。若いママ。(泣)
それになんとなしに、雰囲気も同じ空気を感じるような~~~
また機会があれば、紹介するね!

こんなオイシいランチの後の晩御飯。。。ワタシもいえない(笑)。
満腹で、全然作る気しないっつーーーの!!

素朴、いいよ♪気楽に行きましょ~~^^
淳ちゃんとのんびり、時間を楽しく過ごせるのがいいんだから^^

卵ピザ、レシピは入手してるよ~~
ピザっていうより、限りなく、キッシュ?タルト?に近い感じ。
いつでもレシピ、ファックスするよ~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:34
♪YO-KOさんへ

こんばんは^-^

ワタシも、「ミネストローネ」大好きなの!!
で、この日の↑は、トマトの酸味が絶妙で、美味しかった~~^^
なのに、ムスコはたべず。。。まったく、味のわからんやつだ!

ルクのこのお色、ワタシも、使ってる方は初めてみたの。
すごくお料理が映えるいろだな~ってしみじみ^^
敬遠してしまうそうなお色だけど、意外に料理にしっくり馴染むんよね。
まるでお店のお料理みたいでした^^

ワタシはさておき。お友達は、センスある方ですよ~~^^
雑貨好きさんが多いかも^^ありがたや。。。いい刺激になります。

おもてなしへたっぴ??まさかまさか!!!うそでしょ~~
そんなはずは絶対ないと思う。。。ご謙遜を。
Commented by hirojyunn at 2006-10-27 00:40
↑ 本当にご謙遜を・・・yo-koちゃん。

さてさて、ずうずうしいけどレシピ下さい~
練習して、それでおもてなしってのはどうよ?
あ!別物が出来てるって比較されちゃうかも・・・。
最近、(昔から?)料理熱がめっきり下がって下がって下がりまくっています。
明日は、無印に行く予定。で、アンティークの小引出し。
オクでゲットできたのですが、エキサイトしてものすごく高くなっちゃったよ~!
そんな価値があるのか私にはわからない。
今度鑑定してください(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:50
♪yo-koさんへ

起きてるよ!!
って、もうそちらが寝ちゃった??
お腹空いたのね~~(笑)
今は、思い残すことなく、食べて寝る!それに限るで~~^^
あ、体重管理ね・・・(汗)
ま、ワタシも、かなあり毎回増えたほうやから。
あんまり気にしてなかったな~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 00:54
♪淳ちゃん

まだ起きてる???^^
レシピ送るよ~~電話と一緒の番号?
練習しなくっていいって!素朴系でさ^^ていうか、気にせんとってよ!

ワタシも、なんかテンション下がってるのよね~~
元気をわけて(笑)。

無印行くのん?どこのかな?
ニットのカワイイバッグがあったよ~それに、ベビー服が可愛かったな。
オクで引き出しゲット??エキサイトした??うむむ、、、どのくらいやろ~~~今度聞くし、見せてね^^
でも、オクでついついエキサイトしてしまうキモチ、めちゃわかるわ。
なんか、ギリギリで入札とかしてこられたら、「きい~!!」ってなってしまわへん??
それで何回、踏み外したことか。。。(笑)
最近は、ことごとく、欲しいものを奪い去られて、なんか、やる気失ったよ。今日も、欲しかった布、全部ダメ(涙)
Commented by yu222Y at 2006-10-27 09:53
きょうきょさん、こんにちは!!

すごい~~(*_*)
先日に続き、今回もおしゃれでとっても美味しそうなお料理が!!
ミネストローネにかぼちゃ、なるほど~美味しそう!
今度やってみよう!(^^)
お料理全体の雰囲気とか色合いとかバランスが合っていて、
クロスもおしゃれ♪
きょうきょさんもお友達も、センスの良い方ばかりですね!
こんなおしゃれな雰囲気の食卓、憧れです~(^^)
Commented by ひろちゃん at 2006-10-27 11:57 x
きょうきょちゃん、こんにちは♪
またまたお友達とおいしいランチ、いいな~^^
仲良くお喋りしながら食べてたら
絶対に食べ過ぎちゃうね~^^
コーングリッツパンが買って行った焼きたてパンかと思ったら
お友達が焼いたパンなのね~お料理も沢山作ってるのにスゴイ!
楽しい時間、いいな~
私もお邪魔したいくらい・・・笑
きょうきょちゃんは、素敵なお友達がいっぱいで羨ましいです☆
Commented by hanamaru-mako at 2006-10-27 18:48
きょうきょちゃん、再び!笑
右上の写真がとっても可愛くて好きな感じのクロス!
先日うちの母にもらったクロスにちょこっと似ていて嬉しい!
私のはかなり古びたものなんだけどね^^;

ピスタチオのルクは例のスパチュラがピスタチオ色でしょ・・・それにあわせて、旅行から帰ってきてグラタン皿を買ったの^^
スパチュラと色あせると何だか可愛いよね~♪

楽しい輪♪是非実現したいなぁ~
私は料理はおもてなし料理はちょっと・・・・なんだよね><
実現するまでに何か習得しておくよ!!笑
場所は素敵なきょうきょちゃん宅で・・・・^^
あ~でもそちらまで運転できるかな???^^;
Commented by karu at 2006-10-27 19:05 x
きょうきょちゃん~こんばんは
ちょっと~ちょっと、ちょっと
またしても、太るじゃない(笑)
食べ物ネタばっかよ~~(^ー^* )フフ♪

それにしても、ホントに素敵過ぎるほどの
おもてなしやね~~

もうじき、うちに来るもりりん・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
かわいそうやわぁ・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

きょうきょちゃん、もうじき11月やね~12月に早く
帰って来てね~~~“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 22:45
♪yuさんへ

こんばんは^-^

ほんま、最近、食べ物ネタばっかしで・・・(笑)
すっかりスープが美味しい季節になったね~~^^
かぼちゃ入りのミネストローネ、美味しかったよ。ぜひぜひ。

明るい感じのコーデでいいよね~
ブレッドボード、欲しかったサイズで、思わず購入先を聞いてしまったし。
ピスタチオのルクも可愛かったしー。
欲しいものがまた増えてしまった、この日でした^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 22:50
♪ひろちゃんへ

この日は、さらに、お呼ばれやし、ワタシは楽チンさせてもらったから、もう大満足にお腹いっぱい!だったんよ~^^
しゃべり、食べて。。。気がつけば、コドモの帰宅時間!!
やばい!って大騒ぎで、退散になりました~~(汗)

パン、ややこしい書き方でしたね。
この日に来てなかった友達で、天然酵母のパンを焼いて、実店舗に委託販売してる人がいるの。
そのパンをワタシが買って、持って行ったのよ~~
このおウチの方ではないです~~了解??

お近くならご一緒にどうぞ♪ってお誘いしますよ~
たくさんの方が楽しいしね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 22:54
♪makoちゃんへ

こんばんは~~
またまた天気、悪くなってきたねえ。。
明日は、ムスメの学習発表会、あさっては習ってるダンスの発表会。。。と続くのに(涙)
晴れを願ってて!!

ピスタチオ、そうそう、あのへらの色だよね!
ほんま、カワイイね~~~^^
グラタン皿。。。うわあ、どんなんだろ?可愛いだろうなあ。

「輪」やりますか!
アナタは、もち、パン担当よ!
てか、なんでもよいよ♪
もちろん、ウチでいいよん。彼女も近いしね^^
運転。。。あのケーキやさんまで来れたら、もすこし頑張って。。。大丈夫やで!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-27 22:58
♪karuちゃんへ

そうやね~~もう、食べ物ネタオンパレードで(笑)
karuちゃんの、骨董ネタと張り合おうかしらん?!
にしても、お財布が緩みそうなネタばっかしやね、そちらは^^

あの方、もうすぐ来るン?いつなん??
お会いしてみたかったな~~~^^
どんな方なんやろ?絶対、おもろいやろね^^
ワタシ、、、実物のイメージ、意外に違うらしいんよね。
必ず言われるもん。なぜにだろ?なんか「オトナっぽい」イメージがあるんやって(実物知ってる人は、「ぷっ^^」だよね)。

うん、冬になったら、帰るわよ~~~
季節難民やから(笑)
Commented by あの方 at 2006-10-28 00:32 x
↑ あの方って、も~し~か~し~て~




もりりんの事かしら( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


どんなんか気になる~?( ´艸`)ムププ




超美人なデブです( ゚Д゚)クワ ←もうこのセリフ、聞き飽きたやろ? 笑
Commented by tig_hug at 2006-10-28 01:22
↑もりりんやろ?
最近、えびちゃん似って言わなくなったけど飽きたのかい? 笑

きょうきょちゃん、ほんともりりんの言うとおり
おしゃれな集まりだわー。
うちなんか友達来るとき、ポテチとかだよ? 笑
何?この差は? 笑

こーんな美味しいものばっかり食べてたら太るんだから!!←ヒガミ 笑
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-28 12:24
♪あのお方へ

そうよ、アナタよ^^もりりんちゃん。
会いたかったな~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-10-28 12:26
♪hi-coちゃんへ

そうそう、もりりんだよ!

いやいや、こんな日もたまにあり、ポテチの日もありよ~^^
ポテチの日は、もちろん、アップしてへんし!
おサレな日しか更新してへんよ~~(笑)

そして、するどい指摘!たしかに。やばいわ。
<< ひさしぶりのお弁当作り~初めま... 秋の長雨。おお、寒い~&ステキ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧